限定公開でまとめを作れば、相互フォローやフォロワー限定でまとめを共有できます!
115
は * る @PlasterStar999
メンタル病院の先生(オッさん)が「実は世間で一番ハラスメントを受けているのはオッさんなんです。オッさんが臭いと言われてもキモいと言われても誰も庇ってくれない。戦うことを助けてもくれない。なぜなら本来は助けてくれる立場であるはずのオッさんも、オッさんが嫌いだからです」って言ってた。
みんなの反応
Reitama @reireigakita
@PlasterStar999 うちのオッさんはデリケートなので、ハラスメント被害を訴えてきますが、被害があまりに普通のオッさんなら仕方ない事すぎて誰も取り合わないので病んできています。デリケートなオッさんは生きるのが大変そうです。一応体裁だけは取り合ってあげています。
5631 @5631hh
たとえば田舎で平日におっさんが 一人でブラブラしていると、職質されます(笑) 体感的に、ハラスメントは女性以上に受けている感があります。 就職氷河期でまともな仕事にも就けず、家も買えず、結婚もできず 今のおっさん世代は本当に報われていないので、 ボクは全面的におっさん応援しています。 twitter.com/PlasterStar999…
士魂 @310Seitai
事実、年代別に自殺者が一番多いのは「オッサン」世代(40~50歳代)です。一番死んでいるのに、誰にも気に掛けてもらえない。そして残された家族だけが、癒されることの無い悲しみを背負うのです。 twitter.com/PlasterStar999…
コーリー(贋) @boguscorey
オッサンを好きな人など居ないのです・・・・ twitter.com/PlasterStar999…
モコモコやん? @xmocomocoyanx
@PlasterStar999 突然のコメント失礼します。 私もつい昨日、女性の服を見ていたら、おっさんがめっちゃ邪魔な所でずっと一点を見つめながら動かなかったので「うわ〜キモ」と思ってたのですが、どうやら奥様の買い物を待っていただけだったようで💦💦おっさんごめんなさいと思ったところです💦💦
化身@新キャラ実装 @Activerider250
男性差別とか女性差別とかあって男女どちらが大変?なんて比較は野暮だけど… 包茎ネタに関して言えば男性かなりバカにされてるよね 性器の形に文句つけられて文句いわれるの嫌なら手術しろ!って男女置き換えるとセクハラってレベルじゃねえぞ(笑) twitter.com/PlasterStar999…
無憂樹 @bPCKjyf7mUNzKjI
オッさん好きのオッさんというのが同世代びいきの歪な性格していることが多いのですね。ただ草木が好きなように人が好きなオッさんはいないのでしょうか。私がなれればいいのでしょうけどね。友人ならできる限り助けますよ。 twitter.com/PlasterStar999…
もかくろ @mochaclo
@PlasterStar999 おっさんもおっさんが嫌いですよね 電車の中でのおっさんら見てよくわかる
ネコラスケイジ @nekokei2164
@PlasterStar999 本当はオッサンもオバハンも少年少女の着ぐるみが経年劣化しただけで中の人のキャラはほとんど変わってないんやけどなぁ…
おっさん全員が嫌いなわけではない
MichaelMori @MichaelMikaMori
@PlasterStar999 個人的にはおっさんがきらいではない ただ、性的にだらしなくて 女性を嫌な気持ちにさせて平気で 女性はたとえ他人でも自分に仕えてくれるのが当然と信じ 自分はもう老いてきてるのに女性には若さを求め 要するに自分をイイキモチにさせるのが女性の存在理由だと思い込んでる人間が嫌なだけです
七篠紫苑@人間提督 @774_3moon
オッサンのキモさ考察 ・体臭と整髪料や煙草の混ざった様な悪臭 ・手入れのされてない半端なハゲ ・世代ギャップを考えない過剰な若者への絡み。若いつもり ・服装がだらしないか、ダサい上に小太りしてる ・脂ぎってて汚らしい ・碌な経験(現在の立場から見て)してないのに話が長ったらしくて説教臭い twitter.com/PlasterStar999…
ソリューション
smilemoon @smilemoon111
やはり、おじさんがバ美肉するのは生存戦略的に正しい行動なのでは? twitter.com/PlasterStar999…
残りを読む(4)

コメント

ヘルヴォルト @hervort 2018-07-13 06:40:05
防衛手段の無い存在が攻撃されるのは最早摂理だよね
ステンレスたわし @hushuutawasi 2018-07-13 07:59:16
「おっさん全員が嫌いなわけではない」といいつつ、結局「おっさん」と名前をつけた“藁人形の罪状”を理由に世の全てのおっさんに対して銃乱射されることが多すぎてな... 文章作法として全称と特称の区別のつけ方を理解してないとか不得手とかじゃなくて、脳が「攻撃モード」に入ると全称判断でしか物事を判断・発言できなくなってる感じ。自称「ミサンドリーではないフェミ」界隈とか特にそんなのばっかり...(で、突っ込まれると「全員がそうだとは言ってません~」的な言い逃れしたり)
easyiizi1111 @easyiizi1111 2018-07-13 08:26:25
「おっさん差別」の特徴は、「おっさんって○○だよなー」という「世論形成」のプロセス(ネット上・リアル問わず)が無く、個々の差別者が個別に「目の前にいるおっさん」に対して差別的取扱いをしている、という点。しばしば「言語化されないものは存在しない」情報化社会において、このタイプの差別は可視化されにくい。
@PUBG_OFFICIAL 2018-07-13 08:28:00
要は「おっさんが全員嫌いな訳じゃない。イケおじになれるよう努力しろ」って事なんだろうけど、「美熟女になれるよう努力しろ」というと差別になりそう
tama @korogaru7168944 2018-07-13 08:34:58
おっさんが救われないことは、おっさん自身よく分かっとるので放っておきなさい。
fumi @karakararen 2018-07-13 08:46:49
そのかわり強いおっさんはマジ最強だからなぁ まだまだ世の中の金や権力を持ってる大多数はおっさんと呼ばれる年代だからね 弱いおっさんは強いおっさんからの風評被害に遭ってるというか何と言うか
こねこのゆっきー @vicy 2018-07-13 09:06:31
PUBG_OFFICIAL 女子がみんな男を顔で見てるって考えは、女子の知能を見下してる悪質な差別。 憎むのは、女子を差別してるジジイやヤニ肥溜め。ハゲ、デブ、ブサイク、臭いだけの善良なジジイは別にいいわ。
夜鳥🌓心を結ぶ人 @yakyorenka 2018-07-13 09:07:57
普通誰かに対して臭いとかキモいとかぶつけないからね。何も言わずにそっと距離取るだけよ、責めることもないわ
らくだ @rakuda4u 2018-07-13 09:09:41
判官贔屓の文化からきてると思うけどね。「弱いものを守る」ってのは裏返せば強いものは守らなくていい。その代表格が若者であったり、男であったり、サラリーマンであったり、おっさんだったりする。逆に弱いとされる代表格が女子供、老人、生活保護、それらの社会の扱いの見事な対比をみれば差別と言うより判官贔屓の文脈だと思う。
らくだ @rakuda4u 2018-07-13 09:12:30
だからみんなやってるのは「男だって弱いんです!」「若者だって弱いんです!」「おっさんだって弱いんです!」弱者の側に認定されれば以後は贔屓を呼ばれるくらいの庇護を受けるから国民全員が被害者ぶるチキンレースに夢中になっている。
r1h3 @r1h33 2018-07-13 09:22:45
『オッサン』を見下しても良い理由を考えるとき『オバサン』と入れ替えても問題がない理由以外は当然としてアウトだかんな!ってのを相手の身になって考えようって基礎のきなんだよなぁ
ハイホー @Ho__Hi 2018-07-13 09:52:16
私は以前から「男性だってほとんどの人が「男のくせに」と言われれるなどのセクハラに遭ってるはず」と言ってるんだけど、セクハラは加害者・被害者とも性別関係ないし、他のハラスメントだって誰もが遭う可能性ある。だから、「そんなことくらい気にするな、我慢しろ」とか平気で言うなって話。 あなたもハラスメントに遭った時、嫌だったでしょ?あなたは「嫌だ」と言っていいんだよ。だから他の人が「嫌だ」と言っているのにも耳を傾けて欲しい。
nekosencho @Neko_Sencho 2018-07-13 10:00:09
おっサンテレビは何やっているのだ
ヘルヴォルト @hervort 2018-07-13 10:07:55
hushuutawasi 千羽鶴が出てくるとなんでも攻撃モードになる奴多いし、何界隈と言わずそこら辺に普通にゴロゴロしてると思うよ。攻撃モードスイッチの付いてる場所というか入力条件の違いしか感じない
大平原を征するカキツバタ @tritsubata 2018-07-13 10:30:50
おっさんを叩く人の「このおっさんなら許せる」ってラインを見てみたい
こねこのゆっきー @vicy 2018-07-13 10:32:19
hervort 祈るしかない状況での千羽鶴は美談だけど、一杯の清潔の水が貴重な状況の千羽鶴はやっぱ悪。条件次第だわな。
きゃっつ(Kats)⊿1/6乃木坂大阪個別 @grayengineer 2018-07-13 10:58:56
コメント欄に「んなわけねーだろ嘘つくなー!」ってフェミの人がわいてるかと思ったけど、まだ現れてないな
kame4477 @kame4477 2018-07-13 11:06:15
PUBG_OFFICIAL そうじゃない「イケおじ」になることを強要されること自体おかしい。衛生面で最低限の行動(フロに入る、洗濯する)は前提として、面と向かって臭いキモいとか言ってはいけないに決まっている https://www.osaka-med.ac.jp/deps/jinji/harassment/definition.htm
@PUBG_OFFICIAL 2018-07-13 11:07:05
vicy 別に顔だけで見てるとは思ってない。イケおじってのも顔の造りだけじゃないと思うし。ただ要求するなら自分らがされても文句言えんし、ジジイ差別してる女も憎むべきだな
ワーオ @budou_mikan_moc 2018-07-13 11:12:30
性的な目で見たり上からあからさまに押さえつけてこなければ別にどんなおっさんでも嫌いじゃないです。あっでも街の真ん中で叫んでるおっさんとか性器を露出して走り回ってるおっさんとか5メートル離れてても臭うおっさんは嫌いかな…
ワーオ @budou_mikan_moc 2018-07-13 11:15:07
ちなみにどんなおっさんでも、というか人でも臭いとかキモイとか面と向かって言うのはダメです。裏で陰口大会するのもダメですね。人として。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2018-07-13 11:32:17
「女性を嫌な気持ちにさせて平気」「女子を差別してる」とは言いますが、その定義が広すぎてなんとも。例えばwotopiによると「男「男女平等社会なんだから、女性を過保護にする必要はない」なんてものまで女叩きとやらに該当するそうですからね。このように「女性を嫌な気持ちにさせる」を恣意的に解釈していいなら、結局どんなオッサンもハラスメント対象にできてしまうわけですから、このような免罪符の文脈は危険かなと思います。
矩形 @keikeini 2018-07-13 11:52:14
おんなじだと思う。男がも女がも、若いのが年寄りが、も。おっさんがギャルがDQNがオタクがも。誰もが何らかの属性を持つにしろ、それが全てとして語られ始めると歪む。そんなのどこにもいないってところから始めたい。みんな人だろうに。
moxid @moxidoxide 2018-07-13 11:53:50
すべての○○を攻撃する意図はありませんとか言ってる人に条件を聞いたら、それ95%ぐらい該当しない?って感じの人結構いるよね。
ヘルヴォルト @hervort 2018-07-13 12:18:49
vicy 千羽鶴の良し悪しじゃなくて千羽鶴で攻撃モードに入ることを言ってるのにまるで理解してないあたり会話不能すぎる
ヘルヴォルト @hervort 2018-07-13 12:21:25
このように自分にとって都合が言いように物事を改変して攻撃モードに入る人間はどこにでもいて、そういう人間がいるかぎり、目の前のハラスメントを潰しても他のハラスメントを始めるだけなのでまるで無意味
うにら @riafeed 2018-07-13 12:32:15
hervort その論理で嫌煙厨をどうにかできるなら考える
九銀@半bot @kuginnya 2018-07-13 12:33:30
不老不死になるしかない
ougontokei @ougontokei8 2018-07-13 12:36:23
今回のネタは「男の敵は男」ですね。さすがです。外敵を作る事は得意。身体性だけで結託出来る緩さがおっさにも必要なんだなあ。
マイコーver.2048 @Micky_UTN 2018-07-13 12:43:53
kame4477 その最低限ができてないのが多いのが(オバサンに比べて)オッサンに多いから目立ってしまうわけで。そしてそういう人ほど自分が圧倒的マジョリティだと思って行動する。
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018-07-13 12:47:43
「このラインは許せる」てのがすでに差別じゃんねぇ。
frisky @friskymonpetit 2018-07-13 12:56:05
『まずおっさんがおっさんを愛そう。』 おっさんが二次元ポルノを量産しておっさんがそれを消費するのは、「おっさんがおっさんを愛している」と言えるのではないか。でもそれすら気に入らない人がいるんだよね。「私たちが被害者になるかもしれない、怖い」と難癖をつけて直接関係のないおっさん同士の愛し方まで禁止させたい、目の届かないところに追いやりたい人たちがいる。
うっち @2014Painter 2018-07-13 14:01:44
子供割、女性割、老人割はあってもおっさん割はないもんな。ハゲ割はたまにあるけど。
よーぐる @Seto_yasu1987 2018-07-13 14:04:51
rakuda4u 俺たちはみんな弱者なんだ…
rainy season @jkgkikllh 2018-07-13 14:22:43
笑福亭鶴瓶も言ってた。おっさんはおっさんが嫌い。
murodu @murodumi10 2018-07-13 14:25:27
マダオから言わせてもらえば社会や家庭の期待に応えようとする真面目なおっさん程病む。
スイコウメイ (吹光明) @chemist_fjm 2018-07-13 14:56:54
清潔感と距離感には常に気を配り、そしてひっそりと死ぬ おっさんが社会のためにできる事といえばこれなのかな
@gatirogrth 2018-07-13 15:17:24
男性による男性嫌悪差別そして男性が自分自身の男性性も嫌っているという事を何とか社会で治療しろよ この男性自身が男性を肯定できないっていうのが差別の根源だよ
はるこう @harui_harukou 2018-07-13 15:18:13
一番と言いきっちゃうと「他のハラスメント被害者の方がマシ」と言ってるように聞こえるから「おっさんもハラスメント被害を受けているけど理解されにくいんですよ」とかの方がいいと思う
ヘルヴォルト @hervort 2018-07-13 15:22:22
riafeed 残念ながら攻撃モードになった相手を止める手段はない
きゃっつ(Kats)⊿1/6乃木坂大阪個別 @grayengineer 2018-07-13 15:47:52
みんな、昭和の漫画&アニメ「ダメおやじ」を見るんだ
転倒小心 @tentousho 2018-07-13 15:54:00
だからおっさんになっても許される場所としてオタクフィールドは広げない方が良いとずっと思っていたのに、気がついたらオタクフィールド内でさえおっさんが許容されるところなくなっちゃってて、もうあとはお酒飲める人も減ってるから場末の居酒屋って訳にもいかないしネットの端っこで陰謀論にハマる位しか無いんじゃないでしょうか・・・
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2018-07-13 16:57:10
残念だけど「全てのおっさんは臭う」し「どこかで絶対陰口叩いてる」し「おっさんの反論は全て上から目線」って思われるんだよなぁ…
夏目エリス @asharieguetrrd 2018-07-13 17:04:29
少なくとも最初にセクハラとはという啓蒙がされ始めた頃は権力勾配が意識された説明をなされてたと思うんだけど、なんでこんなことになったんだろう。本気でここでいうところのハラスメントを撲滅する気なのかな。臭いって点だけ取っても臭いの嫌な人には迷惑でしょうよ。最終的には一番数が多くて一番他者のことを考えなかった恥知らず集団しか生き残らないと思うんだけど。
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2018-07-13 17:08:29
Micky_UTN 差別されるおっさんは最低限の事をやっていないってレッテル貼りに見えます。最低限の事をやっても加齢により不清潔感が出てしまうのがおっさんなわけじゃないんですかね。
黄色いちくわ @yellow_chikuwa 2018-07-13 17:10:15
ハラスメントっていうのは社会的立場を利用してやるもんだからね。会社とかで上司にイビられるとかそういう話かと思った。TPOを弁えてて何もしてないのに「キモい」はそれハラスメントじゃなくて、ただの侮辱行為
アル @aruhate 2018-07-13 17:32:30
これ清潔にしてても清潔と清潔感は違うとか言われるパターンでしょ知ってる
S @s_setuhao1 2018-07-13 17:50:52
PUBG_OFFICIAL 差別になりそうも何も既に言われまくってるんですが。女性に対するルッキズムの方が酷いからおばさんに限らずブスは努力しろといわれるし、AKBレベルですらメディアでブス呼ばわりされたりする
S @s_setuhao1 2018-07-13 18:00:08
このツイ主が前に女に嫌がらせする男を批判した時は「女だって!これだから女は!なんでもかんでもハラスメント扱い!」って非難轟々だったのを覚えてるよ。 本当にネットでは男可哀想おっさん可哀想がウケるんだな
黒猫 @blackcat_ab 2018-07-13 18:13:10
最低限の身だしなみは、たいてい女の方がまともだから。 休日に自宅だからと下着一枚でゴロゴロしてるのはたいていおっさん。
ゆうき @F001Yuki 2018-07-13 18:18:09
見てて思ったけど、清潔間のある中年男性や、カッコいい中年男性、好感のもてる中年男性の事はオッサンと呼ばない前提が無意識の上でできてない……?オッサンってカテゴリが既に差別を作ってるような
frisky @friskymonpetit 2018-07-13 18:27:35
aruhate おっさんは基本的に「清潔感の有無」というのを感じる能力が欠如してるんだよね。だからそこを責められるのは見えないところから撃たれているような感覚になる。なお「清潔感」というのは「容姿に手が入っている感覚(眉が切りそろえられてる、シャツにシワがない、など)」であって、清潔かどうかとは関係がない、ということに気付くまでに30年以上かかったよ。
ヘルヴォルト @hervort 2018-07-13 18:37:15
そもそも清潔感がないから差別していいっていうのが意味分からんとか言ったらダメか?相手が悪いから差別していいとか完全にいじめっ子と同じ理屈で、それを通すなら俺は戦争するしかないぞ
うにら @riafeed 2018-07-13 18:44:52
asharieguetrrd >一番他者のことを考えなかった恥知らず集団しか生き残らないと思う  そうだよ?知らなかったのか?
yadamon @yadamon11 2018-07-13 18:58:40
かわいそうな被害者が一番発言権のある世界になっちゃったからね。 金も権力もあるオッサンはわざわざ自衛に走ったりはしないってことなのかもね
kame4477 @kame4477 2018-07-13 19:54:07
hervort ホンマその通り、清潔感があろうが無かろうがハラスメント(嫌がらせ)していい理由なんて一つもない。仮に体臭を指摘したいなら相手を傷つけないよう慎重な物言いするのが人として当然だ。
やとおじさん @yato1925xxx 2018-07-13 20:00:48
こういうまとめが出る度にどっちの方が傷ついてるとかだからお前らも騒ぐなとかのマウンティング合戦になっちゃうのはなんでだろうな、制度と価値観が追いついてないとは言え嫌なことは嫌って意見が可視化されやすくなった時代なんだから「性別とかのカテゴリを問わず相手は心ある人間なのでハラスメントは良くないことですお互いに嫌な思いをさせないようにみんなが気をつけましょう」じゃダメなのか
S @s_setuhao1 2018-07-13 20:01:50
おっさんはネットでかわいそうかわいそうとこうして同情されたり同じようなタイプのおじさんと傷を舐め合えるだけまだマシ。『おばさん』だってキモいだのババアだの言われるし、しかも同情どころか同類でさえも冷淡だからな。
BABA Motoharu @calc3 2018-07-13 20:04:00
yakyorenka おっさんのほうも無駄に人生経験積んじゃってる関係で、そっと距離を取られたことに気付いちゃって静かに傷ついたりするんだよな。人によるけど。
千冬@天てれ @itutitottk 2018-07-13 20:21:37
この手のおっさん、自分で自分がおっさんであることを嫌ってハラスメントを受けてると言わない処か自傷的ハラスメントしてる気がする。
ゆゆ @yuyu_news 2018-07-13 20:48:59
おっさんは社会の強者であるはず、という前提が崩れている世界。
yaya @yakumokumaneko 2018-07-13 21:13:20
もう若いうちから美少女目指すしかないな。必要なのは機材だ。
@PUBG_OFFICIAL 2018-07-13 21:37:29
大体、「清潔かどうか」じゃなくて「清潔感があるかどうか」だもんな。清潔感なんてただのルッキズムじゃねえかよ。ちゃんと風呂入って服洗濯しててもブサイクで髪型や服のセンスがダサけりゃ否定されるよな。それを「人として最低限のマナー」とか暴力にも程がある
キモくて金のないおじさん@薬物中毒者 @neeter810 2018-07-13 22:22:05
歳的におっさんではないけど冴えない老け顔不細工なのでおっさんの気持ちは分かる。わかった上でやっぱり気持ち悪いんだよ「おっさん」は。賞味期限が大幅に切れた食い物は腐ってなかろうとカビが生えてなかろうとゴミでしかないのと同じようになんの付加価値も付けずただ老け込んでおっさん化した男に救いなんて無いんだから助けて!とかこんな苦労してる!って滅茶苦茶みっともないし見苦しい。潔く黙ってくたばれ。
無式MT @MxxTxxxx 2018-07-13 22:24:56
s_setuhao1 世の中、お前みたいかネットだけが生活の住処のやつなんていないんだぞ おばさんがなんだ?自殺数が一番高いのは中年男性という事実は変わらない
無式MT @MxxTxxxx 2018-07-13 22:32:39
asharieguetrrd なんでこうなったんだろうってバカフェミの仕業だよ その通りハラスメントは権力差を利用した迷惑行為なのに単に「おまんこ様が不快に思う行為」を片っ端からセクハラ!セクハラ!言い立てた結果
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018-07-13 22:59:59
中間管理職になれば、外見とか関係無しに理不尽な叩かれかた当たりまえのようにあるし。
sorei @si_s_ 2018-07-13 23:13:44
壊死ニキの臭いをネタにしなかったものだけが石を投げなさ……違うか
online_cheker @online_checker 2018-07-13 23:40:23
十中八九、ドクターのリップサービス。或いは、支持的精神療法の一環かと。
seidou_system @seidou_system 2018-07-14 00:01:47
子供、若者、女性、老人になくてオッサンだけが持つ特権がある。それは「野垂れ死にする権利」だ。オッサン以外が野垂れ死にしようとすると誰かしら助けようとする。「これは悲劇で止めなきゃならない」と騒ぎ立てる。オッサンにはそれがない。だからこそ、オッサンが世の中の要職に就くのだ。
アラブッコさん @bukko_arab 2018-07-14 00:06:57
女の清潔感のなさを非難すると「女性差別」、男は中年だというだけで「清潔感がないだろう」で迫害される。性差別以外の何物でもないんだが、これがフェミ様のおっしゃる平等な社会なんだからしかたない。そんな中年としては、身勝手な女どもを全力で見下して生きていくさ。
仏塔 ぐでだま亭免堂苦斎 @wheyh 2018-07-14 00:19:13
部下が女性ばかりの時、彼女らに「移動した後がすぐわかりますよね。髪の毛落ちてるからw」と言われた。これってセクハラだろうけど誰もそう思ってくれないのがオッサン。つらい(´・ω・`)
manimani @manimanifunny 2018-07-14 00:27:28
おっさんはおっさんが嫌いって言うけど、おばさんだってお姉さんだってお兄さんだってお爺ちゃんお婆ちゃんだって子供だって、いくら同年代でもそのへん歩いてる全然知らん他人のこととか別に好きじゃないと思うぞ。
らくだケイム @rakudacame 2018-07-14 00:29:36
おっさんが一番ハラスメント受けているとしても、おっさんが一番ハラスメントをしているのは変わらないからなぁ
おくしもろん @oxymoron_hy 2018-07-14 00:57:09
私は嫌いなタイプのおっさんが相手でもなるべく大人の対応してるつもりだけど、かかわり合いたくないから避けてるだけでも女相手だと文句言ってくる人もいるからなー 「女が俺に優しくしてくれないのは差別だ」って思ってるタイプ
おくしもろん @oxymoron_hy 2018-07-14 01:02:15
自分が品定めする側だと思っている人はいざ自分が品定めされる側になるととたんに怒りだすのよね いやあんたも他人にさんざん同じことをしてきてるだろとつっこみたい(あえて男女どちらがとは言わない)
RGB000 @19666_61 2018-07-14 01:29:17
女性が差別されていた生き物であり、男が「おっさん」になることを避けられないというのは、ある意味男女平等なのかもしれないね。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2018-07-14 06:59:05
どう頑張ってもおっさんは被差別対象なので、そのうちおっさんは考えるのをやめた。
tsuachiya @tsuachiya1 2018-07-14 07:01:10
大学の時に、教授が、本来だれでもセクハラの被害者にも加害者にもなる可能性があるのに、日本には自分がセクハラの加害者になる事を想像できる女性は少ないと言っていたけど、おっさんもセクハラに限らず、ハラスメント被害をどんどん訴えて、思い知らせたらいいんじゃね?
うにら @riafeed 2018-07-14 07:31:50
なんだかんだ言っても開き直った人間が一番強いんだよね、そんな態度だと評価が悪くなる?オッサンの時点で既に評価マイナスだからヘーキヘーキ
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-07-14 07:40:58
野原ひろしと汚ギャルで仁義なき戦いを繰り広げてほしい。
あーまん @yaaasunn 2018-07-14 07:42:07
男性の男性差別は男性のせい。男性の女性差別は男性のせい。女性の女性差別は男性のせい。女性の男性差別は男性のせい。逃げ場所どこだ
かしのき @oak10_r 2018-07-14 08:20:14
おっさんはおっさんに言い寄られなくて済むとか、いろいろメリットもあるんだから我慢しな。
ねーぴあ@カクヨム @Napier_pi 2018-07-14 08:33:37
こういうコメ欄のような争いに疲れた人間が、思考停止可能な家父長制等の制度に回収されることで社会は保守的になっていくのだなとよくわかる。
過激な混沌☆アオサギ @aosagin 2018-07-14 08:39:17
オッサンを攻撃する女子は大抵オッサンから攻撃や嫌なとこされた経験からかな…。嫌な奴に言ってるだけのつもりでも受けてにとって文句は自分の事に感じるって話あるし。それはそれとして、オッサンの方が見た目気にしない傾向が強いと感じるけど、女より見られることに鈍感なのかな。
過激な混沌☆アオサギ @aosagin 2018-07-14 08:48:53
美女って昔商品として扱われてるからなぁ。娘をやるのが勇者へのお礼とか良くあるし、優勝商品が美女のキスとかも似た系譜感じる。ファッションもメイクも女性向けが圧倒的に多い。イケメン本もあるけど、それ以上に雑誌で水着グラビアで売上アップとかいう話の方が聞くし。
*ゆっっっけ @CNANGyukke 2018-07-14 09:02:02
かつては就職して年だけ重ねれば偉くなれる時代があって、虐げられる部下が「あの上司、クサくてキモいくせに」と陰口を叩いてうっぷんを晴らすのが一般的であり、オッサンは叩いていいという空気ができていった。ところが今や終身雇用の崩壊と不景気で、いくら年を重ねても一向に偉くなれない一方で、オッサンは叩いていい風潮は残ったままで、地位もないし陰口も叩かれるというオッサン受難の時代が訪れたのである…などと
森㌧@硬水ダイエット @plmjp 2018-07-14 09:17:18
そのきもいおっさんより稼ぎの少ない女の多いこと多いこと
シン・世界の片隅のスゥ。 @_2weet_sue 2018-07-14 09:35:32
みんな誰でも見ため美少女になれる魔法はよ。おじさんもおばさんもリアル世界でバ美肉できたら幸せなのに。
おつめ🍎一人目妊活 @rieri_m 2018-07-14 09:37:48
包茎とかハゲネタ、おっさんネタは特に面白くもないのによくあるの不思議だった。 あれ笑ってるのも笑われてるのもおっさんなんだよね。不毛だわ。
いけいけ池谷🐬 @ikeikeikedad 2018-07-14 09:47:58
電車の中で化粧する女って清潔感ないよね。あ、権利ですかそうですか。
あまのだい∬天橙@メイ梨子様の奴隷 @Amanodai 2018-07-14 09:50:39
強いおっさんにハラスメント受けた人が弱いおっさんにハラスメントしてる的な?
S @s_setuhao1 2018-07-14 10:01:44
PUBG_OFFICIAL 清潔感がないとキモがられるのはおっさんに限らずおばさんも若者もそうですから…
S @s_setuhao1 2018-07-14 10:03:36
おっさんばかり批判されるのは、おばさんは最低限の身嗜みちゃんとしてる人が殆どだから
うにら @riafeed 2018-07-14 10:06:04
s_setuhao1 おっ、そうだな(大阪方面を見ながら
ジョージ2世 @GEORGE221 2018-07-14 10:06:44
まずおっさん自身がおっさんを嫌いな現状を何とかしようぜ。
ゴリラマン @qVpcsoO5l52YpZ6 2018-07-14 10:24:48
男性の被害者性が無視されるという問題提起から蛆虫みたいな男女対立煽りになる流れ。毎度の事とはいえうんざりしますね。
うにら @riafeed 2018-07-14 10:30:35
qVpcsoO5l52YpZ6 このまとめはその問題提起はそもそも男のせいという話だからこうなるのは当たり前だよなぁ
たちがみ @tachigamiSama 2018-07-14 10:31:55
どんな話題からでも自分の土俵に引き込んで関係ない話始める奴、今は亡きunaを思い出すな…
うにら @riafeed 2018-07-14 10:37:25
tachigamiSama という関係ない話始めるのは何かのギャグですか?
たちがみ @tachigamiSama 2018-07-14 10:37:30
陰口だ、臭いだ、身だしなみだとかは老若男女関係なく嫌われる要因になるのでそこはオッサンだからじゃあないんだよね 身奇麗なオッサンは特に不快感を感じないが故に記憶にも残って無い可能性
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 2018-07-14 10:39:16
女の被害者ですら美人なら「無防備なのが悪い」そうじゃないなら「自意識過剰、被害妄想」とセカンドレイプを喰らう現状で、おっさんの被害者が親身に接して貰える訳がないわな
murodu @murodumi10 2018-07-14 11:12:21
というわけでおっさんはおっさんらしく生きるのだ。他人の目?何それ美味しいの?
うりならもw @urinaramow 2018-07-14 11:20:15
声出して暴れたりチンポ出してるおっさんじゃなければ~ってそんなもん年齢関係なく頭おかしいやろ
うにら @riafeed 2018-07-14 11:35:46
s_setuhao1 オバタリアンがなかったことになってる歴史改竄主義すこ
星川月海p@11/25コミティア126 G-36b @hosikawatukimi 2018-07-14 11:39:25
なんていうか視界に入っただけで害悪扱いされてるレベルでおっさんはツライさんなのだ…
無式MT @MxxTxxxx 2018-07-14 11:53:09
s_setuhao1 ババァも批判されてるのか、ババァは批判されてないのかどっちかにしろよ
べるきち @nepudesk 2018-07-14 12:45:19
臭いオッサンはキモいって言うなら、ああ臭うオッサンが対象なんだなって分かるけど、オッサンは臭いからキモいって論調だからナー。でも香水付けたらそれはそれでキモがりそうだから大変だなあ
ばっとび @Battobisan 2018-07-14 12:57:39
本題と関係ないけど、歳の重ねても魅力ある人って自分が老いていく事を肯定的に捉えてるんだよね。裏を返せば「枯れたくない」と思ってる人ほど女に対して(このまとめで言われるような)失礼なアレコレをしたり、若者に対して優位に立とうとしたりして、自分はまだ男としてパワーがあると感じたいのだと思う。気持ちの問題の話だけど、枯れる時は抵抗せず枯れてみるのが良い。余計な焦りやプレッシャーがオッサンを魅力無く写す要因。若作りするオバサンが痛々しいのと一緒だ。
うにら @riafeed 2018-07-14 13:06:13
Battobisan やっぱり開き直った人は最強、はっきりわかんだね。
ばっとび @Battobisan 2018-07-14 13:19:29
清潔感ってのもぼんやりした概念で難しい話だけど、Tシャツをポロシャツに変えるだけでも結構印象は変わる。衿の存在って地味に重要。
UZIRO @UZIRO 2018-07-14 13:37:29
みんなBBAになるしおっさんになるんだ
フキ⚡ @kinkan_mikan 2018-07-14 13:50:28
女の敵は女って言われると顔真っ赤にするような人達が平気で男の敵は男だって言ってるの、そういうとこやぞって感じ
きゃっつ(Kats)⊿1/6乃木坂大阪個別 @grayengineer 2018-07-14 16:20:35
メディアでの扱いはどうか? それはたとえばこんな感じですよ→ https://togetter.com/li/1245096
フユドラン @6yOYPQY6M6YEKfs 2018-07-14 16:31:55
rakudacame 実際にはそうかどうかは分からないのに、そう言われるのがおっさんはハラスメントを受けてるて、言われる所以なんでしょうね。
mono @black_mono 2018-07-14 18:08:41
rakudacame それって客観的なデータがあるんですか?なければおっさんに対するハラスメントであり、差別であり、ヘイトスピーチです。
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 2018-07-14 21:09:18
[c5186593] 前者はこれとか https://togetter.com/li/1224143 後者は「私は特にどこでもいいです」で検索すれば山ほど出てくる。他にもこんなのがある https://togetter.com/li/1113511
ばっとび @Battobisan 2018-07-14 23:22:14
女は優しくされオッサンは冷たくされる系の話、結局は女の方が日頃の言葉使いや仕草や見た目磨きなどによってか弱さを演出するのが上手くて(個人差はあるが)、一方オッサンはコメ欄の指摘にあるように日頃の振る舞いでデリカシーが薄い印象になってしまった。物腰柔らかなオッサンは気の毒だが、どちらを助けたくなるかといえば女の方。女尊男卑とはいうが女はそれを無条件に獲得した訳ではなく、先人たちが培ってきた女子力の見返りでしょう。→
ばっとび @Battobisan 2018-07-14 23:23:42
でもそこで「ネットでは女叩きが溢れてるじゃん」と反論がありそうだけど、それはおかしくない。だってネット上の女は別にか弱くも何ともないので、少なくともネット上では女がよしよしされる可能性は低くなる。逆にオッサンの方がなんかよくわからないけどネットではか弱さの演出に成功してるので、今まとめのような意見が支持を得やすく弱者男性問題に同情も集まり一定数の味方(フェミにとっては敵)が出来る。そこではリアルでどう振る舞ってるかなんて知った事ではないしな。→
ばっとび @Battobisan 2018-07-14 23:24:28
要するにネットではまんこまんこ言いながら女ディスをしつつリアルでは妊婦さんに席を譲る人がいても不思議でも何でもないってこった。「リアルで女は優遇され、オッサンは救われない」と「ネットの女叩きガー!自称弱者男性には同情が集まるのにー!」は、どちらも起こるべくして起こった事。ある意味ネット中毒の女が一番不幸かもしれん。
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2018-07-15 07:32:40
riafeed オバタリアンって、横柄なおばさんの事だったよね。コントでお笑い対象になるようなパワーの塊の集団。大阪の動物柄の服着てるおばちゃんが分かりやすい例として良く出されるけど。
受付嬢 @pinkbenki 2018-07-15 09:42:22
おっさんをおばさんにした瞬間同じこと言っても社会的に殺されるからこの国に男女平等なんて一生無理だよ
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 2018-07-15 09:53:43
[c5189705] インターネットだってメディアの一つだよ
ソフトヒッター99 @softhitter99 2018-07-15 11:02:17
バカバカしい。ハラスメントを受ける側がハラスメントだと感じたらハラスメントだということではなかったのかw
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2018-07-15 17:55:06
Battobisan おいおいTogetterの広告(今は故土井たか子氏出身大卒業のハードゲイの嫁がなんちゃらかんちゃらだけど)に突き刺さるような表現は止めてくれないかい?(棒読)
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 2018-07-16 16:04:57
softhitter99 それ女が被害者の場合に言うと「つまり女が一言言えば男を犯罪者扱い出来るって事か!」とか「どうせ相手がイケメンなら文句言わないんだろ!」とか「やる側によって犯罪かどうか決まる犯罪なんてない!つまりセクハラは犯罪じゃない!」なんて流れになるんですよ
ノリリスク408 @408Norilsk 2018-07-17 06:37:49
なんか色々といちゃもんをつけてる人たちがいるけど、一部のおっさんがハラスメントや差別行為を行っていたからといって、関係のない大多数のおっさんに対する差別やハラスメントが許容される訳ではない。
くらっく🎍 @crazyslime 2018-07-17 23:30:21
みんなバ美肉おじさんになればみんな幸せ
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 2018-07-19 21:04:40
[c5197525] セカンドレイプする主張そのものが書いてあるのに責任も糞もないだろ。 そんで?わざわざ新聞だかニュースだかに限定してしつこく聞いてんのは何で?マスコミが女叩きしないから世間は女尊男卑なのだ-!ってやりたいの?
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 2018-07-19 21:05:22
おっとついさっきもこんなの見かけたわ 「九分九厘創作だろうけど、まともな会社ならこういう事言ってくる社員まずいないから、自分が底辺の会社に勤めてるって暴露してるだけなんだよなあ 本当ツイッター承認欲求マンはバカだわw」 男が攻撃されたり反撃されたってこんな事言って無理矢理男叩きする奴なんて果たしてどれだけいる事やら
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする