限定公開でまとめを作れば、相互フォローやフォロワー限定でまとめを共有できます!

「ツイッターの広告が不快」という広告を出す天才が出現

確かに、みんながプロモツイートに可愛い猫やお花の画像とか設定すれば課金もできるし不快な広告も減るしいいかも
インターネット 広告 Twitter
42342view 39コメント
67
オバマ@ヨメミちゃんはいいぞ @obamamidi
「ついったーの広告が不快だ」という広告が流れてきた pic.twitter.com/YpIcRmcMwM
 拡大
広告主
さげ @sage_2dx
ツイッターに金払ってプロモツイート流してみたんだけど誰か僕のツイート出てきた?
さげ @sage_2dx
やっぱ小学生の小遣い程度しか払わなかったからほとんど出てないのか
さげ @sage_2dx
それとも「プロモツイート必要なし」ってプロモツイートで流そうとしたのがダメだったのかな……
さげ @sage_2dx
@sususuama 自分で設定できるからとりあえず1日500円までにしてみた
すあまさん🌗1/13福岡音ゲーセッション @sususuama
@sage_2dx 500円からなのね! よくわからんアンケートがまわってくるわけだわ
さげ @sage_2dx
@sususuama いや多分100円とかでも設定できる
さげ @sage_2dx
予約ツイートで夜中0時に設定してたんだけど昼間に流れたっぽい
鵺@3日目ア20b @kurakumo_nue
そうか、Twitterの広告が不快ならみんなで不快じゃない広告を出しまくってそれをクリックしてサジェスト機能(?)でそれらが優先的に表示されるようにすれば…Twitterに課金だ!!
さげ @sage_2dx
ツイッターに500円払ったら5000近くRTされて二度と無料でツイートできない身体にされてしまった

コメント

ぉざせぃ @hijirhy 2016-10-18 21:44:14
主旨には賛同するし応援もしたいけど、お小遣いが1日500円の小学生ってどんなブルジョワだよ。高校生のときですらその半分も貰ってなかったよ。
あぶらな @ab_ra_na 2016-10-18 21:56:26
「毎日500円」なんて話のわけないでしょ、「今回払った分は小学生の一ヶ月の小遣い程度、具体的には500円」みたいなことでしょ
kartis56 @kartis56 2016-10-18 23:17:11
毎日500円なら一か月で1万5千円、こう書くと割と納得できる額なのでは?課金的な意味で
Ⓜ️♻️♋🏩 @syntaxsystem 2016-10-18 23:52:31
昔はGoogle AdWordsが5000円分クーポンをよく自宅に送ってくれたので、小悪魔agehaと検索するとはてなが広告で出てくるとか広告出して遊んでた。
コスモさん @atomic_cosmo 2016-10-19 02:47:38
面白い試み。こんなツイートもお金払えば広告に出せるの知らなかった。
I-zy @digitaleazy 2016-10-19 02:52:27
っちゅーても無料だからなぁ…。ある程度はしゃーないとも思う。
コマチョ @unagiiiinu 2016-10-19 03:49:33
楽しくツイッターしてられるのは広告主が金だしてくれてるからだ。 感謝しろとは言わないが邪魔にするのは筋が通らないだろう。
段ボールが本体 @Himade4tama 2016-10-19 07:50:23
私も課金してくだらねぇリプでも流すかな。
Tamemaru🔞俺得本舗 @Tamemaru 2016-10-19 08:05:23
一日500円で意見広告が出せると思えばなかなか良いサービスかもしれない。
よーぐる @Seto_yasu1987 2016-10-19 08:10:37
目から鱗がぼろぼろと。一個人の情報発信にこんな手段もあったものなのだなあ!
このは*はループを閉じる @skyknhsp4 2016-10-19 08:25:19
むしろ一日いくらか、あるいは月額支払うから非表示にしてほしいなぁ
電子馬@お腹いっぱい。 @Erechorse 2016-10-19 08:27:12
広告もえらい低単価になったもんだな
まさご叔父さん @masago53 2016-10-19 09:56:26
個人でも簡単にプロモツイート出せたのね、知らなかった。機会があれば使おうかな
ぷらねろ @pltrock 2016-10-19 10:03:19
これが意見広告ってやつか
ドアのぶ @doornoob 2016-10-19 10:07:24
広告主「お前らが楽しくツイッターできるように俺様が金出してやってるんだから多少不快でも我慢しろ」 ってのは何か違くない?
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2016-10-19 10:31:02
有料で侘び寂びのないひとりぼっち惑星……。工夫次第で面白いことはできそうだけど。
やし○ @kkr8612 2016-10-19 10:45:49
twitter社からしたら直でキャッシュ入ってくるなら企業だろうと個人だろうと関係ないしな。
nekosencho @Neko_Sencho 2016-10-19 12:53:18
夜中設定で昼間に出たってことは、グリニッジ時間とかアメリカ時間とかだろうか
moxid @moxidoxide 2016-10-19 12:59:53
ポリコレ「我々の」トンデモ「時代が」まなざし村「やってきたな…」
クロノス🕒 @Chronus_96R 2016-10-19 13:12:36
Twitterプロモーションの広告費は、実際には「入札方式」です。 例えば、「ダイエット」や「ビジネス」など、競争率の高いキーワードで「¥500/1day」の予算なら、あまりコンバーションに結びつかないと言えますし、その価格に比例したエンゲージメントしか得られないでしょう。 ただ、寄付のような意味合いでTwitter社の広告収入に貢献することは無駄ではないとおもいます。
_ @wholescape 2016-10-19 13:21:54
広告を見ないでTwitterを使いたいならサードパーティーアプリケーションを使えばよろしいのでは...? EchofoneProなりtwitcle proなり、一度の購入で買い切り500円程度で使えるものはいくらでもありますよ。API非公開のためサードパーティーアプリケーションには実装されず純正クライアントでしか使えない機能もいくつかありますが(アンケートなど)、単にツイート読む書くDM送り合うだけのために純正クライアントにこだわる理由がわかりません。
ウェポン @weapon2011 2016-10-19 13:24:57
「twitterの広告に不快な奴がある」のは分かるし実際ウザいが、「『別に不快でもなく、配慮した上で、大金を払った広告』まで非表示に出来てしまう→そんなとこに誰も広告しない→金払わない→twitter無くなる」になるので、非表示は現実味が全く無い。もうちょっと審査ちゃんとしてくれ、ぐらいの方が現実的だと思う。
エブリックパネミー @togisuwing 2016-10-19 13:54:12
これ企業に限らず作家の人とかが個人で自作品を広告で宣伝するのもアリって事か
ケイ @qquq3gf9k 2016-10-19 14:42:13
無料のものに何を言ってるんだか。
katasan111 @karasan111 2016-10-19 16:57:11
はよTwitterに課金して広告が表示されないとかユーザをグループ化して表示が出来るようにさせてください。 月500円程度なら喜んで課金する。
ゆめじゅ @YUMEJYU 2016-10-19 17:15:30
嫌いなものを使って嫌いなものを嫌いと言う精神、嫌いだが仕方なかったか…。
クロノス🕒 @Chronus_96R 2016-10-19 18:33:32
Chronus_96R ちなみに、 Tweetに含まれるキーワード、フォローフォロワーの傾向、興味関心事、地域、デバイス、接続環境、視聴しているテレビ番組、関心のあるイベント、性別、カスタムオーディエンス、などなど。広告を表示したい層を細かく絞れます。 https://twitter.com/Chronus_96R/status/786778863183339520
とんちゃん/とんぬら @t_matsu 2016-10-19 19:33:32
wholescape実はこの辺が重要で、普通にTL見る、ツイートする分にはTweetbotとか使えばいいのですが、アンケートやモーメント使おうとすると公式クライアントが必要になるという面倒くさい問題が発生するんですよ
とんちゃん/とんぬら @t_matsu 2016-10-19 19:35:53
t_matsu確かにこれらの機能を使おうとすると広告が出たりしてうっとうしい。かと言ってサードパーティーのクライアントと使うとその機能がまともに使えない(検索結果も含めて)。この辺のジレンマが大発生しているのが現在のTwitterとしか。だから身売り騒動も起きている
とんちゃん/とんぬら @t_matsu 2016-10-19 19:37:56
t_matsu結局のところ、広告関係無しにAPIの開放するしか方策無くなってる気はします。それかヘビーユーザー向け有料プラン作るか。身売りも立ち行かないとやると、自ら何とかしないとダメでは?
FFR31 @FFR31 2016-10-19 22:33:33
この発想は無かった
せんのえ @3_C_shion 2016-10-20 03:40:20
見たくない広告を出すアカウントをブロックしていると、必然的に見たい広告だけに厳選されていくよ。やったね。
うすしお @25nc750x 2016-10-20 04:07:28
性的な広告は確かに不快なんだよなぁ。現状、無料で利用できるのは広告のおかげとは分かっているんだが...
□□ @moonlessmoon 2016-10-20 05:15:08
課金で広告非表示になるなら喜んで課金します
じーさん @GAS474 2016-10-20 07:39:02
しかし、広告主へのツイッター社の広告は分かりづらいです。 「ツイートをプロモーションして、リーチを最大限に拡大し、ブランドメッセージの認知度を高めます。」 とか、「インプレッション数単位でお支払いが発生します(CPM)。 」 という説明では専門用語の羅列で難解です。
さだこーじ ツイッターデトックス中 @SadaKoji 2016-10-20 22:22:43
広告出してみたいけど、それは結局「エロ広告」ってことになっちゃうのよねえ……orz
アルカディアの牧童 こみトレ4号館ケ34a @PYU224 2016-10-21 23:43:08
Twitter社も広告主も利用者も今より得をする名アイデアだな。自分も出してみるかな。
ふらぅだったかもしれない @Titanfang 2016-10-21 23:56:18
振り込めない詐欺対策にもなるわけか!自主的ツイッター課金!
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする