2018年10月30日

「えっ嘘でしょ」Twitterのいいね廃止案が出ているという話に賛否両論 みなさんの反応がこちら

まだ決定ではないもよう
57
suzuki hiroco @hiroco2003

ツイッター、「いいね」を削除予定。議論の質向上のため。 Twitter to remove 'like' tool in a bid to improve the quality of debate telegraph.co.uk/technology/201… @telegraphtechさんから

2018-10-30 06:25:05
The Telegraph @Telegraph

Twitter to remove 'like' tool in a bid to improve the quality of debate telegraph.co.uk/technology/201…

2018-10-29 19:50:44
リンク The Telegraph Twitter to remove 'like' tool in a bid to improve the quality of debate Twitter is planning to remove the ability to "like" tweets in a radical move that aims to improve the quality of debate on the social network. 1578
しんぽん @sinpon_mmd

信憑性不明だが、事実ならVTuberのTwitter外交に影響あり🤔 (先頭のみ適当訳) 議論の質向上を意図した急改革の一環とし、”いいね”を削除する予定。 創始者本人が"ハート型ボタン"(いいね)を好きでなく、先週のTwtterのイベントで、すぐに”取り除くだろうと認めた。 telegraph.co.uk/technology/201…

2018-10-30 02:34:16
あっぷるささき @lord_sasapple

ツイッターが「いいね」機能を近々削除するとのこと。 若者に多い「いいね」を欲しがりすぎる現象が背景にあるとのこと。 twitter.com/Telegraph/stat…

2018-10-29 23:30:34
緒杜 @lazulazuli

議論の質を高めるためにいいね機能の廃止が検討されてるとのことだけど、そもそもTwitterって議論するツールだっけ・・・?? いや、してる人は当然いるけど、ここって議論の場という趣旨で作られてたの?という意味で。

2018-10-30 06:33:56
ばんどえいど @BAN8

運営がそもそもツイッターは会話をするものだと思ってるのがおかしい ツイッターはあくまで独り言を言う場所でしょ

2018-10-30 02:45:24
KAZU @kazu_oekaki

フェイクかガチか..果たして。>RT

2018-10-30 03:57:25

決定したというわけではなく検討段階なんだそう

リンク Yahoo!ニュース Twitterから「いいね」ボタンを削除するとCEOが発言→会社側「まだ検討始めた段階だから」(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース Twitter社のCEOジャック・ドーシー氏が先週、Twitterの「いいね」機能を「近いうちに - Yahoo!ニュース(ハフポスト日本版) 5 users 55
橘吉良(𝑲𝒊𝒓𝒂)@アメリカ在住🇦🇶🐾🐧 @kiratachibana

いいね機能の廃止とかで騒いでいるみたいですが、明確に廃止とは言ってません、ツイッター社が。ただユーザーたちがより良い対話するため、いいねと他の機能について何をすべきか検討してるだけです。 twitter.com/TwitterComms/s…

2018-10-30 06:27:52
シャポコ₍₍⁽⁽🌵🌵🌵₎₎⁾⁾ @shapoco

「いいね」廃止検討、公式も否定はしてない "以前から述べてきたように、私達は健全な会話を促進するためにサービスに関するあらゆることを再検討しており、それには「いいねボタン」も含まれます。この作業はまだ初期段階であり、現時点ではまだ公表する内容はありません" twitter.com/TwitterComms/s…

2018-10-30 07:19:34
🦋ななみん🦋 @7nanamin31

❤️いいね機能の廃止はまだ議論の段階みたい❤️ pic.twitter.com/LBufIpVer2

2018-10-30 07:21:21
拡大
でももし本当になくなったら困る、という声続々
フォルテん @Forten_samsara

Twitterからいいね無くされると普段『後で見る』みたいな使い方しちゃってるからひじょーに困ってしまいます

2018-10-30 06:31:27
放牧🐄蘭子 @hieiriranko

好きなツイート採取したかったらリツイトするしかないってこと? 発信する側としては告知拡散してもらえていい話なんだけど、受け取る側としては性癖いっそう露見するからちょっとはずかちいわね<RT

2018-10-30 04:35:42
もち太郎🙃 @963mochi_

えー!いいね無くなるの!? じゃあPC版にブックマーク機能を実装してくれよー!!

2018-10-30 03:41:06
如月みなも@冬コミ①ツタン部②玉藻様 @minamomo02

いいねが廃止されたら、いいねしたい時どうしたらいいの.........

2018-10-30 07:06:21
出オチのてっちゃん🐦 @Tetunorupe

いいね機能の廃止だと いちいちいいねとリプライ しないといけなくなるけど それでもいいの? pic.twitter.com/HCzfoHlh3f

2018-10-30 07:07:52
東海林 勝秋 @alice71345

「……意味あるの? それ」という感は強いな……>RT

2018-10-30 03:19:39
ュ‡ @yukisorakake

もしこれが事実なら、今までにいいねした記事やイラストとかってどうなるんだ?ファボに戻るのか?それとも消えるのか? もし後者なら私は発狂するゾ…

2018-10-30 05:01:23
えらーる@非公式宣伝部部長 @LR_kage

いいね機能がなくなったら、ふぁぼ魔はどう生きていけばいいの…?ふぁぼ復活するなら問題ないけど、そうはならないやつでしょこれ??>RT

2018-10-30 04:12:21
一方、廃止に賛成という人も↓

その他「なくすならこっちではないか」という声など↓

残りを読む(23)

コメント

ローストの肉 @ROM69787270 2018年10月30日
なくなったらこのコメント欄も人が居なくなるな
13
アルミ缶(肉)✩*⋆ @toolazytobegood 2018年10月30日
後で見るから押してるのに廃止にされたら困るんですが(´・ω・`)
67
ぷりん @printai100 2018年10月30日
いいねを欲しがっているとの説明には一理あるかと思った(いいねください)
8
すばる@ラジオリスナー @SUBARUtk 2018年10月30日
確かにRTやリプよりもいいねが多くついているツイートが多い。無くなるにしてもブックマーク機能は残しておいてほしい。
18
lynmock @lynmock 2018年10月30日
‪安直にFacebookパクって「いいね」なんて名前にするからだ。「お気に入り」のままで良かったろうに。‬あるいは「ブックマーク」とかにすればまた違ったものを。
133
井水為史 @fh_wellwater 2018年10月30日
ブックマークは現状めんどくさいからワンタッチでできるようにしてくれるならそれでいいよ
4
RUN @Runagate 2018年10月30日
いいねが非公開のブックマークになるなら、まぁアリかなとは思わなくもない。廃止だけってのは勘弁願いたい。あと、別にTwitterで議論とかしたいわけじゃない。
73
たま @otsuraraa 2018年10月30日
相変わらずの迷走っぷりだなぁ。仕事してるアピールのために細かいどうでもいい場所をいじくってる感じ
42
マシン語P @mashingoP 2018年10月30日
>各ツイートに対して偏見を持たずに利用できる環境を作ることを目指している 最初から色々なものに偏見詰め込みまくりの人間が居るんだから無駄無駄。
3
里見犬 @Horizon3263 2018年10月30日
コミュ障はこの先どうやって気持ちを表明すればいいんだ?
19
無式MT @MxxTxxxx 2018年10月30日
RT機能を無くしてほしいわ バカのくせにこれのせいで発言力持っちゃってるやつ見るとイライラする
10
PYU @PYU224 2018年10月30日
廃止されたらこれからはツイートをどうやって保存すればいいのよ。
7
アル @aruhate 2018年10月30日
え?ツイッターって議論するための物だったんですか?何の脈絡も無くおちん◯んびろーんとかやるための物だとばかり思ってました
79
Mr.Boil @boil_san 2018年10月30日
いいね廃止するならふぁぼ復活しよ
98
やし○ @kkr8612 2018年10月30日
favでもいいねでも名前はなんでも構わないので備忘付ける機能は残しといてくれやと
23
せん🐈シャイニキプレイ㊥ @6Dl7y 2018年10月30日
ツイッターのいいねがなくなるだど??🤦‍♀️
0
無式MT @MxxTxxxx 2018年10月30日
aruhate 一日1分だけでもいいから国のこと世界のことについて考えてくれ
2
低浮上monolith@五類指定とシルバーロックダウン @se_monolith 2018年10月30日
「いいね+RT」=好意的RT、「RTのみ」=好意的とは限らないRT、使ってる使い方してるから、いいね機能が無くなると困る…俺だけかそんなの
6
🎶☀️くろえ🌈💫 @taterool 2018年10月30日
俺たちはいいねをTLに晒すのやめてと言ったのであっていいねそのものをを無くせとは言ってねぇよ。
120
とーま @vicy 2018年10月30日
むしろ「クソが!」を実装しろよ。いいねと思ったときはいいねおして、クソだと思ったらリプ送るから、必然的にクソリプが増える。
24
Horihito.M @CP_Clown 2018年10月30日
[c5586078] いいねのマークのバリエーションが増えた
9
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2018年10月30日
「何の脈絡も無くおちん◯んびろーんとかやるための物だとばかり思ってました」ならいいねとかいらんやろ。。。
2
たろー @hanpa64 2018年10月30日
☆に戻してくれりゃそれでいい。
53
セクサー資材部 @sexxor_asset 2018年10月30日
いいね機能をTLに流すようになってから、(うへえ俺のフォロワーがこんな記事にいいねつけてやがる)ってため息が出る回が増えた。同情の理由でフォロワー解除したアカもある。いいねはあってもいいけど、TLに流すのやめて。
11
電子馬🅴 @Erechorse 2018年10月30日
俺は他人のおち○ちんにいいね押したい
12
春日野うらら勇者部顧問 @kasu63266188 2018年10月30日
トラブル防止のためファンへのリプライを禁止して代わりにいいねを使用しているアイドル運営とかはどうするんだろう…
0
ろんどん @lawtomol 2018年10月30日
ツイッターの新機能とやらで「いいね!」と言われたの何かあったっけ?
10
Sindriさん @sindrisan 2018年10月30日
いいね、自分も九割方あとで見る用だなぁ。残りは簡単な返事。
4
エビゾメ @ABzome 2018年10月30日
というかブックマークとして使っているので普通に困る。いいね欲しがり問題があるのであれば数字やつけた相手の反応を非表示にでもすればいいのに。逆に機能として使っている人は押しやすくなるぞ。
42
春日野うらら勇者部顧問 @kasu63266188 2018年10月30日
lawtomol そんなことよりいいねしましたの文章が英語だったり日本語だったりバラバラなのを何とかして欲しい
0
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2018年10月30日
Togetterのいいねは無くさないでくれ この年寄りの生き甲斐を奪わないでくれ
33
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2018年10月30日
いいねは無くさなくていいからブックマーク(お気に入り)を復活させてください。
4
Takaya @9plantation68 2018年10月30日
いいねはRTと違って拡散されないから気軽だな→いいねをTLに表示→これじゃRTと変わらんやんかふざけんな!→じゃあいいね無くすね ツイッターによるマッチポンプかよ
37
ミカ @spyspicec 2018年10月30日
いいね稼ぎの絵師とかはどうなるんだろうね
3
大平原を征するカキシバタ @tritsubata 2018年10月30日
○○さんがいいねしました って通知もいちいち送らなくていいから いいから
6
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2018年10月30日
ツイッターで議論云々って、ツイッターって元々議論する場じゃないような気がするんだが
40
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん☀ @sengodebu 2018年10月30日
人が亡くなったニュースにお気に入りもリツイもなんか違う感じがあるからねー、気に留めるボタンがほしい所。
6
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2018年10月30日
ツイッターは議論する場じゃないからこの改変はいらんと思うけど、togetterのコメント欄については「いいね」の存在が極論とか無駄な煽りを助長してる部分は否めない気がする
0
あのひと(ヒロシ) @anohitoHRS 2018年10月30日
いいねは無くしていいからfavを追加して欲しい。
7
Cook⚡夏アイコン頂きました。 @CookDrake 2018年10月30日
公式の見解を引用して内容を簡易に紹介してる人のツイート。要約すると「健全な会話を促すために全ての機能は常に検討されるべき」としか言っていないとのこと。>https://twitter.com/nago75/status/1057034086613536769 (公式ツイ直リン:https://twitter.com/TwitterComms/status/1056913093471670273
11
白蓮 @Wh1te_L0tu5 2018年10月30日
❤を🌟に戻せてTLにいいねが表示されずブックマーク機能はCollectionで代用できる そう、BetterTweetDeckならね
6
脂゜肪 肝 @Hanage_poisute 2018年10月30日
みんな、☆を忘れてしまったのか…
6
A- @eimainasu 2018年10月30日
pixiv、10点制に戻して。1点は重要な判断基準だったんですよ。
1
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 2018年10月30日
議論??? いつからTwitterは議論ツールになったの? 議論ツールとしては最悪だって結論はずっと前からついてるだろ目を覚ませ
28
アカさん @aka_san0 2018年10月30日
議論がどうとか言うならYouTubeみたくBadボタン追加したほうがいいんじゃ
13
やまだ @eien0213 2018年10月30日
フォロワーに、えろをリツイートしたくないんだが
6
ゆ~じ @D__BOY 2018年10月30日
この件が事実だとして、ハートマークを本のマークかしおりのマークにして、 Archiveとか、Bookmarkとかに名称を変えればいいんじゃない?
0
眠る羊 @sleep_sheep2010 2018年10月30日
💛が嫌なら★に戻してくれればいいのに。
12
胸肉 @muneniku_mogmog 2018年10月30日
頑張って貯めたネトメシレシピ集があああ
6
水牛・sui @suigyu703 2018年10月30日
ファボに戻して。あとアイコンも四角に戻して。
16
ヘルヴォルト @hervort 2018年10月30日
ROM69787270 むしろ増えるんじゃね?こっちのイイネは向こうに反映できるというだけで、基本別の機能だから、向こうが廃止してもこっちは継続可能
1
inazakira @inazakira 2018年10月30日
そんなことより非通知の引用RTください
7
ふぁむ氏 @phantom0730 2018年10月30日
いいねを現行のブックマークに移行して(〇〇さんがいいねしました、の無い)、その上で分類機能を付けて欲しいな。イラストとか備忘録とかニュースとか、セルフでツイートを分類しておきたい。
2
toge_come @TogeCome 2018年10月30日
ブクマしすぎて過去のものが見づらくなったから昇順とかの検索機能つけてほしい。もしくはリスト化。後はNGワード登録機能の効果をあげてほしい。
6
どぼす @DobostortaP 2018年10月30日
とんでもなく神絵だけどRTしてもフォロワーに楽しめる人がいないから流しても迷惑かな…ってイラストはどうやって評価したら…
8
レイジVII @reiji0018 2018年10月30日
そんなことよりプロフィールの実名登録強制化して、ゆくゆくはFacebookとの合併を狙っていることのほうが、インパクトがあるんじゃないだろうか。
2
はくしんかわ @sato231031 2018年10月30日
普通にお気に入りでよくね?Twitterがユーザーにとっていらないものをどんどん導入したツケが回ってきたんだろうね。
2
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2018年10月30日
lawtomol 公式RTの実装ぐらいかな……。RTと称した改竄捏造が問題になりだした頃だったし。上の方のコメント見ると、それすら否定的な人もいるようだけど。
4
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2018年10月30日
いったいどこまで改悪するつもりなのかねTwitterは。だからユーザー離れが進むんだよ
10
私はこう考える @maidscarlet 2018年10月30日
気に入った画像に保存しなくてもすぐアクセス出来るストレージ兼用の機能だと思ってたけど、本当だとするとブラウザ側で対処するしかないってことか。
0
想 詩拓@『文机』9/26文学フリマ大阪G-19 @sou_sitaku 2018年10月30日
これからどうやってリツイートなしでツイートをマーキングすんだよ……。もしかしてコソコソふぁぼってないでリツイートしろっていってる?
6
私はこう考える @maidscarlet 2018年10月30日
いいねボタンを残しつつ議論の質を高めたいってことなら悪いねボタンとプロフィールにいいねを押された回数という項目を追加して、そこにはいいねされた回数から悪いねされた回数を引いた数を表示すればいい。そうすれば「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」的な価値観でツイート乱発してた人はおのずと撤退していくでしょう。
2
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2018年10月30日
Twitterは独り言投稿アプリだったよね?議論する場所?バカかお前は。
20
うまみもんざ @umamimonza 2018年10月30日
いいね機能はTLに流れてきたすけべぇな絵をこっそり保存するためにあるんだよ それをいいねをTLに流すだの、いいね廃止議論だの、おまえら河原の石をひっくり返して下に棲んでた小虫を潰すのがそんなに好きか
4
SAKURA87🌸多摩丁督 💉💉 @Sakura87_net 2018年10月30日
なんか迷走してるなぁ。ユーザーの減少が止まらず困っているのだろうが。議論しやすくするというなら、まずツイッターの機能を2010年くらいに戻すべきなのでは。
10
Noなしのなんとか @nonashi_01 2018年10月30日
ずっとTwitterは独り言ツールだと思ってたから、 偏見や攻撃性を感じる感想ツイートを見かけても「まぁ、所詮独り言ツールなんだし多少はね?」と流してきたけど、それは勘違いだったんだね。火を着けた松明を積極的に押しつけていくのが正しいTwitterの使い方だったんだ。一つ賢くなったよ。
10
にゃふらっく @nya_hu 2018年10月30日
リプをつけるほどじゃない、お疲れさんとか良かったねとか分かる分かる、みたいな感じで押してたな。無くなったらそれをリプするようにはならないしコミュニケーション減るなぁ。
4
yotiyoti @yoti4423yoti 2018年10月30日
俺みたいにいいねを保存しておきたいツイート代わりにしている人やっぱ多いな
5
バレルロール @zoahunter 2018年10月30日
義理フォローしてる人が、クソなつぶやきをRTしてんの見るとイライラするので、『残念』ボタンとか付けて欲しいわ。訃報に使えるし。リアルに付き合いある人ならお香とか送るけど、そうでも無い関係性の人付き合いばかりだもの、twitterて。
4
和菓子 @nkltsl2 2018年10月30日
“いいね”を“ファボ”に戻すのかと思ったら機能そのものを無くすの? まあブックマーク機能がある今としては“いいね”は正直何かと面倒くさい機能だし、後で読みたいなら共有機能でPocketみたいな後から読めるアプリに保存しちゃえばいいよ。 Twitterでは“いいね”=RTで十分だよ。
1
和菓子 @nkltsl2 2018年10月30日
ブックマーク機能って案外使われてない?
2
エレヤマ @eleky_a 2018年10月30日
個人的には、タグを付けてブックマークみたいなやつが欲しい
4
uki @netgameneet 2018年10月30日
なくすんじゃなくてそのままふぁぼに戻すんだよバカ野郎
12
ougontokei @ougontokei8 2018年10月30日
ニコる君じゃないんだから。まあ動画のコメントと呟きじゃ違うけど。やっぱそうよな、良い悪いじゃなくてとりあえず取っとくボタンだよな。
0
偽うどん王 @nnsi_mr 2018年10月30日
仮に議論の質が上がっても、それを見る人の質が上がらなければどうしようもないだろうに…
2
娑婆助 @shabasuke 2018年10月30日
Sakura87_net Twitter側のAPI改悪を見るにシステムの軽量化というコストダウン(とサドパクライアント虐殺)と純正クライアント強制での広告押しつけが主なスキームなのでいいね廃止も一環。今後独自性を追求したいのだろうが日本でもユーザーが爆増しているFBとの溝は埋められずユーザーを逆撫し続け休眠アカウントを増やし迷走中多分2010年仕様に戻したとしてもうユーザーは戻らないでしょう。
1
いとけい @itokei_ 2018年10月30日
今のいいねと前のfavの名前やアイコン以外の違いって?自分は使い方変えてないから……
4
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年10月30日
「いいね」を廃止するより、「ブックマーク」ボタンにして欲しい派。
13
straysheep@SOLORIDER @sheepfactry 2018年10月30日
ブックマークとして使うのなら「自分宛にDM」の方が便利じゃないの? 一時期いいねの並びが変更されたあたりから自分宛DMをブクマがわりに使ってる。まぁ、鍵垢になってると出来ない技だけどね。
1
ざ_な_く&890P@VOCALOID&VTuber @z_n_c_890_P 2018年10月30日
[c5586078] 悲しいなど種類が増えて、色々な気持ちを表明できるようになったので、悪くない変更でしたよ。
2
ざ_な_く&890P@VOCALOID&VTuber @z_n_c_890_P 2018年10月30日
CookDrake 日本だと日経「東スポ級煽り記事」⇒企業「決定したものでは無い」⇒企業「決定した」と言う様式美的な流れがあるので、twitter社の議論してるだけも信用されてないのではないかと…
1
點面悪鬼百之助 @x743 2018年10月30日
正直、いいねをしすぎて機能が形骸化していると感じる(モーメントはなんか使いづらい)
0
あのにうむ @anonym2525 2018年10月30日
コメント欄見てブクマ機能あったことに初めて気付いた。いつから実装されてたんだこれ…
2
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2018年10月30日
そう云えば、"ハート"を逆さにしたら"お尻"のマークになるから、てちさんとか、がわしょさんとかの"魔改造組"御用達の釦になると思うのだが…。 #ためにならない魔改造
0
TATSUYA @50po100 2018年10月30日
どんどん改悪されていく、改善されたのってアンケート実装くらいじゃね?
1
燃干宮 魏処一 @mandrake1009 2018年10月30日
人のいいね欄を見るのが楽しみだったんですが
2
珈琲牛乳 @coffreexx 2018年10月30日
ファボに戻せとまでは言わない。TLに流さないようにしてくれればそれでええんや…何故余計なことばかりする…
21
meicks @meicks 2018年10月30日
FBの場合、何種類か感情マークがあって、訃報や、悲惨な内容などにも平気に「いいね」を付けるのがいるけど、Twitterでは、1種類しかないから、そういう事柄だと、違和感しかないもんなぁ。「いいね」を欲しがるのは、インスタでも同じなんだが、少なかったら、気になるらしく、それがつかないストーリーに移行してるそうだし。個人的には、別のところでも提案したけど「おすすめ」通知の「○○さん(フォローしてる人)がいいねしました」や「○○さんが、△△さんをフォローしました」「○○さんのハイライト」がいらない。
2
Alpha with CUB&GSR @2525_Alpha 2018年10月30日
[c5586078] 「いいね」「超いいね」「すごいね」「ウケるね」「ひどいね」の5種類に拡張されました。
3
3HA @XxHhha 2018年10月30日
後で見る用だけにいいね押してる人はブクマ機能使えばいいんじゃないの?
1
みながわ あおい @Minagawa_Aoi 2018年10月30日
ワンクリックでリツイートできるようにしてほしいんだが…
0
🦇🎩🔯谷木梨カリン🔯🍭🕷️✝💤 @maximumpp180650 2018年10月30日
Twitterの「いいね」廃止案に対する「やだね」ボタンの実装早よ(あと公式とかにクソリプせずにそっと方向性の違いをお知らせする「ソレジャナイ」ボタンも欲しい)
3
九銀@半bot @kuginnya 2018年10月30日
この手のクソムーブする会社ってどうして昔の姿に戻す事を病的に嫌うんだろうな
2
娑婆助 @shabasuke 2018年10月30日
[c5586702] このまとめはいいね廃止が浮上した事に対するまとめだがTwitter側がいいねに対しネガティブであると肯定した事になるのでは。(全面否定せず)事の発端はTwitter CEOジャック・ドーシー氏曰く近い内にいいね廃止発言(確定的未来系)からです。Twitterから「いいね」ボタンを削除するとCEOが発言→会社側「まだ検討始めた段階だから→https://www.huffingtonpost.jp/2018/10/29/twitter-like_a_23575445/
1
肉喰男 @eatthemeat2854 2018年10月30日
sou_sitaku たぶんそんな気がする。よく「いいねじゃなくてリツイートしろ」って意見を見るけど、公式も似たようなことを考えていそうなんだよね。
0
肉喰男 @eatthemeat2854 2018年10月30日
DobostortaP 素晴らしいコンテンツと思ったのであれば恥ずかしがらずに共有しましょう!
1
ゆんゆん@アマラ深界 @dempa_yunyun 2018年10月30日
いいねになってからRTする人減ったよなあ…RTよりもいいねの方が他から人にはわかりやすいし手軽なのかな
1
Chack'n @Chackn 2018年10月30日
「いいね」は廃止していいから「にゃーん」ボタンつけてくれ。
6
@mouth0717 2018年10月30日
むしろRTのほうがよほど議論にとって有害だろ。RTで文脈が恣意的に切り取られてしまうから、もう全員が三流タブロイド紙みたいになってる。
0
nanasiyzyz @aabyyz_ 2018年10月30日
maximumpp180650 やだねボタンなんかあったら皆投稿恐怖症になるから100%ないよ。
4
kyk @0_kyk 2018年10月30日
棘もそうだろうけど「いいね」だけだからまだマシで「駄目」があったら地獄度増すだろうな
0
駄文垂れ流し機 @dabunmachine5 2018年10月30日
ちょっと黙ってろボタンください
0
Black Swan @n20170816 2018年10月30日
昔のようにファボに戻して欲しい。戻るなら大賛成。絵師じゃないからRTもいいねボタンもいらない。いらない理由はいいね押すと絵師からじゃないと暴言吐く絵師がいるからだよ。絵師だけに反応欲しいなら鍵かけて選別すればいいのに。絵師じゃないと押しちゃだめな人権ないボタンは必要ない!!邪魔なだけ!!リプも絵師同士で送りあえばいい。
1
ぴーえる࿓࿔࿔ @PL_Marconi 2018年10月30日
リプ送っていいねすらされずスルーされるようになるのか・・・メンタル壊れそう
1
じぇみに @jeminilog 2018年10月30日
星に戻して、名前も「いいね」じゃなくて「ブックーマーク」とか「マーク」にして、使った時にフォロワーに通知する機能を無くすだけでいいぞ?
1
じぇみに @jeminilog 2018年10月30日
そうだ「へぇ」ボタンを付けよう
0
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2018年10月30日
いいねがなくなるのか・・・いいね!
1
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2018年10月30日
「ブックマークがわり」とか言ってるなら素直にブックマーク使いなよ。PCからだってmobile.twitter.comにアクセスすりゃ使えるぜ。
1
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2018年10月30日
ツイッター社としては、「ユーザーのみ参照する機能は付けたくない」んだろうねぇ。「良いと思うなら拡散しろよ!」ということなんでしょう。いいねがフォロワーさんに分かる昨日とか、今回のいいねの廃止検討とか。
0
kn @darks508 2018年10月30日
いいねだろうがfavだろうが一定数いいね溜めたら古いものから消えてしまうし、つけたいいねを管理しやすく分けさせてくれるものでもなかったから、元々接待用ボタンでしかないんだと思う
1
K山、 @henzanryou 2018年10月30日
Twitter【公式】(@TwitterComms)の発表は気にしません。 ついったーさんBOT【公式】(@tsuitta_san)から正式な通知が来てから考えます。 https://togetter.com/li/855885 .
0
ザンちゃん(マクハキカン) @zanchann 2018年10月30日
❤好きだから星から変わってくれて嬉しかったけど、嫌がって文句たれてた奴らは喜ぶんだろうなぁ……。しかし、TwitterはSNSじゃない発言して、SNSってことにしたいキチ達に叩かれたりしたのに、今度は議論するツールって言い出すとは……。何したいのか謎だな。
0
都幾川 沙月 @SatsukiFox 2018年10月30日
ブラウザのブックマーク(URL保存)だと、投稿者のスクリーンネーム(ID)が変わったときに繋がらなくなるんですよ。現状の「いいね」機能であればそのまま維持されるんですが。
3
nanasiyzyz @aabyyz_ 2018年10月31日
[c5587987] Togetterも議論なんか全然向いてないゾ。Twiよりはマシだけど。所詮匿名媒体で議論そのものが不毛
1
酔宵堂 @Swishwood 2018年10月31日
lawtomol UserStream以外にそんなもんありましたっけ?
0
酔宵堂 @Swishwood 2018年10月31日
まあ「♥︎」「☆」「📍」くらいから選ばせろというのが偽らざるところだし、公開レベルの制御はさせろというところでもある。何でもかんでも通知で垂れ流す必要はない。
1
ㇶ ㇱ゛ㇼ @hijirhy 2018年10月31日
twitterのブックマーク機能って知らない人が結構居るの?何でよ?
1
ㇶ ㇱ゛ㇼ @hijirhy 2018年10月31日
現状リツイートといいねの違いが分かりにくいからいいねが消えてブックマークが残るならそれですっきりしていいと思うけど。それじゃダメだっていう人はどの辺が不満なんだろう?
0
烈秀🍏🍙 @BrokenMindGuy 2018年12月20日
相互フォローの間でいいねが出来るようにしてほしい。 リツイートだけは情報拡散の意味でも相互フォローじゃなくてもいいと思う
0
白河鏡子 @pomme_holic 2018年12月22日
いいね機能なくなるのは困る リツイートまではしないけど、ツイートに兇感や賛同したい時便利なのに
0
白河鏡子 @pomme_holic 2018年12月22日
兇感ってなんだ…共感ね。たまに変換おかしい
0