編集部が選ぶ「みんなに見てほしい」イチオシまとめはこちら
このまとめをお気に入りにして応援しよう!
0
とりあえず自民以外で @jiminigai
枝野さんの言葉に感動したので、会社に行く前に画像にしました。連投します。 #枝野立つ #立憲民主党 #街頭演説 @CDP2017 pic.twitter.com/lNI0vnD8LB
 拡大
ときわ総合サービス研究所 @tokiwa_soken
内部留保課税の話、気をつけないといけないのは内部留保=現預金などの金融資産と誤解してはいけないということ。自己資金で建てた工場も内部留保のひとつなので、課税をすると工場を接収しないといけなくなる、なんてことも起きるんだよw nikkei.com/article/DGXMZO…
酢マホ♂人生200まで @MahoArt
うちは 神奈川10区なので 共産党のはたの君枝さん に入れます! #はたの君枝 #共産党 #野党協力 #野党共闘
apio @apio_apio1516
【画像】希望の党・第1次公認メンバー 不祥事一覧表が作成されるwwwwwwwwwwww保守速報 pic.twitter.com/AIWG5pU2wG
 拡大
日仏共同テレビ局France10及川健二 @esperanto2600
希望の党が本部も決まらず代表の連絡先も決まらず記者として困っている。小池百合子の遊説日程をどこに聞けばよいのかわからないし、決まっていないのだ。幹事長すら決めていない。 一方、立憲民主党は幹事長も決まり、この土日で党本部も立ち上げるとのこと。枝野幸男さんの日程がこれでわかる。
さざれ石の会 @sazareishinokai
@rappresagliamth 安倍さんは朝から一人で幟やマイクを準備したり、雨の中ズブ濡れで誰も聞いてないのに演説したことがないからダメなんだ。 安倍さんは世襲でなければ何をしていたんだろう? あの年齢なら第2の就職。 なにか特技や資格がありそうでもないし。 まあボラで町内会の役員くらいか。
森友加計スパコン&ポピンズ(逮捕まで徹底追及) @78rpmnet
@rappresagliamth 野次にすら耐えられん安倍晋三が、日本を守るじゃと。馬鹿なんだな。
鳴海圭矢 @narumikeiya
「○○を倒せ」というスローガンを掲げている人は、それが目的でその先の展望がない。違う、逆だ。目指す政治の展望があるから安倍政権は倒さねばならないのだ。日本共産党が目指す日本は以下のとおりjcp.or.jp/web_policy/201…
日本共産党青年・学生後援会 @redflagfes
若者向けチラシできました‼ 安倍政権ってどうなの? 10・22 FINAL JUDGE(両面三つ折り) jcp.or.jp/web_download/2… pic.twitter.com/LrE9L29Gx5
 拡大
 拡大
UCD @ILLMATIC_UCD
51選挙区とは、すごい決断。野党共闘なのだから、共産党が候補者を取り下げたところでは、少なくとも比例は共産党に投票するくらいやるべきだと思う。 #比例は共産党 共産、51選挙区で候補者取り下げ 選挙協力で一本化:朝日新聞 asahi.com/articles/ASKB5…
前原誠司 @Maehara2016
1 私がなぜ、今回の政治決断に踏み切ったのか。フォロワーの皆さんには、自分の言葉でお伝えしたく、筆を執ります。長くなりますが、最後までお目通し頂ければ幸いです。
前原誠司 @Maehara2016
2 民進党の結成は昨年3月。その後、我が党は他の野党との4党共闘を優先する余り、政策的立ち位置が曖昧になってしまいました。「民進党は左傾化し、共産党や社民党との違いが分からなくなった」と指摘される度に、私は忸怩たる思いに、さいなまれました。
前原誠司 @Maehara2016
3 一つ例を挙げれば、憲法改正です。かつての民主党は、憲法改正についても臆せず議論し、自ら提案していく気概がありました。一方、民進党内では、他党への配慮から改憲論議すらできない雰囲気になりました。離党者が続出した一因です。
前原誠司 @Maehara2016
4 北朝鮮情勢が緊迫化する中で、現実的かつ建設的な外交・安全保障政策を展開する政党になりきれなかったことも、民進党の支持率低下を招いたと思います。
前原誠司 @Maehara2016
5 他国との外交関係には、継続性と安定性が求められます。だからこそ、私は先月の代表選で「内政では自民党政権への対立軸を示し、外交安保は現実路線で」と訴え、路線変更を主張しました。
前原誠司 @Maehara2016
6 個人的な持論を封印し、4党共闘を続ける道もありました。しかし、参院選と違い、衆院選は政権選択の選挙です。理念・政策の異なる党と手を結べば、民進党は主体性を失って単に左傾化しただけ、との印象がさらに強まります。
前原誠司 @Maehara2016
7 「そんな党にはしたくない」という意見が民進党の議員、党員、サポーターに多かったからこそ、私は代表選で勝たせて頂けたのだと思っています。衆院が解散されることとなり、私は、私に託してくれた仲間の思いを大切にしたいと考えました。
前原誠司 @Maehara2016
8 一方で、民進党を残したまま小池さんの新党と競合する形になったら、どうなるか。それも考えました。政策的な方向性は同じだけに、衆院選になれば票が分散して自民党を利するだけです。野党が乱立する形は望ましくないとの結論に至りました。
前原誠司 @Maehara2016
9 安倍総理の意向を忖度した「お友達への優遇」で、政治・行政が歪められました。安倍さんは森友・加計学園の問題について「丁寧に説明する」と言いながら、臨時国会で説明することから逃げました。なのに「お灸を据えたくても選択肢がない」という、あきらめにも似た声を多く聞きました。
前原誠司 @Maehara2016
10 「選択肢がない」のは、安心して政権を任せられる、もう一つの大きな政党が存在しないからです。安倍さんへの国民的不信が高まっているのに、どの党も、自民党に代わる選択肢になっていない。今回の衆院選で「1強多弱」がさらに定着してしまうかもしれない。
前原誠司 @Maehara2016
11 そんな状況を打破したい。これが、今回の挑戦の原点です。私は、大きな塊を作る政治のダイナミズムが必要だと思い定めました。小池百合子さんとともに、新たな理念・政策の旗を掲げ、「安倍一強」「一強多弱」の現状を打ち破るために大同団結しようと決意しました。
前原誠司 @Maehara2016
12 私は、小池さんとともに「希望の党」を大きく育て、自民党に取って代われる政党に成長させます。外交安保で現実路線を歩む保守政党がもう一つあれば、国民の皆さんも安心して、安倍さんにお灸を据えられるのではないでしょうか。
前原誠司 @Maehara2016
13 私心をかなぐり捨て、邪念を振り払い、考えに考えを重ねて出した結論です。「しがらみ政治」からの脱却を訴える小池さんには、共鳴できる所が多々あります。「日米同盟基軸の現実的な外交安保政策」という重要な点でも考え方は同じです。
前原誠司 @Maehara2016
14 候補者調整の結果、希望の党への参加を望んだにも関わらず、一緒に行けない人が出てしまったのは極めて残念です。民進党代表として、全員の参加を求めて交渉を続けてきましたが、希望の党側の事情も汲まねばなりませんでした。思い悩み、眠れぬ日々が続きました。
前原誠司 @Maehara2016
15 無所属で出馬することを選んだ仲間や、枝野さんら立憲民主党の結成に踏み切った皆さんとは、安倍政権を倒すという点で、目指すところは同じです。辻元清美さんが言ったように「左右からの挟み撃ち」で連携できたらと思っています。
残りを読む(67)

コメント

みつご @hitorigotoyou__ 2017-10-07 14:53:04
その税金の無駄遣いをしつこく調べてさらに税金を無駄にしていくスタイル流石ですね!
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする