編集部が厳選した「いま、みんなに見てほしいまとめ」をイチオシとして紹介しています!グサッと刺さる良質まとめはこちら!
222
ログインして広告を非表示にする
SushiCat@ドイツな生活 @sushicatgermany
🇩🇪知人のドイツ人が「日本はもの凄い勢いでオクトーバーフェストやってないか?」と言うので調べたら、本当に年がら年じゅう全国でオクトーバーフェストが開催されていて、知人は「日本人はオクトーバーの意味知ってるか」と激しく嫉妬した。
SushiCat@ドイツな生活 @sushicatgermany
🇩🇪🍺日独カルチャーショック漫画を描いてるのでよろしければどうぞ〜↓🙇🏻‍♀️ twitter.com/sushicatgerman…
SushiCat@ドイツな生活 @sushicatgermany
本場オクトーバーフェストでのビアジョッキ運びギネス記録(19ジョッキ)保持者のアニタさんがもう色々すごい。 pic.twitter.com/JEi64uEmhf
 拡大

※本場のオクトーバーフェストは10月の第1日曜日を最終日とする16日間に行われるお祭りだそう。参考リンク↓

リンク Wikipedia 7 users オクトーバーフェスト オクトーバーフェスト(独:Oktoberfest)は、ドイツ、バイエルン州の州都ミュンヘンで開催される世界最大規模の祭りである。1810年以来ミュンヘン市内中心部のテレージエンヴィーゼ(Theresienwiese テレーゼの緑地という意)と呼ばれる広大な場所で9月半ばから10月上旬に開催され、毎年約600万人の人が会場を訪れている。 会場名にちなんだヴィーゼ(緑地)のバイエルン語、ヴィーズ..
青鯖モモ太郎📎 @saba_katuwo
@sushicatgermany 日本全国酒飲み音頭のある国ですから・・・😅
SushiCat@ドイツな生活 @sushicatgermany
@saba_katuwo いやほんと、オクトーバーフェスト天国な日本にドイツ人嫉妬ですよ...笑🍺
タカラギミオ @mio_SkM
@sushicatgermany はじめまして。「春のオクトーバーフェスト」とか堂々と銘打って開催してるので「はっ?春の?オクトーバー??」となりますね...
闇鍋Priesterin @NaturMagie
@sushicatgermany オクトーバーじゃなくても、全国どこかでやってますねえ。
SushiCat@ドイツな生活 @sushicatgermany
@NaturMagie これって何気にすごい事だと思います、祭り好きJapan🍺🍺
FOXYUN REC. @Foxyuun
@sushicatgermany 仙台が主催のものは現地ミュンヘンと同じ日からの開催で時差の関係からいち早くオクトーバーフェスト用ビールが飲めてしまいます!
SushiCat@ドイツな生活 @sushicatgermany
@Foxyuun なんとミュンヘンより先行して飲めるとは益々ドイツ人が嫉妬しますね🍺🇩🇪
白黒猫 @24n30e
@sushicatgermany 我が地元金沢で、来月やります。申し訳ない・・・。 pic.twitter.com/IrXLwjC8NX
 拡大
SushiCat@ドイツな生活 @sushicatgermany
@24n30e 全然いいと思います🍺本場ミュンヘンのオクトーバーフェストも9月下旬スタートですし👍
日本全国、各地で行われているオクトーバーフェスト。

※日本のオクトーバーフェストの日程はこちら。

リンク OKTOBERFEST 2018 日本公式サイト 2 users OKTOBERFEST 2018 日本公式サイト オクトーバーフェスト日本オフィシャルサイトです。毎年行われるオクトーバーフェストの最新情報を更新していきます。
NK-momocarp @asterism_14
@sushicatgermany 日本じゃオクトーバーにやらないオクトーバーフェスト
🌻紫呉(しぐれ)🌻 @izysiz
横浜のはちゃんとオクトーバーにやるから評価してる
アリシア @vine_lusalca
@sushicatgermany 熊本ですとブリューゲルフェストと名前を変えて5月にやってますね(笑)
やまぐち @takahuyu
ついこの間まで名古屋でやってはりましたな twitter.com/sushicatgerman…
ykoko @KokoLiebeWein
@sushicatgermany 先日も日比谷でやっっていましたね。ドイツから来た友人がウケてました。。。💦
残りを読む(11)

コメント

Bぼたん@伊26一発ツモ @omega_b 2018-07-26 08:48:18
日本人「ドイツ風ビアガーデンって意味だから」(震え声)
moxid @moxidoxide 2018-07-26 08:56:40
奥千葉フェストだからセーフ
まえもと @maemoto_moriya 2018-07-26 09:01:51
ドイツでも『酒祭』や『蔵開き』やってもいいんやで。
Ukat.U @t_UJ 2018-07-26 09:07:28
たしかに「お茶会大好き!一日中ティータイムにしよう!」みたいなもんだよね。あれ?マッドティーパーティーだこれ。
白蓮 @Wh1te_L0tu5 2018-07-26 09:43:31
せめて来月なら「知ってるぜ!8月って意味だろ!ジュリアス・シーザー?アウグストゥス?誰それ」と言い返せるものを
Wisp @wispyr 2018-07-26 09:55:35
唐辛子の入っていないペペロンチーノ、アヒージョのニンニク抜きが赦される国だから…
やましよ @kkr8612 2018-07-26 10:01:35
wispyr 黒胡椒を振らないカルボナーラもだ
フラッシュピストンアナルファックちんぽこハメ太郎 @yamasan73 2018-07-26 10:11:01
10月に思いをはせていればそれがオクトーバーフェスト(・∀・)
浄土 @Mr_Prospector 2018-07-26 10:13:39
??「飲めればなんでもいい」
nekosencho @Neko_Sencho 2018-07-26 10:17:04
オクトは8だから8月で
順三朗@転職活動中 @junzabroP 2018-07-26 10:21:14
いや待てよ。オクトーバー(8月)と考えるからおかしいのだ。オクトパスなら1年中できるな!
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2018-07-26 10:28:16
ドイツ「よし、純粋オクトーバーフェスト令を作ろう」(まて
山之上侑希 @Berg5Von7Schnee 2018-07-26 10:41:21
ドイツ留学中に暮らした町には「町内オクトーバーフェスト」が存在した。ソーセージ焼くのとビール出すためにキッチンカーが来て、それ以外は住人がサラダやケーキやババロアみたいなのやらを持ち寄る。で、春巻100個作って持っていった。バカ受けした。もう春巻100個なんて作ることはないだろう。あ、9月だったな。
はいぱ@玉ねぎ畑の小作人 @haipa2000 2018-07-26 10:41:51
ビールが飲めさえれば全てことも無し 「これでいいのだ!」
YK-10Rとりまる改 @maybe_satoshi 2018-07-26 10:43:27
馬鹿にするんじゃなくて嫉妬してるのに草。
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2018-07-26 10:55:17
外来語の意味が変質するのはよくあること
柴犬 @egmvd 2018-07-26 11:01:47
これが奥千葉で採れたてほやほやの落花生を大量に投げ合うと噂のオクチーバーフェストか…
こま @comamikan 2018-07-26 11:03:50
小洒落た飯屋で「夜ランチ」が普通に出てくる国だもんな。言いたい事は物凄くよく分かるけど!「サパー」でしょ、サパー!!って見る度突っ込んでしまう。
sako @SSako86 2018-07-26 11:12:49
「開催期間は10月の第1日曜日を最終日とする16日間。」ってことは、オクトーバーになる前からやってるわけで、ちょっと開催期間が長くなっただけですね。
なごみさん @nagomi_personal 2018-07-26 11:14:48
2018 German Beer Festival Guide(https://www.prostly.com/2018-german-beer-festival-guide/)ドイツでも年中ビアフェスやってますがな
消火器さん@北陸金沢 @keychansan 2018-07-26 11:17:24
オクトは8なんだから8杯飲めば問題ないやね(支離滅裂な思考
せんたく @senn_taku 2018-07-26 11:19:55
nagomi_personal ビアフェスって言うてますがな
せんたく @senn_taku 2018-07-26 11:22:22
オクトーバーのフェストである事には違いないが、綴りはOktoberfestの一語なので普通名詞なのじゃ
みーちゃん @m_OOO1211 2018-07-26 11:24:11
うるせぇーーーー!!!!!!!!!!!!旨いビールが飲めりゃ細けぇこたぁいいんだよ!!!!!!
Vostok @vostok7777 2018-07-26 11:25:09
Wh1te_L0tu5 そいつらは最初からいたのでヤヌスとフェブルウスにするべき。
ひょろ @ihyoro 2018-07-26 11:41:02
ドイツから呼ぶ楽団が10月は自国のオクトーバーフェストでスケジュール埋まってるから、それ以外の時期にしか日本に呼べないんだと思ってた。
福耳 @sagamiriver1997 2018-07-26 12:00:01
酒が飲める飲めるぞー♪酒が飲めるぞー♪の歌がある国ですからね。
君津区 @Dr_KIMMiK 2018-07-26 12:05:35
オクトーバーフェスト警察
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-07-26 12:06:54
ビアジョッキ19個も抱えると相当重いと思うけど全部で何キロあるんだろなぁ。
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん @sengodebu 2018-07-26 12:10:38
喫煙率が減ってるのと同じくお酒を飲む人も減ってるはずなんですがねぇ
tubu8kiya @tubu8kiya 2018-07-26 12:12:30
「10月に行なう祭」じゃなく「10月を祝う祭」だからいつやっても構わないんだよ(暴論
栗宮丼子 @cst_mgn 2018-07-26 12:13:59
ヒエッ恥ずかしい…!オク千葉…直しました…
かにかま @kanikama_surimi 2018-07-26 12:14:54
お祭りの口実なんて何でもええねん。的なノリ、嫌いじゃないです。いちがつーはしょうがつーで酒が呑めるぞー♪ あと、世界のあちこちにある中華街並に、狭い国土にドイツ村が何箇所もある国らしいですし…。
Zephyr @Zephyr0d22 2018-07-26 12:16:15
ドイツと日本には時差がありますからね
Toku @to970 2018-07-26 12:19:32
ドイツ人は、水代わりにビール一日平均2リットルとか飲んでるからなあ。しかも午前中から。一年中オクトーバーフェストみたいなもん。
ボトルネック @BNMetro 2018-07-26 12:22:47
senn_taku セプテンバー(9月)からディッセンバー(12月)まで、語源(7から10)とずれてますからのう
ボトルネック @BNMetro 2018-07-26 12:23:48
気候的には年中オクトーバーぐらいだと暮らしやすいんだけどなあ(エアコンのない部屋でパンイチになりながら)
おつめ🍎一人目妊活 @rieri_m 2018-07-26 12:23:51
いいな!って素直に表明するのいいよね 嫉妬をこじらせてけなしだすよりね 酒がのみたい
(あ) @MutsuniNaruBeam 2018-07-26 12:28:15
「皐月賞(4月に開催)」とか「七夕(一部地域は8月7日)」とかあるから、日本ではきっと今に始まったことじゃないんだろなあ
ろんどん @lawtomol 2018-07-26 12:34:56
Wikipedia の「ローマ暦」の記事によれば「最も大きな改暦は紀元前153年(略)年の始まりが3月1日(MartiusのKalendae)ではなく、1月1日(JānuāriusのKalendae) に移った。このとき、月の順序と月名との間にずれが生じた」ので、オクト(8)なのに10月なんだそうで
天たくる @ten_tacle 2018-07-26 12:36:03
10月以外にやるのは構わないけど、そもそも日本より寒いドイツの10月なんて結構寒いわけで、キンキンの冷えたビールじゃなくて暖かいホットビールと熱々の肉料理で暖まろう的な飲み会な点を無視して、ドイツ料理を旧来のビアガーデンに取り込むだけなのは少し勿体ない気はする。
おきぐすり @1985oronine666 2018-07-26 12:36:39
私も、こいつらオクトーバーの意味知らんだろwと思いながらそういうポスター見てるわww
phoque aka猫二姐🐾 @phoquesan 2018-07-26 12:39:08
10月以外の時に開催し始めた時に、何か違う名前を考えればよかったのに。
ネギ塩豚トロ @neginegi_umami 2018-07-26 12:46:03
はじめてのオクトーバーフェストは5月に横浜の赤レンガであったブリューゲルフェストでした
空家の恵比寿様(aka ココロのポス) @ebcdic_ascii 2018-07-26 12:49:23
まとめとは関係ないが、「もやしもん」のオクトーバーフェストの回は今でも読むたびに感動する
いぬだわん @InuWang 2018-07-26 13:00:23
ハロウィンも日にちとか色々おかしいし都合良くアレンジしちゃうよね
マシン語P @mashingoP 2018-07-26 13:01:58
日本全国酒飲み音頭の精神なんだろ(適当)
naruto,tousen @narutousen 2018-07-26 13:10:00
題名に「嫉妬」と書いてあるが、嫉妬じゃなくて例えば日本の「十月祭」を外国で4月にやって「コイツ十月の意味知らねえのか?」って笑われているだけの話。コレを嫉妬だと思えるまとめ主の知性を疑う。
おちゃづけ @kusarechazuke 2018-07-26 13:10:08
ten_tacle 1リットルジョッキ・ドイツビール(日本各地の地ビールでも可)3〜4社くらい・ポルカバンドあたりを押さえてくれるとだいぶ気分が出ますよねぇ。 オクトーバーフェストです言うて生ビールにソーセージしかないのは悲しい。 ホットビールとかグリューワインが飲みたいなら横浜赤レンガ倉庫や梅田のクリスマスマーケット行きましょう。
むつぎはじめ @Six_D 2018-07-26 13:13:03
なんかいつもやってんなと思ったらそのとおりだったか・・・
卵(うてん) @uten73 2018-07-26 13:39:16
ドイツの楽団とかを呼ぶ大規模なフェスは、10月だと楽団が本国の方でやってて呼べないので違う月になるってのは聞いたことがある
いるーか @iruka12go 2018-07-26 13:41:30
n月はオクトーバーフェストで酒が呑めるぞ~、酒が呑める呑めるぞ~、酒が呑めるぞ~♪
🌊文月ケイ🌊 @jc2sj5geh4 2018-07-26 13:45:01
ビール飲めないけどソーセージ美味しいので別の酒飲んでるわなんかごめん
み(Togetter) @Togetter11 2018-07-26 13:57:38
これオクトーバーフェストっていう業者が日本中巡回してるんでしょ?
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2018-07-26 13:59:39
「オクトーバーフェスト」という固有名詞のイベントがあり、それのコピーだから季節は関係ないと聞いたが。あれだ、「盆踊りも呼ばれる形式の踊りがあり、その形式であればお盆以外でも盆踊りと呼ぶ」的な。
Tadashi @tadashifx 2018-07-26 14:09:58
kantetu64mm ビールをうどんにかけて食べる気なんでしょ! そうなんでしょ!
🌊文月ケイ🌊 @jc2sj5geh4 2018-07-26 14:18:40
この気温だ、ビールと一緒に水も飲まないと命に関わるから気をつけような……汗かくしトイレ近くなるしアルコール分解なも水が必要……
転倒小心 @tentousho 2018-07-26 14:32:14
なんか前に見たオクトーバーフェストの話題ってやたら高いとか運営元がうさんくさいみたいな話だったのでそういう話になってるのかなと思ったら、わりと平和でしたね
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2018-07-26 14:37:40
とりあえずミュンヘン大使館で唐揚げ食ってくる。
一太郎 @sameaota 2018-07-26 14:51:15
日本人は月曜日と金曜日を二倍にした過去があるから、8月を12倍にするくらい余裕
kartis56 @kartis56 2018-07-26 15:06:07
Togetter11 まとめにでてくる公式サイトってのはそれ
YamaMaya @zupporimogura 2018-07-26 15:08:24
すべてにおいて節操のない国
kartis56 @kartis56 2018-07-26 15:09:04
tentousho 某業者がやってるやつとは別に、独自にオクトーバーフェストって名前でやってるのがあって、まとめ内の金沢のはそれ
りこ @Ricokatze 2018-07-26 15:32:07
まってまって春にやってるやつはフリューゲルじゃなくてフリューリングスフェスト(春祭り)では…
ごんぎつね@syasai.club @gon_fox 2018-07-26 15:33:35
世界中の料理を白飯にのせて美味しければ日本料理。そう日本ならね
山本六十六 @genzoujiteru 2018-07-26 15:36:47
酒が飲める 酒が飲める 酒が飲めるぞ (1~12)月は(行事)で酒が飲めるぞ
もするさ@ティンクルリハビリ中 @CLONE_P0806 2018-07-26 15:40:04
10月にしていたらみんなかぜをひきます
FX-702P @fx702p 2018-07-26 15:43:36
ドイツのオクトーバーフェストは収穫祭が源流だけど、毎月なにがしか収穫されてるんだから毎月あってもいいんじゃないかな(暴論
やましよ @kkr8612 2018-07-26 15:49:29
fx702p ツマミをその月に採れたものにすれば旬のものが食べられて一石二鳥って寸法よ
ひろ @hr_tugetter 2018-07-26 15:52:49
Ricokatze フリューゲルだと自由なので、独立祭みたいですよね……
コン蔵 @konzopapata 2018-07-26 15:57:09
ドイツビールは流行ったベルギービールも流行ったクラフトビールもスコットランドも、そろそろアメリカンIPAもお願いしたい そろそろじゃなくていいけどスルーして1週回らないでほしい
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2018-07-26 16:03:16
ebcdic_ascii なぜムトーをインフルにしたのかは今でもわからんけどね・・・
Daregada @daichi14657 2018-07-26 16:13:36
タイトルが修正されたので千葉ネタは意味なくなってしまったが、生落花生の一番美味しい食べ方は塩茹でだという小ネタを置いておこう
やましよ @kkr8612 2018-07-26 16:14:07
ムトーははなちゃん(というか地ビール)不当にdisったので報いを受けたんだよ(適当)
keyray @Keyray7 2018-07-26 17:06:21
千葉にある東京ドイツ村では9月からオクトーバーフェストが開催されます
saga_rin=ユティコ @lubicsugarcubes 2018-07-26 17:14:22
一年中オクトーバーフェストはまだ許せるが、スタッフさんがポロシャツでオクトーバーフェストと言われると、あの衣装!あの衣装が雰囲気作ってるんじゃないかー!!ってなる。、
AoVA @AoVA 2018-07-26 17:23:22
1リットルジョッキが10ユーロなあたりさすが本場ってなる
@ame_rdo 2018-07-26 17:35:19
日本全国酒飲み音頭は11月が最高
easyiizi1111 @easyiizi1111 2018-07-26 17:40:30
2進法なら10月は2月。3進法なら10月は3月。…の理屈で行けば、1月以外いつ開催しても問題ないことは確定的に明らか。
ばくだん @sms_tegetthoff 2018-07-26 17:46:37
商売っ気と飲みたい気持ちが利害一致した結果である
長谷川レッド @hasegawa_Red 2018-07-26 17:55:44
junzabroP 低学歴のジャッポスさん間違えてて草 これで男は倫理的だの言ってんのか
あつんど%NFL開幕 @Atsundo_mn 2018-07-26 18:14:42
500mlのビールを1400円で売りつけるんだから、ドイツ人はウハウハでしょうに
monchat @monchat 2018-07-26 18:19:37
結構いいお値段するよね。コスト掛かってるんだろうけど、本場の値段と量が気になります。ビールだけじゃなくてフードも
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2018-07-26 18:32:43
「10月までやる」ってのがポイントじゃないの?
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2018-07-26 18:32:45
jc2sj5geh4 ビールって9割が水なんだけど、利尿作用とかあるからなぁ。まあ他の酒と比較すれば水に近い飲み物
エロラクP @eroluck 2018-07-26 18:35:39
なんだっていい!昼間から酒を飲むチャンスだ!
ましろ@順調です…今の所は😅 @mashiro_33 2018-07-26 19:08:58
毎日がオクトーバーフェスト(こら)
しぇりりん(金欠ちゃん) @m_sheririn 2018-07-26 19:22:36
一日中モーニングメニューやってる喫茶店もあるんだし…(それは本当に一部地域やろ…
y-jin @y_jin_yoshida 2018-07-26 19:39:38
日本のオクトーバーフェストは常設の「東北酒フェスト」で日本酒飲むのがコスパ一番いいのです。
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2018-07-26 19:44:40
酒が飲めるぞ~1月はオクトーバーフェスとで酒が飲めるぞ~酒が飲める飲めるぞ酒が飲めるぞ~。2月はオクトーバーフェストで酒が飲めるぞ~酒が飲める飲めるぞ酒が飲めるぞ~。3月はオクトーバーフェストで酒が飲めるぞ~酒が飲める飲めるぞ酒が飲めるぞ~。以下略
バーフバリ兵 @Kannchen00 2018-07-26 19:45:17
hr_tugetter フリューゲルは翼ですね。自由はフライハイトです。
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2018-07-26 19:51:43
日本人 「一月は十月で酒が飲めるぞ、酒が飲める飲めるぞ酒が飲めるぞ。 二月は十月で酒が飲めるぞ、酒が飲める飲めるぞ酒が飲めるぞ。 三月は十月で酒が飲めるぞ(以下略)」
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2018-07-26 19:52:11
あ、同じ発想の人が既にいた(´・ω・`)
neologcutter @neologcut_er 2018-07-26 19:59:51
日本で酒飲むのに細かい理屈がいるのは盃事だけだろ。
アオカビさん @Penicillium_ch 2018-07-26 20:00:22
だって暑い時期にビール飲みたいじゃん!(暑い時期じゃなくてもやる)
kenjirou_takasima @kenjirou 2018-07-26 20:19:12
普段飲めないビール飲めるから少々高くてもいいんです!(青りんご味のビール美味かった) 昼からベロベロになって電車で夕方家に帰るのがいいんです。地元の駅から帰る途中また酒の肴と酒買って帰るのがたまらんのです(なお家で3次会の模様)
kenjirou_takasima @kenjirou 2018-07-26 20:20:18
痛風発作が怖くて酒飲みやってられるか!(クズ発言)
lion5557 @lion55571 2018-07-26 20:49:33
あ、ほんとにオクトーバーフェストって名前でイベント開催してるんだ。東北は10月になると熱燗欲しくなってくるから、8月くらいに前倒しして欲しいと思ってたんだよなー
BUFF @geishawaltz 2018-07-26 20:54:38
albireo_B ビールはほとんど水、つまりビールは水、水はカロリー0、だからビールはいくら飲んでも太らない。いくら飲んでも大丈夫!
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2018-07-26 21:00:59
何月にやってもいいからビールの値段下げてよ。似たようなイベントの時は大で1000円切るのにこれの時だけ1500円以上かかるのはどうよ。ドイツ人も怒るぞ(希望的観測
ひろっぴ@鉄道記録屋(自称) @hiroppi1969 2018-07-26 21:28:02
「オクトーバーフェスト」って「ビールをいっぱい飲む祭り」じゃないの?(すっとぼけ)
kartis56 @kartis56 2018-07-26 21:37:10
umi_eoxyl9RE こないだEUと関税協定結んだから、EUのはだいぶ安くなるはず
aoki_d @aoki_d 2018-07-26 22:01:11
ザ◯ト商会ボッタクリイベントじゃなければねえ。
あさぎ @asagi8 2018-07-26 22:04:39
ドイツビールを日本語訳するとオクトーバーになるから問題ないのです #支離滅裂な思考
sotoyama @sotoyama0 2018-07-26 22:15:45
オクトパスフェスに空目して「タコ祭り?そんな祭りあったか?ってなんでドイツ人がうらやましがる?」と20秒ほど混乱した。
みーさん @meecha555 2018-07-26 22:24:19
がっつり10月にやっちゃうと台風にやられてビールどころじゃないからな…
じょす(Jos-aki) @joschiaki_swym 2018-07-26 22:27:59
古代ローマ人にとってはオクトーバー=8月なので8月でもおk。旧暦みたいなもんだろ(適当
mikunitmr @mikunitmr 2018-07-26 23:14:34
オクトーバーフェストに何て名前だか忘れたけどお姉さんのエロい服を見に行きたい人
天たくる @ten_tacle 2018-07-26 23:58:03
mikunitmr ディアンドルですね。あれはいい。
FFR31 @FFR31 2018-07-27 00:53:54
タグに「日本全国酒飲み音頭」入れたの誰ですか(笑)
みこみこ。 @MikoMiko2048 2018-07-27 01:45:38
タコ料理出せば何の問題もないですね
いるーか @iruka12go 2018-07-27 01:55:14
「日本全国酒飲み音頭」って、今までずっと「ビビディバビディブー」のメロディーと同じだと思っていたけど、原曲を聞いたら、微妙に違っていたことに気がついた…。
御来屋水瀬@週刊少年王者はいいぞ @mikuriya_m 2018-07-27 03:12:58
MutsuniNaruBeam 8月に七夕をやるのは旧暦の名残だと老師に聞いたことが(ry)
ぼにゅそむ(夢前ファルコ) @yokoshimanaruko 2018-07-27 03:23:56
何も言われずとも飲む人は普段からガバガバ酒を飲んでいるのにわざわざオクトーバーフェストって銘打つ意味あるのかな?銘打ったからといって下戸の人がビールを飲むようになるわけでもなし。
ブロック焼き @motsu_ad1885 2018-07-27 03:28:42
オクトーバーという単語に別の意味があるのかと思ってた…。何か酒に関するような意味が。
🈂 @satori_Lv35 2018-07-27 05:21:49
日独漫画面白かった。
うさみあきら@DMまってます @denpa2018 2018-07-27 07:46:03
うるせー飲めればもんだいねえ!は激しく同感したいし、盆踊りは、盆に踊らなくても盆踊りってのもわかる、酒が飲めるお祭りにかたっ苦しいことは言わない雰囲気は好きだ
お猿さん@no slime no life @mamachari3_Jpn 2018-07-27 07:50:22
1月4日から12月29日までがオクトーバーなんですぅ
まっくろなねこ @blackcat009 2018-07-27 10:14:28
まぁ、田舎の喫茶店メニューに 「朝のランチ」 「昼のランチ」 「夜のランチ」 とか、あるような国だから・・・
kyk @0_kyk 2018-07-27 10:38:24
ヒャッハー酒だー みたいなノリでやってることだし無問題
星夜輝/⛵✨💎/μ'sic forever @hoshiyo 2018-07-27 10:50:03
Mokko_Chin あのジョッキはMASS(1L)なので内容物だけでも単純計算で19kg、加えてジョッキ自体の重量が1kg前後くらいはあるので、30kg台後半はいってると思います。
鳥公 @crow_tori 2018-07-27 10:59:14
>「日本人はオクトーバーの意味知ってるか」  知ってるぜ。ビール飲み放題って意味だろ
モミルン @oppai_momirun 2018-07-27 12:42:00
ビール(酒)とソーセージ(肉)とディアンドル(おっぱい)の祭りは一年中毎日やってくれてもいいモミ
K3@FGO残1.0 @K3flick 2018-07-27 13:36:59
日本は千葉にある施設を東京と偽る国だから、オクトーバーが通年の意味でも良いんだよ
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2018-07-27 13:41:24
日本に行事が多いのはそれを盾に飲めるからよ。格式張った儀式のあとには決まって飲み会だ。飲むのが好きで好きでたまらない民族なんだ。
あおぞらにっき @aozora__nikki 2018-07-27 13:48:00
酒飲みからすれば、理由があれば何でもいいらしい。。。
星夜輝/⛵✨💎/μ'sic forever @hoshiyo 2018-07-27 16:06:56
umi_eoxyl9RE あれはステージ鑑賞料込みなのです、と思うことにしています。常設の店舗で呑んでも単品ならだいたい似たようなお値段ですし。ディアンドルのお姉さん鑑賞料も込みでいいよ!(お客さんで着て来てる人もいて大変眼福であります)
ネワノ @One_of_Engineer 2018-07-27 16:15:52
Oct Bar じゃなかったの?(しろめ)
アルミ缶 @toolazytobegood 2018-07-27 16:39:48
senn_taku (ローマ帝国初代皇帝が悪いんや・・・)
tomo@前向きになりたい @JINbeyJIN 2018-07-27 17:30:55
ビ ー ル 祭 り っ て 言 え
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018-07-27 18:00:01
hoshiyo そりゃ重すぎる…ありがとうございますす。
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2018-07-27 21:00:56
hoshiyo わかるけど、たとえは大久保公園で。ステージあって似たようなイベントがあるときと、オクトーバーの時の値段差がなあって感じになるんですわい。
tarako @AodamaSuika 2018-07-27 21:47:43
hoshiyo ギネス記録のアニタさんの持ってるジョッキいったい何キロあるんだ、と書こうとしたら既に答えが。30kg台後半ってことは、だいたい11歳の子供くらいの重さか……向こうからしがみついてくれたとしてもその重さだと抱っこしてるのは正直キツイのに、それを指の力と上半身のバランスで支えるって凄いな。情報ありがとうございます。
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2018-07-28 17:21:08
今日まわってきたツイート。どうも商標の関係もあるみたいよ? https://twitter.com/GyokusaiS/status/1022763587545120769
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2018-07-28 18:13:29
lubicsugarcubes 元々はすげえ地味な服だったんだが、いつの間にか胸出しや谷間露出になったのよね。ドイツ人もやっぱりエロいんじゃねえかと。
広瀬みつこ @hiroya0626 2018-07-28 21:50:52
そう言えばオクトーバー(October)ってね、ラテン語で「第8の月」だったはず・・・。
ナードファゴット@挿絵ください @nerdfaggot 2018-07-28 22:49:43
大の大人がマンガやゲームにバカスカ金をかけるなんて凄いよ。酒より漫画やゲームが好きだなんて……万単位のワインなんて飲んでねぇぞ!! 暴力ゲームより安酒を大量にかっくらった方がストレス発散出来るだけの話だからな。 酒に溺れず、マンガやゲームにも金を使える余裕と教養を大切にしなさい。
ナードファゴット@挿絵ください @nerdfaggot 2018-07-28 22:59:21
nerdfaggot 念の為に書いておくが、逆説的な「飲み過ぎるな」だぞ。「俺、すごいキモオタだからマンガやゲームの金額が酒より安いなんて」と思っている君もいずれは私と同じ、マンガやゲームより酒が好きな野蛮人になる。ジャップはマンガやアニメより酒がキモいんだよ。
alan smithy @alansmithy2010 2018-07-29 01:20:41
TATukoma1987 現地ミュンヘンのオクトーバーフェストでは、胸元に布か何かでアンコ詰めたディアンドル着た貧乳のお姉さん、60過ぎたからと明るい灰色のディアンドルを着たオバサマと相席になった思い出
ひえたろう@笑顔と上機嫌こそが最高の化粧 @hietaro 2018-07-29 04:44:50
オクトーバーフェストは素晴らしい。値段も素晴らしいので毎回モヤる
妹之山正雄@デレ6th全通 @masawoImonoyama 2018-07-29 06:34:58
Octoberは言うまでも無く10月の事だが、オクトーバーフェスを日本語にして「神無月祭」にしてしまったらさすがに神様に失礼だろJK。なのでもう年がら年中やってればいいんじゃね、と言うことでご理解を求めるテスト
あッきー 冬コミ当落待ち @usakottu 2018-07-30 01:34:56
いつか本場ミュンヘンに『私はこのためだけに日本から来ました』て書いたTシャツ着て参加したい…。。 生涯の夢と言ってもいい…!!
お猿さん@no slime no life @mamachari3_Jpn 2018-07-30 14:45:00
ソーセージ!ジャガイモ!ハム!ザワークラウト!!! こんだけあれば幸せ。
鹿 @a_hind 2018-07-30 23:58:55
実際オクトーバーフェストの時期にやると意外と外肌寒かったりしてやりづらいってのもあるんよね。 ドームでやるとか屋内なら安心なんだけど。テントはって外でってなると風冷たいってなる。 ドイツはどうなんだ?
仏塔 ぐでだま亭免堂苦斎 @wheyh 2018-07-31 00:01:47
ミュンヘンの姉妹都市札幌では9月にオクトバーフェストやってる。10月の北海道は寒い(笑)
hatbet @hatbet 2018-08-01 10:12:10
うちで働いてるドイツ人は、「ドイツでもオクトーバーフェスト10月以外にもやってる」って言ってた。
やらかど@やらか堂 @yarakado 2018-08-01 11:19:11
えっオクトーバーってドイツ語でビールの意味じゃないの?(純真な目)
Hajime(孫元@周魴待機マン @mahiya_sniper 2018-08-01 14:52:46
あ、やっぱり夏場にやるのはおかしいのねw
asagi @asagi2013 2018-08-01 15:27:19
「何だっていい!酒を飲めるチャンスだ!」
代表取締役係長代理補佐副統括上席代行心得次席上級見習い @DHTKR 2018-08-02 04:59:21
オクトパス(蛸)フェス?ああ、国会前でSEALDsとかモリカケとかりべらるぅううちゃんの蛸踊り?よくあることだ気にすることもなくビールを飲みながら蛸どもの踊りを嘲笑うという風物詩ですね。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする