Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

生理中の姉の血みどろの姿を見た弟氏の反応が将来有望→男性側からの意見が集まる「みんな隠すの上手すぎる」「殺人事件みたいだった」

まとめました。
261
かしまし🎾全国GSキ14b @kashimashimsm

弟氏、姉の私がずぼらで生理中に体調崩しグダグダでケツが血みどろの部屋着のままの姿を見ていたため「こんな死にかけの兵士レベルで血みどろになる月1イベントを気付かせないようにすごしてる世間の女子はみんなすごいし気を使おう」と思ったらしいのでみんなもっと適当な姿を見せて生きた方が良い

2019-07-27 15:44:55
現場を見た男性
へろ子 @manseikatakori

元夫、姉4人いたから生理中は優しかったな。そこだけは評価する twitter.com/kashimashimsm/…

2019-07-28 12:06:30
蒼雷@ラーメン博士(見習い) @aokami37988

生理中の妹が使った後の風呂場が殺人事件現場みたいに血みどろになっていて、悲鳴をあげたことを思い出した… twitter.com/kashimashimsm/…

2019-07-28 11:13:39
きなこ(ごろし)ちゃん @kinako_korosu

私も弟がいるけど、私が生理の日に「お腹痛い、動けない、しんどい」って言って薬飲んでたら「なんやお前、血祭りなんか」って言ってわかってくれる。姉のしんどさを目の当たりにしてる彼はきっと人に優しくしてるはず…!! twitter.com/kashimashimsm/…

2019-07-28 13:56:44
民間人 @tanakamogawa

@kashimashimsm 生理中の姉が出た後の血みどろのトイレをたまたま目にし、生理現象を垣間見ました。世の男性は月一女性が大量出血をする現実を正視した方がよい。兄弟がいない人間はせめて母親に教育されろ。もちろん理想だが…(正視という言葉をつかったのはたまに生理を穢れにつなげる人間はクズだということ)

2019-07-28 12:53:24
現実を知ってもらいましょう
片澤理登 2017.2.13♂ @0saki903

@kashimashimsm 夫には生理前だから機嫌が悪い。 2日目3日目だからシンドイと、 結婚前から言っていました。 今、かなり理解があります。 世の女性達は恥ずかしがらずに、 交際相手や家族には生理の事を言った方がいいです。

2019-07-28 17:47:08
なっちゃん👵🍵 @natchan_bh

そうなのだよ、女子のみんな隠すの上手すぎるんだよ。 血が出てるのを隠して過ごすって、当たり前にやってるけどまじめっちゃすごいことだと思うし、もっと生理の話題をオープンにしてもいいのでは、と本気で思います☺ 見えない物の辛さって分かりにくいものね。 twitter.com/kashimashimsm/…

2019-07-28 19:25:48
mota @VAI_tamon

@kashimashimsm 私が中学生のとき生理中のトイレを流し忘れて、それを見た弟に、母は「スイカを流した」と誤魔化した。 私は、流し忘れを見てしまった幼稚園児の息子に「赤ちゃんのベッドがいらなくなって流れるんだよ」と話した。 嘘はつきたくなかったんだな。

2019-07-28 20:04:31
まとめ "生理の地味につらいところ"について生々しい体験談が続々集まる「風呂上がりに血が垂れる」「生臭い」「会社のイスに血」.. 男である以上生理は体験できないし,話すのもタブー視されていたら,わかりたくてもわかる機会がないなあ… 239987 pv 667 526 users 96
将来に期待
白湯 @Sayu_Cups_240

そして、ゆくゆくは汚れたシーツの洗濯もできる弟ができあがります twitter.com/kashimashimsm/…

2019-07-28 15:14:11
すいさいし @suisai58ringo

私も生理が始まったら家族の前で公表して数日間ガチの悪態を付きながら生活したため弟が生理に理解あるジェントルマンになりました。マジでオススメ。 twitter.com/kashimashimsm/…

2019-07-28 14:46:50
え…?
鈴木涼希@夜型 @Riseing_Voice

@kashimashimsm はじめまして。私も初めて出血量見た時に「私が包丁で刺された時より出血してますけど生きるだけでハード過ぎません?」と戦慄しました。それを毎月経験しながらも生きてる女性の皆さんは本当に凄いです。突然失礼しました

2019-07-28 10:40:17

コメント

てんてん @tuyama301 2019年7月28日
不死鳥ホストがまとめにいる。
152
笹かま @voyageur105 2019年7月28日
もう、不言実行、とか、能ある鷹は爪を隠す、とかの苦労を見せないのは無しで明けっぴろげにしないと。わかんない奴はわからないから。
113
笹かま @voyageur105 2019年7月28日
自分もわからなかった時代の自分を蹴っとばしたい。いや、今でもどこまで、わかっているのか...ちと不安。
54
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2019年7月28日
言わなきゃわからん!そのために口が着いてるだろ
17
k @lhc_666 2019年7月28日
最後、え????????
188
t @f74da59714f74e6 2019年7月28日
たしかにどのレベルで血が出るのかまともにみたことない 今度からもっと優しくなれるようにしよ
16
* @romiromidondon 2019年7月28日
ビジュアル的に一番分かりやすい血みどろは、イコール大量の洗濯物に繋がるので事前に対策するんだよな。
187
アナ @aktaaaatka 2019年7月28日
隠すの上手すぎって言われても、実際出てくる箇所的や処理する場所的にも人前でうんこ漏らさない、漏らしても見られたくない感覚に近いし どれだけイイ関係を築けてる父兄弟彼氏配偶者でもそうそう見せるって発想にならない人も多いと思う
255
ゆき@頭弱 @fe_yuki 2019年7月28日
言いたいことはわかるが、風呂やトイレはさすがに流せよ
149
フローライト @FluoRiteTW 2019年7月28日
逆に生理隠さない系女子のヤバさは他の汚女子キャラの追随を許さない危険さがある。親の教育か本人の性根か・・・・
99
あさみ @such_no_id 2019年7月28日
親しき仲にも礼儀ありというか… いくら姉弟でも血がついたままなのはズボラを通り越して下品だし不潔だよ…
128
あさみ @such_no_id 2019年7月28日
トイレって自分以外の人も使用するものだから 生理の時は必ずトイレから出る前に便座などに血がついていないか確認するけどなあ
101
kaede🌸insurance agent @maple_1106 2019年7月28日
トイレは流してほしいし、風呂は汚れてないか確認して……。不衛生だから(´・ω・`)
66
てす子 @momimomitest 2019年7月28日
小学生の時は風呂で椅子座ってる間に床から排水溝にかけて血まみれになる事に気づかなくてそのまま出て注意されたな。 ほんと出てる時はひっきりなしに出るからいちいちちょっと血がつくたびに替えてもどうせまたすぐ付いてきりが無い所ちょっとある。 なんせトイレ行ったら拭いても拭いても永久に血が付き続けたりする
131
煮物 @nimonotenpura 2019年7月28日
男が生理中の女に優しいのは女のためじゃねーけどな。
6
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2019年7月28日
基本的には気をつけているだろうが、あまりの体調不良でグッタリしていたら行き届かない事も当然あるだろ。 ちゃんと片付けろとか正論攻撃している奴は、あまりの苦しみにトイレの前の廊下で行き倒れたり、痛みを緩和するために湯船で泣きながら神に祈ったり、タンポンの上に夜用ナプキンつけてバスタオルまで引いたのにシーツを汚してしまった悲しみなんて知らない連中だろ。
352
はる @haru_desu_4 2019年7月28日
血みどろのままトイレや風呂放置するのにドン引きだわ…
42
ピヨ @piyotan_tan 2019年7月28日
sashimi_shoyu7 お大事にとしか言いようがない 生理って救急車レベルもあるよな…
148
あさみ @such_no_id 2019年7月28日
私は救急車で運ばれるほど血の量が多くて重いからこそ血がつかないよう気を付けてるけどなぁ お風呂も最後に入って掃除してから出るかシャワーで済ましてる
34
のヮの @ … @no05071730 2019年7月28日
包丁で刺されたときより出血してるって、2重の意味でヤバくない…?(´・ω・`)
47
きたあかり @kita_akari0420 2019年7月28日
日本はやっぱり男子側の性教育が足りなすぎなのでは
82
胸肉 @muneniku_mogmog 2019年7月28日
痛くなくても出血量だけがやばくて、きづいたら「・・・え?」っていうことも多々あるんやで・・・。そのタイミングで弟さんが見ちゃったらわりとショックだと思われる。
169
日音くくる @nichioto 2019年7月28日
衛生的な問題もあるので血液付きのものや風呂とかはちゃんと処理して欲しい
27
ゆき@頭弱 @fe_yuki 2019年7月28日
sashimi_shoyu7 股関節に謎の血腫出来て、血バダバダだわ動くたびに激痛な生活(無論ベッドは敷いたタオル貫通)何度か送ったが、さすがに家族いるところはキレイにしたやで… 痛みなんか人によって違うんだし、そんなのでマウントとってもしゃーないのでは?
21
きさら@冬が来た @m_kisara 2019年7月28日
途中の血祭りで笑ったと思ったら最後‥え?
7
Hacchi @2mocccck 2019年7月28日
そういや、前に災害関連から派生して生理をもっと理解しろって趣旨のまとめが乱立したときにお茶パックをナプキンの代わりにしようとするメンズがtogetterの女性陣と延々レスバし始めたときはめっちゃ笑ったわ。あれは言ったところで通じないやつには通じないという好例だった。
169
きすうの @33kiss99 2019年7月28日
生理中にお風呂入ってるとき貧血で突然のめまいと視界が真っ白になって立っていられず、わりと四の五の言ってられない状態で慌ててお風呂を這い出ることはある。
86
あかこ @akakored 2019年7月28日
2mocccck お茶パック…え?ええ??それはティーバッグの事?それとも不織布の袋になって後はお茶っ葉いれるあれ?あれで何をどうしろと…???
91
トッリ @SIRO4i8SATO 2019年7月28日
ささささささ最後のインパクトが…
4
和菓子 @nkltsl2 2019年7月28日
刺された事ある人って以前まとめられた、度々彼女に刺されて刃物は腰骨で受け止める技を習得した彼氏じゃないよね…?
64
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年7月28日
自分の血は始末してほしいよ・・・そのままにしないでほしい。
11
Hacchi @2mocccck 2019年7月28日
akakored https://togetter.com/li/964698 レスバだけで3000コメ稼いだまとめなので時間の有るときにどうぞ。まとめ主さんはまとめを書き換えまくってるので流れが分かりづらいかもしれませんが。
33
@ochina2281 2019年7月28日
nkltsl2 最後のアレでもかなりのインパクトだったのに、世の中にはそんな猛者が存在してるんです……?
8
てす子 @momimomitest 2019年7月28日
satoda3104s2 まあここで上がってるのもよっぽど余裕が無くて自宅で家族しか居ない時にまで繕えなかったって状況やうっかり失敗した場合くらいであって、そんな意図的に進んで見せようって人はまあ居ないと思う。 でも風呂はほんと体流して洗い場流してたらもう次が垂れ流しくらいの状態だったりで気を付けてもまだ変な所に流れてくっついてたりするんだよなあ…
143
いべり @153kcal 2019年7月29日
経血は血液より濃厚だから実際量より大量に見えるのよな。 血みどろのトイレの成分のほとんどはトイレの水や。 生理のカルピスや
81
rink @atopyred 2019年7月29日
アトピーで皮膚掻きむしって大量出血してるので生理の出血見ても「なかなかの量だな」と妙な耐性がついていました
4
ボトルネック @BNMetro 2019年7月29日
うちは男兄弟だったしオカンは整理中は最後に風呂入ってたしで血まみれの図はなかったけど、オカンが生理重い人なのでその時期は気遣ってたぐらいだなあ
16
techi @Pabront 2019年7月29日
自分が汚したシーツでさえ汚いからあんまり触りたくないのによく異性の兄弟に洗濯させるな 兄がいるけど見られたくもないわ
50
usisi @usisi00 2019年7月29日
voyageur105 わかる事はできても、わかったら労を負わなきゃいけないから、意図的にわからないようにする奴が多いんだよ〜
12
どんちゃん @Donbe 2019年7月29日
マジでドン引きするからね。 嫁に初体験の時はさらにひどかった、と聞いてから、処女好きって男はただの猟奇趣味の変態クズヤローと認識して信用しないことにしてる。
16
猫又 @nekomata2natte 2019年7月29日
単に知識として、生理の項目だけ真っ白な人には必要以上に隠す必要はないと思ってる。うちの夫は姉もいるが私が貧血でフラフラしててもイマイチ解っていない様子だった。怪我して血まみれになった時かなりギョッとしていたので、経血量はもっと多いよと教えた時初めて想像がついたようだ。 生理痛で動けなくてどうしようもなくて...とか以外で単に面倒で尻に血つけたままいるのは身だしなみ的に結構拒否反応出てしまうが、、匂いも気になるし
53
無式MT @MxxTxxxx 2019年7月29日
生理したくなったらトイレ行けよ。きたねーな
3
無式MT @MxxTxxxx 2019年7月29日
膣「生理について女性に聞くのはセクハラ!」膣「生理について男性が知らないのは女性差別!」 いつものおまんこ独り相撲。配慮して欲しけりゃ、まわりに自分の周期、軽重、性感帯、最後にセックスしたのはいつか、オナニーの頻度をちゃんと自己申告しろ
3
文月ケイ☃︎ @jc2sj5geh4 2019年7月29日
流してる間にも出血止まらないなら意味無いから、とりあえず出てトイレでナプキンなり装備して戻ろうとしてる間に見てしまったいわゆる「間が悪い」パターンかもしれないしなー(やらかした)(すまんな弟)
80
くまラブ @yuki_korotyan 2019年7月29日
血がついてるのダラしないって言われても、そもそも過多月経とか産婦人科に通院しないとマズイ状態だと、ほんの30分で500mlペットボトル一つ以上の血が出る場合もあるので、本人注意しててもどうしようもない。
87
猫又 @nekomata2natte 2019年7月29日
触っちゃいけないのは分かってるんだけど『せいりしたくなったら』で笑わない人いるの?
173
てるる @yokoshimaa_ 2019年7月29日
別にトイレも風呂も普段から処理しない掃除する気ない訳じゃないでしょ、処理するために30秒だけ洗面台に向かったとか死角で見落としたとか体調崩したとかで偶然見られただけで(普段から隠れて処理してなかったら、毎月部屋じゅう血だらけになってしまうのでは…)
80
文月ケイ☃︎ @jc2sj5geh4 2019年7月29日
「せいりしたい」って普通は「物事を頭の中で整理したい」とかだもんな。まぁ「腹痛したい」とか「爪が伸びたい」とか言う人なら「月経したい」も言うのかもしれないな。 私の知ってる日本語とは違うけど。
92
usisi @usisi00 2019年7月29日
kita_akari0420 むしろ秘匿、遠ざけてるぐらい
2
*ゆっっっけ🍙🐸 @CNANGyukke 2019年7月29日
2mocccck  akakored  お茶パックに給水ポリマーを入れてナプキンの代用をできるって主張してた人ですね。女性の方が、本当にできるかどうか実験して無理ですねって言ってたのに聞く耳を持たなくてこりゃダメだと思ってその後追ってないからどうなったか知りませんが…
78
夕彩ひおう @chaos__seed 2019年7月29日
身だしなみに気をつけたり足の痛い靴を履いたりムダ毛そったりナチュラルメイクしたりの見えない努力があまりに徹底しすぎて、それを努力・我慢と知らない人が出るほどになる、とは
74
いちかわ けんと @kentosho 2019年7月29日
パートナーの生理に慣れすぎてドラッグストアでナプキンのスペックを比較検討している男を見ても引かないで下さいね。少しでも気休めになればと似たスペックのナプキンのパッケージのかわいさで最終決定する安直な感性を許してください。
114
もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年7月29日
月経が自力で制御できたらもはや人間じゃねぇな。
98
イエーガー@狩猟準備中 @Jaeger75 2019年7月29日
女兄弟が居る男ってのは「女はそういう生き物ってことを知ってる」ってだけで、女兄弟が居ない男性とは決定的なアドバンテージが有ると言えよう。(その分女性に幻想がないから特別扱いもしてくれないらしいが)
36
ゼロ割@黒い方 @divisionby0w 2019年7月29日
「血祭り」という表現が気に入った。
31
黒(クロ) @counter_black 2019年7月29日
この調子だとそのうち生理中の女性に配慮できない男はクズという風潮になりそう(もうなってる?)
5
ゑびす@漫画を描くゾンビ @webisu_vip 2019年7月29日
包丁で刺された人もハードそうな人生送ってねえか?
12
てるる @yokoshimaa_ 2019年7月29日
counter_black 疲労だろうが病気だろうが月経だろうが、体調が悪いと表明してる他人にまったく配慮しない人間はクズでしょ
130
ゑびす@漫画を描くゾンビ @webisu_vip 2019年7月29日
MxxTxxxx 毎度毎度ご苦労なこって、とりあえず、月経周期とセックス、オナニーはあんまり関係ないだろ(妊娠した場合を除き)
35
ゑびす@漫画を描くゾンビ @webisu_vip 2019年7月29日
月経周期は体調によっても変化するし、場合によっては止まることもある。女子アスリートで月経が止まる人がいるのは有名な話。
42
じろ @chocolatexpanic 2019年7月29日
yuki_korotyan おまんこ独り相撲。もなかなかパワーワードで思わず笑っちゃいました
2
Leclerc @3adam15 2019年7月29日
こういうこと言う人に限って、他人の苦労には想像が至らないし、自分が他人に要求するほどには他人のあるがままは受け入れないので、基本的に人として信用できないなと思う。
8
文月ケイ☃︎ @jc2sj5geh4 2019年7月29日
女性同士でも「えっそれはもう不正出血レベルじゃないの!?」「受診もしたけどこれが私のデフォルトらしい」「マジでか」ってやり取りあるからね……
114
堀石 廉 (石華工匠) @Holyithylene 2019年7月29日
こういう生理重い自慢って、通院すべき人を不用意に安心させたり、病院行く判断の基準を無暗に引き上げたり、つらい人が言い出せない雰囲気を作ったりしかねないので、あんまりいいことないから程々にした方がいいと思うんだよねえ……。ブラック企業社員のブラック自慢みたいなやつとかもそうだけど。
10
文月ケイ☃︎ @jc2sj5geh4 2019年7月29日
月経関連の話題になると女叩きが湧いてくる現象ってもう妖怪として名前がつきそうだな
114
いす @IrGGkz9pWHEF4b8 2019年7月29日
男だって「…え?」って気がついたらフル勃起してることあるから変態とか言わないでほしい
41
ピヨ @piyotan_tan 2019年7月29日
お互い分からない事はあるだろうから情報行き来させて相互理解が深まるといいなと思う
42
せんたく @senn_taku 2019年7月29日
生理ではないが、中絶ってどうやってんねん?と思って調べた時は気が遠くなった。次に世界とキーワードを付け足したら失神したくなった
15
結衣 @__Separation__ 2019年7月29日
頼むから『それならピル飲めばよくない?』とかの流れになりませんように。ピルも万能じゃないし副作用で血栓症併発して死にかけたりするし、副作用がきついこともあるので…
107
結衣 @__Separation__ 2019年7月29日
ぐったりしてるときは男女問わず優しくしあえば良いんだよって話だよね。
107
💞 @rukon175 2019年7月29日
生理の出血量や痛みは本当に個人差があるから…激痛と貧血のコンボで痙攣失神して救急車に運ばれたことがあるような私もいれば、全然痛くないという友人もいる 女性同士でもたかが生理でと言われるのはままあることだし、性別問わず具合が悪い時には気遣えるようになるといいですね
73
y2_naranja@🦀ナランハ🦀♑️ @y2_naranja 2019年7月29日
生理痛があればまだいいんだけど(よくない)、全く痛まない体質だと、始まった日の部活を血まみれで過ごす(気づいてない)→自転車で帰る→翌朝、自転車を見た父がびびる、ということがあった。あと、「流血沙汰」って言い方もあって、あれも良かったな。
60
karankaran @karankoron07 2019年7月29日
30分で500ml?! 知らないと思って嘘つくのは良くない。平均1週間で100ml前後だよ?170超えたら医者に相談レベル。30分で500??救急車で病院に着く頃は死んでる。生理とは比較できないけど、700mlの血液を失うと出血性ショック症状出るから。
10
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 2019年7月29日
nimonotenpura 情けは人の為ならずで良いんだよ 善意じゃなくても利益があるなら双方winwinになる
38
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 2019年7月29日
fe_yuki マウント取ってるのはコメ欄連中やで。 「流石に汚れたまんまはあかんやろ(俺は汚さない)」ってマウントに対する批判や。 それこそ痛みなんか人によって違うんだから、家族いるところですらどうにもできない人がいてもしゃーない。
58
のろ🦍体弱い系オタク @saru_don 2019年7月29日
生理時貧血とか諸々動けないしひどすぎるし、量も多いしこれ絶対何か何か異常あるのでは?と思って病院行くけど何も異常ないから薬も出せない。出してもらったけど相性悪すぎて吐き気がすごいとかもあるからなあ。
57
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 2019年7月29日
Roasted_Meat102 皆言ってるんだがなぁ。 言わなきゃ伝わらんというのはあるが、言えば伝わるわけじゃないんだぜ。 生理辛い月に何日もあるってのはトゥギャッターでもよく見る。
62
賢く消費する物欲潰す @7F2jMcFCv2SkwD5 2019年7月29日
CNANGyukke 仮になるとしても、モノホンの生理用品を使わない理由にはならない罠。もしなったら、生理用品メーカーは全部潰れるわw いやまて、簡単に反論できる主張をして、その主張の誤りを強調する作戦・・・?
3
lonngfa @lonngfa 2019年7月29日
思い返せば、女性の生理について具体的な教育を受けた覚えがない。小学校の頃に話だけは聞いた気がするけど、具体的にどれくらいキツイものなのか、という話はなかったように思う。これで中学高校が男子校だったりすると、生理中の女性に相対する機会もなく。こうしたことも、生理に理解のない男性が生まれる一因じゃないでしょうか。
43
なのか @neet_nanoka 2019年7月29日
生理中って果てしなく眠いから、ソファでうとうとして気づくとお尻の方に血が伝ってズボン血まみれ、ってことがたまにあるよね…起きてから着替えて手洗いする虚しさ…
89
こっちゃん @hk_wabu11 2019年7月29日
女兄弟がいる男の人たちはみんな割と察して生理に理解ある人多いよね。弟も生理中気遣ってくれること多くて優しい。流石に自分で汚した衣類は自分で洗うけど、初めの頃は気付かなくて汚してよく洗ってたから大変っていうイメージは持ってるんだろうなと思う。
37
ISW @ISW007 2019年7月29日
病原性大腸菌で3日間出血が止まらなくて貧血と脱水で干物になりそうになってから、大変そうだなって実感が出てきた(たぶん違う)
24
風倉 雹🌸また花が咲くその時まで @hailstone1989 2019年7月29日
karankoron07 血管から出血してるわけではないんです 子宮内膜といって、一度子宮内に生成されたもの 経血はそれが流れ落ちてるんです
89
maru-mochi @aikike 2019年7月29日
血祭り中よりも血祭り開催のために一週間前から血液もってかれて体調悪くなるのがきつい 元々貧血だからか年取ったからか最近は特にきつい 生理中もなんだかんだ体調悪い よく考えてみると一ヶ月に二週間も万全じゃないコンディションがある… 男の人はこれなしで勉強やら仕事やらしてる。女は努力が足りないとかいってくるのは違うだろお前ーってなるわ
80
焔纏いしモノ☆アオサギ @aosagin 2019年7月29日
ただの血液じゃなくて、たまに塊がボトッとかもあるからなぁ。生理用品のCMで水みたいなものしかイメージになかったらビビるかもしれない…
82
賢く消費する物欲潰す @7F2jMcFCv2SkwD5 2019年7月29日
aikike 血液がでない男性はいないが、精液がでない女性はいる。
0
ばく @bakuyo 2019年7月29日
tkhsのメタファーさんのお茶パックまとめ懐かしすぎるな
5
まかろかん @sh3jf 2019年7月29日
血祭り期間中に体調ばきばきに崩して動くのもしんどくなったときが一番やばい。フラフラで交換しに行くのも一苦労だし頭はっきりしてなくて気づかないうちに血まみれダダ漏れ状態になってたりで見るに堪えない姿になる。
9
くじら @nemu445 2019年7月29日
シーツ汚してしまった時に「俺が洗っとくから大丈夫だよ」って言ってくれたり、ナプキン足りないけど買いに行く気力がない時に「買ってくるよ」と言ってくれる彼氏でよかったなあとふと思った。人の痛みに寄り添える人になりたいものだ。
59
周匝 @hammerorchid 2019年7月29日
そーいうんで調子悪い時に気遣いしたり協力したりするのは(男的には)何ほども苦じゃない。ふつうのこと。逆に言うと(自分の付き合う)男は理解がないというならそれ単にナメられてるんでは
7
あごにー @Agony_01 2019年7月29日
女子の生理に関しちゃ、義務教育で教えておくべきレベルの話だと思う。というか自分の記憶が確かならば教えては貰ってるはずなんだが、軽ーく流されて終わりだったような気がする。人にもよるけどーっていうのでこれぐらい出血してるとか、こうゆう仕組みでとか、具体的なイメージと結びつけるようにするのが大切だと思う。
24
冶金 @yakeen4510 2019年7月29日
またこんなまとめ(女は本当につらいんですよ、男はそれを理解しろよ)。いや、わからないでもないよもちろん。これ「だけ」なら正当。だがそのわりには「女に縁のない男は一人で死ね」なんていう暴言は何にも批判されないし、どういうわけか「日本は(世界一)性犯罪がひどい」「日本の男は世界一悪質」みたいな、事実と全く反対のまとめが繰り返されるし、その一方で相手が外国人男性となると呆れるほど弱く「ハーフを産みたい」なんて差別まで明らかになった(のに批判されない)のに一体なんなの? といつも思う。
9
周匝 @hammerorchid 2019年7月29日
個人差大きいから学校の知識じゃ無いも同然として、パートナーのことなら知らないままでいる道理がない
29
ルル @after_zero 2019年7月29日
まーた夜勤が本筋とは関係の話持ち込んでる 夜勤は性別が絡む話だとすーぐ感情的になるからなあ
64
ウラリー㌠ @urary777 2019年7月29日
女に縁がない男は一人で死ね、なんて言ったら普通に批判されると思いますがそれではいかんのか。
13
すっぱんぴん組@おやつ担当 @lolGlo0IlopLoz 2019年7月29日
生理は重さも人それぞれって言うじゃん。女性のなかにも「わたしはそこまで辛くない」と仰る方をたまに見かけるが、スマンけどハタから見たら軽かろうが重かろうが大変そうなのに変わりはない。表現悪くてアレだが、意図せず股からダラダラ血が出るってさぁ……対処しつつ普段通り生活するとか……怖いしスゲーと思うわ……。
21
すっぱんぴん組@おやつ担当 @lolGlo0IlopLoz 2019年7月29日
いや主語がデカすぎ。女に縁のない男は1人で死ねなんて言われたら普通に傷つくけど、世の女が1人残らずそれを口にしているわけじゃなかろうに。
61
周匝 @hammerorchid 2019年7月29日
その、女に縁が云々との発言はどちらに? 上野千鶴子の発言への怒りが突然フラッシュバックしたわけじゃないでしょう
43
🍵昴hey🍵 @subaru2101 2019年7月29日
ハンディキャップ持ってる人に優しくできる余裕のある人間になりたい。
10
🍵昴hey🍵 @subaru2101 2019年7月29日
女性でも障害者とかハンデ持ってる人に優しくない人いるしな。その人の人間性でしょうね。
9
無式MT @MxxTxxxx 2019年7月29日
webisu_vip 気安く話しかけんな 生理が移る
1
無式MT @MxxTxxxx 2019年7月29日
男子の生理知識がーと言うけど女側がなんかアナウンスしてんの? 面接で結婚の予定すら聞くのをセクハラ扱いして隠したがるバカまんこのくせに、生理について聞いてもちゃんと言うの?まんこが求めてる男子像って生理についてまったく聞いてこないが完璧に個人個人の生理状況を察してるテレパシストだよね。そんなやついないから
3
きさら@冬が来た @m_kisara 2019年7月29日
経血コントロールしろって言う話を見るたびに、犬猫がしょっちゅう舐めて処理したりペットオムツをつけてたのをよく見た時代は遠くなったんだなとおばちゃんは思うのです(避妊手術が一般的じゃない上に、今よりも気軽にペット飼ってた時代だったからね)
38
文月ケイ☃︎ @jc2sj5geh4 2019年7月29日
せいりがうつるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
62
maru-mochi @aikike 2019年7月29日
7F2jMcFCv2SkwD5 は?ごめんいみわからん。排卵するのは雌で精子を出すのは雄だが人間でいえば子宮のない女もいるし静止製造能力のない睾丸のない男もいるが???動物は血液を持つし毎月妊娠可能なのは確か人間だけ。だからなんやっつー話
10
文月ケイ☃︎ @jc2sj5geh4 2019年7月29日
ごく1部のアホ男の想像する女性像みたいな、個々の知識不足を察して質問するより早く懇切丁寧に1から10まで教えてくれるテレパシストも居ないよ
34
maru-mochi @aikike 2019年7月29日
子供を目的数産んだら生理止めるのが当たり前の社会にならんかなといつも妄想してる 毎月繁殖可能で毎月胎盤用意して血を排出してってコスパ悪すぎだと思うわ ピルとかじゃなくてなんか根本的に子供産む以外の期間生理いらないし初潮後止めといて子供生みまーすって期間に再開してもういいかなって思ったらはやめに閉経したい そもそも犬みたいに一年に2回でいいなって思う。血がモッタイナイ。 ここらへんは日本では医学部医学科しか研究できないとおもうから研究者のみなさんヨロです。ほんとね、生理コスパわるい。
26
鶴島 亀島 @craneturtle 2019年7月29日
月経を隠さないと怖がったり、今も「穢れ」、またはマナー違反と受け取る男性の視点。 それに女性はどこまで合わせばいいのか。 たまには見せたほうがいい。 話す方がいい。 それで顔をしかめる男とは関わりを断てばいい。差別者、抑圧者だから。
21
いざよい @desolation1124 2019年7月29日
生理よりマシだったってことは包丁で刺されても平気ってことだな(混乱)
4
鶴島 亀島 @craneturtle 2019年7月29日
「ずぼら」じゃないよ。オープンなんだよ。 月経中、痛くて、しんどくて、または眠くて、寝込んで外部に経血を流さない処置をしたくてもできようもない時もあるよね。
5
文月ケイ☃︎ @jc2sj5geh4 2019年7月29日
女「今日生理で」男「生理は穢れ!男に対するセクハラ!」女「…………」男「ほーら女はなんも教えない」 アホか
55
らんちゅう @Liar_like_ 2019年7月29日
なんで生理から独り身男は死ねになるんだ。それに最近「着物を着るとハーフが産める」って広告フェミにバッシングされてなかった?
29
ウラリー㌠ @urary777 2019年7月29日
MxxTxxxx 草薙京はそんなこと言わない
56
黒(クロ) @counter_black 2019年7月29日
女が一方的に配慮して欲しい時だけお互い分かり合おうよみたいになるのウケる。
5
春夏秋冬 @akito110 2019年7月29日
多分まっとうな男性人は隠していることを知っていて見ないようにして互いにそのことから認識を離しているんだけどそれが裏目に出て理解されにくいってのあるかもしれない
6
魚好き @nekoneko134679 2019年7月29日
ていうかここの米欄だけでもだいぶ具体例出てるじゃん。そんで体調悪い人には(生理でもそうでないかも関わらず)気を使ってあげてって主張は棘内でも何度か見た。それガン無視して女叩きしてる人間にはこれ以上何も言えることはないよ
59
魚好き @nekoneko134679 2019年7月29日
生理周期とか聞いてくるヤツは、それを言えない(言おうとしない)女に対して『そら見たことか』と返して悦に浸ることが目的なんだろな。そんなヤツにはどっちにしろそんなこと答えないよ
50
無式MT @MxxTxxxx 2019年7月29日
hammerorchid 親ねぇ。俺は小さいときその親とやらに妹と捨てられたから興味もないね 物心ついたときには街のアウトローや在日米兵相手にストリートファイトして生きてきたもんで。
1
無式MT @MxxTxxxx 2019年7月29日
nekoneko134679 ガキじゃねんだから自分の体調くらい配慮して欲しかったら申告しろよ それで風邪や不調とかの病気と同じように配慮しろって無理あんだろ。なんのためにルナルナ登録してんだよお前ら。スマホ画面賑やかすためか?
4
ピヨ @piyotan_tan 2019年7月29日
むしきくんそんな面白い事言わないであと二人探して有意義なファイトしなよ
21
周匝 @hammerorchid 2019年7月29日
MxxTxxxx 私、共感的羞恥が強めなタチなんで目の前であんま派手にスベられるとしんどいです
84
魚好き @nekoneko134679 2019年7月29日
なんだろうか。女性の生理現象というものに対し特別視しすぎて一周回って忌避してる感じなのだろうか。普通に『体調悪いです』『そうですか』でも充分でしょうに。風邪や過労と同じに休める方がよい社会になるけど。あ、女が住みやすい社会にはしたくないって言うなら何言ってもしょうがないか
29
日音くくる @nichioto 2019年7月29日
生理とか男女関係なく調子悪い時は、体調の悪さを申告して相手にどうして欲しいのかを具体的に言えばいいんじゃないのか。お願いされた時はお互い様で相手を労ろう。
31
CAW=ZOO @CAWZOO 2019年7月29日
百聞は一見にしかず、だからな。授業で習ってツイッター等で散々生理のしんどさを聞いても想像できない人は、見るしか無い
2
冶金 @yakeen4510 2019年7月29日
after_zero そりゃ人間だから感情は入ってるが、おかしなことは言ってないと思うぞ。 Liar_like_ 「とにかく女のことを理解しないとね」という割に、男の方は放置されっぱなしなのはなんなの? ということ。 lolGlo0IlopLoz 「世の女が1人残らずそれを~」トンチンカンなこと言ってるけどそれはあたり前。そうじゃなくてこの発言が社会的に容認されたということを指摘している。なぜって大々的に非難されたなんて話は、とんと聞いてないからね。
1
冶金 @yakeen4510 2019年7月29日
Liar_like_ それに最近「着物を着るとハーフが産める」って広告フェミにバッシングされてなかった? → よく知らないが、あの「広告」を批判したというなのら意味は全くない。あの広告は日本の女の多数に見られる海外崇拝という醜い人種差別が表面化したものなので、批判するのなら日本人(男も)に見られる海外崇拝そのものを批判しないと意味がない。そんな批判がフェミから出たとは、とても思えない。逆に「女を馬鹿にするな」てな事実を隠すような批判なんじゃなかったのかな?
1
冶金 @yakeen4510 2019年7月29日
とかく女は大変だ大変だ、ばかりが強調され、男の大変さはまるで理解が進まない。男性未婚率がとんでもないことになっても「一人で死ね」と平気でいう「学者」までいる。しかもその「男」とは日本人男のことであって、相手が外国人となると途端に言うことが変わる。最近でも「イタリア男にほめられ続けると女は変わる」みたいな(「英語が女性を変える」てな本も昔あった)海外崇拝人種差別丸出しのまとめがあったが、別に何にも批判されていない。ただただ鈍感。その一言。
2
冶金 @yakeen4510 2019年7月29日
んで、やっぱりそんなに大変なら(個人差はあるだろうが)女は働くことに向いていない。これも毎度毎度非難されるが、事実。そういう事実には目をつぶって「女も男も会社では同一の立場ではないといけない」と言い出す。結局どこかにしわ寄せがくる。未婚非婚少子化だったり女女格差だったり……。フェミニズムはあまりにも浸透してしまっているので、特に意識しなくても思考がフェミ的な人は多い。先進国はみんなやられてしまった。フェミカルト集団化しつつある。
4
伍號 @gogouugogo 2019年7月29日
男の事情には全然寄り添ってくれなさそうな人たちがなんか言ってらあ
2
ねこ博士 @kazukazu_ex 2019年7月29日
血祭り流行り始めてるしw
1
周匝 @hammerorchid 2019年7月29日
上野のアホは世間一般ふつーの女の代表でもなんでもないんだけどな
26
冶金 @yakeen4510 2019年7月29日
hammerorchid 繰り返すけど、彼女の発言が厳しく糾弾されて謝罪に追い込まれたなんて話は聞かない。つまりあの発言は社会的に容認されている。
3
かるめ @karume8ki 2019年7月29日
夜中にえげつない経血量でやらかしたときは弟が嫌でも目にしてしまって愕然としていたのを思い出しました。母子家庭の女系家族だからかおっとりした子に育ったけど、あの時の顔は本気の衝撃って感じでこっちもびっくりした。気を使い合ってお互いの生理現象に配慮するようになったので良かったっちゃ好かったのか……?
30
文月ケイ☃︎ @jc2sj5geh4 2019年7月29日
実際、男性の悩みも知りたいのでまとめ作って発信してくれないかなぁ 「女しんどい」ってまとめに突っ込んでこられても「女しんどい」って話ばっかなの当たり前なんだよ
70
冶金 @yakeen4510 2019年7月29日
jc2sj5geh4 男もしんどい → 「日本の男性は家事をしない」のは、男性の労働時間が世界平均よりも長いからではという説 https://togetter.com/li/1158855 ”「ATMにされたくない」婚活市場から撤退する男性たち”という記事とその反応 https://togetter.com/li/1375058 ※男性未婚率はとんでもないことになっているが、私がこれを問題視すると「クズ男に女をあてがうつもりか?」「誰でも結婚できていた時代の方がおかしい」という批判がきて驚いた。
4
冶金 @yakeen4510 2019年7月29日
jc2sj5geh4 さらに これだろうな。「理想の異性が現れました!でも相手はフリーター!それでも付き合える?」→男女差がはっきり出る結果に https://togetter.com/li/973487 そのコメントの中の一つ。「男性の場合、自分がフリーターでも下がるんだな」。この性差はフェミニズムにおいては徹底的に無視されている。
2
冶金 @yakeen4510 2019年7月29日
yakeen4510 途上国はフェミなんておかまいなしなんだが(夫の許可がないと家を出ることすらできない地域が存在する。そういう地域の男性にナンパされ何にも知らず結婚して現地入り、はいもう家から出られませんなんて日本人女性が多すぎるとこぼしている人が昔いた)「途上国は先進国によって搾取された被害者だから批判してはならない」という原理が働くのか、途上国の一夫多妻ですら批判できないありさまなので、先進国でも彼らは絶賛活躍中で、日本でも彼らの「第二第三夫人」は増加中である。
1
文月ケイ☃︎ @jc2sj5geh4 2019年7月29日
yakeen4510 言葉足らずで申し訳なかったができれば社会的立場ではなく「女の月経しんどい」の男性版として「男性特有の身体機能についての悩み」が知りたいんですよ。正直不随意な勃起があるなんてネット遊び始めた20代前半まで知らなかったし。
59
ウラリー㌠ @urary777 2019年7月29日
冶金さん、論旨は彼なりに通ってるのだけど「こうあるのが正しい」「こうあるべき」しか言わないのでお察し。正しさで風潮が動くのなら人間もっと理路整然とした発展してる筈なわけで。女性に気を遣った分男にも気を遣うべき、あらゆるものを男女均等にすべきというのなら「そうするのがイケてる」「そうすると人から評価される」という流れを作らんとどうにもならんでしょう。
14
周匝 @hammerorchid 2019年7月29日
jc2sj5geh4 ハゲるのが怖いくらいしかないです
17
@door06764388 2019年7月29日
生物学や性教育の敗北というより道徳教育倫理教育の敗北だってわかるコメント欄。
39
周匝 @hammerorchid 2019年7月29日
yakeen4510 多くの人が不同意ですが、言論の自由があるので謝罪までは無理というだけ。容認とは
17
冶金 @yakeen4510 2019年7月29日
jc2sj5geh4 あ、そっちね……。失礼。
1
冶金 @yakeen4510 2019年7月29日
hammerorchid 言論の自由があるので謝罪までは無理というだけ → んなこたぁない。謝罪に追い込まれた非常識な発言なんてたくさんある。あと禿げたくなければあまり髪をかまいすぎないこと。私なんて液体セッケンで洗ってリンスもしないが、禿げる気配はまるでない。
0
文月ケイ☃︎ @jc2sj5geh4 2019年7月29日
hammerorchid oh(´・ω・`)...「肌質に合った洗髪剤を使い、頭皮マッサージして、よく濯ぐ」……とかは当事者さんの方がお詳しいですよね……
3
ばく @bakuyo 2019年7月29日
異性に縁がないことを何故か異性への怒りに転訛して差別されてるとかハンディキャップだから優しくしろとか言い出す人は1人で死ねと思う
46
冶金 @yakeen4510 2019年7月29日
bakuyo そんな表面的なことじゃなくてですね……。一言でいうと「婚姻機会の平等」についてもっと社会が考えるべきだ、ということ。国際結婚の制限とかね。
0
冶金 @yakeen4510 2019年7月29日
yakeen4510 あとフェミニズムの影響。
0
もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年7月29日
草薙京はクローンが最低でも9999体(失敗含)作られたんやで。
6
ばく @bakuyo 2019年7月29日
yakeen4510 あんたに話しかけてない。婚姻機会の平等ってなに?人権剥奪するって話?気持ち悪いから寄らないで。
39
冶金 @yakeen4510 2019年7月29日
bakuyo ならここに書き込まないことです。
1
ばく @bakuyo 2019年7月29日
いつからコメ欄がお前のものになったんだよ……マジで気持ち悪……
53
伍長 @gotyou_H 2019年7月29日
bakuyo そういうのをただの悪口にしてこういうとこでストレス発散()させるか、面白い作品に仕上げるか。 自分がモテないのはどう考えても周囲が悪い、なんてね。
1
ミーム @meme_jinrou 2019年7月29日
他人の「こんなに大変なんですよ」っていう話を聞いて、俺のほうが大変だし!みたいな人は、ちょっとコミュニケーションに難がありそうですね。子供っぽいっていうか、他人を思いやるキャパがまだ確立されてないんでしょうね。5歳児かな?
61
kona* @o_nR 2019年7月29日
あんまりにも生理痛ひどいとか血が多いとか血が黒いとか吐き気がひどいとかPMSがやばいって人は同じ女性からみても婦人科案件なので耐えてないで一秒でも早く行くべき…。それ月イチ生理とはまた違う問題で病気なので、ほっとくと子宮筋腫とかチョコレートのう胞とかになる……。
13
卍フジモリ“ショートケーキ”ダイスケ卍 @xxxdicekxxx 2019年7月29日
採血するのを男の人の方が苦手で、最中の注射器見られないとか、貧血起こす事あったりするんだけど、女の人は毎月自分の血を見ることあるけど、男は大量な自分の血って見ることないので慣れてないんだよって話は聞いたことあります。
7
だいすけ @usagi_daisuke 2019年7月29日
血だらけの肉親見てトラウマにならなくてよかったね。有望な弟であり不安な姉のような気もする
5
だいすけ @usagi_daisuke 2019年7月29日
女系家族で育ったけど、トイレのこの箱何?って聞いたらドン引きされたんで、まぁ家庭の色は色々あるんだと思う。この一件を持って男女を語るのは流石に無理かと
6
トマ子デルセン @jhjeoZncBxrOiAb 2019年7月29日
jc2sj5geh4 これね、不思議というかあるんだよな。ホルモンの関係なのか、小さいグループで生理周期が合ってくるんだよ。連鎖的に生理なるから、『ウツル!』てなる。
1
積極春眠じょせ隔離所 @jose_rambles 2019年7月29日
だいぶ出遅れ感あるけどトイレ血まみれ事件について同じことやらかしたことある身から弁解させて頂くと、生理中の用便後、トイレを流しても「小」とか水の勢い弱いトイレだったりするとスッキリ流れず、血だけ残ってトイレの中真っ赤とかあるんですよ…自分もうっかりやらかして家族にお目玉食らってから、ちゃんと流れてから確認・2度流しなどの対策取るようになりましたが、今現在でも慌ててたりすると後で「トイレ真っ赤だったよ」とか言われたりする…スマン…orz
33
トマ子デルセン @jhjeoZncBxrOiAb 2019年7月29日
後無茶苦茶重いのに、超音波検査でも綺麗ですとか言われて、異常も無いのにお腹痛くて気を失う事いく年月、こないだ迷走神経の話でやっと腑に落ちた。重さは変わらない。つまり異常無くても体質とかもある、
21
トマ子デルセン @jhjeoZncBxrOiAb 2019年7月29日
男性もホルモンバランスの崩れでしんどいとかあるんちゃうの?と思って更年期障害と打とうとしたら、更年期生姜になって、新しい健康食品が生まれそうになった。
5
nekotama @nukotama001 2019年7月29日
jhjeoZncBxrOiAb 私にはあるが、正直同性に同意を求めても、そんなものはないというので、ごくごく少数の限られた雄にのみ男の生理がくるのである。
2
だいすけ @usagi_daisuke 2019年7月29日
男性ホルモンバランスの代表的な例は薄毛じゃないかな。よくわからんけど。ハゲにも優しくしてね。
10
ひろっぺ@内調的手洗い&うがい学術会議 @hiroppe3rd 2019年7月29日
誰しも怪我なりして血が出たときに敢えてその血を見せびらかそうとせずに洗い流して包帯なり何なりして隠すわけで・・・それが定期的に起きてるなら誰でも上手くはなるだろ・・・
17
かなえ @kanae_0312 2019年7月29日
血みどろは見せたことも悟らせたこともないけど、痛みだけは病院に通ってもダメで家で呻いてたので、弟は優しくしてくれました(自慢
27
周匝 @hammerorchid 2019年7月29日
jhjeoZncBxrOiAb 月経シンクロあるって考えられてたけどやっぱなかったという科学ニュースを最近どっかで見聞きしたんですが...
4
トッリ @SIRO4i8SATO 2019年7月29日
すぐ病院行って治ったものの、ひと月丸々生理になった事が。普段なら意地でも片付けるけど、こう言う時は動けない…その頃は趣味で忙しくて常時寝不足でした、すいません。
9
だいすけ @usagi_daisuke 2019年7月29日
弟は頼りなさそうに見えて優しいんだぞ。頼りになったほうが良いんだけどw
1
takatakattata @takatakattata1 2019年7月29日
その前に弟への負の影響を考えてやれよ 生理ゴミの激臭とかも同居人が我慢してるだけ
2
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2019年7月29日
最近ショーツタイプでもないのに過多月経用(通常の5倍吸収するという触れ込み)のナプキンが出て来た辺り婦人科受診しててもどうしようもない場合もあるんだよなって事と同時に自分の治療が効く前に出てほしかったと思う次第。つーか経血って血液だけじゃなくて子宮内膜もまじってる(つまり臓器の一部が剝れてる)訳だからそりゃ大なり小なり痛いだろうさ。
12
杉子 @0401Sn 2019年7月29日
これわりと色んな所で書いてる自分語りなんだけれど、私は男性の体について知識がなかった中高生の頃本気で「射精にも生理と同等の痛みや不快感、苦痛が伴うただの苦行」だと思ってたしそれが女性の何倍もの頻度なんて大変だなあ…と日々心配していた 本当はもっと他に男性に配慮したり心配すべきところはあったはずなんだけどね こんな感じで互いの体の知識や配慮なんて男女共にぼんやりなんだからきっちり性教育すべきよほんと
34
トマ子デルセン @jhjeoZncBxrOiAb 2019年7月29日
hammerorchid それ私も読みましたし、学術的にはそうやろなぁと思ってますよ。書いたのもただの感想ですし体験的なことなので論文とか関係ないですしおすし。
0
だいすけ @usagi_daisuke 2019年7月29日
0401Sn 射精には苦痛がないんですよね。女性には申し訳ない。でも物理的に作られたものを出さなきゃいけない事情があるんで、そういう意味でも男女の相互理解って必要だと思います。同じになるよりも違いを認識するっていう考えが欲しいなって思います
9
符号 @Fine_sugar_hill 2019年7月29日
ウェブに出るってことは誰にでも話しかけられるリスクがあるってゆーことだ、それがどんな気持ち悪いクズでも、自分が話したくない相手でもな、ってゆー話で、それ自体は間違ったことじゃない。それ自体はな。
1
だいすけ @usagi_daisuke 2019年7月29日
なんか言葉足らずで色々誤解を招きそう
0
シロクロ@脚が死にそう @BlancNoir_nanto 2019年7月29日
kita_akari0420 中学生辺りの時に、もっと女体の神秘とか子どものつくり方とかしっかり教育して欲しかった…(エロ漫画並感)
1
シロクロ@脚が死にそう @BlancNoir_nanto 2019年7月29日
CAWZOO 見たい!(๑•̀ㅂ•́)و✧穴から出てくるところを直に見たい!
1
denev @_denev_ 2019年7月29日
女だけが一方的に大変な生き物なのだとしても、それが現実なら現実として受け入れるしかないでしょう。いくら男女平等を叫んでも男が子供を産めるようになるわけでもないし。
5
ウラリー㌠ @urary777 2019年7月29日
0401Sn シモの話で難ですが、精液も溜まり過ぎると睾丸が痛んだりイライラしたりするので適切な処置は必要ではあります。処理に苦痛は伴わないけれど処理を怠ると色々弊害はありますね。あと、女性より排尿器官が複雑な構造なので炎症を起こしやすかったりはします。(膀胱炎は膀胱の小さい女性に多く前立腺炎・尿道炎は男性に多い) 尿路結石とかは男性に多いですが、まあ悪夢ですね。
21
denev @_denev_ 2019年7月29日
usagi_daisuke この女性の心配をしてる暇があったら、自分自身の心配をしてはいかがでしょう。
3
denev @_denev_ 2019年7月29日
「部屋を片付けられない」「規則正しい生活ができない」とかを責めると自分に帰ってくるけど、「経血の処理に失敗する」ことは絶対にありえないから、安心して叩けるんでしょうね。
12
だいすけ @usagi_daisuke 2019年7月29日
_denev_ 前述の通り女系家族で育ったけどこのツイートの状況見たら見たらトラウマに思う男もいると思いますよ。 男は傷つかないっていうなら偏見です
4
denev @_denev_ 2019年7月29日
usagi_daisuke それならそれで、大いにトラウマになればいいでしょう。生きていれば誰でも多かれ少なかれ傷付きます。男も女も。
0
だいすけ @usagi_daisuke 2019年7月29日
_denev_ ここでレスバトルっていうのも何なんで了解です。色々な考えがあっていいと思います
2
denev @_denev_ 2019年7月29日
風呂場に流し忘れた精液が残ってたら「オナニーしたら精液くらいきちんと流せよ」と言って責めるんですか? …責める人もいそうですね。うーん。
0
だいすけ @usagi_daisuke 2019年7月29日
_denev_ その例は普通に責められると思いますが
30
さかべあらと(ポーパル餅バニー) @sakabe_arato 2019年7月29日
生理うつるって話、確かに友達とかと生理始まったーとか言ってると自分も早まって始まるとかあったりするんだけども、元々生理ってストレスや体調具合でも結構周期狂ったりする繊細なものなので、うつるうつる思ってると変な刺激されて始まるんかなぁという気もしないでもない。若い頃は特に周期が普段から安定してない人も多いし
8
denev @_denev_ 2019年7月29日
usagi_daisuke 常習でないなら、私は見て見ぬ振りしますよ。まして、上手く折り合いをつけてる他人の家庭の中にまで口を挟もうとは思いません。
2
だいすけ @usagi_daisuke 2019年7月29日
_denev_ 折り合いをつけれてよかったねっていうのが元のレスだったかと
2
denev @_denev_ 2019年7月29日
usagi_daisuke それで終わってないですよね?たかだか家のトイレで経血を流し忘れた程度のことで、なんで赤の他人であるあんたに説教されなきゃなんねーんだよって話です。
1
だいすけ @usagi_daisuke 2019年7月29日
_denev_ 説教したつもりは有りませんがすみません
0
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2019年7月29日
辛い例えではあるけれど、嘔吐や下痢のようなもので例えるとイメージしやすいのかな、と思う。 不意に出てしまう事もあるし、基本的にその症状が出るときは体調は絶不調。 シーツや枕、衣類なんかを汚してしまう事もあるし、それを自分で処理する事が出来ない時もあるけれど、それは不可抗力な面もあるから仕方ないと思う。 でもトイレやお風呂を汚しっぱなしはダメだわ。せめて拭いたり流したりくらいの処理はするべき。
6
@wanwanbawbaw 2019年7月29日
karankoron07 800ml出た挙げ句そのときの採血で赤血球が人より多かった事がありますwww
13
だいすけ @usagi_daisuke 2019年7月29日
QQYukaQQ 辛い連想させてしまってすみません。自分(場合によっては女性の個体差も?)の生理の理解がないのですが、そういう部分もこれから解消されるようになるとよいですね
0
さかざき@萌え用 @lily_661 2019年7月29日
衛生面で問題あるからそのままにしとくの厭なんだけど。
4
周匝 @hammerorchid 2019年7月29日
何の話か知らんけど個体差は失礼だろw
1
もくざい @mokuzai_tig 2019年7月29日
jc2sj5geh4 毎日ヒゲをそらなければいけない男性は、大変そうだな、かわいそうだな、といつも思います。カミソリ負けしたり肌荒れしてるとなおのこと。 女性のムダ毛処理は、毎日じゃない人がほとんどだろうし。
2
ha-hen @hackerhakka 2019年7月29日
大昔、お互いに遊びでつきあってた女の子が「妊娠したかも・・」という事態になり、数日後、ホテルで一緒にいるときに突然遅れて始まった。彼女ぼたぼたとかなり大量に血痕を残しながらバスルームにいった後、安堵感とともに床を拭いたときのあの真っ赤なティッシュのイメージは強烈だった。おかげでその後、雑なことはしなくなりました。
8
ha-hen @hackerhakka 2019年7月29日
mokuzai_tig レーザー脱毛により完全に解放されました。1ラウンド目はかなり痛かったですが。男性には女性の生理ほどの負担はなんもないですよ
6
森 にこる @morinicol 2019年7月30日
常々他の人はどうしてるんだろうと思うのだけど 生理中にお風呂に入る際、いつどのタイミングでナプキン外しているの? 脱衣所にもトイレットペーパーとナプキン捨てるゴミ箱置いてるのかな。 親にどうするか習った事ないからいい歳なのにそこで下着汚すのだが。
3
ピヨ @piyotan_tan 2019年7月30日
morinicol トイレで捨てて高速で脱衣所に移動、脱いで風呂に入ってる
10
jirou @jirou04023860 2019年7月30日
こんなつらい思いして更に妊娠出産まで経験する女性ってホント大変……こんな人種に仕事まで任せたら可哀想だよな……社会は男が先頭に立って動かすから安心して家で家事しててな……
4
てす子 @momimomitest 2019年7月30日
morinicol 脱衣場にトイレのドアが有る家だったから脱いでからトイレで捨てつつ全裸で風呂行ってたけどそれでもその短時間で床汚す事あって地味に大変だ。 出た後も全裸でトイレダッシュしないとえらいことになるし。 あとこの構造だからってやりたい放題できてるけどこれはこれで風呂入ってる間他の人トイレ行けないような家だし
4
文月ケイ☃︎ @jc2sj5geh4 2019年7月30日
morinicol 下着付けたまま浴室入ります。ビニール袋持って。んで下着脱いでナプキン剥がして、ゴミはビニール袋に下着は洗濯ネットに入れて浴室の外に置いて(放って)おきますねぇ。ついでに着替えの下着に新しいナプキン付けたやつも置いておくと浴室から出る時に事故らずに済むのでラクです。
11
しもべ @14Silicon 2019年7月30日
不潔な奴っているし……
0
魚好き @nekoneko134679 2019年7月30日
jirou04023860 本当にそうなったら、国はそんな女性達の最低限度の生活も保証しなければいけないので、働く男性から税金を更にむしり取って働かない女性に回さなくちゃいけない。女性は生まれながらにして年金or生活保護生活
5
ひゅ~い @hyuifuku 2019年7月30日
morinicol 下着を汚すこと大前提で、トイレで捨ててそのまま下着履いて、風呂場で脱ぐ。下着はそのまま手洗い。
4
鱗野ゆめじ/ウロ @chiyogami_ 2019年7月30日
定期的に胃腸をやらかして、内臓痛に苦しんでいる身としては、 アレ以上の痛みを月一って辺りで、そらオナゴの方が根性有って当然やなって思う。 自分の身体的な差異を理由に、異性を蔑む輩は嫌いだが、 其れが全てでは無いからな。
1
ひゅ~い @hyuifuku 2019年7月30日
BlancNoir_nanto 知りたかったら、自分で調べりゃええんやで?図書館行ったら結構画像豊富な医学書とかあるで?中学生の勉強へのエネルギーがエロ起因でも、全然オッケーやで!
11
あるぜ @neko_lily_ 2019年7月30日
生理なんてかなり個人差があるから女子でも生理重い人の気持ちは自分が軽いとわからないものだよ。意識失って倒れたり、仕事中も頻繁に替えないと間に合わない人もいるみたいだし。 ましてやなった事のない男性に配慮を求めるのはなんかなぁ…。お互い踏み込みたくない、踏み込まれたくない領域ってあると思うけどな。私は男性にそういう部分のこと踏み込まれるのは嫌だな。
4
シロクロ@脚が死にそう @BlancNoir_nanto 2019年7月30日
hyuifuku もっと実践的な内容やリアルなものを生で見たいのです!(´・ω・`) #エロ漫画並感
2
ひゅ~い @hyuifuku 2019年7月30日
BlancNoir_nanto 基礎や理論をしっかり勉強しとかな、そりゃ実践には結び付かへんで~!
3
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2019年7月30日
morinicol お風呂の時にはあえて替えない、ナプキンの付いたショーツはお風呂の間は脱いだ衣服やタオルで隠してお風呂出た後そのままそのショーツ履いてトイレ行って下着含めて全とっかえ(トイレにショーツとか一式入れてある箱を用意してある)、替えた下着はまたタオルで隠して洗濯に、という方法をとってる自分みたいなのもいる。
4
森 にこる @morinicol 2019年7月31日
みなさんも結構体当たりで過ごしていたのですね( ;∀;) 手洗い前提や袋の持ち込み 教えて頂きありがとうございました。
1
@BeniLyu 2019年7月31日
morinicol 風呂前にトイレで新しいナプキンと下着にはきかえてから脱衣場で脱ぐ 脱衣場から風呂くらいなら床も汚さないし 風呂上がり新しい下着汚すリスクも減るし
7
蒼狗白衣⋈ @blue_cemetery 2019年8月1日
まぁ周りの女性には優しくするししてるけど、ツイッタランドで男のことを愚痴ってる奴を優しくする必要はないわな。逆もだぞ。 人に優しくされたいなら、まず自分が優しくしないとダメだよ。
3
きさら@冬が来た @m_kisara 2019年8月4日
morinicol タンポン使うようになって、汚すこともなくなり風呂上がりに慌てることもなくなり、快適になりました。
2