関西授業づくり研究会『企業と連携した授業見本市』

NPO法人企業教育研究会では、様々な企業のみなさまと連携した授業プログラムを開発、実践を行ってきました。 そして、キャリア教育、情報モラル教育、食育、科学教育など様々なテーマの授業や教材を全国の小中高校に無償で提供しております。 今回は、2015年度から2016年度にかけて新たに開発をした授業を、ご紹介させていただきます。 企業の持つ強みを生かし、社会環境が激しく変わる中で生きてい続きを読むNPO法人企業教育研究会では、様々な企業のみなさまと連携した授業プログラムを開発、実践を行ってきました。 そして、キャリア教育、情報モラル教育、食育、科学教育など様々なテーマの授業や教材を全国の小中高校に無償で提供しております。 今回は、2015年度から2016年度にかけて新たに開発をした授業を、ご紹介させていただきます。 企業の持つ強みを生かし、社会環境が激しく変わる中で生きていく子どもたちが学ぶべきテーマを取り上げてきました。また、授業方法もアクティブ・ラーニングの視点や、ゲーミフィケーションを取り入れた授業開発を行ってきました。 1授業あたり15~20分の模擬授業を行い、授業のねらいや概要をお伝えいたしますので、ぜひ、多くの方に体験していただきたく思っております。
kjk 千葉大学教育学部藤川研究室 兵庫県立大学環境人間学部竹内研究室 関西授業づくり研究会 npo法人企業教育研究会 ACE
acehyogo 500view 0コメント
1
ログインして広告を非表示にする

コメント

カテゴリーからまとめを探す

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする