【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

アダルトVRに「やめてほしい」「品がない」

VRで有名なOculus Riftを作ったパルマー・ラッキーを迎えてのアダルトVR体験会。 「やめてほしい」「品がない」という声、作者や参加者などからの反応。
VR R-18
29672view 117コメント
36
ログインして広告を非表示にする
大平貴之 @ohiratec_mega 2017-09-22 00:00:37
ツイートのお陰で、アダルトVRを集める稀有な企画に参加させて貰った。趣旨こそ際どいが、それだけにVRの本質に向き合う知見が多くあった気がする。同行した社員にとっても稀有な機会になったろう。関係者各位お疲れ様でした。またお会いしましょう
早稲田治慶 @waseda_fablab 2017-09-22 01:27:10
The Future of AdultVR freshlive.tv/akiba/154612 47分あたり パルマー「アダルトVRデバイスの研究拠点を東京に作りたいと思うので、いい土地を知ってたら教えてほしい」確かに聞いた
かみなが れお@9 @kaminaga_leo 2017-09-21 21:51:46
いやあ、自作のアダルトVRをパルマーに体験してもらえる日が来るとはなあ pic.twitter.com/ax9T8STz6G
 拡大
睦月 @ichigats 2017-09-21 23:19:08
@ikataroyan これが面白いと思ってるのははっきり言ってずれてるし、一般の人がVR界隈に対して引くのも分かる気がします。
taro @ikataroyan 2017-09-21 23:36:18
@ichigats 品がない気がしましたね…
かみなが れお@9 @kaminaga_leo 2017-09-22 06:40:07
こういうことがあるからツイッターランド好きw
Naotaka Fujii@マッハ新書「死」よろしく @NaotakaFujii 2017-09-22 06:55:57
@kaminaga_leo そうだよ、品がないんだよ!オレたちに足りないのは品格だよ!
かみなが れお@9 @kaminaga_leo 2017-09-22 06:56:54
@NaotakaFujii ど、どうやったら品格が身につくんだ...分からない...!
ROBA @vjroba 2017-09-22 07:26:22
僕らがアダルトVRやってるとVRが世間に引かれるからやめろってのは、AVがあるとDVDプレイヤーが世間に引かれるとか、エロ絵描くとペンと画用紙が世間に引かれるからやめろくらいトンマな意見だと思う。
ずきゅ~んたん @ZuQ9Nn 2017-09-22 07:54:41
VRアダルトええやろ、お前らAV見たことないんか、AV見た事無いやつのみ石を投げろっての。
IZUN∀@闇のXR狐 @mizuki_izuna 2017-09-22 10:07:46
アダルトVRに品がないとか言うなら ぜひ"品"のあるコンテンツ作ってくれよ(φωφ) なぁ(φωφ) 作れるんでしょ?そんだけ啖呵きるってことは(φωφ)?
真白C94金曜二20b @mashro_o 2017-09-22 10:40:04
アダルトVRに品が無い? 品物が無いとシコれないってか… かわいそうに射精障害か…オナホ連動VRじゃないと認めんのか…
@takayu_k 2017-09-22 12:37:57
アダルトVRとかでごちゃごちゃ盛り上がってる界隈の人たちがVR潰してんじゃないのと思う
ツイートなら1万ツイートまでまとめられる。 イベントや実況を残しませんか?

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

おく のぶ @samorou 2017-09-22 13:22:59
どんなに引かれようが、品がないと言われようが、エロを止めることはできない。
おりはた @olihata 2017-09-22 13:25:38
エロこそ技術革新のための原動力
権中納言明淳 @mtoaki 2017-09-22 13:28:21
samorou ただ、過去の事例からエロに走ったハードは末期状態という…
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2017-09-22 13:33:05
こういうのはやる気のあるアーリーアダプターとエロの力に任せるのが定石やろ。 エロに忌避感あるならエロ以外でガツンと定着するコンテンツか金を出せや。
www @tosidense 2017-09-22 13:43:23
VRを使う分野の一つってだけだろ。
胸肉 @muneniku_mogmog 2017-09-22 13:57:31
技術の発展の原動力なんて根っこは「こんなことできたらいいな」という気持ちなわけで。そりゃその熱量が多い分野と接点得たら爆速で発展しますよ。
段ボールが本体 @Himade4tama 2017-09-22 14:37:14
二次元に飛び込む装置はよ。
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2017-09-22 14:58:59
mtoaki パソコンというエロが起爆剤になった大正義ハードがありましてな
からあげキッズ @karaage_kids 2017-09-22 15:00:42
見たいお!見たいお!VRであだると見たいお!\(>ω<)/
funpan @funpan2015 2017-09-22 16:05:30
他人がやろうとしていることに品が無いからやめろと言うのはものすごく品がない、という社会になってほしいなぁ
s chin @scevertongi 2017-09-22 16:13:46
エロと戦争が技術確信をもたらしてきた歴史がある以上(戦争は否定されて仕方ないが)これを批判するやつは学が無い
funpan @funpan2015 2017-09-22 16:29:57
つか、この分野の発展って、人口爆発、望まない妊娠、肉欲だけが目的の恋愛、一方的で身勝手な恋愛、欲望の法に触れる形での発散などといった問題の発生を激減させる可能性を持った、人類を救うかもしれない道だと思うけどなぁ。エロは世界を救うかもしれないけど、「私は品がある」アピールは意味がないばかりか、エロを廃して世界を壊しかねないと思う。
七人のJ @seventh_J 2017-09-22 17:47:06
どんな状況でエロVRやったら上品になるのか誰か教えてください
tamama @tamama666 2017-09-22 19:24:48
mtoaki ベータとVHSの規格戦争ではエロビデオの力でVHSが勝利したそうな
権中納言明淳 @mtoaki 2017-09-22 19:32:44
tamama666 と、僕も思ってたんだけど、高性能より実用性とシェアという単純な話だったっぽい。
mocchi @n_mocchi 2017-09-22 21:13:37
ゾーニングをきっちりやってくれるのなら無問題。
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2017-09-23 01:27:49
俺なんか品がありすぎてヤバいぜ。ところでVRはダッチワイフと相性がいい技術だと思うんだ。独り言だよ。
スズメ戦隊TS5 @suzumesenntai 2017-09-23 04:14:42
VRは大がかりなのがまだちょっとなあ。電源入れてログインするあたりが限界。ゴーグルつけてヘッドホンしてとかやってられん。
しぇりりん(金欠ちゃん) @m_sheririn 2017-09-23 04:21:39
春画も描いてた北斎という現代でも名だたる浮世絵師が江戸時代におってな…つまりあれだ、いつの世もエロはあったと
uki @netgameneet 2017-09-23 04:34:31
現状のVRにはエロしか期待してないしできないんだよ!
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 2017-09-23 05:22:22
私は寝ながら映画を見れるとか、ゲームができるとかそっちに期待してしまう。ぐうたらなんで。
_ @wholescape 2017-09-23 05:37:51
技術と確固たる実績と豊富な意欲と若い肉体と性欲、そして肝心要の豊富な資本を持った青年がまたやる気になっているのだから、応援するのがおっさんとおねえさんの大度だと思います。パルマーさんまだ25歳ですよ。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-09-23 05:47:45
本当、品がなくて最高だな。
ashen@もと南の島の教祖 @Dol_Paula 2017-09-23 05:59:49
新しいガジェットが世間に浸透するにはエロの力が必要不可欠なんだがな。VHSにMacにインターネットにw(エロを一切拒絶したキャプテンシステムとかは早々に消え去ったし)
IJN @JapanNavy_Blue 2017-09-23 06:45:28
3DハイビジョンTVも対応エロブルーレイがあればもっと伸びていただろうに…(合掌
永久凍土 @aqtd 2017-09-23 06:46:34
ああアダルトVRに品が無いって言ってるんじゃなくて、アダルトVRの体験会をあんな格好で見せるなってことね。エッチでリアルなワンダーランドを期待しているのに、違うリアルを見せられては溜まったもんじゃない。
さかきみなと@榊鐵工 @syouth 2017-09-23 07:08:20
戦争とエロは技術を飛躍的に進歩させる。しかしこういう記事を見る度に、こういうコスプレをするのがアダルトVRの作法なの? って思ってしまう。はしゃぐのは分からないでもないけれども、確かに品がなさ過ぎる。
李会 @rikaIMur 2017-09-23 07:26:48
mtoaki これは因果関係が逆で、「エロに走ったハードは末期状態になる」ではなく、「末期になった結果、エロくらいしか記憶に残らなかったハード」が正しいです。
ヘルヴォルト @hervort 2017-09-23 07:35:42
ああ、わかるわかる 品位のあるお嬢様が乱れるの良いよね 品位必要
マガミ@「南洋通商」金・東マ-36b @ryuya_magami 2017-09-23 07:40:59
おう、世間様(笑)で言う品が無いのが素晴らしいな、いいぞもっとやれ!
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-09-23 07:49:44
結局、VRも一過性な感じ終わりを迎えそうだな。エロで進化するのは当然として、その先が無いよな。なんかSAOがVRでゲーム出すらしいけど、PSVRはもう撤退ムードらしいし、儲からないとやらないわな。
water20 @water20 2017-09-23 08:03:38
Himade4tama PS VRに「傷物語VR」という無料コンテンツがありまして、忍というキャラと映画ダイジェストを一緒に見るだけの内容なのですが、それだけでもキャラが「そこにいる」感が素晴らしく、頭を なでなで したくなります。もう二次元に飛び込める環境はあります。あとはコンテンツが増えれば。
笹かま @voyageur105 2017-09-23 08:48:15
軍事とエロの力は凄いと思う。インターネットは軍事で始まって、エロ目的で少なからぬ個人に広まったイメージ、VHSもDVDも裾野を広げる大きな原動力の一つはエロだったと思うけどなあ。何かで昔の8ミリの映写機に残っていたエロビデオ見たときは笑った。歌手とかスポーツ選手とかでも女の子にモテたくて始めた人は少なくないし、男の行動のかなりの部分は下品なものさ。
ゴボウ牛乳 @gobomusume 2017-09-23 09:41:47
欲求に結びつけてこそ何事も発展するもんだと思うけどなぁ。良い睡眠を求めいい枕が売れ、おいしいものが食べたいからとグルメサイトができたり、エロVRも今その発展途上になっただけのものじゃない?
ゲロ山ゲロ作 @Pfane_Pt2 2017-09-23 10:33:45
「イカ太郎」って随分品のない名前してんな。
グラフコス @kidomuramasa 2017-09-23 10:51:40
セックスヘイターはご自分の部屋に引きこもってて下さい。
大竹林賢一郎 @rkouskysi 2017-09-23 10:56:57
飛行機は戦闘機、化学は爆弾、インターネットはエロサイト、出世には袖の下・・物事が前進するにはねぇ、ある程度の悪が必要なんだよ・・
暴君虎 @Tyrannotiger 2017-09-23 10:59:43
VRエロも触感も再現できれば最高なんだが。
おこめデース @__yodakii 2017-09-23 11:02:11
一般の人ってVR関係引いてるんだ 初めて聞いた
まうみん @maumin66 2017-09-23 11:29:32
アダルトVRのプロモーションでよくある「VRゴーグルを着けたヤベェ奴がオナニーするぞ!」って感じの構図はやめてほしい。特にまとめ冒頭の「女装したビキニの中年がVRゴーグルをつけている」ってのはそりゃ品が無いって言われても仕方がない。
オクラ @okura____love 2017-09-23 11:30:42
品がある人もない人も好きな野菜はオクラ
背兎 @senakaniusagi 2017-09-23 11:31:56
エロに対して「面白いと思ってる」は違和感あるし、これ女装してるオッサンに対してのやめて欲しいじゃないの?この写真を見たら、そりゃ一般の人も引くよ。
オクラ @okura____love 2017-09-23 11:32:04
品がないものも許容出来る人こそ品のある人
まうみん @maumin66 2017-09-23 11:37:13
特にこの件とは関係ないけど、我はアダルトVRで主流の前方180°ぐらいの視野で「凝った演出、まるでそこにいるような臨場感!」ってタイプよりも全周360°で「どっちを見ても女!どっちを見ても女!」って感じのタイプの方が好きです。
UZIRO @UZIRO 2017-09-23 11:44:22
技術産業を牽引するのは常にエロなのに。
にゃあとるずは社会不適合者㌠🍵🍡 @HINEM0SS 2017-09-23 11:46:26
品がないとか一般人がVR界隈に引くとかもっともらしいこと言ってんじゃねえ、単におまえが気に入らないだけだろ
ejiry @ejiry 2017-09-23 11:51:49
格好はイベント側がやらせたわけでなく、おっさんが好きでやってる可能性が http://www.moguravr.com/pamler-tokushima-vr/
アルカディアの牧童 金曜西う-28b @PYU224 2017-09-23 11:53:06
反発を受けてるのは何故やるのか分からないコスプレをしてるのかもありそう。
味噌カッツ @freakykombat 2017-09-23 11:55:27
「こう言うのやめてほしい」って突っかかってるのがまなざし村民かと思ったら開発者自称しててドン引きした。エンジニアなら技術で殴れよ。
ケイ @qquq3gf9k 2017-09-23 11:57:49
AVの進化はVRよりもダッチワイフの方が良いと思うのだがな。一緒に暮らすことのできるダッチが出たら買うな。
山本進(Susumu Yamamoto) @vasrung09289 2017-09-23 12:01:00
あんなコス見るくらいならとっととVR潜るわ!を誘ってる? まぁ、他者が選ぶコンテンツとしてなら、VRエロも選択肢の一つのとしてあってもエエんじゃない?
アルミ缶 @toolazytobegood 2017-09-23 12:01:36
kidomuramasa ヘイターがベイダーに見えて「あいむゆあふぁーざー」から「のおおおおおおお!!」まで想像した
denton @kinoukore 2017-09-23 12:13:32
VRは売れているのだろうか
ヘルヴォルト @hervort 2017-09-23 12:22:32
okura____love スーパーの半額弁当にしれっと入ってるのやめてください
重-オモ- @__oMo__ 2017-09-23 12:26:19
VRの方に文句をつけていたのか。てっきりビキニを着たおっさんに品がないと言っているのだと思っていた。
猫 にゃんこ @neko_neko_nyank 2017-09-23 12:26:20
ちゃんと蝶ネクタイ締めないと品が出ない。
CD @cleardice 2017-09-23 12:33:22
何回も言うけどVRは使用時を他人から見られない仕組みこそ何よりも求められてると思うんだ
トェェェェイ @lvbZJFV1MlN6YTF 2017-09-23 12:35:58
品がないと言われてムッとくるのはわかるけど、だからと言って「ほならね?」と返すのは違う気がするんだ
らくしぃ @x891rksy 2017-09-23 12:42:33
VRはまだ視覚聴覚だけなので早いとこ脳に電極突き刺してエイトセンシズまで含めた全身全霊で仮想空間に没入したい
南の生き物 @kajimaruoka 2017-09-23 12:47:41
maochin39blue どうだろ?時代が早すぎた、という可能性も。通信対戦でセガは大爆死したけど現状通信対戦は廃れてないようだし。
GGj8mKf.IE2 @GGj8mKfIE2 2017-09-23 12:56:19
エロVRってサンプルとか見どころをズラッと並べたスクショとかどうすんだろかといつも思う
灰えーす @JR500K 2017-09-23 12:56:26
mtoaki 何故スペックで劣るVHS規格がベータを駆逐して長年盤石だったのか知らないのかなぁ
sugonega @sugonega 2017-09-23 12:57:05
HMD装着して何かに夢中になってる姿に品性を感じたことがない。でも、新しい文化というか作法というかデバイスなんだから、そんなの当たり前だよな。
二条肝兼 @IamNotUs 2017-09-23 13:18:05
顔を覆うとガスマスクのようにどうしてもおどろおどろしくなってしまうので逆に突き抜けた方がマシなのかも
差詰そうたろう @sasizume_S 2017-09-23 13:31:27
エロは品のない方が好きだよ。
お茶 @chabaaaaaaaannn 2017-09-23 13:39:32
自分が気に入らないだけなのに、世間一般を巻き込める神経の方がよっぽど品が無いと思うで
くみちす @ahoaho1313 2017-09-23 14:06:24
エロに品を求められても困る
真弥 @mayaarisaki 2017-09-23 14:40:18
n_mocchi VR自体に年齢規制あったはずだから、むしろ普通のよりゾーニングされるはず。
ヴァラドール @_Vorador_ 2017-09-23 15:04:07
VRとアダルトにイメージが結びつくのはまずいけど一般人が想像するの普通のゲームとかだろうしわざわざ自分で見に行って不愉快ですやめてくださいっていうのは発展を阻害する害悪でしかない
和菓子 @nkltsl2 2017-09-23 15:04:08
「自分が開発している技術は高尚なものだから、アダルトコンテンツみたいな下品なものに使うのは許せない」というタイプの技術者かと思ったら本当にそうだったみたいで生暖かい気持ちになった。
和菓子 @nkltsl2 2017-09-23 15:09:10
ところでVRエロに興味がある男性諸氏としては「水着女装してる太った男がVRを体験している様子」を見たいのか見たくないのかが、個人的に気になるところ。
m.t @Ellfas3 2017-09-23 15:26:51
Oculus共同創業者を技術で殴れるVR開発者なんてそう居ないかと。ところで92年生まれをオッサンと呼んだばあいご自身にダメージ来る方も多いのではなかろうか…
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2017-09-23 15:59:36
やめてほしいとまでは言わないがあんまりエロばかり話題になっても一般人が離れてくので程々が一番。今でこそビデオデッキやパソコンの普及のきっかけがエロと笑い話にできてるけど当時はネットもないしそういう情報が簡単に広まる手段がなかったのもあったから一家に一台普及していったと思う。今はネットでかんたんに広まる時代だからエロばかり目立つとイメージが良くないね。
アレ @are74857894 2017-09-23 16:00:05
VR技術は医療技術など役立つ分野にこそ必要なのである。体温とか感触とかを完璧に再現できるようにまでなって初めて実用出来るのだ
togetogewrt @togetogewrt 2017-09-23 16:05:11
「あんな黒シャツとジーパンみたいなセンスのハゲオヤジにiPhoneのプロモしてほしくない」みたいな話になりかけてるな
野良馬 @nobody_oyaji 2017-09-23 16:16:13
kinoko123456 いや、どちらにせよ一般人は値段見て退くでしょ。  少なくとも日本じゃ「こんな酔狂な道楽物」に何万も出すのはマニア(好事家)だけな訳で。  本体とHMDセットで3万切らないと喰いつかないんじゃね?むしろ好き者に買わせる(誰でも判りやすい)起爆剤は必要。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-09-23 16:21:43
kajimaruoka ポイントは儲かるかどうかだよな。
アプロ @apulow 2017-09-23 16:25:21
むしろ品のあるAVとか、あるの?w :
Mous, Anon Y. @mousanon 2017-09-23 16:33:46
むしろアダルト用途が普及の牽引役になるだろうよ。無論、品はない
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-09-23 16:35:31
品の問題はさておき、VRは正直、アダルト以外は出資は集まっても全然回収できない問題で、アダルト近くの非エロのギャルコンテンツやグロFPSがちょろっと良い感じに仕上がったが、全く経済的には盛り上がってない。本来は、全年齢向けに非常に優れたコンテンツが現れれば別だが、VRの分野はコンシューマーよりアミューズメントの方に移行しそうな感じだよね。個人用VRに積極投資出来るのは、エロゲ会社とDMMだけじゃないかな?
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-09-23 16:36:24
スマフォのVRヘッドセットがかなり売れているが、これは、ほとんどアダルト目的ではないかと言われていて、男性の購入が目覚ましく伸びてるらしい。
南の生き物 @kajimaruoka 2017-09-23 16:40:23
maochin39blue まーそこですね。儲けが出る仕組みができないとどんなすごい技術も衰退するだろうから。
サメジ部長 @samezi 2017-09-23 17:21:27
どうもこういった品のないイベントの開催のきっかけとなったアダルトVRの会の創設者です
bun🍃 @bun3559 2017-09-23 17:23:23
エロコンテンツはファンタジーなので舞台裏を見せないでいただきたく思います。
pekoe_tw @peckoe_tw 2017-09-23 17:24:50
品って成熟してから出て来る概念じゃないのか
nu_rice1990 @Rice1990Nu 2017-09-23 17:28:58
人類皆品のない行為で生まれとるんや
FX-702P @fx702p 2017-09-23 17:34:03
「品がない」なんて最大の褒め言葉じゃないの。
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2017-09-23 17:35:44
品格がないって理由で潰してたら日本の技術は死ぬぞ 品がない国が技術やネタをパクって大成しているからな 取引に品格のある日本は技術の品格まで求めたらどの国にも勝てないぞ
🦐えびせん🦐 @EviHoge 2017-09-23 17:46:43
付けてる方(パルマーさん)がOculus創業者って話はもう出ました?
ウェポン @weapon2011 2017-09-23 18:11:11
kajimaruoka 単に、まだ儲けが出るには早い段階ってだけじゃね? どんな技術も最先端技術は高くて、そこから徐々に安くなってく訳で。
FF外から巻き込みリプ失礼します @se_monolith 2017-09-23 18:15:15
エロVRは、そもそも品がないと騒ぐ奴ら向けのコンテンツではないし、そういう奴らへ見せつけるようなマーケティングが行われる予定もない。非エロVRもちゃんと増えつつあるんだから、エロが嫌いならそちらにだけ注目していればよい。わざわざ嫌悪対象を覗き込んで唾を吐く、まさに「アキバの横道に自分から入っていって二次元叩きを始めるババア」じゃないか。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2017-09-23 18:15:25
ネットやPC-98だってエロのせいで一般家庭に普及したといっても過言ではないのになぁ
ざ_な_く&890P@マジカルミライ @z_n_c_890_P 2017-09-23 18:24:12
maochin39blue PSVRは、DMM VRのアダルトコンテンツが対応したことで、普及の可能性が出てきたと聞きましたよ。何だかんだで、接続一番楽ですし…
遮光昏人 @KREHITO 2017-09-23 18:30:55
上品なエロってなんだよ(哲学)
ヘルヴォルト @hervort 2017-09-23 18:43:39
3Dテレビが大爆死かましてんのにVRならいけるという思い込みはなんでなんだろうな
ヘルヴォルト @hervort 2017-09-23 18:48:58
真面目な話をすると今一番生き残る可能性が高い3Dコンテンツはスマートフォンを使ったVRだよね 導入難易度が桁違いに低い 導入の敷居の低さは普及には必要不可欠だよ 今時専用デバイスに何万もかける人だけで業界を支えることなんて無理なのはゲーム業界見てても明らかじゃん
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2017-09-23 21:23:50
VRに限らず、性器丸出しのエロ表現がエロいかというと微妙なわけで、丸出し再現系を「品の無いエロ」と仮定した場合、VRで品の無いエロを追いかけても現実には勝てないので、人間は何をもってエロいと感じるかを突き詰めると現実を越えたエロをVRで体験できるかもしれない
さかも @nebusokuqchan 2017-09-23 21:27:07
この分野にも全日本アダルトが付くものは何でも抗議しちゃうぞ協会会員が湧いてるのな…
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2017-09-23 21:45:54
両眼視差に依存した立体視は、子供が斜視になる危険性の報告があり、現時点の技術ではお子様向けのVRを展開しにくい事情もありそう。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2017-09-23 21:53:15
VR関係者には、子供の心を維持しておっさんの年齢に達したような人達も沢山いるので、子供向けのVRをやりたい人は沢山居ると思うのだけど、13歳未満にはお勧め出来ない事情も。 http://www.moguravr.com/13yearsold-limitation/
mnnn @menonon 2017-09-23 23:40:18
(パルマーのコスプレが言われてるんでは…感)
Hiroshi Kasai @heron64 2017-09-23 23:57:32
声が大きいから目立つだけなのではと思ったけど、考えてみれば声が大きく見えるのは自分のTLだけの問題かも知れない。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-09-24 01:01:43
z_n_c_890_P いや、高すぎるんだよ。PSVRが普及することはないと、断言しても良いくらい、全年齢向けのコンテンツは撤退ムード一色。DMM見るだけなら数千円のスマフォヘッドセットで充分だからね。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2017-09-24 01:55:47
スマホ vs PCの対決にVRも組み込まれた感じ。 メーカー製のPCには+αのオプションのノリでHMDが売られるようになりそう。 スマホではGalaxyとか既にそんなノリになってきている。
さうす@く)8]彡7/7-8NT金沢 @south_ws 2017-09-24 02:49:06
たぶん品がないって言ってる人は、レムのコスプレしてるおっさん(20代だけど)のため大勢集まって会が開かれてる事も、自発的にコスプレしてる事も、そもそも只者ではない事も理解してないと思う。
さうす@く)8]彡7/7-8NT金沢 @south_ws 2017-09-24 02:55:40
これを着ていくって衣装の画像が出た時点で、こっちはガチでやる気だから日本も本気を見せろって意味に受け止めたし、コンテキストを共有してない人に外見しか伝わらないのは仕方がないのかなとも思う。
ざ_な_く&890P@マジカルミライ @z_n_c_890_P 2017-09-24 19:01:40
maochin39blue PC用VRと比較すると、システム構築までの価格は安い気はしたのですが、難しいですね。
ざ_な_く&890P@マジカルミライ @z_n_c_890_P 2017-09-24 19:03:27
東京ゲームショウのラブプラスVRはスマホVRですが、一つのポイントになりそうな感じらしいですね。ソフトのためにハードを何とかするというのはやはり基本…
ざ_な_く&890P@マジカルミライ @z_n_c_890_P 2017-09-24 19:07:39
kinoko123456 PC用VR-HMDが届いてから、最初のVR映像が出るまでの手間を考えると、PC用VR-HMDの普及が遅い理由が見えてくると思います。これは時間とMSが解決してくれるはずですが…
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-09-24 19:57:38
z_n_c_890_P スマフォVRは手軽で良いんですけどね。インターフェースの問題が常につきまとうんですよね。swichのヘッドマウントが出ればインターフェイス問題も解決した形で安価なVRプラットフォームを実現しそうですが、ソフトがまだ良いのが無いですね。
akairoさん[岩間達人]社会主義者 @takashi7zzfe 2017-09-25 12:50:02
結局、金になるかならないかだけの話だしな・・・
くたばりかけのよもやま @yomoyamawara 2017-09-27 03:36:13
エロへの情熱が技術を生んできたのだぞ・・・!
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 2017-09-27 17:33:18
maochin39blue ゼノブレ2がVRに対応してくれればなあ。
淀月九葉 @yododuki_kuha 2018-04-05 17:57:33
seventh_J おそらくエロを使うなと言いたいんでしょう、あの潔癖症は。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする