78
にこでここ@しゅがはとFGOのやべーやつ @autumn_rabbit
テレビとゲーム機を所持していたと聞いて震えてる… まさか犯人の家には冷蔵庫もあったのでは?電子レンジとかポットも… それに白米を食べていた恐れもあるし、ましてやパンを食べて生活していた可能性もあるし、新聞なんてものを読んでいた暁には大問題だ。規制も視野に入れなければならないと思う。 pic.twitter.com/Z1KA4o7wBp
拡大
憶音沢 涼華/ship6 @Suzuka2960
ボクの言いたいことを全て完結に言ってくださってる方がいた……!! スッキリしました! twitter.com/autumn_rabbit/…
エレファント @firehouse201655
あれですか、ゲーム障害が犯罪を助長してるとかそういう言い方なんでしょうか 極端に話を持っていく傾向はいかがなものかと・・・ メディアの情報があまりにも、どこに焦点合せた報告だこれ。レベルなんですが twitter.com/autumn_rabbit/…
TAKUMI @Special_T_01
家から電気製品出てきてニュースの人たちは怖がってるのか?wwww 皆、テレビとか普通にあるやろw twitter.com/autumn_rabbit/…
マスコミさんのブーメラン
モッピー@コンビーフ @kmroo12_km
テレビニュースで「犯罪者の家からテレビが!」って言ってしまうんは自分らの首絞める事にはならんの?? twitter.com/autumn_rabbit/…
voIpe @BFM_v_olpe
これ犯人の家にはテレビがありました!って報道してるの自分の首絞めてない? twitter.com/autumn_rabbit/…
かふぇいん@ヽ(*öдö)ノカイバー @Caff_1
犯人がテレビを所持していたという事は、NHKと契約していた疑いがありますねぇ twitter.com/autumn_rabbit/…
しふくろ@有坂真白FC @shift_crops
テレビなんてものを持ってたのか 恐ろしや... twitter.com/autumn_rabbit/…
星井みかげ@アイマスℒℴνℯ @MikageHoshii
あーっと!これはいけませーん!テレビを!!テレビを規制しないと!!まずはテレビを規制しましょう!!!!!いいですね?テレビを規制しましょう!!! twitter.com/autumn_rabbit/…
しんせぇ。 @shin_gmak
テレビ持ってるなんて…もしかしてニュースとか見てたりしてたんじゃ…!? テレビ持っててニュース見てる人は殺人を犯す可能性あるかも知れんね…みんな気を付けて… twitter.com/autumn_rabbit/…
ウホルン@角笛 U-HORN @tunobue0627
なんてこった!犯罪者の大多数がニュース見てるだろうから規制しねぇとな!! twitter.com/autumn_rabbit/…
風邪 kaze🍅 @x_kz_xvx
これ テレビで報道してる側のメディアが自ら「テレビ」を「悪影響の一つだ!!」って報道してるのわろたにえん twitter.com/autumn_rabbit/…
日本の大多数が犯罪予備軍に
ツナ (SD沼、心地よい(´Д`)) @tunasupatu
テレビやゲームなんて、どの家庭にもほとんどあるじゃないか。 ってことは、テレビやゲーム持ってる家の住んでる人は全員犯罪者予備軍か? twitter.com/autumn_rabbit/…
カジ💪 @kajikunguara758
やばい!! ウチなんかPS4にニンテンドーSwitchにWiiUにPSVITAに3DSにスーパーファミコンの互換機に、実家に帰ればPCエンジンも現役であるし、もうオイラは極悪人の域だな😂 twitter.com/autumn_rabbit/…
いぬすけ @nanahoshi2017
もうここまで来ると誰でも犯罪者予備軍じゃん… このテロップで行くと俺終身刑だぞ? twitter.com/autumn_rabbit/…
規制対象
リエ・マキウチ @rie_IidaCity_iR
@autumn_rabbit 最悪、布団もありますよ…恐ろしいです。
熊二朗 @keibadeohgane
@autumn_rabbit @rie_IidaCity_iR 毛布と枕もあって鉄壁の防御ですよ...
@sn0718sn
もしや犯人は犯行時靴を履いていたのでは...?繰り返し呼吸をおこなっていたかもしれない 規制を検討してみては? twitter.com/autumn_rabbit/…
残りを読む(15)

コメント

TA @kutakuta1290 2019年5月30日
なおゲーム機の所持率は50%を超えるという調査結果もあったり
🎶☀️くろえ🌈 @taterool 2019年5月30日
まぁ逆に見ればオタクバッシングする気マンマンで探してもこの程度しか出てこなかったわけか。
野良馬 @nobody_oyaji 2019年5月31日
明日の朝の番組でこの件取り上げて「いやー怖いですねー」言ってたら、その番組出演者はバカとしか言えんな
cocoon @cocoonP 2019年5月31日
それはたいへん! 今すぐ人類を滅ぼさなきゃ!
愚者@ 次回は3月観音寺オンリー @fool_0 2019年5月31日
全く意味がないだけならまだしも、ゲーム持ってる人間へ無駄に喧嘩売りまくっているとしか思えない。このニュース原稿書いた奴は自らの無能ぶりをアピールしないと気が済まないのだろうか?
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年5月31日
今日の日本ではむしろテレビが見つからなかったほうがニュースになるレベルだと思うんだ
レタっさん(この世界の片隅に) @Lettusonly 2019年5月31日
その一方でスマホやパソコンが無いとか言い出して、何を主張したいんだか良く分からんな https://twitter.com/Sankei_news/status/1134028760095682560
トライアス@第5回カクヨムコン参加中 @trias_prime 2019年5月31日
こういう「悪い人が持ってるから同じもの持ってる奴等は絶対にクズ!」みたいな方向に持っていこうとするのいい加減止めようや……陰湿すぎるよホント
クロモリフレーム @crmoframe 2019年5月31日
一方その頃ゲーム業界はTVCMの大口顧客でもあるワケで、ゲーム業界人は「金でマスコミを黙らせる」事をしてないのも分かる。
レタっさん(この世界の片隅に) @Lettusonly 2019年5月31日
Lettusonly 年末の「絶対に笑ってはいけない」シリーズの田中タイキックとか月亭方正蝶野にビンタと同じく、結論は「犯罪者らしく○○持ってました(持ってませんでした)」って結論に持ってきたんだな。絶対に笑えないシリーズ
ES@toge専用 @hituji2222 2019年5月31日
これを「速報」という意味不明さの方が怖いで……
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年5月31日
以前、M市の強盗殺人でA新聞が取材に来たけど「シュラキというフィギュアを買うためにやった」という線だったらしいけど、「セットで揃えてもせいぜい2〜3万」と説明したら「スマホゲーに課金してた」って記事になってた。
意外と無邪気な落花生 @170310_start 2019年5月31日
パソコンが壊れて持ってないから、私は犯罪者予備軍です。直ちに私にパソコンを買い与えてください。尚、過去に社会人による犯罪の例もあったので、働くという行為を規制してください……。
Osahiro Nishihata @喪中 @_Osahiro 2019年5月31日
テレビは見てないのだけど、犯人に髪があった可能性について全く言及していないだろうことは容易に想像がつく。
鹿 @a_hind 2019年5月31日
報道番組とか言う奴がどれだけ馬鹿なのかっていうのをここんところ何度も必死に再確認させてるのは何か意味でもあるんだろうか。 そんなに俺達マスゴミだから!社会のゴミだから!馬鹿で低能で品性疑われるような愚行いくらでも出来るから!ってアピールしなくてもうん知ってた。ってなる。
💴贅沢保湿💴 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年5月31日
ゲーム会社は反論したりせんの?営業妨害だろ。
ビールクズ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2019年5月31日
fool_0 もうすでにこういう記事を好んで読みたがる層しか購買者として残っていない説
ラヌ @25ranai 2019年5月31日
犯罪者は全員人間なので人間は悪
ヤバンテJr. @yavanteJr 2019年5月31日
速報 家宅捜索 風呂場にアヒルのおもちゃ
転倒小心 @tentousho 2019年5月31日
任天堂頑張ってるおかげで、最近年寄りも結構ゲームやってるからゲーム悪玉論が筋悪くなってきてるんですが・・・「わしがトシヒコと遊んどるゲーム(主にポケモン)を悪者にするんか!! じゃあわしも悪者か!!」ってじいさんとかばあさんそろそろ怒るんじゃないですかねえ
みこみこ。 @MikoMiko2048 2019年5月31日
恐ろしいことに自宅でこの番組を見ていた視聴者のほぼ100%がテレビを所有しているらしいですよ
Mr.H(え〜い春から全然縁起が良くない11回目のシャドウバン😅) @DrStrangel 2019年5月31日
いわゆる「マスコミが想定する意識高い系の規範意識に則った生活を送るにあたりあってもなくても支障が無いもの」を根こそぎ掃討せんばかりの勢いになりつつあるけど、一番の「あってもなくても困らないもの」ってその「意識高い系の規範意識」なんですが😜 #リベラル・ヒステリー
ムーディ梶が谷@この川崎の片隅に @MDKJGY 2019年5月31日
「取材するからにはなんかネタ拾ってこい。手ぶらは許さん」と発破かけられたとしか思えない
受付嬢 @pinkbenki 2019年5月31日
TV番組でゲーム会社がスポンサーついてることなんて当たり前のようにあるけど、その辺文句言ったりないんかね。 そのうちスマフォでゲームしてましたも追加かな
R335 @R335_ARC 2019年5月31日
こんなのが速報ってアホくさ
トッリ(白SIRO) @SIRO4i8SATO 2019年5月31日
むしろ漫画や小説やDVDやBlu-rayが無かったんだな。ネットのせいですらない。でも。きっと茶碗や箸はあったはずだ。
Moku1738 @User_1738 2019年5月31日
テレビ局って本当に大卒とってるのか?
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年5月31日
そうこうしている間にも、現場では1分間に60秒の時が過ぎて行く。
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2019年5月31日
おそらく携帯電話やスマフォなども所持していたのでは?
ディア@bot遊び垢 @pokedhia 2019年5月31日
まーたマスゴミは「ゲームは害悪」の紋切り型かよ、ゲームは害悪と思い込みたい高年齢層に耳障りのいい報道すんのやめたら?とか考えてたが そうか、ここのコメ欄読んで気づいたが最近はおじいさんおばあさんも割とゲーム触ってたりするんよな…だとしたら割と全年齢層でこういう報道反感買いそうだなぁ… (つか経緯確認したがあからさまにゲームが原因と誘導するには無茶があるほど犯人の周辺環境が酷いんですがねぇ…)
上野初乃 @Xaneri 2019年5月31日
平日の朝昼夕にワイドショーをテレビで見てる人たちみんな犯罪予備軍じゃん
しの @_sieraden_ 2019年5月31日
_Osahiro また髪の話してる……
塩梅 @tubu_anbai 2019年5月31日
1980年代末にあった東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件の犯人の宮崎勤の部屋からは漫画やアニメのビデオが多数見つかったとかで、本当に有害図書の規制が厳しくなったとか。今度はテレビとゲームなのか……
りざ @rizariza2017 2019年5月31日
川崎の事件が起きた直後のまとめの米欄で「どうせまたオタク叩きになるんだろ」つったオタクが「何もないうちから叩かれる心配するクズ」って袋叩きにされてて、まあ確かに何も叩かれてないうちに言う必要はねえと思うが、こういう現実があるから過剰反応するオタクが出ているわけでな
テレジアさん(Theresia) @Theresia 2019年5月31日
PC用TVチューナーは持ってるけど、いわゆるテレビは持ってないな(受信料は払ってます)。 ゲーム機繋ぐのもPCモニタだし、ワンセグ映らないし、そもそも観たい番組がほとんど無いし。
ぴょん⚓️三流ヤミ時雨嫁提督 @Pyonsama_FF14 2019年5月31日
「犯罪者予備軍の家にはテレビが有る!」というのをテレビで流すことに対して不思議に思わんのだろうか。
とみす @mist_mdmd 2019年5月31日
もうこんなん犯罪者は99%がパンを食べていたレベルだからな
abc @ooaappii 2019年5月31日
PCもスマホもなくてネット環境が無かったって報道がまずあって、一人でテレビやゲームに時間を費やしていたのが特徴になってしまってるんだよ。外界から完全に孤立した生活をしていたっていうニュースだよ。
二尾狐(にびこ) @dualfoxy 2019年5月31日
なんと驚くべき事に、容疑者は人間なのです!!!!
chitose @kasega1960 2019年5月31日
「川崎連続殺傷事件、またゲームやビデオのせいにするのか」https://togetter.com/li/1361133 もよろしく
ちるちるみちる @SugarHoney0328 2019年5月31日
犯罪者の多くが犯行当日におしっこをしていたという驚愕の調査結果がある。
Tyler提督 @BootCampTyler 2019年5月31日
パンツやシャツも規制しなきゃ
サイエソ @sai_lobster 2019年5月31日
動機が「テレビや新聞の一面に載って目立ちたかった」とか言ってもどうせそこだけ切り取られたり音量下げられてよく聞こえなくなるゾ
ルーク @aera2001 2019年5月31日
他人と関わらない引きこもりは恐ろしいからなんとかしなくては。
ルーク @aera2001 2019年5月31日
下手したら30年引きこもってた人間の部屋から現役で使えるテレビやゲーム機が出てきたらそりゃあ驚きよ。いや、どこにも現役とは書いてないけどさ。
飛竜 @bsb_hiryu 2019年5月31日
令和になった今の世の中でもまだこんな報道の仕方するところあるんだね…
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年5月31日
ooaappii それ「PCもスマホも見つからず」を見出しにすればよかったんじゃないかな…
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月31日
速報 犯人の自宅にフジテレビが映るテレビ
ザンちゃん @zanchann 2019年5月31日
いまだゲーム悪者なんだ。しかし、テレビもそれに入れていいのかって皆思うよなぁw
魔法幼女きりさめ☆あるみ @U_Al_G 2019年5月31日
DHMOは大量殺人、薬物所持等を含む犯罪者の体内から100%の確率で検出されることが科学的に証明されています。このような危険な物質は直ちに規制されるべきです。
暗黒饅頭 @ankokumanju 2019年5月31日
このテレビはあれでしょ、ゲームと並べることでアニメと結びつけようとでもしてるんでしょ
IheY @kujira090 2019年5月31日
過去に「報道バラエティ」というジャンルを作っちゃったジレンマよな。 昭和の時代ならば身内や近隣住人から洗いざらい聞き出して、奇妙な点を釣り上げて炎上に油注ぐ簡単な商売だったけど。 ネットで簡単に検証作業が入る時代になったから、下手な細工しようものなら自分自身が炎上する時代。 オワコン化してるのわかってても、視聴者が「報道バラエティ」のフォーマットに慣れてるから辞められないデススパイラル。
暗黒饅頭 @ankokumanju 2019年5月31日
ここで「この犯行はアニメやゲームのせいです!」って言うのって「犯人が歪んだのは家庭環境が原因」って事実を隠そうとしてんだよね。でも普通の人ならわざわざ隠さなくても「なんてひどい家庭だ」で済むことをわざわざ隠すのって、自分の番組の視聴者層がどういう層だと考えてんだろうね
同志ビーヴァ @doushinotaii 2019年5月31日
テレビの報道番組やマスコミは一種の『自滅』を選択しなければならないほど落ちぶれてしまったんですねえ。
娑婆助 @shabasuke 2019年5月31日
rizariza2017 引きこもりといった社会の負け組にとってネット アニメ ゲーム マンガといったアイテムはその人の人生にとってこれ以上ないくらいマッチングが最高に調和する条件の数々でありこれは過去も今後も普遍で変わらない。同時に事件が起きた際未来永劫叩かれる回避不可な条件なのだから不快な人はこれらとの付き合い方を変えるしかない。宮崎勤事件から30年以上経過した現在でさえ社会の認識は固陋なまま変わっていないのだから。
駄文屋あさひ@iM@s最高! @asahiya_WWer 2019年5月31日
テレビ利用者に情報発信してるテレビ局が「犯罪者はテレビを所有していました!」って自殺趣味でもあるんですかね。ちょっと深呼吸してみたらいいと思う。
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年5月31日
25ranai 残念ながら人間以外が犯罪者として裁かれたケースも歴史上は結構あったので「すべて」はまずい。銃殺刑になった南京虫とか。「99%以上」などとすべき
yomoya @yomoya_chukou 2019年5月31日
テレビがダメなんだったら今すぐマスコミは全員廃業だろうに
ユイ @yui_Angelica 2019年5月31日
tubu_anbai その後のオタクバッシングや規制はともかく、宮崎勤の場合は割とガチめのオタクやマニアの類だったので、それが理由であれこれ言われるのはまだ分からなくも無いんですけど、それ以降出てきた事件の犯人や関係者の場合は、いや、それ普通では……ってのが殆どですしねえ。
あすかまる @_akm00 2019年5月31日
aiueo2341 家宅捜索そのものを速報しているように見えるのですか?
marumushi @marumushi2 2019年5月31日
そろそろ言い出す頃だなと思ったらやっぱり言い出したか懲りないねえ
yybbjjeehh @yybbjjeehh 2019年5月31日
逆にテレビやゲームすら無い部屋だったら、「そこまで人生を楽しめないなら、犯罪を起こすわな」と納得感がある。
SAKURA787@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年5月31日
多分パソコンやスマホがなくてゲーム機があったから面白がって報道したんだろうが。今時のゲーム機は回線さえあればネットくらい出来るしな。最新のものだとHTML5にも対応してるしある程度のことは出来るから、正直引きこもってるならゲーム機あれば十分だよな。
水素が粉末になるmaruishi @maruishi 2019年5月31日
それよりアレなのは犯人像がまだはっきりしていなかった時「障害者は死刑にしろ」とか「障害者だからって許されると思うな」とか言ってた奴らが手のひら返して世間が悪いとか言い出したこと。
ATM-09-STもっこㄘん @Mokko_Chin 2019年5月31日
本当は『テレビゲーム機』って書きたかったんじゃないの。
ナランチャの二の腕にキスマーク付けたいわたり @watarijp 2019年5月31日
何かのついでならともかく、ほんとにテレビとゲームがあったとしか書いてない!
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年5月31日
ひょつとして、犯人が服を着ていたという可能性はないだろうか。もし過去の犯罪者で衣服を着ている事例が多ければ規制が必要では
ATM-09-STもっこㄘん @Mokko_Chin 2019年5月31日
専用機に括らなければスマホもタブレットもゲーム兼用機だしな。無かったらしいけど。
きたあかり @kita_akari0420 2019年5月31日
ドラマだけじゃなく、ニュースやワイドショーで 逃亡犯の手口の推測や詳細解説やったり、 薬物の相場や隠語、「ネットで検索すれば簡単に出てきます」なんてやるもんだから そこから誘発された犯罪がいずれ発生しますよね。
ATM-09-STもっこㄘん @Mokko_Chin 2019年5月31日
事件的にロリ系漫画アニメとか出てきたら大喜びで叩きそうなもんだが本当何もなかったんだろうな。
エンプラ🍸@令和二年 @65cvn1 2019年5月31日
オタクバッシングあるだろうなあと思ったけど本当にやるなよマスゴミさぁ
成瀬京太郎 @yuugekisen 2019年5月31日
麻原彰晃柔道2段でコンクリ事件の主犯は柔道推薦で高校に行っているのに 柔道の猛者を犯罪者扱いすることはないのはなんでだろうね!
成瀬京太郎 @yuugekisen 2019年5月31日
オウム真理教死刑無期判決者のスポーツ経験 柔道 麻原彰晃2段中川智正2段高橋克也2段 空手  端本悟早大空手部部長 新実智光 井上嘉浩 剣道 岡崎一明2段  広瀬健一初段 横山真人 ラグビー 土谷正実  少林寺拳法 豊田亨 プロレス 中村昇
水縹(あお) @Turkis_Mond 2019年5月31日
すごい既視感。マスゴミって宮崎勉事件頃からなにも進歩してないんだな、
セレロン@ゆきだるまぞく @CeleronYakui 2019年5月31日
犯人は日常的にDHMOや、それを含む食事を摂っていたに違いない。俺は詳しいんだ。DHMOを規制せねば
ゆうへい @35dieyuhei 2019年5月31日
そもそもゲーム叩きって昔の「ゲームはガキがするもの」でゲーム会社も対した大きさじゃなかった頃だから出来た話で、今は若い世代も当時ゲームしてた世代もいて、ゲーム会社もスポンサーになるくらいデカくなった今やるのは自分達から嫌われにいってるんだよなあ
たじ @tajiyokonaha 2019年5月31日
テレビが無ければラジオを聴けばいいじゃない
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年5月31日
そう言えば深川通り魔殺人事件の犯人はフルチンだったけど、逮捕時にはBVDの白ブリーフを履かされてたそうだな。それ以来何故か「白ブリーフやべえ」ってイメージになった。
茶でもすするか @zzz_zzz_zoo 2019年5月31日
部屋にテレビも本も何もない、刑務所の独房みたいなのだったらそれはそれで怖い。
UZIRO @UZIRO 2019年5月31日
やはりテレビは規制するべきだったか…
ハドロン @hadoron1203 2019年5月31日
認知症の発症リスクも高くなるらしい。 http://www.seikatsusyukanbyo.com/calendar/2015/003015.php 日がな一日テレビを見てる高齢者は、特に要注意。マジな話。
tetra @tetra1945 2019年5月31日
ちゃんとメーカー名出さないとダメだぞ。 任天堂なのかなMSなのかセガなのかSONYなのか松下電器なのか。
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2019年5月31日
容疑者には親、もしくは亡くなった親がいると思われます。
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2019年5月31日
昔は今みたいにスマホや携帯ゲーム機が無かったから、ゲームといえばテレビに繋いでするもので、ゲームしている間はテレビが見えないから、テレビ業界はそれを嫌がって商売敵潰しのためにゲーム叩きしてたのが全ての始まり。 子供の頃にそれに直面していた世代の人たちのマスコミ嫌いの一因になってる、と俺は思っているんだが、どうだろう? 少なくとも自分はそう
ハドロン @hadoron1203 2019年5月31日
dNPQyjwy2HfUdMX その通り。テレビ局側の魂胆は見え透いている。執拗なネット叩きも同様の図式。奴等は奪われた時間シェアを取り返そうと必死なんだよ。知ったことかと言いたいが。
Daregada @daichi14657 2019年5月31日
「容疑者はワイドショー好きで、自宅には年代とチャンネル別に分類された大量のワイドショーの録画が残されており...」 これでいこう(何を?)
ねや @AriaSub 2019年5月31日
犯罪者はテレビとゲームを持ってた ?(テレビ)+?(ゲーム)=1犯罪を犯す テレビ=? ゲーム=? コレではどちらが原因か分からない そこで比較対象私はテレビを持っていないゲームは持ってるそして犯罪を犯していないつまり テレビ=?(不所持) ゲーム=0犯罪を犯さない つまり ?(テレビ)+0(ゲーム)=1(犯罪を犯す) よって 1(犯罪を犯す)=1(テレビ) 証明完了
marumushi @marumushi2 2019年5月31日
daichi14657 宮崎勤の膨大なビデオコレクションの大半はTV番組の録画だったそうだけど、当時のマスコミはあたかもチャイルドポルノやホラービデオで埋め尽くされているような論調で報じてたな。今もさして変わらんけどw
炭礦稲荷 礦夫の絆 @Kohlebergwerk 2019年5月31日
「速報」のつもりが、内容のバカさ加減ですぐさまネット読者にバカにされる「即呆」となん。
クリスセドン @sedooooooon 2019年5月31日
>家にテレビがあった 発表したって自分達が視聴者に悪影響を与えている自覚があるのか
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年5月31日
この報道で重要な事は「テレビとゲームしか無かったこと」なんだけど、文脈とかマジで読めないのかな?
私のマジェスタスどこですか @5e0c6b7b5ff5616 2019年5月31日
cocoonP 人類が滅べばこういった悲しい事件がなくなりますね!
marumushi @marumushi2 2019年5月31日
そもそもどこの家庭にもあるようなものがあろうがなかろうがいちいち報道する意味などない。大量の腐乱死体や銃器類とかが出てきたら報道してくれ
ppw21 @pelutata_ppw21 2019年5月31日
犯罪者の100%が犯行前に空気を吸っていたそうです。殺人衝動を誘発させる原因たるエピテンスとしては充分に納得のいく数値だと思われます。人類は空気を即刻規制するべきではないでしょうか?
tejinasi引田 @tejinasi 2019年5月31日
「パソコンやスマホは無かったが、SwitchやPS4、PSVITAなどの最近の機種があった」と、「パソコンやスマホは無く、ほこりをかぶったセガサターンや打ち捨てられたようなスーパーファミコン、画面が真っ白な旧型のたまごっちなどが発見された」では、「ゲーム機・テレビ」の意味するところが全く違ってくることぐらい、誰でも理解できる。それくらいの見識をもって取材・放送をしてほしいものだ。
マシン語P @mashingoP 2019年5月31日
PCスマホが無いならネット回線を引いてない可能性が高い。そうなるとゲーム機とやらがPS4やSwitchというのも考えにくい。PS2・GCか下手するとFCかSFCまであるぞ。
abc @ooaappii 2019年5月31日
https://www.sankei.com/affairs/news/190530/afr1905300046-n1.html "テレビやテレビゲーム機、携帯ゲーム機はあったものの、パソコンや充電器、コード類は見当たらなかった。スマホや携帯電話はもともと持っていなかったとみられる。さらに飲食店のポイントカードやレンタルビデオ店の会員証がなく、睡眠薬や精神安定剤といった薬物も見つからなかった。「誰とも接点を持たず、どんな生活を送っていたのか」。捜査関係者は首をかしげる。”…無いのがおかしいって話
tejinasi引田 @tejinasi 2019年5月31日
「ファミコン世代の子供と一緒にスーパーマリオを楽しんだ結果、ゲームファンになった父親」は70代になるし、80代の加山雄三氏がガチゲーマーなのは有名な話だ。高齢者介護施設では、おじいちゃん・おばあちゃんたちがTVゲームを楽しんでいるとも聞き及ぶ。「自宅からゲーム機が出てきた」だけでは、今時何の意味もないし、何かを明らかにしようとする報道態度とは思えない。
ゲーム用垢 @z1g6309 2019年5月31日
なるほど、これはテレビが原因なのは確定的に明らかですね。パソコンや携帯もなかったとのことですので更に説得力が増します。民放連やNHKはどのように責任を取るつもりなのでしょうか。
若竹@NEXT:7th大阪→名古屋ディレイ @BKGMU66JS 2019年5月31日
今回の事件を含め、過去に犯罪を起こした容疑者及び被告人をランダムに100人抽出したところ、全員部屋の中から窒素が発見されています
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年5月31日
報道では「スマホやパソコンがない事に違和感を抱いている」んだよな。今時、自室にテレビやゲーム機があるのは当たり前だからな。
あくろ の おか🦎 @quattroHHHH 2019年5月31日
女性の凶悪犯罪者のほとんどがBRAを装着している。
まこす @sayonarain 2019年5月31日
ゲームソフトの内容に言及されてないってことはスーファミに麻雀とか囲碁将棋系のソフトみたいな感じだったのかなと妄想。
らりねこ @rarineko 2019年5月31日
テレビゲームはテレビをゲームとして使うから いつまでたってもテレビゲームVSテレビ放送という構図 TV放送が持っていた視聴率(広告料価値)が下がる可能性があるTVゲームは絶対悪と考えられてるのでは?
ルーク @aera2001 2019年5月31日
tejinasi 逆にいえばオタクは安易に発狂する前にその辺の区別も付けるべきだとも言えますね。
むう @nyal1999 2019年5月31日
ooaappii 記事からはそもそも「自分のもの」をほとんど持っていなかったと読み取れるので、「テレビとゲーム機」もいとこのおさがりか…捨てるよりまし程度の扱いで置かれていた可能性もありますね…
ぱんどら @kopandacco 2019年5月31日
テレビ界に学習機能はないのか・・・
_ @wholescape 2019年5月31日
2019年に51歳(1968年生まれ、平成元年1988年に20歳、インターネットの一般化開始の1996年に28歳)だとスマートフォンや携帯電話はおろかパソコンの一般化よりもやや上の世代。ずっと引きこもりなら、これらの個人情報通信機器を持つという発想には至らなかったのだろう。テレビがあったとしてもそれは昨今の放送を受信視聴していたことと即イコールにはならない。古びたアナログテレビかもしれない。
きたあかり @kita_akari0420 2019年5月31日
そのうちテレビ局は『犯人は定額の動画配信サービスに加入していました』とか言い出すんじゃないか
ねや @AriaSub 2019年5月31日
rarineko そして若者は気づく、ゲームやるのにテレビ買う必要なくね?と チューナー等のテレビ機能がない分安く表示性能の良いPCモニタにゲーム機つなぐのが一般化し ゲームのために売れていたテレビが売れなくなっていきましたとさ
田中幹生 @maniaxpace_mt 2019年5月31日
この事件はある日パタッと報道が終わりそう
やゆよ @W57slYdd8LJMMh9 2019年5月31日
大量殺人の載った雑誌がみつかったらしいけど、これもマスゴミの誘導報道かな?
marumushi @marumushi2 2019年5月31日
ネット繋いでパソコンとかスマホやっててくれないと困っちゃうよねえマスコミは。あと殺戮ゲームでもやっててくれないことには今までのマスコミの論調からすれば、テレビと新聞の影響で人を殺したってことになっちゃうからねえ
霧🐭 @doppel1004 2019年5月31日
どう考えても事件に使われた包丁のほうが明らかに問題でしょ。今のご時世自宅に包丁を隠し持ってる人がいるなんて信じられない。絶対に規制すべき。
やゆよ @W57slYdd8LJMMh9 2019年5月31日
maniaxpace_mt そりゃそうやろ。ほら、池袋で事故起こした上級国民様、えーっと名前なんだっけ?
ペパロニ @VK67K53YHvfSwbw 2019年5月31日
むしろスマホもパソコンも無くテレビがあるって時点で色々勘繰ってしまうわ。最近のテレビ番組って憎悪を煽るのを娯楽にしてるようなのも多いし
tama @korogari5625349 2019年5月31日
大量殺人のメディア?今の報道が、まさにそれなのでは?
悟りを壊すもの @satoriwokowasu 2019年5月31日
犯罪者の9割は、小学校のときに修学旅行に行ったことがある。
ソフトヒッター99(ネットの政治系書き込みバイト希望ww) @softhitter99 2019年5月31日
50代、我が家にもテレビとゲーム機はある。そっかー、事件の犯人と同じかー(棒読み
じむ123 @sdejr01212 2019年5月31日
ニュースでも視聴率至上でどんな情報でも手に入れたいし手に入れれば速報と流す。でもバラエティーやアニメはクレームに屈してどんどん出来る事を減らすと言う矛盾。
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年5月31日
「サカキバラくんの家には薔薇門の家族や風雲黙示録などの漫画、ゲームがあった」(上級者向け)
hiroki @hiroki9981_game 2019年5月31日
たぶん、マスコミとしては「自分の部屋にテレビとゲームがある」→「日常的に自分の部屋にこもってゲームをしていた」→「自分の部屋にこもってゲームをする人は犯罪者予備軍」と結びつけたいんだろうな。
山本航 @_WataruYamamoto 2019年5月31日
テレビとゲームしかなかったんじゃない?
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月31日
aera2001 aera2001 aera2001 こういうオタク蔑視で古い偏見の塊みたいな人がテレビ局の中にいて、安易に色んなものを犯罪に結びつけるんだろう。
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月31日
テレビとゲーム機だけで、パソコンとスマホが無いというだけで犯罪者と結び付けるほうが恐ろしいわ。必要最低限プラスアルファの物だけ持ってて、世間との人付き合いも最低限なだけの人を孤立扱いして「こいつは何を考えているのか分からない」と決め付けてやり玉に挙げる、悪い意味でのムラ社会の縮図。
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月31日
今時のゲーム機にはネット接続機能があって、ネット回線に加入していればインターネットも見られるんだから、パソコンスマホが無いからといって、ネットにも繋いでないと決め付けるのも早計なんだよ。
ルーク @aera2001 2019年5月31日
masilite 犯罪じゃないけどちょっと過激な考えの女性をそれだけでフェミニストやエロを規制したいだけの人と偏見丸出しで決めつけた事がある。
ルーク @aera2001 2019年5月31日
VK67K53YHvfSwbw おや、こんなところに masilite いう所の偏見の塊な人がいる。
kartis56 @kartis56 2019年5月31日
uchiwamaster 若い人でTVない人増えてるよ。ゲームやるならスマホだし、ネットでドラマとか見られるから
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月31日
むしろ据え置き型と携帯型の両方を揃えてるあたりに、流行に乗ってる感を覚えるのは気のせいか。
N2@knigh_ykk @knight_ykk 2019年5月31日
他報道では”PCも携帯電話も所持していなかった”とあった、そこまで極端に社会から孤立してる方が怖いんで、ネットに繋がった事があった(であろう)ゲーム機程度はあって良かった。
takatakattata @takatakattata1 2019年5月31日
別に部屋にあったと言ってるだけで原因だと言ってないよね。 なにキレてんだか。 最初の情報だと生活感がまるでない部屋みたいに言われてたから、モノがあったことを伝えてるんじゃないの?
Chariot @BLACK_RX_24 2019年5月31日
続報の「PCや携帯電話は無かった」ってところまでくれば「極端に外界の情報が少ないのかな?」とか「社会との繋がりが異常に少ないのか」って分かるんだけど、最初の速報時点の記事だとただ単に「部屋にテレビとゲーム機があったことが分かった」以外の情報が皆無だったので何の意味も感じられなかったんだよな。
yadamon @yadamon11 2019年5月31日
家にテレビある人は犯罪者予備軍だな。テレビ放送なんかいますぐやめましょう
茗荷昇紘 @masilite 2019年5月31日
外界との接触が無いと言いたかったんだ派の人は、それが犯罪の原因と考えてるのだろうか。ひきこもり=怖い=犯罪者予備軍だと。もしそうなら、世間との関わりが薄い家庭や、隠遁生活を営んでる人全てを危険分子として、地域で一丸となり、焼き討ちしなければいけなくなるな。現代の魔女狩り。
neologcutter @neologcuter 2019年5月31日
昔は「TVばっかり見てると頭悪くなるよ」と言われたものだが、最近はTV番組制作側の頭が悪くなってるんじゃないか。
neologcutter @neologcuter 2019年6月1日
こんな断片的なクソ情報を得たところで話のタネにもなりゃしねえよ。ワイドショー番組減らして、ドラマの再放送でもやった方がマシ。
neologcutter @neologcuter 2019年6月1日
「容疑者の部屋にゲーム機」川崎の事件報道に反発相次ぐ 「マスゴミ叩き」加熱に「ネットユーザーは冷静になって」と識者 https://blogos.com/article/380973/ ←叩いてるんじゃない。馬鹿げてるからいじられてるんだよ。
くおんみどり🖖Master_Asia 作品集単行本発売中&iTunes&Spotify等楽曲配信中 @midorik 2019年6月1日
「若奥様のナマ下着」はもう死んだんだ!もういないんだ!www
ルーク @aera2001 2019年6月1日
そういえばピエール瀧の時はわざわざ「韓国」紙幣と強調して報道する無意味かつ偏見を助長するような行為をマスコミはしてましたな。
愚者@ 次回は3月観音寺オンリー @fool_0 2019年6月1日
https://twitter.com/nishigori_y/status/1134527469468303361?s=21 『意味はあります。でないと、なぜ彼のようなモンスターが生まれたかを推し量る材料が他にないからです。他にありますか?』だそうです。清々しいまでのクズですね。
marumushi @marumushi2 2019年6月1日
fool_0 3誌購読していたという新聞の方が余程「推し量る材料」になりそうだけどねえ
Chariot @BLACK_RX_24 2019年6月1日
fool_0 アカウント消えてる…凍結でもされたのかな
愚者@ 次回は3月観音寺オンリー @fool_0 2019年6月1日
BLACK_RX_24 どうも自らアカウントごと削除したようですね。こちらの方がスクショを撮っておいてくれてますので、見られなかった人はどうぞ>https://twitter.com/norinori1968/status/1134670715389587458?s=21
tejinasi引田 @tejinasi 2019年6月1日
aera2001 何が「逆」で、何に「区別をつける」とお考えでしょう? よくわからないんですが。それから「発狂」というのが、「オタクに対する差別的表現に対する過剰反応」を示しているのだとすれば、オタクを自覚している人にはそういう考えは少なくて、むしろ呆れている向きが多いと思うんですよ。今回は。
茗荷昇紘 @masilite 2019年6月2日
テレビとゲーム機があるからヒキコモリになって殺人犯になったんだみたいな理論は見当違いだった模様。逆に、テレビとゲーム機のおかげでヒキコモリのままでいられた(爆発を先延ばしにできた)と見るべきだったな。そういう逃げ場所を奪ってはいけないという事か。老衰で亡くなるまでずっとゲームさせておけば、誰も殺されずに済んだ。
______ @m2_tanaka 2019年6月2日
もしや犯人の家には昔から包丁があって、日常的に買ってきた肉を切っては食べるという怖ろしい行為に耽っていたのでは?しかも単に食べるだけでは飽きたらず、より美味くなるように塩醤油などで味付けしていた可能性も…?!
愚者@ 次回は3月観音寺オンリー @fool_0 2019年6月3日
しかし今回の登戸殺人事件の報道のせいで殺人事件が起きたわけですが、この事実をマスコミは問題視してくれるのですかねえ?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする