まとめの会話ログ+αまとめ

本文参照。 2013/3/13 18:30までのまとめです。ご注意を
3

上記まとめコメントでの会話+αのログまとめです

まとめコメントは全文表示されているもの以外は全てまとめからのコピーペーストでのテキストとなっています

関連しているまとめ

まとめ ある日の無断転載批判派」 神條氏(@kamijo_haruka)のつぶやきを使ったツイートをショウ氏(@bluescape735)がまとめたあたりのやりとり。 3371 pv 9
まとめ GregoryWagiro氏と hibiki2s氏の会話まとめ 興味があったのでまとめました。著作権界隈以外の部分は削除したつもりです。続きもあるのですが、疲れましたので、直接ツイッターを見るのがよろしかろうと思います。 4126 pv 13 2

主な登場人物

べれお @GregoryWagiro

RTメインです。たまに喋るけどね。政治経済系RT過多につき注意。

松下 響 @hibiki2s

TSF好きTSキャラの松下です。 架空の存在ですが宜しくお願い致します。 好きなロボゲーはバーチャロン、ボーダーブレイク(AC)、スーパーロボット大戦、アーマードコア、ガンダムブレイカー(1~3)。 うちの作者が 匠 VS BETA https://t.co/zgFgUIWVGj を毎日投稿中。

https://t.co/7a1KZyxYml

会話ログ

@GregoryWagiro氏の発言(2013-03-12 17:03:46)
羊が馬鹿だって事がよくわかるまとめですか。

松下 響 @hibiki2s

.@GregoryWagiro しかし何故か神條さんは迷惑だと仰っていますね。 https://t.co/0uYPr3kaB0 http://t.co/cmhn6Egu7x

2013-03-12 16:43:04

@hibiki2s氏の指しているツイートは

上記のツイートで書かれている

神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka

言っとくが、直接リプせずにRT延々続けてグチグチ言うその態度には腹立ててるからな?今まではボカして指摘してきたが、宣言通りハッキリ言うわ。『何を女の腐ったような陰湿なことやってんの?』 @DaddarioCamarow

2013-02-09 19:16:05
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka

RTでも単独発言(もしくは単一発言者の分割発言)なら問題視しないがな。君のTL見たら双方の発言が会話順にRTされてんじゃねぇか。それが『女の腐ったような陰湿なこと』だっつってんだけど?説明入れたから、コレで理解したよね? 《続く @DaddarioCamarow

2013-02-09 19:27:44
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka

うん。その手の理屈は聞き飽きた。んじゃ一言で粉砕してやる。『Togetterは元来「複数人の対話やそれに関する資料を記録する意味で作られた」のだから、TwitterのRT機能ではなくてソッチを使え』 以上。正当化にもならん。 @DaddarioCamarow

2013-02-09 19:43:58
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka

迷惑だ。 RT @bluescape735: @kamijo_haruka ツイートを使わせていただきました。問題ありましたら対応しますのでご連絡ください。 http://t.co/0S8IAermhh

2013-03-12 16:27:01

のツイートのことです

@GregoryWagiro氏の発言(2013-03-12 16:57:35)
@hibiki2s こんな難癖なまとめされたら、そら当たり前だろー。
正確には「まず名指しせずに説明。それでも解らなかったら名指しする」なんだし。
しかも羊氏は「名指ししてよ!」って言ってて、ご希望通り名指ししたら「これは一体「何に対する」名指しだったのでしょうか。」とか言う始末。
やりたい事が意味わからんし、そもそも主旨が違うし。前提ぶっ飛ばした揚げ足取りなんて無価値すぎるわ。

@hibiki2s氏の発言(2013-03-12 17:38:13)
.@GregoryWagiro 難癖? 神條さんの発言の主旨については、二次創作が白だとか違法性が無いとか言ってる人は私の周りでは見かけないんですが、神條さんの主張は無価値な難癖ではないんですか? 更に、名指しすると140文字を超えるから名指しせずに言っていると主張したのは神條さんなのに実際にはたった一人名指ししただけで該当者全員を名指しせず、しかも名指しされた人は白だとか違法じゃないとかいう主張をしてないんですが。

@GregoryWagiro氏の発言(2013-03-12 17:43:53)
@hibiki2s ちょっと待った。このまとめをちゃんと読んだ?神條氏は「140字超えるからまず名指ししない」って返事してる。んで「名指ししてよ」って羊氏が言って、「羊氏を」名指ししたら「140字じゃないから不満」と言った。だから「他人の名指ししていいんだ?君の一存で。」と言ったら羊氏は自分の一存は否定したわな?だから名指ししていない。それは理解してる?

@GregoryWagiro氏の発言(2013-03-12 17:45:30)
@hibiki2s あ、ついでに「二次創作が白だとか違法性が無いとか言ってる人は私の周りでは見かけないんですが」って、「だから?」にしかならないよね?一応念のため確認。

@GregoryWagiro氏の発言(2013-03-12 17:49:58)
@hibiki2s あ、もしかして羊氏の「神條さんの一存でやればいいと思いますよ。」の発言によって、神條氏の「メンション指定するだけで140文字超えてしまうのよw 
だから『名指しせずに』言ってる訳さ。」に「論点が戻る」って事が理解できてないのかな?だって「名指しするかどうかは」神條氏に一存してるんでしょ?
羊氏は。

@GregoryWagiro氏の発言(2013-03-12 18:03:38)
このまとめの何が駄目って、まずタイトルだよね。面白い事に、このタイトルが駄目な理由はこのまとめを読めばわかる。
一番まとめを表してるタイトルは「名指ししてやんよ」→羊「どうぞ」→「羊。」→羊「全員じゃないから不満!」だよね。なんで羊氏や響氏が「全員名指し」を前提にしてるのかわからんわ。
神條氏は最初から「これでもまだ解らないようだったら」って言ってるのに。つまり「解らない奴は名指し」って言ってるじゃん。なんで読み飛ばしたの?

1 ・・ 10 次へ