【フィンランド料理】マッシュルームにチーズを詰めて、ベーコンで巻いたBBQ定番メニューが美味しそう!

絶対ビールに合うやつ
3

 夏といえばバーベキュー。そこでフィンランド在住のマロニエ@フィンランド(@marony38)さんが、ぜひ試して欲しいとTwitterに投稿したバーベキュー料理に注目が集まっている。

 定番メニューとはマッシュルームにチーズを詰め、その上からベーコンを巻いて焼いたフィンランド料理。焼き上がったベーコンやチーズの旨味、マッシュルームの食感を想像するとよだれが出そうだ。詳しい作り方は、次の通り連続ツイートされている。

 これを見たTwitterユーザーからは「こんなん絶対美味しい!」「ベーコンの旨い脂をマッシュルームが吸ってくれるやつ」という声や、実際に作ったことのある人からは「マッシュルームにハマったのはこれのおかげ」など共感の声があがった。

 今回はバーベキュー用のグリルチーズを使用しているが、パンに塗るチーズでも何でも大丈夫とのこと。冷えたビールが美味しくなるこれからの季節、ぜひご家庭やバーベキューで試してみてはどうだろうか。

※この記事のツイートはマロニエ@フィンランド(@marony38)さんの許可をいただいて掲載しました。
記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。