115
ログインして広告を非表示にする

コメント

  • ROM専 @ROM69787270 2017-06-18 21:48:46
    ※なおこれは二重がしっかりある娘の場合です。 一重の場合はアイプチによる二重とリップがパターンになります
  • 阿部志 秀武 @abeshi_hidebuuu 2017-06-18 22:54:30
    ぷるぷる唇ってさ、化粧の中で一番男の獣心をくすぐるよね(異論は認める)
  • uduki_fuyo @uduki_fuyo1 2017-06-18 22:56:16
    最近は飯を作る漫画とか服を選ぶ漫画とかもあるし化粧をする漫画があってもいいわな。絵は板垣恵介で。
  • みこみこ。 @MikoMiko2048 2017-06-18 23:32:47
    メイキャッパーですかい。
  • 電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-06-19 01:02:21
    父の日にいらん事を言ってメシ抜きをくらう父親、間が悪いにも程があると思う。
  • そにこん @mktmnkmt 2017-06-19 01:05:25
    全体的に非リアが描いたんだろうなっていうセンス
  • ik ioi @space_sk4500 2017-06-19 01:58:42
    まーたそうやってマウンティングに走る
  • @izanamu 2017-06-19 02:07:24
    これはとても良い保護者。もしこういう場合に「お前にはまだ早い!色気付きやがってww」とか、或いはこっそりとリップを塗ったりしたの見咎めて「なんだそれ?まるでピエロだなww」とかってやってしまうと、もうその子は二度と保護者の前ではオシャレを見せ無くなり。後はそのまま自分だけで間違ったネット情報とかを鵜呑みにどんどんと歪んで行き、最終的にはたまに街で見かける痛いファッションのババアになる。最初の一歩はその後の人生を決定付けるので大事にしてあげてください。
  • @mouth0717 2017-06-19 02:12:26
    「あなたくらいの年齢なら大丈夫よ」って言われても「じゃあ大丈夫じゃない年齢になったときどうすればいいのかはいま教えてくれないんだ……」ってなりそう。まあ性格にもよるだろうのか? そう遠くない未来にできなきゃいけなくなることについて備えさせてくれないって、自分ならすごくやきもきすると思う。
  • 電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-06-19 02:16:08
    まぁリア充なら、化粧を親に教わるという発想ではなく、勝手に化粧して勝手にデートして勝手にセックスしてから親に中絶代を要求する漫画を描くだろうからな。 #偏見
  • あいうえお @okikiurmi 2017-06-19 02:16:46
    「ありのままの私を受け入れて」 なんていう女はムシがいいのよ。 ありのままのお前がなんぼのもんじゃっていうのよ。 なんの努力もしないで、ずうずうしい。 例えば畑の大根だって、引き抜いて、泥を落として、皮をむいて、千切りにするなりして、お皿に盛って、「はい、召し上がれ」って、それで美味しく受け入れられるんでしょう。 泥だらけの大根を突き出してさあ食えって、失礼だと思わない? これを読んでふと思い出した美輪さんの言葉。
  • @mouth0717 2017-06-19 02:19:37
    「そのままのあなたを見てもらいなさい」って台詞、親なら言いそうだし確かに真理なのかもしれないけど言われた側としては気が気じゃないよね。なんか4ページ目2コマの「うん…」に込められた含みをいろいろ想像しちゃう漫画。
  • にく @me2_2929 2017-06-19 02:23:04
    うん…たぶんリアルに考えたらお友達に教えてもらうかネットで調べて試行錯誤する流れだよね。思春期だと親に頼るのも恥ずかしいだろうし。お友達に教えてもらう流れだと百合臭くなって萌えキャラとしての戦闘力が落ちるから、あえて母親に頼る流れにしたんだと思うけど、どうだろう。
  • ☆☆☆ @__jkky 2017-06-19 02:34:51
    えっ服ダサすぎん?
  • まっきぃ@ポケGO中 @mackeystalk 2017-06-19 02:45:50
    uduki_fuyo1 女性向け漫画なら「コスメの魔法」とかありますが…板垣先生の絵でとは…wかなり……見たいです…w
  • まっきぃ@ポケGO中 @mackeystalk 2017-06-19 02:49:09
    わたしも親に化粧なんぞ教えて貰ってないなあ。化粧必要な時期だと自分で判断したら買うのは覚悟でカウンター行ってタッチアップして貰えばいいんだもん(でもこれ萌えが主体の漫画だからそういうの無粋よね)。
  • ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 2017-06-19 03:54:38
    畑から人参引き抜いて泥だけ払って齧る知り合いが居るからどうも言えないなあ
  • 劣化たん♡@真坂 @ma_blacksheep 2017-06-19 04:55:19
    にいち先生の漫画の世界観、つまりはこうしたやり取りが出来る登場人物同士の人間関係自体は、微笑ましくて好き。 というか、そういうところをメインに読むべき作品だとは思う。 ただ、化粧を題材にするには、プラスのオーラが出過ぎた感じの女の子って印象が。 『※ただし(ry』って感じに映っちゃう…w
  • まりも @potimarimo 2017-06-19 04:59:17
    okikiurmi 取ってきたのをそのまま食べるのにかなり向いていない部類である大根を上げている時点で、特殊例だと自分で言っているようなもの。トマトやキュウリみたいな人もいるし、もっといえばバナナみたいなひとすらいる。
  • 碧 ~清風朗月~ @Turkis_Mond 2017-06-19 05:33:53
    オクテなら高1、平均だと小6~中2位かこの感じは…ヒール履かないんだ?トップスがダボすぎて勿体ない。
  • 駄文屋あさひ@iM@s最高! @asahiya_WWer 2017-06-19 05:41:02
    mackeystalk あと、「メイク美人JKとイケメン部長のメイク部部活動」みたいなコミックもあったような。(今二児の母親やってる姉の、JK時代の本棚の一冊)
  • 駄文屋あさひ@iM@s最高! @asahiya_WWer 2017-06-19 05:44:30
    まあ、にいち先生の描く女の子は総じてまず「飾りっ気ない状態」がかわいいからなあ……。仮にこの女の子が「バッチリメイク教えてもらったのでバッチリメイクした」話の場合、「素がいいのに勿体ない」とか「そんな年齢から厚化粧覚えなくてもいい」とか、そっちのコメントに変わるだけなのではとも思う。
  • のののの @nonotoyuriko 2017-06-19 06:03:57
    純然たるフィクションに対し無粋だけれど、当人が名称を少し言いかけてやめている、ビューラーくらいはしてあげても害はないのでは…てなった。「装着するモノ・塗るモノ」ではないし、ハレの日だし。あと前髪のピン、ドラッグストアでよく見る、メイク時に簡易的に斜め前髪をキープするためのピン(前髪抑えるピンで検索)に見える。それで外に出ちゃだめ!お母さん気づいて!
  • わんゼット @keremycuvymu 2017-06-19 06:34:05
    これデートする側の男子的にはどうなんだろ。ケバくなるレベルは論外として、色付きリップ(あくまで口紅レベルじゃなく)ぐらい付けてたほうが「おっ?」てなんないん?
  • hignon @higunonno 2017-06-19 07:36:14
    母親が最初に朝食ではぐらかそうとしたせいでその後の講釈が胡散臭く感じる。何はともあれまず化粧をさせたくないってのが先行してるんだなって
  • 生しいたけ @4itake_n 2017-06-19 08:53:25
    このあとすぐに「化粧くらいしろ」って言われる年齢になって、でもやり方がわからず化粧に対して嫌悪感さえ持つようなるんですねw スキンケアを兼ねて子供用の日焼け止めのパウダーくらいは教えてあげてもいいとおもうけど。
  • のりしあん @noricyan2 2017-06-19 09:00:21
    タダのとある家族の光景。これがどうであるのかはみなそれぞれが思う数だけあるし、あなたがどうするのかもあなた次第。
  • かつを @memekurage10 2017-06-19 09:05:26
    昔から一般的な小学生や中学生でも無色リップ程度は既に学校でも日常的に使ってるものだしなあ(別にオシャレ目的じゃなく、単に唇の荒れ防止で) この話なら、かつて通った道である思春期の少女の気持ちもわかる母親だからこそ、そこはせめて淡い色付きリップクリームぐらい塗ってあげて欲しいかった。それくらいだとおぼこいこの子なら清楚さ・素朴さも保ちながら、非日常感・ほんのちょっとメイクしたい可愛らしい気持ちも叶えてあげられるのに。
  • 劣化たん♡@真坂 @ma_blacksheep 2017-06-19 09:38:33
    コメント欄もそう批判一辺倒になりなさんないうか、『化粧のテク、教えます!』作品では無いからね。 そこまで肩肘張って読まなくても、とは思う。 特に、Twitterで投稿する漫画は、ライトになる傾向が多い訳で。 それに、あまり作者が書き過ぎると、リプライ欄に講釈厨が湧いて、それはそれで嫌だww
  • まっきぃ@ポケGO中 @mackeystalk 2017-06-19 09:52:54
    まあそもそも漫画でメイクしたとしてもメイク前とメイク後の違い描くのって難しいしwどぎついメイクにしなきゃならなくなるwこの漫画はお化粧を教えてとおねだりをする思春期の娘とそれを見守る親の日常を描いてるほのぼの漫画だもんね。
  • 見習 @atama_ii 2017-06-19 10:14:49
    その前髪のヘアピンは外にして行くやつちゃうんや…
  • ひろ美© @hilowmy_ 2017-06-19 10:20:36
    娘にファンデ以外の化粧の仕方は教えてるなぁ(*'ω'*)肌キレイだよ若さは正義。ファンデは成人前後からで良いよね…。
  • Kongo @kongo_kirishima 2017-06-19 11:46:52
    中学生ぐらいの想定なら、相手の男の子もリップしてきてくれただけでおおっと思って好感度アップだろうけどなあ。背伸びしすぎてゴテゴテ化粧していくと、まさに父の「ピエロみたい」という感想になるわけで。若いは正義、その通りですよ。若いころは下手に化粧するより素肌の方がいいよ。
  • ちんくる @mental0127 2017-06-19 12:52:33
    微笑ましい家族ダナーって。 でも現実だと母親に化粧なんかしてもらったら何世代前の化粧になるか分からんよなあと見てて現実的な考えが浮かんでくるから最後まで見れないしで悲しくなる
  • Azumaru @Azumaru91 2017-06-19 12:56:21
    デートにおしゃれしていきたい娘をからかってる感じがして何か苦手。自分だったらこの後もう男の子と出かけるって話はしたくなくなる。
  • まっきぃ@ポケGO中 @mackeystalk 2017-06-19 12:57:33
    ヘアピンですが…わたしは所謂めんまのいうところの「パッチン」(わたしはパッチン留めと呼んでいましたが)じゃないかと思ってました…今は大きさも色もバリエーションあってファッション的につけても特におかしくはないもの…の方ではと…。作者様に聞いてみないとわからないところではありますが…
  • 熊谷杯人と猫のブック @kumagaihaito 2017-06-19 13:06:14
    ちょっと(ちょっとというのがポイント)背伸びした女の子の方が可愛いと思う
  • そにこん @mktmnkmt 2017-06-19 13:57:05
    色も付いてないリップして来たくらいで「おっ」てなるかよ… グロスとリップの違いも分かってないだろ…。
  • りざ @rizariza2017 2017-06-19 14:53:32
    男が書いた男向けファンタジーなんだからそこまで本気で添削してやらんでもよかろうに…
  • りざ @rizariza2017 2017-06-19 14:55:28
    自然に見えるメイクほど実は分厚い装甲になってるって言うのは(ネットでこういう場で散々言われたので)知ってるけど、漫画に出てくるような十代の少女で元が良ければメイク無しの方が普通に可愛い事はまああると思うよ
  • りざ @rizariza2017 2017-06-19 14:56:39
    あと服がちょっとダサいっていうのは状況によってはプラスになるんやで… この漫画の状況はまさにそれや
  • りざ @rizariza2017 2017-06-19 14:59:25
    (男な前提でコメントしちゃいましたけど作者さん男ですよね?)
  • まっくろくろすけ @BlackCloudy 2017-06-19 15:08:37
    リップクリームくらい、小学生でも日常で使うっちゅーねん…。そこはせめて色付きのリップやろ…
  • あぽ @ring0app1e 2017-06-19 19:04:31
    年頃の娘が初デートでちょっといつもと違う自分になりたいのにこの対応されたら二度とお母さんに相談しないかも。母の女子力って娘に影響するんだよ。小さい頃からオシャレで可愛い女の子はほぼ間違いなく女子力高い母をもつ。ダサい女の子の母は服も髪も可愛くしてあげられないし必要ないと言ってしまう人が多い。これが結構将来にまで響く
  • 夜行巨大なレッサーパンダがぬえでござる @yagyou 2017-06-19 19:05:46
    ROM69787270 学校では一重でデートに誘われたのに? 一重って一重の人が気にするほど可愛くないわけじゃないよむしろそこが魅力だよ、特に中学生だとね。
  • 夜行巨大なレッサーパンダがぬえでござる @yagyou 2017-06-19 19:07:57
    普段制服の子が私服で来るだけでときめくんだよ思春期ってやつは!サンダルなんて履いてたら足の露出にドキドキしちゃうんだよ思春期は!だから透明リップ(グロス入りかもしれない)だけでいいんだよ!という、心の叫びがここに形になっていた
  • よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2017-06-19 19:16:50
    シャワー浴びて顔洗って。要するにまずは自分を磨かなければ。
  • にく @me2_2929 2017-06-19 19:25:50
    非リアが描いた感じって感想から事細かにフルボッコしていく流れ、超必まともに食らってダウンした相手をダウン拾いで空中にカチ上げて永パ喰らわせてるみたいな容赦のなさを感じる。端的に言うとオーバーキル。
  • 海人(Kaito)@やる気なし症候群 @kait_atc 2017-06-19 20:09:43
    獣心をくすぐっては駄目だと思います(そこじゃない
  • monolith @se_monolith 2017-06-19 20:22:28
    女の子が美人すぎて化粧不要な件
  • @maryallyman 2017-06-19 23:34:54
    『極上!!めちゃモテ委員長』読めばこの子の悩みはだいたい解決すると思うんだぁ。
  • barubaru @barubaru14 2017-06-19 23:43:58
    化粧をすると「わたし残酷ですわよ」とか言い出すんだろうなあ
  • MarkWater @MarkWater 2017-06-20 09:09:36
    やっぱ女は10才がピークだな。
  • tom @rejyhalihyv 2017-06-20 09:10:47
    「デートなので特別なオシャレをしたい女の子に無色リップ(UVの実用品)だけ」っていうのは話のメイン部分だし、そこに「多少は特別にしたい気持ちを汲んでやって」というのは事細かなツッコミじゃあないと思う
  • こんがら姫谷 @himeyan 2017-06-20 09:40:43
    若いときは何もしなくても肌キレイって年配者による評価だから、この瞬間の娘にとっては無意味なんだよなあ。 娘本人も娘の友人も、恐らくデートする相手も、娘の視野に入る人間が皆揃って若い時に若さはアドバンテージにも自信にもならない。
  • バレルロール @zoahunter 2017-06-20 15:27:05
    顔のうぶ毛剃りは? せめて歯を磨いてくれ…。
  • さくり @sairannka 2017-06-20 21:55:43
    むしろ普段は無色のリップクリームさえ使ってないの?唇かさかさにならないの?と不安に思った
  • やしゅし @clossLawfirm 2017-06-20 23:49:39
    如何にも童貞百合豚ジジィの描いた萌え萌え(笑)作品にしか見えないですを
  • トリニガス @torini311 2017-06-21 05:21:13
    萌え萌え大好きキモヲタだけど、「特別にしたい(普段と違うハレの装いをしたい)」という子の意見に対し「認めん。貴様は私の言われるままにあれ」っていう、子供の自我や価値観を認めない糞親にしか見えないゾ
  • トリニガス @torini311 2017-06-21 05:27:58
    子供に対し「すぐに何かと親に頼らず、自分で試行錯誤するようになる」言外の期待もある...って超解釈もできなくはないけど、それを期待するなら「試行錯誤・自立してほしい旨を伝え、試行錯誤の方法を多少例示した上で放流(後、フォロー)」くらいしないと伝わらない。言葉と態度が不足してたら、相手が子供だろうと伴侶だろうと、不足した表現相応の理解しかしてもらえない。
  • トリニガス @torini311 2017-06-21 05:33:45
    この子が例え幼稚園児でも、何かしらの「大人として(の振る舞いを)承認する印」は与えてあげるべきだったんじゃないかなぁ。つまるところそれがリップクリーム(=儀式的な形だけ)だけでもいいんだよ。子供が大人びたい時っていうのは、一個人としての尊厳を認めて欲しい時。それに対して「お前はまだ子供で居ろ」ってカウンターで殴るのは、「成長してはいけない」ってトラウマを子供に与えるよ...
  • barubaru @barubaru14 2017-06-21 22:40:32
    何故リップクリームなのか。その理由は明白である。リップとはR.I.Pすなわちレストインピースを意味し、「うちの娘に節度を越えたことをしたら墓の下で眠らせてやる」と言う親心を示しているのである。
  • ニコ生フレンドパーク!公式 @kotira4tyoume 2017-06-22 12:37:31
    毎度思うけど、にいちさんのイラスト及び漫画ってそれ自体も当然素晴らしいけど(もしくは素晴らしいが故に)、そこへのコメントする方のコメントセンスもすげぇって思う。そしてそれに対するにいちさんの反応、拾い方も上手い。一粒で3度美味しい。
  • フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-06-25 13:34:15
    himeyan ああ、確かにそれはその通り!
  • 白ぱんだ(桁あふれ) @whitepandajp 2017-06-25 21:25:19
    この子何歳設定なのかなあ。異性と会うためおめかしするのに親にアドバイスを求めるとか少し幼くないかな。こういうことは友達に訊いたりするものじゃないの?
  • BB三世 @bbThe3rd 2017-08-25 16:01:52
    そのヘアピン取り忘れでドジっ子演出なのか、おしゃれのつもりでやってるのか気になる。 前髪にクセ付けたりするとき、ピンのあとがつかない用のヘアメイクする時用のヘアピンだよね。 アイドルの自撮りとかでよく見るだろうけど あれはおしゃれ用ではない…。 友達がしてたら「取り忘れてるよ?」って言っちゃう

カテゴリーからまとめを探す

「国内旅行」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする