67
たくてぐら◡̈⃝✰ @Takuya220_DC5
こいつ女なのに言ってること正しい。 pic.twitter.com/YRpDDlvcXA
 拡大
 拡大
半人半霊の庭師 魂魄妖夢(なりきり?) @TOHOLOVE1217
@Takuya220_DC5 確かにそうなのですが、ここで「女なのに」と使うとギャーギャー言われるのでやめた方が宜しいかと(・∀・;)
猟犬@ヂン・マツヤマ @MS0649349039
『女なのに』とゆうより『女性として』だと思う。←言ってる事は正しい。 twitter.com/Takuya220_DC5/…
物語【UQ】 @monogatari_gaha
@Takuya220_DC5 こういう人がたくさん湧いてくれるといいんだがなぁ(´・ω・`)
たくてぐら◡̈⃝✰ @Takuya220_DC5
@monogatari_gaha なるほど🤔 こういう考え方の人間が増えてくれれば争い事すら起こりませんね(・∀・)
物語【UQ】 @monogatari_gaha
@Takuya220_DC5 まぁもちろんぶっ飛んだ考えたかとか、常識に囚われないとかそういうものは成長する上で必要ですがね 多面的に考えるというのはとても大切ですし、どう思っているのか主張するのも大事です でも、何事も限度ってもんがありますよね……( ˘ω˘ )
たくてぐら◡̈⃝✰ @Takuya220_DC5
@monogatari_gaha かなり難しい話しすぎて混乱してきました()
サモエド @haseren48
@Takuya220_DC5 客観的に物事を見られる、頭のいい女性ですね😁 このような方が今後世の中に増えてくれることを願います...
シェンフェン@Dサバ @xianfeng_D
@Takuya220_DC5 その通りですね。わかっている女性も恐らく大勢いらっしゃると思います。
R@ぽちぽち製作 @R_X10A
これが普通の考えのはずなんだけどなぁ twitter.com/Takuya220_DC5/…
カワイ @krsk_rider0403
こういう客観的な目線で捉えられてる女性が世の女性の大半であってほしいですな。 twitter.com/Takuya220_DC5/…
クーロ @Curro_PC
男の味方になってくれる人もいるようだ twitter.com/Takuya220_DC5/…
卯月 @moonontheheaven
これ、激しく同意。 レディースデーがあるならメンズデーがあって当然だし、女性専用車両があるなら男性専用車両があって当然で。痴漢冤罪防げるんだからやればいい。女性もそうした方が痴漢と怯えなくていいでしょ?女性専用と男性専用を数車両作ればいい。どっちもOKな車両は家族向けとかに。 twitter.com/Takuya220_DC5/…
寺田 @nnn_000_nnnn
@Takuya220_DC5 めっちゃいいこと言うな!笑
密花(@苺香) @negitoro_pkpk
なるほど、確に男性限定のものが増えるのはトラブル防止に繋がる! twitter.com/Takuya220_DC5/…
残りを読む(21)

コメント

ヘルヴォルト @hervort 2017年6月3日
痴漢された時に痴漢されたと言うのは問題ないんやで
OTE @sougetuOte 2017年6月3日
茶化すつもりは無いのだけど、この辺の話しが大きくなると、性自認が複雑な人の問題が出るだろうな。 良い解決法はちっとも思いつかないが。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2017年6月3日
最近男女平等で文句言われた男性限定ライブというと例の週末アイドルだろうけど。アレはそもそも「○○限定」をよくやっていて。いわゆる限定商法なのでちょっと性質が違うけどな。
じぇばんに @gevanni2525 2017年6月3日
そもそも褒め言葉のつもりで「男前」って使ってる時点でもう何が何やら…。本当に男女平等思想なら男らしいとか女らしいとか性別に関係なく真っ当な意見を言っていることを褒めるべきでは?
kusano @t_kusano 2017年6月3日
「痴漢さえいなければ」って気持ちはわかるけど無理なんだよなあ。「ゴキブリさえいなければ」「蚊さえいなければ」「ヤクザさえいなければ」「風俗さえなければ」みたいなもんで。あり得ない理想を掲げるの意味なくなるからやめようよ。
ぶつぶつ @butsubutsu33 2017年6月3日
映画のメンズデーは首都圏ならやってる映画館わりとある。でもTOHOシネマはやってたのに「利用者が想定数に満たなかった(使う男が少なかった)」を理由に廃止されたんだよ… あと男性専用車両導入に文句を言ってる女性は見たことがないから多数派ではないのでは? 個人的には飲食店の「レディースセット(女性限定)」のほうが気になる。大体量が少ないかわりにデザートがついてるけど、少食の男性も頼みたいんじゃないか?あれ。気が利いてる店だと(男性も注文可)となっているが。
FFR31 @FFR31 2017年6月3日
https://twitter.com/965Kgm/status/870609423596568576 < 賃金少ないからレディースデイというのは違うのでは。だいぶ昔の雑誌かなにかで「女性の場合は『あの映画館は今日レディースデイで安いんだって』と他のお客を連れて来てくれるが、男性にはそれは望めない」といった記事を読んだおぼえが。
ぶつぶつ @butsubutsu33 2017年6月3日
性差別問題話すならちゃんと現状の問題を確認してどうしたら改善できるかを話せばいいのに両性とも「異性ばっかりずるい!こっちは我慢してるのに」の感情論だけの奴が多いよな
夜鳥☁心を解いて結ぶ人 @yakyorenka 2017年6月3日
正しいこと言ってるんだろうか?ライブで痴漢は聞かない話ではないし騒ぐから楽しめなくなるって犯罪者思考かなって印象だ。 男女平等とか身体の作り違うのだから元々無理で、それを理想にしてるに過ぎないと思う。マイナスをゼロに戻したことを優遇とは言わないよ。
あまのだい∬天橙@メイ梨子様の奴隷 @Amanodai 2017年6月3日
やっぱりみんな「女なのに」は気になるのか
りざ @rizariza2017 2017年6月3日
というかこれ元々のツイート自体は「女」じゃなくて「男限定ライブにクレーム入れた連中」に対する批判だよな。そんな連中居るの?
@sakurakuraura 2017年6月3日
[c3799912] ももクロのやつはデマとのことです。上手く貼れていれば良いのですが…https://www.buzzfeed.com/jp/kensukeseya/momokuro-live?utm_term=.uvx72mj9W#.tn2mRoaBY
しゃなも @menteur007 2017年6月3日
レディースオンリーあるならメンズオンリーあってもいいと思うし、女性車両あるなら男性車両もあっていいとおもうな。女性の男オンリーものに対するアレルギー反応的なの起こすほうが、男女差別してるよね。プリ機とか男性だけじゃ使えないとこ多いし
4654987*7987987 @7987987_4654987 2017年6月3日
まぁ、きっかけとか責任の所在とかを無視すれば、傍から見れば女がアクションを起こして男がそれに配慮しつづけた結果が今の世の中ではある。要は女も男のわがままくらい目つぶれよ、ってことだろう。
4654987*7987987 @7987987_4654987 2017年6月3日
気になったのが女性車両いりませーんって言ってる女。仮に男が不平等だから女性専用車両なくせと憤っていたとしても本気にしないでほしいね、下手な同情はいらない。はっきり言って不平等かどうかより冤罪を回避できるならどんな方法でもかまわない。女性車両取っ払ったら冤罪事件が起こる可能性が上がるだけで意味がない。
꧁꧂眼鏡オヤジ꧁꧂ @kgbn1112 2017年6月3日
レディースオンリーがあるなら、メンズオンリーがあるのが男女平等
おゆ @nyaccy 2017年6月3日
これアイコンは女性だけど中の人の性別わからないよNE
かつま大佐(対象年齢10歳) @kamiomutsu 2017年6月3日
普通の人は自分の属性とは関係なく物事を論じることができる。「女なのに言ってることは正しい」と言うのは、俺は自分の属性に囚われまくっていると告白するに等しい恥ずかしい台詞である。このことは何度でも言っておきたい。
おゆ @nyaccy 2017年6月3日
FFR31 こういう話題だとよくレディースデーが出てきますが、やってるほうは単なる商売であって、「貧乏でケチな女どもの財布のスキになんとか付け込むには」って考え抜いてこういうサービス始めたんだと思うんだよね。実際安けりゃ嬉しいけど、別に男女平等だとかは全く関係なくて。「ほぉら女性は安くしてあげますよぉ~だからお友達や彼氏や子供連れて金落とせや」って舐められてるだけっす。
ちら男 @vegykebexok 2017年6月3日
nyaccy レディスデーはいわゆる「限定商法」なので、そこらで見かけるのはよく女性に揶揄される「限定ものやセールに弱い」の結果ですな。
スキミィ @akamegatoyou 2017年6月3日
男女の対立では無いのにワザと対立するような表現多用してる時点で「正しい」とは思えない。
スイジュ @morisui 2017年6月3日
このツイート意地悪に使おうと思えば「ほら女はこんなものの見方ができるのに、これを評している当の男は『こいつ』『女なのに』と男が上で当然目線!」っていう攻撃材料にできるんだけどいいのかw
ちら男 @vegykebexok 2017年6月3日
「男性限定には怒る」と言うが、美容外科(元々女性限定ではない)などが男性専用サロンを作っているのも怒られているのかね。男女問わず「利用者がどちらかの性別に偏っている場合、もう片方を取り入れるために専用サービスを作る」というのはよくある商売手法じゃないかい?
ちら男 @vegykebexok 2017年6月3日
理性的に考えれば、「ある非常識な主張をしたのが女性(男性)であった」→「そのため同じ性別の人間はその言動の責任を負うべし」という思想がおかしいことぐらい気がつきそうなものだが。
𝕚𝕣𝕚𝕤𝕪𝕦𝕜𝕒 @irisyuka 2017年6月3日
刺されても「刺されました!」って言ってライブを台無しにしちゃだめなのか?
三景夕子 @YukoMikage 2017年6月3日
映画館のレディースデーについては、デパガの皆さん狙いではじめたって説を聞いたことがあります。土日は休めず水曜休みだと土日休みのお友達とは遊べない、職場の人同士でつるんでもプライベートで話題が続くか心配。そこで「皆さんご一緒に映画でもどうですか?お安くしときますよ」と。だからレディースデーは水曜日。首都圏の映画館がメンズデー月曜日なのは外回りの人の息抜き(サボリw)に気軽に使ってもらえるようにって説も聞いたことあります。
* @romiromidondon 2017年6月3日
これに賛同してる男性はほんの一握りだとわかっているので、逆に男性を攻撃する女性もほんの一部だと、わかっている人が多いことを望むね。
倉瀬美都 @clausemitz 2017年6月3日
コメント欄、削除されまくってるけど、なにか都合が悪いことでもあったんだろうか?
文野 @vegikan111 2017年6月3日
romiromidondon 五万RT、六万いいねされて現在も増え続けてるのに「ほんの一握り」ねえ…まあ、女性も結構含まれてるんだろうが
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2017年6月3日
コメント欄がまとめ人の思った通りの流れでは無さそうなので、近々記事自体削除されるのではw
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017年6月3日
あほくさ。俺のツイッターにはコメント履歴残ってるけどな。
末法思想 @midryi 2017年6月3日
リプ見ると画像の人はリアルで繋がりがあるらしいから女性なのは多分確定してる。画像一枚目は「女性優遇サービスを受けているのに男性優遇だけを批判する人」への批判なので、確かになと思うところもあるんだけど、二枚目は「痴漢被害を訴える人」=「男性優遇を批判する人」とした上での批判なのでおかしいと思いました。痴漢は犯罪なんだから訴えて当然でしょ…
いるはす @mamsPattern 2017年6月3日
またコメント消されてる。まとめ主、「痴漢に遭ったと訴えるのが自分勝手だというなら、私は自分勝手でいい」っていう発言の何がまずいの?何か都合悪いの?
* @romiromidondon 2017年6月3日
vegikan111 RT先で批判している場合もあるから、RT数はあまり参考になりませんよ
うつけものフレンズ @outukemono 2017年6月3日
vegikan111 いいねが必ずしも賛成では無いですし、RTして苦言を呈してる方もかなりいらっしゃる様でしたが…
うつけものフレンズ @outukemono 2017年6月3日
コメントを消す事でまとめ主やまとめの内容に疑問を呈するコメントをさせてランキング上位にい続けようとしているのかな?と邪推
みみみ @mmmmmbonbon 2017年6月3日
被害にあったら訴えることも出来ない日本にはなってほしくないんだけどな…
るいせ @ruise2 2017年6月3日
男子トイレに侵入してくる掃除のおばちゃん問題は、マジで性差別だろ。男が嫌がってないと思うなよ。女はこういうことには全く声をあげない。
* @romiromidondon 2017年6月3日
ruise2男子トイレで男性が嫌がっているかが女性に察知できるかは難しい問題ですね。。ところで女子トイレに男性清掃員が入ることがあるのはご存知ですか?当然嫌です。「トイレに異性が入ってくるのは嫌」と言い換えてみては
きなこいため @kinakoitame 2017年6月3日
この手のまとめさあ…もうやめない?いい加減辟易する
みみみ @mmmmmbonbon 2017年6月3日
ruise2 男の人が嫌ならば男の人が声をあげれば良いのでは? 嫌だと思う感情を声に出すのは女の人が多いと思いますが、男の人だって自由に声をあげていいと思いますよ
ナツメグ @ntmg0312g 2017年6月3日
このつぶやきが数万RTされている以上、男女平等は無理。この文章は男女入れ替えてもわりと成立するけど男女逆だと批判塗れだろうから。呟いてる女性は痴漢被害あったことないしレディースデーやらがある理由もまともに考えたことないんだろうなー。
かつま大佐(対象年齢10歳) @kamiomutsu 2017年6月3日
とりあえずまとめ主はこれ以上無益なコメント消しまくりをするのはやめていただきたい。
ましろ@🎩🚨🌏B'z仙台8日&サマソニ大阪3日目行く☀️ @mashiro_33 2017年6月3日
女の権利は「当たり前(ドャァ)」男の権利は「ソレずるーい!」と騒ぎ立てる自称女子()にはなりたくないですハイ。
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2017年6月3日
私のよもぎもち氏の「名誉男性」発言に対しての反論が消されとりますな(´・ω・`)
* @romiromidondon 2017年6月3日
もう1回書いておきますが ×女のせい ×男のせい  ○犯罪者のせい  ○真偽を確かめずに騒ぐ周囲のせい、です
oohmyhead @notuttifrutti 2017年6月3日
キング牧師がアメリカにおける人種差別と闘っただけではなく、差別を受け虐げられている日本の男性のためにも闘ったことはあまり知られていません。 私には夢がある。いつの日かジョージアの赤い土の丘の上で、かつての奴隷の子孫と奴隷主の子孫がともに兄弟愛の卓を囲むことができるという夢が。 私には夢がある。いつの日か馬鹿高いポップコーンが売ってる日本の映画館で、男と女が水曜日にも関わらず同じ料金で映画を見れることを……
じぇばんに @gevanni2525 2017年6月3日
gevanni2525 まとめ主さんは何故このコメントは残して「ごく一部の声のデカイフェミを指して、女は男卑女尊思考だ!と考えるのは狂ってる」ってコメントは消すんです?
バナナウーマン @ponpon7pon 2017年6月3日
romiromidondon 元のかっこいい客観的なツイートとやらに「真偽を確かめずに言及している」部分が見当たるんですよねぇ…
nekosencho @Neko_Sencho 2017年6月3日
なんかおいらのコメントが一部消されてて別の意味に取れるようになってたので消去しました。 おいらのコメントに他の人が反論して、おいらが答えた流れを受けてのコメントだったのですが、そのやりとり(おいらの発言2個、相手の1個)が消されてる
裏技君🔰暗号通貨コンサル @urawazakun 2017年6月3日
コメント削除するのは良いけど、意味が変わっちゃうのはいただけない
芙蓉蓮 @SirouTokisada 2017年6月3日
全然正論だと思わないけどなぁ
まつはや @matsuhaya 2017年6月3日
映画館のレディースデー、イオンはなくなったし、性別関係ないペア割やってるところもあるけどなあ。男性が使える映画割引サービスって、今結構ありますよね。
山本進(Susumu Yamamoto) @vasrung09289 2017年6月3日
少なくとも、福山雅治の男性限定ライブは違うと思う。 だって、個人的には試練の門?『童貞専用ゲート』があるんやで?(゜ロ゜;ノ)ノ
せーさん @blackknight3002 2017年6月3日
自分の立場を逆手にとって冤罪あげる女性もいて、そいつらはふざけんなと思うし一利あるなという印象 痴漢もそれ以上の危ないこともされたことあるけどそう思う
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2017年6月3日
男性への優遇サービスは増えて良いと思うけど、この人の言い分みたいな一方の性別を責め立てるようなきつい言い方では、どんなに内容が正論でも賛成してくれる人が減るような気がする
生肉 @yukke0415 2017年6月3日
このツイートに「正論!w」ってコメントしてる人全員ブロックしとけばいいだけ。ただそれだけにおいて有用性があるまとめ。
イソタス @invitation_y 2017年6月3日
自称フェミニストの方々に足りない視点と姿勢。是非ともツイート主を見倣って欲しいものだ。
すな @sunai8b 2017年6月3日
ruise2 女性用に男性清掃員が入ってくることもありますよ。
暗黒饅頭 @ankokumanju 2017年6月3日
コメント3つ書いて1つだけ残ってたけど残りの1つも自分で消したわ。自分に都合のいい部分だけ残すのやめろや
mikaka @michando1 2017年6月3日
レディースデーとかあるのは大体において女の方がケチだからだ
みみみ @mmmmmbonbon 2017年6月3日
レディースデイの代わりにメンズデー作っても平日に友達複数連れて来れないだろうし土日は普通に金払う層がいるからあんまり経済効果ないっていう話を聞いたことあるけどそれだと男性の方が……いやいや対立煽りになってしまう。とにかくレディースデイだけあってメンズデーが少なめな理由は一応ある。
さくり @sairannka 2017年6月3日
コメ消しするならブログとかでコメント禁止にしてやればいいのに
SA☆NO @sano810114514 2017年6月3日
ネットでの男女論はミソジニストやミサンドリストみたいな過激派(両方ともこのコメント欄にも何人かいたけど)が幅を利かせやすいので、コメント欄が荒れることはある程度覚悟した方がいいと思う。コメント欄が荒れてるのを嫌って消したのであればの話だけど
SA☆NO @sano810114514 2017年6月3日
しかし、自分の「twitterでは政治や男女論は好きじゃない限り徹底的に遠ざけた方が精神衛生上良い」っていうコメント、当たり障りないつもりだったけどそんなに気に障ったかなぁ
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka 2017年6月3日
何かね、この鍵垢の人?妙に『男性』を、それも『性犯罪被害を訴える女性に「お前が我慢してりゃあ話は済むんだよ」とでも言うようなミソジニー男性』を擁護してるようにしか見えないんだよなぁ……
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka 2017年6月3日
まさか件の鍵垢さん、自作自演じゃなかろうな……?
にゃふらっく @nya_hu 2017年6月3日
コメント消す基準が謎w こんなの逆張りしてるだけでしょ、って言っただけなのに。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017年6月3日
butsubutsu33 そもそも、属性で分けることを是としないのであれば、レディスデーという発想自体がおかしいと思いますけどね。お得だから来てほしいならみな安くすればそれでよく、友人を連れてくるから割引したいなら複数割、口コミで客を呼ぶから割引したいなら紹介割、リピーターになるから割引したいなら常連割で対応できるわけです。
🈂トリ @satori_Lv35 2017年6月3日
こういう発言が評価されるのは、多くの女性が女性目線でしか物言わないっていう背景があるから、とにかく男を非難してりゃ格好いいみたいな馬鹿げた風潮がずっとあるんですな、男を非難するためなら嘘でも構わないっていう理不尽な思想が罷り通ってる、最近話題になってた震災時の生理用品の話なんかほぼほぼデマなのに藁人形叩いて「男性に性教育せねば」と盛り上がってるし、ネタっぽい発言でもやり玉に挙げて発狂状態だよな。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017年6月3日
つまり、複数割、紹介割、常連割などの金銭面で同じ効果を持った方法ではなく、あえて「レディスデー」としなければ集客できない理由があるのだと思います。
sayaka @pencyan5656 2017年6月4日
レディースセットって食品廃棄の関係もあるんじゃないのかなぁ?女の人にとって外食って量が多いんよ。
sayaka @pencyan5656 2017年6月4日
しかし痴漢冤罪に関しての議論で、男が悪い女が悪いはよく聞くんだけど、鉄道会社への批判は無いのは不思議に思うよ。具体的な対策とか建設的な議論が誰もできないんだな。
魔法少女チノ@ゆずと八月と角砂糖 @nsmr0604 2017年6月4日
鍵垢晒してるのは迷惑行為ってある程度コンサスを得られると思っていたんだけどまとめ主的には不味いのかな
ちら男 @vegykebexok 2017年6月4日
pencyan5656 悪いのはむしろ適当に判決を下す司法だと思っていますが、その手のまとめで度々「怖い怖いと騒ぐよりも、取り調べなどの制度を見直すよう運動や署名などをしては」と発言してもほぼスルーされますね。騒ぐことで冤罪の怖さ悲惨さを共有することの方が大事だという言葉を頂きましたよ。
nyugy75192 @nyugy751921 2017年6月4日
男性専用車両に反対している女性をみたことが無い
みみみ @mmmmmbonbon 2017年6月4日
この女の人が実在するか否かは置いといて「女が考える男が喜ぶような内容」にしか見えない すごくこう言えば男に受けるだろうっていう意図が透けて見えて男前女前どころかむしろ女々しさすら感じる
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2017年6月4日
何故か女性を批判した時だけ「男女の対立にするな」とのコメントが出て来るの、とっても不思議ですね。
isaたんショぽ@動物公園よき! @bycake 2017年6月4日
pencyan5656 一概に鉄道会社だけを責められない。 具体的には東急田園都市線の急激な乗客数増は、デベロッパーが作ったマンションや宅地などを売り切った後は、生徒数が増えた学校のことも通勤通学の足のこともうちは知らんよ、それがいいと思って買ったんでしょ?というのがあるからね。 東急沿線だからと言って東急系列だけが不動産開発してるわけでないし、そんな複合理由。 本題とズレてて申し訳ない。
isaたんショぽ@動物公園よき! @bycake 2017年6月4日
それはそうと。(上記デベロッパーの件を置いておいて) ほんと、これは現時点で力を持ってる社会にすり寄って生きるのが正義、という考えでしかなくて、男女共馬鹿にしてるとしか思えない意見で、お前何言ってんの?感しかない。 それを評価する人もね。
nyugy75192 @nyugy751921 2017年6月4日
vegykebexok 男性専用車両を作る為の署名活動とかすれば良いのに大抵不毛な罵りあいになってしまって残念な気持ちになる
緑のリンク @GreenHeroLink 2017年6月4日
nyugy751921 それ、Change.orgでこの前署名活動が行われていました。
FFR31 @FFR31 2017年6月4日
YukoMikage メンズデー月曜日なのは外回りの人の息抜き(サボリw) < な、なんだってー!(AA略)
nekotama @nukotama001 2017年6月4日
satori_Lv35 お前さんが女目線でも何か言えるとは思えんが。大概の人は自分の立場で語ります。自分は中立とか公益とか公明とか自称できる人の9割は欺瞞です。
nekotama @nukotama001 2017年6月4日
ここのまとめ、コメントいじられるのか、それこそが不気味なのだが。
nekotama @nukotama001 2017年6月4日
属性別に分けないで、一律にサービスというが、それまでの敬老でお年寄りのサービスデーとかも存在してるじゃない。スーパーでもお米の日とか、冷凍食品の日があるように、恒常的に分散して集客するには、属性別で分散する方が戦略としては優れてるんじゃねえの?。
🈂トリ @satori_Lv35 2017年6月4日
nukotama001 「女性目線でしか語れない女性が多い」に対しての反論が「お前は女目線で語れるのか」になるのはおかしかろうよ、普通の人は何か意見をするときは自己都合の押し付けにならぬように注意しながら語るものだからな。中立を自称するような輩は実は偏っている事が多いので後半は同意だが、中立的な意見を言える普通の人はたくさんいる。「女は自己都合だけで喋る生き物なんだ!」って言いたいなら好きにすりゃいいけど、男性を巻き込んじゃいけないな。
そーにゃ @3cKGKxMdO9VT729 2017年6月4日
nyugy751921 男性専用車両に反対してるのって実は男が多いんだよね。アンケートによると男性専用車両賛成は女性の方が多い。署名もあったけど集まらなかった。 https://togetter.com/li/335015 これとか読めばよくわかるが、むしろ女性専用車両に噛みついてる男こそが男性専用車両に反対してる。女叩きしたいから優遇ガー冤罪ガー騒いでるだけ
そーにゃ @3cKGKxMdO9VT729 2017年6月4日
hyodoshinji https://togetter.com/li/1115623 間違い。お前が都合の悪いことを見てないだけ
そーにゃ @3cKGKxMdO9VT729 2017年6月4日
上のまとめ、「オフ会で男に襲われた人がいるから男をオフ会に呼ぶな」って男性のツイートは「男性差別ガー!オンナダッテ!女が悪い!女の味方面してヤリたいんだろ!」と数々の批判クソリプを受けツイ消し この、痴漢被害者泣き寝入り推奨するような女による女叩きツイートは正論正論と持て囃される。これがジェンダーギャップ指数111位の国
そーにゃ @3cKGKxMdO9VT729 2017年6月4日
「ミソジニーを批判するならミサンドリーも批判しろ!ミサンドリーもミソジニーと同じだけ溢れてる!!!」はあ?こんなツイートが何万RT何万いいねされる地獄のような現状なんだが?
田中フラクト @tanaka_fl 2017年6月4日
3cKGKxMdO9VT729 そのランキングをよく見たらわかるけど、平等指数とやらが日本より上でも 女性・子供の死亡率とかも日本より上で、 経済的には圧倒的に日本より下の途上国とかザラにあるんですがね。 例としてアフリカ諸国とかインドとか。 未だにそれを日本の女性差別の根拠にしている人がいるんだな。
田中フラクト @tanaka_fl 2017年6月4日
3cKGKxMdO9VT729 それの指標は経済・政治・教育・健康の4つの分野なの知ってます?  経済力、政治への参加は女性が劣るのに、教育はほぼ男女タイ、 なのに女性のほうが男性より寿命が長い、 ってことで104位なので、日本は男性が苦労し、 差別されているとも読み取れるんですけど。
田中フラクト @tanaka_fl 2017年6月4日
3cKGKxMdO9VT729 現実では、男性は長時間労働は圧倒的に男、非正規男は虫ケラ、社会保障は女優先。自殺率は男が高い。 ホームレスの95%が、過労死者の97%、仕事上での死亡者の94%が男性であっても、 この世の人々は「女性差別」だけがあるのだと絶叫を続けるのですね。
そーにゃ @3cKGKxMdO9VT729 2017年6月4日
tanaka_fl お前ってしつこいし本当都合のいいことしか見ないんだな。前にも説明しただろうが。過労死や長時間労働は家事育児介護のシャドウワークは含まれないと。男女の自殺率についてはこれでも見ろよ。 http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/touch/20070604/p2
そーにゃ @3cKGKxMdO9VT729 2017年6月4日
tanaka_fl 女性ホームレスはリスクが高過ぎんだよ。 >RT 以前知人から聞いた「ホームレスに男が多い理由」 支援活動してた人によると、簡易施設等を用意して自立支援を行うものの男性ホームレスはそこでの規則正しい生活指導や就職活動・労働が嫌になると我慢できずさっさと出て行って浮浪者に戻ってしまうというケースが少なくなかったらしい。 https://twitter.com/suzumei00/status/777510080468033537
そーにゃ @3cKGKxMdO9VT729 2017年6月4日
tanaka_fl 社会保障ね。生活保護受給率は70代以上を除いて単身女性より単身男性の方が多いのだが?50代60代は単身男性が一番多い。それにうつや自殺未遂は女の方が多い http://spekey.blog49.fc2.com/blog-entry-345.html
田中フラクト @tanaka_fl 2017年6月4日
3cKGKxMdO9VT729 女性差別だ、ジェンダーギャップだというのも女性が勝手に選んだ結果ばっかりじゃん。
田中フラクト @tanaka_fl 2017年6月4日
3cKGKxMdO9VT729 そのシャドウワークでどんだけ過労死しているか統計データを出してみなよ.前にも指摘したけど、あんたそのデータ出してないよな。あとそのURL意味不明。世界的に見て、例外はあれど 男性のほうが女性よりも自殺が多いと書いてあるが……
田中フラクト @tanaka_fl 2017年6月4日
3cKGKxMdO9VT729 俺は別に生活保護に限って言及はしてないし、 生活保護支給は男性が多いのは、男性の方が身体が動かなくなるほど働いた結果 というごく当たり前の結果なんだけどな。 http://xn--ruqu92eenf16x.biz/jukyusya.html 「高齢者」「母子家庭」「障害者や傷病者」で87%の割合になります。 この3つの理由は労働ができないことを意味するものなので、社会的に考えても生活保護受給者になっても仕方ないともいえます。
田中フラクト @tanaka_fl 2017年6月4日
3cKGKxMdO9VT729 社会保障の男女差で顕著なのは、「遺族年金」ね。 遺族補償年金は、妻は年齢にかかわらず受給できるが夫は55歳以上に限られている。 寡婦年金も似たようなケース。 後遺障害、女性枠、公立図書館の女性専用席など枚挙に暇がない。
そーにゃ @3cKGKxMdO9VT729 2017年6月4日
[c3802983] 「だから過労死のデータは信用ならない」ってことなんだよ馬鹿が! 全部読んでから書き込めよ!
田中フラクト @tanaka_fl 2017年6月4日
3cKGKxMdO9VT729 では、信用できるデータを出してください。
田中フラクト @tanaka_fl 2017年6月4日
信用できる統計データを出さずして、 「女性は影で過労死しまくっている」とか言われても議論にならない。
田中フラクト @tanaka_fl 2017年6月4日
3cKGKxMdO9VT729 しつこいというが、別のまとめでネチネチ絡んできてたのお前だろ。 絡まれたくなければ絡んでくるなよ。
仙童孝義@むっちりグミちゃん @sendoutakayoshi 2017年6月4日
タグロックされてますけどコメント欄がある意味地獄
田中フラクト @tanaka_fl 2017年6月4日
[c3803040] よくわかりませんが、なんで男性の自殺や過労死やホームレスは「男性が自ら選んだ結果だ」となり、 女性の賃金の低さとか、家事育児率従事率の高さは「差別だ!是正せよ」ってなるんですかね。 前者が自己責任なら、後者だって自己責任でしょう、ってことをういな氏とは議論したいとおもっていました。 一度コメント消されましたが。
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2017年6月4日
3cKGKxMdO9VT729 え、そのデータ見たら男の自殺率女の二倍超えてるんだが… 3cKGKxMdO9VT729 「知人から聞いたが…らしい」は客観的情報源として成立しえないんだよなあ。ちな冒頭のねってぃ発言も当然その「成立しえない」枠な。
田中フラクト @tanaka_fl 2017年6月4日
そもそも件のジェンダー云々のランキングですが、 日本のフェミ団体が「日本はもっと低い!」という見当違いな抗議をして順位を下げさせたというとんでもない逸話があるよ。 2010年だったかな、最初は75位と発表されたが、日本の女性団体の指摘を受け101位に改めたという。 それ以来、ずっと101位以下でとどまっている。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017年6月4日
mmmmmbonbon お馴染みの流れにはなりますが、「経済効果があるなら良い」とするならば、生まれた地や人種、国籍によってサービスを分けたりすることを否定できなくなってしまうので、よろしくないかなと思います。そしてこの話を続けると性別という括りを保持しようとした挙句、大抵、性別という括りだけ他との共通点がなく浮いた状態になるまで話が展開されるんですよね。
田中フラクト @tanaka_fl 2017年6月4日
レディースデーは店の経済効果目的とか言う詭弁を弄するなら、毎週特定の曜日をサービスデーとして一律に安くればいいのに。 そうすればその日は性別問わずに客足が増えるだろうに。
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2017年6月4日
3cKGKxMdO9VT729 さすがにドクさべごときキチガイを例に取るのは……。 この世には少数ながら「女性専用車両を全人類の抱える問題のプライオリティーのトップに置く人」というのがいまして……。 見ているとどうもユーチューバー()として再生数を稼げるネタなので、「運動」を続けたいみたいなんですな、その人たち。 こんないたたまれない画像を喜んでみる人がいるのか疑問だけど。
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2017年6月4日
3cKGKxMdO9VT729 上の例と同様で、そりゃ「○○なヤツもいる」と言えばどこかにはいるでしょ。 確かに、先の発言はぼくの観察の限りなので、絶対に正しいとは言えないけど、男女の諍いは基本、「表の世界で女性の言い分だけが一方的に通るのをたまりかねてネットで文句を言うとまたつぶされる」というのが通例なので、先の見立てはそんなに外してないかと。
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2017年6月4日
3cKGKxMdO9VT729 リスクについて具体的にお願い。 この件について以前、フェミニストと議論していたら、「男はホームレスになれるだけマシ」との爆弾発言をいただきました。 「女性は性風俗落ちしている」ということらしい。 しかしながら、性風俗がホームレス以下なら、皆さん、ホームレスになればいいのではないだろうか。 実はマンションありの風俗は女性を拉致監禁していたのだろうか?
そーにゃ @3cKGKxMdO9VT729 2017年6月4日
torijar だから、超えてる理由が書いてあんだろ
そーにゃ @3cKGKxMdO9VT729 2017年6月4日
男は家族養うからと同じ仕事しても賃金格差激しいわ女は妊娠出産があるからと採用や出世に影響あるわ痴漢被害者に泣き寝入りを迫る女叩きツイートが何万もの賛同を受ける男尊女卑国家です
田中フラクト @tanaka_fl 2017年6月4日
hyodoshinji 無駄じゃないですかねぇ。 その人、 「クソオス」だの「ジャップオス」だの、気に入らないツイートを「ツイ消しに追い込め」などと言っている相当ヤバイフェミニストですよ。 今はこのまとめ冒頭みたいな「男性の苦境がわかる」って言っている女性を総括するみたいなこともしているし。
田中フラクト @tanaka_fl 2017年6月4日
3cKGKxMdO9VT729 またこういう妄言を言っている。 女性が差別されているってのなら、統計を出せっての。 自殺率、過労死率、労災率、すべて男性が上なんですが。
文野 @vegikan111 2017年6月4日
hyodoshinji 性犯罪のリスクもわからないのか
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2017年6月4日
vegikan111 「ホームレスの」ということでしょうかね。それならばホームレスの被る暴力事件、殺人事件の被害だって同等でしょ。つまりあなたの言は「別に男の被害はどうでもいいが」という無言の、(そしてこの社会全体が共有する)前提があっての話なんです。
selvis @revenir_sleep 2017年6月4日
3cKGKxMdO9VT729 すいません、女だからと言う理由だけで賃金格差が発生するならそれは労働基準法第4条に反していますので、速やかに労基署に駆け込んでください。男だ女じゃなくて養う方がいる人いない人の場合は、それ単に扶養控除や家族手当といった制度面の話ですので歩いてお帰りください。
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2017年6月4日
3cKGKxMdO9VT729 男尊女卑国家って書くだけで賛同がつくんだからやめられんわな
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2017年6月4日
3cKGKxMdO9VT729 過労死の件数への反証になってないというかそもそも過労死と関連性のあるデータ入ってないんだけど
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2017年6月4日
ちなみに警察庁による自殺関連資料(https://www.npa.go.jp/safetylife/seianki/jisatsu/H27/H27_jisatunojoukyou_01.pdf)では経済・生活問題と勤務問題を自殺要因に挙げた件はいずれも男女比約9:1。全てが過労死ではないが、概ね同比で推移すると仮説を立ててもおかしくはなかろう。
みみみ @mmmmmbonbon 2017年6月4日
okosode あぁ、すいません。女はケチだからレディースデイがあるというコメントに反応してああいう風に書きました。レディースデイの是非に関しては言及してないので私には言われましても……。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017年6月4日
mmmmmbonbon ええ、私の方でもあなたの意見を非難しよう、という意図はありません、私は「レディースデイだけあってメンズデーが少なめな理由」として経済効果以外を聞いたことがないので、私の意見として経済効果という理由を否定したまでです。肯定していないのであれば、例えば、こういう書き方をしたら返信があっても非難ととらえずに済むのではありませんか?→例:「レディースデイだけあってメンズデーが少なめなことに対して"理由付け"はある」
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017年6月4日
上記のような書き方であれば、「理由がある」の"理由"にあたる部分を、あなたが考えたわけでもあなたが賛同しているわけでもないと、第三者が理解できるのではないかなと思います。
みみみ @mmmmmbonbon 2017年6月4日
okosode なるほど〜 軽々しく発言してすいません。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2017年6月5日
3cKGKxMdO9VT729 https://news.yahoo.co.jp/byline/ohnishiren/20140814-00038230/ 男性ホームレスだって当然滅茶苦茶犯罪被害に遭いやすいわけで、「女性ホームレスはリスクが高い」じゃなくて「男性ホームレスの負ってるリスクは大多数の人間にとってどうでもいい」が正しい。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2017年6月5日
女性は危険だからホームレスになれないと思ってる人、まさか性犯罪でさえなけりゃ殴る蹴るの暴行を受けても問題ないと思ってるわけでもないだろうし、「男のホームレスは寝泊まりする場所がある場合と同等の安穏とした暮らしを送っている」というあり得ない誤解をしているか、あるいは純粋に男の受ける被害に無関心なのかのどっちかなんだよな。
nyugy75192 @nyugy751921 2017年6月5日
女性差別も男性差別も両方有って両方良くないだけなのに差別自慢大会しだす意味が分からない ツイッターで愚痴言うヒマがあったら政治家に差別撤廃を求める手紙でも出したら 問題解決しようとせずヘイト撒き散らされてもウザイだけなんだけど
そーにゃ @3cKGKxMdO9VT729 2017年6月5日
kuroya_blue 女性ホームレスは性犯罪以外の被害にはあわないとでも?性犯罪がプラスされるって十分な差だろ
そーにゃ @3cKGKxMdO9VT729 2017年6月5日
賃金格差や国会議員の数などは女の自己責任であり女の選択の結果、でも自殺率とかは何が何でも男性差別の結果なんだもん!ひどい男尊女卑国家でも男のほうが多い?知ったこっちゃない!日本は女尊男卑ダー
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2017年6月5日
3cKGKxMdO9VT729 バカになって勝利宣言するのは自由だけど経済・勤務理由で自殺比9:1、家庭理由でも2:1なのに( torijar )、過労死はそうではないとする根拠を説明してからにしてくれんかね
frisky @friskymonpetit 2017年6月5日
nyugy751921 大半の人は差別自慢をしたいのじゃなくて「この程度のことより優先することがある」という認識なんだと思うよ。限られた行政のリソースについて「共有地の悲劇」を起こしたくないのね。わかってもらえるかな。
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2017年6月5日
3cKGKxMdO9VT729 てか、「女性は男性よりも扱いが悪い」→「ホームレスの男女比」→「女性ホームレスはリスクが高すぎる(キリッ」ってヘンじゃね? つまりそのリスクの高い位置よりもいい位置を選べるからこそ、女性ホームレスが少ないのだ、つまり当初の指摘が正しいのだということになる。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2017年6月5日
3cKGKxMdO9VT729 あんたが「女がホームレスになるのはリスクが高すぎる」って言ってるのは「性犯罪にさえ遭わなければ、それ以外の犯罪被害は大したリスクとはならない」という意味以外に読めないんだが、そこを突っ込まれた途端にそんな切り返しされても。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2017年6月5日
3cKGKxMdO9VT729 せめて「男性ホームレスも十分にリスクが高いが女性に比べればまだマシ」としたうえで、何故男性はわざわざそのリスクを取るのかまで説明するなら分かるが、「男は女よりも安全だ!だからホームレスになるんだ!」としか言ってないんだぞアンタ。
selvis @revenir_sleep 2017年6月5日
3cKGKxMdO9VT729 もう一度言いますが、男女で賃金格差があるなら労基署に駆け込んできてくださいな。一発で解決に近づくと思いますよ?
tarako @AodamaSuika 2017年6月5日
すげえ、そもそも発端からして「こいつ女なのに言ってること正しい」とこれ以上ない差別感満載の発言から始まっている。ついでにこの話題が出るたびに言ってるんだけど、『メンズデーが廃れたのは使う人がレディースデーに比べて「作るだけ損」な数しか客数の変化がなかったから』という差別でも何でも無く純粋な商業的理由だと改めて突っ込んでおく。
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2017年6月5日
AodamaSuika その意味で「レディースディなどがあるから男性差別だ」といった論法自体は、あまり評価できないんだけれども。 ただ、「女なのに」じゃなくここの男たちに、更に根源的な問題が色々と提示されているので、それをお読みになった方が。
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2017年6月5日
hyodoshinji 先の発言に補足。 貧困女性がバンバン死んで行っているとでもいった事実を提示できれば、この話題はういな師匠の勝ちになるんだけど、餓死者の割合などは男性の方が高かったはずで、それも考えにくい。 聞きかじりだけど食い詰めた女性は田舎に帰れば何とかなるらしいですな。
tarako @AodamaSuika 2017年6月5日
「AのときにはBって意見が出るのに、A'のときには出ない」っていう意見ほど不毛なものって無いな。そう思うなら自分で出せばいいし、そもそも見えてないだけの可能性とっても高い。
nyugy75192 @nyugy751921 2017年6月6日
男性差別解消よりも相手を論破する事が目的になってしまっているアカウント達がこちらになります
nyugy75192 @nyugy751921 2017年6月6日
自分の時間という限られたリソースをツイッターで相手を論破しようとする事に使うのは無駄遣いでは 自分もツイッターしてるから人の事言えないけど
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017年6月6日
AodamaSuika 「純粋な商業的理由だと改めて突っ込んでおく」ということは、あなたの意図は「純粋な商業的理由ならば良い」だと思うのですが、純粋な商業的理由ならば良いという根拠が全くわからないのですけれども……。なお、「商業的」とは「営利を目的とすること」を指しますから、この場合、「純粋な商業的理由だから」とは「営利目的だから」以外にありません。しかし、許可されていない営利活動なんて星の数ほどありますよね?
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017年6月6日
あえて「純粋な商業的理由」という突っ込みだけで終わらせているという事は、その突っ込みだけで十分と判断したからでしょう。つまり、いってみれば営利活動ならばすべてが許されると言っているも同義なのですが、いいね!つけてるみなさん、本当にそれが"いい"の?
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017年6月6日
レディスデーの是非って実はすごく難しくて、他の客の優遇・冷遇とのバランスも関わってくる話なわけです。それについて考えるならすごく意味があるけど、「純粋な商業的理由(=営利目的)ならおっけー!」なんて意見が評価されるのは本当に意味が分からない。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2017年6月7日
「商業的理由ならオッケー」というのを必ずしも否定する気はないが、じゃあ例えば職場に女がいると業務効率が落ちるみたいな話(実際、職場によってはあるだろう。逆もしかり。)を統計データで証明できるなら職場から排除しても女性差別にならんのかという話でな。
tarako @AodamaSuika 2017年6月7日
okosode 思ってますよ?だから男性専門、女性入店禁止の居酒屋やカプセルホテルもそういうものだから仕方ないと納得していますし、女だからとゲタ履かせて出世させたりするのはアウトだとも思ってます。(当然、ちゃんと相応の働きしてるのに女だからと出世できなかったり、男だからと育児休暇取れないのも反対)。
tarako @AodamaSuika 2017年6月7日
結婚相談所の集団お見合いで、女性が集まらないので女性は低額や無料になるのもありだと思っていますし、逆に高額所得者男性を無料で招いて女性から高額な参加料を取るのも商売としてありでしょう。純然たる需要と供給です。
tarako @AodamaSuika 2017年6月7日
もちろん全く採算取れない事業を企業が行うのも自由です。社会貢献することで企業の評判が上がったり、採算取れないはずの事業が大当たりしてそっちが主になったりなんてことも起こりますしね。しかし採算取れない間はあくまで「企業の善意、親切」でしかない。そして残念ながら「メンズデー作っても使われずに消えていった」という過去がある以上、標準的な店舗では先に述べたような利益につながる可能性は低いと判断せざるをえないでしょう。先に述べた居酒屋やホテルのように男性専門にするほうが意味はあるでしょうね。
tarako @AodamaSuika 2017年6月7日
もしこれが電気ガス水道、鉄道網、郵便事業のように公共性の高いものならば採算が取れなかろうとやらなければいけないことはあるでしょうが、そうでないところに要求するのはやりすぎでしょう。それを「基本ほとんど使われない、ただのパフォーマンスのためだけのサービスを俺らが気持ちよくなるために損してでも続けろ」って要求するって、普段批判されてるクソフェミって呼ばれている人たちと何が違うんですか?
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017年6月8日
AodamaSuika 公共性の高いものならNGなら、その時点で「営利目的(=純粋な商業的理由)ならそれだけでオッケー」から外れるわけです。だってそれ、「営利目的(=純粋な商業的理由)だけどNG」の典型的な例ですからね。つまり、否定する材料としてはその「公共性」のように別なものでなくてはいけないわけでしょう。自レディスデーがどうしてもだめという話をしているのではなくて、理由付けになっていないと言っているわけです。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017年6月8日
私がもともとレスした内容は、"結論"として「営利目的(=純粋な商業的理由)」といっているのではなく、理由付けとして「営利目的(=純粋な商業的理由)」なら良いといっているわけです。なぜ営利目的(=純粋な商業的理由)であること自体が肯定の理由になるのでしょう。逆に言えば純粋でない商業的理由(=非営利目的)だとダメということになりますが、なぜ?
くすき @kusuki_xx 2017年6月8日
元々のツイート内容は賛同できないし、それを賞賛している人が「女なのに」という言葉を使っている時点で、男女平等なんてする気ないだろ?って思うわ。 そも商売的なサービスと実際の性犯罪を一緒くたにして「騒ぐ女」って、なぁ… ニュースに対して後追いせずに燃えちゃう人でしょ?という偏見。
tarako @AodamaSuika 2017年6月8日
真面目に対応しようとしたらいちゃもんつけだった時のこの疲労と物悲しさ。基本的に営利目的、公共の福祉はサブ目的な一般企業と、採算度外視でやらなければいけない部分も多い公共事業との違いもわかってないわけなのか?揚げ足取りにすらなってない。やっぱりただの逆クソフェミじゃないか。この人にとっては学割は学生以外を差別してて、シニア割は若者差別で、新婚誘致は独身差別で、それら全て排除するのが希望なのかもしれないが、少なくとも自分はそんなディストピアに住みたくはない。
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2017年6月9日
AodamaSuika 女性専用車両や女性割引などに憤る人々を、ぼくはあまり評価しません。大体は、あなたと同じ理由で。 ただ、「気持ちはわかる」というのと、「その深層にまで到達するようなロジックを、いまだ誰も言っておらず、彼らの主張が拙いのも仕方がない」とも思います。 「メンズデーなどにさほど客が集まらない」というのもそれで、これは男女のジェンダー差に起因している。 その意味で「仕方ない」と言えば「仕方ない」。
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2017年6月9日
現状ではしかし、あまりにもこのジェンダー格差が非道すぎるレベルになっている。痴漢冤罪問題などを考えればわかるでしょう。 「レイプ事件がゼロになることは、恐らくないし、それは仕方ない」。しかし「社会から強姦罪がなくなり、女がレイプされ捲っても警察が放置」だと、これはいくら何でも非道い。現代社会はその男女を逆転させた状態にあるわけです。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017年6月9日
AodamaSuika いちゃもん付けだという印象はこちらの方です。そもそも、なにがどう「いちゃもん付け」なのでしょうか、説明をお願いします。あなたの「(お前は)わかってない」「揚げ足取りにすらなっていない」は全く説明になっていません。いちゃもん付けという言葉に頼って、中身がありません。結局のところ、「営利目的(=純粋な商業的理由)」であることが「肯定」に直結する理由がどこにも書かれていませんよね?
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017年6月9日
hyodoshinji いえ、拙いとおっしゃるのであれば、どのレスが、そしてその理由を説明するべきであって、「拙い」という便利な言葉に逃げるべきではないと思います。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017年6月9日
AodamaSuika 逆クソフェミという言葉が非常にお好みのようですが、そう断定する理由も書かれていませんよね。つまりただの中身のない中傷です。「営利目的(=純粋な商業的理由)」であることが「肯定」に直結しているのはおかしいでしょう」という意見=「逆クソフェミ」という、あなたの意見の仕組みをどうぞ説明してください。
tarako @AodamaSuika 2017年6月9日
hyodoshinji どうにも何か勘違いされてそうなんで言っておきますが、痴漢冤罪を放置しろとかどうしようもないとか、そんなことはかけらも言っても考えてもいませんよ。むしろ痴漢冤罪や、それを利用する一部の悪意ある人間のせいで本当の被害者が声を上げづらくなるなどの弊害を考えればとっとと改善すべきだと思っています。
tarako @AodamaSuika 2017年6月9日
そして個人的な考えで言うなら、少なくとも今現在の人間という生物と医学で完全な男女同権は無理だと思っています。肉体的に差異があり、得手不得手が性別に存在する以上、多少なりと就く職業や求められるサービスが違ってくるのは当然でしょう。もちろんどんなものにも例外はありますから、その平均値から外れた人が差別されず、その能力を活かせるようにするのも大切だと思いますが。
tarako @AodamaSuika 2017年6月9日
しかし、女尊男卑だと訴える人がレディースデーのような「単なる性別ごとの利用傾向に基づいた集客サービス」でしかないものにまで噛み付くことで「え、その程度?」という印象を与えてしまいます。せっかく提示した問題をわざわざ自分から矮小化してなにがしたいの、と思うわけです。狼少年ルート一直線ですよ。
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2017年6月9日
AodamaSuika おっしゃる通りであり、ぼくの先のコメントはそのお考えに唱和したものですが。
青饅頭(兵頭新児/水属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @hyodoshinji 2017年6月9日
okosode すみません、あなたの発言を追っていないんで、あなたについてはちょっと語りにくいのですが、「男性差別」の例として「レディースデー」を挙げるやり方が拙い、とぼくは言っています。 (更に、「男性差別」という言葉もぼくは嫌いですが)
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017年6月9日
AodamaSuika 「基本ほとんど使われない、ただのパフォーマンスのためだけのサービスを俺らが気持ちよくなるために損してでも続けろ」って要求」そんなレスどこにもありませんが、もしあるなら引用してください。相手を非難するために藁人形とお戯れでしょうか?
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017年6月9日
hyodoshinji その方の該当レスは私に向けられた内容なのですが、そもそも私はレディスデー反対という意見を一度も出していないのです。
Eimi1003 @Eimi1003 2017年6月9日
普通に人間として当たり前の事を言っているんですけどね。
tarako @AodamaSuika 2017年6月10日
okosode 自分が最初に噛み付いたものについてすら記憶していないようならこれ以上話すこともございません。どうしても言い換えてほしいなら「基本ほとんど使われないせいで消失したサービスであることを無視して、今活用されているサービスを、自分が気持ちよくなるためだけに無くせと主張することは普段叩かれているはずの糞フェミと何が違うのか」と。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017年6月11日
AodamaSuika どこにそのカギカッコの内容があるのでしょうか??「無くせと主張」したレスを引用してください。あなたは、藁人形しか相手にできないのでしょうか。
緑のリンク @GreenHeroLink 2017年7月18日
上の方でレディースデーの話が出ているので僕はこんな考え方。 やっぱレディースデーは(メンズデーも)性差別かなと僕は考えています。 学割と比較したがる人もいらっしゃいますが、あれは学生は親の庇護の下で生きている、まだ勉強中で一人前ではない人間だということで優遇しているわけで、女性をそのように扱うのはある意味逆に女性差別でもあると思います。
緑のリンク @GreenHeroLink 2017年7月18日
どうしても集客したいなら、お得意様を割り引くとか、この日は男女関係なく割り引くとかすれば良いのであって、男性女性という自分で選択の余地が殆どない物を理由にするのは間違いだと思います。
緑のリンク @GreenHeroLink 2017年7月18日
本来女性客のみが増えるよりは、男性客も増えた方が店は得でしょう。 で、レディースデーだからこそ行く(全員割引では行かない)みたいな女に関して言えば、やっぱ内心男性差別意識が強いか、そもそも性差別に関する意識が低いバカ女なんだと見なされて仕方ないと思うし、そういうのを店が助長するのは社会的面から考えても好ましくないと考えます。
tarako @AodamaSuika 2017年10月28日
結局最後まで自分が何を叩いたのか、何を突っ込まれてるのか、わかんないまま藁人形ガー!で終わっちゃったのかあの人。物悲しいもんだ
tarako @AodamaSuika 2017年10月28日
GreenHeroLink >女性客のみが増えるよりは、男性客も増えた方が店は得でしょう。  / そうですよ。ですが、男性はメンズデーを作っても使ってこなかった。つまり、割り引くだけムダなんです。満額でも割引きでもほぼ同じだけ売れるのに、割引にしたらその分まるっと損失です。だったらメンズデーを作るより、その金を別の場所に使ったほうが男性の場合売上につながりやすい。だからメンズデーは作られない。
tarako @AodamaSuika 2017年10月28日
逆に女性はプラスαだって好きですが、同時に割引にも敏感な傾向がある。割り引いてもそれ以上に客が増えるなら、割引く意味がある。だからレディースデーが成立する。レディースデーだから行くって人は「女性が優遇されてるから行く」なんて差別意識で行ってるのではなく、単に安いから行ってるんです。「レディースデーだからこそ行く(全員割引では行かない)みたいな女」というのがすでに貴方が殴りたい想像の相手でしか無いんですよ。
tarako @AodamaSuika 2017年10月28日
その上で傾向的に店が得になる方法としてレディースデーのみが生き残ってきたという話です。選択ができるかできないかじゃなく、現実に存在する男女差に合わせたただの戦略です。現実に存在する差から目をそらすほうが差別的じゃないですか?いくら間にグラデーション範囲があるとしても、大まかな傾向が存在するならそれに合わせるのは何もおかしくないでしょう。
緑のリンク @GreenHeroLink 2017年10月28日
うーん、だからレディースデーやメンズデーってやり方以外でサービスすれば良いのよ。 正直メンズデーをしても男性は増えないかも知れないけど、レディースデーのみをすると、確実に男性は減る。 事実行きたくないしな、そういう店。 そういう観点ではどう?
緑のリンク @GreenHeroLink 2017年10月28日
僕はメンズデーを作れとは思わない。 レディースデーが無ければ良い。 ただレディースデーを作るなら並行してメンズデーを作ると、男性客を「減らす」原因をなくせると思うんだよな。 そうなると普通の日も男性がコンスタントに来てくれるはず。
tarako @AodamaSuika 2017年10月28日
GreenHeroLink >確実に男性は減る。 / 残念ながらそうじゃない。もう十分長いから書かなかったけど、レディースデーで女性客が増えると、むしろ男性客を引っ張ってくる傾向にある。接客業では「女が多い店に男は入るが、男が多い店に女は入らない」というのが定説。最近こそいわゆる「おひとりさま」を楽しむという流れができてその傾向も緩くなりつつあるが、まだ完全に消えたとは言い難い。
tarako @AodamaSuika 2017年10月28日
つまりその意見は「私はこう」を「私はこうだから世間もこうに違いない」に広げる典型的な間違いでしかない。20年後ならまた変わってるかもしれないが、それは徐々に変化していくもので、今は当てはまらない。
こーたん/にづかこたろう @kota110131 2017年10月28日
昔は「レディースデーで女性客を引っ張って、それ目当てで来る男性客を引っ張って来る」って目的で作られたんだけど、軒並み娯楽施設がナンパ禁止になって(もちろんそれ自体は治安の向上なんだけど)、「レディースデー」というもの自体が形骸化しちゃったよねと。
重-オモ- @__oMo__ 2017年10月28日
レディースデーはそれ目当て(ナンパ目的)の男性客を呼ぶのではなく、友達や家族を連れて女性客が来ることを見越しているのだと思うが。映画館でナンパを誘発するようなサービスを導入したら女性客は逆に来なくなるだろう。
緑のリンク @GreenHeroLink 2017年10月28日
ん?女性の多い店に男性が来る?しっくり来ないですけどね。むしろ「来ちゃ行けないとこ」と思う男性少なくないですよ。例えばオタク層の男性とかだと、スタバなどは「こじゃれたノマドが行く店っぽくて入りづらい」と思って、行きにくいって言う人が一定数いる訳です。これはさすがに僕はそこまでは神経質ではないですがね。同様に店が「女性向け」ってイメージが先行すると、男性が来ていいところなのかな?と疑わしく思う男性は少なくないと思いますよ。
緑のリンク @GreenHeroLink 2017年10月28日
例えば女装する方とかも、女性用の服とか下着とか買う訳だけど、「買うのに勇気が要る」なんて声もあります。普通は女性客しか来ない様な所に、男性の自分が入って行って買うのは敷居が高いんです。で、そういう場合結局楽天やアマゾンドットコムなどから買う方が多いのですけどね。女性が多ければ男性が集まって来る、というのはさすがにおかしいと思いますよ。むしろ「こじゃれたガーリーな店には入りにくい」という男性は決して少なくない筈です。
tarako @AodamaSuika 2017年10月28日
文字数増えるしわざわざ書かなくてもさすがにわかるだろうと思ったから一々書かなかったんだけど、「プリクラとか女性向け下着屋のような店自体が女性のみターゲットな店はそもそも話が別」です。女性下着やレディース向けファッションブランド店にレディースデー無いでしょうが。レディースデーについて話してるのにレディースデーのある店見たこと無かったの?疲れる……
緑のリンク @GreenHeroLink 2017年10月28日
う〜ん、別に女性のみをターゲットにした店のこととは限りませんよ。 本来女性のみをターゲットにした店でなくても、女性が多い店には思ってるよりも男性は入りにくいって言うことです。 更にその店に女性が男性を連れて来るとどうなるか。 すると女性が多い店、というだけでなく「リア充向けの店」って感じになる訳ですよ。 そういう店は男性は敬遠するものです。
緑のリンク @GreenHeroLink 2017年10月28日
特に今の時代はオタク男性も多いですし、彼らは基本的にそういうリア充とは相性が悪いですよ。 もし椅子が女性やカップルばっかりが埋まってる飲食店があれば、あなたは一人で座りたいですか? そういう店は普通は避けるものです。 ディズニーランドに男が一人で行くというと、変な目で見られますよね。 それを押し切ってまで、女に男は得てして近付きたい、というのは偏見だと思います。 男女の異性観を非対称的に捉えるのはしっくりきません。
tarako @AodamaSuika 2017年10月29日
だったらなんで明らかにレディースデー関係なく男が入りにくい店を出したんだこの人、わけわからん。ディズニーランドは男女関係なく一人で行くって言ったらよっぽど好きかと思われるだけだろ。結局自分の偏見を前提に語ってるからもう会話にならない。まあ、「、レディースデーだからこそ行く(全員割引では行かない)みたいな女に関して言えば、やっぱ内心男性差別意識が強いか、そもそも性差別に関する意識が低いバカ女なんだと見なされて仕方ない」なんて言ってる時点でわかってたんだけど予想以上。
クマ @hrkuma 2019年6月11日
romiromidondon これ、『○○で女性が嫌がっているかが男性に察知できるかは難しい問題ですね。。』ってできて、日本人女性のお気持ち発言全てへのブーメランなんじゃが?
クマ @hrkuma 2019年6月11日
GreenHeroLink いやー多分そういう、"日本人女性特有の日本人男性差別からくる排他による居辛さ"もおかしいって話かと 『その人がしたいもの・ことをできるべきだ!性別でできなくされてるのはおかしい!』ってなると思われ(自分もこれ思うので ただ、性別が関係する風俗や、性別が背景にある(特に男性向けのソシャゲやカードゲーム等、リアルタイムでは日本人女性は来なかった近寄らなかったくせ、匿名や夫婦・彼女になった途端に来たり、と傍若無人)ものや、男子風呂に女子等は限界あるやもだけど

注目の記事 - トゥギャッチ