「ガキだけに許された言葉」GACKT様が語った『人見知り』についての持論がド正論すぎて心に突き刺さる

まとめました。
芸能 Gackt コメント欄が図星 強者の論理 人見知り
81
GACKT様が流石すぎる
TO DESTINATION@yoc @owaika1
いつも見てるわけではないし、特別ファンではありませんが、たまたま見たGACKTさんのブログの内容にとても共感できました。 人見知りってタイトルのやつですね。
池ね @Apple_oras
GACKTは「『人見知りなんで・・・』などという言葉は、ガキだけに許された言葉だと思っておく方がいい」とピシャリ。 「コミュニケーションを他者と取らないということは『社会』において、ある種の責任を放棄していることに繋がる」と持論を展開。
一部抜粋

・【人見知り】という言葉を使っても許されるのはせいぜい20代前半までだろう。

・自分で仕事を始めたり、その仕事を大きくしていく上ではコミュニケーションを取ることは必要不可欠なわけだ。

『人見知りなんで・・・』などという言葉は、ガキだけに許された言葉だと思っておく方がいい。

・多くの不特定多数とコミュニケーションを取ることもまた、大人になることの必要条件なのだろう。

ぜひ全文を読んで下さい

リンク GACKTオフィシャルブログ Powered by Ameba 1 user 232 GACKT『人見知り・・・。』 ほとんど眠ることなく朝を迎えてしまった。 昨晩は仲間達と朝までミーティング。 最後の方はヘロヘロになっていたが、 こんな時間も貴重なわけだ。 朝からカフェに…
辛辣…でも正論
しゃらら@ハウス ザ・カリー @shala_HU
辛辣な物言いではあるけど、間違ってはないと思う。公的な場所では、そういう言い訳は許されるケースは本当にまれだもの。---GACKTが「人見知り」について持論「ガキだけに許された言葉」 news.livedoor.com/article/detail…
ユッケ🍖 @yukke_gm
GACKTが「人見知り」について持論「ガキだけに許された言葉」 news.livedoor.com/article/detail… お、おう…。全く同じ事を家の人にも言われたぜ…。
Yuichi Tanaka @ychtanaka
これは正論だし理系男子にこそ見て欲しい。結局やるかやらないかだよ。 GACKT 「人見知り・・・。」 ⇒ ameblo.jp/gackt/entry-12… #アメブロ @ameba_officialさんから
Rush @Rush_jac
GACKTが「人見知り」について持論「ガキだけに許された言葉」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… いい会社入っても人見知りで日々を通してたらいづれ何処かでガタは生じる。ド正論過ぎるよね
なお♡1/11KHAOS初日@大阪 @NaoDears
20代後半の頃のGackt様にめちゃめちゃ影響されたから、私も人見知りで、一匹狼みたいなとこがある性格になっちゃったんだよね。 でもGACKT様が人見知り克服しようとしてる姿見て、私も変わらなきゃってやっとここ数年思うようになってきてる。年齢的にも、今が踏ん張り時。
KITI @KITI_TW
GACKT自身の経験から。人見知りくらいならなんとか克服できるだろうね。社会恐怖、対人恐怖があるとかなり大変だけど。できないことはないだろう。
平田社長🐢 @hirata0203
他人と交流する事が嫌で自分も20代前半は引きこもったり拒絶したりしてました。けど今は少しは人に支えられたり、頼ったりしても良いのかなと思ってる GACKTが「人見知り」について持論「ガキだけに許された言葉」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
⚚蒼凰翼朔🍍不死鳥㋮㋸㋙への愛は不死鳥💙*ଘ(ΘөΘ)໒꒱˚.*꧂♱ @s3k9y8_marco141
GACKTの『人見知り』に関する持論、私もそう思うな~。 前にも言ったけど、ネット上で良く見かける『自分からは話し掛けられないチキン』ってのも『一種の甘え』だと思ってる。
KINGE @kinge_no_hito
まあそうだよね〜 ^ ^ ; 「人見知りなんで」とか「コミュ障なんで()笑」とかを自虐ネタっぽく言い放ち、前もって保険を打つのって、ズルい気がするな〜。 GACKTさんが正論「人見知りが許されるのは20代前半まで」 lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51659…
ゆぐも @yugumochi
Gacktさんが、人見知りが通用するのは二十歳までガキの特権、とあって、なるほどなぁと思うけど、私がよく思うのは、悪い癖を育ちのせいにできるのは二十歳まで、そこから先は自分の責任。ですね。いつまでも自分の悪い部分を人のせいにして直す気がないのはいかがなものかな。
ma-san @www_ma_san
GACKT氏が良いこと言ってくれてる。人見知りをできない理由にしちゃう人が多いとは思いつつ、それが許されるのは若者だけだなーと。 ameblo.jp/gackt/entry-12…
めぅ @MotiHomi00
今日は無事にゼミの発表が終わった。1ヶ月の準備期間、実は何度投げ出したいと思ったか。それでも、やらなきゃいけないことには責任を持ってやりきれてよかった。GACKTさん、あなたのブログで私はまた一歩前に踏み出せたよ。これからも日々精進します。ピンチの時に笑い飛ばせるような大人にに!
柴谷昌一 @ss_4840
さすがGACKT様。 「人見知り」って言葉自体が、本義は子供の挙動表現だから、大人がこの言葉使う違和感をスパッと言ったわけね。 至極ごもっとも。 fb.me/HiNW8T4R
これは間違いなく一流芸能人
まとめ 格付けチェックで普通芸能人になったGACKT様、堀江貴文に「とりあえず黙ろ」→個人連勝を重ね「上昇中!!」 GACKT様今年も名言ありがとうございます。おなか大事に。 45860 pv 99 15 users 7

前に星野源さんの持論も話題になりました

残りを読む(1)

コメント

one @nl9ln 2017年6月22日
人見知りの何を知っているというのか
ヘルヴォルト @hervort 2017年6月22日
コミュニケーション能力が未熟でも大人にされてしまうという不具合
たちがみ @tachigamiSama 2017年6月22日
人見知りが悪いんじゃなくて人見知りを言い訳に使っているのがガキだって事だろ
ボン青柳 @BonAoyagi 2017年6月22日
歳を取れば取るほど「コミュ障」とか「対人恐怖症」みたいに深刻度が増していって「人見知り」なんてレベルで言えなくなっていきそうな印象
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2017年6月22日
一種の発達障害バッシングだな。これはひどい。でも、コミュ障だから、誰にも相談できない私…
@1kkkkk0 2017年6月22日
社会人としては、誰にでも得意不得意があるのだから、苦手と自覚してる事はそうだと伝えてもらった方が仕事しやすいけどね
兵部省の小役人 @badoukoukoku 2017年6月22日
人見知り、恐怖症、焦りなど他人の欠点を責め立てることでより症状を悪化させることができるんじゃ(敏腕社労士bot)
Otani,Masahiro @keteru98 2017年6月22日
現状を述べて、現状を肯定するための理由付けをしただけで、それが何故良いとされるのかとかは考えていないようにみえる。
駄文屋あさひ@iM@s最高! @asahiya_WWer 2017年6月22日
「言い訳にしてる人」と「言い訳じゃなくて、対人恐怖症とか患ってる人」を分けてないっぽいのはまずいでしょうなあ。一ブログにどこまで期待するのか、という点でいえばいい着眼点だと思います。
エンプラ🍸@令和二年 @65cvn1 2017年6月22日
GACKT様は「対人恐怖症などを患ってるので人見知りになってる人」と「コミュニケーションが面倒だから人見知りだと良い訳にしている人」の区別が付いているんだろうか?
MS-06S もっこㄘん @Mokko_Chin 2017年6月22日
「ひと‐みしり【人見知り】 の意味[名](スル)子供などが、知らない人を見て、恥ずかしがったり嫌ったりすること。「人見知りして泣く子」 出典:デジタル大辞泉」
substrate @substration 2017年6月22日
対人恐怖症であることは全く悪いことじゃないけど、それを公言することはマイナスにしかならない場合も多いのは自覚しておいた方が良いとは思う。ケースバイケースではあるけど。
フローライト@『今日どこさん行くと?』応援中 @FluoRiteTW 2017年6月22日
こんなにカッコいいGACKT様だけど、頭ン中はカイ・シデンのセリフでパンパンなんだぜ
ザイード・ハンサムハド @25buta25 2017年6月22日
ガキの使いやあらへんでってことか
kusodrama @kusodrama 2017年6月22日
これから大人になる人に向けて言ってるんだろう。オッサン・オバハンは人見知りが原因でそれ相応の状況(恋人&友達いない・仕事無い)にいたとしても、それに満足してたら変えなくていい。
ボルフォッグ @kigantetu11 2017年6月22日
大人の定義のハードルクッソ高ぇなあおい。
いそむら忘久@3/08サンクリN08b/とまや工務店 @i8o 2017年6月22日
こういうのは何歳までとか、年齢で括って「こうあるべき」とする考え方は好きじゃない
にゃふらっく @nya_hu 2017年6月22日
人見知りな性分は治らないけど、ビジネス上のコミュニケーションは技術だから。 性分のせいにしてないで、大人になったら社会人として最低限のコミュニケーション技術は身につけようぜ事だと思う
ちゃんと消えました() @mousugukieruhit 2017年6月22日
ガチの対人恐怖症の人は置いておいて、「自分人見知りなんです」を「だからそちら側が会話を成立させるなり話を振るなり頑張ってください」って意味で使う人もいるにはいるからねー。そういう意図ならすごく分かる
ちゃんと消えました() @mousugukieruhit 2017年6月22日
でも本当の対人恐怖症との区別がつきにくいという言い分も分かる。ただこのケースはドラムの人をきっかけとしたガクト本人の話だろうから、本当の対人恐怖症は対象に含まれてないじゃろ
ぱるぱる @palPAL5022 2017年6月22日
いや普通にこれガクト正論だろ 対人恐怖症なら適切な治療を行って社会人としてコミュニケーションを取れるようになるべきだって話だろ? 人見知りのままであることを糾弾するという趣旨なんだから別に病気だろうが甘えだろうが関係ないじゃん
味噌カッツ @freakykombat 2017年6月22日
別に人見知りでもコミュ障でもいいけど、それをわざわざ公言したり、他人に対して言い訳として使ったりするのはガキレベルだって言ってるだけでしょ?全くその通りじゃん。
kyk @0_kyk 2017年6月22日
kigantetu11 昭和の時代に比べても年々「子供」が覚えなけれいけない事は増えている。だから20歳で「大人」として扱うんじゃなく、25とか下手したら30から大人とするべきかも知れない。とその昔誰かと話したことがありますね。中学の担任だったかな。深い意味があるわけでは無いですが、その書き込み見て思い出しました。
DCコミックスファン Last Knight @cortsofowls 2017年6月22日
Gacktは強い男だなぁ、尊敬もする。 でも誰もが強いわけじゃないんやでって。
シミリス4 @similis04 2017年6月22日
頭使うのが苦手な人は単純労働を選べばいいし体使うのが苦手な人は事務系を選べばいいしコミュニケーションが苦手な人はあまり人と接さない仕事につけばいいだけだと思うけどなあ。 GACKT氏やバル氏は克服できたかもしれないけど誰もが克服できるわけじゃない。 俺ができたんだからお前もできるだろう論は嫌いだわ。 言い訳にして相手に迫るのがダメなのは盾に取ることが悪いのであってコミュ障独特の話じゃないし。 例・私は馬鹿(怠け者、etc)だからあんたが云々。
エビゾメ @ABzome 2017年6月22日
ブログを読めば半分は自戒として言ってるって印象が強いんで全然否定的に構える要素ないんだけど、キツい言い方だと前置きした言葉選びばかり目立っちゃってるかなー。「自分も人見知りだったし人見知りの生き方を悪いと言ってる訳じゃないけど、他人と仕事をする社会を選べば人見知りでは居られないぞ」っていう話だもの。
Earwax @Earwax97409510 2017年6月22日
寧ろ「人見知りなんで」って発言に「ガキなもんで」というニュアンスを含んでない場面の方が少ない気がするんだが。
まっきぃ@ポケットに入らないモンスター @pkmtmackey 2017年6月22日
うーん。こう書いてあるよね。「もちろん、その考えが完全に間違っているというわけじゃない。だが、この考え方だと自分が何かの仕事を始めたり、組織を作っていったりまとめたりすることは限りなく不可能と言える。」特に組織の一員側や特にコミュニケーションとりたくないとらなくて構わない人にはそうは言ってないんじゃない?実際人見知りの人には積極的に本人から声かけてコミュニケーションとってるみたいだし。
まっきぃ@ポケットに入らないモンスター @pkmtmackey 2017年6月22日
またまとめタイトルだけ読んでわけわからない反論ばっかりのまるいヤツwが来そうなのでこれにてw
dreadlock @dreadlock_1496 2017年6月22日
こうしてバンドマンは人見知りを克服して、立派な牛肉評論家になりましたとさ。
ウェポン @weapon2011 2017年6月22日
「ガチの対人恐怖症」なのに「人見知り」としか言わない奴は、それはそれで問題ある。ガチの対人恐怖症やら発達障害ならそう言うべきだし、そうしたらこっちだってそれに見合った対応する。けど、「人見知り」と言うただの性格の問題のように言っておきながら、「発達障害なんです気を使え!」と言われても「障害を察してちゃんの理由にすんなバカ」としか言えない。/だからガチだろうとファッションだろうとどっちも批判して良いんじゃね。
レょ゛ @rgb4096- 2017年6月23日
単に人見知りの人は話振れば答えてくれるので組織やチームであれば司会役がうまく立ち回ればいい。大人の世界で面倒なのは喋り続ける人とか、話題を全部自分に引き込む人とか、面白くないボケを繰り返す人とか、やたら言外の圧力をかけてくる人とか「社交的」に分類される人だと思うの。人見知りと言ってる人ほど話を聴くとよく喋る印象(いずれも経験則)
3STT:3P(三豚@海蠍特戦隊) @KUZ_3STT3P 2017年6月23日
人見知りを言い訳にコミュニケーションを放棄していいのは子供だけという趣旨なので、ある種の正論。人見知りだから人と会わないでいい仕事につくことは職業の自由によって保証されているので、人見知りだからといって社会の責任を放棄しているとは限らない。
MuskaShota @MuskaShota 2017年6月23日
どんな職業に就こうが、多からず少なからず、やはり自分の意見をしっかり伝えることと、相手の意見をしっかり理解することが求められる。そうしないと生きていけないのがこの世の中。いつまでも甘えた言い訳じみたことをせずに、ちゃんと立ち向かわないと……
松山健治 @fgyuiev 2017年6月23日
これは星野源の時と同じ様に、コミュ障が発狂してコメント欄が伸びそうな予感w
まりも @potimarimo 2017年6月23日
今回は発狂しないぞ。ニュアンスが微妙に違う。そもそも「言葉」に注目するなら私は普段「対人恐怖症」を名乗っているので関係ない。
まりも @potimarimo 2017年6月23日
もっとよく読むと、自分が「大人」だと断言できたことはないし、責任の一部が果たせていないのも事実だし。言葉の選び方がかなりうまいんじゃないかな。たまたまでなければ。「失礼」ってのは自分基準を周りに押し付ける言葉ですしね。
ハナヤマドリ @hanayamadori_ 2017年6月23日
人見知りや対人恐怖症だと表明したことで生じる不利益は全て自己責任ですから、個人の好きにしたらいい。と、突き放すのは簡単ですがそれではあまりにも酷いので、甘えるなと訓示しているんですよ。
亜山 雪 @ayamasets 2017年6月23日
知らない人と話をするのは楽しいけどなあ。地球はだいたいどこに行っても人間だらけだから、コミュニケーションが苦手だと生きづらいね。
まりも @potimarimo 2017年6月23日
hanayamadori_ 全部まわりのせいにして自分は何もしないで済むと思うなんて甘えているなあ。できないところは助け合うのが社会人というもの。
やま @yama_yfm 2017年6月23日
まぁ対人恐怖には心的外傷的な原因があったりするんだけどね。
かめあたま さおたろう @yamasan73 2017年6月23日
実際の社会では「人見知りなんです」「へー。で、それが何?」みたいなことが良くありますからなあ。
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2017年6月23日
「見えない障害」に対して、未だ暗黒時代の(自称)先進国ジャパン。 あと、メンクリとか簡単に言うけど、「脳の病気!」と決めつけて薬漬けにされるんだぞ。精神病院の死亡退院とか、背筋が凍るレベル。 HINEM0SS
あぶらな @ab_ra_na 2017年6月23日
星野源の時は「完全に問題ない」と判断したけど、今回のこれは「それが許されるのは子供だけ」みたいな物言いが引っかかるな。悪質とまでは言わないけれど
まりも @potimarimo 2017年6月23日
yamasan73 苦手だという情報を提供せずに隠していたら、100%隠していた人の責任。報告して対処しなかったら、まあ自由だけど対処しなかった人の責任も出てくる。結果がどうなるかを自分一人で抱え込むことはないが、自分ができることは責任を持ってやろう。それだけの話ですね。
まりも @potimarimo 2017年6月23日
ab_ra_na そう判断する人もいるなら、言葉の選び方がうまいと思ったのはたまたまですかね。私は、「ガキ」とかいう印象的な言葉をまず出しておいて、その後「ある種の責任を放棄」とかより精緻に同じことを言っているので、細かい点については上書きされたと感じたのですが。
松山健治 @fgyuiev 2017年6月23日
potimarimo お、早速まりも劇場の開幕かな?「今回は」発狂しないという事は「前回」は発狂していたと認める訳で?w
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2017年6月23日
対人恐怖症と言えば、「病院行け」と言われる、思われると、おもんばかって、大人として婉曲に「人見知り」と言ってるだけだぞ。……という人も多いだろう。他人には理解できない〇〇恐怖症とか、他人に理解されなかった経験があるから黙ってるんだよ! 芸能界には年齢や国籍を隠してる大人もいるだろ。「大人なら隠すな」って、言ってみろ!!
エビゾメ @ABzome 2017年6月23日
ちゃんとしたコメント言った後にいうのもあれなんですけど最初は読む前に反発とかそれ以前に「ガキだけに許された言葉」「GACKT」というワードから浜田と競演してる番組だから出せる地の性格とかそういったバラエティトークかと思ってここ開きましたすいません。
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2017年6月23日
軽く調べたら、GACKTって、俺様DV体質の変質者じゃないか。 なんで、日本人は、有名人、金持ちにはひれ伏して、何でも許して、反対に、金も才能もない人間には、日本ムラの住人らしいド田舎の常識を押し付けるんだろ。ほんとにキモい。
ティッシュおいしい @tissues_oisii 2017年6月23日
別にGACKT氏は持論で不特定多数をぶん殴ってる訳じゃなくてあくまで自分に言って納得しようとしてる様な書き方ですね。むしろファンとかの外野がこれを正論!!とか言ってぶん殴りだすパターン。
まりも @potimarimo 2017年6月23日
やっぱり論旨が明確なんじゃないかな。だから「ガキ」という粗雑な言葉を使っても、この場合はこういう定義で使っているのだと言える。明確な定義があるなら、確かにその一点において私が「ガキ」なのは事実だなと明確に認めざるを得ない。仕事というのがどういうことを求められる仕事という定義で言っているのかがわかるので、私の仕事がその想定外だということもはっきりわかる。よってむやみに敵を増やすことがない。ように思えてならないな。
ユイ @yui_Angelica 2017年6月23日
どうも本物の発達障害です。GACKTさんの発言自体はちょっと気になるところは有りますが、そこまで問題あるとも思いませんけどね? 精神面コミュニケーション面に先天的に問題ある人間のことなんてそんな知られてることでも無いし、当事者側としてもそういった切り口からの話題でも無いのにそこまで考慮して日記を書けなんて思いませんよ。それにGACKTさんの場合そういった障害とそうでない場合はちゃんと分けて対応してくれると思いますし
ぱるぱる @palPAL5022 2017年6月23日
cpw73XfxIvDa3X GACKTの素性は置いておいても別に有名人が敬われて金も才能もない人間が疎まれるのって万国共通だと思うぞ
遮光昏人 @KREHITO 2017年6月23日
cpw73XfxIvDa3X パソコンでググった程度でよく知らん人間そこまで悪し様に言えるとか、海猿君が何時も毛嫌いしてる日本人そのものじゃないっすか。やったね!
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2017年6月23日
そういえば、テレビで、注射恐怖症の女芸人が採血で気絶するのを見たわ。日本人の頭おかしいだろ。
にゃあとるずは社会不適合者㌠🍵🍡 @HINEM0SS 2017年6月23日
GACKTは単なる「人見知りを言い訳にすること」の欠点について書いたのに、対人恐怖症かもしれないだろ!とか明後日の方向から殴りつけるのはおかしな話でしょ、例えば自分はADHDだけど、ADHDにありがちな短所を批判している人を見ても、特段本人が話題に絡めていなければ、「ADHDかもしれんだろ!配慮しろ!」なんて思わんぞ
にゃあとるずは社会不適合者㌠🍵🍡 @HINEM0SS 2017年6月23日
GACKTの言葉選びが少々過激なのはその通りだけど、内容自体は別におかしなこと言ってない
nullmajor @nullmajor 2017年6月23日
別に人見知りでも構いませんが、「人見知りなんで」と言い訳に使うなら、"お前の気質なんぞどうでもいい"とは思いますね。
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2017年6月23日
HINEM0SS 現実社会では、「ADHDにありがちな短所を批判」のようなことが、無用なトラブルの原因になってるんですわ。 世界は、他人の凸凹を批判するのではなく、受容する方向、無用な摩擦を減らす方向に向かってるの。  確かに、あなたのように、いきなり赤の他人を殴りつけて、「自分は社会的不適合者だから何をやっても許される」と考える「ガキ」がいなくなるといいと思う。
にゃあとるずは社会不適合者㌠🍵🍡 @HINEM0SS 2017年6月23日
cpw73XfxIvDa3X 頭ごなしに相手をガキ呼ばわりなんてして、「いきなり赤の他人を殴りつけて」いるのが他でもない自分自身だとはお気付きでないようで
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2017年6月23日
HINEM0SS ガキだから、自分が何を書いたか、覚えてないって? GACKTが他人をガキ呼ばわりするのは許されても、自分がガキと呼ばれると頭にくるのか。
九銀@半bot @kuginnya 2017年6月23日
世知辛いなぁ。人見知りだと叩かれる社会より、人見知りでも問題なく受け入れてもらえる社会の方がずっと良いだろうに。
九銀@半bot @kuginnya 2017年6月23日
劣ってる人間を「お前が劣ってるのはお前が悪い、とっとと直せ」と突き放すのは簡単だけど、そんなもん簡単なだけであって正論でも何でもないんだよな。
marumushi @marumushi2 2017年6月23日
海猿君の柔らかい部分を突いちゃったみたいで、珍しく雄弁ですなw
marumushi @marumushi2 2017年6月23日
kuginnya みんな他人に「甘えるな」って言ってみたくて仕方ないんだよ。それを言える自分は甘えていないというマウンティングも同時に取れて一石二鳥
jinko @jinko_1 2017年6月23日
ブログでも言ってるけど、コミュニケーションを取れない人は一人で成り立つ【受注スタイル】の仕事をやっていけばいい。でも年齢が上がっていくと必然的に人の上に立ったり責任のある仕事をするようになるから、そこで人見知りだから~とか言ってたらだめだよねって話。
ウェポン @weapon2011 2017年6月23日
kuginnya 寛容な世の中は良いことかもしれないけど「だからお前も寛容であるべき」と他人を殴るのは良い事ではない
低浮上monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2017年6月23日
社会に出てから自称人見知りに会ったことない定期   まあどっからどう見ても人見知りで周りが接し方を察する場面ならよく見かけるがな!
エビゾメ @ABzome 2017年6月23日
もとの話題からしたら人見知りへ厳しい世界にしようとかそういうのではなく、その一人のために全員で配慮する必要が出ると打ち解けきれず全体の仕事のテンポが落ちるという、要約すればこれは「チームでやる仕事をスムーズにする話」でしかないですよ。まあ拡大解釈して他人叩きに使う人が出るのを想像しちゃう不安はわかるけど……
エビゾメ @ABzome 2017年6月23日
ただの人見知りとは違う対人恐怖症ならそれを克服する努力よりそういうものが必要ない仕事を選ぶための努力をしたほうが現実味あるよね。でも両方どちらを解決する努力も嫌って言ったらそりゃワガママだし、それでどこかのチームに入ったら社会の寛容さは言い換えれば周りが背負う負担ですよ……仕事に支障のないコミュ症は相手にしてないと思いますよこの話題。
るいせ @ruise2 2017年6月23日
本文読まずにレスする人がなんでこんなに多いのやら
るいせ @ruise2 2017年6月23日
kuginnyaGACKTは、ずっと「受注生産」のような狭い世界でいいならそれでもいい。だが、仕事を広げたい、新しく始めたいというのなら「人見知り」では済まされないって言ってるんですよ。  そもそもGACKTは自戒的に言ってるのに、世知辛いとか受け取る人のほうが不寛容では。
のべのべ @itstests 2017年6月23日
こういう賛否両論になりそうな意見を言い切れるのも含めてカッコイイと思う
二条肝兼 @IamNotUs 2017年6月23日
海外で国内のように顔パスVIP対応してもらえなかったら人種差別だと言い出した方でしたっけ。相手が自分の事を認識して気を遣ってくれる環境が当たり前だと思ってるからね。
味噌カッツ @freakykombat 2017年6月23日
ほれみろ、「発達障害です〜」「人見知りです〜」って、言わんでいいことをわざわざ錦の御旗のように自称・公言して話し出すコメントがどんどん出て来た。そうやって盾や言い訳のように使うからガキだって言われてるのがわかってない。ここに集まった自称人見知り、自称発達障害のコメントたちがGACKTの主張の説得力をより上昇させている皮肉。
Susurro @Susurronis 2017年6月23日
図星の方々が怒り狂うコメント欄ですねぇ、やっぱり
ドラトゥール @donojiTR 2017年6月23日
大人じゃなくていいので充分な援助金を貰って社会に出ずに暮らしたい
marumushi @marumushi2 2017年6月23日
みんなもGACKT様を見倣って死ぬまで甘えたコミュ障どもを追い込んでやろうぜ。社会の迷惑だからな
二条肝兼 @IamNotUs 2017年6月23日
人生イージーモードの性価値者がいっぱしの苦労でもしてきたかのようにドヤるスレ
ʕ•̫͡•ʔ Kanna☆ケンタウロス ʕ•̫͡•ʔ @ospf_area0 2017年6月23日
星野源の時もそうだけど、ブログの内容について意見があるのならここに書くのではなく、本人に伝える方がいいのでは?ブログのコメント欄に書いている人いるじゃないですか。(それを本人が読んでくれるかどうかは別として……)
和菓子 @nkltsl2 2017年6月23日
cpw73XfxIvDa3X (これ読んでますます病院行けと真面目に思ったなんて言えない…)
三角頭 @JHBrennan 2017年6月23日
コミュニケーションが苦手ならコミュニティの中に入らず、コミュニティからの恩恵も受けない選択肢を取ればいいだけですよ。 情報インフラを利用し、人との付き合いを無くした環境で仕事して食べている人や、人との関わりを自分の対処できる範囲に収めて生きている人はどこにでもいらっしゃる。
り〜にょ@YUKARI is GOD @re_nyo3 2017年6月23日
cpw73XfxIvDa3X まずお前がガキ呼ばわりしたことを謝ってから絡めばいいんじゃね? Gacktと違うところも見せられてカッコつくじゃん
七七四未満六四以上 @zy773 2017年6月23日
これ、人見知りの定義と程度が分からんから何とも言えんだろ。/ただ、これがOKなら「貴方とは仕事以外の会話をするのはウザいです。」と言うのも許容されんとな。
Noodle. @Noodle1002 2017年6月23日
そのパワーがホントにない人もいるんだよなぁ
---------- @yukiokurosaki 2017年6月23日
苦手なものを克服するのはしんどい、時間がかかる、精神的に傷を負うかもしれない。だからやりたくない。でもやりたくないだけ言うと何か嫌なイメージもたれそうで嫌。だから反論されにくい理由を探す。もしくは自分が気にしてること言った裏切り者許すまじ叩いてやる!っていう責任の転嫁。なんとまぁ拙く幼稚であること。
二条肝兼 @IamNotUs 2017年6月23日
擁護者にやたら鍵垢が多いこと。コミュニケーションとは。
uki @netgameneet 2017年6月23日
「言葉」って言わずに「発言」って言っておけば
ツタカズラ◆1/16◆新作CG集販売開始 @zassyu2_ero 2017年6月23日
自宅に噴水と滝付けて電気代が月200万円になってでんこちゃんにおこられたガックンは言うことが違う
▽古谷 弘毅 @tanakya_LEX 2017年6月23日
だったらPV数を稼ぐかのように、煽るために抜粋したようなこのまとめとかそういうのを出してる人が悪的なものなのでは?
アル @aruhate 2017年6月23日
童貞が許されるのは小学生までだよね
もこ @mocomb 2017年6月23日
成功したければ人見知りなんて理由にするなってのはド正論だよね。成功したければね。人脈を広げて機会を増やしていくことが成功のひとつの鍵だけどそれができないのであればコマになるしかない。
v16465353438 @v16465353438 2017年6月23日
これに限らずセルフハンディキャップは全くいいことがないからやめたほうがよい
v16465353438 @v16465353438 2017年6月23日
IamNotUs すべてをさらけ出すのがコミュニケーションじゃないぞ、そんなこともわからんのか
二条肝兼 @IamNotUs 2017年6月23日
まあこういう迷惑な連中のせいで社内イベントとか社員旅行復活とかいう話になるわけです
おっぽ @oppo1218 2017年6月23日
できないことや苦手なことは、ちゃんと伝えてくれた方が私はやりやすい。「人見知りは言い訳になるから」って1人で気負って空回りされるよりずっといい。 誤解やトラブルに繋がる前に「人見知りだから」と伝えることも、コミュニケーションのひとつだと思います。
一太郎 @sameaota 2017年6月23日
仕事を受けるだけで何も作り出すことのない、 いわゆる一人で成り立つ【受注スタイル】であれば、 別にコミュニケーションを取らないスタンスでもいいのだろうがそれは生産性が伸びるわけでもない、とコミュニケーションを取らない仕事をひていしてるじゃないですか
一太郎 @sameaota 2017年6月23日
社会人としての常識を刷り込まれる前に自分の向き不向きを考えた方がいい。仕事に自分を合わせるのではなく、自分に仕事を合わせた方が絶対に良い。鬱になりやすいから
九銀@半bot @kuginnya 2017年6月23日
Gacktが言ったから正論なんだーあいつらは叩いても良い存在なんだーと喜々として棍棒振り回す人間の見本市。
もこ @mocomb 2017年6月23日
この人が言いたいのは「人見知りだから」を理由にして何もしないのであればそれはただのガキ(幼稚)だってことで、「人見知りだけど」「人見知りなりに」頑張ろうとすることを否定しているわけではないんじゃないの。
marumushi @marumushi2 2017年6月23日
※ただし頑張ってるかどうかは俺が決める
ぜらちん餅 @zeramochi 2017年6月23日
めんどくせぇなコミュ障ってw
Ukat.U @t_UJ 2017年6月23日
報連相とかビジネストークはできてもプライベートでは何話していいのか分からなくなるタイプの人もいるよね。
暗黒饅頭 @ankokumanju 2017年6月24日
GACKTはまだ自戒とか一般論として言ってるようだからまだいいけどこれに乗っかって努力しろだの言い訳せずちゃんとコミュニケーション取れとかほざいてんのはそいつこそコミュ障のガキだな。「こんなことも出来ないのか!」とか叱ってるだけで部下が立派に育つと思い込んでるクソ上司と同じ
カプテテフ @sun_moon45632 2017年6月24日
星野源さんのまとめでも似たようなこと言ったけど自称人見知りと発達障害を一緒にしちゃだめ。発達障害者にとってはは迷惑だよ。そこまで深刻だったらちゃんと病院行ってこういう診断されましたと相手に伝えるしかないと思う。自分の判断で人見知りって言うから誤解がうまれる。
あおき @aokitsuki36 2017年6月25日
星野源の時も思ったけど人見知りって言ってくれた方がなぜか緊張がとける
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする