フェミさん「電車の中で他人の胸や尻にうっかり触ったことなんてない」

ツイフェミって電車に乗った事すら無いんじゃ・・・?
ミソジニー 痴漢 満員電車 フェミニスト 性犯罪 いつもの地獄 社会問題 フェミニズム 通勤 いたちごっこ
8
f the minion🌹 @francesco3
わたしは他人の胸や尻にうっかり触ったことなんてない。満員電車の中でだって自分の肘が女性の胸に触れたことはないし女性の肘が自分の胸に触れたこともない。いつも当たるのは男の肘だ。意志を持って当てているんだ。うっかりなんてない。
シナボン(冬眠中) @cinnabonapple
@francesco3 ああ、本当ですね…私も一度もないです。当たったことも当てたことも。
シナボン(冬眠中) @cinnabonapple
@francesco3 しかも私、男性平均と身長あまり変わらないので…おかしいですねー。
紅蓮刃レン @grennoyaiba
@francesco3 (私も)ないです。当然ですね。
紅の機巧少女コンパクト妖夢改二 @yuuyasyoui2
@francesco3 スペックも書いたほうが良いですか。自分の身長が172cm、相手の方が160台くらい。自分はリュックの上にスマホを乗せる形で両手で保持。肘でリュックを抱える形でもありました。そこに女性が後続の乗客に押されて来て、胸と肘が接触しました。
紅の機巧少女コンパクト妖夢改二 @yuuyasyoui2
@francesco3 不可抗力です。埼京線で池袋駅に着き、大量の人が乗り込んで来て女性が自分の方に押され、胸が当たりました。スマホを両手で持ち触っていないアピールはしましたが、どうしても肘があたってしまうのです。両手でスマホを高く上げ回避しました。
紅の機巧少女コンパクト妖夢改二 @yuuyasyoui2
@francesco3 人を痴漢扱いしといて、わけも聞かずブロック?ひどい人だな pic.twitter.com/FAEad0B91M
拡大
△△しんじ🧷 @kS7z9xu5uJc30Eh
@francesco3 @quzi23 なんか…男って「ウソだ‼️」って言いますね。「私はこう思った」っていう思いに「ウソだ‼️」ってどう言ってもクズ
逆毛人 @PmjGkM2wxmpBCqt
@francesco3 そうっすか?俺は出張した時に都内の満員電車も乗るときありますけど 人の出入りの時なんかもうえらいこっちゃになったりもしましたわ たまにしか利用しない俺なんかでもこんなんっすから 毎日通勤してる人達は更に地獄だろこりゃって思いましたぜ
皆がHappyな世の中へ-ハッピー- @happiness51koi
@francesco3 私は女ですが満員電車やと、つり革持ってる手の肘が頭に当たったり背中に当たったりはします。背中や頭に肘が当たる分に関しては仕方ないって思う方が良いのかなと・・・・胸は流石にないわ
f the minion🌹 @francesco3
痴漢どもが不可抗力だの女性の方から当ててくるだのリプで次々と犯行を自供してくるのなんなん。全員捕まりますように。

この話題にシュナムル氏も参戦
シュナ @chounamoul
RTこれさ。「たまたま間違って」女性に手が当たることがあるなら、おっさんにも同確率で当たってないとおかしいけど、おっさんこと俺が肩同士が触れる程度には混んでる電車で二年以上毎日通勤してて、他人の手が俺の尻や胸に当たった経験、一度もないんだよね。つまり、そういうことだと思う。
セニョーラ カオリ@眠らぬ母さん @no_sleeping_mom
@chounamoul 私も数年間、激混み満員電車で通勤しましたけど手がおっさんの股間に触れてしまったことはないし、1000歩譲って間違ってそんなことになったらすみません、と謝ります。
シュナ @chounamoul
@no_sleeping_mom ほんとに。仮に当たったとしても、普通は即座に謝って手を引っ込めますよね。
Naoki Arata @johnnyskanda
@chounamoul 僕も、そういえば電車に乗っていてお尻を触られた経験なんてないですね
すいすい @suisui417
@chounamoul 冷静な分析ありがとうございます  そうなんですよ 仮に男女差 体格差があったとしても 女性もウッカリ手のコウが お尻に当たったからといって大騒ぎしません それは当人が一番よくわかってます 我慢も限界に来ての勇気を振り絞った反撃なんですよ😥
yu_ehrn @ryu_ehn
@chounamoul ふつうに経験ありますね。股間が当てれば気持ち悪いし逃げたいし、肘が胸に当たれば痛いし逃げたいし、尻に何か(股間以外)が当たり続けるのは特に気にならないです。
七知 @0715nanashi
@chounamoul ぼくも心当たりは無いですね...🤔 体の色んなところがぶつかっている事は何度かあったと思いますが、その中で特に尻や胸に触られたという感じはありませんね。 となるとおっさんと女性で全然内情が違うんだと思います。 まあぼくはおっさんの年齢では無いですが。
残りを読む(18)

コメント

北邑直希 @naoki_ng08 2019年6月5日
あー、新宿ベルクの件で話題になっていたひとか。
JAPANweb【ドット絵お仕事募集中】 @JAPANweb_SRPG 2019年6月5日
今更なんだけど、両手上げたらどうやってバランス保つの? 吊革だって、限りがあるじゃん。
北邑直希 @naoki_ng08 2019年6月5日
満員電車の中で女性の胸に触れたことはないが、女性の後頭部に肘を当ててしまったことはあるので、この場を借りてお詫びしておこう(その場でも謝った)。
boneless @boneles35516503 2019年6月5日
コンパクト妖夢氏のこの条件で痴漢扱いならもう満員電車乗れないよ
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2019年6月5日
「鞄を体に押し付けるのも痴漢!!」「体に息がかかるのも痴漢!!」「いっそ見るだけでも痴漢!!」とか言われてたのを見たことあるワイ苦笑い
ローストの肉 @ROM69787270 2019年6月5日
手とかではなく体全体でお互いを潰し合う路線に乗ってる人はどうしようも無いわ。 デブですら体が浮き上がる混雑っぷりぞ。 なお、通常は片手スマホ、片手つり革なら肘が胸に当たる訳がないのは賛同。女性より身長がかなり小さくないと当たらんやろ。
yukiti @yukit5447 2019年6月5日
痴漢が「当ててくる」やつも手だけじゃなくカバンとかあるし、痴漢でなく知らずにカバンが当たっている事も。 また、人間の身体構造の制約として複数部位の同時接触がある場合、接触感覚の取りこぼしも発生するのだけど…
カスタム兆人 @juEsJsX5eMoEbxx 2019年6月5日
朝の小田急線、田園都市線、京浜東北線の上り乗ってみれば、胸とか尻とか問題にならないぐらい体中触られるから
lion5557 @lion55571 2019年6月5日
すごい久しぶりに満員電車乗ったけど、体が密着っていうか圧縮される感じだったぞ。当たるとかそういう次元じゃなかったよ。
Wood.Pecker@今は雌伏の時よ・・・・・・ @Wood_Pecker_ 2019年6月5日
事故的に起こりうる事に対して、無邪気に「俺は絶対に〇〇なんてしたことがない」なんて言ってしまう奴は信用できないよな、どんな事例でも。
かなめ @kaname4 2019年6月5日
小学生の鬼ごっこかな? 「タッチした!」「タッチされてないし !」
いなづまとおるさん19歳+αアジールなJD @hentai_majires 2019年6月5日
「自分が意図的に触ってない=セーフ(だからカウントしたことがない)」とかやろ、絶対。満員電車に乗って、意図せず誰かの体に触れるのは不可避だよ。
かなめ @kaname4 2019年6月5日
人に罵声を浴びせて即ブロックする様な人を信用できない
おく のぶ @samorou 2019年6月5日
満員電車乗った事ないのかな。もしくはうっかりや触るという定義が人と違っているのかもしれない。
ぺいぺい柱 @peipei999 2019年6月5日
意識してなければ当たってても気づかないからカウントされない件
@indvsub 2019年6月5日
胸とか尻は一度も無いが、俺の斜め後ろに立ってた女のデコに肘をぶつけたことならあるな ちょっと痛がっててたけどそのまま無視してたらなんかムッとされたんで腹立ったわ
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2019年6月5日
朝夕の総武快速線の洗礼を受けたことないんだろう…
殻付牡蠣 @rareboiled 2019年6月5日
満員電車で、ショルダーバッグを前に抱えず肩に掛けて、此方の脇にグイグイ押し付ける女性は痴漢なんだな。何度もぶつけるなとアピールしても無視続けてたもんな。
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年6月5日
その「自分が体験した事ないから存在しない」理論で行くと、私痴漢した事もされた事も無いから痴漢とか存在しませんって主張出来ちゃうんだけど。
アル @aruhate 2019年6月5日
これ男の人が痴漢なんて見た事無いのと何が違うの?
ゆゆ @yuyu_news 2019年6月5日
胸は触るというより、「後ろの女の人ー当たってますよー!」ってことの方が多いな。尻は互いに荷物が当たってしまってることは多々ある。
ゆゆ @yuyu_news 2019年6月5日
個人的に一番つらかったのは、男性の固い鞄の角が鳩尾に入ったこと。
九銀@半bot @kuginnya 2019年6月5日
満員電車で他人に触れる事がないとか、よもや幽霊の類では……?
SA♥️NO @sano810114514 2019年6月5日
もはや、独裁スイッチみたいに自分が痴漢だと思った相手を抹殺できるスイッチを与えたら自分一人になるまでやりそうですね
北邑直希 @naoki_ng08 2019年6月5日
indvsub そりゃ額に肘打ちかまされたら怒る。無視しないで謝ろう。
わななき @wananaki 2019年6月5日
満員電車の圧迫具合知らんのかな。満員電車のない地域の人か、引きこもりか。
イワパチ @iwa_pachi 2019年6月5日
普通車で通勤するよね……
NTB006 @NTB006 2019年6月5日
ラッシュの電車って、乗り込むでは無く、体を押し込む。だからねぇ。
数奇屋勝手屋 @korekuutokooru1 2019年6月5日
普段電車に乗らないからってのもあるかもだが、押し込まれて身動きできない電車に乗ったときはどう頑張っても誰かのどこかが触れるからどこが当たってるかなんて気にもならんかったがなぁ。
NTB006 @NTB006 2019年6月5日
幽霊って事はないだろうから別の方法を。と、考えて「常時天井に張り付いている」という案を考えたけど、乗り降りの際に他人に触れてしまうな・・・
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年6月5日
満員電車には背中から乗り込んで押し込むから、尻を当てるほうだな俺は。
ビッター @domtrop0083 2019年6月5日
満員電車の中、決してつり革やポールを掴まず、さりとて自分の体重を支える気もなく、周りの人間を押しつぶしながら、海中のコンブみたいにゆらゆら揺れて、隣が子供だろうと老人だろうとベビーカーだろうと押しつぶすような奴とかいるじゃん。
Chariot @BLACK_RX_24 2019年6月5日
待てよ?身長170㎝(成人男性の平均身長)くらいあると、吊革をつかむと肘は大体顔の横くらいに来ないか?それが胸に当たるって身長2m越えてないか?ボブは訝しんだ。
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2019年6月5日
ほんとに被害にあってる人はあれだけど、こいつらが噴き上がってる時点で胡散臭いうえにこういう話ってちゃんと検証すると有り得ない嘘だったりするからあんまり真に受けないほうがね
ひろ @dHUdFFTB8PdTSjV 2019年6月5日
想定してる地域とか混雑度、かなり違うよねこれ
絢唄 @ayauta22 2019年6月5日
私は都営浅草線でしたが、朝は密着度やばいですね。
タム @inthe7thheaven 2019年6月5日
あー、もしかするとだけど、電車は地域差がクソ大きいから「乗車率200%超えの本当の”満員電車”を知らず、痴漢物AVぐらいの混雑具合を満員電車だと思ってる人」という人がいる可能性もあるのかな。
アロー @full_focearrow 2019年6月5日
これ単に男女の背丈の違いでは。よっぽど背の高い女性じゃないとその他女性の胸に「肘が」当たることはそうなさそう。男性は基本女性より背が高いので当たりやすい
タム @inthe7thheaven 2019年6月5日
ちなみに国交省が20年近く前に掲げた目標は「東京圏の乗車率を180%に減らす」だそうで。180%に減らすことを目指すって普通なら意味分からんわな。
LINSTANT@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年6月5日
どいつもこいつも都内に住めない貧乏人なんだから、本当の満員電車なんて知ってるわけないだろ() あと、女さんの触ったことないは絶対に嘘だから() 安心してくれ、君らの鞄や肘、肩は男性にぶちこまれている。君らが気にしていないだけだ。
タム @inthe7thheaven 2019年6月5日
本当に混雑するとまず吊り革に掴まれやしないしな。一つの吊り革に3~4人、手の数で言えば6~8本の計算だぞ掴まれるわけあるかw
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年6月5日
「この人達が想定してる満員電車は痴漢ものAVレベルの混雑」という説は面白い。AVでしか満員電車を知らないならいろいろとピントのずれた話ばかり出てくるのも納得がいく。
星川月海@C98 無念 @hosikawatukimi 2019年6月5日
薄々感じてたけど、やっぱり煽ってこの話題引き延ばしてるフェミ連中、通勤で満員電車に乗る環境も痴漢も関係のある人間じゃねぇな 男を罵倒できりゃそれでいいだけの輩だ
絢唄 @ayauta22 2019年6月5日
inthe7thheaven でも、実際時間当たりの電車の本数は限界だから、満員電車解消は相当厳しいですよ。
タム @inthe7thheaven 2019年6月5日
ayauta22 十数年前から目標に掲げてる割に成果は芳しく無く、局所的な改善はあっても全体で見ればほぼ横ばいみたいだしねぇ。で、その十数年で乗車率はそのままに女性の社会進出が進んで電車通勤する女性が増えてるとしたら、痴漢件数が増えてる減ってないという意見もある意味では納得できるか。
🈚用 @anythingmuyou 2019年6月5日
身長差を考えると、女性なら自分の肩を男性の胸に当てないようにする事がどれだけ大変かイメージしていただきたい。 男性はそうやって自分の肘を女性の胸に当てないよう普段から気を遣ってるんです。
北邑直希 @naoki_ng08 2019年6月5日
inthe7thheaven もう路線自体を増やすくらいしか解決策が思い浮かばないからつらい。この20年だと副都心線と日暮里舎人ライナーあたり?(半蔵門線が延伸したのもある?)
アドマイボー @admaiboh 2019年6月6日
「あなたたちの中で罪を犯した事のない者だけが石を投げなさい」って言われても、平然と投げ続けるタイプですね!
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2019年6月6日
「他人に接触した自覚がない」って社会性ゼロ過ぎない? 金属補強とかで角がクソ硬いバッグ脇に抱えて他人にガシガシぶつけてそう。
山田五郎 @m2741236609 2019年6月6日
田舎者だけど、都会へ電車で朝早く出かける際朝のラッシュとかにかち合うから、不可抗力とかでうっかりしてぶつかったりとかするけどね・・・
ほう @xx_llux 2019年6月6日
満員電車で押されて腕と腕が当たった時にめっちゃ当たった腕で押し返してキッと睨む女とかこういうやつなんやろなぁ 満員電車でどうにかして詰めようと思ったら体と体が接触するのは避けられなくね?
ほう @xx_llux 2019年6月6日
マジの都会の方の満員電車なんてエグすぎて肘どころか前の人の背中に密着する形で押しつぶされたりザラにあるけど…………胸と相手の背中が当たるの申し訳ないと思いつつほんと身動きとれねーからな……………
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2019年6月7日
本人がうっかりミスしてないって言い張ってるだけで何の意味もないよね。人間である以上うっかりミスはするもので、どうやってそれを少なくするか考えるのが建設的だと思う。
ドカター・ストレンジ @runekaruto 2019年6月7日
身動きもできず、顔の向きも変えられないから自分の横と後ろにいる人の性別すらわからず、自分の手が何に当たってるのかすらわからない。最終的にほ自分が何者なのかすらわからなくなるのが本当の満員電車。
@indvsub 2019年6月7日
naoki_ng08 何か勘違いしてるが俺は別にわざと肘打ちしたわけじゃないぞ 背中反ろうとしたら偶然当たっただけ
北邑直希 @naoki_ng08 2019年6月7日
indvsub 何一つ勘違いしていないが(故意ならただの傷害)、「わざとじゃないから謝らずシカトしてOK」と思ってるの??
クマ @hrkuma 2019年7月4日
自分も東京から帰るときだかに、満員電車で、女性の背中のリュックを股間からお腹にかけてガンガンぶつけられたわ、こっちが痴漢扱いにならないから殺されるよりはマシだった&アリな女性に押されるというので我慢してやることができたけども
クマ @hrkuma 2019年7月4日
日本人女性は自分らが日本人男性にぶつける時は無いものとして扱うけど、日本人女性が自己中&日本人男性が優しい・常識的でわざわざ言わないから議題に上らないだけ
時計じかけのミカン @mkn_inv 2019年7月4日
犯罪行為の痴漢が悪いのは大前提だが、○○ハラも含めて殆どが「個人的な不快感」に端を発してるんだよな。職場や家庭はまだしも、不特定多数がいる公共空間で、各人が何を不快に思うかなんて予測できないよ。それこそ自分のセクシャリティから思想信条まで個人情報を思いっきり預けて、完全に空間を分ける位の事をしないと。
クマ @hrkuma 2019年7月4日
日本人女性、(日本人)男性を侮辱・ネグレクト・選別等、自身で自身や日本人女性にヘイト集めるようなこと(=海外だと拳銃突き付けたり中指立てるのや親指下に向けるようなこと、つまり普通は殺されるような行為)してるけど、そんなうんこ行為できるのは、今の日本の社会がひどくて日本人男性が日本人女性に当然の対価を求めなくて優しい(もとい、日本の"正しさより空気"と、求めることを悪いというバカ女とそれに賛成するちんぽ騎士(男)のせいで、阻害されてる)からだかんなぁ
クマ @hrkuma 2019年7月4日
naoki_ng08 不可抗力で起こったことに謝るのが当然とかそれこそおかしいでしょう、謝られたらむしろ驚きますわ 電車の女の人は、女性だからご機嫌取りされまくってて、不遜にも相手が悪くなくても謝られるのが当然とか思っちゃってんのかな? 『不可抗力で起こった事故なことを相手のせいにして不機嫌になって相手に不機嫌さを見せる」のは楽でいいだろうけど、日本で女だからしてる&余り恨まれたりせずに済んでることだしなー それとも当たり屋かな?(当たり屋されたことある
有能な消費者の幸運潰す☆ドクター差別(反対派)を支持します☆ @7F2jMcFCv2SkwD5 2019年10月3日
rareboiled その場合、そいつに「それ、痴漢に間違われますよ」と一言声をかければよい。または駅員に通報。あるいは交番に通報