編集部が選ぶ「みんなに見てほしい」イチオシまとめはこちら
このまとめをお気に入りにして応援しよう!
0
烏賀陽 弘道 @hirougaya
職歴10年ほどの若い弁護士に裁判を頼んだら負けたので「なぜ負けたのか」と不思議に思って周りの弁護士や元裁判官にセカンドオピニオンを求めて伝えた。と「そんなに言うんなら、そっちに仕事頼め」とキレた。仕事のミスを指摘されて感情的に反応していては、仕事を改善して成長するなど無理だ。
柴山哲也(ジャーナリスト、メディア研究者) @shibayama_t
まあ弁護士に依頼してもさしたる成果は得られないことがやってみて初めてわかります。あの程度で何十万も払うなら自分で全部やれば良かったと思いましたね。 twitter.com/hirougaya/stat…
烏賀陽 弘道 @hirougaya
しかも、オリコン裁判の一審弁護団は、裁判が集結した後に本を書くために面会を依頼したら、4人のうち3人が拒否しました。自分の弁護団が、ですよ。ちなみに弁護団長は釜井英法弁護士でした。
烏賀陽 弘道 @hirougaya
自分の弁護団に、オリコン裁判を振り返る本を書くために面会を依頼したら、拒否して逃げるのですから、なんと言う無責任極まる連中かと思います。よほどミスを認めたくないのでしょう。
烏賀陽 弘道 @hirougaya
と言うわけで、私は自分の仕事のミスを認めることすらしない無責任な弁護士が少なくとも3人いることを目撃してしまいました。

コメント

田中 @suckminesuck 2018-02-25 10:39:17
セカンドオピニオンの結果はどうだったんだろうね。その中身書いてないあたりこれは勝ちようがないとか言われたのでは。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする