コメント

  • barumoa
    うーん、まず疑問なのが「この瓜田事件は本当に起きた事件なのか創作なのか?」って事なんだよなぁ。んで前者ならただの「犯罪」、なぜなら「ゲイ」という言葉を「キモオタ」でも「ブサ面」に置き換えても起こり得る事件だと思うから。たとえ瓜田自身にヘイト感情があったとしても「ヘイトクライム」として騒ぎ立てる必要があるのか?と。後者の「創作」の場合なら、創作物での「同性愛の否定」は「ヘイトスピーチ」になるのか否かって所が争点になるのかなぁと
  • curehima
    あ、なんて表現したらいいかモヤモヤしてた事がこっちで全部表現されていた。TENGAさんまじぱねぇッス!
  • marrrrrrrrr
    チャンピオン読者の差別ですねわかります。
  • toco_k
    暴力がそもそも悪いって言うけど、「暴力」と「差別」って優先順位あるのかなぁ。
  • barumoa
    全ての差別が等しく「悪」なのならそうなんじゃない?しかし実際は差別の中ですら「優先順位」がある。>暴力と差別に優先順位は無い
  • Keyray7
    芸能人やアーティストの類は相対的に社会化されてないから価値がある生き物でもあるんで、これをもって日本社会は~と語るのはどうなんだろう、ヘイトクライムは粛々とクライムとして処理すればいいんじゃないかなぁ。
  • herfinalchapter
    発言者ごとにソートし直しました。
  • herfinalchapter
    @yuuuukiのツイートを追加しました。
  • panta_rhei2004
    チャンピオン愛読者としては、こんな脈絡でマイノリティ認定されてしまって、複雑な思いがあるが、とにかくTENGAさんカッコイイ!
まとめを作成する