「セフレはいる?」「います!」正統派アイドル・石原由希さんが爆弾発言を連発し、TLは騒然 #ゴッドタン

ほうほう。
115
先日、『ゴッドタン』で行われたこんな企画。
TVer @TVer_official

民放公式テレビポータル『TVer』の公式アカウント。放送されたテレビ番組を無料で配信中。お問い合わせはこちらからお願いします→ tver.jp/info/contact.h…

tver.jp

リンク TVer ゴッドタン|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 第2の丸山桂里奈を探せ! ウソつけない女オーディション ▽○○がいることは炎上しない? 瞬時に本音で即答できるか一問一答で審査 ▽とんでもない武勇伝が飛び出す!? 大喜利形式で出される質問に全て実体験で回答! ▽ゴールデンの時間帯に合った回答を目指すのだが……「本当は?」と聞かれた時のみ本音で答えるウソホントチャレンジ ▽第2の丸山桂里奈は生まれるのか! 今回の優勝者は一体誰だ!? テレビ東京にて毎週土曜深夜1時45分より放送中! 1
テレ東プラス @tvtokyo_plus

「彼氏はいないけど…」際どい質問にも期待以上に答える正統派アイドル #ゴッドタン #石原由希 #永井すみれ #MAICA #鎌沢朋佳 #テレビ東京 ift.tt/2whdlep

2018-08-27 18:10:08
テレ東プラス @tvtokyo_plus

テレビ東京、BSテレ東の強みを活かした、独自路線のデジタルコンテンツが集約。読んで見て感じるメディア「テレ東プラス」公式Twitterです。テレビ東京公式アカウント運営ポリシー→https://t.co/ZLNKytlszs

https://t.co/scto1CH1t6

この企画に出演した正統派アイドルグループ・IDO★HOLICの石原由希さん。
IDO★HOLIC(アイドホリック) @IDO_HOLIC

【今後のスケジュール】 9/4火 秋葉原TwinBox 9/7金 渋谷duo 9/11火 ライブ予定@渋谷 9/12水 ライブ予定@渋谷 9/13木 下北FM 9/14金 ライブ予定@秋葉原 ※8/26、8/28の出演はありません。 #アイホリ pic.twitter.com/xBs5yKMAIF

2018-08-25 20:59:46
拡大
IDO★HOLIC(アイドホリック) @IDO_HOLIC

新生IDO★HOLIC(アイドホリック)2017.11.11始動。略称はアイホリ ライブ予約アドレスhttps://t.co/vruL6Totaq

石原由希#ミスiD2021 @yuki25_fit

ゴッドタン視聴ありがとうございます📺👅 反響が大きくてびっくり! これは企画なのか本当か、信じるか、信じないかは皆様にお任せします‼️

2018-08-26 14:23:16
石原由希 @yuki25_fit

失敗したかは自分で決めるがモットー 11月も本気だす

https://t.co/Dhs2xhNYTV

なぜ反響が大きかったのかというと。
どざいもんた @dozaimonta

アイドル?石原由希さんのぶっちゃけスゲェな #ゴッドタン pic.twitter.com/LkQdZHlgq7

2018-08-26 01:49:41
おっつー @AnythingBat

ゴッドタンやべー(笑) 「彼氏はいません」 「セフレはいます」 アイドルホリックの石原由希絶対炎上するwwwwww

2018-08-26 01:51:29
その他にも。
ジャスタウェイ @osakanonmbfan

石原由希「セフレがいることに対しては炎上しない」「コンドームつけますね」「パチンコ屋さんの駐車場」 #ゴッドタン #石原由希 pic.twitter.com/3awcq3iHNu

2018-08-26 09:25:47
拡大
拡大
拡大
拡大
(荻原)はしぞーさん @atuage8420

美少女やのにゴッドタンでいろいろぶっちゃけられたアイホリの石原由希さん、ここだけでもエラい pic.twitter.com/UnRY04Pitf

2018-08-27 12:08:55
拡大
まさと @sroom67

ゴッドタン観てたけど石原由希さんアイドルであんなぶっちゃけて大丈夫なのか?

2018-08-26 02:17:37
masa @mswa

すごかった 石原由希さんという新たなゴッドタンスター誕生かな #ゴッドタン ウソつけない女オーディション tver.jp/episode/480604…

2018-08-26 09:40:27
し〜べ @siibee

待って石原由希ほんまヤバイ昨日のゴッドタン永久保存やわwwwww

2018-08-26 11:25:50
ボン太くんMk-ll @kby26441

ゴッドタンに出てたアイホリの石原由希ちゃん最高におもろかった

2018-08-26 10:08:01
ゆず🐻🦊10/2陸、10/12海 @yuzu_xiwang

ゴッドタンでめっちゃ好感度上がったから石原由希ちゃんフォローしてしまった

2018-08-27 10:04:43
天野赤空 @perverse_fellow

フルートが特技の石原由希さんのご奉仕ってどんなだろうと考えてたら眠れない #ゴッドタン

2018-08-26 02:21:43
残りを読む(16)

コメント

K.Kawazoe @_____zoe_____ 2018年8月28日
むしろこれ質問がもうAVのイントロのインタビューだろもう()
97
kenjirou_takasima @kenjirou 2018年8月28日
ところで辻本杏が引退してるのを今知ったんですが…
7
watyu @watyuking 2018年8月28日
フェミの人やまなざし村民がセクハラと騒ぐかと思ったが、そんなことは無かったぜ。
13
イチロー @sbzkichi 2018年8月28日
このグループからの大事なお知らせが出てたので見たら別のメンバーが脱退してた。もうグループ自体の先が短くてこの売り方になっちゃったのかな?
80
みーちゃん @m_OOO1211 2018年8月28日
あっちに堕ちそうだなぁ。リアルアイドルのナンチャラみたいな感じで
10
かめあたま さおたろう @yamasan73 2018年8月28日
これはもう「AVくらい出ても炎上しません」の未来では・・・(・∀・;)
35
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2018年8月28日
お前これ親兄弟がキッツイやつ
84
signal9.jp @Signal9J 2018年8月28日
性交派アイドルといことですね(違
29
渚稜 @nagisaryou 2018年8月28日
watyuking 基本的にこういう情報だけ見せられても、誰も喜ばないからなあ。AVクラスタがちょっと期待するだけで。
3
悪冠一色@フリスク和牛P @FRISKWAGYU_P 2018年8月28日
ぶっちゃけここ見るまで誰それ状態だったけど、逆に清々しくてむしろ興味持ったわw
15
なんもさん @nanmosan 2018年8月28日
この番組は「シモ方面のぶっちゃけトークができる女子タレントを発掘する」という建前で集めてますから、事務所公認でこの方向にシフトする予定なのでしょうね。だめなら引退するだけぐらいのつもりで。番組みるとわかるんですけど、この石原さんって出演者の中ではわりとソフトな部類で、単にグラドルの中に一人だけ肩書が正統派アイドルで混じってたせいでクローズアップされてる感じです。
29
shun0321 @shun0321 2018年8月28日
実はもうAV落ち決まってて、しばらくしたら「国民的TV番組でぶっちゃけ発言して炎上したあの正統派アイドルが!」みたいな煽りに使われるとか
61
くろいさいころ🎲 @single_blind 2018年8月28日
この子、他の番組や他の企画で使えるのか?
4
牛タン @ki_l_lthem 2018年8月28日
ええやん。 素敵やわ。
5
うみうし🐑昨夜このすば @umiusi45 2018年8月28日
何をしようとどんな発言をしようと本人の自由なのだけど、この子はこれからずっと「そういう子」扱いされ続けるのが分かっているのよね?少なくともゴールデン・プライムタイムより前の時間でのテレビ出演は一生なくなったと考えた方がいいと思うのだけど
35
うみうし🐑昨夜このすば @umiusi45 2018年8月28日
まあ、唯一の例外といえば、「ピンク映画界の松田聖子」の異名があったのに、ふつうにドラマやバラエティ、NHKにまで出演している美保純ぐらいかしら?
4
easyiizi1111 @easyiizi1111 2018年8月28日
「セフレという言葉の意味をよくわかってない(という設定)」みたいなアレかと思ったらガチだった。
12
ミカ @spyspicec 2018年8月28日
htGOIW 歯並びが気になるの分かります。 二重整形するなら歯科矯正もしたらいいのになあ。
6
一太郎 @sameaota 2018年8月28日
こういうぶっちゃけ話ってその場は盛り上がるけどイメージは一生つづくんだよね
36
もっこㄘん @Mokko_Chin 2018年8月28日
最後の打ち上げ花火って感じ。燃料は自分で。
14
犬の茶碗蒸し @Inuchawan 2018年8月28日
極端すぎるよなぁ。こんなド直球発言普通芸能人も一般人も言わないでしょ。恋愛禁止の規則にしろ、今回の臆面もなくセフレがいることの公表をしたことにしろ、アイドルの男女関係の取り扱われ方が世間一般と照らし合わせてどれだけ異常かがわかる。鉄壁の淑女であるか、開けっぴろげのビッチであるかの二者択一を迫られている感じ。
34
田中幹生(TANAKA MIKIO) @maniaxpace_mt 2018年8月28日
オタはそういうのを想像してオカズにする
0
木犀劇場 @former_TY 2018年8月28日
はあちゅうよりずっと好感度高いわ
4
柴犬 @egmvd 2018年8月28日
なんでや!八重歯かわいいやろ!
6
ムック船長 @captainmuck 2018年8月28日
観たけど「彼氏いる発言で炎上したアイドルはいるけど、セフレいる発言で炎上したアイドルはいない」というのは至言
18
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2018年8月28日
そもそもこの番組のコトをよく知らんのだが、こういう質問を普通にしていく番組なのか、そしてそれに皆正直に嘘偽り無く答えてきたのか・・・?
1
らくだ @rakuda4u 2018年8月28日
男性タレントが性に対してあけすけでいいなら女性タレントも性に対して鷹揚でもいいと思うけど、女性に対してだけ途端に侮蔑的な色彩を帯びるのはどうかと思う。男性タレントが例えばナンパしたとか風俗に行ったとかの話をしたら途端に「こいつはもうAV男優になるしかねえな」みたいな声は出ない。女性に対してだけはそういう扱いをしてもいい、ってのはどうだろう。
70
うぉんうぉん @X_739 2018年8月28日
ファンが少ないから炎上しないだけでは…
11
かつ丸 @katumaru8000 2018年8月28日
アイドルだからどうこう以前に、将来の子どもが可哀想。
6
しぇりりん(万年欠食) @m_sheririn 2018年8月28日
やらせてもらえると思った奴もおるやろからなぁ…街中でそういう輩に遭遇しそうなのが
2
Alpaca @Alpaca35338149 2018年8月28日
rakuda4u その通りだね。男性ファンはナイーブ過ぎると思う。
16
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2018年8月28日
rakuda4u 人間の男性は基本セックスに対して女性よりリスクは少ないけど、女性はいくら同世代間でも男性よりリスクあるでしょ。それを平気で遊びのように発言してる時点で「もうこの人リスクマネジメントできてない情報を堂々と公表する頭弱い方だな」です悪いけど(同一の人でずっとならまだリスクは減りますよね?)。
4
Alpaca @Alpaca35338149 2018年8月28日
Hirarinmac 性交渉のリスクの文脈で批判してる人がどれだけいるのか。貞淑さを求める保守的な意見がほとんどにしか見えないが。
39
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2018年8月28日
観てたけど、「メンヘラ顔だなー」という感想。ゴムつけてるのはえらい。
8
hironomaru @hironomaru11 2018年8月28日
「アイドルは恋愛禁止」 ・・・その手があったか!!!
5
ぼーる @maruyama02688 2018年8月28日
セフレを公言するのってアイドルタレント関係なしにいややろ、、、、
14
団扇仙人 @uchiwamaster 2018年8月28日
「第2の丸山桂里奈を探せ!」という煽り文句を見て「ああ、そんなもん探しちゃうんだ…」という感想しか出なかった。
8
らくだ @rakuda4u 2018年8月28日
Hirarinmac 女性の方がリスクが高いなんてトンデモ理論はよく存じませんが、どっちにしろプライベートのリスク管理についてとやかく批評するべきものなのですかね?野菜を摂らないで肉食中心の食生活は健康リスクが高いしあまり賢い振る舞いではないですがそれを以ってこのタレントはアホだ頭悪いだしたり顔で論評する人は痛々しいとは思いますが。
10
冶金 @yakeen4510 2018年8月28日
質問もアホみたいだし、こりゃヤラセくさいな。話題づくりかな。
4
味噌カッツ @freakykombat 2018年8月29日
rakuda4u 女性タレント、って言い方をしたら確かにそう言う話も一理あるけど、それ以前にアイドルじゃん。そこは何を売りにしてるか、何で飯食ってるかを考えた上で区分けすべきで女性タレントならどうのこうのと主語をクッソデカくするのはちょっと違うんじゃないかな
2
ごない @gonai 2018年8月29日
男性アイドルだって、こんな発言したら炎上&炎上しかないぞ……
0
りんこ・エレオスキー @linco_motte 2018年8月29日
「性に奔放」って聞いただけで「自分もやれる」と勘違いするアホが無限に生まれるし。それはこの仕事のギャラと見合うものなのかな。ただただ心配になるよこの子。
1
らくだ @rakuda4u 2018年8月29日
freakykombat 気にしてるのはそこに侮蔑的な響きがある事です。別にアイドルだけじゃなくても性に奔放な事を売りにできる立場の人なんています?それが飯を食う上でプラスになる人なんています?男性芸人だって別にプラスじゃない。ただし他の部分できちんとした価値があると見なされてる。女性のそしてアイドルにはそれがない。性的に消費するためしか価値がない。そういう認識があるから侮蔑的に攻撃的になるんだと思います。
5
すなば @chipstarko1 2018年8月29日
セフレがいることの何が悪いのかわからない。
6
marumushi @marumushi2 2018年8月29日
まあ悪くはないんじゃない。それを公共の場で公言することで自分が何の不都合もないんであれば
1
ざ わ ( H N ソ ー シ ャ ル デ ィ ス タ ン ス 対 応 中 ) @zawayoshi 2018年8月29日
どうでもいい。ただ、キャラ設定でそうするならリスクでか過ぎないかとは思うけどね。
0
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2018年8月29日
ゴッドタンという番組を知らずにコメントしている人が結構いますね。深夜ならではのバカバカしさ、悪ふざけを楽しむ番組なんだけど…。
0
marumushi @marumushi2 2018年8月29日
全部の人間がそのノリを共有してワハハと笑っておしまいにしてくれるなら、こんなまとめも作られないし、世の中の所謂炎上案件の多くは起きなかっただろうな
0
渚稜 @nagisaryou 2018年8月29日
rakuda4u いやいや。これは女性蔑視ではなく商売の問題だから。「性に純潔な女性タレント」=需要がある、「性に奔放なAV女優」=需要がある、「性に奔放だけどAVには出てないし脱いでもいない女性タレント」=需要がない、みたいな話。まあ世の中何が売れるかわからんし、この子のトーク目当てにさいたまスーパーアリーナが埋まるってな状況になれば誰も文句言えなくなると思うけど。現実にはテレビやSNSでちょっとネタ消費されて終了、でしょ。誰も得してない。
7
渚稜 @nagisaryou 2018年8月29日
言っとくけど需要があるなしには女性蔑視も何も関係ない。単に金を出す人間がいるかいないかの話。ブスのアイドルが売れなくてもブス差別じゃないとの一緒。まあここでのツッコミは総じてファンってよりもプロデューサー目線だね。「AVに出れば?」と言うのもそう。「この先AVに出ないと確実に食いっぱぐれるよ」的な警告。大きなお世話って言えばそれまでだけど。
1
渚稜 @nagisaryou 2018年8月29日
Inuchawan まあアイドルの性っていうのは一種の利権だから、平等じゃないと許されないのかもしれんね。「誰にも見せない、やらせない(恋愛禁止アイドル)」かもしくは「誰にでも見せる、やらせる(AV女優)」かのどっちかじゃないとダメだ、的な。セックス自体の価値は昭和から見てダダ下がりしてるのに、アイドルのセックスだけは価値が上がってる。
2
yahhoi @syyahho 2018年8月29日
大きなお世話確かにw 素人が何いってんの?ってなるなw
1
marumushi @marumushi2 2018年8月29日
でもまあ昭和どころか平成も終わるわけだし、そろそろ性への奔放さを売りにするアイドルが出てきてもいいかもしれん。「みんな〜!あたしは今朝もホテルから彼氏とご出勤だけど、応援よろしくね〜!」みたいな
2
ハドロン @hadoron1203 2018年8月29日
22歳の女なんて、こんなもんじゃね?経験人数10人てのも少ないくらいだよ。お前ら若い女に幻想持ちすぎなんだよ。
1
パジャマねこ @rin_homu 2018年8月29日
こっちより練馬のハッピービッチの方が好みだった
0
愚者@勇者部満開14不参加 @fool_0 2018年8月29日
でもこういう正直な人はむしろ評価するけどなあ。そもそも犯罪犯してる訳じゃないし。
3
渚稜 @nagisaryou 2018年8月30日
marumushi2 実はそういうアイドルって地下にはごまんといるんですよ。誰一人話題になってないし売れてもないってだけで。
4
alan smithy @alansmithy2010 2018年8月31日
ねほりんぱほりんの地下アイドルの回で「客のうち3人はセフレ」って言ってた地下アイドルがいたな
2
えりせ(うるえこ) @TapioJarvi 2018年9月1日
恋愛禁止とかいう建前で裏では……よりこういうオープンな方が好きです、はい。
0
ステンレスたわし @hushuutawasi 2018年9月1日
なんだろうな、「性に大らかなアイドル」と「シモネタに強いアイドル」と「アイドルというタグが付いてるキワモノ芸人」は全部別だと思うんだが、この人は3番目のタイプって感じがする
4
ステンレスたわし @hushuutawasi 2018年9月1日
それと芸人でも「きれいなヨゴレ」と「汚いヨゴレ」みたいな区別?は時々言われる。出川やダチョウの上島なんかはグチャグチャの姿晒しても、(多少の)下世話な話をしても、ちゃんと「放送できる笑い」に仕上げられるというか。実績とか、その人特有の雰囲気とかもあると思うけど、よほど「何喋っても上品に聞こえる」くらのオーラないし品格的なものを備えてる人でなければ「どこの馬の骨かわからん人物がアイドル名乗ってゲスっぽくゲスな話する」のでは、「汚い」ほうに振れてしまうように思う。
1
らくだ @rakuda4u 2018年9月2日
nagisaryou 「女は性的に消費するしか価値がない」という態度は女性蔑視そのものでは?同じセックスシンボルである男性アイドルにはそこまでの非寛容さはありません。貞淑で幻想を与えるか、淫乱で欲望を満足させるか、それ以外にも人格やキャラクターなどの価値を認められています。女性に対してだけそれ以外の価値を認めない。それはどういう事なのか。
1
フローライト @FluoRiteTW 2018年9月2日
AVデビュー前だから今なら積んだ金次第では抱けるはず。ファンはグッズ買ってる場合じゃない。急げ。  cO7gY8gbeNcoNEe だよね。当人とファンはもうなんとかなるにしても、親兄弟だよキッツイの・・・・
0
フローライト @FluoRiteTW 2018年9月2日
うーん、女性アイドルはこういう売り方するのがいるかもしれないけど、男性アイドルのセックスネタは完全御法度、女性アイドルと比べるべくもない大タブーだと思うんだけど。ジャニーズとか最たるものじゃん。 福山雅治だってAVネタはしても抱いた女数え歌は歌わないでしょ?男性アイドルはエロ本AVオナニーネタまでが限界ラインで、前後運動については語ったりしない。 なんか「女は性的に消費されている」とかいう方言使う人たちが変なイメージ撒き散らしているような。クソウゼーから止めてほしいんだけど。
5
渚稜 @nagisaryou 2018年9月2日
rakuda4u 私の個人的な意見ってよりも、世間の需要のありなしの話ですよ。「女性の性」を商品としてパッケージングするときに、裸体表現は人気があるけどトークはそんなに人気がないってだけです。あくまで性を商品化するうえでのやり方の問題なんで、別の魅力の売り出しについてはその人なりの方法でやればいいと思ってます。
1
渚稜 @nagisaryou 2018年9月2日
FluoRiteTW 男性アイドルが個人的な体験の暴露を始めたら、それはラグナロクの始まりだからなあ。ジャニーズのTさんとかがそんな行為を始めたら、いくつの女性アイドル事務所、女性アイドル、そしてそのファンが被ばくするかわかったもんじゃない。
0
フローライト @FluoRiteTW 2018年9月2日
nagisaryou そう。だからこそ神秘のベールに隠される。大事なのは、そこを賞味期限が切れるまで隠し通せるかどうか。ファンへの誠実さってのはそういうとこだと思う。
0
ライム @senobeans 2018年9月3日
umiusi45 昔の方がピンク映画出身の映画人って多いイメージありますが、女優さんはそうでもないのかしら…?ピンク映画でなくはっきりAVなら、飯島愛がいますね。
0
ライム @senobeans 2018年9月3日
JIT_MIRUMIRU 同意。思いっ切りメンヘラ顔だけど大丈夫かしらこの子…と写真見てちと心配になりました。
0
渚稜 @nagisaryou 2018年9月3日
senobeans ピンク映画出身の女優も、AV出身の女性タレントもむちゃくちゃ多いですよ。ただ、彼女らは脱いだから人気が出たわけで、トークだけで人気が出たわけじゃないです。
0
腐ってもエビ🌈🕑もえこ…… @kusattemoevill 2018年9月4日
えっ、チュートリアル徳井の『チャックおろさせて〜や』は普通にエロネタで売ってないタレントやアイドル(AKB系列)も出てるんだけど、それだけでプライムタイム出れなくなるの? 飯島愛とかの前例は? ちょっと自分基準で雑語りする人多くない??? 自分がエロネタ嫌いなのを転嫁したりしてない???
1
腐ってもエビ🌈🕑もえこ…… @kusattemoevill 2018年9月4日
需要のあるなしで言えば少なくともこの番組での出演は(このまとめのビュー数からしても)一定の話題になってるわけで、後日どう展開していくかは素人にとって簡単に予想できることなのか? 仮にそうなら凄いなとしか言いようがないけど
0
ねむ @warawarasokuhou 2018年9月4日
無論、セフレがいようと本人の自由だけどさ言わされてる感満載だよな。一発逆転の為に身を削りすぎだろ。
0
渚稜 @nagisaryou 2018年9月5日
kusattemoevill こういうのって「需要量マイナス抗議量」みたいなので映していいか悪いか決まると思うんで。仮に抗議が来ても、それ以上の人気を確立してればいいし、毒にも薬にもならない路線のタレントを目指すのもいい。この場合、抗議はあっても需要がなく、毒はあっても薬にならないパターンだと思う。
0