出版社と書き手のトラブルは割とよくあることという独自研究案件が発生

まぁ、日本の地震ぐらいにはありますですかね。 記憶に残るのは数年に1度。 コメント欄でのコメントは英語のみにさせていただきます。
2
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx

@Whoraibow だからあなたが「ネトランであったこと」=「割とよくあること」という判断があるなら、判断の違いがあるだけです。 http://t.co/44hpBOBwBm

2013-11-08 19:15:55
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx

@Whoraibow じゃあ、あなたの考える「世間一般」の価値判断で「割とよくあること」でいいですよ。それはどのくらいですか? 1割でも「よくあることじゃないじゃないか!」という人はいませんですかね.. http://t.co/mZUORjPC4o

2013-11-08 19:21:37
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx

@Whoraibow まぁグチらないでください。ぼくは単にあなたがどこまで真実を語っているか知りたいだけです 「うわー(棒 また言葉遊びの人がー(棒 しかし俺もよく付き合うなー。あずずの人の苦労の万.. http://t.co/9fBn5lJGaZ

2013-11-08 19:24:40
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx

@Whoraibow じゃあもう、「割とよくあること」というのは、「それは貴方の思うところであって普遍的な考えではありませんよね」でいいですね? http://t.co/ma0TBhbTib

2013-11-08 19:25:49
ふーらいぼー @Whoraibow

@ontheroadx 差し障りのない範囲で、ネトランをあげたまでです。あなたはやはり言葉遊びで、安全圏からネタを欲しがる乞食ですね。いや、それでは乞食に失礼か。本当に言葉遊びの好きな方ですね。 http://t.co/BgQGChslEu

2013-11-08 19:26:04
ふーらいぼー @Whoraibow

@ontheroadx 真実って、書籍に書かれた文章ですら「一方的な証言」と断じているのに、私の言葉は信じるのですか? これも一方的な証言ですよ? http://t.co/gLxoZg6GAP

2013-11-08 19:27:50
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx

@Whoraibow じゃああなたは、情報の精査が不十分な情報を流している、信用できない情報源の人ですね 「安全圏からネタを欲しがる乞食ですね」 http://t.co/PxWne0Hox7

2013-11-08 19:30:21
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx

@Whoraibow そうですね、今のところ真実と思われるようなことは、ネトランの件以外は確認できないですね。ただ、別の情報源に当たれば別の確認もできるでしょう 「これも一方的な証言ですよ?」 http://t.co/pihniDttQf

2013-11-08 19:33:13
ふーらいぼー @Whoraibow

@ontheroadx はい。そのように「判断」なさって結構です。信頼できない人を相手に議論するのはさぞやお疲れになったでしょう。早めにお休みすることをお勧めします。 http://t.co/mQqNeJygkf

2013-11-08 19:35:05
甲本クレティアンあきら🦐 @iwashi_revive

「割とよくあること」を「頻繁に見る気がする」あたりに訂正するまでここで頑張るつもりなんでしょうか。この議論(?)、ここでやる必要がないと思うんですけど。 http://t.co/hfUyeFdKss

2013-11-08 19:35:38
ふーらいぼー @Whoraibow

@bluescape735 言葉遊びが議論だと思っている人なので、何を言っても無駄だと思いますよ。勝手に勝利宣言でもしていただきたいものです。 http://t.co/Qo52p7skKP

2013-11-08 19:36:14
ふーらいぼー @Whoraibow

@iwashi_revive いやー、具体例出せって言われて、差し障りのないことを出したら納得できないって言われて、納得できないなんて言ってないとか言われて、あれ? 何話してたっけ状態です。 http://t.co/wIx7Dp6zSh

2013-11-08 19:38:10
ふじわらたかあき @fujiwaratakaaki

@Whoraibow 昨日の続きかと思ったら、また別の人に絡まれてるんですか。体調崩されぬように、ほどほどになさってください。

2013-11-08 19:40:28
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx

@bluescape735 ぼくにわかることは、たいていの著作物には著作者の名前が載っていることで、それは書店で任意の本・雑誌を手に取ればなんとかわかります。竹書房の件のようなことが「よくあることで.. http://t.co/zxdeFC5TBY

2013-11-08 19:41:55
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx

@Whoraibow こういう話に勝利とか敗北とかはないですね残念宣言はありますが 「勝手に勝利宣言でもしていただきたいものです」 http://t.co/LUHudfjGNF

2013-11-08 19:44:05
ふじわらたかあき @fujiwaratakaaki

@Whoraibow まとめ見ましたけど、この人って自分の中にある「割と良くある」レベルで盗用がある、って言われないと納得しないんじゃないですかね。 「アナタの思う割と良くある」と「私の発言に含まれる割と良くある」は異なります、とでも言った方がいいんじゃ。

2013-11-08 19:47:42
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx

@Whoraibow 引き続き納得できない、って言ってるように受け止められているのなら、それは己の文章力の未熟さを感じるばかりです 「いやー、具体例出せって言われて、差し障りのないことを出したら納得.. http://t.co/VsQviYiuIs

2013-11-08 19:48:17
ふーらいぼー @Whoraibow

@tumamihanao 最近は出版というリスクを冒すより、まとめサイトで広告収入やアクセスによる利益を得る人が圧倒的に増えたので、ネットからの盗用出版は減っている傾向にあると思います。雑誌も売れま.. http://t.co/bGI4XefCri

2013-11-08 19:41:56
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx

@Whoraibow じゃあ「昔はよくあったこと」で、「実は割とよくあることだったりする」じゃないですね  「かつてのアングラ系ムックは盗用の嵐でした。つい5年ほど前くらいがピークでしたか」 http://t.co/KPOApDkDIs

2013-11-08 19:50:13
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx

@Whoraibow 昔の話なら、半世紀とか1世紀前はもっとすごいですけどね。 http://t.co/3ySV52BOJl

2013-11-08 19:50:44
ふーらいぼー @Whoraibow

ところで、攻略Wikiを盗用して出版しちゃったゲームって何だっけ? 検索かけてみたんだけど、うまく引っかからなくて。

2013-11-08 19:51:54
ふーらいぼー @Whoraibow

喫緊の現役爆裂炎上物件でもないと納得……もとい判断してくれないんだろうなあ、この人。 http://t.co/hStKnOaTqI

2013-11-08 19:53:50
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx

@Whoraibow あったとしても、「割とよくあること」の判断材料の一つにしかならないんじゃないですかね 「喫緊の現役爆裂炎上物件でもないと納得……もとい判断してくれないんだろうなあ、この人」 http://t.co/339ysAEC9C

2013-11-08 19:56:26
ふーらいぼー @Whoraibow

@ontheroadx やっぱり「他人が死にそうなのを端から見てゲラゲラ笑っている」クチの、たちの悪い情報乞食じゃないですか。材料の一つにしかなりませんね、次。はい、次とやっていれば美味しい餌を貰え.. http://t.co/D7GgLoldEg

2013-11-08 20:00:17