2019年9月5日

丸山議員の戦争発言について。韓国の自爆に見えなくなるので賢くない

確かに賢くない
3
H.S. Kim @xcvbnm67890

丸山議員が戦争で竹島を取り戻すしかないと発言した件でネトウヨが問題提起のどこが悪いと盛り上がっているが、政治家が人気取りのためにできもしない事を挑発すれば、せっかく文在寅のGSOMIA自爆で一方的に挑発しているのは韓国という世界のコンセンサスが、両国が挑発し合ってるに移るので賢くない。

2019-09-04 17:05:10

確かに賢くない

麦島拓也(Mugishima Takuya) @mugitakuya

@xcvbnm67890 一国のリーダーと泡沫政党の議員を対比して「両国が挑発しあってる」という結論が導き出されるとしたら悪意が含まれている。

2019-09-04 17:14:15
Masa @Masaktn

@xcvbnm67890 おっしゃる通りです。政治家は実を取るべきで、思想家であってはならない。 仮にその様な問題提起をしたいなら、自衛隊増強や憲法改正等、別方向から現実見のあるアプローチをしないとダメ。

2019-09-04 18:17:08
すごくない人 @sgkniht

@xcvbnm67890 @surume_gesogeso 時と場合によってはパフォーマンス的発言も効果的ですが、現状での日韓関係の場合、『雄弁は銀、沈黙は金』 が賢いですね。あの国の特性上、沈黙と戦略的無視が一番効くと思います。

2019-09-05 00:47:47
tweet🌐meme💊Eugene @TweetMemeTokyo

@xcvbnm67890 とても賢明で理知的なツイート。専門家でも、このような発言ができるひとが本当に少なくなった。 みな情報番組とバラエティー番組に合わせすぎているから、冷静で俯瞰した視線がいったいどこにあるのかが分かりにくくなった。 新聞マスコミも、かつての雑誌のようなイエロージャーナリズムになった。

2019-09-04 17:27:57
本音で語る@中道 @masamera

@xcvbnm67890 賛同です。 国会議員には「戦争」などと簡単に口にしてほしくないです。仮に対馬が攻撃されたら反撃しますが、竹島を武力で取り返すには、双方に死者が出るでしょう。丸山議員の意見に全く賛成できません。

2019-09-04 17:13:05
平日狭いんです💉2回接種済 @xjfb314

@xcvbnm67890 このタイミングだから最悪なわけで、 タイミングさえ合えばOKですよね。 ただ、日本の場合、 そのタイミングはそうそう来ませんが。 優秀な国会議員とは、 意見言いたくても言わない方がいい場合は「国家のために我慢できる」人ですよね。

2019-09-04 19:10:52
Yosino Furuta @YosinoFuruta

@xcvbnm67890 気概を見せるのはいい。しかし竹島の問題で武力行使は愚の骨頂。付け入る隙を相手に与えるだけ。「賢く」立ち回る事が得策ですね。

2019-09-04 19:21:12
ちよし @chiyosiii

@xcvbnm67890 情報発信力は韓国のほうが圧倒的に上なのは事実で、これはすぐには覆しようがないと思います。 丸山議員の件が無くても責任は有耶無耶にされますよ。 大事なのは政府が論点をぼやかさないことだと思います。「韓国が軍事転用可能な物資を横流ししてるから輸出規制を強化した」だけで押し通すべき。

2019-09-05 00:56:49
世界四季報 @4ki4

@xcvbnm67890 北朝鮮:核保有国 韓国:ムンジェイン保有国

2019-09-05 09:40:57
N @Not7415

@xcvbnm67890 日本は憲法で国際的紛争を武力により解決しないことを謳ったので、憲法違反を進める国会議員ということになる。憲法を知らない、守らない国会議員は危険だ。

2019-09-04 17:26:00
たまさん @chichiyiyi

@xcvbnm67890 @potekoro117117 同意です。丸山議員の発言は私もただの挑発としか取れなかった。 政治家の発言としては大問題。 戦争発言は正当化されない。 すでに海外のサイトで取り上げられている。日本の政治家は冷静に。

2019-09-05 14:58:37
えぜる🐩 @Cerdicingas

@xcvbnm67890 黙ってればあっちは自爆しますね

2019-09-04 19:03:33
bormbrak @Fore_fan

@xcvbnm67890 ほかに方法があれば教えてください

2019-09-04 21:29:12
jun バンビーナ#DOJ#チームDOJ🛡No.0012 @UkU6bPIsNyblFkq

@xcvbnm67890 @sakurajapan2018 そーですね、そう思われても仕方ないと言われるネタ作ってますね。

2019-09-04 22:00:55
あっさん(旧垢) @tpgjajnda

@xcvbnm67890 やっぱり戦争ってワード容易に使ってほしくないしネトウヨはそれのどこが問題なの?とか言ったの😅

2019-09-04 18:08:21
LoveChappie @chappie2010

@xcvbnm67890 …せっかく文在寅のGSOMIA自爆で一方的に挑発しているのは韓国という世界のコンセンサス… ご尤もですね!

2019-09-05 04:15:07
リンク 棘を抜く 社会、政治、国内外の問題などに関するまとめ - 棘を抜く 国内のまともな政治問題や社会問題。海外の問題、国際社会の問題など。 パヨクは別枠で。存在そのものが社会問題だし多すぎ。 国内 年金 テクノロジー 詐欺 国際問題 環境 関連 国内 togetter.com togetter.com togetter.com togetter.com togetter.com togetter.com togetter.com togetter.com togetter.com togetter.com togetter.com togetter.com togetter.

コメント

ヒジャチョンダラ @citabow 2019年9月5日
『日本は憲法で国際的紛争を武力により解決しないことを謳ったので、憲法違反を進める国会議員ということになる。憲法を知らない、守らない国会議員は危険だ』→ まあその通り。だけどもね、丸山議員はたぶんだけどもね、憲法で放棄した戦争をやると言ってるんじゃなくて、防衛戦争だと思ってるんじゃないですかね? 国会の場で「現在日本領土が侵略されているのか?」「侵略されているならなぜ防衛出動しないのか?」「侵略されても防衛出動しない国で良いのか?」等々をブチあげたいんじゃないかなあ、最近の荒れっぷりを見るに。
5
myo@出費制限中 @myomyo01 2019年9月5日
韓国云々以前に「戦争を行えば人が死ぬ」「その死ぬ人間が自分や自分の親しい人間にならないとは言い切れない」って所がわかってたら「戦争するしかない」とか言わないはずなんですよね。韓国がどうこう以前に、自分が命かける気もないのに安全圏から戦争云々を口にする人間はそれだけで信用におけないですし、その言動が批判されるのは当然の事だと思います。
1
denev @_denev_ 2019年9月5日
「賢くない」とは言えても「間違っている」とは言えないんですね。だって正しい意見ですからね。
2
denev @_denev_ 2019年9月5日
citabow 憲法なんて改正すればいいだけですよ。
0
denev @_denev_ 2019年9月5日
myomyo01 「命が惜しいから竹島は潔く諦める」という選択肢もありますよ。ただ、本当に取り戻すなら「戦争するしかない」というだけです。
1
不可みどり @knsnhkmdr 2019年9月5日
韓国だけが発狂しているように見える今が大事
4
denev @_denev_ 2019年9月6日
「武力行使を選択肢に入れる」ことを「発狂している」とみなすほうが、周囲の国からはよほど発狂しているように見えると思います。
4
myo@出費制限中 @myomyo01 2019年9月6日
_denev_ 韓国の実態がようやく世界に知れ渡り始めたわけですから、それをもっと進めて行く方向にお金を使えば戦争をするまでもないですよ。お金というのはそういう方向に使うべきもので、戦争という現代においては戦略的失敗の結果としてしか現出しない愚行の為に使うべき物ではありません。かかる額もまさに桁違いになる、というのは割と知られている事実だと思っていましたが、そうでもないのでしょうかね。
0
myo@出費制限中 @myomyo01 2019年9月6日
myomyo01 北方四島の問題にしても同様で、経済的に困っているロシアの顔を札束ではたける程度にお金をつぎ込めば、戦争するまでもないんですよ。少なくとも、その経済的交渉にかかるお金は「ロシアに勝つ為に必要な軍事費」よりは少額で済むはずだし、命の消費も無くて済む。そも、北方四島を取り戻す為の戦争が「防衛戦争」として国際世論に認められるか、という問題がそもそもあります。そういった点を全くクリアせずに徒に戦争不可避を叫ぶ事が以下に愚かかという話ですね。
0
myo@出費制限中 @myomyo01 2019年9月6日
あ、誤解されると嫌なので言っておきますが、抑止力としての戦力保持については何ら否定しませんよ。ただ、攻めるとなったらかかる金が段違いになり、命の消費が不可避になるのだからやめておけ、って感じですね。
0
denev @_denev_ 2019年9月6日
myomyo01 いいえ、戦争しなければ竹島は絶対に帰ってきませんよ。韓国の実態がようやく世界に知れ渡り始めた?それがどうかしたんですか?何の関係もない第三国に、いったい何を期待してるんですか?
1
denev @_denev_ 2019年9月6日
myomyo01 少なくとも現在のロシアは、領土(国にとって命そのもの)を売り払わなければならないほど困窮してはいないでしょう。あなたは自分の子供の命を金で引き渡しますか?そんなことがあるとすれば、国が潰れるかどうかの瀬戸際くらいでしょうね。
0
tacosun @kagami4432 2019年9月6日
_denev_ ただそれやると状況がピタゴラスイッチして連鎖warが始まりそうな程度には 日本周辺ってかなり微妙なバランスの上にあるんだけどねーw あ、札束でひっぱたくのも無しだな 共同開発の名目で金と技術出させて結局弾き出したサハリン2って実績持ちの某国も有ることですしw
0