「只の殺人」後日談

http://togetter.com/li/572910 上記のまとめについてコメントした結果発生した後日談についてです
5
南山まさかず @minamiyama1994

たんぽぽ氏、言いたいことはわかるが思考回路が偏ってる感がある

2013-10-08 01:24:14
南山まさかず @minamiyama1994

ああ……と思ったら200人もフォローしてねぇじゃんそり仲間内で思考回路も固まるわ

2013-10-08 01:28:45
南山まさかず @minamiyama1994

まあ自分も450人ぐらいしかフォローしてないし分野偏ってるから気をつけなきゃいけないんだけど

2013-10-08 01:30:35
南山まさかず @minamiyama1994

寝ますので@pissenlit_10氏や他の方など、もし何か言いたいことがあれば、明朝までにおっしゃっていただければ明朝対応させていただきまするるるるる……zzz……

2013-10-08 01:38:02
あきかん.bat @s9230

自身に不利なことの存在すらを認めたくないだけ RT @pissenlit_10 しからば「あきかん」氏に有利なように偏っていると認めるのですね? RT @masakazu_minami: 1.中立の立場だとは一言も言っていません(文字通りに「どっちもどっち」としか言っていません)

2013-10-08 06:35:48
あきかん.bat @s9230

@masakazu_minami アイツは息を吐くようにやらかすから悪質だし、指摘されてもとぼけるのがアカン。乙でありあす。

2013-10-08 06:43:59
あきかん.bat @s9230

いや、それこそ自身が絶対的正義と自白しましたね。 RT @pissenlit_10 わたしは譲るものなんてないですからね。こういう「どっちもどっち」は感心しないですね RT @masakazu_minami: お互いが譲らずどんどん話がずれて行ってて @s9230

2013-10-08 07:02:04
南山まさかず @minamiyama1994

さすがに面倒くせぇ二人で適当に殴り合ってろ

2013-10-08 07:06:31
wataru @oh1st

@masakazu_minami どちらも自分が完全に正しいと思っているから、性質が悪いですね。2人とも真実を言っていますが、解釈が互いに違うので、議論が平行線をたどるのも当然の気がします。

2013-10-08 07:15:05
南山まさかず @minamiyama1994

@s9230 僕自身はどちらかと言うとそちらの方に非があると思っています 僕はたんぽぽ氏の対応に問題がなかったかどうかを指摘しただけで、あなたに非が無い、空き缶の味方だ、とは一言も言ってませんしむしろ逆です 勘違いなさらぬよう

2013-10-08 07:15:14
南山まさかず @minamiyama1994

@VitaeParallelae あと主張の仕方ですねー 落ち着いて冷静に話せばいいのに……

2013-10-08 07:16:01
wataru @oh1st

@masakazu_minami ですね。twitterで人間がわかるわけないです。

2013-10-08 07:18:56
あきかん.bat @s9230

@masakazu_minami そりゃ両方至極当然だと思いますね。私は認めます。但し、たんぽぽが印象操作したことは一切認めず、たんぽぽは己の不利なことは一切認めず印象操作に走ります。そんだけの話です。

2013-10-08 07:20:08
南山まさかず @minamiyama1994

@VitaeParallelae んっんー、それはどうなんでしょう……少なくとも僕自身で言えばTwitterの方が素が出ていますし少なくとも僕の人間性はTwitterを見てもらった方がわかりますよ?

2013-10-08 07:23:48
あきかん.bat @s9230

@masakazu_minami まあ、わかる。そろそろまとめるネタになってきたのでこの辺で終りにするわ。ありがとー

2013-10-08 07:24:02
南山まさかず @minamiyama1994

@s9230 ご自身の非、矛盾等としっかり向き合っていただきますようお願い致します

2013-10-08 07:25:03
南山まさかず @minamiyama1994

なんだろう、単に話しただけだとあきかん氏の方が圧倒的に話が通じる感

2013-10-08 07:27:21
wataru @oh1st

@masakazu_minami 確かに。ちょっと言い方過ぎましたね。内面はtwitterの方が出ると思いますが、内面や本音だけが人間の構成要素と考えると... と言いますか、あの喧嘩で、ぞんざいな一つのツイ―トから、女性に対して理解がないなどと決めつけるのはどうかなと思いました

2013-10-08 07:30:31
南山まさかず @minamiyama1994

@VitaeParallelae ですね、あそこはまとめのコメントにもあったようにたんぽぽ氏があきかん氏の意図を冷静に問いただすべきでしたね

2013-10-08 07:35:58
wataru @oh1st

@masakazu_minami はなださんもおっしゃられていましたが、「知識がない」「理解がない」と思考停止してしまうと、それ以上議論は進まなくなってしまいますね。 議論をふっかける以上は、結論を生み出そうとする努力と 相手の意見を理解しようとする努力をするべきでした。

2013-10-08 07:43:58
南山まさかず @minamiyama1994

@VitaeParallelae お互いそれをしていませんでしたから、まあ、あんな泥沼になったのだろうなぁと

2013-10-08 07:44:51