【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
26
ログインして広告を非表示にする
れななーん @Alll_24 2017-09-18 08:48:37
おいおい男共。 子どもが生まれました、今日からついに父親です頑張ります。 じゃねえんだよ、お前は一体何してたんだよ。 女はお前よりも10ヶ月前から親になってんぞ。 本気で親になりたいんなら腹の中で必死に生きてる我が子と大事に育ててる嫁大切にするところからだろ。 形だけの奴多すぎ。
れななーん @Alll_24 2017-09-19 01:38:54
ついでに女にも物申したい。 勘違いするなよ、本気で働いたって男と同じ稼ぎなんぞ持って帰れる女は数知れてんだからな。 それを働いて当たり前だとかお小遣いなんてあげるわけないだとか平気な顔して言ってんなよ。 どんだけ間違っても仕事のことで男を見下すことだけはするべきじゃない。
hades~£☆@ドラポ @coach0114 2017-09-19 10:48:54
@Alll_24 自分が女性っていう立場だから思い言える言葉であって自分が男だったら自分は出来ていたんだろうかって考えた事がありますか?
れななーん @Alll_24 2017-09-19 10:59:12
@coach0114 素直に全く考えたことはありません。 きっと男だったらまた違う考え方をしていました、ですが女としての意見をしていいのなら、私はこう思っています。 もちろん全員を否定しているわけではありません 産まれてから父親として十二分に果たす人だって世の中たくさんいると思っています
hades~£☆@ドラポ @coach0114 2017-09-19 11:43:46
@Alll_24 女性は子供をお腹に身籠って親になる実感を得る 女性にしか感じ得ない気持ち実感や思い。 男性は子供を自分の身に宿す事が出来ない感じ得ない実感。 産まれて我が子の顔を見て親になる実感を持つそれがダメな事なんですかね? 男女それぞれ実感を持つ時期はそれぞれだと思います。
れななーん @Alll_24 2017-09-19 11:49:38
@coach0114 いえ、それをダメだとは全く思いません 実感を持てればそれはそれでいいと思います ただ結局産まれてからも自覚を持った行動が伴わないケースが目に付くのも現実です。 そんな人たちに少しでも伝わっていればと思っています
hades~£☆@ドラポ @coach0114 2017-09-19 11:55:20
@Alll_24 確かに不幸なニュースが沢山ある世の中、自覚と言う定義を考えさせられますね。
れななーん @Alll_24 2017-09-19 12:09:02
@coach0114 難しいことや面倒なことを考えるのは得くないですが、パートナーや大切な人たちを本気で大切だと思っている人は行動が物語ると勝手に思っています。 1人でも多くそういう方(いろんな面で男女関係なく)増えていったらいいですよね。 私が偉そうに言える立場ではないですけど🤣🤣🤣
沙輝/R.N.あまみのくろうさぎ @XAZEA 2017-09-19 13:13:56
@Alll_24 家事労働に対価を支払ってから言ってね。
れななーん @Alll_24 2017-09-19 13:36:20
@XAZEA それはめちゃくちゃ言えてます!!! 自分で出来ることですら仕事を頑張ってくれてる男に求め続けて愚痴ばっかり言うのは私も話が違うと思うタイプです

コメント

ヘルヴォルト @hervort 2017-09-19 19:40:48
世の中には妊娠どころか出産しても親の自覚のない奴もいるけどな ハードル上げすぎても良いこと無いぞ
かんきち @shin_kaaan 2017-09-19 19:54:15
伝えたい内容が良いものなのだから伝えるための方法にも気を使った方が良い 全員が全員前後の文脈やニュアンスまでを読み取ろうとするわけではないから
JUMPIN' JACK FLASH @PhantomPain_05 2017-09-19 19:57:07
殊更攻撃的である必要はないしむしろそのせいで伝わらないと思いましった。
ヘルヴォルト @hervort 2017-09-19 20:01:56
攻撃的なのは何か嫌なことでもあったのだろうしょうがないさ
香織 @kaori_serizawa 2017-09-19 20:06:22
辛辣な言葉で世間に物申す!といった自分に陶酔でもしているかのような気持ち悪さを感じる。 この程度、良識ある一般人は最初から理解してるよw
r1h3 @r1h33 2017-09-19 20:55:15
『父になるのは生まれてからでいい』と言う心構えは『万一の時は母体を優先する』と言う心構えなのかもしれない
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2017-09-19 21:11:59
なんつーか、虐待はすんなよとしか…
うぺぽ @upepo2010 2017-09-19 21:40:31
そりゃ生物学的な差だから仕方ないだろとしか。 むしろ顔見る前から親の自覚なんてあるって方が嘘臭い。
アヴァンゲール @Konfederacja_xx 2017-09-19 22:12:52
これなあ、すごく微妙な話なんだよ。昔はこの人みたいなこと思ってたんだが「妊娠時の女の心理にまで男が至れるって思うのは性差による傲慢だ」って言われてなあ。なんも言い返せんかった。結局「男は賢しらぶらない誠実な伴走者であるべきだ」くらいに思ってる。今もよくわからない
いかおとこ @mororeve 2017-09-19 22:16:14
男だったらの場合は全く考えた事はないに好感持てた。ここで言い訳して支離滅裂になる人多いから。女性としてこんなに強く考える大好き人がいるって参考にはなる。
アヴァンゲール @Konfederacja_xx 2017-09-19 22:17:17
和田慎二作『少女鮫』の7巻に男が父親になる時についてのエピソードがあったな。少女漫画でよく描いたわ
たこすけ @tacosuke372 2017-09-19 22:17:19
攻撃的にしなければ何かを主張できないのは不幸なこと 自戒です
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2017-09-19 22:17:50
こういう心ない発言が男の家庭参加、育児参加を萎縮させるのよね。「申し訳ありませんでしたそれでは『親』の役割は貴女に全部お任せします私は一切文句言いませんし関知もしません」となるしかない。妻の本音に関係無く夫はそうやって自己防衛するしかない
ゲン @xyz0001abc 2017-09-19 22:20:38
最近は「面倒だから結婚しない事にしよう」で非婚になってるね
まんも @manmo999 2017-09-19 22:34:57
うるせぇ富士山みたいな口しやがって
Kongo @kongo_kirishima 2017-09-19 22:40:12
mororeve それはエクスキューズで、結局は「出産と子育てに関して男は女に永久に敵わないんだからひれ伏せ」と言ってるだけだろ。ただの男女分断論。
mori @kmori299 2017-09-19 22:47:51
うーんわからないなあ。私は出産後にようやく「本当におなかの中に人が一人入ってたんだなあ」と実感したよ。人によっては、女だってその程度です。
いかおとこ @mororeve 2017-09-19 22:52:30
kongo_kirishima だからそんな男女分断で考える人もいるって参考になったって言ってるんだけど。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017-09-19 23:02:55
特にバックグラウンドを調べた/知っていたという記述がないので、「子どもが生まれました、今日からついに父親です頑張ります」といったような発言をしたら、「形だけの奴」と推察されてしまうということですかね。出産報告が減りますね。
オクラ @okura____love 2017-09-19 23:04:37
これはもう男も妊娠出産するしかあるまい…
香織 @kaori_serizawa 2017-09-19 23:06:43
鍵かけるくらいなら最初から何もつぶやかなければいいのにねw
オクラ @okura____love 2017-09-19 23:06:47
妊婦さん、お母さんは大変だからなるべく労わろうねで済むことをどうしてこうも口汚く罵れるのか。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017-09-19 23:07:34
まとめられた人が考える理想的な出産報告例というものを聞いてみたい。
ビーフジャーキー @_beafJerky 2017-09-19 23:08:52
バランスをとってるつもりでどっちにしろ言葉が強くて反感買う感じなんかちょっと辛い
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017-09-19 23:14:38
いや、バランスはとれてないですけどね。父親の行動として挙げられていることは「子どもが生まれました、今日からついに父親です頑張ります」という発言だけ。母親の行動として挙げられているのは、「働いて当たり前だ」とか「お小遣いなんてあげるわけない」という発言。前者は批判に値するかというとかなり微妙。後半は禁句といっていいほどの暴言でしょう。本来、同列に並べるようなものじゃないです。
イノベーションまさこ @42_SHIMESABA 2017-09-19 23:15:06
まあこの世の中シュワちゃんでも妊娠する時代なので我々も妊娠する時が来たのかなあ
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-09-19 23:20:58
考え方の段階や区切りが異なるだけであって、精子がその男のものなら実質的にその男も女と同時に父親になっているし、独立したいち個人としての子供は出産時に初めて現れるとも言える。法律においても母体外に出産された時点でようやく人権が備わる。男性が子供に直接関われるのも出産以降なのだし、出産時に決意表明を行うというのも特に過不足はないと思う。
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2017-09-19 23:33:57
何というか…「うわーかっこいいなあー(棒」みたいな感想しか出ないな。本人はすごくかっこいいことを言ってるつもりみたいだからそれでいいか。
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2017-09-19 23:37:24
報告としては出産後が多いだろうけど、そんな旦那も出産前から奥さんのだんだん大きくなるお腹を見ながら徐々に父親としての自覚を育んできているもんじゃないのかな。そういう意味では夫婦のスタートラインは対等だと思うよ。
ゲーム用 @TaroYakiniku 2017-09-19 23:41:13
しかし女が10か月前から親になっているとすれば、受精後ただちに胎児は人間になっているということで、それすなわち堕胎は殺人になってしまうのではないか?
鹿 @a_hind 2017-09-19 23:41:59
この人何と闘ってるんだろう感。
カカオ50% @hyakusiki1017 2017-09-19 23:43:28
この人出産経験無いんだろうな。十月十日と言うけど実際お腹に宿してる期間は9ヶ月も無いよ。それに、自分母親だけど、親としての自覚を持ったのは出産してからだった。妊娠中は、親になる準備や心構えを持つ期間だったように感じる。
カカオ50% @hyakusiki1017 2017-09-19 23:55:23
あ、プロフィール見たら子供いるみたいね。なのに妊娠期間10ヶ月だと思ってたんだ。検診の時に説明聞いたり妊娠本読んだりしなかったのかな。……なんというか……言いにくいけど……あまり頭がよろしく無い感じね。
どうぐや🍈 @1098marimo 2017-09-20 00:06:07
父親の定義問題だ!(ちゃぶ台返し)
\(TOT)/ @shibanasu14 2017-09-20 00:11:08
無理して生むのやめよ
どうぐや🍈 @1098marimo 2017-09-20 00:11:30
妙案なんだけど「お前ら女は生まれた時から母になる自覚を持たなきゃならんのだよ」を押し付けて良いのなら「お前ら男は父に以下略」も思いっきり押し付けて良いのでは
cLaCFF @cLaCFF 2017-09-20 00:13:40
なんで、夫に選んだ男のことを信じることができていないのだ…?
雑兵A @_zhy_a 2017-09-20 00:18:50
逆に、生まれたその時から親の自覚を持てる男性、かなり早い方じゃないですか?何か出てきた生物と期間をかけて触れ合って少しずつボンヤリと「親…、なんだよなあ?」と感じていくものじゃないかしら。
みさりーぬ🥚🐣🐥🐔🥚 @misari 2017-09-20 00:19:33
別に産まれてからで良いよ。母親だって10ヶ月前から覚悟のある人なんてごくわずか。産めばなんとかなるよの精神がないと少子化加速するだけ。
雑兵A @_zhy_a 2017-09-20 00:20:44
生まれる数ヶ月前から、妻をいたわる気持ちはあっても母親を感じたり父親を感じることは難しいのでは。
野良猫に襲われる @damaten 2017-09-20 00:38:38
めんどくさいから子供作るのはやめよう
なり@ナイセン団㌠ @ketokati 2017-09-20 00:49:18
男は産ませる機械だから仕方ない
いーぴん @kohe106 2017-09-20 01:15:19
本当に形だけのやつが多すぎるんだろうか
もふもふ @mohumohu0560 2017-09-20 01:28:18
まとめサイトのコメント欄でよく見る暴言の一つだな。
スキミィ @akamegatoyou 2017-09-20 01:32:28
この人の子供まともに育つのかなって部分がすごい心配になった。毒親でなきゃ良いけど。
ephemera @ephemerawww 2017-09-20 05:51:13
この手の愚痴だか文句だかを見るたびにいつも思うが、文句を言う前にそんなパートナーを選んだ自分を恨め。その程度の信頼関係も互助関係も育めないような相手と結婚した事自体が間違いだ。そんな己の無様な失敗を他人に勝手に投影するな
nekosencho @Neko_Sencho 2017-09-20 06:02:16
普通に考えたら、初めて子を持ったとか、でなきゃ自分が子供産む体だとかいう事実に向き合って不安なんでしょとか、そういう話だな。 まわりが責めてたらよけい悪化するだけだろというか、この人には専門のカウンセラーとお話ししてくるのをおすすめしとく。
白くま(´ºωº`) @sirokuma_rl 2017-09-20 07:34:38
毒づかないで普通に言えばいいのに、何故それができないのだろうか
男山 @otokoyama_rx 2017-09-20 07:41:40
女だって出産したときサラっとな……済ますわけじゃないじゃん。男も(出産喜ぶ人なら)妊娠中全く気使わないはずないし。極端に振ってイイコト言いたいだけだよね。
ろんどん @lawtomol 2017-09-20 07:44:02
「表現の仕方にはもう少し気をつけた方が…」と言うと「トーンポリシングだ!!!」と返すのが最近の流行のようです。おお怖い怖い
めくり たまえ @zedlix 2017-09-20 08:08:23
「なんかちっちゃいいきものが来たけどどうしよう」と思ってオロオロするだけだったけどなー。父親の自覚とか、アカチャンからリアクションが返ってくるようになってから徐々にできてくるもんじゃないの?え、遅い?ごめんなさい。
UZIRO @UZIRO 2017-09-20 08:11:50
まあ腹の中の子が夫の子とは限らんがな(ゲス顔)
悟りを壊すもの @satoriwokowasu 2017-09-20 08:32:48
女だって全員が早く母親になりたい訳じゃないだろ。子供より自分を見てっていう女もいるだろ
ひーろん @bo__san 2017-09-20 08:38:22
妊娠したら母って括り雑
派手カイト @hadekait2013 2017-09-20 08:44:11
多分子供が出来るまでは親になる自覚な無かったんかなぁ………とか感じてしまう。
チャン・ロビン @yamaguchijirou 2017-09-20 08:44:26
「妻のお腹に命が宿りました、僕もほぼ同時に父親の実感を得ました」って言ったら絶対嘘つき呼ばわりするだろ。産後の苛立ちでやつあたりしたい気持ちはわかるし、それを受け止めるのも男の義務だとは思うけど
marumushi @marumushi2 2017-09-20 08:51:22
経験豊富なアテクシが世の甘えた夫婦にバシッとお灸据えてやったわよ案件。みんな好きだよねこういうの
旧屋草一 @muromachiyu 2017-09-20 09:04:54
エロマンガの「ママ(パパ)になっちゃったね💛」は理想だった・・・?
アドマイボー @admaiboh 2017-09-20 09:19:09
あなたの伴侶は、ネット上の男や女ではない。家族の形は人それぞれ。育児も仕事も、顔の見えない誰かではなく、あなたの隣にいる人と話し合っていくべき
susa @leon_purpureo 2017-09-20 09:20:39
出だしでイラッとさせられてアカン (´・ω・`)
ヘルヴォルト @hervort 2017-09-20 10:12:24
UZIRO ドイツ女「ただし遺伝子検査は拒否します」
武三 @LIV4Cm6CozkiDR6 2017-09-20 10:22:15
こうやってハードル上げまくるから本来ハードル越えられる人が結婚から逃げて行くのでは 最近これやって当然っての増えてるのにその当然をクリアしても見返り何もないの多すぎでは
二条肝兼 @IamNotUs 2017-09-20 10:27:43
事実だしそれを受容できる男だけが親になればいい話。
佐渡災炎 @sadscient 2017-09-20 10:28:33
Konfederacja_xx 和田慎二先生は少女マンガでタミヤのパンサータンク出すくらいだから・・・
二条肝兼 @IamNotUs 2017-09-20 10:35:01
「妊婦さんをいたわろうというだけの話」とかいってシレっと無関係な者にまで責任を広げる方が卑怯
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2017-09-20 10:52:49
ketokati ぶっちゃけヒトのオスは機械ですらない消耗品では?
ヘイヘイ(自宅) @hey2m 2017-09-20 10:56:05
もっと普通に穏やかな言葉で言えばいいのに
アヴァンゲール @Konfederacja_xx 2017-09-20 10:57:48
sadscient 上手く自分の趣味を作品に反映していた人ですよね。性格的にはまさに古い世代のオタクという感じで惜しい人を亡くしたものです
Noodle. @Noodle1002 2017-09-20 11:05:47
一人前の大人に育ててから親面しろ
tAkihiko @ATA911 2017-09-20 11:10:42
周りの人を見てると、妊娠がわかった時点ですげー勉強も準備も始めるし、そうなるからこそ無意識に母親優先で物事を決めたりしてる。でも皆して「自覚したのは顔を見てから」って言うから準備期間なんだろうしあまり強く言ってやるなよ、と思った。それに、授かった事が分かったときより、単純に顔を見たときの実感が全然違うから、子供が産まれたときの言葉としてそう出て来るだけかもしれない。
UZIRO @UZIRO 2017-09-20 11:41:35
hervort イギリスの裁判所「DNA検査の結果、あなたは父親ではありません。ただし養育費は払っていただく」
風羽 @teizankou 2017-09-20 13:12:20
それもそうだなぁ ってお互い気遣おうと思うだけで良いのになんで理屈捏ねくり回していちいち反論したりするんだろうね
悟りを壊すもの @satoriwokowasu 2017-09-20 13:21:13
妊娠した時点で父親・母親なら、流産死産の場合は、母親は子殺し・・・?
虐殺仮面 @TruthorDare1984 2017-09-24 14:40:05
UZIRO 喜〇嶋舞「何てこと言うの!?」
toge365 @toge365 2017-09-24 14:51:04
日本男はクソだから沸騰するのは当然でしょ。
kn @darks508 2017-09-25 18:50:30
全方位に喧嘩を売るスタイルか?所属する陣営は一つにして片側からの攻撃にとどめたほうがいいぞ。ある側から見たらいいことを言っていたとしても、あまりに全方位にヘイトだとなんだただの喧嘩腰の酔っ払いかくらいにしか思われなくなっちゃう

カテゴリーからまとめを探す

「ジェンダー」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする