100
しゃちょぬ@電車擬獣化着ぐるみ @syacyo07
はあ…着ぐるみに対する乱暴マジなんなん? 蒲田くんの口無理矢理こじ開けられたり(接着剥がれた)それで歯が何本か落ちたり目ん玉取ろうとしたり 殴られる方がまだマシってくらい今日は酷かった。 尻尾ワザと踏まれたし
しゃちょぬ@電車擬獣化着ぐるみ @syacyo07
だんだんムカついてきて尻尾アタックしたけど 赤の他人を普通殴りますか? 動物が居たら尻尾ワザと踏んだり口こじ開けたりしますか?? しないよね?? 首んとこにナカノヒトの頭があるんだけど殴られた時一瞬意識飛んだかんな?
しゃちょぬ@電車擬獣化着ぐるみ @syacyo07
さすがに今日は酷い。修復困難レベルの傷も出来たし 着ぐるみだから何してもいい って考えは何処から出てくるのか? 蒲田くんもう冬コミまで封印させてもらいますわ今日の傷は深すぎる
@bucchakCHIRORU
@syacyo07 しゃちょぬちゃん大丈夫? 怪我とかはしとらん?( ´•ω•` )
しゃちょぬ@電車擬獣化着ぐるみ @syacyo07
@bucchakCHIRORU ありがとうございます(>_<) 蒲田くんの首殴られた時に若干意識飛びましたけど怪我は蒲田くんの方が酷いですw
しゃちょぬ@電車擬獣化着ぐるみ @syacyo07
@ZaZaZa0525 口こじ開けられた時はメキメキって音したんでさすがに振り払って体制変えましたけど声出せばよかったような気もしますよね…… 修復困難レベルになる怪我させたのが可哀想で可哀想で……
しゃちょぬ@電車擬獣化着ぐるみ @syacyo07
@ZaZaZa0525 頭の接着が完全に逝かれたので作り直した方がいいんじゃね?レベルですわ… ちょっとそういうのも考えた方がいいですね
陸戦機動 リクジオン @ourenjinoyakata
@syacyo07 本当に酷い話ですねΣ(-᷅_-᷄๑) 私も子供にはよく殴られたり撃たれたりしますが、修復不可な事をやるなんて器物損害で訴えたくなりますね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
カルウィス @kalwis0409
@syacyo07 ヒーローショーやヒーローモノやバラエティのキグの扱いなんかも原因の一端を握ってるかも TVの悪影響ってそういう所にもあると思う ヒーローが殴ってるからやってもいいと思う人とか居ると思う
しゃちょぬ@電車擬獣化着ぐるみ @syacyo07
@kalwis0409 あああなるほど……そういうのもありそうですね(>_<) こっちも変な意地はってないで声出すなりして身を守ればよかった……
ウルフ ミルツ少尉 @wolfmirt
@syacyo07 中の人の顔が見えないから+自分の顔が見え難いから+人間の状態と比べると動きが鈍そうでなにかやっても直ぐに逃げられてそれで終わりに出来そうだからっていうのがあるでありますのよね・・・。
ウルフ ミルツ少尉 @wolfmirt
@syacyo07 そうならないため着ぐるみは通常のコスプレと違って悪さしてきた奴を直ぐ注意出来る役であるサポーターの方が一人でも常に付いていなければいけないのであります。
ウルフ ミルツ少尉 @wolfmirt
@syacyo07 確かに酷い事された怒りはごもっともであり人権もあり悪さしてくる奴はいてはいけませんが100%いなくするのは無理でありますのでこれ明らかに注目の的である姿をしていればばこればっかりは「自分の身は自分で守る」(先のサポーターを付ける)としかねぇ・・・。
しゃちょぬ@電車擬獣化着ぐるみ @syacyo07
@wolfmirt ですねえ…詰めが甘過ぎました_(:3 」∠)_こんな大怪我させるくらいならサポーターの方探すべきだった… 高い高い勉強代になりましたね
ウルフ ミルツ少尉 @wolfmirt
@syacyo07 サポーターを付けられないというならば、多少手間になりますがカメラを内蔵する等して悪さをしてきた奴の証拠写真やそれが撮れなくてもそいつの顔写真を撮影出来るようにして被害届を出す等が良いかと。
しゃちょぬ@電車擬獣化着ぐるみ @syacyo07
@wolfmirt そうですね…ありがとうございます 警察沙汰になるのは避けたいので一般の方が多い時はサポーターを探します…
ウルフ ミルツ少尉 @wolfmirt
@syacyo07 そう経験出来たと思えることは流石であります! で今回は悪さしてきた奴は解らないのでせめてもの報いとして(不可能であれ)絶対お前を見つけ出すぞ的な文章と傷つけられたキャラの画像と拡散希望のハッシュタグ付けたツイートをアップすれば・・・これは流石にやりすぎか(汗
ウルフ ミルツ少尉 @wolfmirt
@syacyo07 今回社長さんが獣化したキャラでは難しいそうでありますが、それ以外で可能でありましたら流石にやりすぎと思えたなら悪さして来た相手を捕まえ引き寄せるかして注意する(つまりはキャラを捨てて喋る)するのも必要でありますね。悪さをされたらその先からは遊びではないからね。
しゃちょぬ@電車擬獣化着ぐるみ @syacyo07
ずっと意地はって声を出さなかった、じっと我慢していた(自分で自分の身を守らなかった)自分にももちろん悪い点はあると思うんですよ 結果彼を大怪我させてしまったわけですし…
夢夕イタチ@いたちん @yumeitatin201
@syacyo07 まじすかっ!? そんなひどいことするとは・・・確信犯ないか!
しゃちょぬ@電車擬獣化着ぐるみ @syacyo07
@Yumeiuta90 俺はきいた… 彼の口から聞こえるメキメキっと基礎部分がもげていく音が……… 慌てて振り払ったけど今日はほんとに酷かったですね!!
アヌビスE.D.M@かけけも!主催 @Anubis_Enderman
@syacyo07 ひ、酷すぎる…。 命の時間を削って生み出したキャラをなんだと思ってるんだろ……。 悲しくなるよ……。
しゃちょぬ@電車擬獣化着ぐるみ @syacyo07
@a_shigeru_k 今迄ペシペシされる事はあってもそこまで酷い事される事はなかったのである意味いい勉強になったかもしれません…… 子供好きだったけど大人より今は子供が怖い……
しゃちょぬ@電車擬獣化着ぐるみ @syacyo07
@moi_kinako 蒲田くんだと手が使えないので無抵抗な感じでした_(:3 」∠)_ 怪獣を攻撃していいのはちゃんと訓練された素晴らしいヒーローだけ!!!!
貉の八百屋 @808cyatumi
@syacyo07 病院行って一応検査を、頭部は後遺症が怖いです。大人でも揺さぶられ症候群になります
残りを読む(8)

コメント

おく のぶ @samorou 2016年10月31日
本当にかわいそう。こういうのは最初の一人でキッチリ対応しないと、歯止めきかなくなっちゃうよね。
10/13南1か05b ୨♥୧ てふめゅ @tehu_pipipi 2016年10月31日
テーマパークの着ぐるみにも酷いことする人多いよね。「中に人がいる」ってのを認識出来ないんだろうなあ。
よんてつきかんし735 @yontetsu735 2016年10月31日
こういうのは腹立つ。アテンド役の人を付ける事と、過度な暴行や着ぐるみ損壊あれば警察通報と被害届提出するべき。
八本しめじ @Eight_Shimeji 2016年10月31日
やったのが大人なのか子供なのかでも打つべき手が変わってきそう
カメの子07 @westeye1182 2016年10月31日
着ぐるみって外から見るとクッション性ありそうに見えるからかなあ、中の人にはダメージが無いだろうと考えてしまうのかな
hamp@横浜山中 @32hamp 2016年10月31日
想像力のないアホは昔からいたが、自制心でそれを補ってたんだよな……今のアホは幼児か……?
hamp@横浜山中 @32hamp 2016年10月31日
今のアホは幼児か……?
草丸 @uduki_fuyo1 2016年10月31日
32hamp 今の幼児はアホかって聞かないあたりセンスある
まえもと @maemoto_moriya 2016年10月31日
中に人が居ようが居まいが、人が魂込めて作ったものを壊す人は最低だ。
ななみーな@ @ants1985 2016年10月31日
某ゆるキャラに対して暴力沙汰行為に至った過去を思い出しちまったよ‥‥(モラルの問題なのか)
闇の聖母ガラテア @galatea_rs3 2016年10月31日
尻尾にぶたれた奴はとばっちりだな。
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2016年10月31日
サポーター必須でFAでしょう。公式系の着ぐるみがイベント出るときは絶対ついてるじゃん。 大人がやるハロウィンは脳みそお子様なあほとばかとまぬけしか参加しないような低モラルイベントなのでこうなることはわかってしかるべき。
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2016年10月31日
たとえ着包みだろうがドールだろうが、まず許可なくコスプレイヤーに触らせちゃダメでしょう。これ女性レイヤーに痴漢行為してるのと変わらんですよ。小さな子供との些細な交流ってレベルじゃないし。
田舎小僧なオジさん @JOB_fukushima 2016年10月31日
これ、ゆるキャラでもあるからね。Twitterで炎上したりするけど、ゆるキャラ自身のイメージダウンを嫌って大事にしない場合が多い。やっぱり怒ってくれるオジサンが居ないと駄目なのかねぇ...
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年10月31日
出来るだけ攻撃を受けたくないなら、ディテールを犠牲にしてでも顔面なりを出しておけばいいと思うよ。「服を着ているよりも半裸であるほうが刺されにくい」という話を、確か田中宏氏の漫画『PEEK A BOO!!』で読んだ覚えがある。「ナマの人間の肉体」であればあるほど、無意識に攻撃のブレーキがかかるらしい。
肉喰男 @eatthemeat2854 2016年10月31日
そろそろ「自業自得」と責め立てる人間が出てきそう
マガミ@「南洋通商」 @ryuya_magami 2016年10月31日
一般人もいる行事での、個人のキグルミ系参加での対策を考えようか。既に提案のある通り、サポータさんをお願いする事がベターなのだけど、最低でも2人は欲しい。一人はずっと動画を撮る人で、少し退いた位置から御本人と周囲を撮る。もう一人は、目立つガタイのいい人。なんでかって? 今回遭遇された卑怯者共は、バレないからエスカレートするんで、抑止力に。そも、ガタイのいい人が居れば来れないチキン野郎共だし。 それはさておき、今回は災難でしたな…。再起の上、コミケでの楽しい参加、お待ちしとります。
わんゼット @keremycuvymu 2016年11月1日
川崎だとか子供だとか関係ないよ。本当に、どの場所でも大人でも子供でもやってくる奴は居る。前にも、ゆるきゃらがあまりの惨状に声明だしたことあったよね。突然許可なく触ってくる(着ぐるみは視界が良くないので結構怖い)、首を取ろうとする(中に人が居るのを指摘するのが面白いらしい)パーツを引っ張ってくる(どうやって出来てるのかの好奇心らしい)転ばせようとしてくる(面白いと思ってのことらしい)ほんとどこにでも居るよ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年11月1日
「コスプレに関しては一般人はニワカ・未熟・無法な傾向にあるいわば産まれたての赤子」といった、いわば ”オタク的上から目線” を、この場合になら言ってしまってもよいかも知れない。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年11月1日
コス破壊とかする馬鹿、これがコミケなら問答無用でつまみ出されるところだよな。それにしてもハロウィン仮装がここまで浸透するとは正直思っていなかった。大昔から存在自体はみな知っていた筈なのだが何がきっかけなのか。サッカーだので群衆がハレの日的にユニフォームなど着て大通り占拠する風潮が生まれたゆえなのかね?
むすこ @mumukokko_muko 2016年11月1日
マナー違反っつうかそれ以前に犯罪だよね
ケイ @qquq3gf9k 2016年11月1日
狼の群れに羊を投げ込むような話。
卯月めい @uzu_mei 2016年11月1日
運営の管理するイベントならともかく、川崎国のハロウィンに跋扈するならず者を無礼てはいけない。(戒め) 暴行と器物破損の被害届出しましょう…。
しのッチ @ichigo_55555 2016年11月1日
カワハロ大変でしたね。大丈夫ですか?逆にコミケは安心して参加出来るのでは?と思っています。ぜひ、参加してみんなに可愛がられてください。もふりたい(笑)
たぬさく@プリズナートレーニング新入り @tanust 2016年11月1日
外皮ガッチガチの鎌倉さんで暴れちゃえばいいんだ…
欧場豪@マシㇼキ提督 @overgo 2016年11月1日
昔、川崎市民プラザで某キャラに入った時、ガキンチョ相手に似たような経験したなあ…。ネット叩きと同じ原理なんだよね、一人が面白がって叩いたのを見るやいなや便乗して寄ってたかって叩く。
こばやし 'にらたま' けんいち @Niratama 2016年11月1日
「警察沙汰にしたくない」ってそれで済む人間相手ならこんな目に遭わない気がする
その場しのぎの蟹江 @kanie_hiko 2016年11月1日
修学旅行生がマスコットに暴行してテーマパーク出禁になる話があったけど、ペナルティがなければ味を占めてエスカレートしそうな気がする。
芦原 @love444jojoy 2016年11月1日
酷い事する人もいるもんだなぁ……子供ならまだこれからの経験で治るかもしれないが、これをやったのが大人ならもう矯正は無理そうだな。
武三 @LIV4Cm6CozkiDR6 2016年11月1日
こういうので警察沙汰にしないって事は今後も舐められてエスカレートするから容赦なく警察沙汰にしてほしい
うまいまい @umaimaitweet 2016年11月1日
酷い・・。そんなことする人がいるんだ。周りの人も止めないんだ。サポーターって、中の人が外を見にくいから誘導のために付いてるのかと思ってたのだけど、こういうことの防止の意味もあるのね。。
エビゾメ|9/22砲雷52 も-26 @ABzome 2016年11月1日
急に相手から生活感が感じられなくなった途端に横暴に出るのってどんだけこじれた精神なんだろな。意識が飛ぶパンチは仮に未成年だとしても少なくとも子供と呼べるような可愛いもんじゃないんじゃないかしら。 しかし情報の遮断的に相手が赤の他人である認識が一気に消えちゃうのかしらね。そう考えると案外殴られないけどサポート電話窓口相手とか、顔は出てるけど店員相手なんかでも態度が変わる人と根元は同じかも……
へぼやま @heboya 2016年11月2日
お気の毒に。頭のおかしな輩いるなあ。
のびーた @nobyta_ 2016年11月2日
やる方は悪ふざけのつもりで自覚無いかもしれないけど、これ普通に暴行傷害・器物損壊で犯罪だからねー
シンボリタクジ @symbolix 2016年11月2日
ひどい話。でもこれって、人間ておもちゃを欲しがる無邪気で残酷な生き物なんだよな = 相当の気配りをしていないと面白い物を自分の欲求を果たす対象物にしてしまう、ということに落ち着くのかな、と。 なかなか何かを創る人や、オタクが思うようには、「創ったものにはその人の人格の一部が写り込んでる」というのが分かってもらえない。サポーターさんを付けるというのが良策でしょうね、やっぱり。
エリア83@讃州deおばけ屋/レイドバッカーズ応援民 @area83ontweet 2016年11月2日
お気の毒さまでした……コスプレイベントとかと違って着替え(イベント会場までは平服で移動)するでもなし現場でのマナーにも問題あり、そもそも人が密集し過ぎて事故になりそうな場所もあるし……ハロウィンの仮装行列は気合い入った自作衣装で参加しない方が無難かもしれませんなぁ;
うヰるへるむ・わっかかわっかー・三世 @marman_band 2016年11月2日
流石に気の毒すぎて、自業自得とは言い難いけれども、川崎だしナァと納得はでた。
triple nine @takoyaki0930 2016年11月2日
酔っ払って角材持ったヤンキーか「怪獣退治!」とか言いなが攻めてこなくて良かったねと
ふき @gushout 2016年11月2日
「特撮番組ではそう扱われているから」って意味じゃ、先日の「AVで女優がこういうプレイをされてるから」に近いものがあるね。着ぐるみと格闘するのも周到な準備と高度な技術が必要なんだってば。
ヘタれたあざらし @makoto_41 2016年11月2日
マニアでない人が多くなると問題起きると
ちょっとずつ生きている人 @pokemonGOblue40 2016年11月2日
子供が怖いって言ってらっしゃるから主に子供にやられたんでしょうけど、止める大人(親)は居なかったのかと思うとなんだかなぁ…
佐渡災炎 @sadscient 2016年11月2日
「コスプレは造形物である」という意識の無い人のいるところでコスプレしたらまあこうなるわな。
森森森【Mr.ごまめの歯ぎしり】 @morimori_naha 2016年11月2日
よく出来てるなァ。ガキに壊されたのか?
田上嘉一 @Gotama7 2016年11月2日
ひどい話ですね。。。
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2016年11月2日
身体だけ大人でオツムがガキンチョな奴も居るからなぁ…ウェイ系とか
わかばだい @wakabadaiad 2016年11月2日
どうしてこんな風にマナーの悪い参加者が出てくると、イベントの存続に影響しかねないということがわからないのかなあ…。
ユーコン @yukon_px200 2016年11月2日
元の映画もゴジラに酷い事をする映画ですからね、、、
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん @sengodebu 2016年11月3日
ハロウィンはコスプレ祭りじゃない、ドキュソのお祭り、やられてもしょうがない。しかも川崎国、察し。
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2016年11月3日
着ぐるみに加減無しでアタックかけるガキを思い出す。 今回のがガキじゃないにせよ、そう言う方面の準備不足は否めない。
araburuedamame @rpdtukool 2016年11月3日
乱暴狼藉を働くものへの自衛手段として、口から催涙スプレーを放出するギミックをですね・・・。
よーぐる @Seto_yasu1987 2016年11月3日
○○ハロウィンみたいな言い方で、なんか本当に単なるコスプレ集合イベントになってんだなーハロウィンって
なぎの あやた @ayatan_nagi 2016年11月3日
この前TLで流れてた人か。
ユーコン @yukon_px200 2016年11月3日
よく考えたら、本場のアメリカ()じゃ射殺される人も出るくらいのハードなイベントだもんな。
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2016年11月3日
着ぐるみに対する暴力のハードルが低いんじゃなくて、ガキってのはもともと暴力的だぞ?w配慮が悪かっただけじゃねぇのwどんな着ぐるみかしらんが、それでガキが怪我してたらそっちの方が問題だわw一般のイベントと訓練されたコスイベを一緒にする名よなw
メンテ @miidarakusomusi 2016年11月3日
ハロウィンのパーティに行ったことがないので、どんどん世紀末なイメージがついて来る。
成仏 @tori_555 2016年11月3日
近年、ハロウィンの時期になると街中での仮装イベントが流行り出したが、コミケのような閉じたイベントじゃないからいつかこういう事が起きるって危惧してたけど早速か。
ダブフェ @darigandamu 2016年11月4日
死者を迎えてもてなす行事のはずだが、そのうちこの行事で死人出しそう
ふっくら物産展 @huttkura_b3 2016年11月5日
ハロウィンのコスプレイベントって、基本オタクのコスプレイベントとは行く層が違うからなぁ〜。(周囲でも主にウェーイ系の人が行くって言ってたし…。一般、オタ層は話題にすらせず…だったわ。)取り敢えず、冬のコミケは楽しんで来て下さいね!
おだ @sippoda 2016年11月5日
着ぐるみで人ごみを歩くってのは裸の美女を歓楽街に放置するようなもの 触られるのが嫌なら丈夫に作ることですな 私も街中着ぐるみパフォーマンス何度もやってるからよく知ってる
パナマ某 @panamabou 2016年11月5日
pokemonGOblue40 止めるどころか、下手するとけしかける保護者がいますから…
パナマ某 @panamabou 2016年11月5日
イベントの性質云々ってコメントがあるんだけど、イベントの中身がどうあれ、犯罪行為と思われても仕方ない行為が続くようだと世間的にどういう目で見られるのかを、主催者側は自覚しておいて然るべきかと 例え変だけど、大学の新歓コンパで未成年者に無理やり一気飲みさせた挙句急性アルコール中毒にさせて救急搬送って事態を、「こいつら大学生だから~」で流すようなもんだぞ>こいつら〇〇だから仕方ない
BUFF @geishawaltz 2016年11月5日
なぜ着ぐるみに平気で暴力を振るう人がいるのかってのは、心理学的に興味深くはあるのだけど。人の形をしてないってのは暴力行為のハードルを下げるのかしら。じゃあそういう人は動物にも平気で暴力を振るうのかな。
八〇二@五月雨元年 @mk_802_ 2016年11月6日
相手が人であろうと着包みであろうと、軽いちょっかい(主観的には)をしても嫌がっていない(ように主観的には見える)とエスカレートしてくんよなぁ。共通のルールを持ててるスペース以外では、やっぱり止める役を同行させるしかないじゃろうねぇ
山中島の冒険者 @Mattun_ 2016年11月6日
mk_802_ 着ぐるみだと大ぶりじゃないと分からないからエスカレートするんだよなぁ。
すなやま:再び改善 @vUJFysWtv4cYEBy 2016年11月6日
私が大学祭で自作の怪獣着ぐるみ使ったときは、15~6人の小学生集団と死闘を繰り広げた 最初から一般人と戦う可能性を考えて設計したから破損や怪我はしなかったが、普通のコスプレイヤーはそんな事想定して作らないよ
吾刃 @Thunder_Path 2016年11月6日
「大人は家で善霊を迎え、子供は悪霊の害を受けないように仮装して仲間のふりをする祭り」に「仮装して参加する」というのはつまりそういう事なんだよ……
みゆう @MinamidaYminami 2016年11月7日
ケモノ着ぐるみ好きな僕からも、着ぐるみに危害を加えるのはダメですね。着ぐるみはデリケートだから優しく扱うものです (#=Φ人Φ=)づ彡
大好き祖国! @pipikooko 2016年11月7日
他のテーマーパークとかでも着ぐるみに暴行する馬鹿居るから「川崎民国だから」とは言わないけど、暴力や器物損害はやってはいけません!注意しない大人もどうかと思う。
BUFF @geishawaltz 2016年11月7日
インドか中東だったか忘れたけど、公開処刑で、罪人を布袋に入れて、みんなで石を投げつけて処刑するって記事をネットで見かけたことがある。やっぱりはっきりと人の姿が分からないものに対して、人は暴力を振るう敷居が下がるのかなぁ。だから着ぐるみに平気で暴力を振るう人がいる。
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2017年7月20日
こないだ、着ぐるみの中の人してたらサポーターにどつかれた。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする