編集部が厳選した「いま、みんなに見てほしいまとめ」をイチオシとして紹介しています!グサッと刺さる良質まとめはこちら!

【意見拡散】 #Twitter2017 @twitterjp @support は速やかに @y_arim の永久凍結を解除してください #有村悠のアカウント凍結解除を求める

私たちは必ずしも有村悠のすべてには同意できませんが、有村悠のアカウントの永久凍結には絶対に同意できません。 ただちに凍結を解除してください。
インターネット Twitter 絵師 凍結 アカウント凍結 意見広告 有村悠
20104view 35コメント
28
ログインして広告を非表示にする
4氏 @4shi
【凍結捜索情報】 タイコウ@taikousenden(転生) 月光@geccomajin1(転生) ぽかえり@pocaerierieri(転生) さいごん(捜索中) 有村悠(捜索中) まるころんど(捜索中) おぐ@OGUoT_pix(転生) 暁勝家(捜索中) トンダ(捜索中)
4氏 @4shi
ひすったーで調べたら、ゾッとするほど凍結されてる!11人・・・
4氏 @4shi
【凍結捜索情報】追記 トンダ@smhTonda (臨時 解凍申請中)
4氏 @4shi
【凍結捜索情報】追記 おおたたけし@ohtado_oo(転生)
4氏 @4shi
あまり進展ありませんでした(´・ω・`) また明日捜索します
4氏 @4shi
【凍結捜索情報】追記 有村悠(完全凍結 異議申立中) 現在、原稿修羅場中につきTwitterでの活動は未定。
つんでれ伯爵三世🔞🚸 @tsundere_ojisan
有村先生、おぐ先生、おおたたけし先生、暁勝家先生、トンダ先生 アカウント凍結… Twitter凍結祭りや…
ぷらむ @archplum
現在アカウント凍結中の有村悠(@y_arim)さんよりご連絡をいただきましたので代理でお知らせ ・アカウントは永久凍結措置。現在異議申し立て中ですが、凍結解除の可能性は低い ・永久凍結の場合代替アカウントも凍結対象になるそうなので、今後どうなるか不明 ・原稿作業は継続中
四暗翁@すーあんおー @mask_okina
有村先生……念話が使えたというの……? 神通クラスタは念話ができる……?
ぷらむ @archplum
代替アカウントダメって知らなかったなあ…アカウント作り直すたびに連続凍結されてた方いたけどそういうことか
ぷらむ @archplum
@ykminky いえいえ大したことは何も…凍結される人とされない人の線引きが良くわからないのでなんとも言えませんね
旗本真也 @moriMZ
有村さん凍結されてたんですね。イラストがまずかったんですかね?ヘイトデマのアカウントはいつまでたっても凍結しないくせに、誰も傷つけていないアカウントは凍結させるんだから訳がわかりませんね。@archplum @ykminky
aym @darudaruAYM
先日の凍結騒ぎにつきまして。 有村悠氏(@y_arim)より、永久凍結で解除の可能性は低いと連絡がありました事を報告します。
沼地の精霊、黒翼@砂漠を泳ぐ人魚 @kazehikari19
直球にエロ規制で引っかかった可能性もあるけど、彼の意見を気に入らない人がエロ規制を利用してtwitter社に凍結させた可能性もある訳で…。気に入らない意見の人の発言の場を別件(エロ・猥褻)で潰すこともできるってことなんだよね…。
沼地の精霊、黒翼@砂漠を泳ぐ人魚 @kazehikari19
「他の絵師が凍結された時は何も言わなかったのに有村さんの凍結の時だけ大騒ぎしやがって」と言いたくなる気持ちはわからんでもないんだけど、ここは絵師凍結騒動の危険を過小評価していた方に不満をぶつけるより、改めてその危険性を粛々と説いていった方がいいと思います。
少女必然性 @internus_open
有村悠氏は艦これでディスプレイ破壊ニキではなく、はてなアイドルだぞ。戻ってきてありむー!政治観は全く合わないけど貴方の水彩画っぽい艦これ娘達かわいいと思ってますよ!
赤木智弘@周囲皆窮鼠 @T_akagi
ありむー、アカウント凍結されたのか。精神的に変な影響をあたえないといいんだけど。
Ϥⲩⲙⲓⲧⲁⲕⲁ @Fumitaka1948
なんか俺がフォローしてる数減ってると思ったらまともな人中のまともな人の有村先生が凍結されるとかツイッター社何やってんだ
謎の七面鳥(C95申込中) @7mencho
しかしあれな話、有村悠凍結する前に凍結せにゃならん人いっぱいいる気がするんだが。いや凍結されてほしいわけではないが、順番違ゃうやろって
小夜@提督兼ぐだ子マスター @barusu823
有村悠さんの新垢どこやろ? てか、凍結て… あの人なんもしてへんやろ…
の名は。 @yuysky
有村悠好きじゃないけどBANは納得いきませんね
もさカス @Light_User_Type
有村悠って意外と支持されてるんだね
福井雅敏@名古屋守山 @hukuiP
有村悠さんのアカウントが凍結されたとの報に接する。 いろいろと複雑な方のようだからね。反発を受けることも多いのかもしれない。 お作は拝読してる。わたしは。
残りを読む(112)

コメント

有村悠%1/22砲雷撃戦・に-10 @y_arim 2017-01-15 00:09:30
案の定まとめができていたからここに書かせてもらうが、今の騒がれ方にはうんざりしているのが正直なところだ(アカウントが凍結されてもログインはできる。ご存知ない方もいるだろうからお教えしておく)。特に一部左派諸氏、わし以外に凍結された10人ばかりの絵描きは眼中にないのか。わしばかりがヘンに注目されている現状は明らかに不健全である。ちと落ち着け。本当に。
富 ユタカ @lkj777 2017-01-15 00:18:29
y_arim というより左派諸氏のみならず右派諸氏も動揺しています。つまり広くネット上が動揺しているのです。さらに11名ということですが、そのすべてをフォローしていなければ無理でしょう。さらに凍結されれば存在していたことすらわからないのです。
富 ユタカ @lkj777 2017-01-15 00:28:45
y_arim もう一つ、凍結された11名のうちなんとか転生に成功しているアカウントが報告されていますが、永久凍結されたことが確定しているのは y_arim のみです。永久凍結では転生できない以上、有村がそんなことをしたのか、という意見になるのは必定であります。
作画を語るスレ公認巡回委員長 @sakuga_thread 2017-01-15 00:38:43
有村悠(@y_arim)氏は作画を語るスレにとっても志を同じくする内の一人です。一日でも早い凍結解除を願います。 作画崩壊という言葉を使う資格 http://urx2.nu/AXrx 5年半ぶりに、作画崩壊の話。 http://urx2.nu/AXrA
有村悠%1/22砲雷撃戦・に-10 @y_arim 2017-01-15 00:49:56
俺は今ほど、ただのいち同人作家でいたいと思ったことはない。畜生、何処へ行ってもいつもこうだ。
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2017-01-15 03:06:59
これって誰かがチクって凍結させるのかな?
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2017-01-15 03:09:21
本垢が凍結されても棘で書き込めるのってなんだかマトリックスの世界みたいだな。体は死んでも魂は不滅っぽいというか。
富 ユタカ @lkj777 2017-01-15 09:41:37
y_arim 桃李成蹊。いち同人作家であるためにはやはりツィッターがアカウントを凍結するのが間違いです。
富 ユタカ @lkj777 2017-01-15 11:53:27
若林先生その他には常日頃からお世話になってはいるんだが、敢えて言う、もうほんといい加減にしてくれ。どう見ても他のロリ絵描きと一緒に凍結された事案だろこれ。観測範囲の偏りを自覚しろ。 https://togetter.com/li/1070625#c3386032
富 ユタカ @lkj777 2017-01-15 11:54:19
「左派界隈の反応は、そのあたりのことをまったく無視して「差別してないのになんで凍結されるんだ!?」→「同人作家でエロ絵を載せてたから無差別攻撃に巻き込まれたんだよ」以外になにも言うことはないのだけれど」鐘の音氏のこれに尽きる。 https://togetter.com/li/1070625#c3386034
富 ユタカ @lkj777 2017-01-15 11:55:04
あと2点、これは誤解を解いておきたい ●性器には最低限のモザイク処理を施していた ●規制賛成派ではない。反ゾーニング・刑法175条廃止が自分の主張 https://togetter.com/li/1070625#c3386040
富 ユタカ @lkj777 2017-01-15 11:55:40
別のまとめにあった有村氏のコメントを転載しました
富 ユタカ @lkj777 2017-01-15 12:39:53
@twitterjp http://rntriple6.hatenablog.com/entry/2016/01/09/135913 このまとめによると対してなにもしていない鍵アカウントでも凍結されます。どういう基準なのか公開すべきでしょう。
ChanceMaker @Singulith 2017-01-15 12:54:04
ありむーは馬鹿で、その信者はネット最底辺のクズだが、(連中がはてなを終了させた戦犯の2番目。1番目はオウムの松永とその信者) ツイアカの凍結に理由する事はしていない気がするなあ。
ChanceMaker @Singulith 2017-01-15 12:57:09
違反報告をしたのは、どうせ #ツイッターレディース#まなざし村 の連中だろ? あのキチガイどもに話つけられる知り合いの一匹や二匹は飼ってるだろ? キチガイ本人から直接凍結解除の申請をさせればいいんじゃね? >ありむー
キズ○アイ@兵頭新児 @hyodoshinji 2017-01-15 13:00:20
俺の著書を読まずに悪口書き立てたフェミの走狗がねえ。 フェミに媚びてもいいことは何一つありませんなあ。
a_y_yuz @a_y_yuz 2017-01-15 14:10:53
y_arim とはいえ、あなたの言説にたくさんの賛同が貰えて、祭り上げられていたことを「私は正しい」「ファンがたくさん付いてみんな褒めてくれる」って思っていた時期もありましたよね。「あの人達は表現も攻撃してるけど、今のところ右翼の奴らに対してだけだからどうでもいいや」と、思ったことはありませんでしたか? その代償を、今まさに払わされている、ということに他なりません。厳しい言い方になりますが、あなたは「そういう人達」に「自分を売ってしまった」んです。
富 ユタカ @lkj777 2017-01-15 14:31:41
まとめを更新しました。
高千穂 伊織 @t_iori 2017-01-15 16:52:00
削除が納得いかないのはほぼ総意なんだろうけど、今までその納得いかない削除の同類が何度か起きてたときにむしろ削除を喜んでた連中が混じってる問題でしょc⌒っ゚д゚)っ 「Aだけを批判して、Bを批判しないのはおかしい」どころの話じゃないよ
pyaar4U @pyaar4U 2017-01-15 17:51:24
y_arim この発言、自分に酔ってる感じが物凄く気持ち悪いけど本気で言ってるのかジョークなのか判断に困る。
あぶらな @ab_ra_na 2017-01-15 18:03:00
a_y_yuz 有村さんは「右翼だけだからどうでもいいや」みたいな態度を取ってた様子はなかったと思うけどなあ、正直。そういう発言があったというなら証明責任があると思うし、思っただけというなら内心を裁き始めたぞという話になるし
有村悠%1/22砲雷撃戦・に-10 @y_arim 2017-01-15 23:49:55
この馬鹿みたいな騒ぎを止めてくれ、誰でもいいから
月陽 @Monatundsonne 2017-01-16 10:44:30
よく凍結されるけど、同一の方たちが一斉に行っているとしたらマスゲームが非常にお上手な人たちだよなと思いました
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2017-01-16 10:52:20
たとえツイッターがなくなっても同じように別のSNSで繰り返されるんだろうね。 紙で刷られたものであってもそれを止めようとすることは過去何度でも行なわれていたことだし。
月戌🍟👺🐶😺㌠ @_moondoggie 2017-01-19 09:58:05
これシンプルにツイッターレディースのアダルト絵師通報爆撃にありむーさんが巻き込まれて、んでツイッターレディースとツイリベ(はてサ)の人達は仲が険悪だから大騒ぎになってるってだけと理解してますが違うんですかね…?
月戌🍟👺🐶😺㌠ @_moondoggie 2017-01-19 10:04:08
んでツイリベ(はてサ)の人々はいつものように盲目だしツイレディースの人々は例によってメンタルアレなので論外として、復活するか匿名垢転生するかツイッターを去るかはありむーさん次第だし周囲が騒いでも仕方ないんでないかなぁ
月戌🍟👺🐶😺㌠ @_moondoggie 2017-01-19 10:07:26
何というか、ありむーさんの意思をすっとばして垢復活運動するのって、のんさんをダシに自己主張を繰り返す町村智浩さんと五十歩百歩ではないかと
せんたく @senn_taku 2017-01-19 21:43:17
SMAPの解散に納得できません。断固戦いますみたいな雰囲気でてきた。
ほむほむ海賊団 @freedom_hentai 2017-01-20 20:26:11
_moondoggie 彼が同人ゴロだから凍結されるんですが。通報してるのはオタクですよ、それも純粋な消費者。金を出して本を買ってファンになったのに、本人らの素行にうんざりして通報してるんですよ。
月戌🍟👺🐶😺㌠ @_moondoggie 2017-01-20 20:40:02
freedom_hentai どもども、ご説明ありがとうございます。ありむーさんが同人ゴロというのは初耳でしたが、それと関連してツイッターの利用規約上違反になるようなことをしてしまった、という話でしょうか?
月戌🍟👺🐶😺㌠ @_moondoggie 2017-01-20 20:52:00
.oO(ありむーさんの凍結原因というか要因が他の絵師さんと違うってことかしらん?? でも同人ゴロ行為がツイッター的にNGになる要素…うーん分からん)
メガネコスキー @meganeco_love 2017-01-23 18:45:10
_moondoggie その人は同人ゴロという言葉を「同人作家に対する蔑称」だと勘違いしてるだけかと。自分の知る限りでは有村さんが同人ゴロ行為をしていたという確定情報はありませんね。
月戌🍟👺🐶😺㌠ @_moondoggie 2017-01-23 18:48:46
meganeco_love おぉ情報ありがとうございます! となるとやはり日頃の投稿が引っ掛かった感じなのでしょうねぇ…というか確定情報なしに同人ゴロ扱いもお気の毒な
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする