明石家さんま「老害化する笑いの天才」の限界 記事に、「話が先に進まなくなる」「一個長けてるトコがあるだけ良いかと」など賛否ツイート

明石家さんま「老害化する笑いの天才」の限界 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190908-00300321-toyo-bus_all  昨年、『日経エンタテインメント!』(日経BP社)の「好きな芸人・嫌いな芸人2018」ランキングで異変が起こった。「好きな芸人」部門で、調査開始以来、不動の首位を保ってきた明石家さんまが敗れて、新たにサンドウィッチマンが1位に輝いたのだ。さんまを上回る次世代の好感度No.1芸人の誕生は、大きな話題になった。
天才 限界 芸人 明石家さんま 笑い
26
リンク Yahoo!ニュース 4 users 285 明石家さんま「老害化する笑いの天才」の限界(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース 昨年、『日経エンタテインメント!』(日経BP社)の「好きな芸人・嫌いな芸人2018」ラン - Yahoo!ニュース(東洋経済オンライン)
非凡的平凡者 @kanatomotti
明石家さんま「老害化する笑いの天才」の限界 「嫌いな芸人」ランキングでついに1位に https://t.co/5LR5rRLlfYさんまさんが出ている番組見てて思うこと。話が前に進まない。さんまさんが、人の話の上げ足ばかりとるもんだから、話が先に進まなくなる。番組がつまらなくなる。
魅唖 @nekonomia
明石家さんま「老害化する笑いの天才」の限界 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…  私も前は面白く思ってたけど最近は彼の番組避けてる。。。女性への蔑視発言と、若手へのあざけりがちょっときついなって。
Kazさん@面白探索(Kaz san) @kazsan_omosiro
明石家さんま「老害化する笑いの天才」の限界 - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/300… #東洋経済オンライン @Toyokeizaiから 明石家さんまの何が面白いのか理解できない。 ただ、やかましいだけ、出演者を弄る(虐める)不快のみ。 笑いの天才ではない、噺家に比べこの方は貪欲に学ばない。
たぬき @UverEats
明石家さんま「老害化する笑いの天才」の限界 「嫌いな芸人」ランキングでついに1位に | テレビ - 東洋経済オンライン 個人的にはこーゆう人の方が見てて面白い。サンドウィッチマンなんかみててなんの面白みもない。toyokeizai.net/articles/-/300… #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより
knight@P8ユーザー @DMCFX01
経験を生かして若手の育成に携わる仕事に就いた方が良い気もする。引き際も肝心/明石家さんま「老害化する笑いの天才」の限界 「嫌いな芸人」ランキングでついに1位に a.msn.com/07/ja-jp/AAGXr…
非凡的平凡者 @kanatomotti
明石家さんま「老害化する笑いの天才」の限界 「嫌いな芸人」ランキングでついに1位に a.msn.com/07/ja-jp/AAGXr…「なんでも自分の話にしてしまい、MCとして機能していない」=やっぱり本当に嫌われているし、面白くなくなっているんでしょうね。
ぼっ☆さん ぼっさま BOSS @ystk_poisoning
これがさんまの芸風だし売れてきた要因だけど、時代が求めなくなって来てるってことだろうな。 明石家さんま「老害化する笑いの天才」の限界(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース - headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…
ちか @ChikaCorn
明石家さんま「老害化する笑いの天才」の限界 「嫌いな芸人」ランキングでついに1位に | 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/300… 一個長けてるトコがあるだけ良いかと。 ひょうきん族ダメ? 少々過敏な気もする🙃 有名な人は大変よ💧自由に振る舞っててもいいじゃない。
猫ひいき🐈日向坂◢͟│⁴⁶🌈2.4日向坂46 DASADAライブ最高でした🌈ひよたん復帰 @run0524
明石家さんま「老害化する笑いの天才」の限界(東洋経済オンライン) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019… さんまもダウンタウンも教養は無いけど、笑いのセンス切り返しはピカイチ。 教養はタモリやたけしが受け持ってる。 多少老いは感じつつもよく今も最前線にいるなと。他の芸人が情けないと思う程に強い。
ヒロ @hi_wa_10
アカデミックな話ができる芸人なんてそんなにいないし、なにを求めているんだろう みんな芸人にアカデミックな話聞きたいの? / 明石家さんま「老害化する笑いの天才」の限界 「嫌いな芸人」ランキングでついに1位に (東洋経済オンライン) #NewsPicks npx.me/iYEh/zX50?from…
小山@そろそろ繁忙期突入 @manchanbuhibuhi
明石家さんま「老害化する笑いの天才」の限界 「嫌いな芸人」ランキングでついに1位に | テレビ - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/300… #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより 昔からどうも好きになれんと思ってた理由がわかったわ。そう「教養がない」のよね。 いやこの人頭はいいと思うけど。
ダイソン / デザイナ @ 鎌倉・恵比寿 @web_tsutsui
わざと老害視点で話して若い人たちの価値観を持ち上げているのかと思ってたけどそうじゃないのか 明石家さんま「老害化する笑いの天才」の限界 「嫌いな芸人」ランキングでついに1位に | テレビ - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/300… #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより
jotaro @CHOJO2011
吉本と政府が蜜月を迎える中で良い顔をしないさんまが邪魔になった為、さんま潰しが始まったのかな。 明石家さんま「老害化する笑いの天才」の限界 | テレビ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 toyokeizai.net/articles/-/300…
akihiko @akini84bass
明石家さんま「老害化する笑いの天才」の限界(東洋経済オンライン) (´ㅍωㅍ`)いや…これ書いたライターよりは全然国民から好感度受けてるし需要もある 後輩芸人からの信頼も高い 老害扱いするならこのライター年寄りなら老害若けりゃ単なる害虫部数や視聴率の為なら headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…
akira kazama @Apoetjapon
★明石家さんま「老害化する笑いの天才」の限界 東洋経済オンライン headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019… じじ川柳「高齢化して世代格差も大きくなり」
愛徒社長@愛徒アニメーション @aitoanimation01
明石家さんま「老害化する笑いの天才」の限界 「嫌いな芸人」ランキングでついに1位に | toyokeizai.net/articles/-/300… #東洋経済オンライン @Toyokeizaiより さんまさんに限界なんて来ない。死ぬまでお笑い芸人No. 1。テレビが面倒になったらYouTubeで『さんまのまんま』的内容で100万人登録者達成余裕
Shunji@福岡市民1年生 @Shunji
話を聞く事ができないのが目に余る。 そういう人が周りからチヤホヤされると惨めになるのは必定よね。 明石家さんま「老害化する笑いの天才」の限界 「嫌いな芸人」ランキングでついに1位に | テレビ - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/300… #東洋経済オンライン @Toyokeizaiさんから
こぼうず @cobouzcraftver0
共演者を笑いに引き込んでるようで結局自分が一番面白いって構図は以前から変わってないけどね。 #明石家さんま #老害 #嫌いな芸人 #1位 明石家さんま「老害化する笑いの天才」の限界 「嫌いな芸人」ランキングでついに1位に(東洋経済オンライン) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/toyoke…
船長@体脂肪率22% @yunsunnysky
確かに最近のさんまさんは世の中の流れに付いてこれなくなってる感じはする ↓ 明石家さんま「老害化する笑いの天才」の限界(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース / headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…
毒にも薬にもならない @estrelascadents
結局、個性がない人間どもの嫉妬なんだよ。どんぐりの背比べがいいんだろうからそのままでいろ。 明石家さんま「老害化する笑いの天才」の限界(東洋経済オンライン) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019… #Yahooニュースアプリ
ꕥ ꧁ 流 ꧂ ꕥ @nagareNGR48
明石家さんま「老害化する笑いの天才」の限界 「嫌いな芸人」ランキングでついに1位に | テレビ - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/300… #東洋経済オンライン 昨日読んでいたビジネス書には、さんまは自分の話をしないで人にふるのがすごいみたいなこと書いてあったんだけど、この記事は真逆
tomsan @olacleolacle
じゃあなんだ?さんまさんに最近の若い連中におもねった態度を取れと言うのか?彼のイジリやツッコミで目が出たタレントなんて山程いるんだが?狭量な記事だな。 明石家さんま「老害化する笑いの天才」の限界 「嫌いな芸人」ランキングでついに1位に toyokeizai.net/articles/-/300…
残りを読む(7)

コメント

あかこ @akakored 2019年9月8日
他の人がしゃべりかけた、その話最後まで聞きたかったのに、って事たしかにあるような。
うす曇り/N.S @usugumori 2019年9月8日
なんでもいいけど武田邦彦だけはやめよう
gesunogesuo @gesunogesuo 2019年9月8日
番組で話が前に進んでいないのって編集の問題なのでは…?
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2019年9月8日
もう何十年もそんな調子だし、さんまの場合はもうそういうもんだと思ってる。
男の自尊心・劣等感 @pocket_manson 2019年9月8日
時代の価値観が急激に変わってるからじゃない?やいつまで昭和時代の価値観で芸やってるんだろね。
Winterfan @siorinyuuna 2019年9月8日
さんまの素人いじりって不快だから、昔から嫌いだわ
マクガン @Makugan32 2019年9月8日
若者芸人が使うと痛快なトーク技術を、年取って功なり名を遂げた人が使うと、若い人から見たら老害にしか見えないってのも良く有る気がします…とんねるずやダウンタウンも…
nekotama @nukotama001 2019年9月8日
usugumori 武田邦彦は科学者のふりしたポンコツだから。
nekotama @nukotama001 2019年9月8日
さんまは、たけしや松本、幾多の年輩吉本芸人よりはましだと思うんだけどな。
inu @inu1122 2019年9月8日
本人が60で引退すると言ってたのに周りが止めたから仕方ない。
ジェットハナアルキ@まだ生きる @A_propulsator 2019年9月8日
プロ芸人とちょっと面白い素人のレベル差がほとんどなくなって、たたき上げの職業芸人明石家さんまと「速度差」みたいなモノが開きすぎちゃってるんじゃないかな。
次郎三郎(じろさぶろう) @mgonhs011 2019年9月8日
今年で30知っとるけのけ、ってやってたわけで若くして天下取ったんだなあ。今40ぐらいでも若手扱いじゃん。
K3@FGO残5.6 @K3flick 2019年9月8日
老害って書きたいだけのクソ記事だった、なんだこれ、さすが東洋経済。
あさみ @such_no_id 2019年9月8日
明石家さんま好きだけどな 島田紳助より全然いい
グレイス@1月末引っ越し予定 @Grace_ssw 2019年9月8日
変わるものと変わらないものにはそれぞれ利点と欠点があって、さんまさんのそれは変わらないもの。この人は同列か自分より上の芸人が居たときが輝いてたという見方も出来なくもなく、さんまさんに容赦なくツッコミやドツキを入れられる人が減ってしまった悲しみでもあると思う。ワラコラの年末スペシャルとか好きなのは多分それ。
逆さまつげ @kitayokitakita 2019年9月8日
嫌いって言っとる奴の理由に老害感あって草
ゴルン @guranzamu1 2019年9月8日
さんまのスタイルって昔からこんなもんでは? まあ時代が変わってしまったから老害呼ばわりされるのも仕方ないかもね。
aiko_28chan @aiko_28chan 2019年9月8日
さんまさんはタモリさんとのフリートークが一番面白い。いいともを復活してほしいとは特に思ってないけどあの二人のフリートークはまた見たい。
しろの @zoshirono 2019年9月8日
老害は本当に嫌な言葉だな。その人が長年に渡り並々ならぬ労苦で培った全てを否定し尊厳を傷つけるような言葉。気に入らない点があるならそこを具体的にいうに留めるべきだと思う。
創作文芸サークル時の輪@通販受付中 @Kamimura_Maki 2019年9月8日
元記事に関して一言。さんまもいい年してるとはいえ独身なんだから、若い女の子狙ったって構わんだろうと思うけどなあ。振られたら振られたでネタにするでしょ。
さとうあきひろ @akihirosato1975 2019年9月8日
結果論ではあるけど島田紳助はいいタイミングで芸能界辞められたような気がする。元々上岡龍太郎氏と仲良かったから「引き際の美学」的なものは考えてたんだろうけど。暴力団との関わりは褒められたものではないけど、ああいう事件でもないと周りが辞めさせてくれない(実際今でも復帰論が出るぐらい)って側面もあるし。
おつらら @otsuraraa 2019年9月8日
さんまさんの芸風が時代に合わなくなっただけなので、それを老害と言わないでほしい。老害というのは時代に合ってない自分の芸風を、求められてもないのに若い芸人に押し付けるような人のことだろ。
メロソ @ramenmanyeahhhh 2019年9月8日
60でどうして引退しなかったんだろう。してたら伝説になれただろうに
揚五目 @nekofurio 2019年9月8日
確かにこないだの剛力彩芽に関する一連の発言は、冗談で言ってるのかと思ったら本気の発言だったので一気にドン引き通り越して「気持ち悪っ!」ってなってしまったな
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年9月8日
60で引退できなかったのも、番組作る側がさんまに依存し過ぎだったんだと思ってる。というか今でも依存しすぎ。
ひーほーくん @Orpheuspoppop 2019年9月8日
これアンケート答えたらお金もらえるサイトのアンケートで、設問があいうえお順で、1番上に明石家さんまがあった…って話だったんだよな 嫌いな芸人ランキング上位ほぼ50音が上の方な芸人だった希ガス
まあちゃん02 @eK0SV72lWxlYb8L 2019年9月8日
Orpheuspoppop そんなアンケート、信頼できないじゃん
影山影司 @apto117 2019年9月8日
教養って大事だと思うけど、バラエティとか見ている層に教養のあるお笑いは難しいと思う。男女が惚れただの飯がどうだのそういう笑いができることを評価しようよ。
とらとら @toragaranocat 2019年9月8日
さんまは好きでも嫌いでもないけど、さんま御殿で群馬県民の焼きまんじゅうプレゼンに「(焼いたまんじゅうなんて)どこにでもあるやろ(名物でもなんでもない)」とろくに話も聞かずにぶった切ってたのをみた時は、群馬の焼きまんじゅう知ってる人間として非常にモヤモヤしたなw
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年9月8日
これは、さんまが悪いんじゃなくて、さんまをそういう使い方してるテレビ局がダメなんだとおもうけどな。さんまは、もっと早く引きたかったんだけど、求められてるからやってる部分もあっただろうに。
cocoon @cocoonP 2019年9月8日
明石家さんまは若いころから同じような芸風で好きではなかったので、別に最近になって老害化した感じも受けないんですが……。
dos @just0300 2019年9月8日
まぁ老害という言葉は良くないとしても、概ね記事の内容に同意する。天才にも限界が来た、流石に時代についていけなくなってきたということだろう。挙げられているような欠点は昔からあったが、それ以上の面白さで気にならなくしていた。その面白さに陰りが見えてきた以上、欠点が目立つようになってきたということでは。
ひろ @hr_togetter 2019年9月8日
たまにちょっと鬱陶しい時はあるけど、バライティに出る芸人さんって割とみんな鬱陶しいからなぁ
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年9月8日
記事を読んだけど、あのバケモノタレントの評としてはあまりにもつまらない切り口で何とも言えない気持ち。指摘されていることは全て全盛期から変わっていないのに、それを衰退の原因であるかのごとく語るのは安直すぎるだろう。むしろあの古い芸人がなぜ今もなお前線でいられるのかを語らないと意味がない。
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2019年9月8日
そう考えるとタモリはマジで良い時期に引退できたなぁと思う
UKB0927 @ukb0927 2019年9月8日
さんまの場合、手塚治虫と同じで自分自身が永遠のエースでいようとするタイプなんだろうな。 だから「後進に道を譲る」とか「後進を育てる」という選択が最初からなくて、本気で年下の若手・中堅をライバル視する。
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年9月8日
「さんまが嫌いな理由」ってだいたいそのまま「ここ20年くらいのバラエティ番組が嫌いな理由」にあてはまらないかな? それくらいバラエティ番組の象徴であり続けてる人だぞ。
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年9月8日
そもそも教養を云々してるけど、まさかニュースバラエティのコメンテーターしてるような芸人のことを念頭に置いてるんじゃなかろうな…あんなのをもって「芸人の教養」を語るのは噴飯モノだぞ。
Red(38w) @EndOfAnubis 2019年9月8日
覚えたての悪口を使いたかったとしか思えないな
B4たかし @b4takashi 2019年9月8日
「嫌いな芸人ランキング1位にさんま!」と言ってるけど、同じアンケートで好きな芸人ランキング2位に選ばれてる人を老害化とか言われても…
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2019年9月8日
芸風が時代に合わなくなっているのにも関わらず、なぜか一線から引かないならそりゃあね。殿堂入りで良いからその席を空けなさいとそういうこと。降ろせる人は年齢的に既に亡く、自分で引くか芸風を時代に合わせるかどちらかキャリアか年齢のせいでできなきゃ老害と呼ばれようとも仕方ないで。
大森駅stasion @sabstasion 2019年9月8日
10年以上前からその感じは溢れてて自分はさんま番組を見なくなった。やっと時代が追いついた。
みずみず @mizumizu104 2019年9月8日
若手の話を途中で奪っても「そんでなんやった?」って戻す時は戻すし、戻さない(or戻してもカット)ならそういう事なんだろうなと思って見てる。行けるとなればしつこいぐらい戻したり暴走系芸人を笑って傍観してる場面も見るし。押しが強いギラギラ感は昔から変わらんので昔の方が生々しくて苦手だったな。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年9月8日
Orpheuspoppop 日経の記事はそれとは違う調査だねぇ…。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年9月8日
まあ、今のテレビは全然時代を映さなくなったもんなぁ…。
nekotama @nukotama001 2019年9月8日
さんまちゃん老害リークって、吉本がさんまを落としたい策略とかじゃないだろうな。
ひろ @oVN5sfR7XlIVPBV 2019年9月8日
xyrLuoihI9vhuex 芸風が時代に合わなくなっているなら、視聴率が取れずにテレビからは消えるよ。まだテレビで使われてるってのは数字が取れてるからでしょ。時代に合わなくなってるんじゃなくて、自分に合わないってだけでは?こんだけ多様化してる時代に、「時代が~」とか言ってる人の方がむしろ時代についていけてないかと…。
コン蔵 @konzopapata 2019年9月8日
実は嫌い的な話題で挙がっても干されることってあんまりないよな 好き嫌い別れる有名人とそもそも好きとか嫌いとか考える段階にない有名人しかいないわけだし
ルーク @aera2001 2019年9月8日
Makugan32 その2組の場合はなまじ権力持った事で若い頃と同じトークをしてもどこか上からに見えたりしてシャレにならなくなった、ってのも大きいかもしれませんね。 特にお笑いはそういうのがあからさまに見える世界ですので。
sato3 @satosan_oidame 2019年9月8日
芸人が時代や世間に合わせて芸風を変える・・・方が嫌だわ。「そこまでして金や人気が欲しい?」って思っちゃう。 時代に合わなくなった、世間に受け入れられなくなったら消えていく、でいいじゃん。
あでのい@17歳女子高生 @adenoi_today 2019年9月8日
ていうか一位の票数で44て...。 これラリーさんも「ろくに統計的信頼性の無いランキング」っての分かった上で書いてるでしょ。
南風 @nan_poo 2019年9月8日
悪いことをしたわけでもなく、単にその時代の流行り(ニーズ)に合わせたモノを生み出せなくなったというだけの年配の芸人を、ただ「老害」と侮蔑をこめて切り捨てる記事に吐き気がします。しかも大手マスコミが。たぶん老いた音楽家や作家にはこういうことは絶対言わない。芸人だから言う。芸人を見下してる。
Mongyang @taisyo_2015 2019年9月8日
さんま御殿が分かりやすいけど、さんまの笑いはJAZZのセッションみたいなもので技量求めるし、一種の圧迫感がある。その緊張感が好まれた時代は長かったということ。今は相手の技を受けて溜めて共感する?みたいなのかな。日常の会話術で気をつけるようにしてる
Mongyang @taisyo_2015 2019年9月8日
元々終わったかなあと思っていたら還暦でキレが戻ってきて今まで続いてる印象ある。ずっと活躍してる印象あるけど、大竹しのぶと結婚してからの数年とかブランクが結構ある
茶々 @chaochanosai 2019年9月8日
Orpheuspoppop 好きな芸人の方は?こっちも五十音順だとしたら好きな芸人で上位になってる理由にも当てはまっちゃわない?
茶々 @chaochanosai 2019年9月8日
昔は面白いと思ってたけどここ数年は無理になってきちゃったなあ。記事の内容にはわりと同意できる。いいともでのタモリと二人のトークは本当に面白くて好きだった。
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん @sengodebu 2019年9月8日
ビートたけしもフガフガで何いってるかわからん状況やしなぁ。上岡龍太郎はんの引退は正しかったな
グレートフューラー @nyalrathottep 2019年9月8日
さんま「(好感度で一位になったからって)天狗になるなよ!?」 サンドウィッチマン「(二位になったからって)僻まないでください」 でわらったが、どちらを誉めるべきなのか
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2019年9月8日
( ´H`)y-~~新喜劇で駐在さんやってもらったらまだまだいい仕事すると思うよ?
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年9月8日
oVN5sfR7XlIVPBV 実際、テレビ自体が衰退してるし、視聴層もほぼ老害の層なんだけど?
uniuni @wander__wagen 2019年9月8日
みんなお笑いをそんなに真剣に眼差してるんだ・・・
九銀@半bot @kuginnya 2019年9月8日
老害って言葉を批判してる奴らいるけど、実際明石家さんまは老害だろ
NT @nobio_to 2019年9月8日
唐突だね。売れ方が確立すると回りの期待が勝手に歩き出す。共演者の勝手な忖度もあるから、苦い思いしながら期待に応えてる側面もあると思うよ。
かつ丸 @katumaru8000 2019年9月8日
大津びわ子を弄ってたのを考えれば、素人弄りは三十年以上続けてるな。
ウラリー㌠ @urary777 2019年9月8日
明石家さんまさんの売りは「素人相手でも」「テレビに不慣れな若手タレントでも」面白く情報を引き出して番組を成立させる所だと思うし、求められてる立ち位置もそこだと思います。実際、他の芸人さんでは一瞬間ができてしまうような「面白味のないコメント」も全て拾いますし笑いに変えますし。なので、「トップ層を主役に据えて専門知識を引き出せない」という批判には「別の番組・別のMCでやれ」という感想しかないですね。
ウラリー㌠ @urary777 2019年9月8日
自分は「ゴールのない世間話」自体があまり好きではないのでさんまさんの番組はほぼ見ませんが、好悪と能力評価は分けて考えるべきだと思います。だいたい、余人にできる仕事ならとうの昔にお株を奪われているでしょうし。
Sleeping Dead @holychickenhead 2019年9月8日
”老害”は元から雑な言葉ではあったけど、ついに言葉として老いてきた感じだな。皮肉にも老害という言葉自体が老害化(or形骸化)してきている。
うす曇り/N.S @usugumori 2019年9月8日
nukotama001 老害以前にただの害でしょうから。
Scally@まず手を洗え! @scally_westjp 2019年9月8日
さんまはイジリ芸がメインやけど、ほんまはタモリやらにイジられる方がおもろいんよな。 たけしは談志の悪いところを受け継いじゃった感が強い。 でも、大御所でそろそろ消えてほしいのは西川きよしやと思う。アドリブ力が低すぎる。
ニートその3 @apribi 2019年9月8日
落ちぶれていくさまを見せつけるっていう予定通りの結果やねんけどなw https://www.excite.co.jp/news/article/Techinsight_20150512_109154/
nekotama @nukotama001 2019年9月8日
nobuo_kimura あなたのアイコンは551の豚まんですか?。
茄子の花 @kiss_a_mikan 2019年9月8日
さんまはセクハラ野郎。久代萌美アナに下着の色を聞いたり、水着になりたくないというモー娘。の佐藤優樹に説教したり、彼女が「ヌードになるなら600億円ほしい」と言ったら「お前にそんな値打ちあるのか」と言ったり
とりん(・と・) @trinh_JP 2019年9月9日
明石家電視台だと村上ショージが「話聞きなはれ!」「話が前に進まへん!」とツッコミ役やってる。
わ し @kutyokutyo 2019年9月9日
取り高作るの上手いやん
きゃっつ(Kats)⊿5/5乃木坂大阪個別? @grayengineer 2019年9月9日
確かに人の話の腰を折って脱線する、というのが気になる人も多いだろうけど、シロウト相手にするときは相手がちゃんとした話の構成を組み立てられないときに話を膨らませる効果はあるんで、まあ場合によって一長一短かなぁっていう
@koh1017 2019年9月9日
ラーメン屋はラーメン作ってればそれでいいじゃない。ラーメン屋がパスタ作り始めても食べに行かないわ、私。
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年9月9日
chaochanosai そう、つまりこのアンケートから読み取れるのは「さんまはまだまだみんなの中に強い印象を与えている存在だ」ということなのよ。ホントにつまんないやつなら若い子を中心に「誰だっけ?」ってなってるよ。
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2019年9月9日
kiss_a_mikan そんな基準があるのになんで韓国人男性による日本人女性への性暴行はスルーなんだよ。アリバイで「じゃあ加害者の韓国人男性はクズ」なんてコメントしなくていいぞ。
殻付牡蠣 @rareboiled 2019年9月9日
kiss_a_mikan むちゃくちゃファンじゃんw
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年9月9日
まあ…今は正直言って、MCは有吉、山里、若林あたりが見てて心地良いよね。さんまくらいゴリゴリのMCの方向性なら、東野辺りが丁度いい感じ。第3世代近辺なら内村、さまぁ〜ず辺りだし、もう激しいMCなら浜田で良いだろって感じでさんまはもう向上委員会以外は食傷気味だわ。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする