ミヤコタナゴ違法に生育で書類送検の「?」

天然記念物で絶滅危惧種のミヤコタナゴを繁殖させた男性らが書類送検された件で、「飼育禁止だとしてもひどい」「そのノウハウを活かせないのか」等の反応が流れていたが、実はそういう問題ではないらしい。識者っぽい方々のtweetを拾ってみた。 #報道記事を探してたら、なかに〈文化庁の職員は「どうやって育てたのか知りたい」と話しているという〉等の記述があるものもあった(下記:共同発、産経系の記事やニュース番組)。こうした報道 続きを読む
は、誤解を広める一助になってしまったのかもしれない。 希少淡水魚「増えすぎた」 譲り受け容疑で書類送検 でも、どうやって?(MSN産経フォト) http://photo.sankei.jp.msn.com/highlight/data/2014/01/14/18fish/ 「増えすぎた」天然記念物の淡水魚、譲り受け容疑で書類送検(サンスポ) http://www.sanspo.com/geino/news/20140114/tro14011412370002-n1.html
206

作者のオススメ

いま話題のおすすめまとめ

コメント

ツイッターでログインすれば簡単にコメントが残せて、ツイートもできます。
コメントでみんなとコミュニケーションしませんか?

ログインしてまとめにコメントする

注目のまとめ

まとめマイスター

公式アカウント