編集部が厳選した「いま、みんなに見てほしいまとめ」をイチオシとして紹介しています!グサッと刺さる良質まとめはこちら!
39
ログインして広告を非表示にする
先日こんな話題がありました
VEGAN☆犠牲者を減らす最低限の選択 @lovepeaceyoutoo
狩猟解禁。 可哀相。 罪なき命をバンバン奪う。 お前らが撃たれて死ねよ。 pic.twitter.com/H2cDmqpAWd
 拡大
こうし @envy_zn6
オッスオラ猟師! 作物荒らす害獣捕獲して家に送り付けっから死ぬまで飼ってくれよな! もちろん自然に帰したら違法だからな!よろしくな! twitter.com/lovepeaceyouto…
1万RTを超える反響ではありますが、結果こんなことが…
こうし @envy_zn6
マジもんの猟師と勘違いされてて草生えんよ〜 動物愛護「猟師は罪なき命をバンバン奪う。 お前らが撃たれて死ねよ。」⇒ソレに対する猟師の返しが正論すぎるwwww blog.esuteru.com/archives/20021…

魚拓リンク:https://archive.is/doKln

ツイートを読み直してみても、上記アカウントさんには「この人は本物の猟師である」とわかるようなツイートはありませんでした。ちゃんと確認しましょう。

以上でまとめが終わる予定なのですが、もう一つ上げたい話題があります。それは以下のツイートに付いたリプです。

VEGAN☆犠牲者を減らす最低限の選択 @lovepeaceyoutoo
今日の動物の犠牲を減らし気候変動対策になる菜食VEGAN夜ご飯は、カレーピラフ♪ やべ~。相当うまく出来てしまって我ながら感動♪笑 VEGAN最高♪ #菜食で地球温暖化を防ごう #菜食で動物虐待を減らそう pic.twitter.com/41LPi67bJ2
 拡大
 拡大
おじさん @TREK_like
@lovepeaceyoutoo 問題:マヨネーズの主な原料は?
さて、このマヨネーズはどのようなものなのでしょうか?
千晶♡Go♡Vegan! @c83495
@nauimusukoa1 @lovepeaceyoutoo ヴィーガンマヨネーズでググって見ろ笑笑笑ほんとお前ら馬鹿すぎて受けるわwww

http://www.ohsawa-japan.co.jp/goods/newgoods_24.html
オーサワの豆乳マヨ 卵を使わず、植物性素材だけで作ったマヨネーズ風調味料。国内産大豆と圧搾なたね油、りんご酢をベースに作りましたが、特に「コクと滑らかさ」を出すのに苦心しました。

https://www.kewpie.co.jp/products/product.php?j_cd=4901577054730

独自の技術により卵を使用せずに仕上げました。
ポテトサラダや温野菜など、いろいろなお料理にどうぞ。

卵不使用のヴィーガン用マヨネーズというものが市販されています。さらにはこんな料理も
Chie@料理垢 @Chie09vegan_2
母が作ってくれた高きびのハンバーグ。 つぶつぶ食感がおいしかた! 雑穀ていいね👍 #vegan pic.twitter.com/MdFT9KBtMV
 拡大
Vegan男子 かっつんⓋ @kattun_1118
豆腐ハンバーグ大葉大根おろしのせ 辛子なめたけ乗せたらピリ辛うまい😋 お酒のおつまみに良いかもね(^^) #vegan #vegan男子 #かっつん飯 #マクロビ pic.twitter.com/L54FJfTFt3
 拡大
mew (みゅう)🌱 @AndAnt3miyu
車麩のカツ丼)^o^( お母さんが来てたので、他にも豆腐の唐揚げとかも作ってみた✨ 卵の部分は、豆腐、長芋でつくったよ^ ^ 家でゴハンの方が落ち着く^ ^ #vegan #vegetarian #車麩 #crueltyfree #animalfree pic.twitter.com/8eLXrtQj7K
 拡大
ぱっと見、肉料理にしか見えないヴィーガン用料理というものがあります。ヴィーガンが徹底して肉や卵を忌避しているのがわかると思います。 思い込みによって他者を批判するのは止めましょう。自戒を込めて、このまとめの締めとさせていただきます。

コメント

Futon-Matsuri @Futon_Matsuri 2017-11-20 19:34:47
…ヴィーガン料理とやらを見るに、結局連中も肉喰いたくてたまらんのを代用品で胡麻化してるんやね。
にゃ @game01zako 2017-11-20 20:40:50
是非とも動物愛護・菜食主義を唱えて特定職種の人間を迫害する方々には自らお召し上がりになる作物類を栽培していただきたい
ヒジャチョンダラ @citabow 2017-11-20 20:43:07
「ぱっと見、肉料理にしか見えない」ものを求めるあたり、肉や卵の忌避がストレスになっていなければ良いけど……。
Tの人@アホの子 @Aho_The_T 2017-11-20 20:46:02
肉を食わないから批判されてんじゃなくてそれを勝手に押し付けてくるから批判されてんだと思ってたけど違うの?
緑川だむ @Dam_midorikawa 2017-11-20 21:00:07
まあだいたいヴィーガンてのはタンパク質の不足から精神異常に陥りやすい。攻撃的になるのもおおむね食生活自体が原因
pekoe_tw @peckoe_tw 2017-11-20 21:01:05
無知で突っかかるのも無理解せせら笑うのもどっこいで醜悪
エンピ(無能で怠け者で卑怯者) @muridesune 2017-11-20 21:04:27
ヴィーガンにも派閥があり食品はもちろん衣類や住居等にも動物由来製品も不可がいあれば食品だけ不可であとは自由もいればヴィーガンの派閥でも異端児と言われる果物類だけしか駄目な派閥もあって様々。
pekoe_tw @peckoe_tw 2017-11-20 21:04:49
これも一種の宗教みたいな感じなので、グレードとか宗派による過激穏健といろいろある感じ。肉好きも野菜好きも偏食としてそれぞれいるけど、排除ってところまで突き進んじゃってる一線超えた感じが宗教に生きる人と親和性あるのかも。似非科学とも悪い意味で相性いいので役満してる人が稀によくいる
denton @kinoukore 2017-11-20 21:10:01
ヴィーガン料理が美味しそうですね
NTB006 @NTB006 2017-11-20 21:19:00
植物は殺してもいいの?
たちがみ @tachigamiSama 2017-11-20 21:24:50
ヴィーガンのことは別にどうでもよいが、発端の人は精神に異常があるとしか思えない攻撃性。
おつらら @otsuraraa 2017-11-20 21:26:04
主義は主義として許容すべきものとは思いつつも、アレルギーでもないのにここまでやるくらいなら素直に肉食えよと思ってしまう
くじら @nemu445 2017-11-20 22:05:50
目の前で生きてる動物を殺して食うか、目の前で実がなってる野菜をとって食うか選べって言われたら私は後者を選ぶので、ヴィーガンの人は常にそういう気持ちでいるのかなと思うととても非難はできません。お互い好きな物食べればよろしい。
眉太たぬき@自転車・戦闘機垢 @mayubutoo2 2017-11-20 22:09:43
なぜ肉を避けてるのに肉の見た目をしたものを作るのか理解できない
ゆゆ @yuyu_news 2017-11-20 22:12:26
肉が食べたいなら素直に肉を食えばいいのに。
温泉行きたい @onsenikitai345 2017-11-20 22:18:52
精進料理みたいだ 殺生したくないなら坊さんになったらどうだろうか
@sEN5dYu0rDtxVjQ 2017-11-20 22:31:02
まあ頑張ってください私は遠慮なく肉を食べます。人間だもの。
秋津環 @aki_tama 2017-11-20 22:31:14
でも植物も生きてるよね
バニヤマダ @baniyamada 2017-11-20 22:45:39
「植物も同じ命だ」とよく言われるけど、切って土に挿せば発根したり毟った葉を乾かせば芽吹いたり胴を切って接げたり…育ててると我々動物の命と本当に同じと言っていいのか不思議になります。他人に強制することのないヴィーガンの方は人生楽しんでるんだけなんで批判はしたくないな。
菌象(牛歩堂) @giwhodaw 2017-11-20 22:47:14
一方で肉を食う側にも、漁師・猟師や畜産・精肉業者を「殺生をする者」「残酷な者」と蔑んできた者が少なからずいた歴史があり、それよりは「肉は食いたいが殺生はするのもさせるのも嫌だから肉食はしない」という方が筋は通っている
菌象(牛歩堂) @giwhodaw 2017-11-20 22:52:10
植物も生きているが、野菜を切るのは平気でも生きてる鶏やら豚やらを捌くのは(技術的にではなく)無理という人が多かろう程には「生きている」の濃度というかなんというかが違うだろう
あさくら @whitewhite881 2017-11-20 22:52:58
ヴィーガンが食べる野菜を食べる動物がいるから農家さんは猟友会に頼んでるんじゃないの 生きている以上必ずなにかの犠牲を払ってるのにそれから目をそらしてさも『肉を食べるなんて罪深い』やら『動物がかわいそう』だの自分が安全圏にいるかのような上から目線がムカつくって言ってんのに
kien @kien_goldensun 2017-11-20 22:53:04
この時間に食べ物画像はやめろ(ガチギレ)
アル @aruhate 2017-11-20 23:05:38
卵は肉じゃないから良いの
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2017-11-20 23:25:48
前にも言うたけど、菜食を勧めてくるヴィーガンに「ワイ焼肉大好きやし、ヴィンテージ大好きやから革ジャンにブーツは必須や」って言うたら「お前の胃の中で肉が腐るから臭い」やら「死骸を身に纏っている」やらブチ切れられたから、精神安定の為にも肉食は必要って悟ったで。あと、ヴィーガンペットフードとかいう動物虐待飯は消えてなくなれ。
Destroyer Rock @hondapoint 2017-11-20 23:28:12
ヴィーガンだろうがなんだろうが、「お前らが撃たれて死ねよ。」なんていう人のことは聞きたくない。
田中 @suckminesuck 2017-11-20 23:35:34
牛や豚を一息に殺して食うのではなく食い扶持を奪いじわじわ真綿で絞め殺す悪鬼のごときヴィーガン
oneandonly @karaagetown 2017-11-20 23:42:35
菜食主義者が作る、豆乳、国内産大豆、圧搾なたね油、りんご酢。それで作ったマヨなんて美味しいんだろうなー。
雑兵A @_zhy_a 2017-11-20 23:47:38
ヴィーガンへの批判は、そのまま精進料理への批判に地続きで、わりかし面倒ですよ。殺生を禁じ五葷(ネギとか)を避ける。
ですの @_desuno_ 2017-11-20 23:47:49
肉が体質的に無理だから代用食とならともかく、 好き好んで肉断ちしてるはずなのにわざわざ肉に寄せた見かけにしてる時点で野菜に対しても肉に対しても失礼な話なんだよなコレ
ぎが @giga_1021 2017-11-20 23:48:43
どうにかして工夫しまくって肉料理っぽく見せてるヴィーガン料理見てて毎回思うけど誰に頼まれたわけでもなく自分がやりたくて菜食主義やっとるくせになんとも矛盾してるよなぁ。肉食いたいんやんけ。
ローストの肉 @ROM69787270 2017-11-20 23:49:26
簡単だよ、互いに手前の主義思想を押し付けるな
雑兵A @_zhy_a 2017-11-20 23:52:59
「菜食主義の連中も肉を食いたいんだなw」というより、何も考えず野菜だけで料理すると、美味しくないという問題があります。食材や調理法に制約が多くて、メニューの数も限られやすく、飽きやすい。だから創意工夫するところ、肉っぽい方向の工夫だけ注目されて揶揄される。精進料理だと、大豆を使って工夫することが多いです。不足しがちなタンパク質を補えるうえ(畑の肉)、おからや高野豆腐にすると、肉っぽい食感をつくれるため、「野菜の食感に飽きた」ワンパターンを避けることができます。
雑兵A @_zhy_a 2017-11-20 23:55:19
精進料理は歴史があるから洗練されて技術も高く、妙心寺の近くに精進料理の専門店が多くあります。妙心寺はとても大きな組織だけあって、料理も外注らしくて。宿坊もほぼホテルです。
Enzo iwa @enzoiwa 2017-11-20 23:56:22
肉も野菜も生きてることには変わりないだろ・・・ 。ヴィーガンが無機物を代謝できるようになったら言っても良いが。
にわまこ @harmonics1024 2017-11-20 23:56:27
肉食を非難してくる相手はともかく、個人の主義で肉を食べない人間の生き方まで肉を模倣するのは肉に失礼とか意味の分からない詭弁で責め立てる必要あるのかな
雑兵A @_zhy_a 2017-11-20 23:58:18
自分の信条や信仰を押しつけることはダメなやつで、ヴィーガンが非ヴィーガンを罵倒することも非ヴィーガンがヴィーガンを揶揄することも避けるべきでは。理解や協調が難しければ、距離を置くべきで。
雑兵A @_zhy_a 2017-11-21 00:02:41
旨味成分としてメジャーなグルタミン酸とイノシン酸、グルタミン酸は椎茸やトマトに豊富だから精進料理に使えるけど、イノシン酸はかつお節などほぼ動物性食品に限られるため、旨味が不足しやすいです。だから「精進料理は美味しくない」といわれる。食感も野菜の食感に限られて単調になりがち。それを補うのが、肉を模したもどき料理。
ヒジャチョンダラ @citabow 2017-11-21 00:10:04
恐竜フリー100%! のヴィーガン・ガソリンまであるらしい……。 http://www.der-postillon.com/2016/11/vegan-benzin.html
kyk @0_kyk 2017-11-21 00:16:16
動物やら地球に向ける優しさの何割かを人に振り分ければ、色々違う声が聞こえるというものだと思いますけどねぇ
田中 @suckminesuck 2017-11-21 00:16:57
citabow 流石に草生えるんだけど。一体どの層がこれを好むんだろうか。申し訳無いけどこれはヴィーガン向けではなく馬鹿向けかジョークグッズの類いじゃないの? ソースドイツ語で読めなかったからなんとも言えんけど。
冶金 @yakeen4510 2017-11-21 00:17:16
牛豚は殺して食べるくせに「犬猫殺処分ゼロにしよう!」とか言ってるのと同じような偽善を感じる。
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2017-11-21 00:17:34
お坊さんは別に精進料理を勧めてこないじゃん。肉食を批判したりしないじゃん。でも菜食主義の人って結構な割合が…
有理数e🎃🍮 @ppknpudding 2017-11-21 00:21:21
レシピのまとまったサイトがあれば、卵アレルギー持ちの子供がいる家庭で大活躍しそう
重-オモ- @__oMo__ 2017-11-21 00:25:12
体質的に肉類を食べられないだけの人を除き、肉も肉由来のものも食べたくないのに、いかにも肉っぽい外見の食べ物へ忌避感はないのか?と言う疑問はあるね。
冶金 @yakeen4510 2017-11-21 00:28:08
suckminesuck 食ってる国あるじゃないか。
あっくん2号 @blood_colony 2017-11-21 00:31:01
VEGANには興味ないけど料理は美味しそうなので食べてみたい。しかし他の人も指摘しているがこんなに肉に見える料理を開発しまくってるってことは結局肉食いたいんじゃ…?
田中 @suckminesuck 2017-11-21 00:33:03
yakeen4510 犬猫食わない国の人間が自分の国で犬猫殺処分ゼロ唱えんのはそんなおかしくないでしょ。第一ガス殺されたどこのものとも知れぬ犬猫なんざ非衛生的で食うわけにもいかないし。
neologcutter @neologcut_er 2017-11-21 00:42:21
必須アミノ酸と非必須アミノ酸 http://www.orthomolecular.jp/nutrition/amino2/←必須アミノ酸の中には動物性(魚肉・鶏卵含む)のモノもあるので、ヴィーガンは不健康の元。違うかね。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-11-21 00:45:52
全部不味そうな代用肉でヴィーガンどもには未来社会の下層階級っぽさを感じる。
neologcutter @neologcut_er 2017-11-21 00:47:31
本当にヴィーガンがいいのなら昔の日本でなぜやらなかったのかという疑問がある。だって獣肉食が禁止されてたじゃんね。
K.M @buregu 2017-11-21 00:49:26
大豆ミートとか車麩を使った料理は美味しそうで主義主張置いといて食べてみたいと思うけど、ヴィーガンであることで自分はこんなに清くて素敵なんだ!世界に貢献してるんだ!な傲慢な思い込みが垣間見えるというか、お近づきになりたくない人達だという印象。
きたあかり @kita_akari0420 2017-11-21 01:08:08
既存の料理の代替じゃなくて 独自の料理を作らないのは何故なんだろう
mok @moknou 2017-11-21 01:12:38
肉嫌いなのにわざわざ肉っぽく形成するのはなぜ
星川月海 @hosikawatukimi 2017-11-21 01:36:04
okura____love このコメントほどオクラのコメントが重いこともそうはない
ひろ @kym_hr_127 2017-11-21 01:46:12
食べなかったらってその分家畜が殺されないわけでもないんだから食べたほうがいいと思うんだけどなぁ
雑兵A @_zhy_a 2017-11-21 02:16:06
坊さんも強硬派は何ら珍しくないですよ。仏教は決して穏やかな宗教じゃない。京都では「白足袋に逆らうな」といわれます。白足袋=白い足袋を履く人、坊さんのことです。坊さんを坊さんと呼ばず、遠回しに表現するくらいにヤバいということです。
星川月海 @hosikawatukimi 2017-11-21 02:16:12
neologcut_er 魚と鳥肉は問題なしでしたけどね
雑兵A @_zhy_a 2017-11-21 02:19:01
反対にすべてのヴィーガンが強硬に非ヴィーガンに殴りかかる訳じゃない。当たり前のことで。坊さんよりも外部的交流が多くて目立ちやすいことや、坊さんより歴史が浅くて殴り方が洗練されていないから、殴った非ヴィーガンに反撃されやすいというのもあります。白足袋にガチで殴られて、反撃の口を開くなんてもはやできない。
雑兵A @_zhy_a 2017-11-21 02:24:26
「肉の真似をさせるとか、野菜にも肉にも失礼」とかいうのもおかしな話で、普段、「肉に失礼」とか考えないで食ってるでしょ?他人が何やってたって構わないじゃないですか。殺して食ってるものに、失礼も何もない。他人の食い物にケチをつける行為は、ヴィーガンがやっても非ヴィーガンがやっても、等しくダメなやつでは。
みこみこ。 @MikoMiko2048 2017-11-21 02:34:42
ヴィーガンの人って殺菌もしないの?それとも菌は平気で殺すの?
köümë @tknr_koume 2017-11-21 02:47:40
okura____love オクラがまともな意見を出すくらい深刻な事態なので粗塩でズリズリします
いかおとこ @mororeve 2017-11-21 03:24:36
調理法や輸送、保存技術が進んだ現代だからヴィーガンでも必要な栄養が採れておいしい物を食べられるんだろうけど、人類が誕生してこのかたやって来た食べ方を否定するのは傲慢過ぎる。
RAY@わんこ先生 @rayion89 2017-11-21 04:13:12
まとめられトップのツイートが全てだよ。こういうのつぶやかないアカウントがヴィーガンズメニューの写真出して「うまいぞ、フフフ」ってツイートしてるのツイにはいいねもRTもモリモリついてるやん。攻撃性のあるアカウントがつぶやいたら職質もクソリプも来るよ。全てを許容せよなどとは言わないけど自業自得。
さんし @wasremn3211 2017-11-21 04:15:26
別に個人の中だけで完結させるなら何食ってようとお好きにどうぞって感じなんだけど野生の動物たちだって他の動物を殺して食べて生きてるのだって当然いるのになんで人間だけは生きる為に他の動物を殺して食べることは罪深いみたいな風に思えるのかなとは思う まさか野生の動物たちもみんなヴィーガンみたいに草しか食べてないと思ってるわけじゃないですよね?
08_Reader @08_Reader 2017-11-21 04:25:20
_zhy_a 「押し付ける、罵倒する」と「揶揄する」では次元が違いますよ? 前者の方が圧倒的に悪質です
老人と子供のPolkadot @Polkadot_GP_Kid 2017-11-21 04:25:23
_zhy_a 但し一般的な禅僧や雲水が日ごろそんな凝ったもん食ってる訳じゃないけどね。  よく誤解されるけど、アレはあくまで来山したお客様向けの「ご馳走」だから。
08_Reader @08_Reader 2017-11-21 04:30:17
_zhy_a _zhy_a それは単に該当コミュニティの性質の違いです。京都というコミュニティの性質がそうなっているからであって、京都の坊さんが京都以外で京都と同じように他人を殴ればボコボコにやり返されるだけでしょう。ヴィーガンも同じ。ヴィーガンが多数のヴィーガン村とかならまだしも、非ヴィーガンのコミュニティで非ヴィーガンを殴ればボコボコにされるだけでしょう
冶金 @yakeen4510 2017-11-21 04:46:42
suckminesuck いやおかしい。おかしいというか気持ち悪い。犬猫どころか人間の子供ですら「中絶ゼロ」なんて言わないのになぜ犬猫ばかり助けようとするのか。これを気持ち悪いと思わない感覚が気持ち悪い。たかが犬猫。むやみやたら殺せとは言わないが、どうにも増えすぎたとかやむを得ずという場合だってある。殺処分減らそうならわかるがゼロって何? ただの野良を「地域猫」とか言い出すのも同じ。明らかに行き過ぎ。
謎のオナ雨君 第1巻「絶対に避妊」2巻「風.俗嬢攻防戦」3巻「チロウですから」 @Nazo_kanbotsu 2017-11-21 04:49:35
どちらにせよ、いちいち物事を否定する人間は人の考えは人それぞれであって強要したりされるべきではないという一般的な思考がわからないのかな?
謎のオナ雨君 第1巻「絶対に避妊」2巻「風.俗嬢攻防戦」3巻「チロウですから」 @Nazo_kanbotsu 2017-11-21 04:51:30
当人一個人の考えを否定してる時点で一般的な考えから外れていると気づけ。日本の法から外れているならまだしも個人の範囲内だろうに
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2017-11-21 05:04:31
最近、植物にも感情があって虫が自分の体を齧るのを「アッ今齧られてる‥」と認識して嫌がっているとわかって来たらしいのだけど、この研究がどう転がるか楽しみ。大根なんか引き抜かれ「首チョンパ」されて食われる訳だし「刀を鳥に加えて、鳥の血に悲しめども、魚に加えて魚の血に 悲しまず、声あるものは幸福也。」な関係性が確かな事となればヴィーガンが同反応するか‥
Ikunao Sugiyama @Dursan 2017-11-21 05:46:20
???「やはりヴェイガンは殲滅んせねばならん」
ayaka @ayaka_coral 2017-11-21 06:00:38
私は肉を食べると気持ち悪くなるのでほぼ食べられないんですが、ヴィーガンがわざわざ動物質忌避するくせに肉モドキ作って食べてるの見ると肉食べられるし食べたくて仕方ないくせに…ってやたら腹立つ。なんでわざわざ好き好んで食べられるものをなくしてるんだ…
ayaka @ayaka_coral 2017-11-21 06:04:07
肉が食べられないからベジタリアン、ヴィーガン用レシピが参考になるかなと思って調べたとき出てきたのが肉モドキレシピばっかりで。私は肉モドキでも気持ち悪くなるから参考にならなかった。
グレイス @Grace_ssw 2017-11-21 06:07:22
どちらの生き方も好きにすればいいと思うし、肉の代替食は遥か昔から存在してるので批判してる奴も無知を笑う奴も五十歩百歩だよ。お互い不干渉であれば問題ない。どちらかに踏み込んで馬鹿にするから戦争になる。
あさくら @whitewhite881 2017-11-21 06:24:00
植物も抜かれる時にマンドラゴラみたいに泣き叫べば今頃『植物が可哀想だから栄養点滴で生きよう』みたいな主義者が生まれてたかもしれない
鳥公 @crow_tori 2017-11-21 06:51:11
ヴィーガンは、増えまくってるアライグマとかシカや猿なんかの害獣をどうつきあってくつもりなんか興味あるわ。あいつら放っとくと普通に民家まで降りてきて畑襲うけど。
いろは唄 @torinakuyume 2017-11-21 06:53:00
植物にも意思があるってわかったらこの人たち何を食べて生活するんだろう?
watyu @watyuking 2017-11-21 06:59:08
結局独りよがりなんだよね、命を食ってるのは同じなのになぁ。
筐ヶ瀬 巻飴 @KATAMIGASE_Mai 2017-11-21 07:01:11
MikoMiko2048 ヴィーガンはキノコ、発酵食品等はOKらしいので、菌は概ね死んで良いグループに含めているようですね。
成瀬京太郎 @yuugekisen 2017-11-21 07:01:14
植物だって森を切り開いて動物たちの住処を奪って畑を作って育てた物だろう
nanako1210 @nanako12102 2017-11-21 07:06:49
ppknpudding 子供がアレルギーなのでヴィーガンブログもチェックしていた時期があるけど、あまりに攻撃的な人が多すぎて疲れたので結局見なくなってしまった。 「肉を食べないと心も体もストレスフリーになります☆」みたいな謳い文句のブログで「スタバに入ったらヴィーガン仕様の軽食がひとつもなかった!こっちは腹減ってんのにクソが!!アンケート店員に投げつけてきた!!」みたいな文面と共にマジックで動物を殺すなしね!と書いてあるアンケート用紙うpされてた時にはドン引きしたよね…。
みおな @SheemaClassic 2017-11-21 07:16:35
ヴィーガン用のマヨネーズ風味調味料? 卵アレルギーの人が使うのに良さそうね
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2017-11-21 07:18:14
311以降、原作者のせいですっかり放射脳御用達マニュアルになってしまった「美味しんぼ」だけど、ベジタリアンへの反論として描かれた漫画は結構秀逸でしたね。結局、ベジタリアンっつーのは「動物も植物も菌も皆それぞれ違う形で生きていて、我々人間はそれを区別なく頂く事で生きている」という想像力がないんですよ。
あつんど%NFL開幕 @Atsundo_mn 2017-11-21 07:37:34
もうみんな合成グルテンのカツレツでいいだろ定期
ぢゃいける@厚真町 @jaikel 2017-11-21 07:46:08
松本零士世界の合成ビフテキとか合成ラーメンだったらヴィーガンも大丈夫なんだろうか。
hechikoTKB @hechikoTKB 2017-11-21 07:54:22
狩猟批判批判とヴィーガン批判は別ものなので、分けて考えないと。
かすが @miposuga 2017-11-21 07:56:46
肉だめな人は好きにすれば良いと思うけど、無理して体壊さないでね。
nekosencho @Neko_Sencho 2017-11-21 08:04:52
他人が何食うかで文句言う奴はアホだ。 自分の食い物に他人が文句つけてきたらどうする気だよ
nekosencho @Neko_Sencho 2017-11-21 08:06:27
それぞれ好きなもの食えばいいんだよ、違法とか絶滅しかかってるとかでないかぎり他人の食事に文句つけるようなのはよそうぜ
独り鍋 @kawanabe_1996 2017-11-21 08:12:04
コメント欄で精進料理まで巻き添え食ってて笑った
鳥公 @crow_tori 2017-11-21 08:14:15
_zhy_a 精進料理は別に寺入らんやつには押し付けてこんやんけ。坊さんがTwitterで、いちゃもんしかけてきたりすんのか?
オクラ @okura____love 2017-11-21 08:40:38
植物も生きているが食べられるのを楽しみにしているんだ。みんなでオクラを食べよう
老人と子供のPolkadot @Polkadot_GP_Kid 2017-11-21 08:43:36
食糧事情が悪くなったベネズエラで養殖用に生きたウサギ配給したらペット化しちゃったというニュースでも、「ウサギを食べない優しい人達だ。 いい国だね」とか寝ボケたコメントしてたヴィーガンがいたっけ…
改造フレンズのぶる@わかめ @noble_401 2017-11-21 08:47:12
企業の人が頑張って開発したヴィーガンマヨネーズ たぶんその売上から出たお給料でおいしいお肉食べてたりするんだろうなぁ~
m.i. @L_z_m_i 2017-11-21 08:48:04
ロハスとかオーガニックだとかでも似たところのあるような気がしますがこういうのは一人で勝手にやってるならまだしも、おひとりさまでない世帯で家族か同居人がこういうのに傾倒してアレルギーでもないのに「私と一緒に〇〇食べなさい体にいいから地球にやさしいから」とか云って突っかかってきて押し売りをやりだされると、むしろそっちのほうが蕁麻疹ものになってくる。そのくせこういう自然バカほどスピリチュアルや科学ヅラして科学的でないようなネタになんか惹かれがちだったり
ゆゆ @yuyu_news 2017-11-21 08:52:07
ヴィーガンと動物愛護テロリストが結構被ってるからね…。普通の動物愛護で止まってればいいんだけど、人間に対する攻撃はOKらしくて。
エビゾメ @ABzome 2017-11-21 08:57:32
ヴィーガン料理と狩猟批判は別に考えなきゃいけないものの、ヴィーガン料理を楽しむためには野菜を狙う動物に対処しないといけないんだよね。かわいそうの次元で批判するなら究極的には「動物を殺して守られているスーパーで買えるような農家の野菜を決して食べないこと」が絶対必須条件なんだけど、この次元からちゃんと守っている人ってどれくらい居るのかなあ。
amallo @ttmsamallo 2017-11-21 09:09:20
ヴィーガンも日本だけ概念が歪んでこうなってるのか海外もこんな調子なのか割と興味ある
Noodle. @Noodle1002 2017-11-21 09:11:02
好き嫌いせんとちゃんと食えよ
あーまん @yaaasunn 2017-11-21 09:14:41
狩猟はやってくれる人が居なくなるとどんどん野生動物がテリトリーを広げてきて人間が深刻な被害に合うとかなんとか。人間は動物と共生ではなくキチンと領土を分けて生活してるということを忘れている人間が多すぎる
shogun_majires @shogun_majires 2017-11-21 09:27:48
自分が何を食おうが食うまいが自分の勝手だけれど、それを他人に押し付けようとしたり、あまつさえ他人が食べているものを貶すような真似をしたら戦争でしょって話。
gesunogesuo @gesunogesuo 2017-11-21 09:27:54
ttmsamallo ベーコンエッグの写真を上げたらヴィーガンにクソリプ飛ばされた州知事がいたような。
AMD平和主義ソートン共和国 @AthlonvsK6_3 2017-11-21 09:28:32
コメントはまあ、自由にしてくれて構わないのですが、中傷になるような酷いタグはご遠慮下さい
権中納言明淳 @mtoaki 2017-11-21 09:32:16
カーターピーナッツも猪に8割やられてほぼ全滅、次の年から対策に数千万かけたら今度はアナグマに2割やられたってTVでやってたな。
権中納言明淳 @mtoaki 2017-11-21 09:38:21
[c4367313] 今はね。犬は明治頃までは食べないことも無かったし、猫は昭和50年代くらいに薬として食べてた話が残ってる。
yadamon @yadamon11 2017-11-21 09:57:46
_zhy_a だったら肉食えばいいんじゃないの?野菜に飽きるような奴が他人の食文化とやかく言うなよ。
アル @aruhate 2017-11-21 10:05:27
雑食性の動物なんで肉も食べますね
yadamon @yadamon11 2017-11-21 10:05:43
_zhy_a 菜食主義が他人のこととやかく言うことは多いけど、いいから肉食えよなんて話になることはそうはないでしょ。主義主張押し付けるのはどっちだよってことだと思いますが、こんなもん宗教と同じなんだから気持ち悪がれることくらい覚悟してほしいものです。
ささみくん @3_3_me 2017-11-21 10:06:40
yadamon11 かわいそうかわいそうじゃないでヴィーガンやってんだから、別に肉食う欲求我慢ししてもいいだろ。
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku 2017-11-21 10:10:09
こうやって取り上げられ人たちがアレなおかげで、ヴィーガンにいい印象ないです……。良いことだとは思うんだけど、すごく嫌煙主義的なものを感じる。
yadamon @yadamon11 2017-11-21 10:18:14
3_3_me 我慢してそれで他人に撃たれて死ねなんて言うやつが出てくるなら活動自体が根本から偽善と独善の独りよがりの大間違いってことです。内々での自己満足で納められないなら黙って肉食ってろ。
ヌゥン @gomubando001 2017-11-21 10:20:45
この世界に罪の無い生き物等いるのか?
ささみくん @3_3_me 2017-11-21 10:21:54
yadamon11 お前の主張「野菜に飽きるようなら肉食え」じゃないのかよ。
yadamon @yadamon11 2017-11-21 10:25:23
3_3_me 違うよ。他人に攻撃的になるようなら活動自体に何の意味がないから気持ち悪いですね。ってことです。
DieSchoeneMuellerin @koechel492 2017-11-21 10:26:30
MikoMiko2048 殺菌どころか息もできない、っていうネタが昔の「パタリロ!」にありましたよ。
yadamon @yadamon11 2017-11-21 10:26:54
sou_sitaku 生物としての自然な形、と人類の食文化を否定する愚行でしかないと思うので良いことだともも思わないです。自己満足として自然にやさしい私素敵-っていう歪な自己愛しか感じませんね。
魔太郎 @86stars 2017-11-21 10:27:21
菜食主義者の中でもアレな人が押し付けがましいからって全部一括りにして肉を食えって押し付けるのやってる事同じじゃねえか
knbbnw5 @knbbnw51 2017-11-21 10:35:32
葉っぱだけ食ってるから食物連鎖の業に関わってませんとか欺瞞だよな
---------- @yukiokurosaki 2017-11-21 10:36:29
私と区別された世界で私に迷惑をかけなければ好きにしてくれていい
yadamon @yadamon11 2017-11-21 10:38:55
86stars一般的な食事求めて工夫して工夫して我慢しながらそれでもだめでストレスためて他人を撃ち殺されろって攻撃できるくらいならって前提省いたら全然話変わってしまうのでやめてください。 そうじゃない人は好きにすればいいでしょ。
yadamon @yadamon11 2017-11-21 10:42:45
Nazo_kanbotsu 撃ち殺されろなんて言ってしまうのは個人の主義志向で済ましていい問題ではないと思うのが。一般的ではないでしょうかね? 口で言っただけで本当に実行するわけじゃないからいいだろ。なんて言いませんよね?
---------- @yukiokurosaki 2017-11-21 10:52:02
なんで植物や菌類はいいんだろう。血と肉がなければ生物ではないのか。接木や菌で増えるものは生物ではないのか。形や仕組みが違うだけで、それらは等しく「命」ではないのか。等しいと言うなら、なぜ動物を食べるのはダメで、植物や菌類や果実は食べてもいいのか。
---------- @yukiokurosaki 2017-11-21 10:52:28
つまりあれだ、霞でも食ってろ!ってことだ
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-11-21 10:58:53
お前の信仰を非教徒に押し付けたり教義に沿わぬ人間を攻撃しなければ、仲間内で勝手にやっていればいい。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-11-21 11:16:21
野菜も肥料に魚粉や骨粉等使うんで、結局殺した・殺す動物に関わってることに違いはない。有機野菜とか特に(Wikipedia 有機質肥料) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E6%A9%9F%E8%B3%AA%E8%82%A5%E6%96%99
56号 @56gojp 2017-11-21 11:22:44
ハラルフードと同じで信仰由来の制限なんだししょうがないんじゃないの。あれはよくてこれは駄目なのか、とか外野が言っても教義で決まってるんだからどうしょうも無いよ。
moxid @moxidoxide 2017-11-21 11:23:49
健康を損なう宗教はクソだな!
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2017-11-21 11:33:29
好きでヴィーガン食するのは誰も止めないんだよ。他人の肉食だ狩猟だ害獣駆除だに文句つけなきゃ
雑兵A @_zhy_a 2017-11-21 11:42:48
_zhy_a わずか数十しかない中の私の数コメントすら読まずに突っかかってくる人がいる。そりゃ騙される訳だ。
頭脳設計 @zunousekkei 2017-11-21 11:49:45
でもちょっとだけ解らないではないんだよね、攻撃性。自分も禁煙してから、喫煙者を憎むくらいになったもの。自分で始めて自分で辞めたので、無自覚に始まった食事とは程度が違うだろうけど。
@hinkodndfd 2017-11-21 11:57:38
yadamon11 ここのコメント欄だけでも肉食えと言ってるやつ普通にいるやん→otsuraraa yuyu_news yadamon11 yadamon11
魔太郎 @86stars 2017-11-21 12:05:54
yadamon11 まとめの最後の方の肉食風ヴィーガン料理の人たちは別に他人攻撃してないのに「肉を食え」とか言われてるじゃないですか
ヒジャチョンダラ @citabow 2017-11-21 12:13:00
suckminesuck 「虚構新聞」みたいなネタニュースでしょうかねえ。ドイツ語のニュアンスがどうも伝わらないですけど「vegan benzin」で検索しても、そのページ関連しかヒットしませんし。
緑川だむ @Dam_midorikawa 2017-11-21 12:19:35
yukiokurosaki 生物学的にみると同じ真核生物として動物と植物はそんなに大きな違いではない。キノコ等菌類なんかは植物よりもさらに動物に近い
高橋きるぽ@触手ネギ @krptkhs63 2017-11-21 12:27:39
ヴィーガンマヨ、気になるし少し興味があるけど、興味があるって言った途端、肉disに始まり、自分がどんなに動物を救ってるかとか肉食がどんなに悪いことか、肉食してる人disを延々にしてきそうな人達がチラホラいるので何も言えねぇ(小並感) 肉を食べないとストレスフリー☆ってかストレスフルですな...
バニヤマダ @baniyamada 2017-11-21 12:30:06
yukiokurosaki 菌に関しては門外漢なので語りませんが少なくとも植物は葉を少し頂いても生物として死にませんしまた生えてくるような動物とは明らかに性質が異なるじゃないすか。実際に霞を食うことはできないから再生しやすい植物の命を(一部)貰うって発想はそれ程おかしくないと思います。ただし家畜だって繁殖されてる以上絶えることはなく増えるので言ってることはよく分かります
hechikoTKB @hechikoTKB 2017-11-21 12:40:52
それはそうと「罪なき命をバンバン奪う。 お前らが撃たれて死ねよ。」はカミーユの名言「何故そうも簡単に人を殺すんだよ!死んでしまえ!」に似てて結構好き
!にゃん @bibibikkuri 2017-11-21 12:43:24
不殺生は難しいという話だね
yadamon @yadamon11 2017-11-21 13:07:13
86starsあれはくだらない工夫料理するくらいつらいならもうやめたら?って言ってるんだよ。
AMD平和主義ソートン共和国 @AthlonvsK6_3 2017-11-21 13:18:44
独り鍋(@kawanabe_1996)さん、タグ荒らし辞めてください。主張したいことがあるならコメントでどうぞ
ひさびさ @Ka3x2_SensuiDOL 2017-11-21 13:32:56
何が罪なき命だよ この世に生まれたことが消えない罪と言うなら生きることがそう背負いし罰だルルォォ?
araburuedamame @rpdtukool 2017-11-21 13:38:28
畑を作って維持してる時点で小動物大虐殺してるだろうに。食わないで殺してるだけなら無罪なんか?
田中 @suckminesuck 2017-11-21 14:07:03
yakeen4510 いやとりあえずわかりやすい目標としてのゼロであって減らせりゃいいね、ってことじゃないの? そんな過剰反応するなよ。実害あるならじゃんじゃん殺すべきだと思うよ。ただ他の害獣と比べて害も少なければペットっつー再利用方があるんだからそれを目指すのは変じゃないって話。
田中 @suckminesuck 2017-11-21 14:07:38
yakeen4510 あとなにより言いたかったのは牛豚と犬猫を同列に語るのは流石におかしいってところな。
魔太郎 @86stars 2017-11-21 14:11:03
yadamon11 別に迷惑かけてるわけでもないんだからそれこそ揶揄せず放っておけばいいんでは。ご自身も好きにしたらいいとおっしゃってますし。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-11-21 14:26:32
菜食主義って、高コストなんですよねえ。自分で買い物をし、自炊しての食生活をする人は、如何にコストを抑え栄養バランスを考えるのですが、特に安全面を考えだすと?外国(特に中国製)野菜はパスとか考えだすと?もうそのコストは飛躍的に跳ね上がります。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-11-21 14:36:35
せいぜい冷蔵庫での保存は、青菜野菜は特に腐りやすい、で1周間保存の冷蔵庫が出てきてますが、 普通の冷蔵庫の人が多いでしょう?そういう人は、三日以内ぐらいで食べきる量の購入が限度、ですので、出来る限り野菜を食べるのをおすすめ、 とかならいいんですけどね、費用とコスパで言うと?動物性蛋白質をおかずとして取り入れたほうが保存面も安さもありますから、そこは適度に行きましょう。
冶金 @yakeen4510 2017-11-21 14:42:29
suckminesuck なぜおかしいんだろう。この通り「動物も人も同じ命」って主張している人たちがいる。http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/538c39070e9f07c8412c8847fc183e9a おかしいというのなら「犬猫と人は同じ命(でも牛や豚は違うからねどんどん殺していいよ)。犬猫だけは大切に」ってはっきり主張するべきだと思う。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-11-21 14:47:29
食物を栽培するってことは、ホントそれらを狙った動物もいるので、それらを殺すことなくプロテクトするって、相当難しい。動物は抑えているつもりでも?虫とか病気とかの侵入は、量を減らすことは出来ても完璧は難しい。それらのもととなる、種や土や肥料などに含まれる部分から湧くことも多々ありますし?極論で言うと?じゃあ細菌や細胞レベルの命の存在は無視?それらも命なんですぜ?と、あくまで自分は生き物を殺していないと思うのは自分の思い込みであって、自己満足でしか無い自覚がほしい所。
catspeeder @catspeeder 2017-11-21 14:49:04
yadamon11 ヴィーガニズムにはまったく賛同できないが、こういう代替料理を馬鹿にするようなコメにはそれ以上に賛同できんな。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-11-21 14:55:45
ヴィーガン と 菜食主義の全部が極端な攻撃性を持つとは私も思っておりません。が、極端な生活をして自己PRをしているひとは、まゆに唾せよ考えよ、警戒してみたほうがいいです。 自称 電気使わないおばさん とかね。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-11-21 15:24:35
絶対菜食主義や菜食主義の背景は、宗教的主義、オカルト信仰の延長の部分が大きい。 日月神示だと 共食いはいけないとして、四足の動物を食べることをさけよとしてます。肉食になると?気性が荒くなるという部分。あと?気というものを考えた場合、そういう殺された苦しみなどの気を取得するから体によいワケがないとかの理由です。 そこを考えた上でいけば、せいぜい植物、乳製品、卵製品までとしたい。ということでしょう。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-11-21 15:39:18
本来、菜食主義とは?動物の血や肉を取得することで、荒々しくなる性質を抑える。という目的があるのですが、そこに着目してそうなって始めたはずなのに、言葉を選ばずに、狩猟する人、雑食の人を汚い言葉で攻撃するというスタイルの人がわりと多くいる実態、なぜそうなってしまうのでしょうね? それこそ悪霊にでも取り憑かれてしまったんでしょうか?(すっとぼけ  と言いたくなる事態が数多く起きているのがSNSで見えるのが滑稽です。
yadamon @yadamon11 2017-11-21 16:04:07
catspeeder もちろん食べないことを選択しているのと、食べられないことは別ですから、そこは区別した上での発言であることは補足させてもらいます。
yadamon @yadamon11 2017-11-21 16:07:20
hinkodndfd 話の流れ読まずに言葉尻だけ拾って論破した気になるならどうぞご自由に、~なら~したらいいってのは仮定の話ですから命令とは違いますよ。
Amts @amts1 2017-11-21 17:29:03
発端のツイートがバカにされてるのはヴィーガンだからじゃなくてバカだからだよ。そこを間違えちゃいけない
プレジデントマン @AGE43 2017-11-21 17:39:37
金のある意識高い生き方にしか見えないので(大豆ミートとか割高だし)、ワシのような庶民が傍から見たら馬鹿みたいに思うのも仕方ない。 発酵食品(ヨーグルト、酒、漬物)の微生物関与には目を瞑るのでしょうか?パンだって酵母使うし、植物が生育で動物を利用してることにお咎めなしかいな? 先の人のコメントにもあるとおり代替料理見てると、結局肉食のスタイルから抜けられてねぇじゃん。というのが笑える(健康上絶対食せない人は除くが)。未練あるんだな。
神 長門🍤パブリックエネミー🦐 @kannnagato 2017-11-21 17:51:20
狩猟鳥獣を捕殺して捌いて料理にまで出来るやつが、猟師を使ってマウントしていいよ。 ただマウントする為に批判してるやつのどれだけがそれを出来るのか。 屠畜の動画だって見るの辛い人ばかりだろうに。
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2017-11-21 18:17:10
kannnagato 正直心理的云々より血抜きと羽むしりの過程で出る廃棄物処理のほうがきついハードルだと思う。
むう @nyal1999 2017-11-21 18:56:50
なんか米に発酵食品の例として「ヨーグルト」があがるんだけど、牛乳・乳製品はアウトじゃないの?
RAY@わんこ先生 @rayion89 2017-11-21 19:09:58
nyal1999 豆乳ヨーグルトってのもあるんですけれど、あれはあれで冷蔵庫にただ入れただけでは発酵を停止しないどころか腐敗菌が混在してた場合一緒に増殖する例があったりと製造管理にコツが要るようです……
はか @hakastone 2017-11-21 19:45:01
ビーガン料理に肉に似せたものがあるからといって、結局ビーガンも肉食べたいんだろうと思うのはもっともだけど、そこは別にビーガンとしても恥でも否定するところでもなくない? 肉食欲求あるけど殺生しないために植物由来の代替品で我慢するライフスタイルというのはむしろ誇るところでは。
はか @hakastone 2017-11-21 19:46:07
でも肉食欲求そのものが恥ずべきケガレだと考えて、自分にはそんなものないと主張するビーガンがいるなら...そんなビーガンが非ビーガンをどんな目で見るかというのはあまり考えたくない。
いかおとこ @mororeve 2017-11-21 19:54:55
ヴィーガンって薬全く飲まないんだろか。医薬系って研究上たくさん動物殺すけど。
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2017-11-21 20:35:54
この人が何で最初にオッスオラ猟師を引用したのか全然分からないんですけど。
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2017-11-21 20:37:54
前に大豆でできた代用肉おつまみを試しに買ったらクソマズかったのでもう買わないことに決めたんだ。なおもったいないので鼻つまんで全部食べました。
ゆゆ @yuyu_news 2017-11-21 21:37:46
何故ヴィーガンという生き方(肉食否定)を選択したのか、一方でなぜ偽肉料理を追求するのか、という矛盾の問題であってなぁ。普段肉食する人が精進を求められる環境で偽肉料理を求めるのならわかるけど、肉食を否定した人が偽肉料理を求めるのはなんで?って素朴な疑問なのよ。
上野 良樹@規制解除 @letssaga3 2017-11-21 21:46:41
「いかに肉を使わずに肉らしい料理を作るか」に挑戦するのは、個人の趣向の範囲ですから、特に何もいう事はありません。
Oddball @0ddbaII 2017-11-21 21:46:46
ヴィーガンの生命線の植物性食物も動物を駆除したり、排除した畑から生産されているのだよ。
にゃほ @Temp002a 2017-11-21 21:51:57
当人の嗜好は否定しないけど、食肉産業への差別を再びやるのはNG。
mok @moknou 2017-11-21 22:09:10
もう自分を少しずつ食べなよ。
なみへい @namihei_twit 2017-11-21 22:23:45
偏った食生活を正せばこんなヘイトも減るのだろうか。
かつま大佐(えび・かにを含む製品と共通の設備で製造) @kamiomutsu 2017-11-21 22:44:17
生き方としてのヴィーガンはまったく否定しないし、肉の代用を求めるのは人間の本能との棲み分けなんだから何の問題もない。あとは「自分たちは殺さない側の人間、お前たちは殺す側の人間」と言わんばかりの不遜な態度さえ我々に対して示さなければ普通に共存できる。ヴィーガンはあくまで生き方の選択の一つであって、あるべき人類普遍の価値観であるわけではないと思ってくれるなら、我々は全然構わないのだ。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-11-21 23:03:59
このネタに絡んで「植物にも意識が」教の人たちがわいてるけど、さすがに隅っこで水に「ありがとう」を込めてりゃいいよ、表出てくるなって思う。
田中 @suckminesuck 2017-11-21 23:36:45
yakeen4510 いやそれは巻き戻って食う食わないの差だって言ったじゃん。食わないなら殺す数減らせればいいね、ってだけよ。逆に必要ならじゃんじゃん殺すべき。犬猫でも鹿でも猿でも。我が国での話をしてるので他所を持ってくるのはなしな。
プレジデントマン @AGE43 2017-11-21 23:38:13
豆乳ヨーグルトも発酵させるから生物採るよね…肉じゃなきゃOKか。  ヴィーガンもホメオパシーとかと同じ、偽医療とか偽代替にしか見えない。
田中 @suckminesuck 2017-11-21 23:39:35
mororeve 実験動物法改正運動やら実験動物動物(ウサギだったかな?)フリーの化粧品とかあるよ
謎のオナ雨君 第1巻「絶対に避妊」2巻「風.俗嬢攻防戦」3巻「チロウですから」 @Nazo_kanbotsu 2017-11-22 00:15:33
yadamon11 この発言は法律に触れますか?触れるならとっくにこのツイートの発言主は法律で裁かれている事でしょう。そうじゃない時点で一個人の発言であり、それが範疇に脱するとしてもそれはあくまでもモラルやマナーの問題なのです。だからこそこういった自分の偏った考えを押し付けるのは良くないと言っているわけで・・・
謎のオナ雨君 第1巻「絶対に避妊」2巻「風.俗嬢攻防戦」3巻「チロウですから」 @Nazo_kanbotsu 2017-11-22 00:17:41
そもそもお互い相容れないのならこういった攻撃的なツイートも不毛だとわかるはずですが、きっとこういう短絡的なツイートをするということはそこまで考えられなかったんでしょうね
ザンちゃん @zanchann 2017-11-22 01:29:12
菜食主義者にもまともな人は多分居るんだろうけど、話題になるのはキチばかりだから、どうしても偏見を持ってしまうなーw
冶金 @yakeen4510 2017-11-22 02:05:23
suckminesuck 「食わないなら殺す数減らせればいいね、ってだけよ」→減らすことには反対していませんよ。「ゼロにしろ」というのは行き過ぎだと言ってます。「我が国での話をしてるので他所を持ってくるのはなしな」→わが国で「動物も人も同じ命(だから救おう)」と主張している人がいますよ。「動物」とくくるのであれば、犬猫も牛豚も同じ動物です。
田中 @suckminesuck 2017-11-23 02:11:28
yakeen4510 減らすのには反対していない→でも目標としてのゼロにはアレルギー起こすのか。 他所の国云々→はじめの方で捏ねた屁理屈また持ち出さないならどうでもいいわ。 動物も人も同じ命と主張してる人がいる→だから? それは私の主張ではないし、引用の形を取るということはあなたの主張でもないんでしょう。その意見を引っ張ってきて何が主張したいの?
冶金 @yakeen4510 2017-11-23 05:31:04
suckminesuck 「でも目標としてのゼロにはアレルギー起こすのか」→飽きたから殺処分、なんてのは反対。しかし増えすぎたとか経済的に苦しいとか、そういう理由なら人間の中絶すら肯定されるのに犬猫はそれでも殺してはいけないというのは行き過ぎ。「それは私の主張ではないし」→「よその国のことを持ち出すな」というから、日本でもこういう主張があると言ってるだけ。「動物も人も『同じ命』」という嘘が気にいらないだけ。
田中 @suckminesuck 2017-11-23 21:09:50
yakeen4510 食う国があるという反論に対し、ここは日本だと返せば日本にも牛豚と犬猫を同一視する奴がいるという。論点ずらした挙句、自分でずらした論点に熱くなられても返しようがないわ。何度も言うけれど俺は人と動物が同じ命なんて一言も言っていないんだからそれはどこか他所で別のやつにぶつけてくれる?
田中 @suckminesuck 2017-11-23 21:12:42
yakeen4510 あと犬猫殺処分ゼロなんてごみゼロ受動喫煙ゼロ人口妊娠中絶ゼロなんかと同じで単なる目標、スローガンでしょ? なんでそんなマジに受け取って噛みついてるの?
冶金 @yakeen4510 2017-11-24 00:37:59
suckminesuck 論点ずらし? こちらの論点は「犬猫の命ばかり過剰に大事にしすぎ」ということ。「食べる・食べない」は論点ではない。
冶金 @yakeen4510 2017-11-24 00:45:23
suckminesuck 「単なる目標、スローガンでしょ?」→本当に「ゼロにしたい」と思ってる人はいるし、実際に(ある年度だけ)ゼロにした自治体もある。https://joshi-spa.jp/348058 一方、妊娠中絶は「女性の権利」という意見も多い。「犬猫を殺すのは飼い主の権利」という声をどこかで聞いたことがあるだろうか? 胎児を中絶する(殺す)権利は認めるくせに、犬猫は「殺処分ゼロにしろ」という声が年々大きくなる。だから「気持ち悪い」と言っているのだ。
いかおとこ @mororeve 2017-11-24 11:22:28
suckminesuck 実験動物フリーも、結局基礎研究の段階で動物殺してるんだから自己満足にしかならないよなあって思う。化粧品や薬も自分で把握出来る作り方の物しか使わない方が良いかもね。
田中 @suckminesuck 2017-11-24 16:05:32
yakeen4510 だからさあ、それ俺じゃないじゃん。犬猫は食わないから牛豚よりどうにかしようがあるよね、って言っただけじゃん。そこにギャンギャン噛んできてるの君じゃん。犬猫と牛豚はフラットだと君は考えてるわけでもないんでしょ。じゃあ別に取り立てて言うことないと思うんだけど。そこで「いや、そう考えてる人間もいるんです!」とか他所の人間引っ張って来られても知らんわ。
田中 @suckminesuck 2017-11-24 16:26:01
yakeen4510 どこから女性の権利なんて出てきたんだよ。全く関係ないじゃない。で、女性の権利を認めるならその「飼主の権利」を認めて欲しいってことか。逃すよりはマシだし個人でなく施設でやるなら別にいいんちゃう。ただその二つを同列に扱うのはバカかと思う。人か動物か、胎児か生体かの差だけでも相当なもんだし、事情も相当に違う。
田中 @suckminesuck 2017-11-24 16:35:00
yakeen4510 第一なんでその中絶許容層と犬猫殺処分禁止層を勝手に同一視してるの? ただの妄想じゃん
田中 @suckminesuck 2017-11-24 16:35:37
mororeve 把握できるなら把握しておくに越したことはないですよね
冶金 @yakeen4510 2017-11-25 00:43:23
suckminesuck 「ギャンギャン」→は? こっちはそっちの発言に返答しているだけ。返答することが「ギャンギャン」ならあなたも同じこと。どうせこの返答にも「ギャンギャン」返事するんでしょ? 「じゃあ別に取り立てて言うことないと思うんだけど」→じゃあなたは言わなければいい。俺はそうは思わないから言っている。
冶金 @yakeen4510 2017-11-25 00:50:58
suckminesuck 「中絶許容層と犬猫殺処分禁止層を勝手に同一視」→同一視? 一体どこに「中絶を許容する人が犬猫処分禁止を唱えている」と書いてあるの? 妄想というのは人が書いてもないことを勝手に言い出すことを言う。
冶金 @yakeen4510 2017-11-25 00:57:01
繰り返すけど「人間の命を殺すことすら経済的事由やらなんやらで認められているのに、犬猫はなぜ殺処分ゼロなどと言い出すのか」と言ってるだけで、人間の命と動物の命を「同列」にした覚えはない(もちろん人間の命の方が大事だと思っている)。つまり「こんな大事なものまで時には処分することもあるのに、そこまで大事ではないものを絶対処分してはならないというのはなんなのか」と言ってるだけ。これで「こんな大事なもの」と「そこまで大事ではないもの」を同列に扱っていると受け取るのはトンチンカン。
ヨッシー @nakayossi7 2018-01-03 14:51:24
狩猟解禁。ってモンハンかと思った
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ @Lkpi8dEIKmF7bi1 2018-04-20 14:43:02
Futon_Matsuri 昔の日本のお坊さんもがんもどきとか作ったのは、そういうこと、なんだろ
野良フェレット @predelian 2018-05-02 23:18:16
「ぱっと見、肉料理にしか見えないヴィーガン用料理というものがあります。ヴィーガンが徹底して肉や卵を忌避しているのがわかると思います。 思い込みによって他者を批判するのは止めましょう。」 ここの一番の突っ込みどころは徹底して肉や卵を忌避してるのに肉料理に対する憧れを捨てられないってとこなんだな。 まあ既に他の人も散々突っ込んでますが。
Laren @Larems_ 2018-05-03 08:43:16
食事に関して何を忌避して何を選ぶとかは自由だと思うけど。 個人的に豆腐ハンバーグとか豆腐つかったもどき料理は好きになれない。大豆製品みんな大好きで豆乳買えば1リットルが即日消え、豆腐買えば前菜に一丁つかった冷や奴で消え、という生活していてハンバーグも大好きなんだけどさ。豆腐ハンバーグ食べたときには豆腐のままで出会いたかったと強く思ったよ。
tokunanozomi @tokunawonozomi- 2018-05-05 15:43:06
なんで肉魚料理忌避するのに肉魚ぽいメニューにわざわざすんの?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする