戦闘シーンが「キンキンキンキン!」しかないなろうラノベがヤバすぎる「なろうは小説じゃない」「ソシャゲが原因」

まとめました。
64
wktk @wktk999

最近人気のライトノベル?の文章らしいけどこれは…ひどい…(;´・ω・) pic.twitter.com/45z3VugmKr

2018-07-21 00:26:49
拡大
拡大
拡大
ReN【kuritomo】 @Kuri_producer

@wktk999 ボキャ貧は小説書いちゃダメでしょww

2018-07-21 01:01:19
wktk @wktk999

@ReN_producer これで本人は大まじめでいい文章書けたと思ってるからコワイ! pic.twitter.com/P2QuZG6rb1

2018-07-21 01:08:55
拡大
新世 @shinsekai0423

@kobakoba2002 @wktk999 論評の方が文章力あって読みやすいですね😅

2018-07-22 08:15:38
(マーナ)支配人 @C7eTTXz8wCzdjFq

@wktk999 こんな文章読んでる私の頭がキンキンする

2018-07-21 21:25:16
はーも(水澤刹那) @Harmo_ssb4

ここまで情景描写してない文章を初めて見た。こんなゴミを世に売り出す時代が来てしまうのか。。 twitter.com/wktk999/status…

2018-07-22 16:27:12
メリケンリュックサック @9731liver

@wktk999 ラノベ界としては、むしろ正しい選択なのが皮肉 純文学でこれをやろうものなら確実に即アウトだけど、ラノベ層に難しい言葉を投げると理解が追いつかなくなってしまう……(白目)

2018-07-21 19:04:28
かんぼ@中身はほとんど花澤香菜さん @kambo_no5

@wktk999 書いた人に罪はありませんよ。 むしろ、こういう本を商業ベースで広めて大勢の人を不快にさせようとしている出版社に問題がありますね。

2018-07-21 14:54:42
ツキハナ @TukihanaORB01

@wktk999 ネット社会の発展は数多の クリエイター達に活躍の場所を 与えると共に、クオリティの低い 作品の乱立を許してしまう結果も 招いてしまった訳ですね。

2018-07-21 15:46:27
令和の鶺䴇さん @Parakeet620

@wktk999 某小説サイトはこういうのが物凄く多いから嫌い。

2018-07-21 21:03:01
「糸」 @ningen_ito

これは「小説」じゃない 只の汚いオナニー。 twitter.com/wktk999/status…

2018-07-24 06:23:53
浪人して人権を失った今井 @gmai1_k

@wktk999 擬音だけで戦闘を描いちゃう人たちって小説読まないだろーなと。 普段から本読んでたら逆にこういうのは描けないと思う キンキンキンキンキン!

2018-07-21 21:07:46
ことわざ @kotowaza2525

@wktk999 購入した読者に対価に値しないと見做されれば批判は当然ですが、その責任は商業作品として出版するにあたり書き直しをさせない編集に責任があると思います。出版社が責任を負わないから質が下がり購買層が馬鹿を見るようになるのです。

2018-07-22 11:12:06
とっとこ @J_tottoko

@wktk999 @zantenky こんなので書籍化できるなら俺もなろうで書いてみようかな!!!!????

2018-07-23 15:22:03
不眠不休のテレワーク @Ikeyaaan1582

俺もキンキンキンキンだけで戦闘シーンを描写するなろう小説書いて書籍化されたい

2018-07-18 12:18:05
季刊千波@轟高等学校詭弁論部 @kikan_chinami

地に伏したアース・スター出版。 何でもかんでも出版すれば良いと言う話ではない。大手文学出版社の編集部の人々が見て、「あゝ、おたくの編集部って何でもありなんですね。」と呆れられてしまっては、株価暴落すると思うがな。 アース・スターさんは未完中途打ち切りも多いゆえ尚更残念。 twitter.com/wktk999/status…

2018-07-23 19:21:17
このツイートは権利者によって削除されています。
兎鼡槻《うそつき》@創作者さんを繋げたい! @u_so_tuki

最近話題になってる「キンキンキンキン」という擬音を使った 某作品の戦闘描写を嘲笑する風潮大変良くないと思うんですよ。 それって娯楽が滅ぶ一歩ですからね? 小説は競技じゃなく芸術なんですよ。 そこに正解はありません。 あれはそういう作品なのです。 何故理解出来なければ馬鹿にするんです?

2018-07-19 17:29:01
残りを読む(82)

コメント

フルバ @furubakou1 2018年7月24日
全作家に夏目漱石レベルを要求するのかよ…
0
他人 @Messiah_Justo 2018年7月24日
こういう本を読む人たちにはこういう内容こそが相応しいと思う。
14
Pêche @visvangst 2018年7月24日
コンテンツ根こそぎ採集したからこうなるのだよ。飽和しすぎ。
5
木犀劇場 @former_TY 2018年7月24日
いっそニンジャスレイヤーみたいにすればよかったと思う
6
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2018年7月24日
語彙不足を解決するには「落語」や「講談」なんですよ。日本のクリエイターは、少なからず落語や講談の影響を受けている。語りと所作で想像を補完してるわけだから、ラノベ書きにも役立つんじゃないかなぁ。
4
LINSTANT@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2018年7月24日
まるで他の文学・小説が上等とでも言いたげな連中多いな。 彼らが絶賛してるモノだって、当時権威から否定されてたモノばかりだろうに。三文小説だ新聞の埋め草なんだと言われた代物をさも高尚であるかのように語るのが上等な読者様かね? 残念ながらこれが新しいトレンド。高尚で上等な文章はつまらないと切り捨てられている。暇潰し文字列を見下す他の文学・小説読みをみて、その分野に興味を持ってくれるなろう読みがいると思うか?自分等が純文学やら古典クラスタから散々同じ言葉でバカにされたの覚えてないのかね?
42
二尾狐(にびこ) @dualfoxy 2018年7月24日
これ書籍化されてるの? 何で? web上にならいくら有っても不思議じゃないけど出版されてるの何で?
40
アル @aruhate 2018年7月24日
キンキンキンキンって言うのはアレだろ?OPのイントロ部分
12
LINSTANT@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2018年7月24日
linstant0000 自分も擬音は使わないこ方が好きではあるけどね。この手の書き方はなろうでも今では少ないように感じる。最初期から連載していた、書籍化組でも序盤はつらい文章が多かった印象だ。
1
九銀@半bot @kuginnya 2018年7月24日
2ページ目の全部の文字がキンになってる奴ちょっと笑った。小説なんてもうそれで良いんじゃない?
0
朝宮ひとみ @HitomiDaisybell 2018年7月24日
小説家になろうでもカクヨムでもほかのとこでも、全体が多くて日の目が当たらない作品がいっぱいあるので自分の好みをスコップしてくだされ。きっとあるはずなんだ。そして、描写が緻密だったり素敵だったりする作品見つけるとめっちゃ宝物掘り当てた気分になれるよ!
20
4G@きずふぃろ @4G_bms 2018年7月24日
明治時代でも「坊つちやんなんて頭の悪い不良育成本を読むのはやめなさい(意訳)」みたいなこと言われて焚書されかけたという話があるので、本質的には何も変わってないと思うのです。恋空だって似たようにバカにされたわけで。
36
Bぼたん@伊26一発ツモ @omega_b 2018年7月24日
もういっそキンキン小説(状況描写が大体擬音)という新しいジャンルを
7
ふぁむ氏 @phantom0730 2018年7月24日
あぁー…、判ったわ。たぶん作者のイメージだと fate/staynight の戦闘シーンの背景でガキンガキン鳴ってるのを想定してるんだなコレ。
18
pekoe_tw @peckoe_tw 2018年7月24日
なろう→書籍化とアプリ化同時進行が何作か出てきてるけど、完全にアプリ向きな作品を誤って出版が拾ってしまった例
2
アル @aruhate 2018年7月24日
ダメだ何度イメージしてもうたわれのOPが始まってしまう
29
聖夜 @say_ya 2018年7月24日
ここまで富野由悠季なし
0
frisky @friskymonpetit 2018年7月24日
文体じゃなくて物語を求めているお客からしたら「キンキンキン」で充分なのよねぇ。でもわたくしたちは時に文体も重視する…文体も味わいたい人には耐えられない作品、ということなのではないのかなぁ。
22
牧島師狼 @bokushisan 2018年7月24日
個人的にはキンキン言ってるのも好きだけど、特にお勧めのなろう小説は「辺境の老騎士」と「姉妹冒険者物語」だよ、よろしく! あと、本なんてラノベだのなんだの気にせずに自分の好きなの読んでれば良いと思うよ!!
11
すみ27 @sumi_nina 2018年7月24日
まぁキンキンでバトル描写を省略するのはアリだと思うけど、ちょっとキンキン言い過ぎじゃないですかね…。と思ったら<剣技・初級>はキン6回。<剣技・中級>はキン16回と回数で強さを表すのはすごいと思った(褒めてない)。上級クラスになったら何回キンキンするのよ…w
38
ヘルヴォルト @hervort 2018年7月24日
最新の更新では股間を  ギンギンギンギンギンギンギンギンにさせて、パンパンパンパンパンパンパンパンパンパンアンアンアンアンアンアンアンアンアンさせてると聞いて頭痛が痛くなった
32
ぐんどる @Gun_Doll 2018年7月24日
週間少年ジャンプのマンガに「人生の苦悩が描き切れていない」とかケチ付けてる人種みたいなこと言うのやめない? 本好きのための小説じゃないってだけでしょ。
11
ローストの肉 @ROM69787270 2018年7月24日
好きな人が買えば良いだけ。 かつての携帯小説よりは理解可能なだけマシ
0
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2018年7月24日
https://ncode.syosetu.com/n6683ej/ とりあえずタダで読めるんで、読んでみたらいいんじゃないかな…。自分は途中で挫折しましたが。
6
(あ)@お気持ちヤクザ @MutsuniNaruBeam 2018年7月24日
いまこんな評価でも、これも10年くらい続ければ「これこそが作品の醍醐味」みたいに肯定的な評価になるんだよ
0
tama @tamama666 2018年7月24日
hervort こういうのが良かったのかな むぉおおおぉ~ん!来た、来た、あはぁ ぬは、ぬほ、ぬほほほほ!いぐ、いぎまずっ!いっちゃうっ! ぬほ、ぬは、にょほほほほほっ!ブルマ好き王女っ!い、いぐぅううううううううぅぅぅ!!!
2
木綿モーメント @46109ch 2018年7月24日
そのうちなろう関連の記事でコメ欄が荒れると「コメ欄がキンキンキンキン!」とかのタグが追加されたりするのかしら、楽しみに待ってます
8
asada134 @asada1236 2018年7月24日
こういうの見てると小説業界って多様性を認めない業界なんだな
20
じむ123 @sdejr01212 2018年7月24日
なろう系以前の萌えラノベブームも叩きが多かったしね。
5
lion5557 @lion55571 2018年7月24日
別に書籍になるのはいいんじゃないの? 面白ければ売れるし、受け入れなれなかったらそれきりだろうし。
4
lion5557 @lion55571 2018年7月24日
なろうの日間ランキングとか見ると大体にたようなのが多くなるけど、結構いい文章書く人見つかるんだよな。
0
Daregada @daichi14657 2018年7月24日
また、「虎よ、虎よ!」のタイポグラフィで釣られそうな人たちが...
11
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2018年7月25日
本になってるんだから、多様性認められてるやん。何言ってるんだよ。
36
仰凝亭源蔵@Genzouおじさん a.k.a. クソ署長 @gogot_man 2018年7月25日
フォッフォッフォ… この爺も若い頃を思い出すのう…あかほりさとる…山田悠介…ケータイ小説… 何もかも皆懐かしくも頭痛く「なんであんなもの読んでたんだろう…」と今になって思う、中二病のようなものじゃて…
11
いけいけ池谷 @ikeikeikedad 2018年7月25日
お城っぽいところの中庭っぽいところで兵士っぽい奴らが囲んでる中で腕試しっぽいことしてるようなシーンだろ多分。雑魚っぽいやつが倒されてちょっと強めの奴っぽいのが出てきたみたいな。正直これだけで情景は浮かぶな。情景というかアニメのシーンか。雑魚っぽいやつが焦りから叫ぶ時の表情から声の調子から、流れる汗まで浮かんだわ。話の筋というか展開みたいなのは王道っぽいな。俺の脳にあるテンプレシーンで勝手に補完されるわ。文章が効率化されててこれはこれで興味深い。読もうとは一切思わないけど。
5
なちゃ @nachakey 2018年7月25日
まあ単純に人気投票的に、出版社力関係で上から順にとっていったらこういうことにもなるわあな。 そもそも人気があるのと文章力とか表現力とかは別問題だし。 まあトータル的にはそれでもこのやり方が効率いいんだろうね、出版ビジネスとしては。
5
なちゃ @nachakey 2018年7月25日
ただ、出版社として、それほど人気なくても何かこう掘り出し的なとがったやつを発掘してくれないのかなとは思う。してるかもしれんけど。
0
なちゃ @nachakey 2018年7月25日
でもまーたまに話題?になったりしてちょっと読んでみたりすることあるけど、まあ酷い文章は多い。大抵素人がはじめるんだから仕方ないと言えば仕方ない。 リアル鬼ごっこがまともに見える恐怖。
14
nekosencho @Neko_Sencho 2018年7月25日
たまたまキンキンになってるだけでは
0
asada134 @asada1236 2018年7月25日
ontheroadx 評価基準に多様性がないよね
4
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018年7月25日
「ギエー!ギエギエギギー!ギギッギエー!(リザードマン語が気に入ったから使ってみるわ)」
0
コン蔵 @konzopapata 2018年7月25日
この広い世の中、私一人くらい文学の歴史など考慮せず、こんなの読んでられるかって狭い了見抱えても許されるだろう
34
団扇仙人 @uchiwamaster 2018年7月25日
読まずに悪口をいうのは良くないと思うので該当のところまで読んでみた。そして思ったんだけどやっぱり門倉ってクソだわ
1
ニシハマ @nishihaoo 2018年7月25日
生暖かい気遣いで無理して文学にルールはないよねと言うより、ハッキリ私にとってはゴミだと言ったほうが 文学の多様性には貢献できそう
25
jpnemp @jpnemp 2018年7月25日
phantom0730 aruhate そういう「読者の脳内にある他作品のイメージ」があることを前提とした表現なんでしょうね。
7
ansakara @ansakara 2018年7月25日
携帯小説が出始めた時もしかり、この手の話題が出る度に馬鹿くさいと思うのだけど、チープな味のカップ麺が台頭し本格派のラーメンより数、売れても文化の衰退とかラーメン業界が滅びるとは言わないじゃないですか、本格派が好きは人は相変わらずいるし、本格派も即席麺、手軽だけどチープな味もそれはそれでどちらも楽しめる人もいる、人によってはチープなものこそ好きという人もいるでしょ、成熟しつつあるジャンルにおける豊かな土壌や幅だと思って書いてる人も読んでる人も含めて馬鹿にするものじゃないよ
17
棚橋青 @ao_tanahashi 2018年7月25日
作品に対する批判は個々人の勝手でやればよろしかろうが、「これなら俺でも書けるわ(嘲笑)」という奴は、書いて読者の支持を得て書籍化され売れてからモノを言えよ、できねえなら黙ってマスでもかいてろボケ、と罵りたい。できねえことを前提に他人を揶揄する惨めな奴が、いっちょまえに識者ぶってる姿は、滑稽で哀れだ。
22
ニシハマ @nishihaoo 2018年7月26日
ansakara 書いてる人読んでる人に対してはともかく内容については遠慮なく馬鹿にしていいでしょ なんだって背景を無駄に考慮してありっちゃありだよねと必死に持ち上げる気遣いをするんだか
24
ぼーる @maruyama02688 2018年7月26日
出版かまでにたどり着いたってことはなろう界隈では評価は高いんだろ?なろうの読者だってヘビーな読書家もいるだろうになぜこうなっただよな
1
pon @__pon_ 2018年7月26日
戦闘シーンでは「キ」と「ン」しか使えないという縛りを設けていた可能性。
1
にゃほ @Temp002a 2018年7月26日
子供の頃の夢は色褪せない落書きで~♪
1
にゃほ @Temp002a 2018年7月26日
「キンキンキン」で書くプログラミング、brainf*ck亜種も出てくるな。
1
トン @9ZHwLyl7afK9sKH 2018年7月26日
これ見ると地の文があっさりでもあるかないかは結構違うと思う 文章はネタとして笑えるけど、 尼レビュー書いた人へ攻撃誘導したって話のほうは事実なら笑えんな
1
グルガン族最弱の男 @SecureComPort 2018年7月26日
「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」 「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」 「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」 「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」 「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」「イヤーッ!」「グワーッ!」
19
グルガン族最弱の男 @SecureComPort 2018年7月26日
これで戦闘が進む人気作品があるらしいっすよ
3
なんもさん @nanmosan 2018年7月26日
アクションがズキューンだけで終わる娯楽小説も書き下ろし新書とかでは昔もよくあったものなので、これはジャンルがどうこうというより流行ってるジャンルには一定数はそういう作品も混ざるってことだと思いますよ。この手の作品に出会ったら素直に本を投げ捨てればいいだけです。
3
なんもさん @nanmosan 2018年7月26日
たとえば夢枕獏先生がすごかったのは、陳腐な擬音を使わないというだけで似たようなアクションの省略はしょっちゅうやってたのに、それに気づいて文句を言う読者がほとんどいなかったところです。あの人はそこが本当に上手だった。
3
へすた! @Hesta 2018年7月26日
いとし・こいし師匠のポンポン漫談みたいな感じで読めばいいのでは
1
長 高弘 (獣脚類ティラノサウルス科ズケンティラヌス) @ChouIsamu 2018年7月26日
そもそも書き手の方も、例えば、格闘技ものとか時代劇ものとかファンタジーもののとかのマンガ/小説をちゃんと読んでるんだろうか?? キンキンキンで済ませるって、要は、「主人公がどうやって勝ったか」の「画」が頭に浮かんでないって事では??
9
nekosencho @Neko_Sencho 2018年7月26日
というか、絵が浮かんじゃってるので文章で書かなくていいやと思っちゃってるんじゃないかなあ。 漫画のセリフと描き文字だけ抜き出したと考えたらこんなだと思うよ
8
アルリルラルル @aruriruraruru15 2018年7月26日
…ジュワッ キィィン ドッチャッドチャッ(ハッ)ドッチャチャッド(ハッ)ドッチャッド(ハッ)ドチャッ(ハッ)ドッチャ(ハッ)チャッド(ハッ)ドッチャチャッド(ハッ)ドッチャッドチャッ(ハッ)ドッチャチャッド(ハッ)ドッチャッド(ハッ)ドチャッ(ハッ)ドッチャ(アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!) ジャス
2
ぽてむきん @yadamon11 2018年7月26日
書籍化される程度にはこれで喜ぶのがいるってことが一番怖い。
5
飛鷹隼 @junhiyoh 2018年7月26日
やかましい!20年前にはもう「ギューン!ギューン!ギューン! ガガガ!バババ!ダダダ! ガガーン!ガガーン!ガガーン!」だけで戦闘シーンが終わる火葬戦記小説があったんだぞ何を今更過ぎるわ!!!!!!!!!(しかも書いたのは海洋サスペンス小説の大御所wwww) なお前から零式艦戦の飛翔音、20粍機銃の射撃音、戦艦大和の砲撃音
5
飛鷹隼 @junhiyoh 2018年7月26日
junhiyoh むしろ21世紀がやっと谷恒生に追い付いた…… #マテヤコラ
2
飛鷹隼 @junhiyoh 2018年7月26日
まぁ、擬音だけの雑な戦闘シーンガーとか言ってる向きは騙されたと思って一回読んでみ?こっちは間違いなく面白いから https://www.amazon.co.jp/dp/4198902496/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_CHBwBbDA115B4
1
長 高弘 (獣脚類ティラノサウルス科ズケンティラヌス) @ChouIsamu 2018年7月26日
ao_tanahashi 自分が監督した映画の中で、登場人物に「映画を撮った事も無いヤツが映画評なんかするんじゃね〜よ!!」と言わせた人が居ましたが、恐しい事に、その人、本職の映画監督じゃなくて「映画監督もたまにやるお笑い芸人」に過ぎなくて、しかも、そいつが撮った映画は1つ残らず駄作と言う、だめだこりゃな事が有りましてな……(品川祐の事だとは一言も言ってない事に留意)
0
棚橋青 @ao_tanahashi 2018年7月26日
「評」はべつにいいんですよ。エスパー魔美の父親だって、「公表された作品については、みる人ぜんぶが自由に批評する権利をもつ」と言ってます。害悪なのは、できもしねえのに「自分の方が上手くできる(笑)」って放言するアホウであって。やってダメだったなら、まだマシですわ。
5
ニシハマ @nishihaoo 2018年7月26日
「自分の方がうまくできる!」なんてどうでもいいヤジにがそんなに害悪かな?誰にも痛くも痒くもないだろ、作品以上の人間性もろもろを罵詈雑言込で語る奴とか、小説の歴史とは~云々とかよくわからないプレッシャーかけて作品に対する批判の邪魔するやつとかの方がよほど害悪かと思う。
9
フローライト @FluoRiteTW 2018年7月26日
aruhate こどものこーろのゆめっは~♪
2
フローライト @FluoRiteTW 2018年7月26日
まあでも、独創的でポエミーなセリフを吐きながら並の擬音で表現しきれない動きをするギシアンシーンなんて前世紀のエロゲ原作OVAくらいのもんだよね
1
棚橋青 @ao_tanahashi 2018年7月27日
nishihaoo 確かに害悪度で言えばそうですな。ただそういうキ◯ガイに関しては、しばき隊とかと同類の扱いで、触らぬようにするしか手はないと思われ。
0
階級闘争 @2nd_matsulife 2018年7月27日
芸術の多様性がどうのこうの言ってる人は何を読んだのかな??
2
林檎 @ringorira0124 2018年7月27日
これを叩いてる人にゾッ帝読ませたらどんな反応が返ってくるだろうか
1
うすら @usura01 2018年7月30日
もしかして去年の異世界スマホってさんざん叩かれてたけど、実は面白かったのでは... と思わせるくらい酷い小説を見てしまった。
1
利尻島 @Rishiri_10 2018年7月30日
敵の猛攻を防いでる様が容易に想像できるし別にキンキンキンでも問題ないんじゃないですかね
1
ルギ @G_Rugi1 2018年8月1日
KansaiF???「ぎぇぎぇ、 ぎえぇぇぇぇぴぃぃぃぃぃ」
0
みっくす・じゅーす @mixjuice_100cc 2018年8月2日
これがオオダイラ文体ですか・・・
0
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2018年8月3日
まぁ、世の中には断末魔がヒデブー!な作品もあるしな。(それとこれを比べるのか……
0
うにら @riafeed 2018年8月4日
なんで愛川欽也が戦闘シーンに出てくるのかコレガワカラナイ
1
motimotikurage @joker4110plus 2018年8月12日
せっかく買って読んでみたんで書きますが、別に戦闘がキンキンだらけでも他の所に光る部分があれば構わないんです こんな場末の小作品一つが罵倒されただけでどうにかなっちゃいそうな芸術の多様性なんてのに興味は無いし文学に造詣が深くも無いんでそんなんはどうでもいいと思っています 重要なのは、「この作品は純粋に話が面白くない」という事なんです
19
腹デカM @haradekaemu 2018年9月4日
キャラクターの名前に「キン」を使いにくくて困るのでは キンタとかバーキンとかキンローとかキンキンとか
0
腹デカM @haradekaemu 2018年9月4日
ごめんなさい、表紙の「めちゃくちゃ筋トレした」て台詞で笑った 確かにw
1
tnt @tomedam 2018年9月4日
多分今までのような小説の書き方でスマホの画面になると文が長すぎて読む気失せちゃって戻る押す人多いんだろうな。なろうみたいに手軽にいろいろ読める場所だと
1
プライス @yuma4415s 2018年9月5日
この程度の文しか書けないなら淘汰された方が他の書き手のためになるな
3
hamp@横浜山中 @32hamp 2018年9月15日
aruhate わたしも「うたわれ」のOPのことかと……
2
hamp@横浜山中 @32hamp 2018年9月15日
真面目に書くと「多様性を認めない」とか「新しい文体」「虎よ虎よはどうなんだ?」とか言ってる人が居るけど、それは「フォーマットにあってはいないけど新しい『なにか心動かすもの』を持っている表現」を持っているモノに対する擁護でしょうと。拙い絵と抽象画の区別くらい付けようよと。
10
Demski@ナイセン団! @Demski_Autio 2018年11月21日
これが許されるのは、あかほりさとるだけ……
0
@kazu_Arcueid 2018年12月31日
ただ実際なろう作家になって、作品を書いてみようとすると、毎日更新の難しさがわかるねんな つーか「俺でも書ける」って言ってる奴が、実際に作品をあげてるのを見たことがないわ 言うだけなら誰でもできるんじゃい!
2
希望🐶❤️ @nozomi_crs 2018年12月31日
恋空がブームになった時は勢いのままバカにしてたけど。文章が拙くてもなんでもいいなら気楽にサクサク読めてそれなりに楽しめる作品を読みたいって需要が実は結構あるんじゃないかな。
0
23時の人 @23jinohito 2019年5月17日
この作品が「初めてオタクコンテンツに触れる人」ではなく「(アニメやゲームなど)他所でオタクコンテンツに親しみコンテンツ特有の文脈を把握している人」向けに特化して書かれている、って思うと無茶苦茶納得だし、そういう技術をもって書けるのうまいなーって思う。
2
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2019年7月20日
ワシが昔読んだひどいラノベ。『「はあああああっ!○○!(必殺技名)」「おまえすげえな!」仲間になる』を数回繰り返すだけ、そのうえあとがきに「自分が考えた最高にかっこいいシーンを全て盛り込めました!自分史上最高の傑作だと自負しています!」とか書いてあって絶望した覚えが…なんかアレを思い出したよ、うん。
2
こげぱん@止めよう不要不急のエロ規制 @kogemayo 2019年9月7日
皆働かされすぎ、勉強させられすぎて脳が疲れてるんだよ。逆に言えばこれが面白く感じられてきたら受診を考えた方がいいってことだけど
0
昭和生まれの札幌人 @30Aphextwin4 2020年3月17日
そもそもろくに本も読まずに本を書こうとする根性が卑しい。
0
hari @hari_music 2020年7月24日
これが2年前の記事で、今でも異世界転生ものがいっぱいあるって考えるとめちゃめちゃ怖い。
0