10周年のSPコンテンツ!
18
てつまよしとう∃xist @godspeedtetsuma

作家、ライター、設定考証家。山口みつる名義でアニメ雑誌MEGU「明日、創作者になる君へ」で商業ライターとしてデビュー。エンターブレイン主催えんため大賞小説部門佳作入選。ファミ通文庫「GUNNER」で作家デビュー。 ウルトラジャンプ「蒼のサンクトゥス」に設定考証参加。師匠はSF作家の野田昌宏。

てつまよしとう∃xist @godspeedtetsuma
何故に「性行した後に裏切られるかもしれない」と有りもしないことで心配するアレな男がこんなに大勢いるのか? 同じ男として理解に苦しむね。信用出来ないような女性と性行しなければ何の心配もないことなのに。そんなに信用出来ない女性と性行したたいのかなあ。それならリスクは当然だよね(^.^;
リンク ライブドアニュース 性的暴行被害を訴えられ逮捕された男性 冤罪に苦しみ自殺 - ライブドアニュース 英で2015年、女性から性的暴行被害を訴えられ逮捕された男性。実際は虚偽の告発であり、男性は冤罪の苦しみから自宅の車庫で自殺した。現在、遺族が警察に向け民事訴訟を起こし告発した女性の逮捕を要求している

ぽんぽこ女王@非生産的 @paruko020044291
@godspeedtetsuma @IEEE1394beta 女性と信頼関係を作ったことがないから想像できないんでしょう
このツイートは権利者によって削除されています。
🐈✨音楽🎶ひかり🐈💕✨💕 @daichihikari062
@godspeedtetsuma 病的なまでの被害者意識ですよね。 加害欲強い人ほどつよいし 強者でいたい、尊重や自衛もしたくないから相手に権利を持たれるのが怖いのでは?
あんちゃん @youseisanpolite
@godspeedtetsuma @yatoegg 原則違法化に反対する立場ですが、賛同する方について思うのは「行きずりの関係みたいな狭いケースだけで考えてないか?」という点です。 ハニトラでも恋人同士でも夫婦間でも、悪意的に使おうと思えば使えますよ。 離婚したい時にもとても便利ですね。 これらもやられた方の自己責任ですか?
てつまよしとう∃xist @godspeedtetsuma
@youseisanpolite @yatoegg 悪意的に使う可能性なら女性も心配する筈ですが、現実に心配しているのは男ばかりです。それは男自身が同意なき性行をしてきた裏返しですね。心配なら夫婦であろうと恋人であろうと性行しなければ良いだけです。 そもそも夫婦や恋人なら無条件に性行していいという男の発想自体が女性差別ですね。
あんちゃん @youseisanpolite
@godspeedtetsuma @yatoegg そりゃあ一般的に男性は抵抗できると考えられてるので、性犯罪の話全般でそうなります。 僕も当然男女逆のケースを考えましたが、警察ではねられるのがオチなので、あまり検討する価値はないように思います。
あんちゃん @youseisanpolite
@godspeedtetsuma @yatoegg 法律論と刑事行政はお難しいようですね。 ではこちらで締めさせて頂きます。 僕は性行同意書のようなナンセンスな書面をやり取りする社会は嫌なので、原則違法化は反対します。 それでは。
なつまつりfeat.人狼殺 @LivlikaSuicide
@godspeedtetsuma @ArbUrtla 信頼し愛し合い性交を重ね婚姻届を提出した夫婦間でも強姦罪は成立してますけど、あなたのようなタイプはなにをもって信頼があると証明されるつもりかな? 「相手から批判も訴えもされない=信頼されてる」ともならないし
うぃz @enders_shadow
@godspeedtetsuma 男女の差異は裏切られて失う物の大きさだよ 守るものが多い程裏切りが怖い そら家庭持って専業主婦と子供と家のローン抱えてる既婚男性が一番警戒して当然だわ しかも離婚調停って妻の浮気が原因でも親権取られること多いからね 同条件の女性も警戒してるだろうけど、まだ少ないからか声が小さいね
マルチョウ @mrc_hrm
@enders_shadow @godspeedtetsuma 既婚男性が妻以外の人間と性行為することって普通「ありもしないこと」じゃないですか?
うぃz @enders_shadow
@mrc_hrm @godspeedtetsuma 妻が裏切るのは想定外ですか? 既婚男性が性交するのは普通妻じゃないんですか? 千葉大の後藤教授が国の検討会で「全ての性交は意に反する」と述べたこと、 共産党の公約に「夫婦間の性交は除く」とないこと、 共産党の辰巳議員が被告側に同意があったことを証明しろと言ったことも当然知ってますね
期限まぢか @kusari_kake_
@godspeedtetsuma 性交した後に裏切る女性なんている訳ないですし、性交した後に裏切る男性もいる訳ないですよね!
ゴミ箱パンダ @jFdQkxWhl80kjNL
@godspeedtetsuma それができれば今頃、ありもしないこと?で心配する男もいませんよ。
過食弁 @juntaba1
@godspeedtetsuma 「女性側が不貞して、DVをデッチ上げて離婚しようとする」「不倫がバレたのでレイプされたことにして告訴」みたいな事件(多くの人は人生で遭遇しないでしょう)を見てしまうと、「新法がなければ無罪になってしまう酷いケース」より、冤罪の方が数として増えるように思います。
tono@Ariete愛好家🇮🇹甲(甲丙) @admiral_tono
@godspeedtetsuma なぜ「ありもしないこと」と決めつけているのでしょうか
killist @JesusKillist
@admiral_tono @godspeedtetsuma ありもしないこと、と決めつけないとてつまさんに都合が悪いからですかねぇ。
おかな衛門/우주소녀 @kanata_aka
@godspeedtetsuma 信用できないような女性ともゴミみたいな性格の女性とも行為をする自由はあると思います。 周りから、やり目男だと思われてしまうリスクは背負うのは当然だと思うけど、なぜ、レイプだったと訴えられるリスクを背負わないといけないのか…
右に左折です @t310231k
@godspeedtetsuma あなたにそれだけ女性経験がないだけでは。
残りを読む(22)

コメント

ろんどん @lawtomol 2019年7月7日
「女心と秋の空」…つくづく、昔の人は良いことを言う
boneless @boneles35516503 2019年7月7日
信頼をコミュニケーションの基礎としている冒頭の人が、裏切られたときどんな風に人格が裏返るのか間近で観察していたい
かもめ @kamome1ok 2019年7月7日
信用できない女性と性交したら、レイプ犯として扱われるリスクも当然ってのはすごい意見よな
とろろ @ein18790314 2019年7月7日
この理論って女性は絶対的に正しいし嘘もつかないし男性を貶めるとなんでない、が前提のガバガバ理論なんだよなー…
研ぎ治郎 @kire_nuko 2019年7月7日
お前はハニートラップに掛かった事あるかとか。掛けられるだけの価値がある人間なのかとか。なんで個人の問題だと思うんだろう?
数奇屋勝手屋 @korekuutokooru1 2019年7月7日
想像力なさ過ぎてなぁ、ライターさんかぁ……。時間が経って関係がこじれることもあるので、当時信用できる相手だったからと言って安心できる話でもない
はよ @hayohater 2019年7月7日
よしんば「ぜんりょーでおんこーないっぱん善男善女」はそうでも()、「コッカケンリョク」がその「同意」をどうやって認めるとか、無条件で申告したら認めると思ってらっしゃるんですかね。しかも非親告罪になってんだし。あんたらふたことめにはケンリョクはシンヨーできない~って言ってたじゃないですか。
はよ @hayohater 2019年7月7日
法曹の先生方、普段代々木方面にそれなりに親和してる先生ですらドン引いてる話なんですけどね今回の件。こんなんどうやって「同意」をとるんじゃって。
斉御司 @saionji1942 2019年7月7日
一夜の関係を法的に禁止しても構わないと思ってるんだろうね。自分がそれを楽しんでないからそれはいらないっていう表現規制派と同じ論理。
Moku1738 @User_1738 2019年7月7日
性行為をしたあと相手の態度が豹変する心配なんてそれまんま女の人が普段やってることじゃん
はよ @hayohater 2019年7月7日
おまえらがさんざんほめそやしてたアサンジがそもそもナニで訴追されて結局エクアドル大使館汚しただのなんだので追い出されて拘束されてると思ってんですかね。ジンケンをジューシするスウェーデンのありがた~い刑法になんて書いてあったからでしょうかねって。
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2019年7月7日
この馬鹿、前にも見たな。この馬鹿なに?
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2019年7月7日
法整備をする上で「かもしれない」思考が出来ないなら危険すぎてそれこそ制定してはいけないだろうに
yybbjjeehh @yybbjjeehh 2019年7月7日
恋人状態にある間柄でも、レイプは成立するのだけど、この人の言い分を取り入れると「信用できない男と付き合ってる方が馬鹿。それならリスクは当然だよね」って言ってるも同然なのでは?
yybbjjeehh @yybbjjeehh 2019年7月7日
というか、ハニートラップって、むしろ「魅力がない人」を積極的に狙う手法だと思うのですが。デート商法や美人局、結婚詐欺だって、「こいつはちょっと優しくすれば、すぐに落ちるな」って人を優先して狙いますし。
yybbjjeehh @yybbjjeehh 2019年7月7日
個人的には、不同意罪は大賛成だけど、だからこそ「懸念を示す人々」に「丁寧に説明する努力」を放棄してはならないと思うんだよな。
田中 @suckminesuck 2019年7月7日
まーた逆張り売名野郎か。論理だてて考えられないやつが設定考証とか草生えるわ。
Sanmaru @Takaoq0225 2019年7月7日
文字書きのくせに「性行」ですか…と思った
おてつ @guruado 2019年7月7日
ガンダムには政治とか一切書かれてないと言い切ってた人か
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年7月7日
そもそも近年改正施行されたばかりの「強制性交等罪」の議論の時には意見出しとけと
happy_world @happy_world2 2019年7月7日
他のコメントで「信用できない相手と性行為するのか」みたいなこと言ってるんで、おそらく「そんな確率の低いことで」という意図だと思うのですが1)言葉の使い方が不適切、雑。2)「確率の高い低い」ではなく、制度的なバグになるという指摘がされてる(冤罪作り放題)という、批判者の問題意識を理解せず「個人の視点」で反応してるのが、もう…
ろんどん @lawtomol 2019年7月7日
かつてあった信用がなくなると、「離婚」とかしちゃうのが人間なんですけどね…
denev @_denev_ 2019年7月7日
愛し合って結婚した後に、離婚するなどありえない。信頼できない相手とは結婚しなければいい。
へたこい太 @heta_koita 2019年7月7日
この方、恋愛経験なし&童貞なんじゃない?(悪いとは言ってない)
野良馬 @nobody_oyaji 2019年7月7日
なんか「離婚する夫婦はお互いを信頼しないで結婚した」とか言い出しそうな。  なんつーかいろんな意味で幸せな人なんだなぁ…
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年7月7日
まあもし不同意性交罪ができたら、犠牲になるのはむしろ女性だろうな。一般人イケメンを装ったホストとか半グレとついつい寝てしまい、「不同意性交罪で訴える」とか脅されて金品をむしられる独身女性が多数出てくるだろうな。
うにら @riafeed 2019年7月7日
国民総童貞化は男女完全分離社会推進者の俺にとってはたいへん素晴らしい政策なので何が何でも実現してほしい
野良馬 @nobody_oyaji 2019年7月7日
heta_koita むしろ「大人の着ぐるみ着た小学生」感が。  どう
ボトルネック @BNMetro 2019年7月7日
今信用出来る人間が将来も信用できるとは限らないだろうに。どんだけお花畑な世界観なんだ。
いなづまとおるさん19歳+α @hentai_majires 2019年7月7日
DVのでっち上げも話題になるご時世に、より容易に「相手を犯罪者にしたてあげる」ことの出来るツールが如何にヤバイか想像できないのは、作家・ライターとして不味いのではなかろうか?
howardite @howardite11 2019年7月7日
おのぼりの慣れてない男の子に優しく声かけて、店に引き込んだら高額の絵画のローン組ませるまで帰らせない、なんてのが秋葉原の駅前にいたな。
ナカ・ツハラ @naka2hara 2019年7月7日
裏切られる人はな、皆ある時点では相手との関係性において信用できる、その間柄にあると思ってるんだよ。 関係性の構築だけでリスクが避けられたら法も警察もいらないんだ。紛争なんて起きない。
@onpu_original 2019年7月7日
こういうのって自分の息子がレイプ犯として捕まるかもしれないって発想が微塵もないですよな
Mr.H(㊗🎉9度目のシャドウバン解除😂) @DrStrangel 2019年7月7日
そもそも「故野田昌宏氏の直弟子」なんて生前の本人が認めておらず彼と親交が在った人物が誰一人知らないでっち上げを売り込みの材料にして自分を上げ底にしている手合いの減らず口なぞ一顧だにする価値も無い😜 #リベラル・ヒステリー
うにら @riafeed 2019年7月7日
onpu_original なのでその子が児童学生ならみんな積極的に男子校女子校に入れたがって共学衰退するから素晴らしいじゃないですか
化雲岳-1954m @Kaun1954 2019年7月7日
あぁ、人間としての経験値が圧倒的に足りていない人なんだな。若しくは、己の経験を自らに生かす事ができないか。 まぁ、若人にありがちな、青臭い理想論を振り回す人ってことかな。(で、この方実年齢はどれくらいなのだろう?)
Hoehoe @baisetusai 2019年7月7日
なんか純粋に知能に問題生じてるんじゃねえのかなあ
jpnemp @jpnemp 2019年7月7日
これで職業「作家、ライター、設定考証家」なんですか。大丈夫なんだろうか
星4配布に悩むランカちゃん( ・ ̫・) @youkai_ochi 2019年7月7日
#広河隆一 とか言う人も”私の向き合い方が不実であった”ために”傷つけることになった”とか言って自分の行為が性暴力であったことを否定しているんだけどこの人たちはどう思ってるんだろうね(´Д` )? https://www.asahi.com/articles/ASLDV671WLDVUCLV014.html
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2019年7月7日
「信頼」とかいう存在しないものを信奉してんのか。馬鹿だな。
ボトルネック @BNMetro 2019年7月7日
そもそも「裏切り」という行為自体、信頼を前提として行われるわけでな
かしわ天 @kashiwaten6mai 2019年7月7日
そもそも「性行為を原則違法にしよう」っていう法案だから、「もし裏切られたら」どうこう以前の問題なんだが
neologcutter @neologcuter 2019年7月7日
安保法制を「戦争法案」と言ってはばからなかった #共産党 が法案論議で追い詰められる。こりゃ因果が巡ったってやつですわ。#参院選 頑張ってね♡
neologcutter @neologcuter 2019年7月7日
#共産党 支持者って「共産党は無謬の存在であり、曲解する奴はネトウヨ」みたいな事言ってないと粛清されちゃうから大変だよねー。
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年7月7日
この人が曲がりなりにも設定考証とかの仕事してるっていうのがなんとも…主義とか主張とかはどうでもいいけど,その仕事で「頭が悪い」のは致命的では。
冶金 @yakeen4510 2019年7月8日
「疑わしきは罰せず」が徹底されればいいだけなんだけどな。
やらかど@やらか堂 @yarakado 2019年7月8日
想像力の足りない物書きって無様なものだな
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2019年7月8日
onpu_original もしくはメンヘラや美人局に引っかかることを想像すらしていないというアレ
エロラク@大西リュリ子P @eroluck 2019年7月8日
学校行ってたなら裏切りなんて何度も経験してると思うんだけどなぁ…
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2019年7月19日
デマ屋の市川大河アニキとてつまとの素敵なタッグに草。