2016年10月5日

画期的!学校の倫理の先生が作った階段の移動も楽々な「丸形キャリーケース」!【動画あり】

おおお。
27
りおいち @rio28haru28

うちの学校の倫理の先生 最新丸型キャリーケース作って会社立ち上げてるんだけど、すごくない?? 階段も転がるし、USB式でスマホの充電もできるらしい、、 来年発売なんだけどまじで遠征の味方!!!! pic.twitter.com/BDZ7IuWAM0

2016-10-04 15:53:20
拡大
拡大
りおいち @rio28haru28

すごくない??まじ先生リスペクト😭💦 pic.twitter.com/mLxZpO24gs

2016-10-04 16:10:44
拡大
拡大
りおいち @rio28haru28

@rio28haru28 動画です! 全体が転がる訳ではないので傷が沢山付くこともないし見た目も可愛いです☺︎︎ https://t.co/oEScKbOoen

2016-10-04 20:15:01
リンク NOVEL 株式会社NOVEL|丸型スーツケースSnailの開発・販売 株式会社NOVELは長崎で丸形スーツケース「Snail(スネイル)」の開発、販売いたします。丸型で操作性も高く、防音性に優れています。また側面カバーは着せ替え可能です。 13 users 604
_(┐「ε:)_who_(:3 」∠)_ @ktktkotetsu

@rio28haru28 すげー気になるけど、バッデリー機能いらないから軽くして欲しいってのと 階段も転がるって中身大丈夫なの・・?

2016-10-04 23:52:07
りおいち @rio28haru28

@ktktkotetsu 外側のホイールのみが回るので、中身は詰めた時の状態のままで保たれます^^ 今後も軽量化にむけて、素材等の計画を進める予定だそうです!

2016-10-05 00:33:37
youyouryou♡ @you0410

@rio28haru28 学校の先生って営利目的の副職ダメじゃないの?会社名も出てるけど大丈夫?

2016-10-04 23:22:15
youyouryou♡ @you0410

@rio28haru28 他の方へのコメ見ました。すみません、よく見もせず!学校がバイト的な感じなんですね!

2016-10-04 23:23:45
リンク YouTube 災害時
ユノケイシ @kec_y

うへーかわいい!容量どんくらい入るのかな。

2016-10-05 11:24:01
篠原@秋 @smituki

どんくらい入るんだろう。一泊分くらいなのか

2016-10-05 11:05:44
もも@せとうち @tuki1momo

@rio28haru28 フォロー外から失礼します。これ可愛い♡充電できるなんて最高ですね。飛行機で手荷物として預けても壊れないくらい頑丈なら、もっと使えそう!(*´꒳`*)

2016-10-04 21:44:17
露沢(Kさん) @tsuyusawa

@rio28haru28 駅のコインロッカーにも入るサイズだと、なお嬉しいですね。階段もそうですが、ちょっとした段差が多くて歩き疲れちゃうので、この形とても良さげに思えます(๑•̀ㅂ•́)و✧

2016-10-05 09:10:08
リーブス @liefesez

発電しながら転がるということか なるほど

2016-10-05 11:17:57
ぽろん @5momota5

@rio28haru28 デザイン性特化ですね。機能性はないから帰省とか荷物少ない移動時限定用?かな。バッテリーつけるならスマホと無線連動して自動追尾の方が未来的。上に乗ってサグウェイ仕様なら買う。

2016-10-04 20:53:56
ともとし/ティア139参加予定 @Tomotoce

バリエーションがすごいな。お値段いかほどだろうか。

2016-10-05 11:22:00
なーじゅ🦔 @nagearid

このキャリーケース、お高いだろうな……

2016-10-05 11:20:10
たいやき😬🥦 @taiyaki357

@rio28haru28 回転部分の汚れが全体的に見えてしまうのが気になりそう

2016-10-04 19:57:31
京介 @kyosuke425

凄い、どうやって詰めれば良いのかわかんなくなるけどちょう欲しい

2016-10-05 11:15:41
サ キ(間違拾ヶ原 荒政) @yasirosaki

丸いの可愛いけど飛行機とか積む時横にされそうだしデッドスペースできそう・・・・。

2016-10-05 11:27:55
namaru@ @namarotte

階段でそのまま転げ落ちていって販売中止になったりしない?

2016-10-05 11:25:33
霜月清@外出自粛しもーぬP™️ @shimotsuki_1125

@rio28haru28 充電バッテリーに使われるリチウム電池が飛行機に乗るときにカウンターで預ける荷物に入れれないからバッテリー部分を取り外れるようにしないと検査で引っかかるよ。

2016-10-05 01:07:11
ゆゆ @junkxxjelly

丸型キャリー、災害時なんかは確かに良いとは思うけど、やっぱり泥はね気になるし丸型は荷物入れにくそう…って思ってたら、友達が薄い本が全然入らねえ!却下!!って斬り捨ててたwww

2016-10-05 11:07:33

コメント

プラタ @prata_0123 2016年10月5日
車輪が全体的に露出するから、接触した人との服が汚れた云々のいざこざ起こりそうだなぁ。
5
ユーコン @yukon_px200 2016年10月5日
問題多くても作れば売れそう。防水で作れば洗うのもカンタン
1
やし○ @kkr8612 2016年10月5日
自分にとっての要らないは需要がないとイコールじゃないってのは気をつけないとナチュラルにそんな感じの発言しちゃうよなとおもいました。
15
八〇二🌔(802/はちまるに)🦉💌🦄🌸 @mk_802_ 2016年10月5日
prata_0123 少し混んだ電車に乗ったら、確実にタイヤ部分が他の人に当たりますよね。カバーでも付けるのかな?
4
koromon @yamadian 2016年10月5日
もしかして使えるときに使えばいいのでは?
0
セバスチャン小林(裏) @Dongpo_Jushi_x 2016年10月5日
ブレーキが効くのかどうかがちょっと心配。ブレーキないと電車に持ち込むのは危険なので。
4
ゆゆ @yuyu_news 2016年10月5日
もとは非常持ち出し袋と聞けばなるほど。水とか重いもの運ぶの考えると便利そうだね。日常使うには、詰めにくいのとケースの上に紙袋とか乗せちゃうのでかえって不便だなーと思うけど。
5
積雪時 有効(キュアジェノサイド) @murakumo13 2016年10月6日
預けることは出来そうだけど機内持ち込みは駄目だな、これ。
1
Yoshiteru Kawai @yoshikun2009 2016年10月6日
重いコンダラ試練の道を〜
0
_ @wholescape 2016年10月6日
旅客航空機機内持ち込みサイズに対する考察がまったくないところを見ると、飛行機に乗らない文化圏の方が企画設計なさったのでしょうね。Kickstarterなどで同工異曲のものはたくさんありますが、いずれの企画も機内持ち込みサイズに収めつつ最大容量を得られるようにするかに心を砕いています。
3
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2016年10月6日
そうか、遠出すると大抵平たくて大きいものを入手する自分も駄目だわこれ…パンフくらいなら隙間に挟めそうだけど図録となると無理そう(企画展とかの)
3
kartis56 @kartis56 2016年10月6日
普通のやつにこのサイズの車輪つければいいだけなんじゃ?
0
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2016年10月6日
キャリーカートにコロコロが3×2個あるのがあるんで、これは階段対応じゃなかったかな。
0
oshow2001 @oshow2001 2016年10月7日
充電機能はオプションと書いてあるから、いらない人はオプションを選択しなければよいだけ。
0
oshow2001 @oshow2001 2016年10月7日
デザインは台無しになるけど、大きなタイヤ部分はそのままに、上半分を四角く出っ張らせれば容積効率が上がるな。
1
イエーガー@ライファン @Jaeger75 2016年10月7日
発想は面白いんですけどね、残念ながら今の社会って「四角い空間に四角い物を詰める」様に出来てるので、丸い物って大体スペースの無駄を誘発するんだよなぁ。 あとタイヤ部分の汚れが気になる人はフェンダーつけてくれるように要望出しましょう。 個人的には、そんな事よりタイヤがリム駆動的な構造だとすると、ちょっとした変形でタイヤが回らなくなるのでその辺どう対策してるのかが気になる。
7
BUFF🏳️‍🌈 @geishawaltz 2016年10月7日
ハンドルのところに通してつけるカバンって最近多いけど、それはつけられないよねぇ。収納部が丸いのは使い勝手はどうかしら?デザインは面白いんだけど。
0
SAKURA87🌸多摩丁督 @Sakura87_net 2017年4月16日
「今までなかったもの」の多くは「誰も考えつかなかった」ものよりも「誰か考えたけど途中でやめたもの」の方が多いと思うのだが。果たしてこれはどちらだろう。
2
夜更至ヒルネスキー @hiruneskey 2017年4月16日
四角いままでゴム製キャタピラで囲っているならあるいは……
0
雑穀米だったかもしれない @Komenoko_Y 2017年4月16日
あらかわいい。ぷらっと旅行行くときとかにこういうの連れて歩いてると楽しくなりそうね。お洋服とかならたたみ方次第で問題ないし。イベント行くときは大変そうかな?むしろ自分でカラー部分にステッカーとか張り付けて痛キャリーとかこのデザインだと楽しいかなあ?
0
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2017年4月16日
実際にこれ持って、最低でも一週間ぐらいの海外旅行(できればレンタカー移動ではなく公共交通機関利用)に行った人の経験談が聞きたいなあ。「実はここが思った以上に便利 or 不便だった」というのが色々出てきそうなので。
3
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2017年4月16日
あと、製品ラインナップのページ( http://novel-nagasaki.com/line-up/ )に書かれている側面カバーのデザインが、個人的には全然いけてない。
1
reesia @reesia_T 2017年4月16日
キャタピラにしたらほぼ四角いものが作れるんじゃね?
0
クーガー@リコンgress @no39utopia 2017年4月16日
雨の日や土の地面ではどうなのかが気になります。とりあえず発売してからバージョンアップして欲しい。
0
おく のぶ @samorou 2017年4月16日
内部に間仕切り作れば、四角問題はなんとかなるかな?最悪上下か左右にあれば、だいぶ違うと思った。隙間は下着とか変形してもいい柔らかいもの詰めればいいし。
0