48
さきたる @kei_t_suki_32
カーリングで検索すると度々出てくるNHKのアナウンサーお通夜状態のツイート。気になって見てみたけど、ひどいねこれ。どうしてもっといい事が言えないのだろうか。これじゃまるで日本を応援してないように聞こえるね。 #NHK #アナウンサー #カーリング pic.twitter.com/0xfXQnAz1z
よっし @Masakki_Y
@kei_t_suki_32 応援してないように見えるんじゃなくて応援してないんだろう。
みい こ @tyoujamaru2014
@kei_t_suki_32 100%韓国応援目線でしたね (@ ̄□ ̄@;)
ReverseTaile @maccom5
@kei_t_suki_32 日本が逆転勝利したのが悔しくて仕方ない感じがモロに出てて違和感一杯だね。何処からこう云う感情が出てくるんだろう。何人でも普通に自国の選手やチームの勝利は祝福し喜ぶよね。さしかし、NHKのこの二人にはそれが全く感じられない。理解不能な二人だね。
ホイミスライム @slimeariasan
@kei_t_suki_32 これはひどい! 残念さが顔から溢れ出している。 画像も韓国中心だし。 これでは苦情が殺到しても仕方ない。
あんどん @Dw153_3
@kei_t_suki_32 このアナウンサー’韓国"言い過ぎ
ポポロ @kYaf7cVMvevmI23
@kei_t_suki_32 これで、NHKに金を払えと? 冗談にも無理がある。
虎魚 @C9kQa
@kei_t_suki_32 @ZAPPAmanx どう見ても悔しさを押し殺した感じにしか見えないね。 立ち位置 丸わかり。ある意味 正直者なのかもw
penpenDx @DxPenpen
@kei_t_suki_32 いったいどこの国の放送局なんだか(苦笑)
フタミ @geri_waves
@kei_t_suki_32 たしかにおっしゃる通り日本を応援してないように聞こえます。 ただひとつ庇うとしたら、この2人はオリンピック始まってからずっと出突っ張りで、少々疲れていたように見受けられたので、それが今回のようにマイナスに映ってしまったと思います。
GMAC @Ggp_out
@kei_t_suki_32 nhkはなぜ韓国を応援してるの?
cheese cake @b4zkjs
@kei_t_suki_32 @Aahi69Mai 「韓国残念」と言ってるようですね。
防人 ラグビー🏈W杯 @yxo0JjouJeuHegt
@Shusethu2 @7cxM4Y7M6WXRHxR @kei_t_suki_32 払わない。相手にしない。利気にしない。私は受信機有りませんからでOK(笑)
19605835 @19605835
@kei_t_suki_32 NHKには「日本国」という国は、どこか遠い海の向こうにあるらしい。
ぶたさん @buta00san
@kei_t_suki_32 NHKのアナウンサーの国籍はモルゲッソヨ
並たまご味噌汁お新香 @lion_go_hunting
@kei_t_suki_32 @ALICE_777 σ(゚∀゚ ) こういう見かた だとシックリくる↓  『韓国の放送局が 日本語で日本人に向けての放送』 NHKは 解体か スクランブル放送するか 国営放送に してください。  解約できない有料放送 って何ですか?それ?  日本国民から税金のように視聴料金とってコレですか?
★七ツ星 新ナオ @JapoNao
@kei_t_suki_32 本当 なんか 韓国に応援していたような、言い方。 または、韓国に気を使ってるのかな?
T_LUPIN @T_LUPIN1
@kei_t_suki_32 韓国、韓国と連呼、映像もしかり。ここは日本です。
アルバイト@元王子 @back_to_zero
@kei_t_suki_32 違和感あった人多くて安心した 私も「何話してんのこの二人」となったもんなあ NHKにはびた一文払えんわ
連絡用よんよん @renrakuyou_yon
NHKの男性のアナウンサーは、カーリング女子日本代表が勝ったのに、なんでそんなに悔しそうなんだ?笑顔で勝利を祝福できない決まりでもあるのか?
Mark @greenfieldlane
NHK 平昌五輪放送 女子カーリング日韓戦、 日本チームが最後に逆転勝ちしたら男女2人組の現地キャスターはお通夜状態。 日本チームが勝ったのだからまず喜びなさい! #nhk #平昌
コンサク @consak
カーリング、日本が勝ったのにNHKのアナウンサー二人とも暗すぎてびっくり。
tomo mama @4988rinaryuto
ホントNHKの解説腹立つわぁー 『韓国、2点を取って試合を決めたい』 『韓国が2点を取ったら試合は終わります』 『日本のストーンは無くなりました』 何なのこの解説は! #カーリング女子 #NHKピョンチャン #NHK #オリンピック カーリング
残りを読む(2)

コメント

ろんどん @lawtomol 2018年2月16日
冒頭のツイートで引用されている映像を見る限り、「韓国が日本に負けたのが悔しそう」とはまったく思えないのだが、俺の感覚がおかしいのかな…?
@PUBG_OFFICIAL 2018年2月16日
テンション低めなのは相手のミスで勝ったからじゃね?
木犀劇場 @former_TY 2018年2月16日
途中まで(双方の残基が4つぐらい?)しか見てないけど、ぶっちゃけ韓国チームの方が技術的には勝ってたように見えた。だから日本が勝ったと聞いたときは意外に思った。
木犀劇場 @former_TY 2018年2月16日
former_TY はあくまで素人としての主観ね
鍋焼きうどん始めました @ouminoumare 2018年2月16日
lawtomol 普段からNHKに対してそういうバイアスをかけた見方をしているので、よりそう思えるのではないだろうか。
赤木智弘@うちまかロス @T_akagi 2018年2月16日
本放送見てたけど、本当に最後の1投までわからない勝負だった。 で、その直後のこれが「韓国が日本に負けたのが悔しそう」に見えるとすれば、何らかの病気。
赤木智弘@うちまかロス @T_akagi 2018年2月16日
こういうイチャモンが力を持ち始めると、サッカーの実況みたいにゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴオオオオオオオオオル!!!とかやらないといけなくなるんだろうな。
ももさん @momo33san 2018年2月16日
民放みたいにはしゃいでないだけだろ。自分の見たいものが見えてるだけだよ。
赤木智弘@うちまかロス @T_akagi 2018年2月16日
真面目な話、スポーツ中継にタレントが出てきて「うぜー」と思うことが多いが、あれはアナウンサーや解説がスポーツに対する態度として中立的に話をしないといけないところに「贔屓をしてもいい存在」としてのタレントが必要だということなんだろうな。
やし○ @kkr8612 2018年2月16日
そうだと思って見ればそのように見える、以上のことじゃなさそうだな
河辺の葦 @motoyukiarakawa 2018年2月16日
この試合をきちんと見ていて、普段カーリングになじみがなければ自然な反応。最初にNHK叩きありきなまとめ。
節穴 @fsansn 2018年2月16日
別段親日も反日も親韓も反韓もどれもしていないように見えるけど
クドー @kudo0q12 2018年2月16日
もし感情たっぷりにやってたら、それはそれで北朝鮮のアナウンサーみたいと言われてそう
節穴 @fsansn 2018年2月16日
これに限らないんだけど「○○に対して優遇しないから反○○!」みたいな事を言う人間を根絶やしにする方法って無いかな(○○には老若男女古今東西好きなものを入れてね)
ceptree@☡☡☡☡ @ceptree 2018年2月16日
この試合もこのシーンも見てて、試合の要約として適切だと思っていたので、このようなまとめがあって驚いた。コメント欄がまだ救い。
Nyoronyoro @Nyorony17364158 2018年2月16日
あえて最終手で手前に妨害用のストーンを置いた上で、後攻の韓国の番のときに「中心にある日本のストーンが動かないこと」に勝ち負けを賭けたわけだから、「やった!日本勝ったぜ!!」というよりはホッとした感じだった(素人並感想)
はまな @hamanaHSC 2018年2月16日
まとめタイトルどおりに思えた人は病気なので、まずは精神的な病人なのだと自覚しましょう。いやマジで何でこれでそんな風に思えるのか。
はまな @hamanaHSC 2018年2月16日
まあ割と、こういう病的なアイコク者(まともな愛国から程遠いのでカタカナで書く)って、凄くわかりやすい日本最高!以外のコメントは日本下げだと見たりするよね。どんなコンプ抱えたり、自分の自尊心に無理矢理国家というものを利用したりすればこういう捻じ曲がった真情になれるのか。
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2018年2月16日
「主催国の韓国に気を使っている」感ならわかる。 勝った勝ったとか負けた負けただけで対戦国や敗者に全く敬意を感じられない報道よりはよっぽど共感できる。
思考ブレブレ男 @hainankaidan 2018年2月16日
フィギュアスケートの時もNHKのアナとか実況は低レベルだなとは思った、 もしくはつまらない。 NHKのスポーツ放送が不評なのってもうずっとじゃない?
Mr.Boil @boil_san 2018年2月16日
勝負の分かれ目を冷静に解説してるだけじゃないか。
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2018年2月16日
民法のスポーツコーナーがどれだけうるさいかがわかる。
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年2月16日
lawtomol オレも同じ意見です。映像を確認しましたが「韓国が日本に負けたのが悔しそう」には見えませんでした。
思考ブレブレ男 @hainankaidan 2018年2月16日
うちの家はオリンピックだとか世界大会だとかがあるたびにNHKかよってなる。 少なくとも2000年代からずっとそうだわ。
マグライト1号 @Zodiacos12 2018年2月16日
単に緊迫した好勝負の余韻が尾を引いて噛みしめた感想を出してるだけだよね、変な偏向とか全く感じなかった。別にNHKなんだし松岡修三とか松木さんみたいな反応じゃなくてもいいでしょ。
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2018年2月16日
まあ、カーリングなんて五体不満足氏が「(カーリングくらいなら)俺でもオリンピック代表になれそう」ってぐらい見た目はユルそうだからね。
かすが @miposuga 2018年2月16日
男性アナは冷静に解説してて女性アナは嬉しさが隠しきれない感じに見えるけどな。
kame4477 @kame4477 2018年2月16日
内容的には韓国が終始優勢で、第9エンドで韓国の大ミスで奇跡の逆転。第10エンドで後攻の韓国に一発逆転可能な状態にまで持ってかれて、ギリギリでかわした展開だからな。とても手放しで喜べるような内容じゃなかった。
永久凍土 @aqtd 2018年2月16日
ここだけ切り取られてもアレだけど観る限りは確かに韓国視点でコメントしているなあ、とは思った。でもお通夜とか大袈裟に騒ぐほどでもないような。流れ的には韓国側のミスが勝敗を分けたようだし、まだ予選リーグの段階で殊更日本を持ち上げるのも変な話だ。
いかおとこ @mororeve 2018年2月16日
俺は絶妙な勝負で感心した様に見える。
こぴ🍒女の子を守っていましょう🍒 @nippondesu02 2018年2月16日
国家を消滅させるために◯◯◯になるように洗脳されてるからね。カルト放送局のNHKに期待していることがそもそもの間違い。
nekosencho @Neko_Sencho 2018年2月16日
途中まで見てたけど日本負けだなと思ってたもんな。 実際試合みてたらこういう言い方になるんだろうと思うよ。
taranoco @avondaran 2018年2月16日
え???どこが「カーリングで韓国が日本に負けたのが悔しそうな放送」してるの??????
楽天 @Rak2525_Ten 2018年2月16日
この人たちちょっと感情読み取るの下手すぎない?
ナイススティック @nicestickmilky 2018年2月16日
競技解説目線で繊細で奥が深いゲームなんですよって解説でカーリング詳しくない俺にははしゃぐムードよりありがたい
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2018年2月16日
まとめられている人達がアレだと言うのがよく分かるまとめだなあ。
アレ @are74857894 2018年2月16日
その、なんだ、本気でNHKが韓国に乗っ取られてる的なアレを考えるとどーしても「それだけの力を持っているのに一般ネットユーザーにそのことがバレてしまうどじっこ」ということに誰も気が付かないのが驚きですわ
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2018年2月16日
ていうか報ステの今日の熱盛といいなんでスポーツコーナーで余計に騒ぎたがるのかよくわからん。
白蓮 @Wh1te_L0tu5 2018年2月16日
仮に親韓が真実だとしても社のそういう風潮を末端のアナウンサーにまで流布しきれるものなんですかね…?
キンタマリベラル @fragmans145 2018年2月16日
どうでもいいけど赤木ニキオッスオッス
ぢゃいける@厚真町 @jaikel 2018年2月16日
そう見えるのってもはや心の病気のレベルじゃねえの。
ad @utility2835 2018年2月16日
客観的に評価してるだけだな
たらこの人 @tarakonohito 2018年2月16日
これはNHK下げに見せかけた巧妙な晒しまとめ
クマノフ @kaku2_240332 2018年2月16日
中継みてたけど、勝敗の付き方が素人目にも感慨深く「カーリングってこういう決着もあるのか、なるほどなあ」というような感じだったのでこういう反応で問題ないね。それはさておき女子カーリングチームの大声ミーティングほんとに可愛いな、訛ってるのがまたいい。
Tyler提督@甲甲甲甲未 @BootCampTyler 2018年2月16日
この動画だけ見ても韓国目線でモノ言ってるようにはとてもとても聞こえないのだけれども。
闇の聖母ガラテア @galatea_rs3 2018年2月16日
普段が普段だからオオカミ少年になるのか
rznfjkbc @rznfjkbc 2018年2月16日
このまとめ、そんなことはないという意見は一切のせずに悔しそうであるという意見だけをまとめてるんだな。偏向するからマスコミに対して怒るのに自分がそれやってどうするんだよ。
ザワー@波乗り用 @zawaif_2 2018年2月16日
これを韓国目線とするには少々無理があるのでは。どっちに肩入れというよりちょっとしたことで勝敗が入れ替わってしまうような勝負の妙みたいな部分についてコメントしてるように見える。
ニートその3 @apribi 2018年2月16日
俺はスポーツの結果はとりあえず勝ったやつを称えろって思うから、日本惜しくも二位!みたいな報道も好きじゃないんだが、負けた外国に注目するのはヘンだろw
かめあたま さおたろう @yamasan73 2018年2月16日
あー、負けたなと思って風呂から上がったら勝ってたのでびっくりしたよ(・∀・)
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2018年2月16日
まとめられてる人のツイッターを何人か見てみたが予想通りな人たちでした。保守速報とかのまとめサイトやそういう話題が好きなようで。かかわらないほうがいい人たち。
TIN☆MIL @TINMIL1 2018年2月16日
バイアス、狼少年、モノは言い様じゃの
monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2018年2月16日
こういうまとめはすぐランキングに載ってくるのに裁量労働制の件のまとめは・・・
Bぼたん@伊26一発ツモ @omega_b 2018年2月16日
まあ日本逆転勝利っつったって8割方韓国のミスが原因なんで大はしゃぎするのも違うしなあ
きさら@野球の時間だぁぁぁぁ! @m_kisara 2018年2月16日
そんなにマスコミ嫌なら、テレビ見るなよ。 夜中にやってるNHKのダイジェスト見たけど、最初からウキウキな報道だったよ?
きさら@野球の時間だぁぁぁぁ! @m_kisara 2018年2月16日
hainankaidan しかし、BSとは言えペアやアイスダンスもちゃんと放送してくれるのはNHKだけというジレンマ。
mr_harlock @mr_harlock 2018年2月16日
少なくともこの二人には勝った『日本のチーム』を祝福しよう、という気持ちは全く無い。 ・・・ギルティ。
RAY@わんこ先生 @rayion89 2018年2月16日
今五輪の中継は実況解説ともに選手に失礼をやらかしてるの見当たらなくていい感じなんだけどな
nekodaisuke @nekodaisuke1 2018年2月16日
国ではなく競技と選手に焦点を当てようとしている感はわかる。俺は好きだけどねこういう感じ。
姓名 @nityonityo 2018年2月16日
まさか、そんなことはないだろうと、動画確認したら、どうみても、何度見ても。。。完全にコリア側の解説だった(;´Д`) びっくりした。。。NHKって、”日本に反対する韓国放送”なのかしら?
まうみん @maumin66 2018年2月16日
ヘイまとめ主、ちょっとこのまとめの意図について教えてくれないか?
\(TOT)/ @shibanasu14 2018年2月16日
中立に寄せたテンションで良いと思うけど、韓国相手だと邪推してしまう僕の悪い癖
理解 @dkochiku 2018年2月16日
仮にそうだったとしても何か問題でもあるのか?
重-オモ- @__oMo__ 2018年2月16日
NHKはもともとあまりテンション高くないから。これを機にNHKアナウンサーや解説が大げさに喜ぶようになっても面白くない。そういうのは民放がやればいい。
サスティナブル骨法 @Sustainable_k 2018年2月16日
「残念」とでも言いたそうな雰囲気
nullmajor @nullmajor 2018年2月16日
普段は「報道の中立性!!」とか寝言叫んでアゲアゲに盛り上がって、今度は「日本を応援してない!!バイコクダー」と寝言叫んでお仲間内でアゲアゲに盛り上がって大満足。美しいですね。
重-オモ- @__oMo__ 2018年2月16日
露骨に感情が出ていないから、見た人の期待したように読み取れるってことだろ?
黒ワラビ @black_warab 2018年2月16日
お通夜ムードではなく冷静に解説しようとしているだけだと思う
氷雨(鴎) @kamome54 2018年2月16日
「お前がそう思うんならそうなんだろうお前ん中ではな」シリーズ
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018年2月16日
三角コーナーみたいなコメ欄を作るために作られたまとめやな。
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2018年2月16日
NHKでも土曜のスポーツニュースとかは割とテンション高めだからな。 でも、NHKならこれが普通のテンションやろ
FIN @rightsandduties 2018年2月17日
本題はどうでもいいがこの勝利は韓国側のミスが原因だから日本の実力じゃないとかいう意見には全く同意出来んな。どう考えても相手のミスを引き出すのも実力の成せる業だろ。要はそれだけのプレッシャーを掛け続ける事に成功したという事
Oddball @0ddbaII 2018年2月17日
カーリング見てると意外と面白いよね。でっかいおはじきみたいなもんなのに。相手のミスでも自分のファインプレーでも勝ったら大喜びして良いんやで。勝って喜べないんじゃ面白くないでしょ
ユーコン @yukon_px200 2018年2月17日
カーリングって相手にミスさせるゲームなところもあるから「やったぜ!日本!韓国のミスを引き出しました!w」みたいな喜び方はできないよな、建前上w
心技 体造 @mentalskillbody 2018年2月17日
両国のカーリングのテクニックについてはよくわかりませんが特に韓国寄りだとも思いませんでした。
弱犬 @yowainu2 2018年2月17日
検索するとまとめと同意見の人が多くて、最後はNHKがまた売国したとだけネット上の記憶に残ることになりそう。
弱犬 @yowainu2 2018年2月17日
5chなどでは既にNHKの新しい売国行為として大いに盛り上がっているようですしここでおかしな点を指摘したところで殆ど意味がないでしょうな。
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018年2月17日
rightsandduties カーリングって、そういう技術も必要っぽいですからね。
nekosencho @Neko_Sencho 2018年2月17日
yowainu2 単純な話で、「普通の放送だった」と思う人は特に「普通だった」と書き込まない、「おかしな放送だった」と思うバカが書き込む、ってだけの話。
元・本屋の中の人 @moto_honya 2018年2月17日
実況に関してはNHKと民放の共同制作という形式の煽りで「実況:民放アナ 放送:NHK」のパターンの際に「NHKの実況喧しい」と叩かれる事も。なおNHKは実況が民放アナの時でもテロップや番組表データにきちんと表示されますが、民放では自局アナ以外のは表示された事ありましたっけ…
ウェポン @weapon2011 2018年2月17日
Neko_Sencho 結果として声の大きいバカの意見だけが残って、既成事実として扱われる、って話じゃね?
\(TOT)/ @shibanasu14 2018年2月17日
スイスに負けたときも淡々としてたので、今回は少なくともカーリングについてはそういう扱い方をすると決めてるのだろう
ぼーる @maruyama02688 2018年2月17日
昨日は男子のカーリングがあったけどそれはどうやったんやろうね。素人俺が見た感じではどっちにひいきしてるとかいいとか悪いとかわからんかった。
重-オモ- @__oMo__ 2018年2月17日
カーリング男子、日本対スイスの見逃し配信。ただしスタジオに居る人が違うので雰囲気も違っているけれど。03時間16分頃から、ゲーム終了後の解説が始まる>https://sports.nhk.or.jp/video/element/video=33990.html
イマジニア @imaimaeq2 2018年2月17日
韓国のメガネのキャプテン、美人だったなあ。タイプです
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2018年2月17日
「五輪は国家事業」厨憤死でワロタ。このままの勢いでプロの出場を禁止しよう。 金儲け主義に走った五輪は燃やして純粋なスポーツのイベントに回帰せよ。あとEスポーツとかチェスとかも種目に含めるべきだ。
ヒジャチョンダラ @citabow 2018年2月17日
imaimaeq2 「もたいまさこ」さんタイプだと思いました。
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2018年2月17日
だいたい普通の人は国籍とかじゃなくておっぱいの大きさで応援する選手を決めてるもんなんだよ。選手の国籍でいちいち騒ぐのはアホ
きたあかり @kita_akari0420 2018年2月17日
民放の外国人(吹き替え)が「日本って素晴らしい国なのね!」って賛美しまくる番組を見過ぎて感覚がおかしくなっているのでは?
まきのじ@戦車整備士見習い @YCE0g24R6vNFGUZ 2018年2月17日
リアルタイムで見てたけど全く感じなかったな そもそも受信料払わないとか公言してる奴がNHK批判する資格ないやろ 有料放送を違法視聴してることをツイートしてしまうような人はSNS使わない方がいいぞ
でかつ(お盟主様)@7/7 函館マラソンハーフ @deka2 2018年2月17日
ダイジェストでしか見てないけど、フツーにいつも通りの勝利の伝え方だったけどな。坊主憎けりゃ袈裟まで憎いパターンか。
ずんどこべ @zundokobe 2018年2月17日
タグに追加されてる「馬鹿」が全くもってド直球で笑った。いや、ほんとその通りだと思うよ。ここまで捻じ曲がった見方しかできない人はさ
なかよひモグダン @zunzunf2 2018年2月17日
まとめられたコメもコメ欄のコメも糞ばかりやな・・・地獄の毒々トゥゲッターかここは・・・・
ぶらっくまおー @blaqmaou 2018年2月17日
ここのコメはコメで僕は中立ですごいでしょ感しかない
иооот3.0 @mark_xxii 2018年2月17日
てか日本人だから日本チームを応援しなくてはいけないという決まりはないだろ。他国を応援するだけで売国奴とか言う奴は頭湧いてる
ウェポン @weapon2011 2018年2月17日
blaqmaou これを見て「中立ですごいでしょ感しかない」って思うのはすでに頭毒されてるとしか思えない
R @romrompon 2018年2月17日
別に悔しそうには見えないし、他国応援しちゃいかんとも思わん
ぶらっくまおー @blaqmaou 2018年2月17日
まぁこういった意見を「バカ」とか「頭毒されてる」とか書くのも自分が正しいって思ってるだけでね
ぶらっくまおー @blaqmaou 2018年2月17日
※欄は同調圧力ってやつか
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年2月17日
blaqmaou多くの人が実際に映像を確認して「韓国が日本に負けたのが悔しそう」には見えなかっただけでしょ。
なが @k_watarase 2018年2月17日
賑やかな実況が見たいなら民放を、静かな中継を見たいならNHK 選べるならそれでええやろ
ザワー@波乗り用 @zawaif_2 2018年2月17日
さっき男子カーリングの日本vsイタリアやってたんでちょろっと視聴しましたがどちらかというと日本寄りな実況でしたよ。あれなんじゃないですかね、「自国の代表を応援しない奴は敵」みたいなバイアスを先にかけてて「実況が日本寄りでない=相手寄りである=敵」みたいな飛躍の仕方になってるのではないかと。(そもそも日本国民だからといって自国の応援をする必要は必ずしもある訳でもないし他国の応援をしたっていいのだが)
taka @Vietnum 2018年2月17日
事実じゃないのにこんなことを言われるのだとしたら、NHKだけでなくテレビ朝日とかTBSも含めて、日々の報道の仕方を見直したほうがいいと思うよ。   丸っきりありえないウソなら、誰もすぐには騙されないのだしね。
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年2月17日
Vietnum 「NHK、カーリングで韓国が日本に負けたのが悔しそうな放送する」とか明らかに「丸っきりありえないウソ」なんですけど
桜豆カカヲ @cacao_0326 2018年2月17日
ちょっとNTUY病気過ぎんよ
marumushi @marumushi2 2018年2月17日
転倒した日本人選手の等身大パネルを作ってからが本番
鉄鎚 @crushing_blow 2018年2月19日
これはひとことで片付く。「ネトウヨwww」
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする