10周年のSPコンテンツ!
0
ピゾナ @pizonat
さて、今日9月6日でオウム麻原氏死刑執行の翌日から数えてちょうど2か月目となる。台風21号と北海道地震で神格神話化がきれいに決まった形だが、これで終わりか否か?。私は終わりにならないと思う。2か月という区切りは中途半端であるし、3か月という区切りのほうがよりきれいでしっくりくるから。
ピゾナ @pizonat
それに日本人は3で区切ることに馴染みがある(正月三が日や三回忌)。また、西日本の災害から北海道地震ときて北海道以外の東日本が無傷というのはやはり神罰神話としては弱い。なので、麻原氏処刑の翌日から数えて3か月目の10月6日まで、北海道以外の東日本地域が極めて危険であると思います。
ピゾナ @pizonat
なので、10月6日までは家族の避難場所を確認しておくとか食器棚になんらかの工夫を施すとか浴槽に水を貯める等、地震に備えて生活することを推奨いたします。
ピゾナ @pizonat
さて、豪雨、猛暑、台風、地震と日本はメタメタに傷つき疲弊しているわけだが、それでも麻原氏神格化のための気象兵器による日本攻撃は続くと思う。では次(9月7日~10月6日)はどこが狙われるか?。私は東北が危ないのではないかと思う。今のところ東北だけが目立った災害に遭っていないからだ。
ピゾナ @pizonat
関東・東海は猛暑による災害を受けたと言える。しかし、東北はむろん例年より暑かったであろうが、災害を受けたとは言い難いように思える。このまま東北だけ無傷というのも神罰神話としてはやや弱いし不格好だ。
ピゾナ @pizonat
ただ、東北は東日本大震災の傷がいまだに癒えていないのであり、そこは仏の慈悲により見逃したという宗教的解釈も成り立つので、昨日の9月6日という2か月をもって麻原氏処刑による日本列島への神罰神話形成作戦は一旦の区切りとするという可能性もあると思う。が、しばらくは注意警戒すべきと思う。
ピゾナ @pizonat
オウム麻原氏処刑後のここ2か月の気象兵器攻撃(の可能性がある)をみていると、かなり日付にこだわっているなという印象がある。1か月目で猛暑に一段落とか2か月目に大地震とか。これは神罰神話の形成としては極めて合理性が高い。
ピゾナ @pizonat
要するに偶然とは思えないようにするために日付による区切りをつけるというのは極めて効果的である。なので、次の大きな区切りである麻原氏処刑の翌日から数えて3か月後の10月6日というのはひとつの注意警戒すべきところなのかなと思う。
ピゾナ @pizonat
さらに言えば麻原氏処刑の翌日から数えて1年後の来年の7月6日とかも危ないだろう。あと、麻原氏の生まれ故郷である熊本県は聖地認定ということで気象兵器による被害が及ばないようにしているかもしれない(西日本豪雨の被害も少なかった)。あとは教団の活動拠点のあった山梨県も聖地認定で安全かも。
ピゾナ @pizonat
あとは上川陽子法相絡みで何かあるかもなと。この人について何もなしというのも神罰神話としてやや弱い。上川法相の生まれ故郷(静岡県静岡市)に自然災害が起きるとか、何かあるんじゃないかという気もする。
ピゾナ @pizonat
ま、上川法相本人でなくとも後の子々孫々が悲惨な目に遭うとか後からでも、やりようはいくらでもある。ここは長い時間をかけた話になってくるかもしれない。そこまでくるともう注意のしようもない気もするが。
たっきゅん @taqqun0906
中国や韓国でも豚コレラ 国内も拡大されてくのかねー💦💦 人に感染しなくても何か嫌だよね… 『豚コレラ』国内26年ぶり感染確認 豚などがかかる致死率高く治療方法ない伝染病 岐阜(東海テレビ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180909-…
ピゾナ @pizonat
RT 疫病がきたか。豚610頭を殺処分。これもオウム麻原氏神格化作戦として人為的に起こされた可能性があるかもしれない。
ピゾナ @pizonat
まず、今回の一連の気象兵器による災害はあくまでオウム麻原氏の神格化が目的であって大量虐殺が目的ではないと思う。北海道の地震にしてももっと市街地の中心でやるなりすれば、もっと大人数を殺そうと思えば殺せたはず。
ピゾナ @pizonat
そこは気象兵器によるものと気づいているというか考えている人たちも一定数出てきているので一定の歯止めはかかっているのだと思う。あまり大規模な殺戮ショーになってしまうとさすがに日本民族の集合無意識のレベルでの怒りを呼び覚ましかねない。その辺は計算していると思う
ピゾナ @pizonat
その点も踏まえた上で、神話としてはただ何百人も死にましたとかよりは近畿の台風21号の衝撃動画のようなものがたくさんあったほうが混沌の面白さはあるし最適と言える。北海道のほぼ全域に及んだ大停電というのも神罰神話としての面白さはあると言える。勧誘にも使うのだからそのほうがよい。
ピゾナ @pizonat
神罰神話の要素のひとつとして何百人死んだとかいうような凄惨さも必要だが、それは最初の西日本豪雨で200人以上亡くなったというので十分満たしている。なので、後は台風21号の衝撃映像とか大停電とか全員参加型の災害級猛暑とか劇場型犯罪のような演出をしようとしているのではないかと思う。
ピゾナ @pizonat
なので、結論めいたことを言えば10月6日までも気象兵器等による人為的災害が続くとしても何百人も死ぬようなことはもうないのではないかと思う。ただ、映像として派手なもの、たとえば高波とか噴火とかそういう感じのことが起こされていくのかなという気はする。

コメント

🍏 @aoringo_neumond 2018年9月7日
お薬出しておきますねー
毒眼鏡@バニ上喚べました @poison_crawler 2018年9月7日
誰か早く彼を部屋へ戻してさし上げろ
east @1963_east 2018年9月7日
マジモンじゃないですか…
いかおとこ @mororeve 2018年9月7日
この方のセルフまとめは他にもフェイクニュースの見極め方とか、左派にとっては常識な教養を右派に教えてあげるとか入ってますので、素晴らしく頭の良い人なんだなって思います。
ゆーき @yuki073 2018年9月7日
mororeve 皮肉を理解できない人に言うと本気にされますよ?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする