10周年のSPコンテンツ!
0

二階幹事長

小池晃 @koike_akira
「二階俊博幹事長は『予測されていろいろ言われていたことから比べると、まずまずに収まったという感じ』と語った」 この甚大な被害が「まずまず」ですか?そんな認識でいいんですか? 【台風19号】二階幹事長「対策を早急に」、自民が緊急役員会 sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから
ジョンレモン @horiris
人の命を何だと思っているのでしょうか。ほんと、涙出る。 台風19号被害、35人死亡、18人不明 相模原で車転落し母娘死亡、父子不明 二階氏、台風被害「予測に比べるとまずまず」 野党は批判(毎日新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191013-…
冬樹蛉 Ray Fuyuki @ray_fyk
自民党の二階幹事長の失言は、いつも同じパターンだ。どんな問題であろうと、それが「自民党にとってどうであるか」という観点からのみ話している。今回の「まずまずに収まった」も、台風の被害のことを言っているようでいて、念頭には自民党が受けたダメージのことだけしかないから、こうなるのだ。
異邦人 @Narodovlastiye
自民党・二階幹事長「(台風被害は)まずまずに収まった」 「まずまず」の意味は「完全ではないが、一応許容できるさま。まあまあ」(デジタル大辞泉) 大雨特別警報は西日本豪雨を上回り過去最多。24ヶ所で堤防が決壊し多数の死者を出した災害が「許容範囲でまあまあ」か。バカにするのも大概にしろと。
さいき まこ【言えないことをしたのは誰?】 @SaikiMako
『≪まともに税金を納めていない人がなんで助けてもらえると思ってるの?≫という厳しい意見も』というのは、『厳しい』じゃなく『間違った』意見。人権はお金を払って買うものじゃない。生まれながらに誰もが持っているものです。 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…
🧷Ni:co🦎🌈🕯️#DoTheRightThing⚖️ @MicaBellaStella
二階の「まずまず」が ニュース23で動画が流れた その上で、発言の後の取材に応えた内容が紹介された ・・・もっと酷いこと言ってて ちょっと、手が震えた 何をいったのか メモる事もできなかった ようは「日本がひっくりかえるような災害ではなかった」みたいな感じだった?
らじ @1radi2
「死の街」発言であれだけ批判がでてその次の日に大臣辞め方がいたけど、この発言はおかがめなしですか?  二階幹事長 台風被害は「まずまず」発言、自民党議員にも非難 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…
犬沼トラノオ @inunohibi
#二階俊博幹事長 台風19号の被害は、全然「まずまずにおさま」ってないんだよなぁ。前に「旧日本軍かよ」といったが、今だったら中国共産党の手口か。政府の責任を少なくするため、実態より常に低く見積もる。アーもうこれは、日本が中国になりますよ。
犬沼トラノオ @inunohibi
中国になりますよ、じゃなくてもうなってるかもなぁ。先日の新聞記事によると、中国人は、「政治に不満はあるけれど、とりあえず生活できているし、声を上げる気はない」という感覚が多数派らしい。日本人もそんな気分なんだろうな。
NHKニュース @nhk_news
台風「極めて大きな災害と思っている」自民 二階幹事長が釈明 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2019…
ジュン @k1225jp
発言自体は撤回しない考えを示した。←もう潮時やで。まだまだ収まってもないのに「まずまず収まった」永田町ボケしている! 「まずまず」発言を釈明=二階自民幹事長:時事ドットコム jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomから
ライブドアニュース @livedoornews
【物議】自民・二階幹事長、台風被害「まずまずに収まった」発言を撤回 news.livedoor.com/topics/detail/… 「誤解を与えたとすれば、表現が不適切だった」とコメント。二階氏は13日の緊急役員会で「予測に比べるとまずまずに収まったという感じだが、それでも相当の被害が広範に及んでいる」と発言していた。
uchya_x @uchya_x
誤解はしてないよ。真意がどこにあるかしっかり理解した上で批判してるんだけど。 / “自民・二階幹事長が「まずまず」発言を撤回 | 共同通信” htn.to/wQfFPQi7Zw
武田砂鉄 @takedasatetsu
お家芸「誤解を与えたとすれば」で発言を撤回。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-…

黒岩知事

KAZUKO @PeriKazuko
台風19号で断水 町の自衛隊給水支援に神奈川県が“待った” 県を差し置いて、町が自衛隊と連携したことがおもしろくなかったのか。 県は県民の安全よりも、ちっぽけなメンツを優先させた。 nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL
YellowishPink @pink_yellowish
信じられない! これは黒岩知事の去就が問われる事件だ >湯川町長は「県には、町が余計なことをしたと見えたのでしょう」と言う。県を差し置いて、町が自衛隊と連携したことがおもしろくなかったのか。県は、県民の安全よりも、ちっぽけなメンツを優先させたのである。 nikkan-gendai.com/articles/view/…
山崎 雅弘 @mas__yamazaki
首都圏を直撃した台風19号。断水が発生した神奈川県山北町で、到着した自衛隊の給水車に、県が「待った」をかけ、水が捨てられるという信じがたい事態が起きた(日刊ゲンダイ)nikkan-gendai.com/articles/view/…「人口約1万人の山北町は県の最西端に位置する」「12日夜、台風19号は神奈川県を直撃し、山

避難所の拒否問題

犬沼トラノオ @inunohibi
「お前らは人間じゃないと言われてるようだった」男性は避難場所のすぐ外で台風の夜を過ごした buzzfeed.com/jp/sumirekotom… @rekopekopakoさんから
毎日新聞 @mainichi
東京都台東区が路上生活者などの避難所受け入れを拒否していたことについて、安倍首相は「各避難所においては避難した人全ての被災者を適切に受け入れることが望ましい」と述べました。 mainichi.jp/articles/20191…
手塚空 @aibery
「ホームレスが避難所に入れなくても仕方ない。ホームレスなんだから」と真顔で言うやつがめちゃくちゃ増えてる。 自然に増えたんじゃなくて、東京の自治体がこの20年ほど努力してきた成果。横臥できないベンチや排除オブジェ、「寝泊まりするな」「荷物を置くな」等の掲示をコツコツと設置してきた。
手塚空 @aibery
それらの物体は、ホームレスを排除する機能を発揮するだけではなく、ホームレス以外の住民に対しては「ホームレスは行政のケアの対象ではなく行政の足手まとい」というメッセージを発し続けてきて、今にいたる。 行政の凡庸な悪が「ホームレスは排除されるべき存在」という公共の観念を醸成してきた。
手塚空 @aibery
排除オブジェの上で野宿したりして、そういう通念への批判的介入に最近取り組んでいるが、人心の劣化に追いつかない感。 でもこれからもやるので参加してください。
残りを読む(10)

コメント

inu @inu1122 2019年10月18日
>ホームレスの人が「におう」というのは、風呂に入る余裕がないからで、ホームレスのせいではない。 納豆が臭うのは発酵してるからで納豆のせいではないのか。 何言ってるのかよくわからない。
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年10月19日
inu1122 社会は社会通念・常識を共有し合っているからこそ、成り立っている。ところか、浮浪者はその社会通念を全く共有していない(風呂に入る余裕がない、ではなく、風呂に入る概念がない)。だから、ああいう外見・臭気になる。避難所内で浮浪者を火にくべる光景を当たり前にしたいのならば、貴方の主張を敢えて止めはしない。
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年10月19日
もし、inu1122 が暴力団関係者や犯罪者を社会に招き寄せる事に寛容ならば、一貫した意見。ただし、それはアウトローの意見。我々、社会秩序を維持しようとする側にとっては、脅威でしかない。 online_checker
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする