「翁長のクソガイジやっと死んだか」「天罰だろ。ざまあみさらせ!」「いえーい!地獄で苦しめ~♪」

津川雅彦さんと翁長知事のご冥福をお祈りします。 翁長知事の死を祝ってる人の数が多すぎて編集するのが大変なので、新しくまとめを作りました。元のまとめはこちら↓ https://togetter.com/li/1254831 続きを読む
5
るるさん @Nanami_RJ_ur

翁長のクソガイジやっと死んだか これで少しは沖縄もいいほうに動けばいいけど

2018-08-08 22:01:38
Aiichan @Aiisan113

天罰だろ。ざまあみさらせ! 翁長雄志・沖縄知事が死去 膵がん治療中 (1/2ページ) - 産経ニュース sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから

2018-08-08 21:21:06
タカモト@平成ジャンパー @coffeeremix2

キチガイの翁長のジジイ、やっとくたばったのか。

2018-08-08 23:26:58
ササマンサ @pentan2911

翁長知事死んだのか! はぁ…そんな…… いえーい!地獄で苦しめ~♪

2018-08-09 00:28:53
Ростислав Алданов🇷🇺 @sura_ru

@wadamasamune 翁長沖縄県知事の死去に、心より祝福の意を表します。

2018-08-09 02:14:20
相沢スス @aizawasusu

くたばる直前はヅラ浮きまくりじゃねえか!地獄で生前のツケ払っとけよ中共の犬! 安室奈美恵さん、翁長知事死去でコメント ryukyushimpo.jp/news/entry-778…

2018-08-09 11:24:46
17 @kurotsuki1997

やっと翁長くたばったんか

2018-08-08 21:02:22
ふじもん/Fujimon @_fjmn_

よっしゃーーー!!!!!!!今夜はドン勝だー!!!!!!!クソ翁長やっと死んでくれたー!!!!!!

2018-08-08 21:06:13
Dispo @GoodCharlottTT

翁長知事が亡くなって万歳だな

2018-08-09 08:56:44
67846797649 @dhWtNTVTshoqMeH

@nob111222333 翁長ざまああああああwwwwww 死んだw死んだw翁長が死んだwwwww 翁長死んでくやしいのうw vippers.jp/lite/archives/… まとめ民は大喜びです!w

2018-08-08 23:58:24
Nikopol @xxxxxxx44447523

反対ばっかりしてた老害の翁長やっと死んだか! うるさい老害はさっさと死ねばいい! これで辺野古移設できるな(`・ω・´)

2018-08-08 22:23:22
豊年ざりがに @higasaki_inori

翁長の次はコイツに天罰下るといいな

2018-08-08 22:49:57
あいりば @MHRise_IR

翁長やっとくたばったんか

2018-08-08 22:58:36
takanori @rokudog

天誅翁長沖縄知事が死去 67歳 辺野古新基地反対を貫く(沖縄タイムス) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180808-…

2018-08-08 19:31:00
quupaa6 @quuupqu

[<戦犯旗根絶特別企画>「旭日旗狩りは韓国だけ」…日本メディアのわい曲報道] 翁長知事、死去。 日本人の敵に天誅が下った。韓国にも天誅は下るよ。 あの中国の犬だけは、亡くなっても許さない。 bit.ly/2MqphQN

2018-08-08 19:33:27
まりもん𓆉 @marimon1110

翁長逝ったか 自民党に厳しく中国共産党に甘い老害やったな

2018-08-08 20:27:10
毒あるけどスッゴク美味しいフグ @rabbitnavokov

津川雅彦死去 Twitter民『嘘やん、突然すぎる……』 翁長知事死去 Twitter民『天罰でも食らったんちゃうの?』 人望って大事

2018-08-08 21:50:14
結乃誓 @chika_tsuguno1

やっと翁長沖縄県知事・・・。 会見では意識混濁だが自発呼吸はしてるとの話があったが、亡くなったのか・・・。 #tvasahi #テレビ朝日 #報道ステーション #報ステ #報ST

2018-08-08 22:22:11
上祐史浩 @Sonshi_prpr

沖縄の翁長が死んだと聞いたが個人的にはとても嬉しい 沖縄の実情を知らず在日左翼や他県民がわざわざ来てギャーギャー騒いでるデモを鵜呑みにして日本全体を大混乱に陥れた無知さから産んだ無辜の怪物だ 奴が死んだおかげでようやく沖縄の基地問題は大きく進展すると考えて多大なる祝福を

2018-08-08 22:23:32
残りを読む(40)

コメント

KIMOOTA @kimoota1999 2018年8月9日
『人を呪わば穴二つ』とはよく言ったものですねえ(´・ω・`) 実に醜い
8
久米留宇 @RueKume 2018年8月9日
まさかこのような発言を問題視する方々の中に「アベ●ね」とか言ってた人はいませんよね
46
珈琲牛乳 @coffreexx 2018年8月9日
人の死に対して「今は政治的なことはおいておこう」ってならない人たちにはなんかもう憐れみすら感じる。左右関係なく、人間としてそのくらいの品性は保っていたいよね
23
もこ @mocomb 2018年8月9日
こういう反応あるんだろうなーとは思ったけどやっぱりあったか。
4
九銀@半bot @kuginnya 2018年8月9日
67歳の死亡に自業自得も天罰もあるかいな。ただの寿命だろ
2
Licorice @Licorice_90 2018年8月9日
ルーズベルトが亡くなったとき当時の首相であった鈴木貫太郎は弔電を出したという。なおアドルフのおじさん
19
やまだ @sakusakutoux 2018年8月9日
>誰か知らんがやったぜ。   一人だけ明らかに違うやつが紛れ込んでるじゃんw
1
@yu0893 2018年8月9日
RueKume 実際に亡くなってないからセーフ、とか言いそう
9
ヒロ @Hiro_1998 2018年8月9日
まあ麻原彰晃でも死んだ後は仏というのが日本の考え方なんだし、翁長であっても死を茶化すのは良くない
2
艦長@職業:再び船乗り・ゴルフ坂を再び登り始めた男 @captkohma 2018年8月9日
政治的理念は全く共感出来ないし、混沌を残した事には万死に値するが、死んじまっちゃあどうしようも出来んわなぁ
8
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月9日
RueKume 「アベ●ね」はダメだけど「は?×ねやゴミ蟲」と返事するのはいいんですか?https://mobile.twitter.com/RueKume/status/1018173234833833984
0
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月9日
RueKume 「アベ●ね」はダメだけど「よく恥ずかしげもなく生きていられるなぁと思いました」は問題ないんですか? https://mobile.twitter.com/RueKume/status/1017936134393901061
0
barubaru @barubaru14 2018年8月9日
asf17074127 「お前らバカ、うんこ食ってろ」はいいんですか?https://togetter.com/li/1210462
11
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月9日
barubaru14 「アベ●ね」はダメだけど「は?×ねやゴミ蟲」と返事するのは問題ないってダブスタですよね?
0
barubaru @barubaru14 2018年8月9日
asf17074127 つまりあなたは「アベ●ね」「は?×ねやゴミ蟲」はダメだけど「お前らバカ、うんこ食ってろ」は問題ないというダブスタ基準なんですか?あ、私はどれも「勝手に言えばいい」と思いますよ。白い目で見て馬鹿にするだけです。
14
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月9日
barubaru14 「アベ●ね」はダメって言い出したのは RueKume さんなんですけど。
0
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月9日
barubaru14 つまり「は?×ねやゴミ蟲」と返事していいとした RueKume さんのことをbarubaruさんは白い目で見て馬鹿にしてるんですか?
0
真改 @shinden406 2018年8月9日
人間こうなったらおしまいだよなぁ。まあ正直琉球王(笑)の野望が本人の死去によって潰える事についてはほっとしてるが。
4
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月9日
[c5281388] そんなタグ、オレはつけてませんけど。それとも他の人に言ってますか?
1
すなば @chipstarko1 2018年8月9日
政治思想関係なく、人の死を侮辱してしまえる神経の人間を心の底から軽蔑する。
9
ヒジャチョンダラ @citabow 2018年8月9日
『批判、指摘された時に、「そっちこそ◯◯」「じゃ◯◯はどうなんだ」と返す論法は”Whataboutism”(そっちこそどうなんだ主義)と呼ばれ、相手や他人の批判に話をすり替えることで論点に直接答えることから逃げる論理的誤謬で、ソ連のプロパガンダで多用された手法。 何の解決にもつながらない詭弁』なんですって、最近知ったんですけど。
15
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月9日
citabow その通りです。よってRueKume さんと、 RueKume さんのコメントにイイネをしてる人はおかしいですね。
1
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月9日
[c5281435] 断言しますが、そんなタグはオレはつけてないです。
0
moxid @moxidoxide 2018年8月9日
「それはそれ、これはこれ」が出来ない人は政治の話に向いてないよ。
3
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月9日
[c5281435] 念のため確認しましたが、やはりタグ編集の禁止にチェックはされていませんよ。https://mobile.twitter.com/asf17074127/status/1027557900485443584
0
安楽 @tamasu_4 2018年8月9日
人として軽蔑する。考えの違いだけで人の死を喜ぶ、ほっとするような人にはなりたくない。なったらおしまい。
4
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2018年8月9日
さすがに不謹慎すぎて吐き気した
5
久米留宇 @RueKume 2018年8月9日
asf17074127 別にダメとは言ってないですよ?ドラミングでもして気を落ち着けたほうがよろしいのでは?
9
久米留宇 @RueKume 2018年8月9日
asf17074127 ゴリラ様には日本語は難しいですか?ダブスタな方がいらっしゃるかどうかの疑問なだけですよ?
11
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月9日
RueKume ダブスタの指摘をしてるだけだから、ダメと言ってるわけではないと?
0
久米留宇 @RueKume 2018年8月9日
asf17074127 指摘ですらないですよ?単なる疑問です
8
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月9日
RueKume 「お前らだってダブスタしてるんじゃね?」と疑問を持っただけだから、ダブスタを非難したわけではないと?
0
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月9日
RueKume これダブスタの非難じゃなかったのか。ただ「お前らだってダブスタしてるんじゃね?」と疑問を持っただけだから、ダメと言ってるわけではないと。→RueKume
0
Wood.Pecker@今は雌伏の時よ・・・・・・ @Wood_Pecker_ 2018年8月9日
それにしてもここ数日、まとめ主さんは満面の笑顔(ゴリラティックスマイル)だな
11
久米留宇 @RueKume 2018年8月9日
asf17074127 ご理解いただけたようで何よりでございます。
10
enoki_hou @enoki_hou 2018年8月9日
asf17074127 編集者がタグ設定することとタグ編集をロックすることは関係ありませんね。編集者が自分で設定したタグを他人が変えられないのに違いはありません
7
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月9日
RueKume 「お前らだってダブスタしてるんじゃね?」と疑問を持っただけだから、ダメと言ってるわけではないとか、本気で言ってるんですか?ダブスタがダメだと思ってないのに、何で無関係な話を持ち出したの?
0
enoki_hou @enoki_hou 2018年8月9日
タグロックしていないなら他の人がつけたタグは自由に編集できる。なのに設定済みタグとしてそれらがあるということはゴリラさん自身があれらをつけた以外何があるのでしょうか
7
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月9日
enoki_hou そもそもオレは「朗報」や「ウヨサヨ逆だと〜」のタグはつけていません。断言できます。
0
enoki_hou @enoki_hou 2018年8月10日
何度断言されてもまとめは実際そうなってます。ミスなら直してくればいかがです?少なくとも反応が逆、というのはあなたの忌み嫌う「デマ」ですよね。死者への侮蔑または政治利用は、どちらからも最低の行為として批判されています
8
田中 @suckminesuck 2018年8月10日
お、ここはゴリラ降臨まとめか。たまに噛みつきまくるよなこいつ。
11
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月10日
enoki_hou オレは「朗報」や「ウヨサヨ逆だと〜」のタグはつけていません。濡れ衣を着せたことへの訂正と謝罪を求めます。
0
ヒジャチョンダラ @citabow 2018年8月10日
asf17074127 その通りです。よってゴリラさんはオカシイですね。
11
ナンス.ちゃん @nanss_c 2018年8月10日
もう何がアウトで何がセーフみたいなしょーもない話はおいといて一律汚い言葉を使うなでいいでしょ
7
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月10日
citabow はぐらかさずに答えてくださいよ。『批判、指摘された時に、「そっちこそ◯◯」「じゃ◯◯はどうなんだ」と返す論法がダメなら、RueKume さんと、 RueKume さんのコメントにイイネをしてる人はおかしいですよね?
0
田中 @suckminesuck 2018年8月10日
asf17074127 Whatabout・whatabout・whatabout(イタリック体)
8
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月10日
suckminesuck ブーメラン刺さってるぞー。→ citabow その通りです。よってゴリラさんはオカシイですね。
0
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月10日
citabow これってWhataboutismじゃないの?→その通りです。よってゴリラさんはオカシイですね。
0
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月10日
Whataboutismはいかんと言ってた人が、次のコメントでWhataboutismを使いだすとは凄いな。→その通りです。よってゴリラさんはオカシイですね。 citabow citabow
0
ヒジャチョンダラ @citabow 2018年8月10日
asf17074127 Whataboutismを使ったのはゴリラさんで私じゃ無いのですけど(笑)。
12
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月10日
citabow これってWhataboutismじゃないんですか?→その通りです。よってゴリラさんはオカシイですね。 citabow
0
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月10日
citabow 「RueKume さんと、 RueKume さんのコメントにイイネをしてる人はおかしいですね。」への解答が 「その通りです。よってゴリラさんはオカシイですね。」じゃWhataboutismでしょう?
0
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月10日
「RueKume さんと、 RueKume さんのコメントにイイネをしてる人はおかしいですね。」への解答が 「その通りです。よってゴリラさんはオカシイですね。」では、相手や他人の批判に話をすり替えることで論点に直接答えることから逃げるWhataboutismだよなあ。citabow citabow
0
ヒジャチョンダラ @citabow 2018年8月10日
asf17074127 違いますね。詭弁を弄したゴリラさんをオカシイと言っていることが、何ゆえWhataboutismなのか、さっぱり理解できませんな。
13
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月10日
citabow「 RueKume さんと、 RueKume さんのコメントにイイネをしてる人はおかしいですね。」への応答が 「その通りです。よってゴリラさんはオカシイですね。」では、相手の批判に話をすり替えていて論点に直接答えていないのでWhataboutismですよね?
0
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月10日
citabow 「 RueKume さんと、 RueKume さんのコメントにイイネをしてる人はおかしいですね。」への応答が 「その通りです。よってゴリラさんはオカシイですね。」では、RueKume さんのコメントがおかしいかどうかという論点を無視したことになる。オレの言動は論点ではなかったのだから、相手の批判に話をすり替えていることにもなる。違いますか?
0
ヒジャチョンダラ @citabow 2018年8月10日
asf17074127 違いますね。私の論点は一貫して「詭弁を弄したゴリラさんはオカシイ」と言うことですから。
10
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月10日
citabow 「 RueKume さんと、 RueKume さんのコメントにイイネをしてる人はおかしいですね。」への応答として「その通りです。」って答えてるじゃないですか。なら「よってゴリラさんはオカシイですね。」の部分は、相手の批判に話をすり替えていて論点に直接答えていないのでWhataboutismですよね? citabow
0
ヒジャチョンダラ @citabow 2018年8月10日
asf17074127 その通りです、っていうのはね? Whataboutismがオカシイことだと同意を得られたから、その通りですと言ったのですよ。すると当然その詭弁を弄したゴリラさんはオカシイわけですな(笑)。
10
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月10日
citabow 「 RueKume さんと、 RueKume さんのコメントにイイネをしてる人はおかしいですね。」への応答として「その通りです。よってゴリラさんはオカシイですね。」の部分は、相手の批判に話をすり替えていて論点に直接答えていないのでWhataboutismですよね? citabow
0
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月10日
citabow しかしWhataboutismがオカシイことだと同意を得られたって本気で言ってるんだろうか。皮肉で言ってるに決まってるだろうに。asf17074127
0
田中 @suckminesuck 2018年8月10日
asf17074127 whataboutismの擁護者、whatabout・whatabout・whatabout
9
田中 @suckminesuck 2018年8月10日
asf17074127 わかんないのにブーメランとか言ってたの?
11
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月10日
citabow これが通じるなら、オレも一貫してRueKume さんのダブスタを問題にしてただけだってことになるな→違いますね。私の論点は一貫して「詭弁を弄したゴリラさんはオカシイ」と言うことですから。
0
田中 @suckminesuck 2018年8月10日
asf17074127 whataboutismがおかしいと同意していないならwhataboutismの擁護者でいいだろ。ゴリラは返しに詰まると言葉少なになるよな。
10
ヒジャチョンダラ @citabow 2018年8月10日
asf17074127 Whataboutismを紹介して、詭弁を弄しているよとゴリラさんに知って貰いたかったのですけどね? その私に「 RueKume さんと、 RueKume さんのコメントにイイネをしてる人はおかしいですね」などと言われても知りませんよ、そんなこと(笑)。
8
田中 @suckminesuck 2018年8月10日
津川雅彦死亡にはしゃぐ左翼のまとめがよほど効いたのか、右翼へwhataboutできたゴリラのはしゃぎぶりが凄い。
13
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月10日
suckminesuck これ荒らしじゃないの?→whatabout・whatabout・whatabout suckminesuck suckminesuck
0
田中 @suckminesuck 2018年8月10日
asf17074127 荒らしじゃないですよ笑     発言意図わかってブーメランささってるって言ったんじゃ無いんですか? 一体どこらへんを荒らしだと思ったんですか?
9
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月10日
citabow これが通じるなら、オレも一貫してRueKume さんのダブスタを問題にしてただけだってことになりますよね?→違いますね。私の論点は一貫して「詭弁を弄したゴリラさんはオカシイ」と言うことですから。 citabow
0
田中 @suckminesuck 2018年8月10日
asf17074127 ところでオウム返しするばかりで安倍○ね発言への意見をあなたは一切述べられていませんよね。あなたの意見はどうなんですか? ちなみに私は久米さんの過去の発言も安○死ねも同様に人として恥ずかしく声高に叫ぶことが許されるもので無いと考えています。
12
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月10日
suckminesuck 批判、指摘された時に、「そっちこそ◯◯」「じゃ◯◯はどうなんだ」と返したから”Whataboutism”(そっちこそどうなんだ主義)ですね。
0
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月10日
suckminesuck 「あなたの意見はどうなんですか? 」が「そっちこそ◯◯」「じゃ◯◯はどうなんだ」と何が違うんですか?
0
ヒジャチョンダラ @citabow 2018年8月10日
asf17074127 良いではないですか? ゴリラさんはRueKume さんのダブスタを問題にしてれば? 私は「そっちこそ◯◯」「じゃ◯◯はどうなんだ」と返す論法、Whataboutismという詭弁を弄しているゴリラさんはオカシイと言ってるだけだしね。
8
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月10日
citabowヒジャチョンダラさんの主張だと、オレも一貫してRueKume さんのダブスタを問題にしてただけだってことになりますよね?→違いますね。私の論点は一貫して「詭弁を弄したゴリラさんはオカシイ」と言うことですから。 citabow
0
田中 @suckminesuck 2018年8月10日
asf17074127 意見に対し意見を述べずに異なる対象を同様に批判し返すのがwhataboutismですね。自らの意見を表明した点が異なります。私は自らの意見を述べました。あなたもどうぞ。
8
田中 @suckminesuck 2018年8月10日
asf17074127 それで荒らしと判断したのはどこらへんなんですかね?
8
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月10日
suckminesuck『批判、指摘された時に、「そっちこそ◯◯」「じゃ◯◯はどうなんだ」と返す論法は”Whataboutism”(そっちこそどうなんだ主義)じゃなかったの?意見を述べたから自分は違う?じゃあオレも一貫してRueKume さんのダブスタを問題にしてただけですよね?
0
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月10日
[c5281893] ヒジャチョンダラさんの主張が通るなら、オレも一貫してRueKume さんのダブスタを問題にしてただけだから詭弁を使ったことになりませんよね?→違いますね。私の論点は一貫して「詭弁を弄したゴリラさんはオカシイ」と言うことですから。 citabow
0
ヒジャチョンダラ @citabow 2018年8月10日
asf17074127 だから良いですよ? RueKume さんを問題だと思ってるのでしょ? 私も「詭弁を弄したゴリラさんはオカシイ」と最初から言ってるだけですし(笑)。
9
ヒジャチョンダラ @citabow 2018年8月10日
asf17074127 何で? 「そっちこそ◯◯」「じゃ◯◯はどうなんだ」と返す論法を使ったのはゴリラさんでしょ(笑)。
9
田中 @suckminesuck 2018年8月10日
asf17074127 そうですね、久米さんのダブスタは問題ですね。しかしあなたがいつ意見を述べられたのかは記憶にありませんし、なによりこれほど固執されたからには俄然安倍○ね及び久米さんの発言へのあなたの意見が気になると言うもんです。ダブスタにオウム返ししていただけで賛成とも反対とも伺ってないので。
10
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月10日
citabow 一貫してRueKume さんのダブスタを問題にしてただけでも詭弁を使ったことになるんですか?
0
田中 @suckminesuck 2018年8月10日
asf17074127 それが荒らしと判断されたレスということですかね? 具体的にどこらへんの要素が荒らしと判断されたんですか? 意図はブーメラン云々の返答からみるに伝わっているようですし。
10
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月10日
suckminesuck 『批判、指摘された時に、「そっちこそ◯◯」「じゃ◯◯はどうなんだ」と返す論法は”Whataboutism”(そっちこそどうなんだ主義)じゃなかったのかと聞いています。意見を述べたから自分は違う?じゃあオレも一貫してRueKume さんのダブスタを問題にしてただけですよね?
0
田中 @suckminesuck 2018年8月10日
asf17074127 それこそがwhataboutismですね。はい、違います。はい、問題にしていたとまで言えるかはともかくwhataboutしてましたね。
8
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月10日
suckminesuck 一貫してRueKume さんのダブスタを問題にしてただけでも詭弁を使ったことになるんですか?
0
田中 @suckminesuck 2018年8月10日
asf17074127 問題にできたかはともかく詭弁の一種であるwhataboutismを用いられましたね。 ところで荒らしと判断した要素と久米さんの意見そのものと安倍○ねへのあなたの意見がまだお聞きできていないんですが。それらへの返答はまだですか?
8
ヒジャチョンダラ @citabow 2018年8月10日
asf17074127 さて、どうなんでしょ? 「そっちこそ◯◯」「じゃ◯◯はどうなんだ」と返したゴリラさんの論法は、まさに最近知ったWhataboutism(そっちこそどうなんだ主義)そのものであるとしか言えませんなあ。
9
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月10日
suckminesuck ダブスタを問題にするのは全て詭弁ということですか?
0
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月10日
citabow つまりブーメランの指摘は残らず詭弁だと?
0
田中 @suckminesuck 2018年8月10日
asf17074127 まさかwhataboutismでしかダブスタを問題にできないとお考えなんすか!?(驚愕 んなわけないでしょ さらに尋ねると批判したかったのはダブスタだけなんですか? あと荒らしと判断した要素と個人に対するいきすぎた罵倒へのあなたの意見もそろそろ聞かせて。
9
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月10日
suckminesuck whataboutismとダブスタの指摘って何が違うんですか?一貫してRueKume さんのダブスタを問題にしてただけでも詭弁を使ったことになるんでしょ?
0
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月10日
suckminesuck さらに尋ねると批判したかったのはダブスタだけなんですか? ←「そっちこそ◯◯」「じゃ◯◯はどうなんだ」と返す論法ですね。
0
ヒジャチョンダラ @citabow 2018年8月10日
asf17074127 「全て」とか「残らず」とか極端なこと言われても困る、答えられるわけが無い。そしてもう眠い、お休みなさい。
10
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月10日
citabow 一貫してRueKume さんのダブスタを問題にしてただけでも詭弁を使ったことになるんですよね?ならダブスタを問題にするのは全て詭弁ということになりますよね?
0
田中 @suckminesuck 2018年8月10日
asf17074127 何度も言いますが自らの問題や意見への姿勢を明らかにするかどうかがwhataboutismかどうかの境目ですかね。
5
田中 @suckminesuck 2018年8月10日
asf17074127 いえ何度も言うように安倍氏ねも翁長死亡万歳も両者ともに許容されるべきと考えてるのか批判されるべきと考えてるのか見えないもので。
8
田中 @suckminesuck 2018年8月10日
asf17074127 それでそろそろあなた自身の意見となにより私の意見のどのあたりを荒らしと判断されたのかお聞かせ頂いていいですか? 都合よくこの質問は見えなくなるようですが。荒らしだなんてレッテル貼りまでされたので是が非でも弁明して頂きたい。
8
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月10日
suckminesuck じゃあオレはwhataboutismを使ってないですね。一貫してRueKumeさんのダブスタは問題だという姿勢を明らかにしてましたから。
0
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月10日
suckminesuck オレは一貫してRueKumeさんのダブスタを問題にしてただけです。「そっちこそ◯◯」「じゃ◯◯はどうなんだ」と返す論法はやめましょう。→さらに尋ねると批判したかったのはダブスタだけなんですか?suckminesuck
0
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @asf17074127 2018年8月10日
suckminesuck 嫌がらせしたいだけのコメントにしか見えませんが。 suckminesuck
0
青列車@leTrainBlue @EF61501 2018年8月10日
正直翁長氏の政策・言動には支持できないどころか敵意すら覚えたものだった。最も支持できない地方自治体首長の1人だった。然し沖縄県民でもないオレが沖縄県の県政に口を出せる立場じゃなく歯痒い思いだった。然し、氏は黄泉の国に旅立った。激務と重病で寿命を縮めたのだろうか?たとえ敵対関係にあったとしても今はその死を悼みその魂の安寧を祈るのが礼儀と言うものであろう。故人の遺徳を偲びここに謹んで哀悼の意を表しお悔やみとさせていただく。
8
ざ わ ( H N ソ ー シ ャ ル デ ィ ス タ ン ス 対 応 中 ) @zawayoshi 2018年8月10日
ネトウヨが本気で翁長知事がなくなったことを喜んでるのか、それとも「ネトウヨが翁長知事が亡くなったことを喜んでるようなキチガイばっかりだと思わせよう」とパヨクがやらかしてるのか、どっちにしても品性に欠けるコメントだよなぁ。
2
佐藤 誠 @madao007madao 2018年8月10日
ゴリラ相変わらずお元気で何よりwwww津川さんのときにも正反対の人たちが同じことしてるので、右とか左とか関係なく、その個人の品格の問題なんだけど、これを恣意的にまとめちゃう人もお察し。
9
ぽてむきん @yadamon11 2018年8月10日
人の命は絶対に尊いもので須らく尊重し敬うべしってのは違和感しかないな。死んだらうれしい人くらいそりゃいるさ まあわざわざ発言して喜ぶようなことはないけどね。
4
ヒジャチョンダラ @citabow 2018年8月11日
asf17074127 一貫してRueKume さんのダブスタを問題にしてただけでも詭弁を使ったことになるんですよね? → ゴリラさんは、「そっちこそ◯◯」「じゃ◯◯はどうなんだ」と返す論法を使ったので、それはWhataboutismですよと指摘したのです。使ったことになるんですよね? じゃなくてゴリラさんは使ったの、何度も言うけどそれは変わらないからね。
3
ヒジャチョンダラ @citabow 2018年8月11日
asf17074127 ならダブスタを問題にするのは全て詭弁ということになりますよね? → さあ? 知りませんね、そんなことまで。ゴリラさんが詭弁を使ったのは事実、それがどうして「ダブスタを問題にするのは全て詭弁」に直結するのか理解不能ですが、今度のそれは『早まった一般化』という詭弁に当てはまるんじゃないかな。
3
超icbm @ssicbm 2018年8月11日
安倍死ねという怒りの表明と、実際に死んだやつにざまぁって言う違いを認識できないの、残念過ぎない? 表面的には似てるかもしれんが。
1
ヒジャチョンダラ @citabow 2018年8月11日
きっと両者とも「怒りの表明」をしているつもりなのだろうがね、両者ともダメなだけだ。
1
超icbm @ssicbm 2018年8月11日
後者=ここは怒りの表明じゃなくて嘲笑だろ、間違っちゃいかん。
0
うしょかさ🍤🦐 @usyokasa 2018年8月12日
酷すぎる。通報リストかこりゃ
3
くらっく @crazyslime 2018年8月14日
例えどんな極悪人でも死んだらみんな仏様だと言う名言を知らねぇのかよ
2
とある誰かの副垢 @toarudarekafuku 2019年6月3日
窘めるどころかDD論を始める間抜けの数々… なーにが愛国保守じゃ日本と日本人の品位を貶めているのはお前らの方じゃボケ
1