Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
2018年5月4日

意外とあなたを好きな人はいたのかも「小学生の頃、片思いしていた男子の想い出」マンガで夢広がる

甘酸っぱい
54
NANA(♪.♪) @NANA73071375

@okaeri_eripiyo 好きな人を想い出すと嬉しいですね!😊✨言うと迷惑掛けるので、言いませんでした〜♬(笑)久しぶりに卒業アルバム観たら?(笑)その子を美化してましたね?😅💦 先生!ありがとうございます!🙇‍♂️😊✨いい話です!(笑)

2018-05-04 05:12:39
Dr.エクアドル @Dr05827166

そうそう。クラスの女子全員になんだか距離置かれてる、避けられてる気するけど、きっと中に俺を好きになってくれてる子がいる!言い出せないだけ!と、自分に言い聞かせて日々を過ごすといいよ。学生時代の俺みたいにな! twitter.com/okaeri_eripiyo…

2018-05-04 06:55:03
あち @acchin0303

@okaeri_eripiyo わー甘酸っぱい思い出ですね。 私は小さい頃からずっと幼馴染の男の子が大好きでした。彼には振り向いてもらえなかったけど、今でも一緒に映画とか観に行くくらい仲良しさんです。 周りもその幼馴染も私の片思いはバレバレな感じでしたね…(苦笑)

2018-05-04 07:14:41
Starduster @hayabusakikan

@okaeri_eripiyo 泉先生おはようございます。誰が誰を好きなのか。興味本位もあるだろうけど、女子の間で無用なトラブルを回避するためにも共有すべき情報なのでしょうか😄S君が羨ましい😆今でも絵を描くのが好きだといいですね…。「いないってのはナシね」という前提はキツイ(笑)

2018-05-04 07:27:24
MüMü of the medicines @YUlaUlaUla

@okaeri_eripiyo 男ですが、夢があっていいです。( ´∀`)

2018-05-04 07:50:31
けいしのすけ @keishinosuke

@okaeri_eripiyo 男子の間もこの現象ありましたwww

2018-05-04 07:53:11
sambam @toshi99046640

@okaeri_eripiyo @bci_ 昔、5つ歳上の近所のお姉さんに淡い思いを寄せていたが、ついに結婚するのか。 と近所の連中と呑んでいたら、 「あ、あのお姉さん、お前が年下じゃなけゃ付き合ってたのに、って言ってたなぁ」と暴露されて叫び声を上げたくなった事を思いだしました

2018-05-04 08:39:51
バイト20年目◇いじゅ先輩 @iju_ysngdisk

大人になっても、こういうのたくさんあると思うなぁ twitter.com/okaeri_eripiyo…

2018-05-04 09:20:41
名嘉高志@役者/声優 @taka4naka

@okaeri_eripiyo 女子あるあるとして聞いた事があるのですが、こういう状況で誰かが「私は○○君も良いと思う」とカミングアウトすると、何人か「私も!」「え?私も」と慌ててカミングアウトしだすとか。 もしかしたらクラスの人気者を好きと言った女子の中にも絵の上手い彼の魅力に気付いている人がいたかもですね。

2018-05-04 09:27:38
しかじろう🐶 @shikajiro

中学の卒業式の時に友達グループで唯一、第二ボタンが残っていた私が通ります。 今も第二ボタンは健在ですので、連絡お待ちしております。 twitter.com/okaeri_eripiyo…

2018-05-04 10:35:23
川ロダンディ @Kobusi666

自分にもそんな奇特な娘が居たと信じたい… twitter.com/okaeri_eripiyo…

2018-05-04 10:59:19

コメント

のくた{神戸かわさき8/15} @knockta 2018年5月4日
どっちにしろ「絵が上手い」っていう「何か」あっての話だよね    
39
m1t0m1 @mitomislilylove 2018年5月4日
小中では「○○(女子)がお前の事好きだってよwww」っていう男子ちょくちょくいたけど、その中のどれか1つでも本当だったらなあ、とか思ったりします
4
西浦上 @11summer0801 2018年5月4日
「何か」といっても、特技だったり気配りだったり、あまり笑わない子の偶々見た笑顔が素敵!みたいな場合もあるわけで、共感されにくい良さだったり、秘密にしときたかったり、クラスでの立場的に肩を持ちにくい子だったりするんだろうなあ
77
西浦上 @11summer0801 2018年5月4日
小学校時代、運動神経抜群で皆に優しい良い奴だが、人前で鼻くそをほじる癖があるために(友人以上で)好きだと言いづらい、恋人になっても手を握りづらいと評される友人がいたので
6
ビッター @domtrop0083 2018年5月4日
とあるサルと行動原理がほぼ近似値の奴の記憶が強烈すぎて、いるかもしれない俺を好きなやつとか記憶にない。
0
鮫ドライバー @same_awo 2018年5月4日
取り立てて運動神経と頭が言い訳でもなく、無口で愛想がなく、でもちょっと行き過ぎたイタズラやイジりは参加しない子が好きだったことはあったなー。女子人気はなかった
45
ゆう @yuuuuu1569 2018年5月4日
たしかにクラスで静かに一人で本読んでる様な子いたけど、「あの控えめでおとなしい子が好き」って男子はいたなぁ そんな感じで案外自分が短所だと思ってるところも良く見てくれる人もいるんだよね
23
クソリプ用アカウント @Kusoreplier 2018年5月4日
おめーが正直に言わないから「俺はモテなかった」って思わざるを得ないんだろうが。なに甘酸っぱい思い出みたいにしてんねんコラ。
40
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2018年5月4日
よくわからないからあずきちゃんに例えてくれ。
2
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2018年5月4日
寝てる時に見る夢としては、楽しそうでいいんじゃない? #好意の不存在
6
小野阿久斗 @504timeout 2018年5月4日
続き…続きは? 離れた街でその男の子と同じ大学になってしばらくしたら病気になったり通り魔に刺されて女の子が死んで、死後に女の子の家族から日記を渡されて本当の気持を知って号泣。みたいな続きはまだ?
1
喪は満足じゃ @mo_manzoku 2018年5月4日
女子の謎情報網で「何組の誰それはA君が好き〜」みたいな一覧がまとめられる ↓ 自称親友が「B子がA君のこと好きなんだって〜」とか勝手に人の思いを伝えやがる ↓ その挙句に「A君はC美が好きなんだって、大丈夫ぅ?」と勝手にお返事まで届けてくる(しかも要らない心配つき) ってことが起こるの怖すぎるから… 相手にも迷惑かけるから… クラス一のモテ男を隠れ蓑にするの、あるあるなんや… 許してやってつかぁさい…
73
九銀@半bot @kuginnya 2018年5月4日
その事実を程遠い未来に知って何か意味あるとでも思ってるの?
5
やまぬこ @manul_0 2018年5月4日
子供の同調圧力って結構酷いですよね
59
𝓐.𝓒.🚀𝙽𝙲𝙲𝟷𝟽𝟷𝟶𝚑𝚑𝟸 @AnamesonCraft 2018年5月4日
学校じゃなく会社だけど女の子が退職とかする際に「初めて会った時にA.C.さんいいなとか思ってたんですよ」ってこそっと言いに来るけどアレは社交辞令だからな!誤解すんな!!
1
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2018年5月4日
ネタの一つになっただけでもマシなのに何だか殺伐としたコメントが多いなぁ・・・
49
いほうじん @ihoujin_bocchi 2018年5月4日
お前、あいつのこと好きなんだろ?見たいな茶番に付き合わされた時のめんどくささ、別に好きでも何でもないのにな!
10
ehoba @htGOIW 2018年5月4日
「お前も恋愛に対してポジティブになろうぜ」的な提言って、よほど穏便に言っても何故か反発されがちよね
23
asada134 @asada1236 2018年5月4日
言ってくれなきゃわかんねーよ
1
Feel @feel1024 2018年5月4日
これ逆のパターンの方が実は多いのでは。他の女の子と好きな人被るとあとで血みどろの抗争が勃発するから敢えて他と被らないけど好きな子の名前として挙げても無難そうな男の子にしたら後日それが広められてあちゃーってなるやつ。
1
ueda sinshu @kikakuno 2018年5月4日
そんなこと後から言われたとこでS君にとってももう無価値なのでは…
23
逆さまつげ @kitayokitakita 2018年5月4日
いっせ〜ので好きな人を全員(15人位)で言ったら、全員がTさんやったで。可愛いとかじゃなく、美しいって感じだったんよなTさん。もうキラッキラしてた。
0
lammythepopstar @lammythepopstar 2018年5月4日
みんなが好きな男子って公認アイドルみたいなものだから、好きってバレても問題ないし言いやすいじゃん。女芸人が好みのタイプにさんまとか松本人志って言うようなもので、同調圧力じゃなくて渡世術に近い。
41
にわまこ @harmonics1024 2018年5月4日
これがこじらせてる人の救いになるかはともかく実際こじらせてる人が思うほど世の中がイケメンやコミュ強スポーツマンしか恋愛が許されない世界だったら街歩いてて地味なカップルや夫婦は存在しないよなあ
55
みさご @misagoya 2018年5月4日
言われないから「モテなかった」と認識してる訳で、『自分のことを好きになった人間がいたかもしれない』はその自認や自意識には意味がないのでは…?
3
みさご @misagoya 2018年5月4日
mitomislilylove わかる。女子も言ってきたけど「…だから?」って感じでしたね…知らんわそんなん
0
ueda sinshu @kikakuno 2018年5月5日
こういうのってその時なら威力の有る情報(きっとS君や周囲を何かしら変えてしまう)だったでしょうが、その時に何もしなかったのでもう価値のない石ころになったんですよ。 女性でも男性でも「あの時実は~」みたいな話をする人たまにいますが、石ころを大事そうに他人に見せてるみたいないじましさを感じます。 現在を生きた方がいい。
7
aomakerel @aomakerel1782 2018年5月5日
同調圧力ってよくないよね
1
ueda sinshu @kikakuno 2018年5月5日
株の話で、高騰してる銘柄を「実は〇〇年の時点で買おうと思ったんだよ」なんて話をしてくる人が居て話にならないんです。買わなかったんだからそれはゼロでしょう?nullの話を思い出話みたいに聞かせないで欲しい。 「〇〇年にはあの株で○〇〇○万円儲けたんだよ」とか「あの株で資産が半分吹っ飛んだんだよ」っていう、実際に買った話ならいくらでも聞きますけどね。
7
たろ @ne_taro 2018年5月5日
これをポジティブに捉えられるのはリア充だけだよね
6
鳥公 @crow_tori 2018年5月5日
まあ、告白すると色々と揶揄される年頃だからな
34
marumushi @marumushi2 2018年5月5日
実はあの時あなたを密かに思ってる人がいたかもしれないという可能生になにがしかの価値を感じる人は感じるのだろう。たとえ自分にはだから何以外の感想を抱けなかったとしても
8
ソシャゲやるマン @sosyage_akaunto 2018年5月5日
こういうのを信じたり心の支えにしたりしてたらキリがない
3
FIN @rightsandduties 2018年5月5日
小中学生時代の惚れた腫れたなんかその後の反吐の出るような経験に比べたら鼻糞よりもどうでもいいわ
4
ougontokei @ougontokei8 2018年5月5日
今もうおばさんになってるだろうよく覚えてない人の中で勝手に美化されるって恐ろしい感覚だろうなあ。
1
電子馬🅴 @Erechorse 2018年5月5日
高校時代中学生の子に惚れられてたらしいけど、ついこの間まで全く知らなかった。結局それが誰なのかもいまだにわからない。恋人なんてできた試しはないしあんまり喋んないし変なやつだし。何が人の琴線に触れるのか案外わからないもんよ。
9
茨 二科 @ibaranika 2018年5月5日
やれたかも委員会かな?
2
参號 @san_gou_san 2018年5月5日
『シュレーディンガーのカノジョ』って書いたら一昔前のラノベっぽいなって思った
7
ふれーりあ @_dmp 2018年5月5日
ちゃんと甘酸っぱい思い出になるのは女性の話ばっかりで、男性の場合みんな「>「あ、あのお姉さん、お前が年下じゃなけゃ付き合ってたのに、って言ってたなぁ」と暴露されて叫び声を上げたくなった事を思いだしました」になるからね。
0
佐渡災炎 @sadscient 2018年5月5日
「昔惚れられていた」ことが分かったからってどうしろと言うのか。今でも惚れてるんでなければ全く意味のない情報ではないか。
3
karankaran @karankoron07 2018年5月5日
11summer0801 分かる、分かる。全然接点ないの1度偶然見た笑顔の爽やかさにやられて好きになったことある。別にイケメンとかじゃなく普通に目立たないタイプだったと思う。棟も違ったから本当に一言も交わすことなく終わった恋だったけど、確かに自分の知らないところで誰かが自分のことを好きだったってのはあるよ!
7
参號 @san_gou_san 2018年5月5日
あーなるほど、最後男に振ってるように見えるから勘違いしてたけどこれ女さん用のお気持ちマンガか
5
ハドロン @hadoron1203 2018年5月5日
付き合うどころか、話しかけるとこまで行かないんだよな。作者もSくんと同じタイプだと思う。
1
はまな @hamanaHSC 2018年5月5日
Kusoreplier ←こんなクソキモなコメント打てる人間いるってことに吃驚した。なんでナチュラルに、自分のモテるかどうかの自己肯定感を他人任せにしてんだ。アホか。どんだけこじらせてんだよw 行為の告白を「してあたりまえ、しなきゃ俺がモテないって自分で思ってしまうからマイナス」みたいに捉えてる人間は、そらモテるわけないわな。
41
はまな @hamanaHSC 2018年5月5日
sadscient いや、完全に全てのケースでとは言わんが、意味も価値もあるだろ。他人に行為を向けられるだけの価値がそこにあったってだけでも価値なわけで。そんな今現在何かの利益上げられなきゃ無価値みたいな滅茶苦茶狭量かつ矮小な価値観しかないってどんだけだよ。どんだけ今モテることに飢えてんだよ。
18
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2018年5月5日
「いないってのはナシね」鬼か。
13
marumushi @marumushi2 2018年5月5日
学校じゃないけど、仕事でよくペアで外回りすることが多かった女の後輩が結婚した後で「あの頃私たち噂になってたの知ってました?」と言われた時は、知らなかったしどう返せばいいかわからなかったのでとりあえずすみませんと謝っておいた
2
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2018年5月5日
ただしイケメン/美人に限る
8
みもれっと @Mimolettoon 2018年5月5日
多分いなかったと思うし、この歳になるまでこっちから片想いしたことも一度もない……
1
Daregada @daichi14657 2018年5月5日
イケメンでも美人でなくても、自分では魅力だと思っていないところを「いいな」と思ってくれる人がいた、あるいは今もいるかもしれないよ、って話だろ。「ただし〜」って類のコメント書いている人、大丈夫か?
39
hagebouzu @hage1969 2018年5月5日
確信的な絶望感しか無い
1
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2018年5月5日
私も小学校の時は人気な男子ではなく、背が小さくて運動も勉強も苦手だけど、優しくて動物好きの男の子好きだったな。一緒に飼育員楽しかったー
5
もどき @Fake5LL 2018年5月5日
あ、心配しなくても大丈夫だよ ここにいる人たちは「絵が上手い」って取り柄すらないから歯牙にもかけられてない
2
もどき @Fake5LL 2018年5月5日
htGOIW そもそもこの手の話って根本的に「言っても無駄」ってなぜ分からないのかって思いますけどね 勉強でもスポーツでも自分の限界を知って現実を見るのが大人になることなのに なぜか恋愛に限ってはそれをやったら逃げとみなされる地獄
2
空弁者 @scavenger0519 2018年5月5日
これは「甘酸っぱい夢が広がる」な話なんだろうか? まぁそのような人たちも存在するのだろう。このマンガの「実はS君が好きでした」の女子が「わたしもなおき」と言ったのは、単純なる同調圧力だけのことなんだろうか? 「なおきが好き」な女子たちはある種の駆け引きで「抜け駆けしない」「だから誰も告白しない」「すると気は全員一緒で」ぐらいなことを考えるかも。
0
空弁者 @scavenger0519 2018年5月5日
その場合に「わたしはSくん」な人が一人だった場合、冷やかしと茶化しと揶揄と羨望が入り混じった感情で、女子グループの大多数が「S君すき」な女子に対して「告白しなよ」圧力をかけて…なんて。これっていじめの一種になる可能性があり。そこまで考慮して「わたしもなおき」を言っている可能性。
8
あッきー @usakottu 2018年5月5日
これ、クラスメイトでもアイドルでも『誰それが好き!』て無抵抗で言えるひとの傲岸さがすごいこわいなぁ、と感じてる子どもはたくさんいるんだろうなぁ。。とか
4
- @nyaccy 2018年5月5日
長年孤独に苦しんでいたが、「昔、〇〇君があなたのこと超タイプって言ってたよ」と第三者から言われて、「その時に言えよ!!!!!!!!!!!」とおもいましたまる
0
- @nyaccy 2018年5月5日
だから、「相手に素直に好意を示せば実はけっこうなんとかなる」のかもしれない
0
あーまん @yaaasunn 2018年5月5日
女ってのはどうしてこうも取り返しのつかない後出しが好きなんだろうか
0
重-オモ- @__oMo__ 2018年5月5日
後出しに男も女もない。同調圧力も男女関わらずあることだよ。
29
marumushi @marumushi2 2018年5月5日
全員がウェイな体育会系が好きとは限らないけど、同調圧力が怖いから表向きウェイが好きなことにしとくよという話のどこに希望を見出せばいいのか
3
もっこㄘん @Mokko_Chin 2018年5月5日
とりあえずナオキには髪が加速度的に抜ける呪いを掛けておいた。
0
うぺぽ @upepo2010 2018年5月5日
小学生の時はそうでも工房ぐらいで再会すると「おめーみてえな糞キモいのに懸想してたアテシがバカだったんだよ血反吐吐いて市ねボケ」って言われるかチャバネゴキブリを見るような目で見られるかの2択なんで思い出は思い出として大切にしましょう努々パンドラの箱を開ける事なかれ。
6
うぺぽ @upepo2010 2018年5月5日
Fake5LL たかだか走ることや絵を描くことにすら才能が必要な場合が多いのにどうして恋愛にも才能や適性が必要な事を口にするとヒステリックに否定されるんでしょうね…。
2
もき+ @moki_mokki 2018年5月5日
この「いないってなしね」って凄いよね。自分がそうなんだから他の子もみんな当然好きな男の子がいて、いない=嘘っていう感性。苦肉の策で絞り出した男子がこの多数派系男子以外だと、即座に言いふらされて「○○くんのこと好きだったんだよね~」って死ぬほどいじられる。
21
asada134 @asada1236 2018年5月5日
hamanaHSC 今更言われたところで昔には戻れないんだからなんの救いにもならないだろ
0
はまな @hamanaHSC 2018年5月5日
asada1236 その時点でそういう価値があったってだけでも価値だろうが何言ってんだ。あと救いってなんだよお前は今現在モテなきゃ救われない存在だとでも言うのか。どんだけ超恋愛脳だよ。
8
はまな @hamanaHSC 2018年5月5日
「今現在付き合ってくれなきゃなんの意味もない」的なこと言ってる人はちょっと頭鍛えた方が良い。とにかく今現在進行形で手元になければ価値に思えないってのは人間として価値観が幼稚に過ぎる。もしくは恋愛に飢えすぎ。そもそも他人やその他人の好意を完全に自己中心的な視点から意味がないだのなんだの言えてしまうのも幼稚だ。
17
うぺぽ @upepo2010 2018年5月5日
たらればを言っても仕方ないって話でしょ。昔好きだったかもしれんようなそうじゃなかったような…みたいな話をオッサンになってから言われても仕方ないその時言えって話だろ。もっというと若いときに付き合えないならそのなもん振り返っても仕方ないってのは人情でしょ。
1
ヘルヴォルト @hervort 2018年5月5日
そもそも学校行ってなかったから関係ないな
0
犬連結マン @nekokoala1 2018年5月5日
酸っぱいだけの思い出なら
1
もどき @Fake5LL 2018年5月5日
moki_mokki ぬーべーのパウチ回でもそんなシーンありましたね 大人しめの女の子に寄ってたかって「恋をしない女の子なんて魅力ない」だの「だからコマの後ろの方でいーかげんな顔に描かれる」だのと、選りに選ってメインヒロインの一角から言われてたのに子供心にカチンと来た思い出が蘇りました
0
コーヒー豆 @coffee3156 2018年5月5日
Kusoreplier 大丈夫、多分君をこっそり想っていた女の子はいないから
16
PUI PUI おくしもろん @oxymoron_hy 2018年5月5日
こじらせてる人多すぎじゃない? 「思ってたなら言えよ」って言っていいのは自分から気になる相手に告白したことがある人だけやで
8
どみ @perotin_7 2018年5月5日
ここのコメ欄見てて思ったけど、他人の意見にいちいち突っかからずには居られない人ってモテないよなぁ クソリプ勢もクソリプ警察も同じ穴の狢なんやと思ったら、人類皆兄弟やなって思うわ
1
Kitty_Guy_Records @cherry_ITO 2018年5月5日
蒼いのは来てんのにイッヌはこんのかこの話題
0
もどき @Fake5LL 2018年5月5日
oxymoron_hy 多分大半の人はその「気になる人」とやらすらいなかったと思うのですがそれは
0
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2018年5月5日
何がともあれ少子化は止まらない。
1
佐渡災炎 @sadscient 2018年5月5日
hamanaHSC いや無いよ。「過去にそうだった」って今からではどうしようもないし今何をするかには一切何も寄与しない。
4
もどき @Fake5LL 2018年5月5日
[c4926536] それならまだしも飢えてないのに飢えてることにされますからねぇ
1
はとえび @MsShrimpwww 2018年5月5日
好きな人を言い合うやつはかつて正直に打ち明けた結果当人に暴露されて笑いものになった挙句卒業までなんとなく避けられたトラウマが蘇るからやめろ どんな場合でも同調圧力はクソ(直球)
1
はまな @hamanaHSC 2018年5月5日
sadscient だからなんで「今具体的にどうこうする」ことにだけ価値見出してんだよ。飢え過ぎっつかこじらせすぎ。今からどうこうするんじゃなくて過去にそういう価値を見出されていたかもしれないって事実自体の価値を抱えること自体が今を生きることの豊かさの一つになったりするでしょって話だよ。
5
はまな @hamanaHSC 2018年5月5日
ほんと、こういう「今付き合ってくれないなら意味無い!」みたいな思考、こじらせすぎだと思う。なんで恋愛的好意の絡んだ物事を即「今付き合えるか付き合えないか」のみで価値判断しちまうんだ。現在進行形の交際以外の価値を味わうということを知らんのか。なんかこう、異性をヤレるかどうかだけで価値判断する人とか、友達なのに勝手に好意を抱いた挙句「恋人になってくれないとかじゃあ意味無いじゃんこの関係!」みたいになる危ない人とかと同じ視野の狭さを感じる。
11
猫村キノ @kino_Nekomura 2018年5月5日
‪元ツイートの主旨からは外れるけど、子どもの頃から私こういう場面では「言いたくない」「おしえない」って素直に言ってしまう子だったので、個人の感覚の部分まで変な協調というか同調を強いられるような人間関係からは距離置くようにしてたなぁ。
1
uki @netgameneet 2018年5月5日
最後のモノローグがよくない
1
トリニガス @torini311 2018年5月5日
この手の話は「それだけの資質がある人」に向けてのみ言ってるんであって、自分みたいに本当に他人から愛される余地の無い人間に向けての言葉じゃないから、埒外のフレンズは一々反論せんでええんやで(血涙)
3
たろ @ne_taro 2018年5月6日
今付き合ってくれないなら意味無いみたいな思考がこじらせすぎと思うのは今付き合ってくれる人が現にいるか、あるいは今はいないけど付き合おうと思えばいつでも相手は見つかるという立場だからこそ言えるのであって、そうじゃない人にとっては一生に一度のチャンスを逃したかもしれないという以外の意味はないんだよ。それをこじらせすぎと言ってるというなら好きにすればいいが、それを言うことに一体なんの意味があるのかとは思いますね。
8
わんゼット @keremycuvymu 2018年5月6日
小学生ぐらいの好きだなんだって話に、告白だの付き合うだのって感想が出てくる人が多いことに世界の違いを感じた。自分が小学生の頃は、異性の誰が好きとかはせいぜい雰囲気程度のもんだったし告白して付き合うなんて高校生ぐらいからの話だろうって感覚だったけど 意外とみんなそうでもないんだね…
6
アドマイボー @admaiboh 2018年5月6日
hamanaHSC あなたの主張には概ね賛成なんだけど、若干、強者・富者の理屈に寄りすぎな気がする。本当に飢えている人、蔑まれてきた人に「与えられなかったが存在していた事実は貴方を豊かにする」と言うのは最早宗教だし、酷だよ
6
もどき @Fake5LL 2018年5月6日
どう見てもコメント欄が地獄としか言いようがない惨状なのに付けたらすぐ消されるという
0
えきどな@大将 @senryuu2 2018年5月6日
ありえたかも、もしかしたら起こりうる、を肴にする与太話は楽しいけれど。正直それにふけった結果として得られるものはろくに無いわけであってだなw
0
うぺぽ @upepo2010 2018年5月6日
別のたとえにするとわかるんじゃないかな。60超えた老人に「あなたは若いころ野球の才能があったんだよ!今はもう糞の役にも立たないが老後の思い出が豊かになるね!よかったね!」なんて言われたら0.114514秒で殺意が芽生えると思う。
6
エルハリマ夫 @ha4T2xi 2018年5月6日
そんなに告白されたかった人が多いとはな。感覚がわからん
0
Daregada @daichi14657 2018年5月6日
upepo2010 それは、子供の頃の自分に意識だけが転移して、若い頃のママンに応援されながら野球を始めるフラグかな? (なろう脳)
0
kenjirou_takasima @kenjirou 2018年5月8日
Kusoreplier こじらせすぎです。もてないならみんなの端っこで生きる術を見つけましょう
2
kenjirou_takasima @kenjirou 2018年5月8日
小5の頃にバレンタインチョコを靴箱に入れられてて誰か未だに分からんボクですが、アレもこういう事だったのか入れ間違いなのか分からんです。 人生そういうものです
0
ぱんどら @kopandacco 2018年5月8日
その真っ赤なスカーフは自分のためかもしれないとみんなその気でいればいいのだな?
2
冶金 @yakeen4510 2018年5月10日
いたよ。ただ、こっちがあんまり好きになれなかった。今思うと馬鹿みたいな話で、つきあっときゃよかったと思うことが多い。わが子にはこの教訓を活かして、交際には積極的になるようにすすめたい。この間「友達に抱っこされた」というから苦笑して聞いていたらなんと女の子に「かわいい」と言われて抱っこされたそうだ。どう解釈していいかわからないが、とりあえず好意はあるんだろうと思って「そういうときは固まらずに○○ちゃんもかわいいねって必ず言うんだよ」と教えておいた。大体女なんてほめときゃね……、いや失礼。
0
冶金 @yakeen4510 2018年5月10日
あ,もちろんこれはセクハラではない。本人微塵も怒ってない。
0
夜行ぬえ@誤字はデフォ @yagyou 2018年5月10日
あーこれ、GS美神の邪実は小学生時代もててて現ジョニーズのイケメンモテモテ幼なじみが告白したら「結構横島競争率高いねん……」ってなったやつー!(横島はミニ四駆GJCチャンピオン)
0