限定公開でまとめを作れば、相互フォローやフォロワー限定でまとめを共有できます!

「AV女優が親だったら子供が可哀想」と言う考え方

※このまとめは単なる批難ではなく自分がもしも子供の立場だったらという考え方もピックアップしています。まとめている彼らを別段批難しているものでもなくこのような考え方もあるということです。 ※個人の感想です ※言論の自由は憲法で保障されています
育児 ※個人の感想です 結婚 「元」av女優 蒼井そら 恋愛 子供 妊娠 AV AV女優
8284view 123コメント
13
リンク 蒼井そらオフィシャルブログ「今日のSOLA模様」 11 users 517 蒼井そら『ご報告。』 AV女優が子供を作るなんて子どもがかわいそう。結婚発表をした時、そんな言葉を目にしました。いや、発表する前から、そんな言葉を目にすることは多々あったかな。確か…
怪盗蟷螂仮面 @haiiro18
幸せでないことの方が多いのでは。 そもそも、 絶対 と書いたり 確率が高い と書いたり謎です。 親、祖父母は幸せかもしれませんが、子供に向けられる目というのは好奇の視線もあるでしょう。 蒼井そらが妊娠、批判的な声に覚悟「AV女優の親だと不幸なのか」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
Yanoo! @Yanoo66
蒼井そらが妊娠報告「AV女優が子供を作るなんて」一般社会への思いも告白 (スポーツ報知) - LINE NEWS news.line.me/articles/oa-sp… #linenews @news_line_meホントこーゆー職種の子どもって可哀想。女の子だったら尚更 可哀想。汚いわ
董卓 @happyvanillamin
蒼井そらがどんだけ綺麗事言っても自分の母親が元AV女優って最悪以外の言葉が見つからない ちょっと検索したら自分の親のセックス動画がバンバン出てくるとかシンプルに死にたくなるわ
董卓 @happyvanillamin
娘がAV女優になっても否定しない親とかその時点でだいぶアレ 子供が自分のせいでいじめられるってわかってるくせに結局エゴを通して妊娠してるしやっぱり元AV女優とかまともじゃないんだなあ 批判を覚悟とか言ってるけど辛い思いするのはお前じゃなくて子供じゃん 母親が蒼井そらってすげーキツい
ソビエト蓮舫@( ͡° ͜ʖ ͡° ) @sovieto_renho
蒼井そらが妊娠してアダルト女優が子供作るなんて子どもがかわいそうとかいう人に反論してるらしいけど、元アダルト男優の久保田学の子供見てればそりゃあ可哀想だろとしか思わないわな。
だい@第3,9回筋肉杯優勝者 @RendezVous315
ひえ~ww 親が元AV女優とか自殺案件だわ
タイガーうっず(Uzz) @DrinkingUzz
リプ欄に「誰が批判するの?」とか言ってる人多いけど、俺が批判するよ。 親がAV女優だったら本当に嫌だし。どんな面下げて道歩けばいいんだと思っちゃうよ。 twitter.com/yahoonewstopic…
傷つきたくないとまと◟⌣̈⃝◞✩ @nikonikotmt
AV女優が子供を産むなんて子供が可哀想!って記事を見たけど、発言するなら私が子どもだったら親がAV女優なんて嫌だな。って発言したら良いのに! 子供は親を選んで生まれてくるし、どんな親でも子供からしたら親だから。 私だったらAV女優が親なのは大人になってから考えると嫌だけどね。😵子供のうち
一行空け様の金言 @muscats5ch
子供は親を選べない。子供は育つ環境を選べない。子供は親の資産を選べない。 子供は名前を選べない。          子供はペットじゃない 親の責任とはなんでしょうか?「出来るだけ最善の環境」を子供の為に整えてあげる事です 【蒼井そらを捨てる事です】#蒼井そら妊娠
まーち 右腕ポッキーマン @mozu_yan
お前の親は許したんじゃなくて諦めたんだと思うよ。 AVに出た時点で覚悟できてないんなら脳の一部が欠損してるんだろうな 蒼井そらが妊娠、批判的な声に覚悟「AV女優の親だと不幸なのか」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
ネオナチ(日本産) @1174AFRK
親は選べないからな。生まれた子供が可哀想だ 蒼井そら、第1子妊娠報告 AV女優が…批判的意見も「やっぱり子どもが欲しい」 sanspo.com/geino/news/201…
S @stulifting
RT@鍵 自分の娘がAV女優になるって言い出した時に素直に頑張れ!応援するぞ!って言えるならいいと思う ですよねw というか親の全裸やS○×動画がインターネットに半永久的に流れ続けるとかイヤすぎるやろ(笑)
hironoah1110 @hironoah1110
蒼井そらの妊娠ニュースについてだが、子供が可哀想。 AV女優の女性器から子供が産まれ、いろんな男優が舐めまわした乳首を子供が咥えるわけですから。産まれてくる子供には罪はないが、俺が子供の立場なら、こんな家族に生まれたくなかったと思うだろう。
S @stulifting
@6XaH82pEhG17P87 ですよね。。真実を知った子供が可哀想で・・・
S @stulifting
@mgmghtht いや、自分としては「AV女優」が母になろうが父になろうがどうでもいいんですがら子供が可哀想よね、っと思っただけです(笑)
AbemaTIMES @AbemaTIMES
妊娠を発表した蒼井そらのブログに反響「AV女優の親だと不幸なのか」 #蒼井そら @aoi_sola #けやきヒルズ #アメブロ 【ほか画像あり】 abematimes.com/posts/5399642 pic.twitter.com/WH2lZYxi7m
 拡大
odoyijies @odoyijies
@kumaemon9 でも、子供にとっては迷惑な話だと思う。普通の親が良いでしょ。
odoyijies @odoyijies
@kumaemon9 自分の母親、AV女優って普通でない。あったりまえ。
gatten @gatten_taku
なんか応援コメントいっぱいあるけど、自分の親がAV出てても平気ってこと?オレは自分の母親がAV女優だったらいやだ。 蒼井そら 妊娠5カ月を発表「来年の5月には母に」…批判的な声にも覚悟(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181211-… @YahooNewsTopics
Namikata @nmpynyaoon
@FOG_KING888 @greenmania_jp もし、子供が親がAV女優であることによっていじめられてしまった場合子供が幸せじゃないと思う。 親は結婚したり子供もできて幸せかもしれないけど。
PARANOiA @tetsugakusaru
子供を作ること自体じゃなくて子供がいじめられないか不安とかそういう意味合いで非難されるんじゃねーの?親が元AV女優だったら私は嫌ですよ。隠してくれるならいいけど。
sakasama @oh_sakasama
AV女優を差別しちゃいけないのかなぁ? 人間としての尊厳は認めるけどね。 AV女優が社会的に大成功して幸せな家庭を持ったら、真面目な女が可哀想な気がする。 恥をかいても金を稼ぐ、それがアンダーグランドの世界でしょ、例え成功しても表に出てきちゃダメですよ。 twitter.com/full_frontal/s…
残りを読む(37)

コメント

はきの @hakino_ 2018-12-14 00:18:40
余計なお世話以外の何者でもないな。「子供がいじめられるぅ~」とか言ってるアホはまさに今、現在進行系で相手をいじめてることに気づかないのか
マカ @pandon2 2018-12-14 00:55:35
AV女優が白眼視されない世の中になったとしたら競争が激化して、この人のルックスだとうんこ食わされるレベルになるんじゃないかな。
Mizerable14 @Mizerable514 2018-12-14 01:01:46
セックスが誇れる事素晴らしい事子供にも教えるべき事にならないとこういう批判は無くならないだろうなぁ
はんそでまゆげ @hansodemayuge 2018-12-14 01:04:49
こういうのはヘイトスピーチっていわないんですか?
青霊夢@パブリック・エネミオライっ! @Blue_Reimu 2018-12-14 01:16:25
本来ならフェミニズムがこういう(現役や引退問わず)セックスワーカーを応援したりせにゃならんのだけど、当の倭フェミは「名誉男性」て切り捨てるというね
inu @inu1122 2018-12-14 01:50:40
子供作ること自体はなんとも思わない。 誰だって子供に見せられる過去ばかりじゃないのに、女優だから子供作るな的な批判はほんと無いわ。じゃあお前は子供作っていいだけの人生なのかよ。 親のセックスを想像して興奮する奴なんていないと思うけど(多分本能的にそうなってるんだろうけど)それが、想像じゃなくて映像で残ってしまっていて、簡単に見れる環境になっているのは、子供にとっては残酷だと思う。子供は良くても周りは絶対いじってくるし。
inu @inu1122 2018-12-14 01:52:14
女優が過去のドラマの版権を買い取って流通しないようにしてるとかは聞いたことあるけど、AV業界も早くそうなりゃいいのに。徐々にやってるんだろうけど。
ふーこ👾 @fukuchi0606 2018-12-14 02:09:25
hakino_ これから生まれる子供をすでに無意識に蔑んでるよね。 「うわ、かわいそーw」って。
アリステロス @maboroshi840 2018-12-14 03:01:42
AV女優の子どもは端的に言って不幸ですね。親は子どもにとって誇りです。「僕のお父さんお母さんはこんなにすごいんだぞ!」と自分の手柄ではないのに得意になることは、子どもに当然あることです。AV女優が親の場合、その子どもは「僕のお母さんは僕の知らないたくさんの男の人のおちんちんをぺろぺろしてきたんだすごいだろ!」と誇ることになりますよね。そういうのが当たり前の世の中にしたいんですか、みなさん?
アリステロス @maboroshi840 2018-12-14 03:04:04
私は竹中平蔵の子どもは不幸だと思いますが、それってまちがいなんですかねえ?リベラルな人なら当然不幸と他人が指さすのはいけないということになってしまいます。私はそれは呑めませんので、AV女優も同じように擁護できません。
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2018-12-14 05:01:01
同級生の親の職業なんて興味持った事無い
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2018-12-14 05:19:06
スラング「SOB」のBをAV女優に置き換えただけで、言ってることはまさにソレだろ・・・言う連中の人格を疑うわ。
とめ @tome_magikarp 2018-12-14 06:47:03
>AV女優を差別しちゃいけないのかなぁ? 逆に何でAV女優なら差別していいと思ったん?普通にダメに決まってんじゃん……
とめ @tome_magikarp 2018-12-14 06:48:43
というかもはや個人の感想通り越して人格否定とか中傷の域行ってない?ってのもあるし、 子供がいじめられる云々は最早「自分は親の職業で人を差別していじめる人間です」って自己紹介じゃないの?
海苔 @mayu_ri00 2018-12-14 06:52:21
生むなとは言わないけど日本以外のなるべく子供の耳に親の過去が入らない場所で育ててあげてほしい
ビールクズ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2018-12-14 07:07:29
「それを決めるのはお前じゃないんだよ」by 三日月・オーガス
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2018-12-14 07:13:39
AV女優だろうがなんだろうが無関係の第三者なんだから色々いらん忠告なんかしないで放っとけば? 人の人生にそんな口出しする必要ある? やるのは自分の子供に職業に貴賤なしと教えることだけでいいよ
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2018-12-14 08:07:10
親の因果が子に報いたら気の毒なので中絶でもすれば気が済むんか?産んで育てよう思ったんならちゃんと育ててやってほしいなとだけ。
Nagatsuki ◆YAGAMI99iU @i_dnt_need_u2 2018-12-14 08:56:22
日本国はお金をもらってセックスすることを違法としている国だから、AV女優への批判は避けられない。国民の一部から「AV女優は犯罪者の仲間」とみなされている。AV女優が批判を受けないためには売春禁止法を廃止するところから始めるしかない。
ローストの肉 @ROM69787270 2018-12-14 09:09:01
友人の親の仕事とかわざわざ聞かねーわ。 あるタイミングで話したらどこそこの役員とか研究所所長、社長とか複数いて鼻水吹いたことはあるけど。
ローストの肉 @ROM69787270 2018-12-14 09:10:23
親が子供に、あそこの母親は元AV女優なのよ。とかいう親いたらその品性のほうがヤバイ。 現役なら近付くなというのも理解するけど、元ならほっとけ
ざわ @zawayoshi 2018-12-14 09:11:51
i_dnt_need_u2 そこらへんがどっちの意味でも徹底してないからなぁ。現状に合わせるなら売春禁止法廃止で業者は免許制にするとか?かね。
ざわ @zawayoshi 2018-12-14 09:13:04
何事も違法違法で縛り上げても、その網から零れ落ちるものもいるし、そういったところにいる人の保護ができないんだよなぁ。誰かさんのいう「石を投げられる相手」になってしまいがちで。
青霊夢@パブリック・エネミオライっ! @Blue_Reimu 2018-12-14 09:25:31
こういう奴ら( maboroshi840 mayu_ri00 )が正に職業差別主義者のミソジニーであるのとに無自覚なんだよなぁ。特にアリステロスは二度と自らをリベラルと僭称するな
キケリキー @KIKERIKI17 2018-12-14 09:29:32
「いじめ駄目ゼッタイ」と置いておくとして、奥さんがAV出演を隠していたのを「不潔」などと考えず許せるかどうか、娘がAV女優になると言って笑って許せるかどうか、娘がそうなって友人の元AV女優な母親という存在を許せるか、そういうことを全部踏まえて発言しないと、「職業に貴賎なし」とか嘘もいいところよね。
@Q_fever 2018-12-14 09:37:21
いじめられるのカワイソー、と言いつつおもくそ親とその子を蔑んでるの、「俺は黒人と差別が嫌いだ」系パラドックスみたいで何とも言えない
ぼにゅそむ @yokoshimanaruko 2018-12-14 09:38:19
AV女優が恥だって言うならてめぇら今後一切AVで抜くんじゃねぇぞ?
ぼにゅそむ @yokoshimanaruko 2018-12-14 09:40:24
「AV女優を差別しちゃいけないのかなぁ?」とか言ってる奴がいるけど差別していいのはマナー講師とコンサルタントだけだからな?
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2018-12-14 09:41:05
言うて同級生の親の仕事知ってるか?ずっと付き合いのある友人の親のすら知らないぞ。 とは思うけど、そういうゴシップ的なことが好きな人から「あの子の親、AV女優だったんだって…!」 みたいな話が広まる可能性はあるので子はキツそうではある。
キケリキー @KIKERIKI17 2018-12-14 09:51:30
そもそも、恥辱などの感情は、性的欲望と密接に絡まってるから、あっけらかんとした洋物じゃ抜けないって人も多かろう。
キケリキー @KIKERIKI17 2018-12-14 09:57:20
あとよくわからんのだが。例えば、イリュージョンに入社して、女体の3Dモデルを弄って陵辱シーンを作り、世の男性の下世話な欲望を満たすのが仕事ですって人が、年末年始親戚一同集まった場で、堂々と仕事の内容を言えたり、触手陵辱虹同人を描いてる事がバレても、誰からも眉をひそめられないし、ともすれば褒められる社会ってことだけど、それはそれでなぁ・・・
ぼにゅそむ @yokoshimanaruko 2018-12-14 10:14:22
KIKERIKI17 食欲を満たす料理人は社会から称賛される立場なのだから性欲を満たす職業の人もそうでないとおかしいですよね。逆になぜそういう社会を「それはそれで」と思うのですかね?
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2018-12-14 10:22:06
KIKERIKI17 どちらかというと子供には警察消防自衛官になってほしくないのと同じような意味合いでAV女優や男優にはなってほしくはないですね。確かに職業として必要不可欠ではあるが危ないので。過去に奥さんがAV女優だったってだけなら気にしないです。
nob_asahi @nob_asahi 2018-12-14 10:28:37
「AV女優の子供が可哀想」と言っている人の存在がAV女優の子供を苦しめている。そんなことをいう人がいなくなれば、別に可哀想になることは何もないのだ。
キケリキー @KIKERIKI17 2018-12-14 10:32:11
NewName_NoIdea そういう人は、確かに「貴賎なし」って主張になりますよね。これで娘がAV女優になったら「不潔」だとか「恥ずかしい」と感じる人は、「他人のことなど放っておけ」というべきで「貴賎なし」と主張すべきじゃないですもんね。
への @gms13CS 2018-12-14 10:32:28
AV男優や監督、裏方で働く人も駄目なのか?
キケリキー @KIKERIKI17 2018-12-14 10:33:35
yokoshimanaruko それは、触手陵辱虹同人やレイプレイ等のエロゲが日常的に消費される世の中では、「刺激」はもと別のものになっているだろうと思われるからですよ。
殻付牡蠣 @rareboiled 2018-12-14 10:34:50
NewName_NoIdea 田舎で人気な職業を挙げてなって欲しくないとは。君って自分の世界観で物言わない方がいい。
nob_asahi @nob_asahi 2018-12-14 10:47:02
rareboiled 一般的で地域や集団によっては人気の職業に「なって欲しくない」と抱く個人的な感情程度の意味で「娘にはなってほしくない」と思っているという意味で書いているので、適切な喩えでしょう。それとも「日本国民である以上自衛隊員になって欲しくない等と言い出す奴はどんな場合でも許すまじ!」という価値観強制主義者ですか?
白河清周 @shirakawa_kiyo 2018-12-14 10:48:53
ここまで胸糞悪いまとめを久々に読んだわ。
への @gms13CS 2018-12-14 10:49:08
私が通っていた学校が特別荒れていたという話になってしまうかも知れないが、家で牛を飼っていた(酪農をしていた)為にいじめを受けていた同級生がいた。 いじめをするような者は「いじめても良い理由」をいくらでも創り上げる。そんな輩に気を使っていたら誰も子供を作れない。
への @gms13CS 2018-12-14 10:54:14
AV女優やその家族を圧迫していけばAVは作られなくなり、AVの真似事をして性犯罪をする男がいなくなる。道徳が守られる…と考えているならはっきりそう言ったら良い。
殻付牡蠣 @rareboiled 2018-12-14 10:59:27
nob_asahi 個人的な感情を言うのは構わないが、” 一般的で地域や集団によっては”田舎じゃ人気なのは専門学校あることから証明されるし、それを無視して個人的な感情で殴ることが許されるというなら、君はそういう人だという覚悟をもつべきだな。
への @gms13CS 2018-12-14 11:05:49
反社会的勢力との関わりを疑うという事なら分からなくも無いが。
nob_asahi @nob_asahi 2018-12-14 11:11:12
rareboiled 成程、あなたは「私は自衛隊が嫌いです」という個人的感情を「叩いている」としてそういうことをネット上で表明することが許せないのですね。ところで「証明されることをを無視」って誰に向けた発言ですか?一般的で一部の地域や集団には人気の職業だから専門学校が成立するのでしょ?
アリステロス @maboroshi840 2018-12-14 11:22:28
Blue_Reimu そんな胸の谷間出してアピールしてる女のアイコン使ってるやつこそ女をそういうふうにしか見ていないミソジニーなんじゃねえの?w
まるこ @magimata 2018-12-14 11:25:52
ここで何が悪いと言っている人の中でも家族や大事な友人がAVや売春に関わってほしくないしそういう過去を知ったら傷つくって人は少なくないだろうし、性規範そのものをまるごと滅ぼさない限りはなくならない問題だよね。もちろん「産むな」は差別の中でも最悪に近いから平和に育つよう祈るしかないけど
アリステロス @maboroshi840 2018-12-14 11:32:42
AV女優が差別されるべきではないというなら、極端な話、皇族の女がAV出ればいいですよね。AVは無職でも一本短期で出られますんで、能力的に支障はありません。しかし宮内庁はそういうことする気は毛頭ないようですね。それはどうしてでしょう?AVが皇族にふさわしい品位を持たない仕事だと思っているからですね。つまりAVは差別されてるんですよ。みなさん、どうして皇族はAVに出ろって言わないんですか?差別してないならだれが出てもいいでしょう?
アリステロス @maboroshi840 2018-12-14 11:33:22
maboroshi840 私は天皇皇后両陛下が69してるAVで一発抜きたいですけどね。
キケリキー @KIKERIKI17 2018-12-14 11:34:01
オタクでもない弟の嫁さんと話す時に、お義兄さんの職業は?と聞かれて、「エロ漫画を描いてます。陵辱とか調教がメインですね、興味があれば送りましょうか?」とか言うのが、料理人が「イタリアン作ってます、パスタとかがメインですね、今度食べに来てください」と言うのと同じ評価となる世界は、どんな感じだろうと興味はある。ちなみに、「友人の親の職業なんて知らないだろ」派の人は、バレたらどうなると思ってるんだろう?とかも気になるよね。
Kongo @kongo_kirishima 2018-12-14 11:56:49
maboroshi840 結論ありきの恣意的な仮定に基づいたお話ですね。AVに出演している皇族が1人もいない事実をもってAVが賤しい職業だとみなされているとは言えない。皇族の数は限られており、一方求められる公務は山盛りなので、そちらを優先しただけに過ぎないとか、いくらでも説明はつきます。また、AVの他にも皇族が就いていない仕事はやはりいくらでも列挙できます。数例を挙げれば消防士、警察官、プログラマー、船乗りとかありますが、どれも賤しい職業とは通常みなされていません。
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2018-12-14 11:57:41
rareboiled いやあの…。僕がコメントしたコメント(KIKERIKI17 )って個人ごとの意見を問うコメントだと思うので、そこに僕が自分だけの考えを返したというだけなのですが…。世間で人気かどうかというのは僕の考えには何ら関係がありません。そもそも貴方は僕のコメントを誤読しています。警察も消防も自衛官も僕は叩いていません。どれも危ない仕事なので自分の子供にはやってほしくはないというだけで、こういった危ない仕事についている人たちには敬意を払います。
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2018-12-14 12:02:23
皇族が関わってないから賎しい理論の裏返しは皇族が関わったことのあるものは品位があるという理論。つまりコミケは品位があると認められたってことか
アリステロス @maboroshi840 2018-12-14 12:15:44
NewName_NoIdea コミケにこすぷれしていってローアングラーに写真パシャパシャ撮られるのに笑顔で応じてたらそうなんじゃねえの?
nanako1210 @nanako12102 2018-12-14 12:26:37
まぁ真面目な話、まとめ見てもわかる通り世間様は偏見と差別で溢れているわけで、そんな社会にこれから子供放り込むって時にわざわざ煽るような事書いて更に炎上させなくてもいいのでは…とは思う。 環境がしっかりしていれば~と言うなら、子供が悪意ある人々に負けないよう諭していけばいいだけのことであって不特定多数の凝り固まった偏見持つ人達の価値観は変えられないよ。
もちスペ @WMjV4BcsnCRfUtm 2018-12-14 12:30:53
お母さんはAV女優とか自分だったら絶対絶対ぜーったい嫌だし 中高生100人にアンケート取っても99人が嫌だと言うと思うし 少なからずの苦労と自尊心の傷を子どもが背負うことは明白だし 産まなきゃ不幸な子が存在しないんだから産まない方が優しいわ 無知のベールを被っても、絶対生まれてきたくないもの
通りすがりのだいこん @KansaiF 2018-12-14 12:45:57
昔むかし、「積み木崩し」とかいう書籍が販売されてな…続編も出とるんじゃ
にににry @for_registratio 2018-12-14 12:50:22
性産業やav女優が賤業だと思う訳じゃないが、母親のセックスが友人に見られる、ましてやなんか言われるってのは俺にはつらい。父親のならあまりつらいと思わない。これはやっぱり男女の性に対する意識というか偏見みたいなものがあるせいだろうが。
うにら @riafeed 2018-12-14 12:53:00
WMjV4BcsnCRfUtm 他の職業や属性に置き換えても同じ事言えるならそれでいいんじゃね
文月ケイ ཾཫཾ 💚💙ピギャス @jc2sj5geh4 2018-12-14 12:57:04
まとも(という表現にするのはめちゃくちゃ嫌だが語彙が足りん)な職業のくそ毒親より真面目に子供のこと考えてる元女優さんの方が5億倍良いよ私は。
への @gms13CS 2018-12-14 12:57:06
maboroshi840 まさか皇族のAV出演が実現したら、「私が間違っていた」と謝ってくれる訳でも無いでしょう。 「AVのせいで視聴者が性犯罪を起こす」「AV業界では出演者に対する虐待がまかり通っている」「嘘の仕事内容の説明で騙して出演させている」などの説の正しさを証明出来ないから、元AV女優の結婚をバッシングするなんて奇策に出ているのでは無いですか?
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2018-12-14 13:22:55
子供が大きくなった時点で現役のAV嬢というならともかく、とっくに現役を退いた後なら何も問題ないと思う 寧ろ蒼井そらレベルの知名度の人なら職業観もしっかりしているだろうし、生半可な仕事をしてきた母親などよりは余程世間の清濁を理解しているのではないでしょうか。
九銀@半bot @kuginnya 2018-12-14 13:23:08
親がセックスせずにこの世に生まれた人間だけが石を投げなさい
Kongo @kongo_kirishima 2018-12-14 13:24:35
kuginnya そして石を投げ続けるのはイエス様だけになったのでした。
メラ @vprjct 2018-12-14 13:25:43
AVを見たことのない人間だけが石を投げなさい
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018-12-14 13:30:02
有名人の子供は大変らしいね。落合陽一さんとか、父親の落合信彦さんはホラ吹きだと言われて育ったそうで。
への @gms13CS 2018-12-14 13:36:58
mikumiku_aloha 蓮舫氏のお子さんは「お前の母ちゃん銀魂に出てたな〜」とか言われてそうですね。
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2018-12-14 13:45:18
maboroshi840 主張が後退しましたね。口調も荒くなってますよ。そしてコミケがなんなのか分かっていらっしゃらないこともよく分かりました。まあいつも見かける度に貴方は無理矢理な逆張りされている方ですしそんなもんだろうとは思いますが。あんなあからさまなネタレスに反応してくるとは思いませんでしたよ。
Lotus @Lotus19810101 2018-12-14 13:54:03
同級生等に親が元AV女優だとバレた時に「お前の親のAV見たよ~」とか言われる可能性が高いのが酷かな 対応によっちゃそのままイジメの原因になる 男子ならまだマシだけど女子だと最悪でしょう
キケリキー @KIKERIKI17 2018-12-14 13:57:52
この辺は「キラキラネーム」とかでも一緒よ。この中に「キラキラネーム」の子を可哀想だと思う人はいないと信じているけれど、自分がどの程度清廉潔白に理想通りでいられるのか。「処女じゃないと穢れと喚くオタク」みたいな分かりやすいものから、「AV出演者(性風俗経験者)を穢れとする人」くらいは悪いと思っても、「天使(えるふ)ちゃんと名付けようとする親類」を見たら、良心から可哀想だからやめろと止めたりするかもしれんよね。
ナスカ-U-KWS-20 / C95 [日]西ら-30a @Chiether 2018-12-14 13:59:56
ぶっちゃけ「イジメられる」という話は「イジメにするるほうが悪い」以外の何者でもないし。そのイジメを前提とする時点でイジメを容認していることに繋がっているということを理解したうえで批判すればよろしい。
ナスカ-U-KWS-20 / C95 [日]西ら-30a @Chiether 2018-12-14 14:00:43
批判するな。とは言わん。それもまた駄目だろう。 批判する上で自分が本質的に何を主張しようとしてるのかを理解して覚悟のうえで批判することは誰にも邪魔できん。
Lotus @Lotus19810101 2018-12-14 14:08:47
Chiether 前倣えな教育してる日本じゃどうあがいたってイジメは無くならないし、親の職業がイジメの原因になるのは十分起こり得るんだけど、現実見ずに綺麗事言って耳塞いでる方が愚かだと思いません?
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2018-12-14 14:09:23
「平均的な家庭」って幻想と言うとオーバーだけど、そこらに転がっている家庭でも個々に色々と事情があるわけで、その要因の一つということで。
冶金 @yakeen4510 2018-12-14 14:16:12
こんな時代だから、そこまで深刻なことにはならんと思う。今正直「(先祖が)部落出身です」っていったって「それが何?」って言われる時代でしょ?
にににry @for_registratio 2018-12-14 14:25:04
可哀想とか言うのはどうかと思うし、生むべきでないと言うのは許し難い言だが、擁護側にたってる人でも親のavを友人に見られて、更になんか言われたりしたらつらくね?「それが何?」といえるほどセックスてオープンなものにはなってないでしょう。 リベンジポルノを「酷い!」と思うこととかも近い話かな。
kanayan @19810502 2018-12-14 14:44:23
彼女にお世話になっておきながら汚いだの何だの・・・お前らのために身体を張ってくれていたんじゃないか
たちがみ @tachigamiSama 2018-12-14 14:52:25
同性愛は表立って叩けない雰囲気になってきたけど、av女優は叩いても大丈夫だってことなんだろか
師走悠裡 @shiwasu_yuri 2018-12-14 15:01:41
いじめはよくないのは言うまでもないけど、現実的には厳しいというかこの場合両極端になりそうだな。AV女優の子だから容赦なくいじめたるわパターンと、バックにヤクザがいる(事実かどうかはさておき)から絶対手を出したらあかんでってなるか
師走悠裡 @shiwasu_yuri 2018-12-14 15:03:25
飯島愛があと10年生きて活動してたら元AV女優に向けられる視線は変わったかもしれんが詮方無い
nob_asahi @nob_asahi 2018-12-14 15:36:03
shiwasu_yuri そうか、美保純はAV女優ではなかったな。
しわ(師走くらげ)@多忙は続くよいつまでも @shiwasu_hrpy 2018-12-14 16:27:29
「子供がかわいそう」ゆーてる輩の心がゲスい。人間平等人種平等何だかんだと嘯いてるだけってかい。いじめっこ親の子供がかわいそう。
#53 @hsgwkyt 2018-12-14 16:27:35
イジメの原因になったらイジメをした奴を処罰すりゃ良いだけの話。親の職業は第三者に何らかの権限を与える物ではないのだから。寧ろ「イジメた奴に片っ端から損害賠償請求して儲けを出してみる」ってのも面白いかもしれないw
アロー@士郎実装待機 @full_focearrow 2018-12-14 17:12:43
元AV女優だからと差別するな、というのはわかるしそれで何か損なってやろうという気持ちは皆無だけど、正直普通の人と同じ目で見る自信はないな。倫理観として性的に奔放なのは良くないという感覚が強いから、やっぱりちょっとまともな人じゃないように思えてしまうし、それを差別と言われると理不尽に感じる
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2018-12-14 18:25:25
ことに今回の場合、その子供がアダルトコンテンツに触れるのは早めに見積もっても10年以上後だろうし、例えば10年以上もののAVって、今現在の段階で同年代以下の若い人に需要はあるのだろうか?(これは純粋な疑問) 名前が出てきたので敢えて使わせてもらえば、飯島愛のAVを本来の目的で見るという男性がどれだけいるのか…
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2018-12-14 18:30:05
それと、元AV女優(もしくは現役でも)で、実際に結婚して子供を産んでいる人だって絶対いる筈なんですが、それをファンや大衆に向かって報告する義務は何もない訳で、それを敢えて報告をした彼女の意図を考えた方が面白いかもしれません。
館 穂乃香 @honoka_4621 2018-12-14 18:43:52
子供を作る事を許されないような下賤な職業じゃないでしょセクシー女優って。実際AVにお世話になってる人間はたーくさん居るんだから。立派に人の役に立ってるお仕事だよ?
はんそでまゆげ @hansodemayuge 2018-12-14 19:52:32
QQYukaQQ そうですよね。あと活動は芸名でされてるわけですし、流行りもあるので、現在いかに有名とはいえ10年後に"うっかり"見てしまうという確率は相当低いように思います。
はんそでまゆげ @hansodemayuge 2018-12-14 19:54:54
full_focearrow 思ってしまう、まではだれも責めることはできないでしょう。それはしょうがない。 行動に表さないよう気をつけるのが大人ではないかと思います。
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2018-12-14 19:56:47
アリステロス @maboroshi840が何か下衆な喩えで的外れなことをほざいてるなぁ。皇族がAVに、でどうのこうの言ってるけど、そもそも「皇族」って戸籍無い(「皇統譜」に登録される)、選挙権・被選挙権共に無い、どこに行く際にも必ず護衛が付く身分、ってことで恐らくほとんどの職業に就けない立場だぞ。そんな人らを引き合いに出して言うことがどれ程自分の馬鹿さを晒してるのか理解出来てないんだろうな。哀れな・・・。
とめ @tome_magikarp 2018-12-14 20:17:31
元AV女優の子供に苦労や自尊心の傷を負わせるのは産んだ母親ではなく「親の職業で差別したり蔑んだりする他人」だと思うんですがそれは……。
Baldness M @jfk_tigers 2018-12-14 20:20:09
蒼井さんが自分の子供の友人にAV出演を勧めてくる、とかしたら拒絶されて当然だとは思うけど、そんな感じな人でもなさそうだし、当たり障りのない範囲でそっとしておけばいいんじゃないの、と思う。
しゅーぺー @pierrot0915 2018-12-14 22:06:28
まあ実際問題として自分の親や子どもがそうであったらコメント欄と同じことが言えるのかとは思うね。 差別は言うまでもなく許されるものではないが、ここにいるみなさん自身が当事者であったら複雑な感情をいだくことは否定できないと思いますよ。
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2018-12-14 22:09:14
hansodemayuge となると、子供がどこから情報を仕入れてくるのかと言えば、周りの大人とかが発端である可能性が高い訳で、(以下想像にお任せします
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2018-12-14 23:06:55
KIKERIKI17 わざわざ広める本人を「心の貧しい人だな」と軽蔑こそすれ、AV女優の子供に対しての評価は変わりませんよ
たちがみ @tachigamiSama 2018-12-14 23:28:49
内心でどう嫌おうが罵ろうが自由であるが、それを口にしてしまったら人権侵害になりうるし燃える、ということを近年の性的マイノリティを通じて皆学んだと思ったのだが 単に彼らは市民権を得たからOKみたいな雑な理解をしちゃってんのかな
たちがみ @tachigamiSama 2018-12-14 23:34:26
「親がゲイとか子供がかわいそう、苛められる」「親がホモとか(」からまったく進歩が無いな 内心差別してしまうなーって思うのは仕方ないにしても、そういうことを憚らず口にしてあまつさえ正当化するような言動は醜悪だ
館 穂乃香 @honoka_4621 2018-12-14 23:56:35
jfk_tigers まだ子供生まれてもいない段階からなかなかゲッスい事言うね?凄い想像力だなー。
lollypop @c9MitOacFFCUNdC 2018-12-15 00:06:56
年取るし、化粧で雰囲気も変わるし、AVのパッケージはガッツリ修正されてるし、子供がAV女優という言葉を知る頃には言わなきゃ誰も気づかないくらいになってるんじゃないかね。
lollypop @c9MitOacFFCUNdC 2018-12-15 00:09:12
この少子化の時代に、行為に抵抗がなくて子供を欲しがってて育てられる経済力もある女性の妊娠を前職を理由に糾弾することが何になるのやら。
Kyon-C @rosetail513 2018-12-15 01:49:02
AV女優って延べ20万人くらいいるって説もあるから、結婚して子供産んでる人もそれなりにいそう。 それに「○○さんの奥さん、昔AV女優だったんだって」と言われても、ビデオ時代あたりまでさかのぼると、たたとえ出演作品がわかっても入手して実際に見るのは難しそうな気がする…。
長谷川 @nanjjj1000 2018-12-15 05:47:24
普通にからかわれるだろ。クソみてえな机上の綺麗事並べてる連中は気持ちいいか?そりゃ俺だって現実では口には出さないけどさ。でも実際は良くて陰口、高確率でいじめでしょ。
師走悠裡 @shiwasu_yuri 2018-12-15 14:08:07
はっきり言えば綺麗事なんだが、もし仮に自分の子供がいじめる側になった時に「まーしょうがねえよな俺もAV女優の子はいじめられて当然だと思ってたわ。俺の子はなんも悪くねえわ」って間違っても言わないための防波堤づくりだと思ってくれ
乙弥 誠志 @itsme_sage 2018-12-15 15:42:05
この考え方に与すると、いずれ母親になりたい美人さんがAVに出なくなる傾向が強まります。そうなると息子()の未来が暗いので、賛同できないですね
瓦割らず @ROMACCOUNTMAN 2018-12-15 19:11:01
この手の連中、さも「自分は子供を心配する立場で、子供を叩いてるわけでも職業差別者でもない」風に振る舞ってるのが卑怯極まりない。僕の家庭もちょっと特殊な家庭なんだけど、ネットでは「○○な家庭の子は他の子と違うからいじめられるから可哀想。○○反対!」なんて言葉を見かけるけど、実際それが原因でいじめられたことなんか一度もない。自分の差別心を誰かに擦り付けるのをやめろ。その子をいじめるのは誰かじゃなくてお前だろ?
瓦割らず @ROMACCOUNTMAN 2018-12-15 19:22:43
自分の差別心には自分でケツを持て。誰かのせいにするな。勘違いすんないじめっ子はお前だ。
キケリキー @KIKERIKI17 2018-12-16 15:05:29
理想論で言えば、家に鍵かけなくていいし(盗むやつが悪い)、美味しい話を疑わなくてもいい(騙すやつが悪い)。でもまぁ、そんな理想郷には住んでいなくて、幸いにも職業蔑視はあるんだと叫んでくれてる。一番いいのは知名度使った力での解決だな。
肉白ま @yukeywhite 2018-12-17 21:38:18
この手の話の"批判した奴等全員差別してるだろ理論"毎回不思議に思うんだけど、そうじゃなくないか 1つ前のコメントの人も言ってるけど理想的なところがあるよね。そりゃあいじめる奴がいなきゃいいし殺人犯も誘拐犯もいなきゃいいし意地悪してくる奴もいなきゃいいけど、現実にはいる。
肉白ま @yukeywhite 2018-12-17 21:39:13
から、夜は出歩かない方がいいし親は子供から目を離さない方がいいし意地悪そうな子には近づかない方がいい。どんなに相手が悪くても自分の身を守るためには相手に悪さをさせないようにしないといけない場面がたくさんあって、大人だからそれを知ってるし、知ってるから心配になるし止めたくなる そんなところもあるんじゃないかと思う でも産むなとか言う奴は本当に最低だと思う
肉白ま @yukeywhite 2018-12-17 21:41:18
KIKERIKI17 きになる。この世界なら下ネタはおおっぴらに言っても良さそうだ
冶金 @yakeen4510 2018-12-18 09:32:42
うーん……。ただのアダルト女優なら大したことないよ。「有名な」(検索するとゴロゴロ出てくるような)人は、またちょっと違うのかもね。いまはなんでも検索できて相当昔の事件も出てきてしまう。有名人で醜聞があった人の子供なんて、親の名前を検索するとびっくりするような記事が出てきて愕然とするなんて経験があるんじゃなかろうか。隠すことができない時代。
冶金 @yakeen4510 2018-12-18 09:35:05
お相手って有名人なのかと思ったらなんか謎の人だった。日本人なのか?
なんもさん @nanmosan 2018-12-18 10:10:38
蒼井そらクラスならば履歴を隠して生きるとか無理でしょうから子供に堂々と話しちゃえばとくに問題はないような。AV女優に限らず幅広く世間に顔出す仕事の人の子供は常に周囲から偏見を受ける危険がありますが、その場合子供に自分の仕事を胸を張って説明できるかどうかの問題でしかないです。そして、そういうよその家庭の問題を狭い倫理観・価値観で勝手に批判するのこそが偏見そのものですよね。
えんぞ @jinsei_febreze 2018-12-18 10:17:06
選択した結果であって産まれながらの性質ではないので性産業は賤業とされても別段差別ではないよね。
もくざい @mokuzai_tig 2018-12-19 14:00:39
子供にはなんの罪もないのに… 子供が周りからイジメられたりかわいそうと言われたり、外的なものからは守りようがあると思う。 ただ、子供が親の、過去を知ってしまったらショックを受けるのは、間違いないからなぁ。
なんもさん @nanmosan 2018-12-20 05:26:52
まあAV女優が賤業であるかどうかは実は本質的な問題ではなく、そういう職業の人の子供はいじめられると声高に主張すること自体が、賤業に従事してたり犯罪者の子供はいじめられても仕方ないと言ってるのと同レベルの差別だから問題なのですよね。
なんもさん @nanmosan 2018-12-20 05:35:33
もし皆さんがイジメ問題をを真剣に憂慮してるのであれば、それを解決する手段として「いじめられるような子供は生まれなければよかったんだ」と主張することがどれだか糞なのかは気づいてほしいです。賤業どうこうを問題にしてる奴らは自分じゃ気づいてないだろうけどあきらかにそう言ってるんだよ。
瓦割らず @ROMACCOUNTMAN 2018-12-20 13:32:01
jinsei_febreze ならカースト制度がなく職業選択の自由があるこの国に「職業差別」なんて言葉があるはずがない。そうだとしても確実に誰かの役に立ってるAV女優が賎業とされる謂れがあるものか。
うにら @riafeed 2018-12-20 22:11:08
憂慮してもいじめは無くならんからなぁ