10周年のSPコンテンツ!
21
丸の内OLレイナ@R1 @PrefOkinawaLove
@k_manzyZ748 写真を撮影する暇があれば運転手に声をかける時間はあると思うが・・・
丸の内OLレイナ@R1 @PrefOkinawaLove

丸の内でOLをやっています/副業の下着モデルで稼いで自分磨きを頑張っています/Mです/頂いたコメントは気まぐれで返信します/もしかしたら別人かもしれないのでご注意ください/良ければお友達になってください/猫さんに関するRTが多めです(実家で猫様が暮らしています)/男子テニスの観戦してます

プレドラ @pldra
@prefokinawalove 横断する歩行者信号が既に赤になっていますのでまもなく前方の車用信号が青になると考えられます。また、撮影者の右側には直進と右折の2レーンありますので後続車がこのレーンに入ってくる可能性もあります。この状況で逆走車に向かうことを求めるのも少し厳しいのではないでしょうか。
丸の内OLレイナ@R1 @PrefOkinawaLove
@pldra このような状況下においては周囲も理解していると考えられます。 これは撮影した段階での状況であり、カメラ(恐らくスマホ)を取り出し、構え、シャッターを切る時間を考慮すれば、車(?)から降り走って駆け寄ろうと思うのが一般的な行動だと思っております
小野纏兵衛@駅メモ @ononomatopee
@prefokinawalove @pldra それは良かれと思ってしたことが二次災害を呼ぶパターンですね 「駆け寄る」くらいのタイミングのを咄嗟の判断でやると危ないですホント 写真撮るのも不謹慎ではあるけどさ
丸の内OLレイナ@R1 @PrefOkinawaLove
@ononomatopee @pldra 確かにそうだと思います。なかなか咄嗟の判断ではできないと思いますし、緊張して場合によってはご自身が怪我されることもあると思います。 ただ慎重に行動できる人はするべきだと思います。 私のツイートの真意は写真撮影する前に何か対策は出来たのではないかという思いでございます。
小野纏兵衛@駅メモ @ononomatopee
@prefokinawalove 伝わってますよ そういう当たり前だった感覚が薄くなって皆が冷笑的になっていくのはよろしくないことだと思ってます
春日野陽香@FK7 @281haruka
@prefokinawalove @k_manzyZ748 そう思うのはクルマを運転したことのない人だけ。
丸の内OLレイナ@R1 @PrefOkinawaLove
@281haruka @k_manzyZ748 当方、日本及び海外での運転実績があり、アウトバーンで250km/hで走行した実績があるドライバーです。 日本と海外での緊急時における行動パターン思考の違いに思うところがあります。
丸の内OLレイナ@R1 @PrefOkinawaLove
@Flying_Boomlife 自身の安全を考えなければいけませんが、無理だろうと考えている時点で終わりです。
まっちゃん @Flying_Boomlife
無理だと思ってしまった全国のドライバーさん、終わりみたいです。とても残念です。 これからは無駄な二次災害を引き起こしかねない危険分子の免許返納も課題ですね。RT
丸の内OLレイナ@R1 @PrefOkinawaLove
@Flying_Boomlife とりあえず自分が難を逃れるように行動するのが正しいのですかね?
やこー @yakomaru02
@prefokinawalove @pldra 車を運転された事はありますか? 免許は持っていますか? この状況で降りて声をかけるという選択肢は絶対にありえません。
丸の内OLレイナ@R1 @PrefOkinawaLove
@yakomaru02 @pldra 私の考えは自身の安全も確保しつつの行動です。そこが抜けていたので追記ておきます。 あと運転実績を添付してきます。 twitter.com/prefokinawalov…
ずさんなたちゅ屋🐷 DBD @DBD_KT95
250キロは関係なくね😂💦 注意するためだけに徒歩で車線またぐのは危険過ぎでしょ🤔 ちなみに交差点5mは駐車禁止です👏🏻 自分を犠牲にしてまで、逆走車を注意しに行かないでしょ😂 twitter.com/prefokinawalov…
丸の内OLレイナ@R1 @PrefOkinawaLove
@DBD_KT95 走行時速は確かに関係ないね。 でも緊急事態において「駐車禁止だからなにもしない」というのは違うと思います。少なくとも写真撮影して投稿する暇があれば・・・ 「安全に考慮して・・・」とい言葉が抜けていたので追記させていただきます。
やこー @yakomaru02
@prefokinawalove @pldra 車の免許を持っているということは分かりました そしてアウトバーンで走行したことがある自分に自信を持っているのも分かりました それを踏まえた上で、 この状況で二次災害のリスクを考えられず、車を降りて駆け寄るべきだ!と仰っているなら運転は向いてないと思います 以上です
丸の内OLレイナ@R1 @PrefOkinawaLove
@yakomaru02 @pldra 大切な点が抜けており、リプの本位を記載したので添付いたします。 以上 twitter.com/prefokinawalov…
天使ちゃん【公式】 @RGM79SPSNIPER2
@prefokinawalove @yakomaru02 やこーさんの本位が理解出来てないのは貴方です。 安全を確認して行動すると仰ってますが、なぜ安全と言いきれるんですか?予想外の事が起こるから事故が起こるんです。 また、運転実績に自信を持っている人ほど、重大事故を起こします。 向いてないと言われてるのは、そういう部分だと思います
丸の内OLレイナ@R1 @PrefOkinawaLove
@RGM79SPSNIPER2 @yakomaru02 どうすればよいのかその時の周囲の状況がわからないまま、この写真だけで状況を考え、次の行動を考えたのが間違っていたと思います。 逆走問題、どう対応・対策していけばよいのか今後の課題であると強く思いました。
丸の内OLレイナ@R1 @PrefOkinawaLove
確かにご指摘の通り二次災害を及ぼす危険が十分に考えられますね。安全に十分考慮しての行動は必要なのは言わずもがなですが・・・ 一方で、(起きてはいないが)今後起こりえる大きな災害を防げた可能性につながるかもしれません。 日本と海外での傍観者効果の違いについて考えさせられました。 twitter.com/RGM79SPSNIPER2…

リツイート後のツイートを追いかける

残りを読む(46)

コメント

Chariot @BLACK_RX_24 2019年6月7日
車道に出てって声かけるとか二次災害を招くだけじゃん。このまま車内から警察に通報するくらいで十分では。というか「安全に考慮して~」って言うんなら走行車線に出てくとかそれこそ最悪の手段では。やっぱ運転したことないでしょこの人。
久米留宇 @RueKume 2019年6月7日
ちなみに逆走するようなヒトは脳機能や精神状態が異常な場合が多いので、声をかけてもそのまま突っ走ったりして非常に危険です
ゆーき @yuki073 2019年6月7日
あの太さの道で車から降りて車線を渡ろうとする時点で安全に配慮できてない件
ないあーらるとほてっぷ @nyalrathottep 2019年6月7日
車の高速運転はできても、安全運転はしたことがないらしい
shigenor @quitamula 2019年6月7日
降りて軽に駆け寄っても、出来ることはせいぜいウインド叩くくらいか?効果ゼロだろね。どうしても止めるなら車ごと軽の前に割り込むしかない。
ゆきやけ @yukiyake_ 2019年6月7日
この状況で車から降りることを考えるのは流石に違和感あるわな スマホで写真撮ったんならそれに一言言われるのはあることだとは思うにしても
のらえもん @nora_emon95 2019年6月7日
アウトバーンも明確な制限速度がないだけで、普通は130km/h前後で走ってるよ。こういう頭のおかしいアホが飛ばしては事故ってる。
ゆーや @yuuya_pon 2019年6月7日
何ができるかってシンプルに警察に通報でいいのでは
生肉 @yukke0415 2019年6月7日
まずは自分の安全を確保してから人のことを考える。私たち一人一人ただの人間なんだから。
Tadashi @tadashifx 2019年6月7日
「写真取る暇あるなら何かできることないですかね?」程度の問いかけなら良かったと思うけどね。なお、高速走行できる車で高速走行できる道路を高速で走ったところで何の根拠にもならないと思う。「アウトバーンを歩いているお年寄りがいたので車停めて駆け寄って助けた」なら尊敬はする(でも私はやらない)
生肉 @yukke0415 2019年6月7日
つか、アウトバーンで250km/hで走ったから何だってんだろう?
Hoehoe @baisetusai 2019年6月7日
カーシャにやらせろ!
久米留宇 @RueKume 2019年6月7日
「刃物振り回してるヤバいの居た(写真」に対して、「写真撮る暇があったら取り押さえれるでしょ。グアムで実銃打ったことあるけど〜」とか言い出すぐらいイミフ
七篠⋈那由多 @nanashinonayuta 2019年6月7日
警察に通報するだけやなぁ、車道に降りて注意とか二次災害要因でしかないやろ。
とらくろ @trakron 2019年6月7日
倒れてる人の救助でも、倒れてる人に駆け寄る前に「駆け寄ったことで二次災害に遭わない・起こさない」ように周囲の状況をよく確認してねと教わったね
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2019年6月7日
yuuya_pon 警察呼ばんでも対向車が譲ってさっさと右折させるか、逆走車が冷静になって道路中央に一度退避するかで片付くよ。 この件もたぶん前者で片ついたんじゃないの
肉団子提督@ショートランド泊地 @nickdangoo 2019年6月7日
画像ツイした人もこんな流れになるとは思ってなかったやろな まあ交通事故みたいなもんやな
上野まち @machi_ueno 2019年6月7日
この自称OLの文体から漂う濃厚な中年男性臭を味わうためのまとめ
イモモン @mizubeyu 2019年6月7日
アウトバーンも無制限区間と普通に制限速度がある区間があったりするのよ
ささぱん@多分ナゴド両日 @pandadoubutuen 2019年6月7日
後ろ姿丸の内OLさんやぞ、察してさしあげろ
Rikka @Rikka17773365 2019年6月7日
高速道路でうっかり車外に出て轢かれて亡くなった芸人思い出した。それぞれの身の安全とスムーズな運行が第一。
双馬 凜 @rin_souma 2019年6月7日
丸の内OLへの深刻な風評被害
久米留宇 @RueKume 2019年6月7日
「まるのうち」OLじゃなくて 「まるのなか」OLだそうです
a7R2Lj @a7R2Ljtm 2019年6月7日
「 総走行距離で言えば7万km以上は乗っていて」初心者ではないってくらいの走行距離。免許2回くらいは更新してるのかねぇ。
たかにそ @takaniso 2019年6月7日
頭ポワポワやなー ほな自分でやってみろって話ですわ
じゅんさい@XSR900 @junsai1031 2019年6月7日
アウトバーンで車から降りて逆走車を注意した話かと思ったら違うんかい!
ゆん @rorrim__mirror 2019年6月7日
>とりあえず自分が難を逃れるように行動するのが正しいのですかね? この方によると逆走車を見つけたら自分の安全を顧みず体を張って止めるのが正しい行いなんですね 丸の内OLはすごいなあぼくにはとてもできない
おちゃづけ @kusarechazuke 2019年6月7日
コンコン!逆走してますよ→パニックor逆上アクセルベタ踏み→跳ね飛ばされて死、のルートしか考えられない。 ある意味底辺バカのバカムーブを知らないお花畑という意味では中流から中流大学行って丸の内に落ち着いたOLっぽさは無くは無い(でも99%なりきり)
digest @digest105 2019年6月7日
まあ、まわりのまともな運転手はこの車が通り過ぎるまで待つだろうから・・・
古橋 @FuruhasiYuu 2019年6月7日
まあ撮影者にも明らかに無邪気な悪意があるわけで、何か言いたくなる気持ちはわからないでもないんだけど、自分がやれもしない事を言おうとするから不自然になるんだよな。
春野秋 @rakiharu1 2019年6月7日
この後、逆走車はどうなったの?
あるはりーふ @al_harief 2019年6月7日
包丁振り回してる人を素手で止めろって言ってる種類の人…??
ウメ(モッコス) @ume_86 2019年6月7日
事故発生の場合の証拠として撮影も間違いないと思うな。オレならクラクション鳴らすかな…
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2019年6月7日
どうすればいいって、謝ればいいと思うんだがw
みやゆう @miyasita_miyayu 2019年6月7日
交差点で車停めるのは危ないし、車から車道へ降りるのも危ない。歩行者信号が赤だから車線横切るのも危ない。逆走車に近づくのも危ないし、逆走車を運転してる人に話しかけるのも逆ギレの可能性があって危ない。少し考えるだけ危険がいっぱいなんだから、普通に警察へ連絡が最適解なんじゃないかな。
柳瀬那智 11/3おもしろ同人誌バザール(神保町)参加します @nachi_yanase 2019年6月7日
2ちゃんねるの頃に見ていたようなノスタルジー的な何かを感じた。
うえぽん @kaorurmpom 2019年6月7日
自称丸の内OLの言うとおりにするとしても、前後左右を安全確認→自車が動かないようエンジン停止とハザード点滅(できれば道路脇に寄せて駐車)再度前後左右を安全確認して降車→前後左右を安全確認して道路を横断→既に逆走車はどこかへ去った後、というのがオチだと思うが。
やまだ @eien0213 2019年6月7日
仮に到着したとしてさ、無事にその車は戻れるの?後ろからきた車が先を譲る保証もない(周りは理解してるって言うけど)
アドマイボー @admaiboh 2019年6月7日
スポーツ中継を見て「ひでえ采配だ!」とテレビに説教するおっさんと同類だよね
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年6月7日
「駆け寄る」は明らかに二次災害を招く悪手よ。ベストはやっぱり通報かな。交通事故が起こったとき(起こらなかったときでも違反車両のの姿を抑えた)警察に渡せる証拠があるのも良いことなので、写真撮影も十分アリかなと。
[74]Kirara@PrayForKyoani @Kirara1314 2019年6月7日
隣に止まったとかならまだしも斜め後方ならせいぜい証拠写真撮っとくぐらいしかできることなんてねぇよ(逆走に真正面から突っ込まれかけた人
3Dポーズ集 @3dpose 2019年6月7日
君子危うきに近寄らず。
SSKTK@呉10月20日 @SSKTK 2019年6月7日
この逆走しそうな車の運転手は混乱してるから声かけるとアクセル吹かせて突っ込んで行くぞ。落ち着いてくれるのを待つしかない。
mr_harlock @mr_harlock 2019年6月7日
画像で見た限りで判断すると今は赤信号でもすぐに青になるかもしれないのでクラクションを鳴らしまくって周囲に警戒を促すのが一番かと。 あと余裕があったら逆走車のナンバーを撮って後ほど警察に連絡、当人を探してもらって注意なり警告なりしてもらう。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年6月7日
もしこれでこの車が本来の車線に入ろうとして事故ったり、伝えに行った人が他の車に轢かれたり。スピードなんてアクセル踏んでれば出せるようなもん自慢してたり。なんかこう。残念な人なんだなぁと。(最大限オブラートに包んだ発言)
らくだケイム @rakudacame 2019年6月7日
速度自慢をするOLを初めて見た
暗黒饅頭 @ankokumanju 2019年6月7日
信号が青になるとか後ろから車来るかもしれないとか邪魔になるとかこういうのに声かけたら逆に危険とかそういうの全部投げ捨ててもまず単純に「写真撮る暇があるなら駆け寄って声をかけるくらいできるはず」がありえんわ、同じ時間でやるならそれこそ移動速度250km/hくらい必要だろ
AØYAMA @AYAMA40831723 2019年6月7日
「俺なら殴ってたね!」と豪語する昔悪かった人的なメンタリズムを感じる
ad @utility2835 2019年6月7日
アウトバーンで250キロで走った「実績」ってなんだよ。実績解除みたいな話か?
まつ @goomibako 2019年6月7日
安全に配慮してどんな事をするのか具体的な例えが無いから、単純に海外アゲ日本サゲしてマウント取りたいだけと思った
アギト @murasame1198 2019年6月7日
結局海外との違いは?
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年6月7日
『本当につよいやつは強さを口で説明したりはしないからな口で説明するくらいならおれは牙をむくだろうなおれパンチングマシンで100とか普通に出すし』
ざおーが @zaooga 2019年6月7日
片側二車線で夜間に無灯火で走ってる車に声かけたことあるけど、横見ながらだと並走するために速度合わせるのも難しいし危ないしで、じゃあ赤信号で並んだ時に話しかけたけど「横の車に注意はしても乗ってる人まで見ない」「ガラス越しで聞こえない」「知らない人が声かけてるので怪しく見えるらしい」で相当難しかったよ?
アギト @murasame1198 2019年6月7日
降りて止めるって事なんだろうけど危ないからなぁ
RXF-91 @rxf_91 2019年6月7日
後から後から追記追記追記追記!アホかこの女は!
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2019年6月7日
撮影位置が高いのとピラーが写ってないから、撮影者はバイカーで、GoProかなんかの映像じゃないの。車以上に、路上にバイク放置するのはヤバイし、撮影の手間もかかってないと思うのだけど。
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2019年6月7日
アウトバーンって、こうやってドヤ顔するためにわざわざ走りに行く所なのかね?
風一人 @Giugno_bianco 2019年6月7日
丸の内・・・・東京以外に全国に12箇所『丸の内』表記の場所があるんですがどちらの丸の内何でしょうかねぇ
石喰い鴉 @ka_la_ss 2019年6月7日
「安全に考慮して」って、自車を駐車できる場所に停めてから歩いて逆走車まで行って知らせろってこと?その間に信号変わるぞ?それとも右に車線変えて近寄れって?違反じゃね?大声出して伝えろって?逆走車窓閉まりきってるぞ?どうしろと
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2019年6月7日
安全に考慮したら「車両の特徴を記録するための写真を撮ってから粛々と警察に通報」が正解では?
萩鶴@瑞鶴提督 @shukaku_Isuzu 2019年6月7日
クソリプ中のクソリプ(褒め言葉)
zaqron @zaqron 2019年6月7日
わざわざツイッターに載せる意味あるのか?とは思うが、止めに行けというのも無理な話だわな
oshow2001 @oshow2001 2019年6月7日
rakiharu1 右ウィンカーが点灯しているので、右折してったのではないかと。
oshow2001 @oshow2001 2019年6月7日
oshow2001 対向車は、停車したまま右折を見守ったと思いたい。
一太郎 @sameaota 2019年6月7日
クラクションならしたらあかんの?
甘雨_あまめ @asumo0212 2019年6月7日
SNSに交通違反のサンプルが大量にあげられれば行政も動きやすくなるさ
okwae @okwae858 2019年6月7日
utility2835 「実績を解除しました」
萩鶴@瑞鶴提督 @shukaku_Isuzu 2019年6月7日
桜塚やっくんの事故を忘れてませんかね…ってなりますね。車外に出る危険性は…
kartis56 @kartis56 2019年6月7日
この状態になったらもう詰んでるよね
kartis56 @kartis56 2019年6月7日
sameaota クラクション鳴らすとしたら、明確に危険が迫ってる対向車線の車でしょう。こっち車線で鳴らしてもあんまり
kartis56 @kartis56 2019年6月7日
前に車停まってるんだから煽りと取られかねないし
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2019年6月7日
アウトバーンの経験よりも逆走車の運転手に声掛ける経験してから言えよ、と思った。
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2019年6月7日
元ツイートのレスで誤りを認めているので、この話題は終了のようだな
かしわ天 @kashiwaten6mai 2019年6月7日
「昭和のオッサンが考えるハイクラスかつパープリンなOL像」の真似とて、「大路を逆送する車両を捉えた写真にクソリプ付ける→クソリプ合戦をやりあう」という大路を走らばすなわち狂人なり
仁村涼輔/王羅(OH-RA) @aeroblade1012 2019年6月7日
utility2835 アウトバーンを250km/hで「逆走」した実績だったらそれはそれですごい。相対速度がステキなことになりそう
仰凝亭源蔵@Genzouおじさん @gogot_man 2019年6月7日
なんだ、「アウトバーンを250kmで逆走したけどイケメンが体を張って穏やかに指摘してくれて何ともなかったし笑って許してくれた!日本では誰も助けてくれない!これだから日本は!」っていうどうかしてる出羽守だと思ったら違うのか…。
萩鶴@瑞鶴提督 @shukaku_Isuzu 2019年6月8日
というか、アカウント名のおかげで発言そのものが走り屋に見える不思議。首都高バトルシリーズで出てきそうな通り名やなぁ… 丸の内辺りを徘徊してそう。それも250キロ以上を記録すると出現する条件付きでな…
鹿 @a_hind 2019年6月8日
アウトバーンで250km/hで走行した実績…そして声をかけにいくべきと…? この人怪異 ターボばあちゃんだな。
鹿 @a_hind 2019年6月8日
まあなんというか。設定特盛承認欲求お化けの触れちゃいけない怪異の類なんだろう。
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年6月8日
「私はアウトバーンで250キロで走ったことがあるから車から不用意に降りて車道を生身で走っても平気」みたいなのはまさに一番危ないやつだと思うよ
シンデン @Shinden28 2019年6月8日
通報なり声かけなりアレやけど。他の車も何もせんかったんかな。これ。あと、ここが何処かは知らんのやけど、この軽、どこから入ってきたんじゃろか。指示機の右が光っとるし、一寸手前の脇道から出てきた、この近くに用のある勝手の解らんアレやろか。
ぱぱん @Cookingfern 2019年6月8日
とりあえず二次災害が出ないで逆走車に声掛け出来たとしよう。それで、逆走車がどう行動すればこのOL的には正解なんだろ?まとめにもある様に右折ウィンカー出ているんだし、対向車に待って貰ってさっさと右折させる以外の方法ってなんかあるのだろうか。車道をまたぐリスク犯してまで声掛けしにいく理由が見当たらないんだよな
青列車@leTrainBlue @EF61501 2019年6月8日
件の逆走車どの位手前から逆走していたのだろう?道幅の広さと周囲の建物の様子から察して県庁所在地か政令指定都市クラスの市街地で交通量の多い幹線道路の様だけど、よくぞここまで無事に走れたものだ。交差点で停まってる対向車のドライバー達も一様に[目が点状態]だろうね…
ゆーき @yuki073 2019年6月8日
okwae858 実績名は「Reckless driving」あたりで。
磯辺焼き @isobe_iso89 2019年6月8日
当方、日本及び海外での搭乗実績があり、旅客機で800km/hで飛行した実績がある乗客です。
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年6月8日
炎上芸するなら「アメリカだったら逆走車のタイヤを撃ち抜いて走行不能にして解決できたのに、これだから日本は」くらいのことは言ってほしかったなぁ
さむわんわんわん @some_one11 2019年6月8日
もうすぐ信号青になるだろうっていうこの状況で撮影場所から出来る事なんて一切ないね…撮影者の後ろにも信号待ちの車あるかもしれないし後方から右折レーン側に車走って来てる可能性だってある。この場に居合わせてる人たちが出来る事は、逆走してる車が無事に右折する事を祈るだけだよ。
じゃこうねこ @Jakoneko2 2019年6月9日
ドヤ顔するなら同じドイツでもニュルブルクリンクを走った実績ならもう少しドヤ顔できたのに(観光客でもガイド付きのレンタカーで走ることができるから、お金持ち自慢くらいにしかならないけど)