68
春野 海 @Rock_ozanari
今テレビでやっているお菓子総選挙でカルビーのお菓子がめちゃくちゃランクインしてるんですけど、ここでカルビー社長がいつかテレビで言っていた事が正しかったと証明されましたね。 pic.twitter.com/b9uYEopyIo
拡大
拡大
春野 海 @Rock_ozanari
@Rock_ozanari 社長じゃなくて会長だったかも

代表取締役会長兼CEOだそうです。

リンク ニッポンの社長 カルビー株式会社 代表取締役会長兼CEO 松本 晃 | ニッポンの社長 インタビュー『経営を単純化して着実に戦略を実行せよ』国内最大のスナック菓子メーカー、カルビー。1949年の設立以来、「かっぱえびせん」「ポテトチップス」「じゃがりこ」をはじめ、数々のヒット商品を生み出し続けている。しかし、近年は少子化による市場縮小や競合企業の台頭により、業績が伸び悩んでいた。そこで創業家より招聘されたのが、ジョンソン・エンド・ジョンソンの経営..
お菓子総選挙の結果は...
リンク www.tv-asahi.co.jp 日本国民がガチで投票!お菓子総選挙2016|テレビ朝日 テレビ朝日「日本国民がガチで投票!お菓子総選挙2016」番組公式サイト

カルビーじゃがりこサラダ味、見事一位に輝く!

超一流 @kaedejapan1
お菓子総選挙でカルビーが独占! カルビーの社長さんは従業員を大切にする気持ちが強い人で電通みたいに従業員を奴隷の如く扱わず従業員の幸福と家族の幸福を保証する素晴らしい人 だととある番組を見て感じたのを思い出した pic.twitter.com/1MbsT4DPN3
拡大
あお @KazukiAoi0717
お菓子総選挙はカルビー強しやね( ˘ω˘ )じゃがりこサラダ味めっちゃ好き流石1位だわ
itachi @dipdeepers
お菓子総選挙2016。カルビー強し。でも。 ア・ラ・ポテトが入ってなかったよ亮さん。。
β双葉 @futabamattya
お菓子総選挙!カルビー様独占してるwじゃがりこおめ!ちなみに私はサラダ派✌
じゃがいもポテト @pikumin1281
お菓子総選挙見て「カルビー……じゃがいもたくさん……働きたい……!」ってなって色々漁ってたら家族全員寝てて寂しい
社長すごい!
あお @KazukiAoi0717
ほんと悪循環…人件費削って社会に貢献なんかできんよ…なかなかカルビー社長みたいな人がいないのも事実…
ぼろ(うにゃ) @booootcamp
カルビーの社長、良い事言うなあ (*´ ▽ `*)
Ayaka. @tolkien15
あれ、「女性に下駄を履かせるんじゃなくて男性に下駄を脱いでもらうだけです」的なことをお話しされてたのもカルビーの社長さんだったかな
穀物*TMAF両日 @mozukuw
人を大事にしない限り会社は絶対うまくいかない…… カルビー社長の言葉にただ頷くわ…人を機械としか思ってない会社にいるもんだからね…
うちの社長にも聞かせて!
けい @luke_an7
うちの社長とカルビーの社長交換して欲しい
ユウ@名瀬美月の事が大好きです @yuyu990033
@Rock_ozanari @kyoroerioshi うちの社長にも耳にタコができるぐらい聞かせてあげたい
リリア @liliasan1015
日本企業の社長みんなカルビーの社長になってしまえばいい
愛美@セフレ募集中 @imachan551
@Rock_ozanari 日本中の社長に聞かせてあげたいですね^^

コメント

仏塔 ぐでだま亭免堂苦斎 @wheyh 2016年11月28日
これって30年前は当たり前のことだったのに(T_T) #どーしてこうなった
仏塔 ぐでだま亭免堂苦斎 @wheyh 2016年11月28日
30年前は当たり前のことだったのに!
もつまつ @fursultiamine 2016年11月28日
(じゃがりこください)
永久凍土 @aqtd 2016年11月28日
一方でリンクの記事には厳しいことも書いてある。日本人は「あまり勉強しない」「一生懸命働かない」「人件費高い」。海外における人材調達に限った話とは言え、耳の痛い話だ。
@izanamu 2016年11月28日
本気で「こういった事は日本中で見習うべき」と思うのなら、今すぐにそういう法整備要求を与党や政府に強く働きかけるべきでは。この会長さん自身は良い人で篤志家である事は疑う事無き事実だろうけど、2代目3代目になったらどうすんの?所詮は英雄待望論の劣化版。
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2016年11月28日
wheyh 「会社がまず、責任を感じるべきは株主だろ!」という、まあ論理を詰めていけばごもっともな理屈が言われ始めてね…
言葉使い @tennteke 2016年11月28日
そもそも、会社って意思を持つべきなの?経営者ではなく?
あーめ🌈 @a_mememe_a 2016年11月28日
「非正規雇用は下流老人になる!?」と煽り記事を書いて稼ぎながら、非正規雇用を採用募集しているメディア企業には特に見習ってほしい。口だけではなくて実践しないと。
がそ @gaso 2016年11月28日
これ、待遇については業界シェアトップのガリバーだから言えることでもあるよなあ。
永久凍土 @aqtd 2016年11月28日
[c3265287] 単純に比較して現在の彼らの方がハングリーで魅力的だと感じているのでしょう。あくまでもカルビーの中の限定的な話だと願いたいですが。もしそうならカルビーのような社風だからこそ、中の人がキリギリス化しているという意地悪な見方もできなくはないとは思いますけど…。どうなんでしょうねえ?
相良義陽 @minagorosikun 2016年11月28日
従業員に還元してるとしてもお値段据え置き内容量スッカスカポテチを作ってる所を支持できない
あいしー★ @aicm2 2016年11月28日
やっぱりたけのこか
もうだめぽ @moudamepo150701 2016年11月28日
やっぱ、「きのこ」より「たけのこ」だよなあ
Kazuhiko NAKAMURA @ka_nakamura 2016年11月28日
カルビーという会社の素晴らしさは、クレーム対応でもよくわかる。http://rocketnews24.com/2014/12/04/517714/
おいちゃん @semispatha 2016年11月28日
「会社はスキルアップの場所」と煽った時期があったからすっかり骨抜きに…しかも実際はスキルアップじゃなくて箔付けだったし(遠い目)
猫背侍 @peko_twi 2016年11月28日
ランキングの中では一番若い(多分)じゃがりこが1位なのもカルビーの経営理念あってこそなのかな?
はくはく @F_hkhk 2016年11月28日
じゃがりこ美味しいんだけどたまに凄まじい味あるよね。なんとも言い難い味とかでも結局シリーズで買ってるからそれも人徳か
蓬莱人 @houraijin1981 2016年11月28日
農業に関与する企業への調査でも、社員を大事にしている会社ほどうまく言っているし、農業部門の活用が上手だなと思う。社員が色んな工夫しているし、いきいきと働いている。
ツタカズラ @zassyu2_ero 2016年11月28日
たけのこ派の優位が証明された素晴らしい番組でしたね
HANATARAY @hanataray 2016年11月28日
株主構成がちょっと特殊なんだな。そのへんも影響しているかも。家族経営からうまく上場企業に脱皮したんだろうなあ。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2016年11月28日
この悪循環をどこが断ち切るべきかっていうともちろん企業なわけで。どこかの総理がそれを実践しようと動いたけど企業が動いてくれず結果は散々だったことがあったけど。なんでこんな基本的なことをみんなわからないのかね。
狐面の男 @chokobokawaii27 2016年11月28日
まあ人件費削れば削るほど利益は出るからね仕方ないね 世界の流れだもの 多分、この社長がそのうち社長の席から離れたら、次の社長は普通に人件費削減に走るんじゃないかな 今のところ憶測でしかないけれど
ナベーお @aro30nabeo 2016年11月28日
じゃーがーりーこーじゃーがーりーこー じゃが、、、じゃがりこ
あまのだい@メイ梨子様の奴隷 @Amanodai 2016年11月28日
なんでこんなところで、きのこ・たけのこ論争が起きようとしているのか 私はきのこ派
IheY @kujira090 2016年11月29日
税理士なんかが言う所の「経営者はお金を使う人。」という表現をしたら、この人になるのかも。 片耳でクラシック曲を聞くようなものだけど。 実際は泥を口に入れて噛み砕くようなものであろうとも、言葉として口外できない経営者としての苦悩の言葉に思えるなあ。
西大立目 @relark 2016年11月29日
仰ることは完全に同意しますが、カルビーの工場のライン作業員って相当数が人材派遣経由ですよね。
カーシャ・オリンスキィ(火焔猫のフレンズ @exhell_resident 2016年11月30日
relark 同一労働同一賃金は、裏を返せば異種の労働まで同じ賃金を払う必要はないということですし…
成瀬京太郎 @yuugekisen 2016年12月1日
1988年4月10日に各務原工場で過労死者が出てる奥さんが労災補償の請求をすると「企業秘密」を盾に情報の開示を拒否!労働組合も非協力だった! 彼は社長賞も受賞する正社員だった
成瀬京太郎 @yuugekisen 2016年12月1日
「仕事がきつい。上司からいろいろ言われる。家庭も大事にしたいのに、ノルマ、ノルマといわれ、なかなか帰ることもできない。1日が24時間ではとてもたりない」カルビーに勤務で過労により死去 要田和彦さん生前のメモより
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2016年12月2日
「うちの社長とカルビーの社長交換して欲しい」という声が上にあったけど、米国のIBMはナビスコからやってきた社長が建て直しした過去があります。社長クラスは専門性より経営理念が大事なのかもしれません
ヘルヴォルト @hervort 2016年12月4日
この先どんなお菓子が出ても一時流行るだけで、最終的にはポテトチップのうすしおに落ち着くから(真理)
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする