ツイッター社前で抗議行動→それ自体は良くても内容が批判対象への『ヘイト』その物では?

しばき隊大活躍____
35
まとめ 気に食わないツイートをコピーし公道に広げて踏みまくる、おぞましい連中の話。(疑問補足あり) twitter社への「ヘイトツイートに関する抗議活動」だという事らしい。よくわからない。 元まとめ 【画像集】ツイッター社抗議行動「土足で踏み潰す正義」の光景がマジでカッコいい #0908Twitter社前 #BanHateTweet #京橋バーニング - Togetterまとめ https://togetter.com/li/1148688 まとめ主bonchacchangaによりコメントブロックされているので、そういう人間のコメント用。 175050 pv 4537 690 users 339
リンク 産経ニュース ツイッター社前で「差別ツイート野放しやめて」 「のりこえねっと」や「対レイシスト行動集団」などがツイッターで参加呼びかけ 「差別ツイート野放しやめて」と書かれたボードを無言で掲げるなどの抗議が中心だったが、川崎市でヘイトスピーチ反対運動などをしている崔江以子(チェ・カンイジャ)さん… 9 users
リンク 朝日新聞デジタル ヘイト投稿「野放しやめて」 ツイッター日本法人へ抗議:朝日新聞デジタル ツイッター社が差別表現を伴う投稿を放置しているとして、市民らが8日、抗議活動をした。東京都内にある同社日本法人が入るオフィスビル前の歩道に、民族差別や性差別をあおるような投稿を印刷した紙を敷き詰め、… 37 users 254
リンク 毎日新聞 抗議行動:反ヘイトSNS ツイッタージャパン本社前で - 毎日新聞 インターネットのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)上の差別的投稿を削除するよう訴える団体が8日、東京都中央区のツイッタージャパン本社前で抗議行動を行った。 3 users 67
合田夏樹 @729ng

しばき隊にとって差別は敵を攻撃する為の口実であり、自分達が注目を集める為の口実でもあり、カンパを集める為の口実でもある。彼等にとって実に便利な口実な訳で差別がなくなったら新しい差別を捏造する位は何の躊躇もないだろ。これはセクハラの使い方も全く同じ。連中は控え目に言っても社会の敵!

2017-09-09 08:21:15
不破雷蔵@ガベージニュース @Fuwarin

TLに流れてくるツイッター日本支社の前での「デモ活動」。米国での過激なリベラリズム活動、反トランプ行動と重なって見えたのは当方だけでしょうか。

2017-09-09 08:30:06
tadataru @tadataru

ヘイトスピーチを減らしたいなら、ツイートを規制しろとかそういう新しい差別を生じさせるのでなく、「景気回復」を目指すべきなんですよ。そうすれば他人を恨まねば生きていけない人も無くすことはできないけど減らすことができるんですよ。

2017-09-09 12:43:12
Katana Edge@中2超美少女 (cv: 広川太一郎) @amiga2500

結局、あの人達は「何が差別か」なんて考えずに「味方=反差別」「敵=差別」という単純な考え方しか出来ないんだろうな、と。 だから「反差別のあり方」に疑問を呈しているだけの、ろくでなし子のツイートまでが「ヘイトツイート」になっちゃうんでしょ。 #京橋バーニング

2017-09-09 08:10:41
Katana Edge@中2超美少女 (cv: 広川太一郎) @amiga2500

まぁ、「お前がヘイトだと思うモノを持ち寄って踏みつけようぜ」ってのと同じノリで「お前が反革命分子だと思うヤツを弾劾しようぜ」ってのが行われたのが文化大革命だったりカンボジアの虐殺だったんだろうなぁ、と思いました。 そりゃ処刑される人が多くもなるさ。

2017-09-09 15:00:13
伊藤 剛 @GoITO

これでは「ツイッター社はデモ等の圧力に屈せず、言論の自由を守ってほしい」と言わざるを得ないではないか。ヘイトスピーチに与するものではなく、できればそれがない平穏な社会を望んでいるので、だからこそこう言わざるを得ないという逆説。

2017-09-09 08:34:33
Hiroyasu Kamo ((φ→ψ)→φ)→φ @kamo_hiroyasu

ミイラ取りがミイラになる:ヘイト投稿「野放しやめて」 ツイッター日本法人へ抗議:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASK98…

2017-09-09 15:45:40
Hiroyasu Kamo ((φ→ψ)→φ)→φ @kamo_hiroyasu

これも表現の自由の行使であることは承知しています。その上で、私個人の表現の自由の行使として、印刷物を足で踏みにじる行為への非難を表明しています。当たり前のことですが、念のため。

2017-09-10 08:34:59
鐘の音@C98落選 @kanenooto7248

あからさまな差別が正義の仮面をかぶって「これは差別ではない」をやられるとぶっちゃけ歯止めが利かないんですよ。無敵モードですから。ほら、「反原発の放射能デマ」ですが、アレ無敵モードだったでしょ? 表のメディアや左の政治家ほぼすべてが「正しい」と擁護した差別です。

2017-09-09 20:06:31
森奈津子 @MORI_Natsuko

私も当初は、我が国のレイシストが目に余るので、しばき隊のような団体も必要悪かと思っていました……。でも、レイシストしばき隊を名乗りながらも、実態は「気に食わない市民をレイシスト呼ばわりしてしばき隊」だったなんて……。私の中の純粋まっすぐ君は心底がっかりしておりますよ。

2017-09-09 12:27:20
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000

8/9のツイッター社前のデモってあれだろ? 「私がヘイトスピーチと認定した物が、何故ツイッターはヘイトスピーチ認定しないんだ! やだやだ〜〜〜〜‼︎‼︎」って、気に入らないツイートスクショをコピーした紙を道路に敷き詰めて地団駄踏むワガママっ子のイベントだろ?(嘲笑

2017-09-09 14:23:00

x8/9→o9/8(9月8日の間違い、だそうです)

かすとるちゃん @castormercury

うわ~、報道されるとこんな感じになっちゃうのか。 だから見に行ったんだよ、全然違うよ。すっごく不気味で暗かったから。 関心持つ通行人なんか殆どいなかった。 ヘイト投稿「野放しやめて」 ツイッター日本法人へ抗議:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASK98…

2017-09-09 08:26:46
🔪まつうら姫💉 @lyricalium

Twitter社への抗議の建前を脇に置いてユーザーへの脅しと見た場合、前からの個人情報晒しや襲撃仄めかしのほうが印刷踏みつけより悪質な気もする

2017-09-09 14:41:48
結維 @dragoonyouie

「レイシストのあいつらと戦うから俺は反レイシストだ」と「反レイシストの俺に逆らうからあいつはレイシストだ」はかなり違うはずなんだけど前者が後者に転換するのはすごく簡単っつーか気をつけてないとすぐ転換しちまうんですよ…

2017-09-09 14:43:18
コ口吉 @0icco

狭義においても「ヘイトスピーチ」とは呼べないツイートが、おそらくは「自分達の反差別運動、自分達のフェミニズムに批判的」という理由で踏みつけられているのが目立つ。 抗議行動:反ヘイトSNS ツイッタージャパン本社前でmainichi.jp/articles/20170…

2017-09-09 14:08:00
山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン @otakulawyer

敷き詰められた投稿は、「「ヘイト行為に対するポリシー」に反しているとして通報したもの」なので、恣意的な基準でヘイト認定し、Twitter社のポリシーを利用して気にくわない投稿を削除させようとしている事例の存在がよく分かります。 buzzfeed.com/jp/saoriibuki/…

2017-09-09 18:55:14
リンク BuzzFeed 「毎日、通知が来ると怖いです」ヘイトスピーチ被害に遭っている女性がTwitter本社前で訴えたこと 女性は「死ね、出て行け、殺せ、ゴキブリ、いなくなれ……。毎日Twitterの通知が来ると、怖いです。つらいです。苦しいです」と訴えた。 17 users 294
しわすみ @s_w_s_m

「毎日、通知が来ると怖いです」ヘイトスピーチ被害に遭っている女性がTwitter本社前で訴えたこと buzzfeed.com/jp/saoriibuki/… @ciaoliviaさんから 全部しばき隊がやってることなんだけど、自分たちの攻撃的差別的言動は許されるといいたいのかね?

2017-09-10 10:47:30
山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン @otakulawyer

「路上にヘイトスピーチが書かれたツイートを敷き詰めて踏みつける参加者」とありますが、踏みつけているのがヘイトスピーチかどうか、確認しないで記事にしてはいけない。表現弾圧に対する提灯記事になってしまいます。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170908-…

2017-09-09 18:32:23
リンク Yahoo!ニュース ヘイト投稿「野放しやめて」 ツイッター日本法人へ抗議(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース ツイッター社が差別表現を伴う投稿を放置しているとして、市民らが8日、抗議活動をし - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル) 2 users 399
残りを読む(109)

コメント

キルゴアさん @KilkilGoregore 2017年9月9日
右だろうが左だろうが、その内容がどんなに酷かろうが、人の言葉を印刷したものを、俺は土足で踏まない。
38
エルコン@国語教室 @hidelcondorpasa 2017年9月9日
踏んで変わるならそうしますよ。 踏んでる人達の普段の発言だって相当酷いと思うし、マナーアップ運動とかでしたら私も喜んで賛同するでしょうな。
2
竹永@2 @takenaga51 2017年9月9日
やっぱりこのデモ批判したらヘイト認定されちゃうですかね?
18
遮光昏人 @KREHITO 2017年9月9日
これ最大の笑いどころはヘイト発言で凍結常連の尊師主催ってとこっすね
29
cinefuk 🌀 @cinefuk 2017年9月9日
このテーマのまとめが「ボンなんとか」「青猫アイコン」のそれぞれ偏向した人の発言まとめしかないのに断絶を感じる。ただ「AntiHate(反憎悪)」をハンドルやアイコンにしている人が、所謂「レイシスト」認定した人への憎悪発言を繰り返しているのが、ちょっと理解できないと常々思っている。「憎悪に対抗するのは、暴力しかない」と開き直るなら、その旗印を下ろしてほしい
21
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2017年9月9日
もう、アンチファナチズムの憎悪と暴力は暴走するしかない状態になった。一民間人がどうこう言ってもどうしようもないのでここから先連中の暴力を止めるのは警察に頼るしかなかろう
20
全自動洗濯物たたみ機 @daisanzi0901 2017年9月9日
このデモには新潟の新聞記者のツイートもあったんだろうか?しかし、自分の正義を信じて疑わない連中の行動は恐ろしいなぁ。
16
マクガン @Makugan32 2017年9月9日
Twitterなんかで、彼らへの批判があがればあがるほど、彼らの中では「やはりTwitterは我々と敵対している。レイシストを野放しにしている」という彼らのドグマがより一層強化されてくんでしょうね…カルト化全力疾走…
16
あーめ🌈 @a_mememe_a 2017年9月9日
会社前で、こんなプラカードにロゴを使われ、製品画像を踏みつけられ…ツイッターと社員に同情する。
15
スイジュ/Suiju @morisui 2017年9月9日
つるや氏が「個人宅に押し寄せてきたら~」と指摘されているが、それをしばき隊にやられたのが冒頭の合田氏、しかも勤務先じゃなく家族がいる自宅にやってきている点は指摘しておきたい。しかも近いから行ったわけじゃない。四国にわざわざきてんだよ。
27
dag @digital_dag 2017年9月9日
「論理的にはこれが正しいんだ」と言う錯覚にハマって人倫に悖る行為すら平気でしてしまいどんどん支持を失っていく典型みたいな運動だ
8
Rogue Monk @Rogue_Monk 2017年9月9日
結局は、   礼節とか品格といった「伝統的な価値観」のほうが重要 という結論なんだろうなぁ。
3
ガネオ・トカゲ @Ganeosaurus 2017年9月9日
右も左も「ヘイト(スピーチ)」の意味を広げすぎである
0
ガネオ・トカゲ @Ganeosaurus 2017年9月9日
まぁ政治的意図が無くても誤用してる人もいるから仕方ないのかな
0
スイカ羊 @suika_sheep 2017年9月9日
これ、「行動にこそ本質が現れる」の典型だなぁ (๑;°ヮ°)
12
名状しがたき渇望K @dorac0 2017年9月10日
「本を焼く者はいずれ書く人間を焼くようになる」―ハイネ
11
Chariot @BLACK_RX_24 2017年9月10日
実は自分たちが一番の差別主義者というオチね。本人達絶対気付いてないけど。
4
howardite @howardite11 2017年9月10日
文書を踏みにじる人達が権力を握れば、紙ではなく人を踏みにじるだろうことは容易に想像できる。 彼等に対する側が同様のイベントを実行したら、今回彼等を批判してる人達は同様に批判するだろうけど、彼等には分からんだろうな。
8
ボトルネック @BNMetro 2017年9月10日
ヘイトスピーチ、ヘイトクライムに一番近いのは実はこの界隈なんだよね
13
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2017年9月10日
@OoA_jpn が堂々と"No HATE No LIFE" 宣言しちゃう低脳だもの、だから本邦でリベラルを自称してる奴はだいたい左レイシストだと
11
おてつ @guruado 2017年9月10日
踏んづけたツイートはどれか記録に残してはいないやろなあ… 残してても、色々ヘイトちゃうやん!ってのが挙がってるから消してるかもしれんし。
3
おてつ @guruado 2017年9月10日
抗議に出たのと、その手段として踏むってのは私は好きになれんけど否定は出来ない。 が、前からヘイトスピーチの分類にうるさい方々が(罵倒とヘイトスピーチの違いなど)にこんな雑な仕事してたら、単に自分の気に食わんのをヘイトと呼んでるだけやんwと笑われちゃうやないか。
8
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2017年9月10日
最初は「ごく一部の悪質なネトウヨに対抗する」だったはずの暴力があっという間に「俺たちの暴力に反対する奴は敵」「敵だから差別者のレイシスト」「差別者のレイシストだから人権を認めずにガス室に送り込んでいい」と暴走していった。
20
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2017年9月11日
ほんとに 10/2以降の彼らの行動が楽しみ。 Twitterの規約がこの日に更新され、それに同意を求められるからだ。どうせろくに同意しないくせに、使いたいがためだけに規約に同意したふりをして、 Twitterの規約から外れた行動をし、運営に文句言うに決まってる。文句があるなら、それこそTwitter使うなよ。それで自分たちが目指しているSNSへ行け、最もMIXIでも野間尊師は認められないから、Twitterに来たのは公然の事実のくせに。よっぽどTwitterが好きなんだね(棒
3
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2017年9月11日
Twitterの提示した規約に問題があるなら、無理に使わなくていいんやで? 今回のデモに参加した連中は、それこそ絶対 規約に同意するなよ?(棒
2
枢斬暗屯子@名華祭C09 @suuzanantonko 2017年9月11日
「正義」はならず者の最後のよりどころ。
7
abigail9801(月光蝶G) @abigail9801 2017年9月11日
正義自体は、口にするだけなら別に自由にすればいい(苦笑)。 どんなたわ言であれ、それが法の執行者にヘイトと認められぬ限り、咎められはしない。 だが、それが「力」による「手続きを破った強制」となった時…物理力を使わなくても、それは暴力的な行為と成りえる。 そして暴力は、必ずそれを用いた者の思惑を超えて拡大していくものなのだ。
6
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2017年9月11日
そもそも、「目的の為には手段を問わない」マキャベリズムは外交・国家安全保障分野でのみ認められる程度に外道な哲学であり、警察・治安維持分野ですら「警察比例の原則」という手段の制限がある。 ソレを、せいぜい言論分野たるtwitterで自分の嫌いな主張を踏みにじるという盤外戦術に出るのは、全くの外道で邪道
6
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2017年9月11日
.oO(焼いてる人達が『これは"本"ではない』『これは"人"ではない』と認識している可能性ががが)
3
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2017年9月11日
.oO(てか今回の #0908Twitter社前 #BanHateTweet #京橋バーニング に賛同する人達は、『目的は手段を正当化する』とお考えのようだから当然ISやアルカイダのような、あるいは911犯人のような人達(帝国主義の犠牲者だ!)には当然賛同するんよね?)
3
農________________________________________________民 @no_mi_n 2017年9月12日
ところで @kdxn をはじめとする差別主義者共はいつゴミ箱に飛び込むの?「ゴミはゴミ箱へ」って言ってるんだから自分達で率先してゴミ箱に飛び込めよ。
4
K3@FGO残6.5 @K3flick 2017年9月12日
これぞヘイトパフォーマンス。
3
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2017年9月13日
.oOところで #0908Twitter社前 #BanHateTweet #京橋バーニング 後にツイッター社は何か具体的アクションしましたかね?)
1
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2017年9月13日
.oO(これ煽りではなくて、カタルーニャの独立賛否投票のような具体アクションを何も引き起こせなければ #0908Twitter社前 #BanHateTweet #京橋バーニング はナコルル騒動時のSNKへの抗議並に意味なし芳一でないの? と)
1
Hoehoe @baisetusai 2017年9月19日
凄いオチがついたけどまだまだ燃え広がるのかな
0