【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
27
ログインして広告を非表示にする
マルキン @ma_ru_kin 2017-08-19 00:16:05
24時間テレビの裏番組で『2.4時間テレビ 金は地球を救う』っていうのやって欲しい。ただ淡々と各地の高額納税者を訪ねてはちょっとした自慢話を聞いてから多額の寄付をしてもらい1/10の時間でお涙頂戴もドラマも無しで本家より多く募金を集めるのが目標。もちろん司会はイエス高須院長。
マルキン @ma_ru_kin 2017-08-19 00:16:56
番組開始早々に司会から多額の募金がありそうで怖い。
マルキン @ma_ru_kin 2017-08-19 00:20:13
高額納税者「いやー、この前も事業で成功しました。とりあえず5000万募金しますね」 みたいな軽いノリ。番組中に我こそは金持ち、もっと多額の募金をしてやるよという人からの連絡も受け付ける。
カズさん@35SQ展at祐天寺4/5-15 @kazz045 2017-08-19 00:24:32
@ma_ru_kin @suikonn 締切り直前に院長がポケットから最高額を突っ込んで終了というオチ?^^;
HaK @HaK94727301 2017-08-19 01:35:40
@ma_ru_kin こっちのが確実に人を救えますね…。
あかがね @Qwerty_Zenkun 2017-08-19 01:47:11
@ma_ru_kin FF外失礼します。 税金については必ずしも国民に還元されないし ましてや地球なんて救えないので 金の使い道自体は納税者に絞る必要はないんじゃなかろうか
リオ @deskworker_0423 2017-08-19 10:59:08
@ma_ru_kin オープニングコメント 司会の高須医院長より、去年の24時間テレビの総合計金額と同額が寄付されました-!
もっくんろーる @jhsksyu 2017-08-19 12:43:03
@ma_ru_kin 失礼します すげー理にかなってる企画w 持ってる人から出してもらえばいいし 持ってない人から取る必要はない
モモたん@臥雲伴 @tv_momo1 2017-08-19 13:27:28
@ma_ru_kin @shimaao 日テレから抗議は来るでしょうけど、テレ東あたりで実現してほしいですねw 寄付金の額次第では民衆の支持がこちらになるのでそうなればカネまみれな本家より実質 救える
たぬこ師匠@強面ぷいきゅあ @Psy603msigloo 2017-08-19 13:30:22
@ma_ru_kin 成功した人の自慢話は、 これから起業したいという人達や、新しく事業を展開したい人達に大いに勇気を与えるのではないですかね お涙頂戴のつまらない1日より、非常に有意義な2時間弱になることでしょう♪( ´▽`)
個人投資家レイヴン烏丸 @KouichiKarasuma 2017-08-20 14:58:11
真面目な話 素晴らしい企画ですね☆ 日本はあまりにも金持ちに対する風当たりが強い 一人一千万円くらい寄付してもらえればすごいことになる もちろん彼らの多くが 言われなくても多額の寄付をしているという 事実を忘れてはならない twitter.com/ma_ru_kin/stat…
おりボー @ori_bow 2017-08-20 18:33:38
破綻しそうな自治体にふるさと納税いくつもしてもらって、選んだ商品視聴者プレゼントなんて企画も面白そう(笑) twitter.com/ma_ru_kin/stat…
あきやまゆき @yukiakiyama1223 2017-08-20 18:02:21
同じように、昔から駅前で募金活動させられている若い男女を見かけては「一日中、箱持って大声出す体力と時間を使って日雇いのアルバイトをした方が確実にお金は集まるのに」と思っていた。24時間テレビも駅前の募金活動も、本当にやりたいのは寄付と人助けではなく同情を集める偽善活動なのよね twitter.com/ma_ru_kin/stat…
それ「埼玉政財界人チャリティ歌謡祭」だ!!
柴田健太郎 @shibaken020 2017-01-01 19:11:13
これまで累計2500万円が寄付されている #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭 。今年も会場に集まった埼玉富裕層の分厚い財布から、むき出しの愛(=1万円札)が次々放り込まれる圧巻のカット連発!人を幸せにする可能性が高いのは言うまでもなくかき集めた一円玉よりも万札なのです。 pic.twitter.com/EL3aeBdqoK
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
Ootori Raku @ootoriraku 2017-08-19 14:59:15
@ma_ru_kin それに近い内容ですでに放送されているのは、お正月に放送される「埼玉県の名士を集めた歌謡ショー」ではないでしょうか。 ちらりと拝見しましたが、募金箱に諭吉さんが投入されるんですよ。そして、歌唱力は・・・ええ、なかなか味わい深いです。
20miglia🍓 @20miglia 2017-08-19 12:10:58
@HaganeTeturo @ma_ru_kin 埼玉政財界人チャリティ歌謡祭で実績のあるテレビ埼玉。 私も同じことを思いました。
はがねてつろ @HaganeTeturo 2017-08-19 05:24:32
@ma_ru_kin 日テレとは無関係だけど 似た趣旨の番組 知ってるよ♪ テレビ埼玉 で恒例のお正月番組! 気持ちよく募金してもらうのが目的なので 金額に目標を設定するのはよしてほしいかな twitter.com/shibaken020/st…
みやっち@放浪中 @tokyoufo 2017-08-20 13:52:05
そんなん、テレ玉の正月名物「埼玉県財界人チャリティ歌謡祭」そのものやんけ… twitter.com/ma_ru_kin/stat…
masayo.T @kumako_natsu 2017-08-20 14:49:27
埼玉の正月の実業家歌謡ショーみたいだ twitter.com/ma_ru_kin/stat…

コメント

アカさん @aka_san0 2017-08-20 21:23:50
24時間テレビなんて昔やってた手塚アニメぐらいしか見たことないが、「金だけが人を救う」みたいな偽悪趣味に与するほど愚かではない。チャリティーの目的は集金よりも啓蒙にこそある。一人の富豪から得た10億と100万人の1000円募金で集めた10億の違いぐらい分かれよ
@maguna_purpura 2017-08-20 21:47:28
同じ10億にしか見えないが
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-08-20 22:25:07
さらに裏番組で詐欺団体とか違法薬物取引とか脱税とかを各当局が急襲して押収した資金をチャリティに回す企画を・・・
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-08-20 22:26:02
違う。「金でしか人は救えない」だ。間違えるなバカオロカ。
jpnemp @jpnemp 2017-08-20 23:37:38
aka_san0 富豪から得た10億と100万の庶民から得た10億が合わさり最強に見える
すいか @pear00234 2017-08-21 00:55:06
埼玉県財界人チャリティ音楽祭とやらの亜種?
nekosencho @Neko_Sencho 2017-08-21 04:39:43
大衆から広く募金を募るってのは、金額も確かに大事だけど、「こういう問題があるんですよ」と広く知らせる意味合いもある。 金持ちがドバドバ寄付するのもいいことだけど、一般の人が知り寄付しようみたいな気持ちにならないと、特に民主制な国では国家予算とかも動かしづらいので、両方大切なんですよ
zero2x @zero2xzero 2017-08-21 09:04:05
「俺も(資力に合わせてドカンと)寄付したからみんなも寄付しようよという」のが結果的に一番お金を集めると思う。つまりヒカキン最強
Susurro @Susurronis 2017-08-21 09:21:37
FluoRiteTW 金が全てで貧困は自己責任の社会がそんなに好きかねえ、アホトンマ。
kyk @0_kyk 2017-08-21 14:16:31
Neko_Sencho いつぞや流行ったアイスバケツチャレンジも原点は病気の周知でしたね。広がるうちになんか歪んでしまいましたけど。
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2017-08-21 18:53:17
aka_san0 1人から10億の方がコストかからないので楽なんですが…
アカさん @aka_san0 2017-08-21 21:01:08
チャリティーの目的は金だけじゃないでしょって言ってるのになんで金の話ばっかしてくるんだか。それとも問題の周知や啓蒙など無価値だとでも言いたいのか
, @dobutugazo 2017-08-21 21:02:29
aka_san0 1tの綿と1tの鉄はどっちが重い?ってなぞなぞに鉄のほうが重いって答えちゃうタイプ?
アカさん @aka_san0 2017-08-21 21:40:21
dobutugazo 何か勘違いされてるようですが、富豪と貧乏人じゃ金の重みが違うなんておセンチな話はしてませんよ。俺が言ってるのは「より多くの人間に問題を知らしめつつ意識の共有を図るにはどの方法が最適か」という、きわめて現実的な話です。フォロワーが大富豪1人のアカウントと100万人のアカウント、金集めるだけならどっちでもいいでしょうが、情報を拡散したいならどっちが有効か。考えるまでもないですよね
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2017-08-21 22:34:03
aka_san0 それ、24時間テレビが始まったころなら「そのとおり」だと言えたけど、いまはもう形骸化しててどうにもならんよ。
ケットシー @kettosee333 2017-08-21 23:32:38
24時間見る精神的苦痛は残業に匹敵するので24時間見るくらいなら残業して残業代を募金するほうが会社も社会も助かって一石二鳥(体調悪いと無理だけど・・・
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2017-08-22 05:50:43
んじゃやればいいじゃん。単なる妄想でいい気になるんじゃなくてさ。妄想の集めてもないお金と現実に集めてる金とどっちの価値が高いんですかね?
marumushi @marumushi2 2017-08-22 07:42:22
チャリティーは金だけじゃない、障害感動ポルノを延々を見せつけるのが重要なのだってのが今の24時間テレビで、それに対するアンチテーゼって話では
鬼村優作@“無敵”予備軍 @captain_akasaka 2017-08-22 23:42:17
障害者番組の感動ポルノってのはさ、「障害者の努力の結果を「障害者補正を加えて」評価する、あるいはさせたがる健常者」に対して使う言葉であってさ、「目標に向かって努力する障害者」に対して使う言葉じゃなく、ましてや「目標に向かって努力する障害者を紹介する健常者」に対して使う言葉でもないのよ。障害者のヘッタクソな演奏や絵画を見て、できた結果に対して健常側が無駄に涙を流すのは何を言おうが構わんが、頑張ってる障害者に「所詮感動ポルノだよねwwww」なんて言葉吐けるのは、さすが日本人と言わざるを得ない
@maguna_purpura 2017-08-23 01:18:33
啓蒙を評価したいなら何かしらの指標が必要です。現状では指標が示されていない以上集めた金額でしか評価することができません。実際に寄付される金額は集めた金額から寄付を集めるのにかかった費用を引くので要員や工数は少ないほど寄付額は上がります。
はがねてつろ @HaganeTeturo 2017-08-24 05:20:25
24時間テレビについては 残念ながら _Nekojarashi_ さんのおっしゃる 通りだと思います aka_san0 さんも 観ていたのは最初の頃だけみたいですし… 観ていない番組に「問題の周知や啓蒙」効果があると言われても ちょっと虚しく感じます

カテゴリーからまとめを探す

「ネタ」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする