194
リンク www.tv-asahi.co.jp バックナンバー|しくじり先生 俺みたいになるな!!|テレビ朝日 テレビ朝日「しくじり先生 俺みたいになるな!!」公式サイト
【公式】ワクワクさん @WakuWaku_san88
✨出演情報✨ テレビ朝日 「しくじり先生 俺みたいになるな!!」 【地上波】 12/9(月)深夜0時15分~0時45分放送 【Abemaビデオ】 12/9(月)深夜0時45分~無料配信 みんな観てね📺 #しくじり先生 #テレビ朝日 #ワクワクさん
私は正義の変態です☆まどプロ @pankun0711
僕はできるかな ではなく つくってあそぼ世代✂️ のっぽさん ではなく ワクワクさん世代☺️ #しくじり先生 #ワクワク先生 pic.twitter.com/ewr5akv27U
拡大
じゅんや @Junya_Momone
ひろみちお兄さんにワクワクさん… ドンピシャすぎる😌 pic.twitter.com/9HMnD6S88P
拡大
拡大
simsim(欅、プロレス垢) @simsim50537606
ワクワクさんとひろみちお兄さんが出てる! 俺の幼稚園時代のスターが共演しててエモいわー #しくじり先生
mita @mjpn920
ひっ、ひろみちお兄さんとワクワクさんがしくじり先生で共演してるんだけど……子供だった頃、誰がこんな未来予想出来ただろうか。 #しくじり先生
ぬん汰@ @NuNTa0v0
ゴロリってクマだったの!?!?!?!?初めて知った…… #しくじり先生
ほっくほく @hysteria_six
ゴロリってこぐまだったの?!? ゴリラだと思ってた #ワクワクさん #しくじり先生
ランス🍌神速三段突き @Rance_Brionac
ワクワクさんのしくじり先生気になりすぎてみてる!ww pic.twitter.com/l6HPt00Cft
拡大
拡大
ユー @yu048048048
ワクワクさん、バラエティNGでした #しくじり先生
KAZUKeeey@next年末ライブ @kibv
わくわくさんの番組ってこんなに念入りに打ち合わせしてたのね #しくじり先生 pic.twitter.com/Mpt6IoWde8
拡大
拡大
拡大
あおつる@お笑い垢 @ao26owarai
え~💦作ってあそぼの収録大変だったんだな💦 #しくじり先生
ナオさんa.k.a. 熊のジョバ㋐ーナ @Kumano_Giovanna
#しくじり先生 ワクワクさんバラエティNGだったのね… 15分番組の為に3日かけてリハーサルするってすごい真面目な人だなぁ。「子供たちを笑顔にする工作を伝えるのが私の使命」ってすごく素敵。自分も幼い頃にワクワクさんの工作で笑顔になった1人。これからも沢山の子供たちに笑顔を届けてください! pic.twitter.com/v5Gpu7FZoe
拡大
拡大
拡大
拡大
チッサン@ネコまっしぐら @czk_desu
いやー「つくってあそぼ」15分番組を1本撮るのに3日間かけてリハーサルするっていうのを聞いたらちゃんとEテレ存続してもらわないとなあって改めて思う。真摯な番組づくり尊敬します。そして世界初の教育専門番組なんだなあ! #しくじり先生 #ワクワクさん
ほどほどに @hodohodoni1182
バラエティの台本って本当に大雑把なのねw #しくじり先生
残りを読む(31)

コメント

ざわ @zawayoshi 2019年12月10日
しくじり先生はドキュメンタリー番組だから大丈夫だったのか―。でも、バラエティ畑で輝く人だと思う。ワクワクさん。
トケイネコ@にのにのなーん @tokei1974kuro 2019年12月10日
就活でまさにこのしくじりをした自分には刺さる刺さる……
SAKURA787@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年12月10日
ゴロリが熊だという事実が衝撃的すぎて……いや、そう言われてみれば確かにアレは熊だよな。
rink @atopyred 2019年12月10日
んーだから最近のバラエティはつまんなくてEテレのクオリティが高く思える訳だな。金だけじゃなくて時間も掛けなくなったらおしまいだね 終
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2019年12月10日
関西の生放送ラジオ(番組構成表が30分番組ですらメモ用紙片面程度しか書かれてないとか)にはとても出られそうにないなぁ
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年12月10日
今のテレビのバラエティだとひたすら芸人にいじり倒されて終わりになりそうだからそれならYouTubeとかの方が活躍できるんじゃないかなぁ
Rikka @Rikka17773365 2019年12月10日
ほぼ教育テレビの時代よね。Eテレという呼び方がいまだに慣れないw
agegomoku @nekofurio 2019年12月10日
メガゾーン23の人だ 声優界は輝ける場所じゃなかったと…(ゲームでは今でも呼ばれれば出るそうだけど)
もこ @mocomb 2019年12月10日
そりゃ金かかるわけだわ。民放のやり方がいいとは思えないけど、もう少しコスト意識持った方がいいのでは。
nekodaisuke @nekodaisuke1 2019年12月10日
昔は民放も稽古とかやってた話はたまに聞く。8時だよ全員集合とか。まぁあれは生放送だし舞台だしってのもあるだろうけど
Karen@普領 @karen0630_yuki 2019年12月10日
Namahamu_BANANA ワクワクさんすでにyoutubeやってるよ
コロンブス @koronbus 2019年12月10日
YouTubeという新たに輝ける場所を発見したようで良かったね。
猫まっしぐら @yapparikarukan 2019年12月10日
nnWEnSAaoRMHcri ゴロリ「えぇ〜ワクワクさんがバラエティ?そんなの、できるはずないよ」
ジャンポケには角田 @dancecharmer98 2019年12月10日
atopyred 「金がないから時間がかけられない」 じゃないかな?
TOIさん(16)☆ @1983Y 2019年12月10日
澤部がゴロリが小熊な事に衝撃受けてたけど自分は何で当たり前のことに驚いてんの?って印象だった。リアルタイム当時にちゃんと刷り込まれてたのかなあ?確かに言われて見ればあれ見てすぐ熊とは思わないもんな。
カツヲ @RX78_01 2019年12月10日
えー出演してたんだ
しろの @zoshirono 2019年12月10日
民放は金がNHKより使えないからなあ。わくわくさんはそんな民放の事情もわかっているだろうし、その上で民法のやり方を下にみることなく謙虚に自省しているところが好感度高いな。
k.takk @JO_Lant0518 2019年12月10日
入手しやすいもので、子供でも安全に完成させられて、遊び方まで示す、マンネリ化しないように。そりゃ時間掛かります。親子で楽しませてもらいました。ワクワクさん、ゴロリ君ありがとう
エビゾメ @ABzome 2019年12月10日
どっちかというとバラエティの時間のかけなさに衝撃を受けてしまう話なんだけど……それでガンガン失礼なことも含めて喋りまくらせて大量に使わないとこカットっていう編集者の立場が強いスタンスなのね。。
arm147GO@⋈舞鎮 @arm1475 2019年12月10日
メガゾーン23の件はしくじり事案にはならんか
すいとう @mizum0m0 2019年12月10日
幼児期ワイ「わくわくさんの真似したいからフィルムケースちょうだい」 母親「ないよ」 懐かしい。
umigame @umigame0 2019年12月10日
NHKは無駄遣いしすぎ 民法も上の例は極端で打ち合わせ必要な部分はちゃんとやる
カミ @kami2805 2019年12月10日
atopyred むしろ、全国民から受信料徴収してるNHKこそ節約を心がけてほしいんですけどね。
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2019年12月10日
ABzome 上沼恵美子相談員「局入ってすぐ本番が理想」ってことを朝日新聞のインタビューで答えてたな。
さかべあらと(うさ月見団子) @sakabe_arato 2019年12月10日
お子さんターゲットの教育番組と、とにかく面白けりゃアリみたいな雛壇バラエティーでは、そら制作のスタンスも違うやろなぁ。それもお子がテレビ見ながら一緒に作っていくこと前提の工作番組なら、作業の難易度やお子の作るペースとかも考えてタイムスケジュール組むべきだし、打合せは大事でしょ
漫画人 @gugugu_3224 2019年12月10日
番組の目的に沿って制作時間の割き方も違うってことでしょ。撮影前準備or撮影後の編集どちらがメインか
特撮ラタア(浮上しません) @virtual_kurage 2019年12月10日
kami2805 逆じゃない?散々搾ったんだから絞った金の量が見えるクオリティで番組作って欲しいわ
セバスチャン小林(裏) @Dongpo_Jushi_x 2019年12月10日
のっぽさんは民放で放送作家やってて民放のノリもわかってたから活動広げられたのかね?といっても相変わらずNHKが多い気もするがw
野良馬 @nobody_oyaji 2019年12月10日
アニメの出演作見るに、アニメでこれからって頃に「つくってあそぼ」が決まってスケジュール的に難しくなった予感。週末3日拘束じゃな…
えなが @enagatty 2019年12月10日
ワクワクさんのYouTubeチャンネル最初の頃から登録してるけど、たまにめちゃくちゃ声がでかい時があってそれが面白い。でも初期より編集技術が上がってるから見やすさバッチリ。
野良馬 @nobody_oyaji 2019年12月10日
金がないなら時間かけるかアイデア勝負なんだけど、民放の大半のバラエティはどれも無いからなぁ…そりゃ似たようなのばっかでつまらないはずだわ。
野良馬 @nobody_oyaji 2019年12月10日
民放の深夜に面白い番組多いのは、時間も金も無いがアイデア勝負で冒険できるからなんだろうな。
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年12月10日
ゴロリがクマだということに驚く人に逆に驚くんだが、みんな何だと思ってたの…。
野良馬 @nobody_oyaji 2019年12月10日
しかし昨日初めて初代矢作省吾の中の人というのを知って衝撃受けたわ。  あの後名前聞かなくなっててっきり引退してしまったのかとずっと思ってた。  思い入れあるだけに俺の中ではずっと矢尾一樹じゃなく久保田雅人なんだよな…省吾の声は。
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2019年12月10日
テレ朝は日本教育テレビって名前だったから実質ジェネリックEテレなので問題ない。 #違うそうじゃない
RGB000 @19666_61 2019年12月10日
kamiomutsu ゴリラかなと、(名前から
【わちゃっとピンボール追加開発中!】ねねっとテックダイナー【ボールプレゼント】 @nenet_techdiner 2019年12月10日
コスト感覚の違いだよね。時間掛けられるってのは人件費に余裕がある。多分そういう違い。
最中 @tastasto 2019年12月10日
NHKの番組の撮影が入ったことあるが、カンペとか特になかったぞ(聞かれたことに答えて、それに「もっと短くまとめて」とか要望言われて対応する形式)。教育テレビは特別時間と手間をかけて作ってるんだろうな。いいことだよ。
赤坂サカサナイ @gMQrt9bTXur5Jlf 2019年12月10日
バカが見る番組とと物心つく前の子供が見る番組を同列に並べることが間違ってる 台詞一つだって子供が解るように突き詰めてんだから1話をたった3日で作れる方が凄いわ
いちのじ@SW600018989027 @ichinoji 2019年12月10日
金があるからというのはあるかもしれんけど、相手が子供だからこそ金も時間もかけるんでしょ
inu @inu1122 2019年12月10日
バラエティ番組を3日もかけてリハーサルしたらそりゃつまんなくなるわ。最近はコント番組もないし。
篠葉 @eCh00HcE 2019年12月10日
まずゴロリって名前に騙されるんだよなみんな。私も今の今までゴリラだと思ってたわ(´・ω・`) クマ吉(仮)とかにしとけばこんな悲劇はおきなかった
瑞樹 @mizuki_windlow 2019年12月10日
でも、NHKのネイチャーものを見ると「えっ?それだけの手間をかけて、放送時間たったそれだけ?」ってのはけっこうあるよね。二泊三日で山に登って30分番組の「日本百名山」とか
星川月海@2/9 コミティア131 A26a @hosikawatukimi 2019年12月10日
ゴロリ以外のヒョロリやモンタ、ソラミはいつの間にかいなくなってたな
成瀬京太郎 @yuugekisen 2019年12月11日
今のテレビとくに民放は、演者もスタッフもおもしろい番組を作る才能がある人より番組を成立させる才能がある人のほうが重要視されるんだよね
Nishkama Bains @luwodakejuh 2019年12月11日
kamiomutsu だってちょっとミッキーっぽいし…
塩ダレ旨カルビ@ゲーム @siodaresiodare 2019年12月11日
今はわかんないけど放送前に上層部も居たりする中何度も放送内容を何度もチェックするという話がありましたね。
Thafi Lizerea@Noma @SalomeLapis 2019年12月11日
ゴロリってクマだったのか……タヌキの類かと
asdghhjklzxcvbnm @asdghhjklzxcvb1 2019年12月11日
でもギャラは激安と聞くけどねNHK。
吉野八重 @sakura_saku105 2019年12月11日
むしろ子供の番組なのにそこまで時間かけて作ってくれてることに感謝だわ 子供向けとは言っても子供騙しはすぐばれる
わっつ @wats4936 2019年12月11日
ゴロリがネズミと認識してるの「ポロリ」と誤認している説 なおワイはあれをワンコだと認識してた模様
撃壌◆ @gekijounouTa 2019年12月11日
やはり時間かけて良質な番組作るNHKはぶっ潰してはいけない_
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2019年12月11日
mocomb 安かろう悪かろうにくらべれば遥かにマシ。安さを追求するあまりに何もかもが日本はおかしくなった。
haha1gou (体重増加阻止!) @tyatora1gou 2019年12月11日
サンダーバードのディレクターだったかが英国でも児童向けは一般の1.5倍の予算が組めるって言ってたな コスト意識は大切だけどお金を掛ける≒無駄使いではないんだよね
もこ @mocomb 2019年12月11日
自然相手だとこちらの要望に沿って相手が動いてくれるわけじゃないしね。地球ドラマチックをはじめ海外のドキュメンタリー見ればわかるけどその辺はどこも金と時間かけてやってる。そういう民放では難しいところに金使ってくれるのはいいんだが、民放でもできるひな壇芸人集めてワイのワイのやるような番組にまで似たようなことやってるならクソだね。
出無精マスク @annoupoteto 2019年12月11日
ゴロリ「ワクワクさん、今年は阪神が勝つよ」
agegomoku @nekofurio 2019年12月11日
ダーウィンが来た!でバラエティタレントを呼んでバラエティトークで動物映像をイジる進行で30分やった事があっての…そりゃあもう放送始まって5分としないうちに公式TwitterやらHPご意見フォームやらに非難ごうごう雨アラレだったんよ…NHKを見る人間はNHKのテイストを求めて見ているんであって民放レベルの番組は要らんって事ですな
yuki🌾㊗️5さい🎉⚔ @yuki_obana 2019年12月11日
民間の場合というかバラエティーはスケジュール調整が大変なレヴェルで人間集めてしまう。3人程度ならまだしも20人くらいいるでしょ。それ3日拘束とか無理よね(´・ω・`)売れっ子じゃない人、論文何それ美味しいのな学生さん集めるとかそういう路線最近多いでしょ。
さかべあらと(うさ月見団子) @sakabe_arato 2019年12月11日
逆に明石家さんまはバラエティーでの即興喋くりに慣れすぎてて、芝居になると台詞がさっぱり覚えられず、平気で台本と違うこと言いだしたりするモンだから、古畑任三郎の時に田村正和がブチ切れてたとかあるらしいな。 ワクワクさんは場に合わせられなくて自分が苦労した話だけど、こっちは場に合わせられない人間に現場が振り回されるという
夜行ぬえ(誤字マン) @yagyou 2019年12月11日
幼稚園の頃にノッポさん、ワクワクさんが交代したような……もっと前だったような…… とにかく私にタップダンスという名の何かをうえつけていったなノッポさんとトランプマン(いいとも) 舞台とかやってても前日の場当たりゲネプロ当日リハーサル本番あるから民放バラエティの方がむしろ異質。司会者の有能さ頼りすぎた結果が今の何が楽しいのかわからない内輪ネタだもの
夜行ぬえ(誤字マン) @yagyou 2019年12月11日
タモリと関口宏と笑点と明石家さんま、嫌われがちだけどアッコさんは天才だからさ……
軽巡洋艦奥州さん @OBHNousyu2 2019年12月15日
やっぱり民放はゴミだよワクワクさん
水辺の人 @mizubenohito 2019年12月15日
mocomb コスト意識持って民放みたいな番組やられたらたまらん。
葛 鈴子@FGOネタバレ注意 @omutan 2019年12月15日
ゴロリは覚えてるんだけど、しぜんとあそぼ担当のキツネと、うなぎのカバヤキが海を泳いでると思ってるサルの姉弟の名前が思い出せない。
青の666号 @mikata666 2019年12月16日
でもNHK自体は吉本のお笑い芸人大量に使ってしょうもないお笑いモドキ番組もわりとやってるからなー
紫熊亭誠太郎aka闇のカレー屋帝国 @seitaro777 2019年12月16日
そりゃ1000万円で10本の番組作ってくださいって言われて、100万で10本作ろうとする民放と、1000万円かけて10回の再放送に耐えられる番組を作ろうとするEテレだと、コンテンツに対する考え方が根本的に違う。
F414-GE-400 @F414_GE_400 2019年12月16日
Eテレがそんなに綿密に番組作れてるってことは受信料が有効活用されてるってことですよ
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする