20
kosuzu @kosuzu7954
出勤途中に近所の猫撮ったらバリア展開されたわ pic.twitter.com/uRGWBtBrGx
 拡大
東北♨鶯宿温泉トラフグ【公式】 @OnsenTorahugu
鶯宿温泉の養殖場より #水を吐くフグ の動画が届きました…!バタバタ…🐡💦 pic.twitter.com/XDza0h5KZj
生姜 @R_13B
なんか最近フグ人気らしいし、2年くらい前の出来事上げとく pic.twitter.com/XkB624vewz
 拡大
○イジー @daisycutter7
@bokoyai @InPut_Bancho CGで再現してみました。意外と売れるかも pic.twitter.com/IFFpFRb4G5
 拡大
Mekiro @Ph_karka
フグ流行ってるので、フグが水を吐いてる口にうっかり指を入れるとそのまま前歯で切断される狂気の顎の筋肉を持った魚であることも流行ってほしい……(頭落としても反射で動くので、さばいた後のフグの口にも絶対に手を入れないでね!!!)
マルキン @ma_ru_kin
長いことネットをしてると「色んな人がいるんだなぁ」と思う。でもそこで終わり。理解しようとしないし、理解しようとしてはいけない。理解できるなんて考えはきっと傲慢。肉親ですら何考えてんのか分からないのに、他人と分かり合えるとは思えない。「色んな人がいる」そこまで受け止めれば十分です。
azukKi @azukki_
もう20年以上前、子供がまだ小さい頃、「みんな仲良く、なんてとんでもないわよ、みんな仲良くなんてしなくていいの。それぞれきげんよくしていればいいの。」と言われた言葉にびっくりしたことがあった。子育てを終えた年配の女性の方だった。大人も子供も「みんな仲良く」の呪いから解かれますように
tetsu @metatetsu
『アルコール+カフェイン』は絶対にダメ。米衛生局も危険であるとして厳重に注意勧告している。 酔いを感じにくくしてアルコール単独より3倍も飲み進めてしまい、また心臓への負担も増えパーティー中の突然死も報告されている。 カフェインの過剰摂取について:農林水産省 maff.go.jp/j/syouan/seisa… twitter.com/ore825/status/…
リカルストヴェンナヤうおとか @vodvodka187
最近ドラッグについての報道で混乱している人をしばしば見かけるので、各ドラッグについて最低限の解説をまとめました。 pic.twitter.com/m3mXRehi8J
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
もへもへ @gerogeroR
「コカイン」はどれだけ「ヤバい」のか(石田雅彦) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/ishidam… 真面目な良い記事だなぁと思ったら最後の4行が衝撃の展開なんで是非読んで欲しい。
ゆきこ @kkym_yukiko
ぜひ拡散してほしいのですが 19歳被虐待が支援を求めた場合、児童ではないため扱い的には虐待でなくDVとなる。児童相談所は動いてくれず女性相談所を紹介されますが、「DV防止法では配偶者のみ適応で親子間は対処不可」として女性相談所も対応してくれません。
ゆきこ @kkym_yukiko
また、青少年ではないため行政からは保護されず、未成年のため大人としての諸契約も結べず、独立生計者としても原則認められません。 虐待から逃げようとしても誰も守ってくれないんです。
ゆきこ @kkym_yukiko
福祉の穴と呼ばれる19歳の深刻な問題だと思います。相談場所もたらい回しでした。保険証も自分の名義で作れません。 DVを受けた女性は法的に守られ、色々な支援を受けられます。でも彼女らは、経済的にも社会的にも一人で生活していける大人じゃないですか。
ゆきこ @kkym_yukiko
アルバイトをしてお金を稼いではいるけれど、私はまだ大学生です。授業も課題もあるし、授業料も払わなきゃいけない。 給付の奨学金は審査が通りませんでした。授業料免除も、まだ審査結果は出ていませんが、独立生計でない場合原則親の収入が加味されます。正直あまりあてにはできないのが現状です。
ゆきこ @kkym_yukiko
奨学金や授業料免除のために「DVに関する証明書を提出してほしい」と言われ、役所の相談室、法律相談、児童相談所、女性相談所、色々とかけあったのですが、どこも(言い方はよくないですが)門前払いでした。 最終的には警察の生活安全課に相談し、相談票を提出して対処しましたが…。
ゆきこ @kkym_yukiko
19歳という限定的な立場だからこそ起こった問題ではありますが、救済措置、特に公的に守ってくれる場所が必要だと思います。切実に。 20際になるまであと半年と少しですが、継続的に訴えていくつもりです。
ゆきこ @kkym_yukiko
(私自身の話はここに詳しく書いています。よければご覧になってください)twitter.com/kkym_yukiko/st…
Taka @mph_for_doctors
災害時に病院に押し寄せる患者を1人でも多く助けようと、勤務の有無どころか昼夜を問わず被災者のために戦い続けた医療従事者に対する冒涜以外の何者でもない。 責任問うてもいいですよ?でも代わりに権利はくださいね? 二度と同じ質の医療が受けられると思わないで欲しい headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190318-…
Taka @mph_for_doctors
そもそもトリアージとは迅速性と正確性が必ずしも両立しないことを前提にしています。 10人の傷病者ならじっくり診察できますが、1000人いれば速さを重視することは当然ありえるわけで、迅速性を要求された時にどれだけ正確なトリアージができるかは非常に疑問です。
Taka @mph_for_doctors
確かに歩けない患者を緑と判断したのは、一般的なルールからは外れます。 高齢者は災害弱者のため歩けても黄色としてもいいでしょう。 でも、日本の全ての医療従事者が高度な災害訓練を受けてるわけではないでしょ? それなのにミスのない結果を求めるのは無理がありませんか?
Taka @mph_for_doctors
記事内の「混乱状態の災害時であっても、医療に求められる注意義務を平常時より軽減する規定はない。」 法的にはそうなんでしょう。じゃあ規定ができるまで災害医療やめましょうよ。 こんな権利意識が認められるなら自己犠牲の精神での助け合いなんてやってられませんよ。
Taka @mph_for_doctors
最後に補足しておきますけど、緑になると治療を行わないわけではありません。 内科疾患はもちろん、上肢の骨折など医療資源に応じた治療を行います。 記事内にある「女性は治療不要の「緑」と判定され」の部分は明らかな間違いです。
残りを読む(182)

コメント