はるかぜちゃんの「世間は有名人の不倫を知りたがるけど自分の彼氏でも彼女でもない恋愛事情なんてどうでもよくない?」という連ツイがごくあたり前だった件

ごくあたり前のことなのになんかみんな忘れてる系の話として興味深かったので、個人的メモとしてまとめ(・ω・)
芸能 不倫報道 芸能人 はるかぜちゃん 春名風花
24
春名風花 official🐤 @harukazechan
何で世間はそんなに有名人の不倫が知りたいの? 誰が誰と付き合おうが裏切ろうが 自分の彼氏でも彼女でもない人の恋愛事情なんてどうううううでもよくない?
春名風花 official🐤 @harukazechan
不倫や浮気をすっぱ抜かれた方もすっぱ抜かれた方で いちいち真面目に説明する必要なんかなくない? 「は それが何かあなたがたに関係あるんですか?何か迷惑をおかけしましたか?そもそもプライベートな事なので他人に説明する義務はありませんよ?」って言えばいいだけなんじゃない???
春名風花 official🐤 @harukazechan
恋愛は守るべきプライベート 誰と付き合ったとか別れたとか 見知らぬ他人にペラペラ話したり 見知らぬ他人が土足でズカズカ入ってきていい場所じゃないわ ばかものめ
春名風花 official🐤 @harukazechan
どこの馬の骨ともしれぬ相手や ただバカ騒ぎしたいだけの群衆に 肯定も否定も説明も弁明も する必要なんて一切ないんだからね
猫衣 @ne_coi
はるかぜちゃん それな どうでもいい 心の底からどうでもいい 当事者同士で幸せになって不幸になって
海月 @lgm_otot_111
@harukazechan どうでもいいっちゃどうでもいいけど…。 芸能人の場合だと出演の運営や本人と交遊関係があった他の芸能人の評判も変わってくるので…。実際、事務所の株価が下がるなど経済的な影響もあります。スポンサーや投資をしている多くの人に影響が及ぶのでやはり世間への謝罪は大事だと思います。
春名風花 official🐤 @harukazechan
彼氏彼女であるかのように錯覚させる色恋営業をしたタレントならば その責任を問われて仕方ない部分もありますが 俳優やクリエイターや作家などは 純粋に芸や作品を売って、正当な報酬を得ているので 誰に何を言われる筋合いもないと思います。 twitter.com/lgm_otot_111/s…
S.Daikoku@寧々カレ @jacktmirage
@harukazechan それどころかちゃんとした交際や結婚、離婚もどーでもいいw
春名風花 official🐤 @harukazechan
国民に説明責任があるのなんて政府くらいだよ
ドーナツ犬 @yukawa2to11
@harukazechan 俳優が売れるのは結局、事務所や、作品を一緒に作るスタッフや共演者、作品を買ってくれるファンとの間にある信頼関係で成り立ってるから、倫理に反したことをして信頼を裏切ってしまい申し訳ありませんでしたって意味なんじゃないのかな?
春名風花 official🐤 @harukazechan
料理人が厨房で衛生管理が出来なければ世間に叩かれても仕方ないけど 料理人が自宅でお尻かきながら料理しても、文句言っていいのは家族だけです。 文句言いたきゃ恋愛事情ではなく 仕事で裏切った時(目も当てられない駄作をつくるとか演技がクソだったとか)に、思う存分怒ればいいと思いますよ。 twitter.com/yukawa2to11/st…
ペンタ @penta180
@harukazechan イメージにそぐわない行為をしたからです。 その行為によって貰える仕事が減る点も見逃せません。 不倫した俳優にアットホームなCMは似合わないし、受け手も違和感しか感じません。 謝罪をするのはそれまでのイメージと違う行為をした事に対する意味。 裏切り行為に対する意味。がありますね。
春名風花 official🐤 @harukazechan
中の人と役柄のイメージを混同する、観る力が貧困な視聴者が多いせいです。 バラエティでも太字で文字出さないと、どこで笑っていいか分からない人もいるそうです。 作品は作品、役は役として認識して評価出来ない観客が増えれば いずれ芸術も死ぬでしょう。 私達ひとりひとりの心がけ1つです。 twitter.com/penta180/statu…
春名風花 official🐤 @harukazechan
あれ村本さんTwitterやめてたんじゃwww 話しかけるの我慢してたのに‼️笑笑 お久しぶりです( ´艸`)♡ twitter.com/wrhmuramoto/st…
酒呑みおやぢ @nakasu_go_go
少し考えが違うなぁ。俳優の場合、イメージがある。ゲスな生活してる人に清純な役が来ないわけで。 twitter.com/harukazechan/s…
春名風花 official🐤 @harukazechan
等身大の自分に近い役した出来ないような女優より 私生活がめっちゃ下衆で堕落してる奴なのに 芝居させたら可憐な清純派な女優の方が、役者的にはどう見ても才能あるわ twitter.com/nakasu_go_go/s…
春名風花 official🐤 @harukazechan
あああああ誤字ってる(」´°ω°`)」 「等身大の自分に近い役しか」のまちがいですーーー‼️‼️‼️ twitter.com/harukazechan/s…
584@ニココニーさん(:]彡 @584gorilla
@harukazechan 俳優さんの難しいところは、俳優さんが売ってるのは芸だけじゃなくてキャラクターもだということすね。CM契約やドラマ等へのスポンサードを通して出稿企業は出演者のキャラクターにお金を払うわけです(だからオイタするとお蔵入りにするなんてつまんない話になる)。まあファンには関係ないことです
春名風花 official🐤 @harukazechan
ぶっちゃけ今ってイメージ重視のコンプライアンス社会なので たいていの若手女優は私生活でも恋愛禁止だったりしますね。 でもぼくは、たくさん恋して、傷ついて すべてを演技に活かしたい‼️みたいな役者の 鬼気迫る演技も見てみたいですけどねー。 twitter.com/khshrtsplus/st…
むい @mui__EL
@harukazechan 芸能人の色恋沙汰で騒ぐ必要があるのか問いたいのはわかりますが、そもそも不倫や浮気は芸能人一般人関係なくいけないことですし糾弾されて当然の事案ですよね。 勿論そんなふうに考えてないでしょうけれど、この言い方だと不倫とかどうでもいい→不倫してもいい、に取られかねませんよ。。
春名風花 official🐤 @harukazechan
糾弾するべきです。 間違ってないですよ。 ただその私刑をやってイイのは、 少なくともぼくたち視聴者やマスコミではないよなぁーってこと。 twitter.com/mui__el/status…
九頭霧 @kuzukirijigoku
@harukazechan どうでもいいっていうか、もう飽きた。
残りを読む(1)

コメント

せんたく @senn_taku 2017年6月13日
みんな確かに興味ないんだけど、興味あるだろ?と思ってるマスコミが頑張って報道してるだけなんじゃないかと思ってる。関心のある事を報道するお仕事だが、関心を向けさせるのもお仕事でもあるし、とかなんとか
ぺいぺい柱 @peipei999 2017年6月13日
芸能人の「お騒がせしてすいませんでした」って謝罪が嫌い。「ご心配をお掛けしてすいませんでした」も嫌い。騒いでないし騒いだとしても勝手に騒いだだけ、騒ぐ方が悪い。心配も同じ。芸能人のイメージも本来どうでもいいもののはず。
お茶漬け @cha_zuke_ 2017年6月13日
この子まだ一人称ぼくなのか
ザイード・ハンサムハド @25buta25 2017年6月13日
実際、どうでもいいと思ってる人が多いからテレビや新聞の数字が下がってるんだと思うぞ。タレントの下半身事情なんざ加熱報道されてもな。
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2017年6月13日
ただまぁ、「他人の不幸は蜜の味」も事実だからねぇ。
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2017年6月13日
マネージャーや事務所の社長が乱倫男でも気にしないって。 一般社会の人と、枕営業や乱交が常識の芸能界とは、常識が違ってて当然かもね。
ヒジャチョンダラ @citabow 2017年6月13日
『何で世間はそんなに有名人の不倫が知りたいの?』→ 世間って言うより、はるかぜちゃん側の業界が勝手に騒いでいるだけじゃないの?
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年6月13日
「そう思う感覚」については同意する。だが「イメージで商売している」者にとって、「信用を低下させる行為」はすなわち「イメージへの背信行為」となる訳だよ。その点において「人への裏切り」は最悪手ともなり得る。なので配偶者への裏切り行為である「不倫」は人を殺したかのようなレベルで叩かれたりするのだよな。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年6月13日
一昔前はそうでもなかったと思うのだけれど、近年は公人および著名人などみなし公人的ポジションには「品行方正」が極限レベルまで求められている気がする。みんな余裕が無いんだろ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年6月13日
『誰が誰と付き合おうが』 『自分の彼氏でも彼女でもない人の恋愛事情なんてどうううううでもよくない?』 この辺は言葉の綾というか余計だな。芸能界に身を置きながら、少し前のましゃロス騒ぎを知らない覚えていないという事もないだろ。ファンが付くという事は、それだけ異性としても人間としても意識を向けられているのだから、関心事にならない訳はない。
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2017年6月13日
テレビの主婦時間帯の出演者で、隠し子(不倫)がバレたら、宮根みたいに出演を続けるなんて、昔は絶対に考えられなかった。
希望🐶❤️ @nozomi_crs 2017年6月13日
だいぶ前だけどバラエティ番組の芸能ゴシップ報道で司会やってるタレントが、仲の良いタレントの不倫報道の時に限って「タレントの不倫とか離婚なんて世間の誰も興味無いでしょ!なんでいちいちニュースにするの!」みたいなことを言ってて笑ったなぁ。
野良馬 @nobody_oyaji 2017年6月13日
[c3834696] はるかぜ「ちゃん」までが芸名なんじゃね?  フルだと「春名 風花」らしいから、別人と思う人もいそうだし。
nullmajor @nullmajor 2017年6月13日
顔と名前を晒して「私は他人の性事情を金と時間を使ってでも知りたい変態です」と言う人間は多くないが、消費者・読者という"匿名性"と、「有名人だから」「不道徳だから」という程度の"言い訳"を与えてやれば、それまで出来なかった浅ましい消費行動に人はいとも簡単に乗り出す。「私は興味ないんだけど~」という逃げ道を与えてくれるからゴシップというのは、洋の東西を問わず需要が途切れない訳ですね。
野良馬 @nobody_oyaji 2017年6月13日
まあ、確かに俺も「どうでもいい」組ではあるが、大した理由でもないのに(正義感振りかざして叩ける)何かを叩いて優越感や快感に浸るってのがここ十何年か日本人にやたら蔓延してる感あるしなぁ…そのスケープゴート探しじゃね?ファン以外にとっては。 ある意味テレビやCMに対するクレームと似たようなもん。
背兎 @senakaniusagi 2017年6月13日
有名人ってひとくくりにして考えればどうでもいい話に感じるけど、自分が応援してる人だとやっぱり違うんじゃない? わかりやすい所だと、アイドルのファンとか。
dreadlock @dreadlock_1496 2017年6月14日
まぁこの手の発言するタイプは、大抵浮気はバレなきゃOKと考えてるからな。 自分の浮気がバレた時を無意識的に想定してこんな事言ってるんだろ。
moheji @mohejinosuke 2017年6月14日
dreadlock_1496 まあ、人間自分のレベルでしか他人のことは推察できんというしな。
moheji @mohejinosuke 2017年6月14日
果てしなく他人のことはどうでもいい人間だし、有名人の話題とか別に俺そいつの友達でもないし親戚でもないんだけどとしか思わない(若い頃は口に出していった)んだが、世の中そういう下世話な興味で他人の私生活(有名人かどうかを問わず)を暴き立てて口さがない噂話にするのが大好きというヤカラは確かに少なくはないみたいだな。
RAY@わんこ先生 @rayion89 2017年6月14日
公人の私事を エグって遊ぶための自分専用玩具みたいに常にサーチしてるとかキチガイ以外の何者でもない #個人の感想です
こめこめ @Kome0Come 2017年6月14日
何で彼女はそんなに世間の興味が知りたいの?自分の彼氏でも彼女でもない人が他人の不倫に興味を持とうがどうううううでもよくない??
fopton @fopton 2017年6月14日
じゃあなんでタレントなんて仕事があるんだよ。バラエティで自分達のくだらないプライベートを開示するだけの番組を視聴者に見せ続けている癖に、プライベートを知ることを喜ぶ人間達が殊更に喜ぶ「醜聞」だけ隠そうとするのはなんなんだよ。 だったら、元から芸能人のトーク番組なんてやるなよ。お前らが口火切ってんだろうが。
moheji @mohejinosuke 2017年6月14日
Kome0Come 傍目で見てゲスいしウザイし不快。 俺はそう思うしはるかぜ氏もそう思ったんだろう。 俺なら「うわキモ」くらいそりゃー言うわ。
げんじーにょ @guendhinho 2017年6月14日
世間ってゴシップが好きだよね。 ネット上でさえ、拡散されるツイートとか炎上する案件とか見てれば自明。
あえとす⛩ 3/15 和光市ボドゲ会 @aetos382 2017年6月14日
「役者」は芝居で勝負しろイメージで勝負すんなってのは正論(でも俺個人は作品と人格をそんなにすっぱりと分けられる自信は無い)。「タレント」はそういうわけにも行かないよね。曖昧な商売。 あと、恋愛だの不倫だのに限らず、スキャンダルだから報道されるってのもあるよね。
NTB006 @NTB006 2017年6月14日
週刊誌とかワイドショーが煽るから。以上の理由ってないと思う
やじ @yajicco 2017年6月14日
みんな「正しい人」になって悪を叩きたいだけなんだよなあ。
せんたく @senn_taku 2017年6月14日
お騒がせとかご心配ってのは、スポンサーとかの出資者に向けてでしょ?金が絡むから溜飲を下げにきてコトを収めようとしてるだけで、騒がないし心配もしない人に向けてのメッセージな訳がない
山本弘 『BIS ビブリオバトル部』 @hirorin0015 2017年6月14日
[c3834696] ほとんどの国民が分かってないからこそ、いまだにワイドショーとかで芸能ゴシップが話題になるんだけど。
こざくらちひろ @C_Kozakura 2017年6月14日
民放がスポンサー収入に頼っている以上、少なくとも民放からはゴシップ記事はなくならないでしょう。つか、民放にとっては政治経済のニュースよりよりゴシップ記事のほうこそ重要でしょう。
こざくらちひろ @C_Kozakura 2017年6月14日
芸能人にまともな品格なんかそもそも求めてないので、道化として頑張ってくれればいい。最近は政治家の中に己の人生を賭けて笑いを取りに来ている奴がいるから、バラエティより政治のほうが笑えるけども
ももさん @momo33san 2017年6月14日
そんな事言ったら恋愛ドラマなんかも存在しないことになるけど…
楽天 @Rak2525_Ten 2017年6月14日
[c3834696] わかってたら週刊誌あたりはもうほとんど廃刊になってると思いますけど。わかってない国民の方が多数派でしょうまだ。
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2017年6月14日
岡田斗司夫センセイと乙武さんの扱いの違い
もとこ@みこさん⛩ @m6motko 2017年6月14日
応援してる大好きな人が悪いことしたらガッカリしたり信頼を裏切られた気分になるからねえ…どうでもよくはないんじゃないかな…。不倫を肯定するわけじゃないけど、やるなら誰にもばれないように完璧にやってほしい。マスコミを肯定するわけじゃないけどあいつらはついてきてしまうものなので。
こざくらちひろ @C_Kozakura 2017年6月14日
まあ、皆が「他人に興味がない」とか言っちゃうと、世の創作家連中はもれなく餓死していただくことになりますが、それじゃ困る人も多いと思いますけどねえ。
@mouth0717 2017年6月14日
自分の観測範囲も芸能ゴシップ大好きでなんなら真偽も問わないって人が複数いるしマスコミの報道姿勢だけに責任押し付けられるもんじゃないよ。だいたいマスコミへのカウンター的立ち位置であるはずのネット言論もゴシップ大好物じゃないの。
@mouth0717 2017年6月14日
芸能ゴシップ関連のtogetterまとめにコメントしたことのない者だけが石を投げなさい。
だっくす 又は KGP @dax_1973 2017年6月14日
私も常々どうでもいいと思っているけど、世間は結構違うようです。なんだかんだ言いながらも、TVのワイドショー番組が無くならないのは、そんな人達がいっぱいいるから。
ぉざせぃ @hijirhy 2017年6月14日
「イメージにそぐわない行為をしたから」って書いてあるけど、じゃあ悪役商会の人はプライベートで品行方正だったらバッシングされんのか?
ゲン @xyz0001abc 2017年6月14日
dax_1973 一時期持て囃された文春砲も大半は芸能人のゴシップだしねえ
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年6月14日
hijirhy 悪役と真の悪の区別も出来ないのか?
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2017年6月14日
自分の身近な人の不倫は知りたくない。想像するのも恐ろしく厄介。しかしフィクションは何か違う。リアルの事が気になるなら対象は自然と有名人になると思う。
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2017年6月14日
不倫ではないけど、超歳の差の恋愛とかはリアルではあまり知りたくない。どう事実を受け止めていいのか、どう接していいのか困る。退屈な常識に慣れすぎている。有名人の話題は気軽に興味を持てる。
たちがみ @tachigamiSama 2017年6月14日
まとめもコメントもこのタレントの言葉だから難癖つけたり、必要以上に強い言葉で貶している風な人がちょいちょいいるのがまた何とも
たちがみ @tachigamiSama 2017年6月14日
芸能人の下半身事情をなぜ報道する必要があるのか 社会に広く広める意義自体が個人的には見出せない
shogun_majires @shogun_majires 2017年6月15日
「恋愛は守るべきプライベート」というけれど、不倫はその恋愛に含まれるのか、守るべきプライベートを手落ちで世間に露呈したのは誰なのか。
水縹(あお) @Turkis_Mond 2017年6月18日
はいはい、そうだけどさ、正義を主張したいって気分先行な印象で、成長せんなぁ……
水縹(あお) @Turkis_Mond 2017年6月18日
ゴシップ含めイメージ戦略・人気コントロールの内とリークコントロールしてる事務所や人気俳優や女優も居るって事は考えないのかねえ?
鳥の砂肝 @asdRaita 2017年7月7日
shogun_majires 世間に露呈したのはマスコミだし、不倫問題はプライベートでしょ。刑事罰にならないんだから
アリ〜 @Rn3oAxnzuRvPt9l 2019年7月6日
芸能界の上下関係は視聴者には全く関係ありませんし、TVも観てるときは「無の境地」にならせて頂いておりますので(NEWSは別です)上下関係が透けて観えたらぎゃくに視聴者は心に負担を憶えます。個人的感想。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする