加計学園に【不正がなかった事】と【総理が友達を優遇してなかった事】がわかる国会証言

7月24日・25日に加計学園問題について議論をする為に衆議院で国会が開かれました。 しかしマスコミは小野寺五典議員・青山繁晴議員・加戸愛媛県知事・八田達夫氏(国会戦略特区諮問会議座長)の加計学園決定に【総理が関わってない事】や【加計学園(愛媛)に決定されたのに問題がない】とわかる重要な証言を取り上げようとしません。 安倍政権批判ありきで野党の批判意見ばかり報じるマスコミは異常!
政治 前川喜平 岩盤規制 玉木雄一郎 加計学園 獣医学部 加戸前愛媛知事 既得権益 日本獣医師会
114
DAPPI @take_off_dress
加戸前愛媛知事「10年前に獣医学部新設に取り組んだ私を参考人に呼んでいただきありがとうございます。安倍総理にあるぬ濡れ衣が欠けられているので、何とか晴らせればと思います!」 愛媛に獣医学部新設を進めてきた当事者の加戸さんが『総理は濡れ衣』と明言! #kokkai pic.twitter.com/h9qVtS0YWD
DAPPI @take_off_dress
今治の学園都市構想があったが誘致失敗 ↓ 鳥インフルなどで愛媛の獣医師不足を痛感 ↓ 一石三鳥(研究&獣医師不足解消&学園都市)なので加計の獣医学部構想に飛びつく(県議と事務局長が友人) ↓ 10年かけ実現しそうになる ↓ この騒ぎになって心を痛める これが加戸前愛媛知事の心境 pic.twitter.com/hlMUaunI90
DAPPI @take_off_dress
加戸前愛媛知事「好き嫌い別として今治の獣医学部誘致に乗ったのが加計学園!黒猫でも白猫でも愛媛や今治に獣医学部を作ってくれる猫が一番いい猫!獣医学部を必要とする私達の純粋な気持ちを理解してほしい!」」 マスコミは獣医師不足に悩まされてる愛媛県の訴えを無視するな! #kokkai pic.twitter.com/nS1zIVoVfo
DAPPI @take_off_dress
小野寺五典「民主党政権の時に今治を特区に引き上げたりと民主党も四国で獣医学部をやること理解はあった!」 民進党「ギャーギャー」 委員長「静粛に!」 小野寺五典「安倍政権はそれを引継いだ!」 辻元「違う!」 自分達に都合が悪い事は認めないのが民進党 #kokkai pic.twitter.com/6VD0mUyPNU
DAPPI @take_off_dress
小野寺五典「加計学園選定に総理の意向は感じられたか?」 八田達夫「岩盤規制を打破すべきという意向は認識してた。この件に限らず特定の事業者優遇は一切ない!そもそもこの議論は新潟の提案を受け始まった」 獣医学部新設議論のスタートが新潟の時点で『加計ありき』ではない #kokkai pic.twitter.com/imB5qAIgQC
DAPPI @take_off_dress
八田達夫「4条件については国家戦略特区諮問会議の議論で満たされているのは明らか!産業獣医不足などは明確で既存の大学では対応できない案件も多いが今治市の提案はこの問題を解決出来る。文科大臣も農水大臣も4条件を満たしてると判断してる!」 やはり獣医学部新設は必要! #kokkai pic.twitter.com/BRySlUhRxu
DAPPI @take_off_dress
小野寺五典「開校時期について指示しましたか?」 安倍総理「岩盤規制改革を全体としてスピード感をもって対応するように指示はしてたが、個別案件について一度も指示したことはない!」 総理が個別案件に指示してたことはないと断言! #kokkai pic.twitter.com/iNF1XXMOGu
DAPPI @take_off_dress
小野寺五典「総理から獣医学部新設について直接指示はあった?」 前川喜平「内閣府の文章に『官邸の最高レベル』『総理のご意向』などがあり、それは事実と思ってる!恐らく内閣審議官が言った筈。総理からは聞いてない!」 思い込みで【総理が関与!】と騒いでたことを明かす前川 #kokkai pic.twitter.com/K7mHRUc4Or
DAPPI @take_off_dress
小野寺五典「和泉さんから加計学園について話があった?」 前川喜平「私は総理と加計理事長が友達と認識してたから加計学園と確信した!」 小野寺五典「和泉さんは?」 和泉洋人「私は『総理が岩盤規制改革をスピード感をもって進めてる』と伝えた』 全て前川の思い込みとしか… #kokkai pic.twitter.com/DLDBmwti2W
DAPPI @take_off_dress
前川喜平「加計学園理事の木曽功氏から訪問され加計学園の獣医学部新設を進めるように働きかけを受けていた!」 嘘をつくな! 木曽さんは前川に「今後の身の振り方について相談したい」と言われ伺ったと言ってるし働きかけはしてないと断言してますよ! #kokkai pic.twitter.com/gjGWa9UFMG
DAPPI @take_off_dress
小野寺五典「9/9には京産大も検討されてましたよね?」 前川喜平「京産大に具体性がなかった」 小「具体性がないという認識だったのか?」 前「具体化した計画を持ってるか知らなかった」 京産大に具体的な計画がないと言った直後に発言を覆す前川。 嘘重ね続けるとほころびが出ますよね… pic.twitter.com/XYwxlsqahI
DAPPI @take_off_dress
小野寺五典「加計学園と競合した京産大は『納得できない部分はない』と言い、京都知事は『努力不足だった』と言ってる。競争相手が適正と主張してるのに、なぜか国会や役所から色んな文章が出るのがこの問題の本質!」 その通り! 火のない所に煙を立て政権批判に繋げる人達の存在は無視できない! pic.twitter.com/ALF2311LQG
DAPPI @take_off_dress
小野寺五典「獣医師不足・空白地の四国・長年立候補してたのは加計・加計を最初に評価したのは民主党。獣医学部新設について【政治の不当介入や行政は捻じ曲げられた】と感じましたか?」 八田達夫「不公平な行政が正された!」 その通り!岩盤規制を打ち破る事の何が問題なの? #kokkai pic.twitter.com/LkREUngiM7
DAPPI @take_off_dress
加戸前愛媛知事「OBだったので文科省に『アメリカはライフサイエンスを重要視し獣医学部を増やしてる!ダメならアメリカに入れてもらいお願いする!』と情で訴えつつも世界を見てほしいと苦言を呈した!特区諮問会議の英明に感謝してる!」 愛媛に獣医学部は加戸さんの悲願だったことがよくわかる pic.twitter.com/jHm6MrzZmh
DAPPI @take_off_dress
・総理のご意向文章の出元 ・日本獣医師会でから100万の寄付 ・獣医師会の会合で「獣医学部新設を阻止する!」発言 そもそも民進党の玉木雄一郎は質問する側じゃなく質問を受ける側では? #国会中継 #kokkai #nhk pic.twitter.com/JRShC1aKmf
 拡大
DAPPI @take_off_dress
緒方林太郎「ギャーギャー」 玉木雄一郎「与党の筆頭理事の野次で質問が出来ません!静かにさせろ!」 浜田委員長「え?そんなに声は大きくなかったよね…」 民進党のTV向けパフォーマンスに国民だけじゃなく委員長も呆れてます #kokkai pic.twitter.com/gBFznonnvf
DAPPI @take_off_dress
玉木雄一郎「第二次安倍政権になってから15回のうち5回も加計学園は獣医学部新設を申請してる!」 安倍総理「野田政権で申請され安倍政権で結論を出した1回も含め、5回とも認めていない!」 この安倍総理の発言は【民主党が獣医学部新設を進めてきたことを裏付ける証拠】で非常に重要です! pic.twitter.com/Zz6PRBIHZf
DAPPI @take_off_dress
前川喜平「加戸前知事が熱意をもって加計の獣医学部誘致が叶ったのは御同慶の至りだと思うが、加計ありきは間違いない!」 青山繁晴「また加計ありきと言いましたがそうではないのは明らか!」 その通り! 前川喜平の主張を聞けば聞くほど【加計ありき】の根拠が前川の憶測! #kokkai pic.twitter.com/coSEEEZlo6
DAPPI @take_off_dress
加戸前知事「前川は『総理が加戸さんに獣医学部設置を教育再生実効会議で発言してもらう為に委員になるよう頼んだ!』と嘘をついた!」 ↓ 前川喜平「これは誤解!先輩が嘘つくとは思わないが誤解!」と声を裏返し否定 ↓ 焦る前川の後ろで前川の発言を笑顔で否定する加戸前知事 #kokkai pic.twitter.com/I2N6yLi0Tc
DAPPI @take_off_dress
加戸前愛媛知事「前川喜平は文部省の職を落としてまで義務教育費国庫負担廃止を進めた素晴らしい人物だった。その彼がなぜ虚構の話をTVで話すのかと思った!TVがカットして救われたが想像の話を事実のように話し国民を印象操作してるのでは?リスクを冒してまで作り話をする前川を理解出来ない!」 pic.twitter.com/bovVpdofF9
DAPPI @take_off_dress
加戸前愛媛知事「TVはカットしたが前川喜平が『総理が加戸さんに加計学園の獣医学部設置を教育再生実効会議で発言してもらう為に委員になるよう頼んだ!』と嘘をついた。TVは総理から名誉棄損で訴えられると思いカットしたが、総理を叩くために嘘をつく前川の精神構造を疑う!」 前川が酷すぎる pic.twitter.com/FNcV4vaqzQ
DAPPI @take_off_dress
青山繁晴「和泉氏は加計と言われてない。勝手に加計と捉えたのでは?加計ありきの証拠は?」 前川喜平「私の中では最初から加計ありき!木曽氏や和泉氏の発言を基に加計と思った!」 【加計ありき】の根拠を説明できない前川。 逆に思い込みで決めつけてたのが露呈してます。 #kokkai pic.twitter.com/1qt5TMU3wN
DAPPI @take_off_dress
各メディアの小野寺議員・加戸前愛媛知事・八田達夫氏の発言の取り上げ方を比較しました。 先日の加戸前愛媛知事の発言隠しそうでしたが、マスコミ(特にTV)は加計学園に【不正がなかった事】と【総理が友達を優遇してなかった事】がわかることは積極的に報じようとしませんね。 pic.twitter.com/FMVaOZ0rrg
 拡大

コメント

餓鬼METAL @gakityou 2017年7月24日
これを見てもまだ何か疑惑があると言うのかな?
にゃるらとほてっぷ @nyalrathottep 2017年7月24日
gakityou 見せないようにするからな、あの卑怯者共はな
わい(ry @waidottowai 2017年7月24日
知れば知るほど、「何をどんな理由で責めてるのか理解できない」んだよ。あいつら脳みそ付いてないんじゃないの?
文月 @m03zH3iS0oMWetp 2017年7月24日
鳥インフルエンザや口蹄疫等がまた発生して家畜を大量処分する事になったら、メディアと野党は忘れたかの様に獣医師不足を指摘する気がする。
TAKA @taka_dra_bz1130 2017年7月24日
振り上げたこぶしをどうするのかね、野党は。散々時間使っておいて
三角頭 @JHBrennan 2017年7月24日
本当に野党とマスゴミは信頼できない。
seidou_system @seidou_system 2017年7月24日
豊洲移転と同じ幕引きなると思うんだよね。「悪い印象だけ残して計画自体は遅れが出るだけで変更なし」の形。
ガムリン木崎 @gyan_zaku 2017年7月24日
反安倍は  二言目には  嘘松乙  まともに考える頭がないと貶すだけ貶して逃げてしまうのではないかな
ユーコン @yukon_px200 2017年7月24日
『民進の議員さんに「お願い」しても、何も実現してくれない』というマイナスイメージを自らに塗りつけていくスタイルw
氷雨(鴎) @kamome54 2017年7月24日
倒閣運動がジャーナリズムと思い込んでる局とスキャンダラスに面白おかしく騒いで視聴率、広告料につながれば何でもいい局しかありませんからねえ
にせ機械獣 @jetfire126 2017年7月24日
nyalrathottep NHKニュースウォッチ9は元知事発言シーンをカットしてました。
遮光昏人 @KREHITO 2017年7月24日
まあコレ棘の愉快なお友達たちも最後の方は「加計はFランだからフンガー」ってもう総理も何も関係ない所で吠えてたしなあ・・・
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年7月24日
そういう問題じゃないんだけどな…もう安倍は限界だよ。これ以上、変に支持率を落とさないように、安倍はもう辞職して、自民党は、麻生氏とか石破氏とかまだまだいい弾丸もってるんだから、そっちに変えよう。
内赤RS @uchiakars 2017年7月24日
えー麻生政権後の悪夢を繰り返したいんだ。 あんたバカだろ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年7月24日
とりあえず、民進党の追及はクソすぎて話にならないから、話題にすら上げたくない。加計問題や森友問題の本質は、正当な手続きが曲げられてしまったところ。官邸が変に無駄なパワーを持ってしまっていること自体が問題なんだよ。そして、優秀な菅官房長官でもフォローしきれないボロが出てきたというだけの話。安倍が素直に菅氏の言う事聞いてりゃこんなことにはならなかったんだよ。マジで無能。さっさと、麻生氏か石破氏に交代しろ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年7月24日
uchiakars もし、第二次麻生内閣がありうるなら、そんな失態は起こらんわ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年7月24日
麻生氏がダメなら、石破氏で全然戦える。今の民進党など雑魚。
氷雨(鴎) @kamome54 2017年7月24日
増税・超緊縮財政に走る財務省のフレンズじゃなければ誰でも良いのですが安倍さん以外にそれに該当しそうなのが見当たらないんですけどねえ私の見立てが間違っているかもしれませんが・・・
ゴイスー @goisup 2017年7月24日
メディアがどの時点で手のひらを返すか。内閣改造で進次郎うんぬんって言う向きもあるけど、そういう事じゃないよな。
農民 @no_mi_n 2017年7月25日
逆張りババァはJASRACのデマ以外に出しゃばらなきゃ良いのに
ケイ @qquq3gf9k 2017年7月25日
とりあえず正当な手続きとやらが捻じ曲げられた証拠もってこいや。
でき @dekijp 2017年7月25日
衆院の任期は一年半後の来年末。それまでに解散すると思われるので、衆院選は半年~一年後の可能性がある。そこに向けて、森友、加計と首相の印象を落とし、安倍にダーティーな印象を付けて選挙を行うつもりか?
でき @dekijp 2017年7月25日
森友、加計につづいて、第三の印象づけはあるだろうか?
🈂トリ @satori_Lv35 2017年7月25日
maochin39blue 正当な手続きが曲げられてしまったという証拠をもってこい。
るつぼどつぼ @medahi31 2017年7月25日
maochin39blue 石破がだめだと言うのはこの問題を追って資料を読み漁ったりした人の共通認識だと思ったんだが、違うのかな。ともかく四条件の経緯といい最近になってからの後ろから撃ってくる行為といいこやつがだめなのは明白。麻生も年齢とかあるし、そう考えるとやっぱ安倍しかいないんじゃないかな…
るつぼどつぼ @medahi31 2017年7月25日
kamome54 そういうことよな。その辺り考えると「安倍自民以外の選択肢無いから安倍自民にいれる」っていうちょっと前まで良く見かけた世間の考えは真理をついてると思える。野党があれだから、世論調査ででた支持率に反してこう考える人はまだ一杯いそうだけどね。
杏子 @kyoko_oshino 2017年7月25日
昨晩の報道では、このまとめの一片も報じられていないな。
sin @sin007777 2017年7月25日
麻生とか石破の前に、マスコミが疑惑を煽って世論を操作し、なんら違法行為が無い、行政を歪めたわけでもないのに「印象だけで」倒閣という民主主義の破壊が目の前で行われてるんだよね。
FPV @FPV30 2017年7月25日
でもさぁ、5回申請して拒否られているって事はシンチャン知ってる訳でしょ?んでなんで、1月に初めて知ったって話になるのかがいまいちねぇ・・・
h_sakurai @h_sakurai 2017年7月25日
安倍さんには今の改革を続けて欲しい
くらたや書房 @kurataya_book 2017年7月25日
政策置いてけぼりで政局の話しかしない(できない)のを危険視されてる状況で、その扇動に乗る形で首相降ろしたら今後も政局の話しか出来まいよ。折れなきゃ前に進まないように見えても、折れたら前に進めるなんて保障はどこにもない。
るつぼどつぼ @medahi31 2017年7月25日
FPV30 で、知ってたから何?…ってツッコミ入れたらおしまいじゃない?その話
🈂トリ @satori_Lv35 2017年7月25日
FPV30 知ってた上で5回も拒否ったってことになるだけだが、攻めどころにになるとでも思っているの?。10年以上も岩盤規制に阻まれてやっと通った、京産大はぽっと出の準備不足、一体何の疑惑があるのかハッキリさせてから喋れよゴミカス。
シラン・ガナ@(´・ω・`)ハゲをハゲヘイトから守る会 @Fu_tujin 2017年7月25日
新聞「記憶にない、記録に無い、ナイナイ尽くし」 そりゃ無かったから証拠はないよな 新聞「記憶と記録で証言した前川マンセ~」 前川「9・5に和泉に呼び出された!」←ラオスにいましたがなにか? 前川「じゃ、じゃあ9・9午前に呼び」←北の核実験でそんな暇ねえよ 前川「それじゃ9・9午後!」 前川証言は信用できるアル!
アレクシィ @alexy0216 2017年7月25日
もーほんとこんな下らんことに日本の舵取りをする政治家の時間を浪費せんでほしいわ… うちの市議会ですらこのネタ持ち出してんだよ。全く関係ないんだようちは。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年7月25日
この問題本質を理解して無さすぎるな。面白おかしくメディアが倒閣したがってるわけじゃないんだよなぁ…その背景にいろんな問題があるのに見て見ないふりをしてるのか?経年劣化してくだらない事にパワーを使う政権などいらんのだよ。菅官房長官が最強に優秀じゃなかったらこの政権はあり得なかったことが、どんどん明るみにでるだけだぞ?さっさと選手交代しろよ。
アキツ @AKITO70707 2017年7月25日
あの背後から味方を撃つことに定評のある石破が良い人材とか言ってっから相手にされないんだぞ
tatprobe @tatprobe 2017年7月25日
この問題の本質は「安倍総理の存在自体がリベラル左派の神経を逆なでする」というところにあるんじゃないかと思います。
小川靖浩 @olfey0506 2017年7月25日
maochin39blue ん?むしろいまだに「何が問題か」が定まってない状況で延々「加計学園問題」としていること自体が「面白おかしくメディアが倒閣したがっている」ってのが本質でしょ?勧善懲悪として「正義の味方の前川元事務次官」が「悪の安倍内閣」を攻撃しているから形になっているけど、その実その「正義の味方」が実はいろいろとアウトな存在と見透かされているのが昨今なんだけど。ぶっちゃけ国会中継見てる人とニュースだけの人で認識が真逆になってるのがこの報道なんだけどねぇ
pogemutaBN @pogemutaBN 2017年7月25日
せめてNHKぐらいはまともな報道をしてほしいんだけどなあ
Клипер @Object260 2017年7月25日
トルコみたいに粛清で締め上げればメディアも少しはまともになるんじゃないんですかね?(極論
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年7月25日
自分の価値観とあってればマトモな報道なんでしょ?w石破氏は味方に弓を引くようなマネをするからダメだって?ホントこういう自民党を分かってない奴が支持者だから支持率が下がるんだよ。自民党は様々な意見が党内にあって更に伝統があるから一流の政党であり続けられるわけで、アホな民進党と違うわけ。安倍はもう役割を終えたよ。首がすげ変わっても、菅官房長官がいればまだやっていける。支持回復の為に、安倍首は差し出してもなんの問題もない。
pogemutaBN @pogemutaBN 2017年7月25日
報道が極端に恣意的な取捨選択をするべきではないという価値観においてまともであれば望ましいことですな。そうでない価値観の人も世の中にはいるかもしれないけどね。
火雛 @HibinaKageori 2017年7月25日
安倍晋三が加計学園に圧力を? かけるわけねーでしょ。獣医学部を作る下地は岡山理科大学にしか無かったんだぞ。つまり、ほっといても加計ありきで話が進むんだ。そこでわざわざ変なリスクを冒して干渉する意味が何処にあるよ? 常識で考えろ。
アキツ @AKITO70707 2017年7月25日
ああ…だからバリバリの緊縮財政推しの党首なんかダメなんだってば。安倍総理の経済路線引き継ぐような人が居るかどうかなんだけど、そこらへんの認識の違いはでかいなあ
とととと(寒に帷子 土用に布子) @totototo26 2017年7月25日
で、「正当な手続きが曲げられてしまった」って何ですか?
炭酸煎餅 @Tansan_senbei 2017年7月25日
共産とかが市議会レベルで憲法がどうとか戦争法案がどうとか言ってる辺り、もうこの辺の人らがやってるのって既存の支持者に向けた「私たちに投票してくれればこういうあなた達が見たいパフォーマンスをしますよ」っていう広報活動であって「政治」じゃないんじゃないかなーって気がしてる
Клипер @Object260 2017年7月25日
逆張りオバハンがなんか吠えてるけど結局は安倍辞めろって言いたいだけだろという感想しか出てこない。 辞めてもらわないと都合悪いのかな?(素朴な疑問
@wingedsheep0226 2017年7月25日
これで安倍総理が辞めたら、味をしめて同じことを繰り返すだけだろ。
ランカちゃん@FGO次は4章ですよね(・ω・)? @youkai_ochi 2017年7月25日
まず、当時の文科省のトップで事態を詳らかに知っているはずの前川自身が「いつ誰が本来こうやるべき手続きを曲げた」という”事実”を指摘すればいいんだよ。それが出来ないのであれば”行政が歪められた事実はないんだよ。事実がなければあとの「いつ知ったか」とか「お友達がどうこう」の”疑惑”とやらは何の意味もないんだよ。
neologcutter @neologcut_er 2017年7月25日
新婦人しんぶんの愛読者であるウチのオカンでさえ「また #加計学園 か!安倍内閣ネタはもう飽きたんだよ!」と言ってテレビをマトモに見なくなったな。
neologcutter @neologcut_er 2017年7月25日
だいたい「関係あったらやめる」と言ったのは #森友学園 問題の時。なのに拡大解釈して #加計学園 まで引っ張る意味が分からんのよね。北朝鮮周辺がそろそろバタバタしてくるのにさ。
okoo @okoo20 2017年7月25日
そういえば、ちょっと前に青山繁晴が前川に突っ込んでたのはスルーされてたなあと思っていたら、今日はグッティーにちょびっと映像で出てたのでなんだろうと思ったら都合のいいところだけもってきて、間違いを正している前川さんかっこいいになっていて失笑もんだったわ。
ユーコン @yukon_px200 2017年7月25日
ちょっと景気が良くなると、ミンス時代の苦しさを忘れるんだなぁ。という感じ。
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2017年7月25日
( ×H×)y-~~内容が全くない寝言でマウンティングごっこできる時代は終わったのよ?雑魚おばさんwww
遮光昏人 @KREHITO 2017年7月25日
ゲル長官が良さそうに見えるのは後出しジャンケンしてるからだゾ
愚者@新刊BOOTH通販開始 @fool_0 2017年7月25日
『正当な手続きが曲げられてしまった』ではなく単に『言った言わない』の話に過ぎんのだけどねえ。実際未だに加計学園や籠池学園絡みで不正を働いたという物証が一つも出ておらず、野党の主張はよく言って状況証拠だけに過ぎない訳だし。別に安倍総理を弁護するつもりはないけど、正当な手続き云々を言うならそれは本来検察や警察に任せるべき事案を国会に持ち込み政局化させて余計に問題を拗らせてしまった野党側に言うべきことでしょうに。
ヤシロ @yashiro11111 2017年7月25日
歪められたのは行政でなく報道。
Fox(E) @foxe2205 2017年7月25日
「5月に安倍首相が憲法改正の具体的なスケジュールを出してきたため、マスコミ内の反安倍勢力と護憲勢力が結託して、なりふり構わないイメージダウン攻撃を行い、改憲を不可能にしようとしている」という一部ネット界隈での見立てが、どうやら正しいようだ
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2017年7月26日
そして英雄視されている 前川の証言はよりによって事務次官の立場で有りながら「(直接物証を確認したわけでもなく、監督責任として見るべき資料をたぐって調べたわけでもなく)なんとなくそういわれたからそう感じた そうだと考えられる」とかいうとんでもなく無責任な証言の数々。 どう頑張ってもこの無責任な前川から「物証」が出て来ることはありえないが バカはいつまでも英雄視
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2017年7月26日
ちなみにミズポが3月の国会審議で加計学園問題について突っ込んでそこでの安倍総理の答弁は至極丁寧な回答しているが、当時の野党支持者連中はその動画コメントで「あべちゃん 説明が長いうぜぇ 簡潔に答えろ」って罵倒繰り返してるだけだったよ
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2017年7月26日
FPV30 構造改革特区(19年)のときには「今治市」と書いてあって、国家戦略特区の会議(29年1月)で「加計学園」と書いてあった。 だから 加計学園が通ったのを知ったのは29年1月。仮に安倍総理が加計孝太郎から、嘆願され 安倍がそれを叶えるように動いた とするならば「文科省が歪められたと感じるほどの証言が出て来るのが当然のながれだが!文科省の大臣(山本)、事務次官(前川)、国家戦略特区委員長(和泉)も全員「安倍総理から個別の案件で具体的な指示など受けていない」ことを証言している。
愚者@新刊BOOTH通販開始 @fool_0 2017年7月26日
ちなみに「議事録などを残さなかった事自体不正の証拠だ!」などと主張する人が居たら、それは東日本大震災当時原発事故関連の議事録を一切残さなかった民主政権も同様だという解釈で構わないんですよね? 安倍政権の不正を問いたいなら好きなだけ問えばいいが、それ以上の不正を働いた連中を野放しにしたまま糾弾したところで寝言は寝て言えと思われても仕方ないかと。
ミナミ ユー @u_minami 2017年7月26日
本来はTVの視聴者や新聞の購読者が怒るべきところなんだが。捏造・都合の悪い事実の隠蔽・印象操作・悪魔の証明・時系列滅茶苦茶。テレビ局や新聞社から、お前らはこの程度でコロッと騙せると舐められているわけで。安倍憎しで凝り固まった怨念リベラリストはどうでも良いが、それ以外の御仁はそろそろ自らの頭で情報を咀嚼して欲しいものです。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017年7月27日
マジでアホなばっかりだな。とりあえず、マスコミの逆張りしてりゃ正しいと思い込んどるのか?w「制度的な問題」ではなく「道義的な問題」で追求されてんのもわからんのか?菅官房長官がマジで可哀想だわ。
sinkoro @h_okasann 2017年7月27日
道義的に問題?えっと・・・友達だから便宜を図ったのなら道義的に問題だろうが、便宜図ったわけ?印象だけで便宜図ったって決めつけていることが逆に道義的にどうなんだ?しかもそれを国会議員が印象だけで審議で質問を行う。そっちの方が道義的にどうなんだ?
愚者@新刊BOOTH通販開始 @fool_0 2017年7月27日
道義的云々って法的にも物理的にも詰んだ人間が決まって使う最後のよりどころなんですが、それだけで糾弾したり責任問えたりするなら警察や裁判所は必要ないですね。
K3@FGO残2.3 @K3flick 2017年7月28日
何の道義の問題だろう
muramasa007 @muramasa0071 2017年7月28日
maochin39blue 背景にいろんな問題があるのに見て見ないふりをしてるのか?「獣医師会から金貰ってる玉木のことか?獣医師会と談合していた石破のことか?天下り利権確保に血眼になっている前川ら文科官僚のことか?」
muramasa007 @muramasa0071 2017年7月28日
maochin39blue 経年劣化してくだらない事にパワーを使う政権などいらんのだよ。「くだらない事にバワーを使うどころか違法行為ブッチギリの雌を代表に据えたまま1年近くしらばっくれていた野党なんぞいらんが?」
muramasa007 @muramasa0071 2017年7月28日
maochin39blue 「菅官房長官が最強に優秀じゃなかったらこの政権はあり得なかったことが、どんどん明るみにでるだけだぞ?」 優秀な人材を官房長官に登用してバリバリ働いてもらう・・・良い政権ということですね。人使いが上手いってただの名宰相やないかい。
珈琲牛乳 @coffreexx 2017年7月29日
もうどうにでもな〜れ感
珈琲牛乳 @coffreexx 2017年7月29日
忖度を大悪事みたいに言ってた時期はほんまわろたで
ジェリーブレイク(新元号令和記念・ネーム変更しました) @TruthorDare1984 2017年7月29日
逆張りBBAがまだ何か言ってるw 同じBBAでもハゲ安藤は空気読んで加計やんなくなったぞw
ジェリーブレイク(新元号令和記念・ネーム変更しました) @TruthorDare1984 2017年7月29日
きのうのグッディじゃ松居一代と今井絵里子ばっかで加計は前番組のバイキング坂上忍に丸投げw 何でグッディよりバイキングのが政治ネタの時間が多いんだよ?って録画見てワロタわw こないだの放送が結構堪えてたんじゃね?
山室 心美 @peaceful_mad 2017年10月9日
逆張りクソメントBBAはまじでくたばってしかるべき。 ウザくて不快極まりないからホントにマジくたばれ、ゴミクソ野郎!
Hoehoe @baisetusai 2018年7月5日
一年ぶりくらいに読んだけど逆貼りババアやっぱ面白いわ
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする