【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
50
ログインして広告を非表示にする
日本オリンピック委員会(JOC) @Japan_Olympic 2018-02-18 21:32:28
【速報】小平奈緒選手が、スピードスケート女子500mで金メダルを獲得しました! スピードスケートで日本女子初の金メダルです! #がんばれニッポン #スピードスケート #オリンピック #Pyeongchang2018 @Nao_kodaira pic.twitter.com/vnit0BLLgP
ベクターズ岡山 @vectors_okayama 2018-02-18 22:33:37
明らかに小平選手(上)のときだけスターター溜めすぎでしょ...💢 下は韓国のエースのとき。 #小平奈緒金メダル pic.twitter.com/huhLE3jvUK
やかん @DCmopp 2018-02-18 22:53:24
小平選手の時だけスタートが明らかに遅い 5chに検証載ってた #小平奈緒 #金メダル pic.twitter.com/YspSLIglAC
国松 @orehakunimatsu 2018-02-18 21:42:14
小平選手のスタート時、明らかにスターターがタイミングをずらしやがった。 そんな卑怯なヤツにも負けず、金メダルを取った彼女は素晴らしい! #スピードスケート #平昌2018冬季オリンピック pic.twitter.com/3H2o6BcXY6
 拡大
Apple @sunsup01 2018-02-18 22:19:05
小平選手おめでとう! ただ、スターターのタイミングおかしいから「レディー ドン!」のレからドまで計測してみた。 小平選手の前の組まで大体3.2秒〜3.5秒位。 小平選手は4.3秒。イ選手の15組は3.3秒でドンピシャ。スターターが公平な第3国の方ならWRでブッチギリだったんじゃないか。 twitter.com/gorin/status/9…
mari5(「゚Д゚)「穏やかな心でガゥガゥ @3333z19 2018-02-18 22:37:20
わたしも小平さんのスタートの時、スターターの韓国のおっさん明らかに遅くしてると思った…ツイート・ヤフコメも溢れてるね…意図したものだとしたら、アスリートにすごい失礼だし、スターターのおっさんは猛省してほしい。小平さんが金メダル取れたから良かったとかそういう問題ではない。
さぉ姉 @saorilove0721 2018-02-18 21:38:42
いゃー、小平おめでとう。スターターまで韓国人にされ、若干タイミングをズラす嫌がらせを受けながらも、入りの100も10.2とトップ。後半も伸びて最後は2位の韓国人相手に0.3以上の大差。相手を寄せ付けない女王の滑り。信州から金メダル。嬉しいねー。
ブーバーさん @boober_san 2018-02-18 22:52:36
小平さん金メダルおめでとう それにしても、スターター明らかに溜めてたよね それに負けずにオリンピックレコードは凄い #スピードスケート
JAPAN LOVE @HARUHIKOBOY 2018-02-19 16:18:26
hannichigukoku.info/blog-entry-197… もし、本当に故意に遅れてのピストルだったら永久追放モノだ! スターターが韓国人というのが最初から引っ掛かったよ 今回(500m女子)出場してない国から選ぶべきでは?マスゴミは何も言いませんが、確かに焦らした感があります 見ていて、とても悪意を感じました。(-_-;) pic.twitter.com/E5qF74WCUV
 拡大
コンテンツや記事の反応をまとめよう。 話題をさらに加速させるパワーがあります。

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

ひつじ @hitujirouZ 2018-02-18 23:42:04
韓国ネタは過剰反応で眉唾なこともあるけど、他と比べて一秒遅いのは流石になぁ。
いかおとこ @mororeve 2018-02-19 00:00:41
普通はどれくらいのズレがあるものかわからないからなんとも。
わななき @wananaki 2018-02-19 00:03:13
え?こういうのってタイムに反映とかしないの?タイムで順位が決まるスポーツとして不味くね?
おこそとのホモよろを @aiueo2341 2018-02-19 00:35:05
選手がセットしたかどうかを見てから鳴らすだろうし。一律タイミング一緒は無理だろう。
あまもく @amamoku 2018-02-19 01:16:37
日頃の行いが悪いと疑われやすくなるあれ
里田くん @satoda3104s2 2018-02-19 02:10:12
ヤフコメみたけどスターターを叩くようなコメントはなかったんだが。
バビババ @5mz4bH4EpIQvfna 2018-02-19 02:34:17
静止からの時間を考えに入れないのは流石に間抜けすぎる。
ふれーりあ @_dmp 2018-02-19 02:56:59
セットしてからのタイミングも問うのであれば、そもそも競技形態(複数人で同時にスタートしてコースは違うのに、その割には直接対決で優勝を決めるタイプじゃないこと)がおかしい。なんで本人以外のタイミングの都合もあるのに総タイムで決定されるんだ?だったらモータースポーツみたいにランプやタイミングのあるアラームでやったほうが絶対いいはずなのに。
ふれーりあ @_dmp 2018-02-19 02:58:11
「レディ」と「ゴー」の合図を同じテンポでやれないんなら、全員が同時にやるか全員がバラバラにやるかじゃないと条件が揃うわけがない
んのひと @aanohito 2018-02-19 03:24:13
結果オーライってことで
楊円 @yyynek 2018-02-19 04:04:27
aanohito そういう結果オーライという考え方が、ブラック企業が蔓延し、研究者に研究費が与えられない国へと日本を貶めるのです。働き方がブラックでも経済成長すれば「結果オーライ」、研究者に研究費が与えられなくても、ノーベル賞が出れば「結果オーライ」。そうして何も変わらない。駄目なことは駄目ときちんと声を上げることが重要なのです。それは相手が日本人だろうと外国人だろうと変わらない。
コーヒー豆 @kfesibfsobrsn 2018-02-19 04:42:10
wananaki タイムで決まるようなものは機械にした方がいいよね、人間だとピッタリ揃えるのは無理だし
ひろっぴ@鉄道記録屋(自称) @hiroppi1969 2018-02-19 06:02:06
前の組までの状況を確認しながら「レディ」と「ゴー」の合図のタイミングを測って選手はスタートダッシュするわけだから、これって一歩間違えばフライングで失格ともなりかねない。
きたあかり @kita_akari0420 2018-02-19 06:39:51
フライングのルールも独特ですよね。 「ひとりが二回フライングしたら」ではなく 「二度目のフライングの当事者が一発失格」。 一度目の時に誰がフライングしたかは無関係。
kimuraお兄さん @nobuo_kimura 2018-02-19 06:59:14
( ×H×)y-~~単純にスタッフのレベルが低いというか、運営の不手際とかそんな感じでは?韓国メディア見てても韓国人的にもマズイ問題たくさん出てるらしいし。
RXF-91 @rxf_91 2018-02-19 07:13:12
まー今まで夏季冬季問わずオリンピックを省みればクソスタッフの妨害紛いの行為やクソ審判のクソ判定に泣かされた事なんて枚挙に暇が無いワケで、いちいち目くじら立てた所で何も進展せんのやな。海外で競技するっちゅう事はそう言うのも(ある程度)含まれるんやで。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-02-19 07:32:01
タイトルの がじらしていたのでは? を理解するのに暫くかかった。
むさむさ @babatune06 2018-02-19 07:57:22
審判って仕事の責任は思い。大変だな~、ご苦労様である。
すらーく @slarq 2018-02-19 08:16:44
なんでスピードスケートってこういういざこざ起きるんかな
古橋 @FuruhasiYuu 2018-02-19 08:18:42
rxf_91 進展するかどうかで言えばいちいち指摘しないとダメなのでは?w 自体の進展放棄するならともかくね。
nekosencho @Neko_Sencho 2018-02-19 08:26:27
スタートの合図で出るという建前なのだから、「「レディ」と「ゴー」の合図のタイミングを測って」出えるのはダメでしょ。 スケートは知らんけど自動車のF1レースとかなら、赤ランプ全点灯(「レディ」相当)から消灯(「ゴー」相当)までのタイミングはわざとデタラメだよ
RXF-91 @rxf_91 2018-02-19 08:30:47
FuruhasiYuu スタートの合図に関してはそもそも見切り発車してたらダメなんでタイミングずらされようが他の選手より長く待たされようがスターターの合図に従わなきゃダメなんで君の言う次元の低い所の話じゃねーんですよね
easyiizi1111 @easyiizi1111 2018-02-19 08:31:41
滑る順番で大きく有利不利が出るアルペンスキーのファンとしては、そこまで厳密な平等性を求めるのはスポーツというものに対して幻想を抱きすぎって感じだ。
宇 宙@space_in_space @space_in_space 2018-02-19 08:37:56
で、まとめ主の結論は「審判が韓国人だから日本人に不利にしたんだ!」ってこと??
nekosencho @Neko_Sencho 2018-02-19 08:46:58
陸上やカーレースだと、スタートと同時に動き出したらフライングだ。スタートから人間の反応速度分遅れて動き出さないといけない。そんなふうに、あくまでスタートの合図を聞いてスタートするのが建前であってそれ以前の号令からタイミングを計ってスタートするのはダメってことになってる。 スケートも似た規定あるんじゃないの?
tsuachiya @tsuachiya1 2018-02-19 08:58:00
スターター毎に間が異なるから、それに合わせるために待っている人はコースの外でずっとスターターの間に合わせる練習をすると、長野の時の清水宏保が言ってたな。その間を毎回揃えられるのが良いスターターなんじゃね?
おねむ @onemu1846 2018-02-19 09:00:42
考査の内容が過去問と違うってキレる学生みたいな文句だな
重-オモ- @__oMo__ 2018-02-19 09:02:42
おかしいと思えば競技に詳しい人たちばかりなのだからその場で抗議するだろうし、計測がスターターの合図の後に始まっているなら特に不公平はないだろう。
サイフィス @saifisu 2018-02-19 09:10:59
検証するなら、男女全試合(500m以外の距離も含め)でのスタートラグを比較してからにしてくれ
宇 宙@space_in_space @space_in_space 2018-02-19 09:24:56
まとめてる奴が@2ap_2といういつものネトウヨか
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2018-02-19 10:00:00
「立ち合い成立してないと思った」って勘違いで審判に文句つけた相撲の白鳳みたいなこと言ってんな。
Katz @yoshi_katz 2018-02-19 10:11:45
勝ったから何でもいいよ
さとうあきひろ @akihirosato1975 2018-02-19 10:20:08
F1だと「シグナル全点灯から1〜5秒の間でランダムにブラックアウトでスタート」なんだよね。スタートタイミングが一定だとそれを狙って決め打ちでスタートする人間が出てくるから、わざとタイミングをばらけさせるんだけど。今回も何十秒も待たされたんならともかく、1秒ぐらいのズレはむしろ普通じゃない?
ゴイスー @goisup 2018-02-19 10:26:11
タイミングは全く気にならなかったが、あの気の抜けた「レディ・・・」の声はなんとかならんのかなぁ、とは思ってたw
鉄鎚 @crushing_blow 2018-02-19 10:37:40
陸上もそうだがそもそもスタートなんてものがあるのがおかしい。各自のタイミングでスタートからゴールまでのタイムを測ればいいだけだ。
らなさん @rana31234 2018-02-19 10:47:00
日本た韓国だけ比較とか恣意的だな これだけじゃ評価にならないよ
節穴 @fsansn 2018-02-19 10:51:19
各試合における当該時間の統計取った?
節穴 @fsansn 2018-02-19 11:02:45
satoyuyapyaa 「はーいよーい」から「スタート」までの間隔が短すぎる
signal9.jp @Signal9J 2018-02-19 11:12:59
「よ~い…ドンっ!…といってから走り出すんですよ(もう走っちゃってる)」みたいな露骨な話かとおもったらそうでもないな。
tkr @tkr_nkn 2018-02-19 11:46:05
aiueo2341 セットしてからの時間が長いって話だろ
ジュンドルキャン@国信生 @NKsinto1 2018-02-19 11:56:22
それでも実力で金メダル獲った小平奈緒 金渡して金メダル獲ったキムヨナとは大違い
nekosencho @Neko_Sencho 2018-02-19 12:06:58
というか、「全部同じタイミング」だと、タイミングがつかめる後のスタートが断然有利になるってのもあるし、たぶんスケートでもランダムにしてるんじゃないの?
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018-02-19 12:08:42
NKsinto1 キム・ヨナは金渡して金メダルを獲ったんだと断言できる根拠はありますか?
substrate @substration 2018-02-19 12:25:12
これが規定違反なら問題だけど、規定が無いもしくは規定上問題無い、かつそれでも問題だと思うのなら、委員会なり連盟なりに抗議しろよ。競技なのだからルールに基づいて判断されるべき。存在しないルールを持ち出してとやかく言うべきではない。
black.king @northern_shower 2018-02-19 12:37:32
F1のスタートのことは知らなかったので勉強になった
soluna @soluna2125 2018-02-19 12:39:23
陸上のトラック競技も結構ムラがあるよな。ボルトとかは嫌がらせされてたのか。
taka @Vietnum 2018-02-19 12:40:56
韓国の日頃のおこないや買収してた過去が疑惑を生み出すのはしょうがない。
bun🍃 @bun3559 2018-02-19 12:47:43
Neko_Sencho スピードスケートのスタートタイミングは一定なのが普通ですよ。このレースも小平のときだけ異様に遅かったから問題になっております。また、後のスタートのほうが有利なのは事実です。まずランキング順でグループ分けされるので、高ランク選手は後ろのグループになります。このあたりは他の競技と同じですね。
RAY@わんこ先生 @rayion89 2018-02-19 12:55:36
普段言い掛かりをつけてくる異常者集団が主催する大会だから同程度の異常者にガタガタ言われるのは想定内じゃろ?で、そういう異常者にマウンティングして自分のポジションを確認して悦に入る恥ずかしい子が湧くのもなんていうかお似合いの構図じゃろ? カンガルーの争いの画像の通りじゃよ。
古橋 @FuruhasiYuu 2018-02-19 13:01:26
rxf_91 あ、日本語通じないかたでしたか。
kinori @kinori1 2018-02-19 13:21:31
号砲までの時間を小平の組だけ長く取ったのもだけど、スタート前にふたりとも動いていたから本来ならフライングを取ってスタートをやり直さないといけないんだけど、スタート自体は遅れていたからかそのまま行かせてた。この2点を合わせるとスターターに故意に妨害する意図があったのではと疑ってしまうわな。
smsb @smsb_szbs 2018-02-19 13:22:19
相手が韓国だと疑心暗鬼になるわな 日本に対して今まで散々嫌がらせしてきた国だし
Lotus @Lotus19810101 2018-02-19 13:24:22
まぁ民進党しかり、疑われるようなことを普段からしてるからしゃーないな
kbfweilbgwehg @mqwnrjnienviare 2018-02-19 13:34:21
隣の選手が静止してないだけなんだよなあ 冷静に見てどうぞ
lonesometraveli @lonesometraveli 2018-02-19 13:53:27
ルールでは「レディ」と「ゴー」の間隔ではなくて、「選手がスタート姿勢を取った時点」と「ゴー」の間に明確に間をおく、その時間の長さは1秒から1.5秒が適当であると規定されている。
んのひと @aanohito 2018-02-19 14:10:28
yyynek >声を上げることが重要 そうですね。それならIOCに直接言わないと意味ないのでは? 公式サイトのメールアドレスに意見を送るとかして…
受付嬢 @pinkbenki 2018-02-19 14:37:48
どうでもいいけどメガネかけると印象変わって、なんというかイケメン感でるよね
GOMA @goma01119 2018-02-19 15:34:35
スターターはおりも政夫
K_YSK999 @k_ysk999 2018-02-19 16:25:41
これ見る前から今回見てて思ったんだけどモータースポーツみたいに機械じゃダメなん?頑なに人力でやることの意味や意義ってあるの?
rznfjkbc @rznfjkbc 2018-02-19 16:57:02
kita_akari0420 それは陸上から来ているもので、全員が一回ずつできると、故意にフライングしてくる人が結構いたから。ひどい例だと共謀してたケースもある。競技の遅延にもつながるので、二回目で一発アウトにした
rznfjkbc @rznfjkbc 2018-02-19 17:00:49
_dmp その条件でも合わせてくるのが選手。陸上を含めトラック競技でスタートが重要視されているのもこれによるものだし。いいか悪いかは、私は選手じゃなからわからないとけど、やってる選手からあまり異論を聞いたことがないので、いいんじゃないのかな?
ogtk5tdh @ogtk5tdh 2018-02-19 18:52:26
こういう競技って合図があってから反応するもので、わざとタイミングをバラバラにするんじゃないの?
DEBIRU @Satanachia_prpr 2018-02-19 19:30:52
開催国であるってだけで、不正ができるとか思ってるバカがいるな。
Mill=O=Wisp @millowisp 2018-02-19 19:37:28
スピードスケートには詳しくないが、フライング対策にスタートをずらすならF1みたいに「これこれの範囲でランダムにずらします」と言うルールがちゃんとある方が競技としてはフェアだよな
Raku @enraku_E 2018-02-19 19:52:06
こういうのはスピードスケートクラスタさんの意見だけを聞くのが一番だと思う。自分は野球クラスタだけど、韓国が絡むと野球に詳しくない人たちの見当違いな書き込みを見るのが多々あってな…
Raku @enraku_E 2018-02-19 19:55:42
まあ同じスポーツのクラスタだからとて正確な意見だとは限らんけど(自分の野球知識も危ういし)、非クラスタの意見だとかなりアテにならなくなる…
Earwax @Earwax97409510 2018-02-19 20:16:50
https://spaia.jp/column/speed_skating/2858 2.スターターの「Ready」の合図からスタート態勢に入り、発砲されるまで静止する。(両者が静止してから1.5秒程度)
せるりあん @kdkwshine 2018-02-19 20:40:15
韓国クラスタとしては、この程度あの国なら当然やるだろう。自分が相手からどう思われるかを気にせず、ひたすら相手の不利になるように工作するお国柄ですから。
球根栽培法Ⅱ @zipzapoo 2018-02-19 20:52:27
普段からちょくちょくやらかしてる国でもあるから疑り深くなる気持ちもわかるけど、間違って恥をかくのは自分だから慎重になってほしい。今回初めてスピードスケートを見たような人間は特に。あなたの常識は別の世界では非常識かもしれない。
球根栽培法Ⅱ @zipzapoo 2018-02-19 20:59:18
やらかす国だから疑われるのは仕方ない、というのは免罪符にならない。疑問ならまだしも、これはほぼ断定した上で非難している。仮定を検証せず論ずるのは非科学的であり現代人としてあるまじき態度。
前厄だからしゃーない @ki0yo0yo0 2018-02-19 21:24:25
こういうの見てると、ホントよく似た国民性だよなぁと思う。まあ、そりゃそうなのだが。
球根栽培法Ⅱ @zipzapoo 2018-02-19 21:38:18
そんなことより俺は、「レディ...」のねっとり加減が気になった
smsb @smsb_szbs 2018-02-19 21:40:38
スターターが韓国人でなければ、ここまで言われはしなかったろうけどな
Monad @suryagudang 2018-02-19 21:45:17
「ニワカ」が大量に流入してくる。日頃そのスポーツをほとんど観ない人たちが、いきなり噛り付いてくる。それがオリンピック。だから陰謀論の嵐になる。フィギュアスケートなんかはその典型。そして、ネトウヨがそれに乗っかり、デマを広げる。連中にとっては、某国を叩ければそれが、事実であろうがなかろうが、「関係ない」から。
Bauer @WorldLeaf 2018-02-19 21:53:19
まあこんなコメント欄、床屋政談と変わらんわな。正式な講義が選手からでない限りは内容が無い
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2018-02-19 22:46:08
もしもの話、本選14組(小平/エルバノバ組)のスタートが他と同じタイミングでスタート出来たら、三位だったエルバノバが二位だった可能性も考えられる?(二位李相花と三位エルバノバは0.01秒差) #エルバノバかわいい
トェェェェイ @lvbZJFV1MlN6YTF 2018-02-19 23:39:39
適当なこと言ってそれが間違ってたとしても「韓国だからしょうがない」で通せるの便利だよな。韓国に感謝しなきゃ……
🈂 @satori_Lv35 2018-02-19 23:40:59
何か別の音がしたって言ってるのもねぇ。確かにスタートに違和感あって「もうだめだ」って思った、残りの400mが最速レベル出したらしくて見事に金メダル、スタートが万全だったら世界記録が出たかもしれないと思うと少し残念だな。
kame4477 @kame4477 2018-02-19 23:55:06
パシュートでも佐藤がスタートで手をつくミス、ちょっと普段とタイミングが違うのはアレやな。http://www.sankei.com/pyeongchang2018/news/180219/pye1802190101-n2.html まあ、韓国全体への批判につなげるネトウヨの馬鹿共は終わっとるな。
偽うどん王 @nnsi_mr 2018-02-20 00:16:20
「日頃の行い」なんて言いだしたら韓国(+中国、マスコミ、左派政党)関係で騒ぐ奴のがよっぽど酷いからなぁ…。大体知ったかで噴き上がった後専門知識持ってる人に訂正されるパターンで、言った人は何も反省しないっていうね
心技 体造 @mentalskillbody 2018-02-20 00:25:10
実際はどうなのかわからないのでメディアに出てくる偏った専門家ではなくスケートクラスタさん方の意見を参考にした方がいいでしょうね。しかし、こういった話題が出るのは国策で日本人差別をしている韓国が今もなお日本人差別を続けているのが問題ですね。殴られ続けて怖がる方が悪いというのであれば、イジメ被害者を叩いているのと同じですから。
ロペス課長@夏コミ3日目西は-17b @Atsunori_Lopez 2018-02-20 00:35:44
「韓国が今まで色々やってきたから」は確かにそうかもしれないが、「韓国憎しで適当な事・間違った事を言った時の免罪符」にはならんよ。
偽うどん王 @nnsi_mr 2018-02-20 00:56:10
このスタートが妥当か否か判断できる知識もなければ調べようともせず、付け焼き刃の知識じゃ手に負えないから判断を保留する、そういう賢明さを持たずにすぐ一面的な国策や国民性に結びつけて「疑われて当然」などとのたまう。ひたすら言う側にモラルも良識もないってだけの話よねコレ。
心技 体造 @mentalskillbody 2018-02-20 00:58:29
「韓国憎しで適当な事・間違った事を言った時の免罪符」にはなりません。ですが、このまとめのコメ欄の方達のように「不正があったのではないか?」と考える事はまったくおかしい事じゃないし、疑問にすら感じてはいけないかのように言う方がおかしい。殴られ続けて怖がる方が悪いというのであれば、イジメ被害者を叩いているのと同じですから。
偽うどん王 @nnsi_mr 2018-02-20 01:06:55
不正の追及に国民性や国策結びつけてこれ幸いに批判する方がおかしいってこと言われてるの分かってないようだな。つーか追求の動機だって単に韓国のアラ探ししたいだけだろ?そんな歪んだ判断撒き散らされると迷惑する人が居ることもわからないのな。
せるりあん @kdkwshine 2018-02-20 01:08:53
mentalskillbody ほんこれ「不正だ!!」と決めつける朝鮮脳と、「不正ではないのか?」と疑問に思うのには天と地ほどの差がある。後者すらも否定するパヨクや自称冷静にの皆さんが言ってるのは思考の拒否、思想の自由の侵害だ。
心技 体造 @mentalskillbody 2018-02-20 01:09:30
モラルと良識という話になるならモラルと良識を大切にした意見として不自然だと感じるような事が起こった際『韓国は日本人差別をしているから何か不正があったのではないか?』と考えるのはまったくおかしい事じゃない。またモラルと良識の話を持ち出しているにも関わらず『追求の動機だって単に韓国のアラ探ししたいだけだろ?』という歪んだ決めつけの方がおかしいのではないでしょうか。
心技 体造 @mentalskillbody 2018-02-20 01:16:15
kdkwshine そうですね。スポーツマンシップという考え、モラル、良識という言葉を持ち出すのであれば「不正でないのか?」という疑問すら許さない考えは矛盾しています。もしも疑問を抱く事すら許されないのであれば、選手やチームが審判の判定に対して不服の申し立てなども一切できなくなります。
心技 体造 @mentalskillbody 2018-02-20 01:24:09
オリンピックに参加している他国の選手でさえ過去に浅田真央さんの点数に対して「演技の素晴らしさに対して点数が少ない、何かおかしいのではないか」などと疑惑を持った事もあります。私はその方達がモラルや良識を捨て去っているとは思わないし、同じように今回の事で不正ではないのか?という疑問を持った方達がモラルや良識を捨て去っているとは思わない。
みず @MizuiroFolder 2018-02-20 01:30:35
たぶん問題なのは小平奈緒と同走する選手のセットするタイミングが遅すぎたことだと思う。スターターはそこでフォルス(失敗)スタートとすべきだったのではないかということ。
眠れるミソサザイ++@暑さで頭がぼーっとして眠い @marumasa58 2018-02-20 01:32:41
流石に考え過ぎでは、他の大会の秒数も測った方がとは思っていたが、ラジオのニュースでその事に触れられたのは驚いた
球根栽培法Ⅱ @zipzapoo 2018-02-20 01:38:50
「卑怯なヤツ」呼ばわりとか完全に断定した上で非難してるんですけど。
心技 体造 @mentalskillbody 2018-02-20 02:10:34
コメ欄の多くの方はおかしいと感じても「卑怯なヤツ」呼ばわりとか完全に断定した上での非難は一切してはいませんが…
kinori @kinori1 2018-02-20 02:12:20
リプレイを見ても小平と同走の選手のセットから静止までの時間が長いようには見えない(号砲が遅かったのはセットに時間がかかったわけではない)んだけど、ちゃんと確認した上で長いって言ってるのかな。両者とも静止後号砲前に動きがあったのにフォルススタートとらなかった理由も不明だし、500mの小平だけでなく女子団体パシュート準々決勝の日本選手も号砲までの長さにコメントしてる。怪しい材料の存在自体は否定できないと思うんだが。
RXF-91 @rxf_91 2018-02-20 04:47:37
FuruhasiYuu スターターの対応がマズいなら審議員がずっと見張ってんだから黙ってねーんだよ。アウェーの地でこの程度の事でガタガタ言ってたら海外遠征なんか出来ねえんだよアホ。日本語通じてねえのオメーだろ
リコ/みつき @rico_o 2018-02-20 06:47:02
嫌がらせかどうかはわからんけど、韓国のネットではフライングだとかドーピングしてるだとか騒がれてるね。
リコ/みつき @rico_o 2018-02-20 06:59:16
あと、何度も国際大会に出場して、いろんな国でスタートを経験していて隣の選手の状況や普通のタイミングをわかってる小平選手自身が遅かったと感じてるのは無視できないんじゃないの
播磨屋P@ 日曜日 東Q41a @harimayatokubei 2018-02-20 09:34:07
なんか両者が静止してから1.5秒という規定があるらしい(参考:http://www.nbcolympics.com/news/speed-skating-101-rules)小平選手がピクッと動いたからそこでリセットされたのでは? しかも、男子女子関係なくやけにスタートが遅いスターターと言われるくらいだし小平選手だけ遅くしたってのはなんか違和感ある
怠惰な山ちゃん @bisyunoichijin 2018-02-20 10:35:56
他の人も指摘してるけど、完全静止からの秒数考えるとそんな変わりはせんよ
イチロー @sbzkichi 2018-02-20 10:45:58
スタート姿勢とるまでが「On your mark」完全静止のスタート姿勢とれたところが「Ready」じゃないの? そしたら「Ready」から「Go」までは一定でという決まりがあるのでおかしいよね?
うまみもんざ @umamimonza 2018-02-20 11:44:35
多分この「韓国だからやったに違いない」的な決めつけ&難癖、ずーっと後年まで残り続けるんだろうね 「東日本大震災の時、韓国隊がよこしたのはたった5人と犬2匹、しかも犬は逃げた」っていうとっくに否定されたデマの再拡散をほんの数日前に見たばっかりだしなあ、『韓国相手なら何を言ってもかまわない』と無自覚に思ってる人って本当に厄介
aioi_au @aioi_au 2018-02-20 13:03:44
実際のスターター readyからスタートまでの秒数 10レース3.41秒 11レース3.36 12レース3.70 13レース3.48 14レース4.20(小平)金メダル 15レース2.91(イ•サンファ)銀メダル 16最終レース2.78 みたいなんで、露骨にずれてるね。 でも、サンファ選手も巻き込まれてる印象で、周囲が好き勝手やってる感じ? 調整のため睡眠時間ずらしてたのにまだ寝てるのかと叩き起こされて説教とかされたみたいだし
バビババ @5mz4bH4EpIQvfna 2018-02-20 13:30:22
新しい知識を得たところでそれを生かせるのかは別問題だというのがよくわかるコメ欄。
kinori @kinori1 2018-02-20 17:19:34
両者が号砲前に動いたからそこでリセットされていたとしても、その直後に号砲が鳴ってるので、「静止後の1-1.5秒」がない。ルール通りならフォルススタートをとらないといけない。1度動いた直後に号砲が鳴ったのでスタートが遅れてしまっていた。スタートやり直しならもっといいスタートが切れていた可能性を両者とも潰された。
ウェポン @weapon2011 2018-02-20 17:20:43
mentalskillbody kdkwshine 証拠ではなく、独断的な偏見と先入観にもとづいて疑問を抱くのは、間違いなく悪い事だよ。「なんとなく気に入らないからお前のツイート全部嘘松でお前のコメント全部クソコメかもしれないって疑うね、疑うだけなら問題ないよね」って言われて、「そうですね、疑うだけなら悪くありません」って言える?
kinori @kinori1 2018-02-20 17:56:24
1.小平が"号砲が鳴るまですごく長い感じ"がするくらい号砲が遅くなって、2.なぜか(小平が言うには)"何かの音"がして、3.両者とも号砲前に多くの人が気づくくらい動いた直後に号砲が鳴ったのになぜかフォルススタートがとられず、両者とも遅れたスタートでレース続行という結果が残った。
Hoehoe @baisetusai 2018-02-20 18:57:39
何かあったに違いない…!「そう!誰も検証していないのである!」誰かー!早く小平を助けてー!「この泣き叫んでいる女性も、検証していないのである!」
トェェェェイ @lvbZJFV1MlN6YTF 2018-02-20 19:55:44
キムヨナの高得点はおかしい!って事で漫画まで書いた人いたけど、詳しい人に結構突っ込まれてたことを思い出した
すっぱいぶとう @RefurRusantiman 2018-02-22 09:15:04
コメント欄は冷静な人が多くて安心した。他のと比べてきちんと検証しなきゃ意味ないよな。
name @unagi_anago 2018-02-22 13:26:50
スケートは陸上みたいに、スタート合図からの反応速度が人間の可能な速度以上の場合、フライングで失格にならないの?
Koke @Koke1024 2018-02-22 14:51:18
もう一人が静止するまで時間かかったのに巻き込まれたように見えますね。小平選手からしたら災難だったかと。
🈂 @satori_Lv35 2018-02-23 06:44:34
harimayatokubei 動いちゃったらフライングじゃね。
🈂 @satori_Lv35 2018-02-23 06:51:21
『号砲が鳴るまですごく長い感じがした。何かの音に反応してピクピクと足が動いてしまってフライングしたかなと思った。』実際検証してみたら遅かった、何かやられたと思う人がでるのも不思議ではない。むしろ差別だのデマだの言ってる人のほうが何も根拠のない感情論でしょう。
nesus-B @NesusB 2018-02-23 09:23:43
どこの国であれ、開催国以外の国の人が審判をするルールにした方がいい。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2018-02-24 09:30:17
mororeve 普通はずれたらダメなのでほぼ同時で、コンマ数秒の世界です。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2018-02-24 09:31:30
umamimonza 実際問題、アマチュアの大会とかバドミントン国際大会でやらかしてるからね。国際的な社会信用が凄まじい勢いでマイナスなんよ。それこそ、WW2終結直後のイタリアみたいなもんで。
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2018-02-24 19:54:46
rana31234 まとめの最後にあるぞ。~13組の時間は3.15~3.29。4.15はかなり遅い。
パナマ某 @panamabou 2018-02-24 20:25:42
誤差1秒を「大したことない」と思っている人向けに分かり易く説明すると、競艇では失格扱いになるレベルの時間です というか、1/100秒を競う競技ではスタートってマジ大事だからな?
Monad @suryagudang 2018-02-25 08:46:11
https://twitter.com/carlostoshiyuki/status/967145746381197312 検証されている方のツイート。結論から言えば、何もおかしくない。しかし、陰謀論やデマをばら撒いた人たちは、訂正も謝罪もしないだろう。言いっ放し、やりっぱなしの無責任。まあこれが「ネトウヨの基本的なスタンス」ではあるが。
black.king @northern_shower 2018-02-25 20:12:43
GX9900GUMDAMX suryagudang ひるおびと、ネットで検証した人の数字がかなり違うけれど、どういう算出が正しいんですかね??
500BTC @9YbrUHWt 2018-02-25 22:17:36
bun3559 全レース見てないでしょ?一番最初の一人だけ滑ったレースはこんなものじゃなかったよ。オランダの選手だったが、4秒は待たされてるし、国際解説音声でもスタート直後に very long hold との声が入っている。小平だけ特別なわけじゃない。それに、号砲は静止時からの時間が決まっているだけで、レディから静止までの時間は選手の動作に依存するのだからレディから計測したらレース毎に違うのは当たり前。
500BTC @9YbrUHWt 2018-02-25 22:20:35
northern_shower 上にも書いたけど、計測開始時点が客観的に定められるのはreadyのコールしかないからそうしてるのだろうが、意味があるのは選手の静止時から。この判断はスターターの頭の中にしかないのだから検証しようがない。一応、映像で静止してるっぽい時点から計測すれば近い数値は出るだろうが、それとスターターの頭の中身を比べられるわけでもなし。
500BTC @9YbrUHWt 2018-02-25 22:22:45
あと、スターターが韓国人だから云々してる人は、小平選手がピクリと動いている違反行為をスターターが見逃していることを見逃してるよね。違反と取るまでもないとしてレースを成立させたのだろうが、遅延を取り沙汰して不公平を言うのだったら、逆の側の不公平も取り上げないと片手落ちだろう。
虎大将 @kaeru928 2018-02-26 14:12:30
小平のスターターが明らかに遅いというデマ、韓国オリンピックにいちゃもんをつけたいだけの完全に恥ずかしいネトウヨ発言でした。韓国が嫌いなのは結構ですが、恥ずかしいのでこれを見て検証反省しましょうね。 https://www.youtube.com/watch?v=QO_6Cy4Zm40&feature=youtu.be
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする