みんなのオブザイヤーオブザイヤーを募集中!今年のツイート今年のうちにまとめよう!
37
えちぱし子 @ECHIPASHIKO
先日例の友人が「フォロワー増えてきたからブロックしていいかな?しよ」つって次々とフォロワーをブロックし始めてヒュ〜!となったんだけど、「こいつはブロック…こいつもブロック…こいつはなんだかよくわからないがアイコンがネコちゃんなので見逃してやろう…」ってネコちゃん見逃してたの笑った
えちぱし子 @ECHIPASHIKO
こいつですブロックサイコパス
ブロックサイコパスの過去の発言がもはやサイコパス殺人狂
えちぱし子 @ECHIPASHIKO
友人「聞いて聞いて〜こないだね〜」 自分「うん」 友人「すごい機嫌が良かったからね〜」 自分「うんうん」 友人「フォロワー80人くらいブロックした!」 自分「怖っ!!!!!!!!」
えちぱし子 @ECHIPASHIKO
友人「あらかたブロックしちゃってもうブロックできる人いなくなっちゃったから、誰かいないかな〜って探してるんだけどもう誰もいないんだよね〜」 自分「怖い怖い怖い怖い怖い」
えちぱし子 @ECHIPASHIKO
この友人とイプしてたら今「いいな〜フォロワーいっぱいいる人はブロックし放題なんだろうな〜。私も手が疲れるまでブロックしたいな〜」とか言い出して滅茶苦茶狼狽えてる サイコパスかよ
えちぱし子 @ECHIPASHIKO
「聞いて聞いて!最近フォロワーがいっぱい増えたから、またブロックできる人が増えたんだよ!嬉しい〜!誰でもいいけど誰からブロックしようかな〜!」とか言っててこわい。無差別殺人みたいなブロックするのやめて欲しい。こわい。
えちぱし子 @ECHIPASHIKO
ブロックの友人のその他名言集まとめ 「ブロックするの別に楽しいわけじゃないんだけど、ブロックすると落ち着くんだよね」 「ブロックするのオススメだよ!君もやってみたら?とりあえず上から順番に50人」 「へ〜、最近はアプリで自動ブロックできるんだ。でも私は自分の手でブロックしたい」
ブロックに喜びを見出す人
すてるす @lions0304
フレンド申請してブロックするの 気持ちいい
なまこ𝕊 @morning_mgmg
でも正直ブロックするの気持ちいいよね。バズツイにぶら下がってる明らかに変な人、ブロックすれば二度と見なくて済むしそのアカウントに自分のツイートを見られて絡まれることもなくなる相互ハッピーなブロックだよ
hassegawa @hassegawa
ブロックはした方が気持ちいいですが快楽原則に従ってブロックしてゆくとあとになってサイコおじさんを俯瞰したいというときにしまったー!となるのでなかなか難しいところです ブロックリスト自体はIDもみたくねえ人々も連なってるのでみたくねえ
けいご@地下謎遊びたい @keigo_kaioh
バズってる全方位クソ言動野郎をわーーーいっていいながらブロックするの気持ちいいな
さな @knmrik2lovexx_
LINE 、 今日何人もブロックリスト送りにしててとても気持ちいい 、 粛清みたいで … 少し寂しいけれど代わりはいくらでもいるから平気 …
みおみー💫 @fu0kyouuuuu
ブロックしたらTLから消える瞬間、すごく気持ちいい
ほちまbot@リツイート禁止 @hotimabot
ブロックの仕方教えてくれた方ありがとう。まじで気持ちいいわ。捨てアカは死んでもらうわ

コメント

tubu8kiya @tubu8kiya 2018-11-15 07:57:44
オクラ入りのツナサラダか…。
やし○ @kkr8612 2018-11-15 08:09:14
tubu8kiya 小鉢に入ってるとちょっと嬉しいやつだ
紫サラミ🦀🌈🐰🎶🐟 🚀 @2210ieofkome 2018-11-15 08:10:19
これもそうだけどサイコパスって気安く使われすぎでしょ。ソシオパスやらもごっちゃになってそうとか、そもそも語彙力表現力とか、ガイジや糖質池沼と同レベルの罵倒じゃないのとか
toge_come @TogeCome 2018-11-15 08:14:50
ネット上で自分の負担になる人間関係を掃除しただけでサイコパスなのか…
紫サラミ🦀🌈🐰🎶🐟 🚀 @2210ieofkome 2018-11-15 08:21:55
既存の病名は避けてほしいって。例えば色盲絵師って罵倒は色覚異常持ちにはクリティカルな罵倒なんだよね。色弱も一緒にされてるとか絵のトラウマとか。まあ表現は自由だしサイコパスならそういうの気にしなそうって話もあるけど
くろだ@あとは監督更迭を祈るだけ @ponkotsu14 2018-11-15 08:30:49
コーン入りツナ缶はあるので、お蔵入りツナ缶が発売される可能性は微粒子レベルで(ry
み(Togetter) @Togetter11 2018-11-15 08:46:31
他のはともかく最初のひとだけはリストの代わりにフォロワーカットしてる感じがする
tubu8kiya @tubu8kiya 2018-11-15 09:23:53
ponkotsu14 お蔵入りじゃアカンやろ。
しわ(師走くらげ)@休暇ホスィ @shiwasu_hrpy 2018-11-15 09:28:29
ツナとオクラとコーン…マヨとおかかと醤油垂らせば無限オクラが出来そうだな…
💃 @shiramiiiiiiu 2018-11-15 09:32:53
ただの痛い中学生の発言では
和菓子 @nkltsl2 2018-11-15 10:03:58
食後に和菓子をどうぞ
I-zy @digitaleazy 2018-11-15 10:08:10
2210ieofkome わし色弱だけどこの感覚よくわからんちん。自分に向けられたものじゃなくてもクリティカルな罵倒になるんの?
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2018-11-15 10:16:05
ブロックサイコパス、短時間で大量ブロックというTwitterルール違反なので凍結されるのでは。
こちら4丁目 @kotira4tyoume 2018-11-15 11:57:34
このまとめに対して特に関連性のないコメントなのに、1つ目から4つ目まで綺麗に連続してるという、謎の一体感が見られて満足です。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-11-15 12:02:57
それをちくわの穴に詰めて、衣つけて揚げると美味い。 nameriizumi okura____love tubu8kiya
ougontokei @ougontokei8 2018-11-15 12:08:07
便乗大喜利は皆得意。このように承認欲求激しい大多数を別段最初っから見向きもしないのは変わらないのに、ひとたびそれがブロックという行為に至ると心が無いのかといった非難を受けるわけです。(まだ)何もしてないだろ、って冤罪おじさんは言うわけです。五万人ブロっても問題ないくらい似たような奴が溢れてるわけだしSNSはたのしい。
うにら @riafeed 2018-11-15 12:26:13
ougontokei8 ブロック自体は好きにしたら良いけど(どうせ認めない奴は何言っても何やっても認めないし)、対話による解決の主張や議論を求めていた場合は結局都合が悪ければ対話や議論を拒否するダブスタだから話は別なのをわざと混同してるあるいは拡大解釈してブロック=悪だと思い込んでるだけなんだよなぁ
うにら @riafeed 2018-11-15 12:47:03
まぁそもそもまとめの主題である特に理由の無い(ように見える)ブロックを堂々と公言しちゃう手合いはサイコ呼ばわりされてもしょうがないね。(理由が言えない場合は別だけどそもそも公言する必要性が…)
マシン語P @mashingoP 2018-11-15 12:56:51
どくさいスイッチかな?
らららbot @yozakifumii02 2018-11-15 13:02:17
昔、何も呟かないアニキャラアイコンを大量に作り「○○空爆」と一つのアイコンにフォローさせる遊びを見た事がある。
Mill=O=Wisp @millowisp 2018-11-15 14:13:18
実際、仕様を理解した上で使う「どくさいスイッチ」ならちょっと楽しそうだと思う。ついでにひとつアドバイスしておくと、ブロックを解除すれば同じ相手を何度でもブロックできるんだぜ。
ぽこ @igashiga 2018-11-15 14:52:19
バズってるツイにクソリプしてる人はブロックするし、棘のまとめやコメ欄でおかしい人もブロックしてるから(コメ欄でおかしい人は大体棘垢の人が多いから意味ないけど)、なんとなく気持ちがわかるかなと思ったけど、ブロックという行為自体には喜びを見出せないからなんか違う。
@cryingcrow122 2018-11-15 15:30:24
オクラとツナなら千切り大根もつけよう
nanako1210 @nanako12102 2018-11-15 15:45:53
申請してくる人をうざいからブロックするとかならわかるんだけど 自分からフレンド申請してブロックするのが気持ちいい人はかなりサイコパス寄りかなとは思う
kurahash @kurahash 2018-11-15 17:14:25
そして(TL上に)誰もいなくなる
らららbot @yozakifumii02 2018-11-15 17:23:00
だから新○ア○ネ師匠のような二次元美少女なら誰も文句は言わない。
@dpbiigdr2 2018-11-15 17:41:01
お通しはブロック出来ない
@mouth0717 2018-11-15 17:59:05
全然知らないアカウントからフォローの通知が来たのでアカウント見に行ったらすでにブロックされてたことが過去に2度ほどあったのだが、あれもブロックに喜びを見出す人だったのだろうか。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-11-15 18:49:41
おかしい。棘米常連でおかしい人のオレがぽこさんにブロックされてないのは、どう考えても明らかにおかしい。 RT igashiga:バズってるツイにクソリプしてる人はブロックするし、棘のまとめやコメ欄でおかしい人もブロックしてるから(コメ欄でおかしい人は大体棘垢の人が多いから意味ないけど)、なんとなく気持ちがわかるかなと思ったけど、ブロックという行為自体には喜びを見出せないからなんか違う。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-11-15 18:52:57
でも、バズツイにクソリプしている人をブロックしたくなる気持ちは判る。オレも公式垢にクソリプ投げてる連中は、見かけ次第通報=ブロックするタイプだし。特に、某弁護士ネタや某ゲイAVネタでクソリプしてる連中。ただ、そういうのとまとめ内の「ブロック屋さん(仮)※表現を穏当にしてみました」は明らかに異なる性質だよな。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2018-11-15 18:54:31
ただブロックするだけでは、相手がブロックした垢を見ない限り気付かれないから、「おめーの事ブロックしたからよ!確認しとけよ!」みたいな自己顕示欲だった可能性も微レ存。 RT mouth0717:全然知らないアカウントからフォローの通知が来たのでアカウント見に行ったらすでにブロックされてたことが過去に2度ほどあったのだが、あれもブロックに喜びを見出す人だったのだろうか。
秋山(仮) @a2k0i 2018-11-15 19:01:28
マートンのタックルはブロックできなさそう
ステンレスたわし @hushuutawasi 2018-11-15 19:13:42
「実害貰ったワケじゃないけど何か変な人をブロック」は普通に賛同できる。ていうかたぶんジャンルが違う。「創作活動とかしてて、千とか万とかフォロワー(※相互ではない)が居て、理由もなくランダムにブロックする」ならまだわかる。「向こうから申請されたけど、仕方なく付き合いで相互してた人を徒にブロックする」のもそこまで共感はできないけど分からんでもない。「ブロックするするためにフレンド申請する」のは頭おかしい。
きなさ @kinasa_aoi 2018-11-15 21:27:53
ソシャゲの公式垢にクソリプしてるやつをかたっぱしからブロック、みたいなことはするからブロックするとスッキリする は少しわかるけど…わざわざブロックするためにフォロワー増やすまで行くとなんか危ない方向にいってる気が
茗荷昇紘 @masilite 2018-11-15 22:16:42
最初の人だけ何の理由も無くブロックしてて段違いに怖い。それ以外の人達は理由付けてるから普通の人過ぎて残念。
紫サラミ🦀🌈🐰🎶🐟 🚀 @2210ieofkome 30日前
digitaleazy 勿論個人差はあります。ただ先のコメでそれを断るのは字数上厳しくしませんでした。代表面したのは軽率でした。ただ私を含め、嫌な思いする人がいるだろうことを示したかったのです。色盲絵師と罵倒されるのが絵の出来からでなく表現からだとしても、来るものありませんか?そんな感じで安易に使うなと言いたいのです。
I-zy @digitaleazy 30日前
2210ieofkome あんまり軽口言うなよ・・・っていうのはある程度わかりますが、既存の病名をくっつけて言うとその他の同種の症状持ちの人にも伝播しちゃう・・・って事ですかね?だとすると、そりゃ言わないに越したことはないのかもしれないけどちょっとナイーブ過ぎる気もするなぁ…。ハゲとか老眼とか高所恐怖症とかでべそとかそういう属性は他にも沢山ありますからね。そんなに辛辣な発言ってわけでもないし。
yuki🌾遠征が終わりましたご期待以上でした♪⚔ @yuki_obana 30日前
最愛の彼の妻をWATCHビデオスパムはいつになったらあきらめてくれるのだろうか…(´・ω・`)
紫サラミ🦀🌈🐰🎶🐟 🚀 @2210ieofkome 30日前
digitaleazy 確かに後から考えるとしつこく言う話でない気もしてますけど、基本的には「気軽に言っている」けど…ってのが嫌なだけなんです。他に語彙表現あるけどあえて且つ誰か傷つく人がいることも考えた上でなのか、そうでないのか。最初のは後者に感じます。嫌なだけなんで「嫌だな」ってコメしましたけど、嫌なだけなんで本人に直接言うほどじゃないです。ぶっちゃけそんなに隅を突かれるとは思ってなかったです…
ぽこ @igashiga 30日前
tikuwa_zero マジレスすると、本当におかしい発言してたり、執拗に他人に絡んだりするような人でなければブロックしませんw
kartis56 @kartis56 30日前
satoda3104s2 API制限以内なら普通にセーフ。
ログインして広告を非表示にする