編集部が厳選した「いま、みんなに見てほしいまとめ」をイチオシとして紹介しています!グサッと刺さる良質まとめはこちら!
219
ログインして広告を非表示にする
(*ΦωΦ*) @nekome_R
【拡散希望】私の一人暮らしする部屋のトイレに盗撮カメラを仕掛けられて、犯人が上司だった話① 結論から言うと、犯人は拘留2日で釈放されました。性犯罪ってこんなに軽視されるんですね... pic.twitter.com/dmbZvSaWVz
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
(*ΦωΦ*) @nekome_R
【拡散希望】私の一人暮らしする部屋のトイレに盗撮カメラを仕掛けられて、犯人が上司だった話② ちょっと心情とかも入ってますが、言葉では言い表せないです... pic.twitter.com/ZLQNJgPFWo
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
(*ΦωΦ*) @nekome_R
【拡散希望】私の一人暮らしする部屋のトイレに盗撮カメラを仕掛けられて、犯人が上司だった話③ とりあえず今はここまで。一人暮らしする方みんなに見てもらいたい。自衛してもらいたい。 pic.twitter.com/uFNIoDPHPi
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
(*ΦωΦ*) @nekome_R
拡散希望したのは、私が今も本当に怖い思いをしているから。多分解決したとしてもずっと怖いと思う。忘れないと思う。けど被害にあわないと分からなかったこともあるから、知って欲しい。そりゃあ、合わない方がいいに決まってるけど、信じてたことを裏切られたからなぁ...
(*ΦωΦ*) @nekome_R
あ。会社全体ってより一部の上司に対して疑心暗鬼になってるだけです。同僚には職場復帰で話は一応してるので。するかは分かりませんけど。今はまだ考えたくない...
/政府専用柴犬(コードネームwanwan-o-one)\ @tmfm21
@nekome_R 逮捕、勾留は捜査と証拠保全と被害拡大防止のためにどうしても必要なときに認められるのであり、犯罪を軽視するかどうかと本来は全く関係がありません。一生懸命捜査したであろう人たちが「罪を軽視した」と言われれば、捜査をする気も失うだろうと思いますので、どうかそこを考えてほしいと思います
すいか @pear00234
気持ちも分かるけど、「被疑者を拘留可能なのは、その犯罪についての捜査を行うのに十分な期間」だけですから、2日で全容が分かったのなら2日で釈放されるのも致し方なくはあります。もちろん釈放=警察お泊り解放ってだけであって、容疑が赦免されたわけではなく、裁判なりなんなりは続きますが。 twitter.com/nekome_R/statu…
winterfall @998crn
3まである。怖い話。マジで?防ぎようなくないか?その後の犯人の対応もクソ過ぎる……人一人の人生狂わせてるじゃん、おかしいでしょ?クッソ腹立つわ……寝る twitter.com/nekome_R/statu…

コメント

夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2017-05-24 22:25:14
てことはやったのが傷害とかでも身元引受人がいれば出てくる…?
段ボールが本体 @Himade4tama 2017-05-24 23:05:56
しばらく1人にならない方が良い。精神的って意味でも、身の安全って意味でも。いや怖いわ。
葉月レオ@再臨 @AugustLeo84 2017-05-24 23:23:56
コス写真見たけど世の中には物好きがいるもんだね
nekosencho @Neko_Sencho 2017-05-24 23:38:57
被害者を攻撃して喜んでる物好きもいるしなw
アバドン@蝗害 @nyalrathottep 2017-05-24 23:41:02
AugustLeo84 ……まあ、ここで何を云っても本人には届かぬと思って、そのコメントも相当『物好き』なことだと…………、まあ、あれだ。すまんなんでもない
コスモさん @atomic_cosmo 2017-05-24 23:57:38
背筋がゾッとする話。不法侵入+盗撮でも自首なら2日で出てこれるの?怖すぎ。
まはら@とうぶんおやすみ @lalalu_0620 2017-05-25 00:22:49
AugustLeo84 痴漢と一緒ですよ。そこに性的嗜好に合う性別の弱者がいただけ。
ツキナミ @shiii_0915 2017-05-25 00:43:24
誰かと一緒にいて安心できるならぜひそうしてた方がいいね
maci @ma_ci6 2017-05-25 01:20:17
なーんでこうどこでも被害者を攻撃したがるアホが出てくるんだろうな?
猫背侍 @peko_twi 2017-05-25 02:08:55
犯人に把握されている可能性のある実家より親戚の家とかにお世話になるほうが気が楽になるかもしれない
trueよりも浅い場所 @ibaranika 2017-05-25 03:08:57
atomic_cosmo 逆、逆。このケースみたいに証拠もすでに揃ってて自白しており、捜査も順調であとは送検するだけというケースなら、勾留する意味が無いのです。容疑を否認してるとか、操作や証拠固めするのに時間がかかるというケースで10日間の勾留の延長が2回だけ認められるという流れなので。
重-オモ- @__oMo__ 2017-05-25 03:41:23
刑としての拘留ではなく捜査のための勾留だから2日は妥当か。しかし拡散希望するならコスプレ用とは言え名前は入れないほうが良いだろうし、web上に上げた写真等は削除してからの方が良かっただろうに。
心技 体造 @mentalskillbody 2017-05-25 03:45:35
現実でもネットでも今は鍵をかけておくべきでしょう
ザイード・ハンサムハド @25buta25 2017-05-25 04:06:21
上司ってのが怖いな。人格破綻者でも会社っていう組織の中ではある程度出世できてたわけだろ。そういう奴が組織や部下を動かしてたと思うとおっかねえっすわ。
モンタ 東京ホビーポータル店長 @chrysolina 2017-05-25 04:18:37
「事故」が起きる可能性もあるので、本当に気を付けた方が良いと思う。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-05-25 04:57:21
ふーん。当該の鍵がどんなものかは知らないけど、マスターキーの鍵番号とメーカーからマスターの複製を注文する事が出来るので、防犯の為には番号なしの合鍵を作成して財布などに常に携帯しておいたほうが良いな。合鍵から合鍵作る際は一時盗む必要が出てきて狙いにくくなる。
KG-nobody @kgnobody 2017-05-25 05:37:57
刑務所と警察署は違うからね
nekosencho @Neko_Sencho 2017-05-25 06:01:10
職場で鍵ゲット→複製の手口からして、他にもたくさんやってる可能性があるからなあ。
kusano @t_kusano 2017-05-25 06:38:34
「拘留二日で釈放」っていう書き方、もしかして「懲役二日」と勘違いしてない?刑の執行はずっと後だよ!
key6355@ニューヨークへ行きたいかー! @key6355 2017-05-25 06:56:14
なんで嘘松だの創作実話だのってタグがついてるのか
からくさ @Karakusa21 2017-05-25 07:05:19
25buta25 本件とは直接関係しないかもしれませんが、企業の経営者や政治家などの地位が高い職業ほど、むしろサイコパスの割合が大きくなるそうです。サイコパスの割合は通常は100人に1人程度ですが、企業のCEOの場合は25人に1人に跳ね上がるとか。他人の痛みや恐怖に共感できない人間のほうが、苛烈な判断も簡単に下せるので組織人としては有能とも言えるようです。https://www.youtube.com/watch?v=XPLMTLMWWRY
ejiry @ejiry 2017-05-25 07:14:43
key6355 [c3767233] 嘘ってことにしてもらわないと、と自分がやる時に警戒されて困るからです。被害者叩きも似たような感じですね。
kimuraお兄さん @nobuo_kimura 2017-05-25 07:26:32
( ´H`)y-~~いや、普通に都市伝説レベルの恐怖やん…
∠もやし @mc9328_orz 2017-05-25 07:41:07
嘘松は嫌いだが何でもかんでも嘘松にしないと死ぬ松も嫌いっすね
ヘルヴォルト @hervort 2017-05-25 07:46:20
確かに真実であるという証拠はないけど、無関係な第三者からしたら嘘でも真実でもどっちでもいいわって思う
ましろ@順調です…今の所は😅 @mashiro_33 2017-05-25 07:53:19
被害者がレイヤーで顔写真UPしているから嘘松認定なんですかね?こんな恐ろしい話に罵倒コメや嘲笑タグ付けられる奴の人間性を疑う。
伍長 @gotyou_H 2017-05-25 07:57:03
名前出したらネットリンチ、出さなきゃ嘘
. @goshi0078 2017-05-25 07:59:46
今現在彼女の精神面が少し不安定な以上書かれた全ての文を信じてのコメントはしかねるが、上が全員敵ってのは怖いな。
ザイード・ハンサムハド @25buta25 2017-05-25 08:35:40
Karakusa21 ブラック企業の経営者や上層部はまさにそれって感じしますね
アルミ缶 @toolazytobegood 2017-05-25 08:43:05
話の本筋には目を呉れず死体蹴りをする人も相当頭がイッちゃってると思う今日この頃。
o3ths @o3hts 2017-05-25 08:59:47
犯人が釈放されているのにコス写真(身バレするもの)を過去ツイートに残したまま[拡散希望]で犯罪被害をツイート。 そして今は鍵垢で『不法侵入を受けたので、見られたかもしれないこのアカウントはお引越しします』 職場の上司に合鍵を作られ不法侵入され盗撮されていたという恐怖は心中察するに余りあるけれど、その後の行動(顔写真を残したまま事件を[拡散希望]で克明にツイート)は注意喚起をしたかったのだとしても少々迂闊ではないかと思う。せめて、全て解決してから自分の画像は消した後ではダメだったのかな。
o3ths @o3hts 2017-05-25 09:01:07
その犯人の目にこの一連のツイートやまとめが入ってしまったらと思うとすごく怖い。
⚡️避雷針のあげは⚡️@シノアリス&FGO @saihate1827 2017-05-25 09:09:49
AugustLeo84 実際に被害に遭って苦しむ他人を攻撃しに来る、非常識な物好きもいるもんですねえ( ´_ゝ`)
にゃふらっく @nya_hu 2017-05-25 09:38:57
実際、本物の性犯罪って結構のうのうと普通に社会で暮らしてるんだよな。被害者が裁判に耐えられなくて示談になったり、罪に問われても罰金やら執行猶予とかついて。犯人の名前で検索すると普通にFacebookの垢とか出てきて、何事もなかったかのように普通に更新してたなんて話も聞いたことある。しかも有名大学四年生で上場企業に内定も貰ってたとか。否認すれば大ごとになるのに、あっさり認めた変態はこんなもんという皮肉。
ヘルヴォルト @hervort 2017-05-25 10:15:26
nya_hu 死刑に出来ない以上、罪を繰り返さない限りは刑罰終えたらそれで国からの制裁は終わりにしないとならない。 日本の刑のうち被害者感情により刑の内容が変わる要素なんてほんの少しでしかないんだよ。 もし更正することを認めないならば死ぬまでどこかに収監するしかなくなるし、死ぬまで収監するならばそのコストは莫大に膨れ上がることになる。それはあまりに現実的じゃないから更正を認めて刑罰を終えたら社会に出すしかないんだよ。
ヘルヴォルト @hervort 2017-05-25 10:17:11
このまとめそうか、身近な人でも警戒しましょう自衛しましょうと呼びかけているにも関わらず、本人特定余裕でしたなので、犯人がよくもネットに晒してくれたなと復讐に現れる危険性があるのかなるほどなるほど。
にゃふらっく @nya_hu 2017-05-25 10:20:24
hervort 十分に反省しているという体で、示談であったり執行猶予がついたりしているのに実際にはなんの反省もしていない実態はいいんですかね?
mmotopapa @mmotopapa 2017-05-25 10:23:17
もちろん被害者は気の毒だと思うけど、「拡散希望したのは、私が今も本当に怖い思いをしているから。」の怖い思いをしているので拡散したい、という心理がSNS世代じゃない私にはわかりません。読んだ人に励ましてほしいという事なのかな?
ほろもそ @Homoronro 2017-05-25 10:25:25
なんで、自宅謹慎させたり示談をにおわせたり、顧問と部長が、店長をまもるような行動をしたんだろう? 一体会社はなんの得があるんだ?
easyiizi1111 @easyiizi1111 2017-05-25 10:28:14
しかし盗撮を上司に自白ってすげーな。それが「保身」になり得るという組織がすげー。
goya4 @goya4 2017-05-25 10:57:56
吉良は空想だけでお腹いっぱい。リアルでは遭遇したくない人物。
介党鱈海彦(粉末) @umihiko1 2017-05-25 11:01:05
ひどい話だと思う一方、こんな社員まで守ろうとする会社ってすごいなぁ。うちなんか隙あらば、って感じなのに。
trycatch777 @trycatch777 2017-05-25 11:01:47
世の中の大抵のシステムって、「悪意を持って運用しない」ことを前提としているので、例えば更衣室の鍵管理や、寮の管理者なんかも役職者とかで簡単に済ませちゃう。実際は、そういったものを管理している人間の身元調査をしたりとか行動をある程度確認とか(当然、代わりに給与などのインセンティブが必要)そこまでやるべき話なんですよね。残念ながら「悪意を持って行動されたらもろい」と言わざるを得ない。
trycatch777 @trycatch777 2017-05-25 11:03:39
個人情報保護と言う言葉が重要視され、「データ」は手厚い保護をされるようになっても、「本人」はどうなんでしょうね。非常に疑問。そこそこの規模の会社組織にいてもそう思う。
べにやごろう @56Ven 2017-05-25 11:07:49
性犯罪被害にあったら容姿をディスられたでゴザルの巻
Simon_Sin @Simon_Sin 2017-05-25 11:30:51
犯人の直属上司だけが悪いのだが、そのさらに上司とか会社の顧問とかが示談にさせようとしてるのが邪悪過ぎてゲロでそう。人として間違った行為をすると評価が上がる会社ってどうなのさ。組織として邪悪なんじゃねえの?
Simon_Sin @Simon_Sin 2017-05-25 11:32:56
Homoronro 刑事事件になると懲戒解雇扱いになり面倒。会社の責任問題にもなるので部長の社内評価が下がる。示談になれば自己都合退職なりそのまま働き続けるなりで会社のコストがかからない。ほんと邪悪ですわ
うまみもんざ @umamimonza 2017-05-25 11:44:49
「量産型の性能が先行生産型(試作型)より劣る……なんてのは実際にはありえない、そういうのはガンダムだけ」とよく言われるけど、真偽マンも量産型になると劣化が目立つな。
薔薇乙女(ローズ・メイデン) @rose_rose_bara 2017-05-25 11:51:05
今、家の鍵のスペアって誰でも短時間で簡単に作れるけどもっともっと厳しくしたらいいんじゃない?書類を何枚も書いて今の部屋の主だと厳重に確認。緊急と認められない場合は一週間くらいかかるようにして家主にも連絡が必ず行くとか
ろんどん @lawtomol 2017-05-25 12:06:22
住居侵入(懲役3年以下or罰金10万円以下)軽犯罪法違反(拘留or科料)のほかに何か成立しうる犯罪あるかな…
エビゾメ @ABzome 2017-05-25 12:11:59
やや不謹慎な言い方になるけどノベルゲーの選択肢を誤らずにクリアしたような文章を見ているような感じでした。いやフィクションを疑うとかそういうのではなく、どこかで対応を間違ってたら失敗してたんじゃないかなって意味で…… インターホンに履歴残ってるとことか怖いでしょ……実家帰ってなかったらどうなってたか……
エビゾメ @ABzome 2017-05-25 12:13:19
やっぱ代表者の責任ってのは部下の挑戦に成功の安否かかわらず受け止められるようなときに使えるものであって、問題を起こした部下に対して代表で偉い人が責任を被りに来るって本質的にはなんの解決にもならないし心の傷にはむしろ逆効果よね…… 「盗撮犯から君の家に他に隠しカメラがあるかは聞いてないけどそんな事より盗撮犯が居た店にまた働きに来てくれ」ってそれ言ってどうなるか考えなかったの。
ヘルヴォルト @hervort 2017-05-25 12:23:49
nya_hu その場合は反省の意味の受け取り方がかなり異なると思う。被害者側に立った反省というのは罪悪感を抱え続けるみたいなことだろうけど、法的ならば単に罪を犯さないというだけになる。 心が読めない以上は法的な刑罰や更正の意味としては罪を犯さない以上のものを要求するのは無理じゃないかなと思う。
にゃふらっく @nya_hu 2017-05-25 13:11:48
hervort なるほど。確かにおっしゃる通りです。確かに反省とはどういうものか明文化できるものではないですね。しかひ再犯率が高い犯罪者を野放しにするようなのは感情的にはやはり認めたくないですね…
Yu-ta @VenusPower 2017-05-25 13:20:15
これ、「性犯罪」どころじゃないレベルでは?。性別が何であれ、留守中に侵入されカメラを設置されるなんて、恐怖以外の何物でもない。ツイ主さんの恐怖感は、他人には到底理解できない代物だと思う。裁判になった際も、恐怖体験が想起・再確認されてしまい、大変な苦痛になるのではないだろうか。。。 だが、いわゆる「盗撮グッズ」の類は、否定しない。むしろ、あったほうが良い。日常生活の「記録」が残せるようになったわけだから、「自分を守るため」にも大いに役に立つ。身に着けるドライブレコーダーという感覚。
ほろもそ @Homoronro 2017-05-25 13:21:41
Simon_Sin 示談にトライしたということは,つまり,この会社の顧問は,暗に「君たちのような他人の家族よりも,自分や自分の家族や会社といった身内の方がかわいい」ということを,被害者の両親の前で認めたようなもんですか.クレイジー.
@todohami 2017-05-25 13:46:34
いきなり犯人バレしやすい自宅侵入盗撮は考えにくいから、他にも余罪あるんだろうな。
国産茶葉 @kokusanchaba100 2017-05-25 14:09:16
盗撮物取りがエスカレートしてレイプや殺害される可能性だってあったわけで…。 邪魔だと思っても鍵、財布は仕事中でも身に付けとかないと駄目ですね。
みなしごのバラード @kicchom_san 2017-05-25 14:28:09
[c3766817] 死体蹴りするクソ自体は別に叩いてかまわんが、そいつの親云々とかやめろや。おまえも同じ穴のなんとやらだぞ。
megaflickz @megaflickz 2017-05-25 14:36:19
加害者や会社への批判的な反応が多い中、当の被害者は訴えるどころか転職する気力すらなさそうなのがまた哀愁を誘う
葉月レオ@再臨 @AugustLeo84 2017-05-25 14:52:28
犯罪被害者を死体呼ばわりとか品性を疑うようなコメントがありますね。
ヘルヴォルト @hervort 2017-05-25 15:06:35
nya_hu 再犯率高いのは今の話では想定してないのでなんとも言い難いですね。
おかわりちゃうで @Geda_2 2017-05-25 15:06:39
事件ももちろんだけど一番怖いのは犯人の上司・会社・身内ぐるみで事件を知られることもなく軽犯罪で穏便に済ましてしまうのが可能だったってことか…ちょっと読みづらいが(すまん)どうやら被害者が言わなきゃ職場の同僚の知るところでもなかったんでしょう?おぉん…
พรเทพ กองจันทร์ @homo_da_homo 2017-05-25 15:10:43
自作自演だろこのブス 糖質なんだろな
仏塔 ぐでだま亭免堂苦斎 @wheyh 2017-05-25 15:30:55
どうしてこういう馬鹿がいるのか?男性全体が迷惑するんだよ!(怒)
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-05-25 15:33:19
これ終わった事件ではないと書いてるのに詳細書いて拡散希望したら、犯人本人に知らぬ部分での自分の行動と、今何してるかバレるんですが迂闊じゃないですかね。犯人は犯人で高いリスク(住居侵入)犯して相手宅侵入ではなく、職場先でカメラ仕掛ければよかったのでは(再侵入して回収の必要があるし)
琥珀@沼に落ちまくってる @amber_violane 2017-05-25 15:39:11
こうやって性犯罪を軽視してるから再犯率が高いんだよ。
カイザ村上 @Kaixa913_raid 2017-05-25 15:46:09
この人のコス画像見たけど…常に書かれてたけど物好きってマジでおるんやなぁって思ったw まあ画像は置いといて しばらく一人にならず家族の元で気持ち回復するまで暮らした方がええな。
togetter書き散らし用 @x15cookie 2017-05-25 16:05:31
店長のもつ全ての記録媒体、オンラインストレージ、クリエイターアカウントのある動画サービス全て抑えてから解放してほしいもんですが。大丈夫なんだろうか。
もねこ @mocomb 2017-05-25 16:19:43
拡散希望なのに非公開とはこれいかに
アバドン@蝗害 @nyalrathottep 2017-05-25 16:23:22
物好き物好きというか、この手の犯罪は偶然近くにいる被害者を襲うことが多いのだが…。痴漢が好みの女を探しに遠出すると思うかね?
空弁者 @scavenger0519 2017-05-25 16:24:15
皆から嫌われることを書く。心情的には判らぬでもないが「拘留2日で釈放」について批判があるけれど、逃亡の恐れが無い、と司法が判断をしたら拘留・留置はできない。たとえ現行犯逮捕であったとしても、罪と罰が決まるのは判決によって。判決前はあくまでも被疑者であって推定無罪で扱わなければならない。逮捕されたことをもって犯人扱いされる、その様な社会の慣習があるから痴漢冤罪問題も発生する。犯人を弁護する気はない。判決前なのに「拘留が短い」などと「罰が軽い」的論を憂いているだけ。
患者 @mgmgmgmgs 2017-05-25 16:28:15
性犯罪者予備軍やセカンドレイプを行う人の思考がよくわかるコメント欄ですね(白目)
もねこ @mocomb 2017-05-25 17:15:07
システム上順当な手続きを踏んでいるだけで性犯罪の軽視みたいな言い分はないよな
@_114_514_1 2017-05-25 17:21:39
「性犯罪されて2日間しか拘留してもらえなかった!性犯罪は軽視されてる!」っていう意見にうんうんそーだそーだっていう話になってると、日本の刑事司法は中世レベルって国連に言われてもしょうがねぇわなぁという感じがしますね
チャダ @puppetmaste2501 2017-05-25 17:52:28
_114_514_1 国民が無知なだけで、司法制度に不備がある訳では無い。また、国連は決して無謬の組織ではないのだから、こんな所で出さない様に。
おくしもろん @oxymoron_hy 2017-05-25 18:30:15
仕事場では私物はロッカーに入れることが多いだろうけど、そのロッカーの鍵の管理がザルそうなところ結構あるもんな……
kartis56 @kartis56 2017-05-25 18:40:18
todohami ロッカーのカバンから鍵を盗んで合鍵作ってるから、その時点で物色してそう
kartis56 @kartis56 2017-05-25 18:54:14
scavenger0519 警察は司法じゃなくて行政
kartis56 @kartis56 2017-05-25 18:56:45
送検されてないなら司法には渡ってない案件なんだけど
s @hi_kbm 2017-05-25 19:19:53
なんとなく拡散したくなる気持ちはわかる。 会社ぐるみで揉み消そうとしてるんだもん。 小さい個人が揉み消させないようにするには、拡散が一番手っ取り早そう 被害者を叩いてる人は、思春期によくある「異端な俺カッコイイ症候群」だから頭可笑しいは褒め言葉なんだよ
肉喰男 @eatthemeat2854 2017-05-25 19:24:36
AugustLeo84 https://twitter.com/AugustLeo84/status/867526862649479168 >僕のコメントに対して「被害者を攻撃するな!」って返してる人達って被害者に追い打ちかけてるってわからないのかな?笑 擁護したいんならせめて「バカ言うな被害者かわいいだろ!」って返せよ……
虐殺仮面 @TruthorDare1984 2017-05-25 19:27:09
AugustLeo84 今ちょっと歯が浮きましたよ。
ヘルヴォルト @hervort 2017-05-25 19:30:30
性犯罪を軽視してる系発言は、おいおい大丈夫か?まだ判決出てないんだぞ?でしかないから被害者を擁護したいか社会正義に燃えるあまり、考えなしに発言してるんだろう。 この被害者が油断するなって発言しても油断しまくりのおま言う状態なので、窓全開で玄関に鍵をかけろよって啓蒙してるみたいで真面目に聞けない
アバドン@蝗害 @nyalrathottep 2017-05-25 19:36:22
eatthemeat2854 その台詞で同類に落ちたであろうな
アバドン@蝗害 @nyalrathottep 2017-05-25 19:40:33
被害者の美醜で罪を加減するなど、法治国家の一員とは思えぬな
んぱんぱ @crayonmarch 2017-05-25 19:46:58
いじめ被害者として色々と問題を抱えると、男性だろうとこの手の被害に遭う可能性が普通にありそうで、むしろそっちも怖い…ネットストーカー被害なら現実に何度かありますので。だから一応他人事じゃないという意識はあります。
(新)ぼくキャプ村ーN @sinbokukyapun 2017-05-25 19:48:51
上司が来たのは被害者に恐怖心を持たせるためで、目的は社名を出させない事でしょう。となれば示談というのも選択肢としてはアリではないか。会社の種類と規模にもよるが、弁護士の腕次第でかなりの高額を取れる可能性がある。人生に一回あるかないかのチャンスなら、残りの人生もよくよく考えて決断するべきでは
七七四未満六四以上 @zy773 2017-05-25 19:54:20
(タイトルの文法が変なのが気になる……。“仕掛けられ犯人”バツ ・仕掛けた犯人 か、・仕掛けられ、犯人 のように読点が必要だと思う……。)
togetter書き散らし用 @x15cookie 2017-05-25 20:22:55
sinbokukyapun 性犯罪の被害って、大抵加害者側弁護士がデータの存在ちらつかせて加害者有利な示談に持っていこうとするイメージなんですが。そうでなくても、最初は揉み消し恐れて拡散希望しようとした被害者も、話が広がるにつれ悪意や無理解にも晒されて、段々疲弊して早く終わらせようとする可能性が大きいかと。おそらく無理じゃないですかね。
すいか @pear00234 2017-05-25 21:16:43
x15cookie 感情論としては非常に理解はできる論なのですが、それは「別件捜査」とか「見込み捜査」とか、民主主義国家の警察や検察の挙動としてどうなのよ、という概念と表裏一体過ぎる(というかぶっちゃけ同じ)なので、「なお余罪を追及している」というレベルでならともかく、貴殿のいうレベルは人権侵害扱いされかねない案件。
すいか @pear00234 2017-05-25 21:18:59
nyalrathottep いやー、でも現実問題というか実際問題、被告の美醜で量刑が割と変わるっていう有意な統計データがアメリカなんかで出てなかったっけ?弁護士の容姿が重要視されるとか。人間だもの、被害者の美醜で量刑が変わるなんてことは、建前論はともかく現実問題としてよくあることなんじゃないかなぁ。
@maryallyman 2017-05-25 21:26:21
男女兼用トイレに盗撮カメラしこんだ人がいた事を身近な人から聞いた事があるので嘘松だとは思えないな。そしてその犯人は懲戒免職になったのだと(え?野放し??って思った)
ほむほむ @hoihoi30004 2017-05-25 21:35:22
かわいそうに、はやく元気になってほしいのだ(T_T)
すいか @pear00234 2017-05-25 21:36:38
mmotopapa 「エンジンが掛からないの!」のコピペじゃないけど、極度の不安や極度のストレスがあって混乱してたりするときって、「頭の中にあることを洗いざらいぶちまけて、誰かに聞いてもらって共感してもらう」ことでその不安やストレスが一時的にでも緩和されたり冷静になれたりするってのは、あるあるなんじゃないかなぁ。少なくとも自分はそういうタイプの人を男女問わず何人か知ってます。
pekoe_tw @peckoe_tw 2017-05-25 21:57:05
合鍵作って住居侵入してカメラ仕掛けるとか心的障害高いのに実行しちゃうのは犯人の倫理観が低くて被害者が軽く(下に)見られてたから。コス写真見て「物好き」言ってる人は既に障害1つ乗り越えちゃってるから頑張って倫理の壁を高く高く築いて犯罪者にならないでね。迷惑。
港区にある会社の代表取締れ役 @as681700 2017-05-25 22:25:08
atomic_cosmo 刑務所じゃあないから・・。 刑務所じゃないのに長期間拘留なんてしたもんなら人権侵害で警察が訴えられてしまう。 法は誰にでも平等なんだよ。
すいか @pear00234 2017-05-25 22:28:12
Simon_Sin というよりこの被害者の方の話が本当なら、通勤中に痴漢しましたとか、休日に強姦とか覗きとか女子高生買いやってました、っていう話とはわけが違いますからね。会社のロッカーに預けていた鍵を盗んで合鍵作ったとか、会社として庶務に使う従業員住所情報を使ったとか、企業名や支店名ばらされたら支店ごと取り潰しまであり得る失態ですから、上司や顧問の言動は、非道ではあるけど合理的ではあるんですよね。
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2017-05-25 22:29:43
これまでも十分大変だったけど、これからが大変だろうな。警察、検察にやる気なければ、不起訴、起訴猶予、罰金刑ですまされかねないし、会社も全力で示談=被害届取り下げを狙ってくるだろうし。本人さん、もうHPゼロだろうから、オトン、オカンに頑張ってもらうしかないかもな。ご両親が骨のある方らしいのが、唯一救いか。
港区にある会社の代表取締れ役 @as681700 2017-05-25 22:39:17
Simon_Sin 懲戒解雇は安易にできない。この程度の犯罪では懲戒は無理。 執行猶予どまりだから・・。よほど、殺人を起こしました。横領しました。酔っぱらってひき逃げ起こしました。くらいじゃないと懲戒解雇は無理なの。かりに、これで懲戒解雇で処分したらされた側が会社相手に裁判を起こして勝ってしまう。それだけ、懲戒解雇の要件ってきびしいの。
すいか @pear00234 2017-05-25 22:43:59
as681700 さっきも書いたけど、通勤途中に置換しましたとか、休日に女子高生買ってましたってぐらいじゃ無理ってのはわかりますが、会社のロッカーに預けてた従業員の鍵を盗んで合鍵作るとか、会社に申請登録してた住所情報を使って忍び込むとかやってたことから、さすがに懲戒解雇行きそうな気がするんですがそうでもないんでしょうか。
港区にある会社の代表取締れ役 @as681700 2017-05-25 22:45:44
bygzam_ma08s いや、こういう時こそ弁護士を雇う方がいいんだけどね。 なんで、みんな自分の力で交渉しようとするんだろう。
Simon_Sin @Simon_Sin 2017-05-25 22:49:48
as681700 上司、仕事中に職場の更衣室に侵入して鍵盗んで合鍵を作って犯行に及んでも懲戒解雇はできないもんなのかひどい
港区にある会社の代表取締れ役 @as681700 2017-05-25 22:54:02
Simon_Sin できない。それで、殺人をしました。ならできる。 窃盗と住居侵入程度じゃあ無理。 できるとしたら、会社相手に管理責任を追及して損賠賠償請求。 できないのは、言葉が悪いけど「労働者を守る」ためでもある。
港区にある会社の代表取締れ役 @as681700 2017-05-25 22:56:56
まあ、個人的にいえばとっとと弁護士やとって会社相手に損害賠償請求して、むろん、容疑者からも毟り取って会社都合or精神的においこれまれしたので傷病手当をもらって辞める事だね。それが、本人にとって良い事だともう。
あっきぃ。@いろいろつぶやくやつ @akkiy_ya 2017-05-25 22:57:11
ABzome ホントだよ・・・一歩間違えば全国ニュースで仏さんとして報道されててもおかしくない。
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2017-05-25 23:06:19
as681700 みんなそこまで頭が回らない、てか、そこに考えが及ぶ前に言いくるめるのが、加害者側の手口でしょう。だいたい揉め事の経験・場数は、個人(被害者)より、組織のほうがずっと豊富だし、備え(顧問弁護士)もある。あと、やっぱり弁護士が一般に身近でないってのも大きいかも。お金かかりそう、ぼったくられそうってイメージもあるし、そもそも「窓口」すらわからないのが普通だと思う。
すいか @pear00234 2017-05-25 23:09:16
as681700 なるほどなぁ、殺人や放火、強盗傷害レベルぐらいまで行かないとってことすかね。強姦までやってギリギリぐらい?
yakisoba@( ◠‿◠ ) @yakisoba_mogu2 2017-05-25 23:16:47
ざっと読んだけど怖った…。コメント欄で酷い発言をする人がいて神経疑うし最低だと思う。
ejiry @ejiry 2017-05-25 23:39:11
mocomb このコメ欄みたいに、元上司と同じようなメンタリティの犯罪者予備軍がこんなに多いとは思わなかったってことでしょうね。
斉藤・W・ルビンスキー@文化研究家 @dojitenshi 2017-05-26 00:25:24
普通に少子高齢化加速でまったくもって問題なし
アバドン@蝗害 @nyalrathottep 2017-05-26 00:52:23
dojitenshi ??このふたりで子でも作れと…?
アバドン@蝗害 @nyalrathottep 2017-05-26 00:54:06
pear00234 本音や現実問題だから歯にもの着せず吐いていいわけではあるまい
シーライオン+@浮上 @sealion0313 2017-05-26 00:57:44
as681700 ってことは、(冤罪も含む)痴漢で捕まったら問答無用で懲戒解雇、家族や友人からも見放されて人生終わり、なんてことは実際にはほぼありえないってことなのかな。職権を悪用して女子社員の鍵を盗み住居に不法侵入、窃盗、盗撮機器設置、のほうが間違いなく痴漢より罪状も周囲の引き具合も強いと思うんだけど。
さくり @sairannka 2017-05-26 01:18:53
コメ欄を見て、セカンドレイプってこういうことかと思いました
さくり @sairannka 2017-05-26 01:19:27
少なくとも自分は容姿でどうこう言われるのは嫌なので、他人様の容姿を罵倒するような真似はできないです
もうだめぽ @moudamepo150701 2017-05-26 01:23:10
リアル社会で誰にも構ってもらえないので、ネットで暴れる哀れなカマッテチャンがコメント欄にいるようで。
やとおじさん @yato1925xxx 2017-05-26 08:16:43
嘘松は嫌いだけど脊髄反射で嘘松ジャッジかますマンは自分は真実を見抜く目を持っているんだ!って上から目線に拗らせてるパターンだから嘘松より気持ち悪いし真剣にインターネットから離れた方がいいと思う 自分が経験してない、理解できない事象の存在を全否定して当然のような顔してられる神経本当にやばいとしか言いようがないでしょ……
mouseion @MouseionS 2017-05-26 09:33:55
会社名とそこの担当責任者の名前、実名で無くて伏字程度で良いから出した方が良いよ。僕もとある事件の時に向こうから連絡が全く来なかったので某所にその旨を書いたら翌日僕宛てに電話が掛かって来たもの。1か月放置した癖にね。情報拡散したいなら実名挙げた方が周囲の対応も迅速だよ。周囲がクレーマーとかクズとか言ってくるのは事情を知らないだけ。そして僕はクズだけど泣き寝入りしたくなかった。お前らも自分が同じ立場になったら同じ事しないと後悔するよ。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-05-26 09:53:59
ここみりゃ判る通り、今はそっとしてて欲しい が当該の件由来なら、今拡散希望するべきではなかったな。ネットは貴方や私に優しくないので。ここだけがネットでは無いが、案の定、直情で動く猿と猿がコメ欄でクソ投げ合ってるまとめと化している。まぁ釣り記事書くならこうすりゃ良いって参考にはなりますが。
港区にある会社の代表取締れ役 @as681700 2017-05-26 11:21:51
sealion0313出来ないとは言ってない。微妙としかいいえない。常習犯or悪質なら懲戒解雇はできる。そこらへはケースバイケースなんだよ。会社次第としか言えない。
レポサド(TL拝見用垢) @LI_QUORS 2017-05-26 12:06:29
多分混乱・興奮してたのと、拘留=釈放と勘違いして、抗議の意味で拡散希望しちゃったけど、その辺の認識が間違いだったのと、特定につながるのに気付いてさげたんやろな。まぁご家族などの協力もあるみたいなので、ゆっくり気を休めてや…
ケイ @qquq3gf9k 2017-05-26 12:15:18
『(本当にそんなことがあったら)酷い体験談ですね』ぐらいのオブラートに包め。
チュリ @hechiko3 2017-05-26 12:28:53
仕事で女子高生ドラム缶殺人事件の犯人にあったけど、ものすごいいいパパって感じの見た目でそこそこの会社で出世してて話を聞いている間ずっと笑ってた。性犯罪の加害者への風当たりは一般人が思うより優しいよね
チュリ @hechiko3 2017-05-26 12:29:43
それにしてもキモい上司だ。被害者さんの心が癒えますように
空弁者 @scavenger0519 2017-05-26 14:49:45
kartis56 いいえ。この場合は「犯罪捜査とその被疑者の検挙など刑事裁判に関する警察活動」になりますから司法警察活動となります。「道を尋ねる、逸失物を届ける、拾得物を届ける、道路交通法に基づく交通取締」は行政活動ですが。
空弁者 @scavenger0519 2017-05-26 14:52:49
被害者は示談を拒否も出来る。相手方を許したくないのなら示談をしないのも方法。
チュリ @hechiko3 2017-05-26 15:27:21
[c3772544] 別垢使うと「捨て垢で嘘松」って言われれる時代なんですよ
whiteman @whiteare0806 2017-05-26 16:26:21
こういう話はね、嘘ってことにしておいた方がいいの。被害者目線の話なんてどんなことが盛られているのかわかったものじゃない。そもそも「こんな目に合った私かわいそう!みんな見て見て!」という気持ちがなければこんなのツイートしないんだからかわいそうでもなんでもないんだよ。
whiteman @whiteare0806 2017-05-26 16:27:11
ツイートしている時点でそんなにショックでもないんだからこれは上司との合意のプレイ。悪者にされた上司がかわいそう。
キュアマリン[自称] @curemarine440hz 2017-05-26 19:52:01
Twitterのブロックがここでも有効に出来るようにすれば良いのにね。社会の爪弾き者が発言出来るから不心得者がのさばるんでしょうに。
nekosencho @Neko_Sencho 2017-05-26 20:03:34
as681700 痴漢で「微妙」だったら住居不法侵入に盗撮までついてるんだから速攻でクビにできるんじゃないの?
もりお @morioaa 2017-05-26 21:18:04
被害者叩き、セカンドレイプ、嘘呼ばわりする奴は性質的に犯罪した男と同じ人種。 まともな良識もないし女を物としか見ていない、女に人生で一度も相手にされた事が無い人間が多い。 そもそも根底に「女は黙って性犯罪の被害にあってろ、生意気にも男に逆らうな」という意識がある。
s @hi_kbm 2017-05-27 00:35:59
性犯罪を男女で考えるのは違うと思う… 最近は特に性別の境が曖昧だし、性犯罪に関しては男の方が弱いまである 男児の性被害だって少なくないんだから 男の人も自分は大丈夫なんて思わない方がいい
和菓子 @nkltsl2 2017-05-27 00:57:38
この話で何が衝撃的って、この店長に奥さんがいた事だわ… 余罪もありそうだし、これは離婚確実だなあ… 嫁さんだけでなく、性犯罪で離婚となれば親や親族からも見放されかねない。 つくづくこの男はバカなことをしたものだ
和菓子 @nkltsl2 2017-05-27 00:59:11
whiteare0806 あとこのツイートに1つでも「いいね」が付いてるのが、このまとめ一番の衝撃ですね
港区にある会社の代表取締れ役 @as681700 2017-05-27 01:25:51
Neko_Sencho 懲戒解雇じゃあなくて、できたとして通常の解雇ね。たまに、懲戒解雇と解雇を一緒にしてる人がいるけど、これ全然違うから。
みつる @mituru2525 2017-05-27 12:07:14
なんでこう、性犯罪被害者に塩を塗りに来るクズ野郎は絶対クソリプやらクソコメしに寄ってくるのかな。 男女、老若男女関わらず、性的異常者の数だけ被害者になるかなんて未知数。ひと事じゃない明日は我が身なんだぞ。
段ボールが本体 @Himade4tama 2017-05-27 12:15:54
hechiko3 こういう話をすると絶対怒る人いるだろうけど、犯罪者だから永遠に社会から爪弾きにされるべきってのは違うと思うんだな。社会不適合起こしてたら次やらない理由ないじゃん。適応してれば、少なくとも隠せる程度の回数に減るし。まぁ殺しゃ良いんだろうけどそうはいかんし。
taka @Vietnum 2017-05-28 00:15:50
「吐くほど不安なはずなのに、なんで忌まわしい過去を想い出しながら書けるのか不思議でたまらん」と思う人は少なくないはず。
köümë @tknr_koume 2017-05-28 02:08:15
犯人は今も捕まっていない。((c)平山夢明)
まはら@とうぶんおやすみ @lalalu_0620 2017-05-28 10:48:27
Vietnum 「吐き出す」ことも精神安定の一助だから。
togetter書き散らし用 @x15cookie 2017-05-28 10:56:34
pear00234 何か勘違いしてませんか?私は加害者個人のことなんて一言も言ってませんよ。性犯罪の加害者弁護士に対する印象論だとはっきり言っています。そして、弁護士は依頼人の利益を守り、それは被害者の権利とぶつかるという、当たり前の話なんですが。
たくろう @takurou7 2017-05-28 16:56:03
こわいね。しかし長いので3行でよろ
闇の聖母ガラテア @unusefu1 2017-05-29 17:26:54
変態界の外道は資格を永久に剥奪されるのだ。
∠もやし @mc9328_orz 2017-05-29 22:56:32
嘘かどうかはさておき、このまとめ通りのことが起きればパニクってツイートでもしなきゃ落ち着かないってことだろ。お前らは落ち着いた状態で読んでるから「吐くほどメンタルやられてるのにツイートするのはどうか?」なんて言えるんだよ。悠長なのはどっちだよ
球磨川 雪 @Sosogi_K 2017-05-30 17:55:03
AugustLeo84 『もう黙ってた方が……、と言う人間はここにはやまほどいますしね。』
Kazuya Ikumi @ysformen 2017-05-31 07:12:03
こんな事が自分に起きたらおっかなくて仕方ないしその苦しみを想像できないでゴシップ紙に対する感想レベルのことを本人も見れるのに書く人間もいることを想定しないといけないのがインターネットネット
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2017-05-31 22:00:36
さすがに住居侵入して盗撮カメラ仕込むなんて悪意に満ち満ちた犯罪を微妙な事例だと断じるのはどうかと…。日本はそこまでモラルが破壊され尽くされた国じゃないと思うよ。
4LDK @4LDK 2017-05-31 22:18:29
コメントにすでに大量にあるけど、2日の勾留期間の後、起訴・不起訴を決めて、起訴したなら裁判をして、罪が付くとすればその後だからなぁ。「2日で出てきた」って言うのは違う気がする。 あと被害者の言い分を主張したいならそれは刑事じゃなくて民事で自分で訴えるべきなんじゃないかな…
ポポイ @popoi 2017-05-31 23:29:04
被害者さんのツイートによると、《懲戒解雇になったそうです。まだ判決は出てません。》との由。
空弁者 @scavenger0519 2017-06-07 11:00:21
これ kartis56  に現時点で6つも「いいね!」ついているけれど、コメ主も「いいね!」6人も「司法警察員」もしくは「司法警察官」でぐぐってみなよ。自分の無知がわかるぜ。司法警察員は現在の名称、司法警察官は旧称。
yasu (HIRATA Yasuyuki)@アスカネット @hirayasu 2017-10-08 19:40:16
scavenger0519 名称から勘違いする人も多いけど、司法警察員 (官) の活動は行政だよ。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする