N国党を批判したマツコ・デラックスに対し代表の立花孝志参議院議員がマツコ出演のCM企業の製品不買を表明

N国党を批判したマツコ・デラックスに対し代表の立花孝志参議院議員がマツコ出演のCM企業の製品不買を表明
16
YOKO @akioyokoyama

YouTube見たら、山本太郎よりよっぽど正直に中身がある事を言ってて驚いた! れいわより、こちらの方がまだまともな気がしてきた・・ 「NHKへのヨイショこそ気持ち悪い」N国の立花孝志代表がマツコに反論 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

2019-08-06 21:03:31
ちゃんそす @sosisusesasosu

立花孝志の政見放送とか、ユーチューブとか色々見てきたけど、スクランブルには賛成できる ただ一つのことしかマニフェストにあげてない政党だからなぁとか考えてしまう。 マツコは言いたいことわかるけど言い過ぎた感ある

2019-08-06 21:09:10
一生オンライン @YontamaAndDic

マツコ・デラックスと立花孝志が揉めてるけど、 一番思ったのは ふかわは素敵だってことでしたw #マツコデラックス #NHKから国民を守る党 #ロケットマン

2019-08-06 21:18:29
RNさん インターネットから国民を変える党 代表(笑。 @rsan19750513

#NHKから国民を守る党  #N国 #立花孝志 NHKから国民を守る党 の立花孝志代表、マツコ・デラックスに宣戦布告! マツコ・デラックス、14年間、NHKと正面から闘っている立花孝志代表を怒らせ、最大の地雷を踏む。 マツコは絶対に立花孝志代表に勝てない。 youtube.com/watch?v=PMvMQ8…

2019-08-06 21:21:46
拡大
A Japanese @AJapanese16

マツコ・デラックス 立花孝志に直接言えるか?

2019-08-06 21:26:48
RUPISU / 白岩和也 @rupisuno

「マツコ・デラックス」VS「立花孝志」 不買運動する上場企業の株価どうなるかな? 花王・資生堂・キリン・ピザーラが標的みたいですけど。マツコ・デラックスが出てるCM企業は要注意やね(^_^;) #N国

2019-08-06 21:30:00
Yakiniku令時🌷 @self_jp

立花孝志さんがマツコ・デラックスさんにめちゃくちゃ文句言うてるな~。テレビでは絶対にこういうの無いから見てる分にはおもろいなw

2019-08-06 21:30:23
株式投資家岐阜暴威 @gifubooy

マツコもそろそろ終わり。 N国党立花孝志「マツコは権力の犬!気持ち悪いのはお前!」徹底批判|エンタMEGA entamega.com/21174

2019-08-06 21:31:39
徒手空拳日記 @uriatama

犬マネが草。「国会議員YouTuber」というコンセプトも斬新すぎるwww。 立花孝志は国会議員になっても、ゲスさが丸で失われてなくて、トランプと同じ。素晴らしい。 マツコ・デラックスが嫌いなのでマツコ・デラックスがCM出演している企業の賞品は買いません youtu.be/PMvMQ8ZW_dw @YouTubeより

2019-08-06 21:33:06
拡大
ぞうのかみさま @trendienglish

N国党の立花孝志氏 マツコ・デラックスにケンカふっかけてきたのはそっち。マツコ・デラックスに「気持ち悪い」と一刀両断、N国党の立花孝志氏。東スポの紙面を通じてマツコに反論が、マツコ側には黙殺されている。立花氏は「反論させるのが筋」だとし、番組へ呼んでもらいたいと訴えている(´Д`υ)

2019-08-06 21:45:02
イスケンダル親父 @rodic2212

そりゃこーなるわ、国民にうけようと薄っぺらいポジショントークしたんだから、かなりずれてること言ってるからマツコさん徹底的にやられても仕方ないと思うけどね。 マツコ・デラックスがNHKから国民を守る党に気持ち悪いと評価 立花孝志党首が激怒 news.nifty.com/article/entame…

2019-08-06 21:54:33
ぶいぶい @shino_pokemon

マツコ・デラックスに立花孝志がすげー喧嘩売ってる まあ確かに正論だわ テレビで好き放題いって反論させないのは卑怯だ

2019-08-06 21:56:15
國の子 副長 @904f56eccd98400

「NHKへのヨイショこそ気持ち悪い」N国の立花孝志代表がマツコに反論 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… 気持ち悪いのは確か(笑)

2019-08-06 21:59:07
ぽんるるもっぺ @ponrurumoppe

「NHKへのヨイショこそ気持ち悪い」N国の立花孝志代表がマツコに反論 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… 芸能人はNHKに出させて頂いてるんだもん。立場上、NHKスクランブル化賛成とか言える訳がない

2019-08-06 21:59:48
らぼんば @lalalalabomba

大樹の影でセコセコ動くのが芸能人。 影で何言っても説得力ない。 「NHKへのヨイショこそ気持ち悪い」N国の立花孝志代表がマツコに反論 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

2019-08-06 22:00:07
慎太郎 @ilC90T92QVnB3al

@tachibanat @YouTube 立花孝志さん、あなた頭良すぎる。 こんな不買運動をyoutubeとツイッターで拡散されたらマツコは一発で終わる。 マツコはケンカを売る相手を間違えた。

2019-08-06 22:00:26
Jack @llljjj10758100

@Kitchen_Taiter 小さい時からTVで頑張ってきた3人にお前が言うなですよね😤今だってTVに出てないだけでネットですごく活躍してるのに!何様だよ😠 立花孝志もマツコに気持ち悪いって侮辱されて怒ったのでマツコCM商品は買わないってw youtu.be/PMvMQ8ZW_dw ピザーラ、私も頼むの辞めるわww

2019-08-06 22:07:11
拡大
さつきのホッとマンダラ仕込み中 @satsuki_mase

マツコ・デラックスが嫌いなのでマツコ・デラックスがCM出演している企業の賞品は買いません youtu.be/PMvMQ8ZW_dw @YouTubeより 立花孝志氏 ネタかと思う不買運動。 ピザーラにピュオーラに資生堂やらキリン…ロックオンされましたわ😳 私は、どこも買ってないから、前から不買か(笑)

2019-08-06 22:11:11
拡大
✨💘🏹hikarisasu🏹💘✨ @yorunotomoshibi

「NHKへのヨイショこそ気持ち悪い」N国の立花孝志代表がマツコに反論 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… これはマツコが悪い❗️立花さんがYouTubeで反論してる。マツコって今まで的を得た発言で支持されてきた人。等々勘違いし出したか❗️

2019-08-06 22:14:37
ろっく @rockside_ex

【N国党】立花孝志代表がマツコ・デラックスに激怒!「既得権益の代弁者。テレビ局の犬」wwwwww。|NewsTimes bit.ly/33fLERV N国党の立花はしがらみがないからある意味無敵の人だわなwマツコは喧嘩売る相手間違えたかw

2019-08-06 22:21:08
まつもん @reds_m0n

芸能人のNHKを神格化する風潮は確かに気持ち悪いよね。特に安いギャラでこき使われるのは一体どうなの? 「NHKへのヨイショこそ気持ち悪い」N国の立花孝志代表がマツコに反論 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

2019-08-06 22:23:09
芸能ポータルウェブ @enterganer

マツコ・デラックスさん「NHKから国民を守る党は宗教みたい」と発言→立花孝志代表が真っ向から対立wwwwwww codered1.com/?p=107305

2019-08-06 22:29:41
残りを読む(6)

コメント

肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2019年8月6日
全方位に喧嘩売り始めると純度が薄れるからNG
55
Tの人@アホの子 @Aho_The_T 2019年8月6日
ぶっ壊すのはNHKだけにしとけ
40
nekotama @nukotama001 2019年8月6日
マツコの株が上がっただけだな。
59
夢乃 @iamdreamers 2019年8月6日
批判されたら不買運動とか、落選した腹いせに「日本は終わり。脱出した方がいい」と悪態をついた誰かさん並に、政治家としての資質が欠如してる。
81
ケイ @qquq3gf9k 2019年8月6日
山本太郎と同類で気持ち悪い奴だな。
58
裸神装攻☆悪趣味な風🔰 @Selector_8743 2019年8月6日
まとめられたツイートの垢が軒並み左向きに見えるのは気のせいかな?(ぼうよみ)
9
beigyiaa @beigyiaa 2019年8月6日
韓国みたいな事してるな
16
ポンポン砲 @ponponhhou 2019年8月6日
N国と立花の新興宗教臭凄いね。
46
toropin @toropin5 2019年8月7日
批判されたら不買運動って議員がやっていいことじゃないやろ
86
おうまさん @oumasanx 2019年8月7日
こいつに投票はしたいとは思わないが、やってることは面白いので目が離せない。批判されることを含めて、したたかな計算で動いてる気がする。NHK嫌いだしマツコも鼻に付く発言多いから今のところは嫌悪感がそんなにない。
2
shuich kimura @NEOura36 2019年8月7日
立花を批判するとスポンサーに迷惑がかかるから···、みたいに芸能人に圧力かけてるように見える
39
yan @yan2432 2019年8月7日
こんな政党さっさとNHKスクランブル化して国政から追い出せ
33
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2019年8月7日
NHK敵に回すという事は放送業界全体に喧嘩売る事だから一貫してると言えば一貫している
10
ゆきやけ @yukiyake_ 2019年8月7日
ワンイシューで戦ってきたんなら余計なことはしない方がいいとは思うんだけどね
11
ろろむじ @lolomji 2019年8月7日
最近支持者が調子に乗って、NHKにならどんなデマ流したり難癖付けたりしてもオッケーみたいなの何なの 全然関係ない記事でもNHKってだけで取り合えず叩いてるやついるぞ
55
t @f74da59714f74e6 2019年8月7日
話題になる要因を数多く打って少しでも多くの人に動画を見てもらう。 ギャップ等から確実な支持者が増える。 はなからすべでの人気を取りに行ってない、賛否はともかく方法が賢いと思う。
0
ぱぱばんちょう @bancho_scramble 2019年8月7日
支持者にウケるパフォーマンスし始めたらよくいる野党となんら変わらんことになるぞ
36
トモマサ🔞 @Mattyan_shida 2019年8月7日
この前の選挙でN国党に入れたけど、これ不買したところでそこまで現状と変わらん気がするな…
0
ヘルヴォルト @hervort 2019年8月7日
こんなことやってる暇ないだろ
13
ひつるぎ @kngeras 2019年8月7日
頭良すぎる…今後、タレントを使って無根拠にこの人を叩く演出が出来なくなるって事。そして、フェアな批判ならば全て論破できる自信があるんだろうな。ワンイシュー強い… ちなみにこの人は一見左っぽいけど、保守中の保守、極右だと思う。
7
ロドリゴ小金井 @monthlyicon 2019年8月7日
アルファの誰だろうかな。八十年代末期にショーコーショーコーで選挙戦に惨敗したオウムを思い出すってツイートした方がいて背筋がゾッとした。奴らが江川紹子さんにしたことを、かれらがやらないとは限らない。
8
鶴見 @snk33970362 2019年8月7日
正直政治が面白くなってきた
0
まつ @goomibako 2019年8月7日
ほんとこいつに税金から給料が支払われてると思うと胸糞悪い
35
モンターク@IO、鉄血のプリコネノベライズ @top4641 2019年8月7日
NHKをスクランブルさせるのはいいけど こうやってるのは違うでしょ
1
深紫 @purple_d_101 2019年8月7日
ワンイシュー政党である事が悪いって言うなら、政党そのものよりもそういう政党でも得票数さえあれば当選できる制度の方を批判すべきでは? 政党が気持ち悪いだの投票した人が馬鹿だのって感情論でしか批判できないならお前が馬鹿だって幼稚な反論を受けてもどっちもどっちとしか思えない。
3
showRR @showRR 2019年8月7日
放っとくと複数のタレントに「N国を支持するなんてふざけてる」という空気を作られる。空気が出来上がってしまうとN国が票は入らない。スクランブル化もできなくなる。だからポイントを突いて反論していくことは必要なこと。
5
野良馬 @nobody_oyaji 2019年8月7日
ノリでN国党に投票した連中、来年辺り後悔してそうな悪感。
14
えの5番 @he_5 2019年8月7日
言葉で返さず威圧で返したら政治家としては三流と言われちゃうわな。と言うかこんな返しかたしたらマツコが言ってる批判そのままじゃん、まずNHKのスクランブル化という結果で反論してくれ。
11
砂漠之夜 @camel_night 2019年8月7日
国政に出たら自制を覚えて欲しいけど、まあ仕方がない、この人の性格は。 有権者がこれを見て支持不支持を判断すれば良い話で。
0
豆腐豆腐豆腐 @NewName_NoIdea 2019年8月7日
仮にもマツコ氏は有権者の一人であるわけですが…。有権者に批判されて不買運動する政治家はちょっと… こんな早い内からまさか身内にしかウケないパフォーマンスする段階になるとは思いませんでしたよ
21
tetra @tetra1945 2019年8月7日
今は無名よりも悪名戦術ということならまあ。 トランプもやってるしな。
0
alan smithy @alansmithy2010 2019年8月7日
渡辺喜美に党を乗っ取られてみんなの党にされたんで後に引けない必死さがあるな
1
showRR @showRR 2019年8月7日
一流の政治家とか自制とか、そういうのは自民党がやればいいので。N国にはスクランブルのためならなんでもやってほしい。
0
上野まち @machi_ueno 2019年8月7日
すでに散々色々な人に言われてるけど、N国とメロリンを持ち上げてる人はサリン事件以前のオウムを面白がって持て囃してた連中と同じようなものにしか見えませんよ
25
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2019年8月7日
マツコデラックスさんがどんなCMに出演してるのかとWikipediaを見てみたけど、日本郵便のCMに出てるんだな。
1
nekosencho @Neko_Sencho 2019年8月7日
政治家が自分への批判を許さないってのは根本的にダメだな。 反論までならともかく不買運動ってなんだよw
18
緣藏 @jinsei_febreze 2019年8月7日
支持するしないはともかく、ワンイシューとワンイシューのやり方を理解できてない老害しかいなくて草生える
0
古橋 @FuruhasiYuu 2019年8月7日
まあでも子供が喜びそうな事やって当選したんだから、子供が喜びそうな事やり続けるのは手法としては間違ってないよね。個人的には死ぬほど嫌いですけど。
7
吉野八重 @sakura_saku105 2019年8月7日
NHKに対する議論だから『N国よくやった!』とかになってるだけであって、これ普通の政党なら『芸人とはいえ政党のマニフェストを批判した1国民に対して政党の代表が議論の場以外で個人を名指し批判、スポンサー企業に政治家が不買という圧力をかける』って某展覧会の公権力による検閲とか新しい地図への圧力云々よりよっぽどやばいことしているのではなかろうか
32
tibigame @tibigame 2019年8月7日
まぁN国党に支払われる税金よりマツコの年収の方が何倍も高いわけだが、その原資は我々庶民を
0
古橋 @FuruhasiYuu 2019年8月7日
選挙って昔から「如何に多数の知識の無い有権者を騙すか」みたいな邪悪な部分があって、民主党政権でそれが一回ある程度は崩れたんだけど、今回で「時代に合わせたて新しい騙し方」が出てきたな、みたいな印象はある。山本太郎も似たような事やってたけど、あっちは古い方法の焼き直し感強かったしなー。
9
野良馬 @nobody_oyaji 2019年8月7日
「N国にはスクランブルのためならなんでもやってほしい」  それを許容すると最後はリアル威圧暴力含む実力行使に行きつきかねんのだが…
4
野良馬 @nobody_oyaji 2019年8月7日
NHK憎しで目が曇ってる人が散見されるな。  目的の為には如何なる手段も許容されるってのは、テロリストやパヨクの論理であって政治家の論理じゃない。
19
showRR @showRR 2019年8月7日
nobody_oyaji 政治家の論理ではNHKは絶対に改革されないから仕方ない。NHKに限らず、既得権益のスクラムの中にいる側の論理では既存の枠組みを崩さないことが前提であり、前提を無視した論理は破棄される。最高裁判決なんかが典型。
0
rink @atopyred 2019年8月7日
マツコデラックスが重宝されてるのってテレビ局の都合に合わせてくれるからだしな。テレビ側の人間を批判しちゃイカンのか?イカンのだろうなテレビ側にとっては。ホント最近テレビ見てるとバカになるっていう昔の人のいう事が何だかわかって来たよw
3
showRR @showRR 2019年8月7日
nobody_oyaji なんでもやるって言ったって、反社会的行為は概ね政策実現には不利に働くから、そうする必要も必然性もない。目的のために手段がある。
0
コン蔵 @konzopapata 2019年8月7日
ワンイシューは悪くないというかそもそも議員に立候補するような人達は本来自分のそれを為す為に議員になるのが当然じゃないの?N国だの自民だの民主だのチームを組むことが前提になってるのが個人的には不満だし、なによりその中でアウトロー気取ってる奴はダサいと思う
2
権力の狗 @daken3gou 2019年8月7日
過激な主張で支持を集めたから支持者を引き留めるためにどんどん過激化していくしかないんだろうなぁ…
13
Gothicgaze @Gothicgaze 2019年8月7日
名誉毀損で裁判とやるよりはこっちの方が面白い
0
showRR @showRR 2019年8月7日
daken3gou NHKスクランブル化って過激ですか?
0
Laminate @Laminate_s 2019年8月7日
主張は過激でもないだろうけどやり方はわりと過激だと思う
9
showRR @showRR 2019年8月7日
Laminate_s そうですね。主張が過激になるってのは、NHK職員は死ねば良いとかそういう方向に行くことであって、主張手段が過激化することとは異なる話です。
1
TT71580556 @TT71580556 2019年8月7日
韓国人と同じことするなよ。国会議員の品位を落とすな
0
rice_of_sato @gohan_of_sato 2019年8月7日
気に入らなきゃ次の選挙で落とせばいいんだよ
0
権力の狗 @daken3gou 2019年8月7日
showRR ごめん、言葉使いを間違った。過激な主張ではなく過激な言動。ぶっ壊すとか不倫カーセックスとかそういう言動がウケてるのでここでマツコ・デラックスに腰引けた言動はできなかったんだろうという意味。
7
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2019年8月7日
民放ってNHKの番組に頼っているのってあるでしょ、大相撲、高校野球、大河ドラマ、紅白、NHKをぶっ壊すんだったら大相撲協会と高野連に、放送権の委譲をもちかけることからしないとダメなんじゃないか。大河と朝ドラは日本各地の誘致合戦が凄いけど、民放でそういう企画が出せるかどうか。
3
showRR @showRR 2019年8月7日
daken3gou いえいえ。ただ、過激な言動は報道されますがそれで票を入れる人は誤差程度だと思いますよ。過激なだけの候補者は今までも存在しましたが、落選する人がほとんどなんだから。
0
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2019年8月7日
マツコさんって競馬のCMにも出てたけど、立花氏支持者の方々は馬券の不買はできるんかな。 https://nico.ms/sm33648419?ref=share_others_spweb adgjmpt_1011110
3
地球田かずと @trdkzt 2019年8月8日
山本なにがしだろうと、立花なにがしだろうと、発言には一理あるんだよ。大事なのは、その一理を叶えるために国会議員になって具体的になにやるのって話。仮に具体策があるとして、その具体策の悪影響はどうするのって話。その辺を語れない限り、ただの扇動者。
1
teigakurekishineyo @patmschizophren 2019年8月13日
宗教より厄介だろ 精神疾患なんだから。
0
すっぱんぴん組@おやつ担当 @lolGlo0IlopLoz 2019年8月13日
とりあえず目標はNHKをぶっ壊すことなんだろ?それならそっちに集中しろよ。
1
niiboshi @niiboshi 2019年8月13日
lolomji 某チャンネルのはやぶさ2スレで先代の帰還時の放送について話題になったんだけど、しまいにゃ「NHKはかぐやの件を含め、JAXAが成果を出すことを喜べないんだろうなと思ってる。」なんて言い出すのが出る始末。スレの流れてとしてはNHK擁護だったけどね。もちろんNHKにも批判されるべき所はあるけれど、立花議員支持者の中には憂さ晴らしがしたいだけの連中も相当混ざっているのでは無かろうか
2
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2019年8月14日
DAIGO氏 の動画見たかな?マツコは自分が強者なのに、弱者をなじった。馬鹿にしたという事にされてしまったという点、 その点で実にうまいやり方だとDAIGO氏、 過去のマツコは弱者の代表だったから受けた。でも今は自分が強者なのに 強者の立場で弱者である人達である多くの有権者を 気持ち悪い と馬鹿にした。と印象付けられてしまった点。それをやればどんな強者も弱者を攻撃するという点で勝てないという論理になるそうです。
0
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2019年8月14日
ポイントは私(立花氏)を馬鹿にしたんじゃなく、それを支持した有権者がばかにされたんだと主張した事。実際にそれは音声でもってそう発言したことが言質として動画で拡散されている。 その問題は 支持している有権者はもちろんの事、それ以外の有権者にも、 それはタレントとしてどうなの?と疑問を抱かせるには十分。それは 政治手法としては実に天才的なやり方なんだとDAIGO氏。
0
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2019年8月14日
次の選挙は~ と言ってる人いるけど、6年あるし解散もないから、その6年で相当変革がもたらされると思っています。 上杉隆は~ というのは正直あれですけど、他の政党でうまくいかなかった議員がこの党に注目という路線でも色々注目を集める事にはなるでしょう。 さて、6年後のまとめでは、そういうことも語っていたね、懐かしいねとなるか? 大きく変革されているか?(笑
0
niiboshi @niiboshi 2019年8月14日
zairo2016 「他の政党でうまくいかなかった議員がこの党に注目という路線でも色々注目を集める事にはなるでしょう」  もし今回の事や、埋もれていいるあれこれが国会やメディア出てきた場合、移動先になつかどうか疑問。今後も「話題作りの行動」をするだろうし
0
C_CLPS @C_CLPS 2019年8月14日
GoogleもマツコをCMに使ってるけど、自身が情報発信してるYoutubeはいいんだろうか…
5
ねむ @warawarasokuhou 2019年8月15日
確かに6年あるんだよな。ほんと全てが気色悪いんだけどほっといたら化ける可能性はある。徐々に勉強して大人しくなるだろうし。
0
アマデウス @amade3deus 2019年8月16日
全方面喧嘩売りスタイルのデメリットが垣間見える
0
元・本屋の中の人 @moto_honya 2019年8月16日
例えNHKがスクランブル放送に踏み切ったとしてもこの人達は『スクランブルかけて情報を統制し国民の知る権利を侵害するNHKをぶっ潰す』と騒ぎ立てると思う。
0