出産前から金髪だったがお宮参りのために暗い色に染めたら嫌がらせされまくったものの金髪に戻したら被害を受けなくなった話…「加害者は可愛そう」との結論へ

リアルガチでかわいそう
49
ぽんぽん @pon_mama_pon

これ本当にあった悲しいことなんですけど。私は出産前から金髪にしていて、元々化粧も濃いので噂に聞くような妊婦や子連れへのトラブルは何も無く過ごしてました。が、お宮参りのために暗い色に染めたその日から、突然ベビーカーにぶつかられたり舌打ちされたりずっと睨まれたりするようになりました。

2020-01-16 20:06:19

金髪に戻れば解決

ぽんぽん @pon_mama_pon

染めて美容院を出て、買い物のために息子と電車に乗ったその時からですよ。こんなに顕著なのかとびっくりしましたね。弱そう、大人しそうに見えると本当にこういう目に遭うのかと。 現在色が抜けてまた金髪に戻りましたが、一切そのような被害は受けなくなりました。

2020-01-16 20:08:18
ぽんぽん @pon_mama_pon

そんなゴリゴリマンだったので(顔の問題は無視して)若い頃からナンパすらまずされない人間だったんですけど、今回その暗く染めた日に息子を迎えに帰る途中でナンパされましたからね。その後電車での被害。良くも悪くも声をかけやすい、何かやっても何も言わなさそう、そんな風にみえたのでしょう。

2020-01-17 19:50:09

この説がまた強化されたか

被害はいつものあれ

ぽんぽん @pon_mama_pon

エレベーターに乗るのを邪魔される、抱っこ紐で息子を抱いてるのに階段で容赦なくぶつかられる(しかも全然混んでない)、乗り降りの時にぶつかられる、ベビーカーの足を蹴られる、通り過ぎるだけで舌打ちされる、乗ってから降りるまで睨みつけられるetc、、みんな赤ちゃんから育ったのにねぇ。悲しい。

2020-01-16 20:10:03
ぽんぽん @pon_mama_pon

それからは今まで以上に気を張って外に出るようにしてます。何かしてきたら刺し違えてでも、、というくらいの気持ちで。 世の中のお母様方、本当に気をつけてください。

2020-01-16 20:12:31
ぽんぽん @pon_mama_pon

聞かれるので念の為。舌打ちや睨みつけてくるのは主に中年女性、ぶつかってくるのは中年男性が多かったですが、それはあくまで私の経験した時なのでその世代がどうこうということではないです🤔妊娠中から今も中年の男性が最も席を譲ってくれたりその他親切にしてくれたことも事実です。

2020-01-18 09:49:28

無差別もある

ぽんぽん @pon_mama_pon

ちらほらご意見がありますが、メイクや髪型が派手だから被害に遭わないというわけではないし、逆に目をつけられる、子連れならやり返せないだろうとそんなもの見境なしなんてのもあると思います🤔 好きな格好したいのになんでこっちがそんな気を使わないかんの!と憤りを感じます。

2020-01-17 17:48:57
ぽんぽん @pon_mama_pon

夫婦でいたのにバックル外しをやられそうになった、というツイートも拝見したことがあります。無差別も存在します。ママだから派手な格好を自粛する必要もないし、無理して髪を染めたりメイクを濃くする必要もないと思いますが、こんな事例もあるんだってことを心に留めておいてもらえたら嬉しいです😢

2020-01-17 17:51:32

似たような被害者の話続々

ぽんぽん @pon_mama_pon

そろそろクソリプ来るかな?と思ったら同じような目に遭ったって人が多くてホワイジャパニーズピーポゥウゥウウ😇🙏 私は昔からゴリゴリに染めたり化粧したり変な格好したりしてたので、10年都会にいても痴漢には遭わず変な人にも滅多に絡まれませんでしたが、それは幸運だっただけですな。

2020-01-17 19:46:37
ぽんぽん @pon_mama_pon

ひぇええ、、、想像以上に同じ体験、似た経験をされてる方が多くてほんともうホワイジャパニーズピーポゥ🙃🙃 何が辛いって、もちろん育児じゃなくて、そんなことをしてくる連中の年金を将来この子達が必死こいて稼ぐのかと思うとね!にっちもさっちもどーんにも!!ぶるどーーーっく!!!

2020-01-18 01:02:23

単に加害する人は可愛そう

ぽんぽん @pon_mama_pon

妊婦や子連れにそういうことをする人達は、心のどこかで無意識にSOSを出しているんだな、と思っています。 弱い者に高圧かつ無遠慮な意識がいく人間は自信がなく余裕もありません。周りが見えない人も同じ。あなたのそんなSOSを受け止めてくれる人が現れたら良いね、と思うようにしてます。

2020-01-17 19:56:25