編集部が厳選した「いま、みんなに見てほしいまとめ」をイチオシとして紹介しています!グサッと刺さる良質まとめはこちら!

思いの外炎上しなくて寧ろ宣伝となった

小学8年生的な柳の下の泥鰌狙おうとしたけど思いの外炎上しなくて宣伝として貢献出来たね! よかったね! ちゃんちゃん!
※個人の感想です 高遠るい 小火 チャンピオンRED レッドマン・プリンセス マンガ 表現の自由 言い掛かり 柳の下の泥鰌 漫画
7454view 38コメント
7
ログインして広告を非表示にする
おっ! @majikichi1250
高遠るい(@r_tkt)のレッドマン・プリンセス。 本アカでフォローしていた人のお勧めで買ったが、酷い。 アメリカ原住民が日本の皇室の女性に乗り移り、アメリカ(白人)に復讐するという内容。 フィクションだが、実在の人や物を酷く無礼に描いている。ネーミングも同様。 #レッドマン・プリンセス #皇室 pic.twitter.com/QlioMkOJpU
 拡大
おっ! @majikichi1250
菅官房長官(作中では滓(かす)官房長官)は訴えてもいいと思う程。 他にも自衛隊隊員がカラスに食い殺されたり、伊勢神宮(作中では江勢神宮)が全焼する描写がある。 また、乗り移られた皇室の女性がアメリカ軍基地を襲撃し、司令官を焼き殺す描写も。 #レッドマン・プリンセス #kokkai #菅官房長官 #皇室 pic.twitter.com/0XU9o5Ia3C
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
おっ! @majikichi1250
基本的に「作者に罪はあっても、作品に罪はない」というのが私の信条だが、これは作品にも罪があるように思う。 自分が反する人や思想・物を漫画という形で攻撃しているだけ。 #レッドマン・プリンセス #kokkai #皇室 #高遠るい
おっ! @majikichi1250
この1冊を買い、作品の売り上げに貢献してしまったことは一生の不覚。 しかし、次巻予告によると2巻では福島と思われる原発問題を話に絡めてくるようだ。 どのような偏った描写になっているか、不本意だが2巻も購入して確かめなければならない。 #レッドマン・プリンセス #kokkai #皇室 #高遠るい
おっ! @majikichi1250
高遠るいのデッドマン・プリンセスの2巻がアマゾンから届いた。 どれだけ偏った描写があるのか、今から確認する。
おっ! @majikichi1250
高遠るい(@r_tkt)の、レッドマン・プリンセス、2巻。 米国の無人攻撃機に自衛隊ヘリが打ち落とされ、登場キャラクターの能力の限界という理由で自衛隊隊員だけが死亡。 また、内閣総理大臣が犯され、国会議事堂に飛行機が墜落する描写も。 極めつけは、後書きでの延々と続く現政権批判。 #kokkai pic.twitter.com/SJzkH2HPD3
 拡大
 拡大
 拡大
おっ! @majikichi1250
作品内では、フィクションといいながら、現政権そのものを批判。また、総理大臣を犬扱いし、総理大臣の女体盛という描写も。呆れ果てた内容。 #kokkai #レッドマン・プリンセス #高遠るい pic.twitter.com/o8nNWQZ7qe
 拡大
 拡大
 拡大
おっ! @majikichi1250
重ねて言うが、これは漫画を利用して自分の嫌な思想や人物、物を攻撃しているだけ。 後書きでああだこうだ言い訳をしているが、この漫画は風刺なんかじゃない。 ただ高遠るいが自分の溜飲を下げる為だけに描いたもの。 #kokkai #高遠るい #レッドマン・プリンセス #レッドマンプリンセス
おっ! @majikichi1250
高遠るいは愛国者を名乗っているが、単に「自分がスッキリする為名乗っている」だけと思う。 後書きでは安部総理大臣の事を「戦後憲政至上最悪の詐欺師」とまでは罵っている。同じく後書きから「人の親になった」という事だが、その将来が心配でならない。 #kokkai #高遠るい #レッドマン・プリンセス
r_tkt @r_tkt
@jap19980521 余計なお世話だ、寝てろ。ご愛読ありがとう。
おっ! @majikichi1250
まだまだ言いたい事はあるが、これで終わりにする。 最後に、この作品の1巻を買ったのは一生の不覚だが、好奇心から2巻を買い、またも売り上げに貢献してしまったことは末代までの恥となるだろう。 #kokkai #高遠るい #レッドマン・プリンセス #レッドマンプリンセス
おっ! @majikichi1250
@r_tkt どういたしまして。 余計なお世話でした。 寝ます、おやすみなさい。
r_tkt @r_tkt
@jap19980521 よろしい。おやすみなさい。
青識亜論 @dokuninjin_blue
権力者に対する風刺表現は表現の自由が守られるべき重要な理由の一つ(自己統治の価値)でありますから、たとえ風刺として低劣であるとか、不当であるように思われても、その自由は守られなければなりません。 twitter.com/jap19980521/st…
煉珠@レイフレ19(E13,14) @renju5963
@dokuninjin_blue まぁその自由を行使したせいでファンが離れたり、炎上したりしてもまぁ その自由に伴う責任の内ですしね
桶庵 @sininenkuumeri
「高遠るい、反安倍拗らせて行きつくとこまで行っちゃったねぇ」という感想。反原発あたりから変な方向行ってるなーと思ってたけど twitter.com/jap19980521/st…
おかめはちもく @okame8mokutyuu
@dokuninjin_blue その通り。『マンガ嫌韓流』の様な漫画の出版が認められるのならば、『レッドマン・プリンセス』の出版も自由に認められなければ、立憲民主主義体制の社会としては単純にアンフェアです。 とはいえこの漫画、普段はオタク表現を嫌う左派勢力を開拓してオタクに変えたりして(笑)twitter.com/dokuninjin_blu…
ゆたっち @yutatti
@okame8mokutyuu @dokuninjin_blue つまり志位さんだろうが枝野さんだろうが、蓮舫さんだろうが小沢さんだろうが好き勝手言いまくってよしと。
おかめはちもく @okame8mokutyuu
@yutatti @dokuninjin_blue 好き勝手言っても良いし、好き勝手言った結果、舌禍を招いて彼らが対価を支払うことになっても、それもまた彼らの勝手の話に過ぎない。 RT @yutatti:つまり志位さんだろうが枝野さんだろうが、蓮舫さんだろうが小沢さんだろうが好き勝手言いまくってよしと。
ゆたっち @yutatti
@okame8mokutyuu @dokuninjin_blue それは別に相手が誰でも同じじゃん。権力者とか関係ない。
おかめはちもく @okame8mokutyuu
@yutatti @dokuninjin_blue この国は原則として「国民が権力者(主権在民)」ですから、志位さん達もまた「権力者」でもなければ「弱者」でもない。志位さんは共産党というセクト内では天皇の様に振る舞っているみたいですが、セクトを外れれば唯の人です。 RT @yutatti:それは別に相手が誰でも同じじゃん。権力者とか関係ない。
残りを読む(71)

コメント

i_say999 @Isay_BLUNIN 2018-05-21 17:54:26
政治はタブーなんて唯の日和見主義なんだから左翼だろうが右翼だろうが面白くなると思うなら是非ともガンガン描いてガンガン載せて欲しい物だと思うわ。この漫画そのものについては正直言って新味の有る情報や視点も無ければエンタメとしても普段の作品に比べて相当雑に見えて駄作と思わざるを得なかった。
せんたく @senn_taku 2018-05-21 18:01:43
字量がすごいな。呪詛師か
にゃるらとほてっぷ @nyalrathottep 2018-05-21 18:03:13
「タイトルがアカ」とはいうが、そもそも(雑に説明すれば)ネイティブ・アメリカンを「レッドマン」というだけではなかろうか。儀式のときなど肌を赤く塗ったあたり、「シャーマン」的なニュアンスがあるだけで、共産党とは関係なかろうよ
眠井 @Haranikusugoi 2018-05-21 18:32:23
シンシアザミッションは好きだったが一体何があったんだ…
神代武流 @tkr_kmsr 2018-05-21 18:32:43
高遠るいって愛国なんて名乗ってたんだ、割とパヨクの味方する上に自分がアレなモノ書いてるくせに、よその表現にはうるさい人って印象だったんで、愛国名乗ってても街宣右翼みたいなもんとしか思わないわ。 作風も一言で言って、リョナ風味のバキパロだから思想乗っけるには向いてないと思うけどねぇ。
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2018-05-21 18:33:25
てかアカはまずいのでは…レッドスキンズが改名せざるを得ないぐらいなのに…
エンプラ@アタゴ団 @65cvn1 2018-05-21 18:39:14
あんたが低俗と思いそれを言うのは自由だが規制して良い理由なんかどこにもねぇよ。自分の好悪じゃないか
黄昏の森@タンガタマヌ @akatuki_no_mori 2018-05-21 18:44:34
まぁ面白くなければ売れないだろうからほっといていいのでは。反レイシズムみたいにバッシングというなの宣伝行為や言論封殺を真似る必要はない
リンゼイ @lindsay2413 2018-05-21 19:06:34
ムダヅモとかもそうだが何だろな。あっさい。
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2018-05-21 19:35:12
名誉毀損とかになるなら当人が怒るやろとしか言えんな この漫画のこと好きになれないのは確かだし擁護もしないけど、別に当事者ではないので別に無くそうとはなあ…
男山 @otokoyama_rx 2018-05-21 19:54:56
何人も言ってるとおりやめろとは言えないし言わないけど、自分には合わないな、一方的すぎて。仮面ライダーの変身ポーズイラストが好きだったんで残念ではある
泥水 @doromizu_inoko 2018-05-21 21:04:35
政治絡めた漫画ならアクメツぐらいの感じ仕上げてくれれば面白く読めるんだけど、作者が嫌いな人間をイヤなやつに描いて悲惨な目にあわせる、だとストレートすぎてちょっとなー。 あ、でも女性はいつもながらとてもエロイので1巻だけお試しで買ってみるわ
watyu @watyuking 2018-05-21 22:50:22
シンシアは面白かった同意。フィクションで批判表現は許容できるけど、フィクションに乗っかって政権批判は気持ち悪いですね。(個人の感想です)
yybbjjeehh @yybbjjeehh 2018-05-22 00:56:41
これに怒るのが「フィクションと現実の区別がつかない」というのは、どうなんだろうな。独立門を全焼させて、閔妃をボコボコに犯しまくって爆殺し、それをギャグとして表現する漫画を見て、韓国人が怒ったら「フィクションと現実の区別がつかない」っていうのは違うと思うが。
みみつき @mimiduki 2018-05-22 01:25:05
何処の政治色強い出版社からかと思ったらチャンピオンREDコミックスと聞いて「うん、ああ(脱力)」。何でもありで知られるレーベルだけどここまで本当に何でもありとは……
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2018-05-22 04:51:39
玄孫朗クソワロタ あの人も漫画に出るほどになったか感慨深い
🈂 @satori_Lv35 2018-05-22 07:04:55
あぁ、緒方恵美にツイートにウエメセマウントやってたパヨク漫画家ね。官房長官の名前をカスにしちゃうとか自衛隊が残酷に死にまくるとか、ほんとに拗らせて作品にまで出ちゃってんだな。
言葉使い @tennteke 2018-05-22 07:11:44
出版不況をこういう形で乗り越えようとする業界が、この先もどんどん衰退していく可能性しか見えない。
🈂 @satori_Lv35 2018-05-22 07:20:41
竹田恒泰に華原玄孫郎(かはら やしゃごろう)ってホントにただ下劣なだけやな、当人どころかスキャンダルの相手まで名前に入れて巻き込むって趣味悪すぎだろ。
深月スカルチノフ @Key_Hukatuki 2018-05-22 08:32:55
くっそ長いあとがき初めて見た。 なんだ?作者はパヨか?
殻付牡蠣 @rareboiled 2018-05-22 08:55:07
日本の中のものなら表現の自由で終わらせられるが、ネイティブアメリカン引っ張ってきたら侮蔑表現とよそから言われる危険性もあるんだよな。現にチンギスハンの問題も最近有ったし。
深月スカルチノフ @Key_Hukatuki 2018-05-22 08:58:26
Key_Hukatuki まぁ、そんだけ日本のことが嫌いなんだろうね。本人がどう思おうが自由だけど。 高橋るいはいい仕事をしたと思うよ。あれ見てパヨサヨに共感・同意する人がいるとは思えないからね。 何にせよパヨサヨの支持者が減るのは良いことだ。 出版業界では痛手になるだろうけど。
ばがみ @xxbagamixx 2018-05-22 16:20:56
この漫画描くまではファンでしたが、作者がイキってデモ警備の警官を「強そうなメガネくんと(はぁと)」とか小馬鹿にして自身のツイッターに晒した件から嫌悪感が勝るようになり、ファンはやめました。さようなら高遠るい。
深月スカルチノフ @Key_Hukatuki 2018-05-22 18:23:41
身の振り方をわきまえろって事だな結局。
denev @_denev_ 2018-05-22 20:22:03
普段は表現の自由だのフィクションと現実の区別をつけろだのとうるさいオタクの皆さん!
たちがみ @tachigamiSama 2018-05-22 20:30:26
ちゃんと窘めているし区別つけてんじゃん?
たちがみ @tachigamiSama 2018-05-22 20:33:03
捩ったどころか歴史上の人物で遊んでいるフィクションもたくさんあるしこのくらい好きにさせておけば良い
小倉無線2282 @kokuramusen2282 2018-05-22 20:52:23
21世紀の「風流夢譚」かも。まあ、21世紀なら嶋中事件は起こらないだろう。ちなみに読む気はしません。
み(Togetter) @Togetter11 2018-05-22 22:13:20
思いのほか炎上しなかったというより思いのほか皆さん目を合わせようとしなかった。では
まりもっさり @marimossari_san 2018-05-23 10:24:33
CYNTHIAは面白かったんだけどなぁ。久々に買い揃えるかと思ってたけど中古でいいや。今の高遠センセにお金払いたくないし。ごめんね。
miku @miku16 2018-05-23 11:13:39
あとがきで長文は漫画家としてダサい
絶望党員 @zetuboutouin 2018-05-23 15:19:22
>『マンガ嫌韓流』の様な漫画の出版が認められるのならば、『レッドマン・プリンセス』の出版も自由に認められなければ、立憲民主主義体制の社会としては単純にアンフェアです。  全くそのとおりだが、『レッドマン・プリンセス』はパヨク版『マンガ嫌韓流』ということでいいの? 私としてはユーモアがあるぶん『マンガ嫌韓流』の方がマシだと思う。
araburuedamame @rpdtukool 2018-05-23 15:54:11
他に面白い漫画はいくらでもあるので、居なかったことにして以降の購読は辞めるのが一番なんじゃないかなって。パヨ騒動やらなんやらで吹き上がってた時に私はそうしたし、不自由は全く感じてない。これを喜んで読む固定客が付いてるならこの路線を続けていくだろうし、それで食えなきゃ消えてくだけでしょう。代わりはいくらでもあるんだからほっとけほっとけ。
TAKAKO★マッドネス @takakomadness2 2018-05-28 12:44:03
この漫画に憤ってる人は筒井康隆読んだらどうなるんだろう。
i_say999 @Isay_BLUNIN 2018-06-02 07:34:50
剣と同様に、ペンも憎しみで振るえば斬れ味が鈍ってしまうという好例だと思う。
i_say999 @Isay_BLUNIN 2018-06-02 07:39:03
1巻はまだそれなりに作品として仕上がってたが2巻はマジで酷い。打ち切り決まってイラつきながら適当に憎しみをぶつけて描いた感じだった。諸行無常。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする